fc2ブログ

* こんなところまで似てきた!

こたうめは血のつながりはありません。
生まれた所も違うし、出身のお店も違います。

でも、一緒に暮らしているっていうだけで、似てくるんですよね。

最近はお散歩中とかに、「顔は似ているけど色が違う!兄妹ですか?!」って聞かれることがあります。
確かに、うめめが家に来たときよりは、顔は似てきたかもしれないですー。

あとは、あくびをするタイミングだったり、寝姿だったり、マネッコするには無理があるところまで一緒だったりして、ビックリすることもあります。

そして、昨日のランではこんなとこまで一緒でした!



そろってンコ中!
んーんー!     んーんー!



そろってンコしてましたw かわいー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-13 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop

* えがおとねがお。

北国のこたうめ地区も、日に日にあたたかくなってます。
冬が寒い分、10℃とかになるととっても暖かく感じるんですよ。
もう、気分は春!!

ということで、せっかくのいいお天気の土曜日。
いつものお店にでも行こうかな??って思っていたのに、買い物の予定とかがあって。
結局準備が出来たのは、3時過ぎでしたー。こたうめちゃんは11時くらいから3時間ほどお留守番。

これじゃぁ、いつものお店には行けない!
なので、近所のランにお散歩がてら行ってきましたよー。



いきますよー!
しゅっぱーつ!!    ごーごー!!



普段はほとんどしないお留守番を、お利口にがんばってくれたこたうめちゃん。
足取りも力強いですーw



わっせ!わっせ!
わっせ!わっせ!    わっせ!わっせ!



グイグイ引っ張りますw



こたちゃん、すでにいい顔!
こたちゃんは、ひっぱらないよー!



引っ張っているのは、いつもうめめです。

お散歩も気持ち良くって、ついつい遠周りしたくなりますねー。
でも、今日は寄り道しない!早くしないと寒くなっちゃうー!
目的地へ急げー!!



急いだら7分で着きましたw
このランは山の上にあるのですが、さすがに雪はとけてましたー。でも山の斜面にはまだ残ってる!



ランにはもう雪ないです。
ゆきがないー。    だれもいないー。



ないないづくしですが、まぁいいでしょ!
ポンポン(ボールのこと)であそびましょー!!



わーい!!
わっせ!わっせ!    うめめが見ていないうちに、持って来て!!



わーい!!
どひゅーん!!    うめめ!激突注意!!



そんなこんなで、しばらくポンポンで遊びました!



こたちゃんのいい顔!
ぽかぽかだし、たのしーねー!    早くキープしないと、うめめに取られるよw



もいっちょ!
ふふふーん♪    こたちゃん、いい顔だね!



うめめのいい顔!
うめめもいい顔だね!    だって、ぽかぽかだし たのしーんだもん♪



今日はお出かけするのがちょっと遅くなってしまったのですが。
いい顔が見られて良かったです!



そしてこの顔!!
うめめ、とってもたのしそうだねー。    たのしい!たのしい!!



後半は、トリミング終わりのトイプーちゃん2頭が一緒に遊んでくれました!

そして、遊び疲れたこたうめちゃんは。。。



ご飯も食べて、睡魔に勝てません。
ごぉー、ぶー、ごぉー、ぶー。    すー、ぴー、すーぴー。



ふたりで仲良くねんね♪

いっぱい遊んだし、ちゃんと「いすにのぼっていいですか?」「おねがいします!」が出来たので、特別にマッサージチェアに登って寝ていますー。



うめめ、かわいい寝顔♪
うめめちゃん、かわいーねー♪



やっぱり寝顔はたまりませんねー。



こたちゃんも、かわいい?!
ぎゃー!!こたちゃんはすごいねー!!!!



んもう、わが目を疑いましたよ!
これ、カメラの加減で歪んでいるのではないのですよっ。

信じられないと思うので、比較対象を置いてみました!



比較対象を置いてみました。
ぎゃ!やっぱりいーわーっ!! こたちゃん、最高ですよっ。



恐ろしいくらいの歪みっぷりw



こりゃ、たまりませんー!!
こたちゃん、うちの家族になってくれてありがとう!!



この寝顔を見ていたら、今までの苦労なんてどうってことない!!
こんな変な顔して眠る犬と暮らせて、わたしはとっても幸せですー。



* * * * * * * * * *



コメントのお返し、遅れてしまって申し訳ありませんです。
今日お返しコメントしました!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-12 : おさんぽ : コメント : 7 :
Pagetop

* 注射の準備。お散歩編!

ちょっぴり曇りの土曜日。

今日はどこにいこうかなー♪なんて考えていたところ、この時期恒例の郵便物が目にとまりました。
そう、狂犬病の予防接種のお知らせです。

お出かけする気マンマンだったのでちょっと考えたのですが、こういうのは早いうちに済ませた方がいいと思いなおして、狂犬病の予防接種に行くことにしました。

注射をしに行くと決めたからには、準備が必要です。
注射を打ってしまうと運動できないので、まずはお散歩を済ませないと!!注射の後は安静にしてなきゃいけないから。

ということで。。。



予定変更!お散歩へー。
さんぽー!!さんぽー!!!    おでかけ するんじゃ なかったの?



お出かけは中止、お散歩にいくんだよー。

この時、ガッツリうめめの足を踏んでしまいましたw
ぎゃぎゃーーーーん!!ってすごい声だしたので、まずい!!と思ったのですが、全然大丈夫みたいです。

うめめちゃん、ごめん。



雪もほとんどなくなってきました。
ぜんぜん おっけー!もう いたくないし!!    うめめが ちょろちょろ するから わるいんだよ。



ほんとだよねー。真っ直ぐ歩いてほしいよねー。

こたちゃんも、歩いている時に前を横切られたり、体当たりされたりしているので、気持ちは分かってくれていると思いますw



川も雪どけ水でこんなに増水!
雪どけ水で増水中!!日当たりのいいところはもう雪もありませんー。



川もすごい勢いで流れていました。春ですねー。



ほんと、じゃぶじゃぶだねー。
おぉー。ほんと、じゃぶじゃぶだねー。



この水が少なくなったら、川遊び出来るからね!!



土も乾いているところが多いです。
さくさく ふわふわだねー。    やっぱり つちの うえが いいよねー!



こたうめちゃん、放っておくと土の上を歩きたがります。やっぱりコンクリートより土の上の方がいいよね。

乾いているところを選んで歩いていると、元気いっぱいで遊んでいる子どもたちがよってきました。

さわってもいいですかー??

こたちゃんもだまってナデナデされていて。逃げ出すかと思ったけど、ジっとしていたので関心!
うめめもピョンピョンよろこんでナデナデされていて。ナデナデよりは遊んで!ってかんじだったけど、子どもとも仲良くできて安心。
近所に小さい子どもがいないので、どんな反応するか心配もあったのですが、とってもうれしい出来事でした。



ナデナデしてくれた子たち。こたうめちゃん、よかったね!!
みんなに かわいいねって いわれちゃった!    こたちゃんも かわいいって いわれたー!



よかったねー!
こたうめちゃん、お利口だったよ!!


みんなにナデナデされて、こたうめちゃんのテンションもアップ!!
ずんずん進みます。



下りがキツイところは、道が川になってたw
どうろが じゃぶじゃぶだよー。    うめめ、こっちいきたいんだけど。



雪どけ水で、道路が川になってましたwww



住宅街はほとんど雪ないです。
こっちは もう ゆきがないね。    つめが かしかし しちゃうね。



住宅街の雪はほとんどとけました。
これからの季節は、街の景色がどんどん変わっていくので、お散歩していてもおもしろい!

こたうめちゃんのカシカシって足音、つめ切らなきゃね。

そんなこんなで小一時間のお散歩。
お家に着くと。。。



お家に着くと、お庭ランが完全閉鎖!!
お庭ランが完全閉鎖!!これからの季節は花壇になるので、こたうめちゃんは立入禁止。



お家に着くと、母が春支度をしていました。



* * * * * * * * * *



長くなってしまうので、今日はここまで!!
続きはあした。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!



2009-04-07 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

* 春を見つけに。

今日は朝からさわやかな晴れ!
とっても気持ちいい日曜日でしたねー。

昨日はいつものお店で遊んできたので、今日はのんびりしようかな?って思っていたのですが、お家でジットしているにはもったいなくって。

こたうめを連れて、春を探しにいこう!!と思い立ったのです!

ちょっとウキウキして、支度をしていたのですが、うめめが おようふく きるのやだ!! と生意気に逃げ回るので、こたちゃんだけ連れて出ましたw



出てすぐに振り返る。
うめめは?いかないの??    言うこと聞かないから、おいてきたんだよ。



せっかくお天気も良くってお散歩日和なのにねー。うめめは困ったちゃんですw

こたちゃん久々に、1人っ子気分で喜ぶかな?って思ったのですが。
違いましたw



こたちゃん、うめめといっしょにいく。
こたちゃん、うめめと いっしょに いく。    戻るの?!



こたちゃん、うめめが一緒じゃないとイヤなんですってーw
いっつもうめめいイジワルされているくせに、一緒に行きたいんですねー。変な子。

仕方がないので一旦家に戻って、オイテケボリでふてくされているうめめに、無理やり服を着せて連れ出しましたw



無理やり服着せて連れてきましたw
うめ、しちこの いうこと きかなきゃ だめだよー。    おさんぽー!!



うめめ、何事もなかったかのようにお散歩に参加してますw

なんなんですかね?このうめめのわがままっぷりは。ほんと、困ったちゃんですww
こたちゃんがわざわざ戻ってくれたから、一緒に行けるのに!!こたちゃんがやさしすぎるのかな?

こたちゃんのやさしさは、うめめには全く伝わっていませんw



川も雪が少なくなってます。
気を取り直して!川も雪が少なくなって、雪解け水で増水中!!



ほんの1か月ちょっと前の川はこちら雪がてんこもりですw
1か月ちょっとでこんなに雪が少なくなるなんて、自然の力ってすごいです。



川見えた??
こたちゃんも、かわ みえたー!    うめめも、かわ みえたー!!



春はまだー?なんて思っていても、こう見ると春は確実に近づいています。

こたうめちゃん、今日は春を探すお散歩だからね!
がんばって春見つけよーねーっ。




春を探してね!
はるってなに??    がんばって みつけまーす!



はるは、どこですかー!!
おーい、はるー!!     どこですかー!!



これははるかな??
これ、はるかな??    これが、はるなの??



それは、春じゃないよー。

どんどん進んで、いつものお散歩だと、折り返し地点の曲がり道。



今日はこっちだよ!!
まがらないの??    いつもは こっちだよー。



今日はもっとずーっと行くんだよ!!



公園の野球場はまだ雪だらけー。
途中の公園、野球場もまだ雪だらけ!春みつけられないかもー。



はるありますかー?
ここには、はる ありますかー?    なんだか ふれっしゅな においが するー。



なかなか春が見つからないねー。



こたうめのパーカーがベチャドロ!
あんよと おなか、つめたいんだよねー。これもはる??



これもまた一種の春ですねw
うめの あんよと おなかも、つめたいよー!



あぁー、先日買ったパーカーが既に無残な姿に。。。
分かっていたことでも、ちょっとイヤ。これも一種の春ですねw



まだまだ進むよー!
どんどん進むよー!    どこまでいくの?    どこまでもー!



こたうめ家は山の上にあるので、雪解けが遅めなのですが、下山するにつれて雪がどんどん少なくなっていきます。

そして、本日の目的地!!片道1時間ちょっとの道のり、歩き過ぎ??



ついたよー!!
ついたー!こたちゃん ここしってるー!!    ついたの?やったー!!



伸縮性のリードに付け替えて。



川ー!!
くんくん。    くんくん。



河川敷で探索ですー!

冬は雪がてんこもりなので、入ることが出来ない河川敷。
ここはこたちゃんのお気に入りの場所なのですー。

去年の夏は川遊びもして、初泳ぎを披露してくれた場所です!
うめめは初めてきた場所ですけどね。

雪解け水でかなり増水していましたが、まだ大丈夫。
気を付けてあげれば、全然遊べました。




それでも雪が残ってますw
川もやっぱり雪が残ってますw    くんくん。    あっちいきたいー。



流れの弱いところには、カモさんもいました。



カモさん発見!!
とりさん みっけー!    おぉー!むしゃぶるい!!



こたちゃん突撃ー!
おーい!とりさーん!!    ぬおおおぉぉぉぉ!!



もちろん逃げられますw
とりー!!まてーーーー!!!    こたちゃん、おしい!!



こたうめちゃん、鳥が大好きです。
中でもこたちゃんのお気に入りは、カモさん。
うめめのお気に入りは、カラスさんです。



納得がいかなくって、回り込む。
こんどは あっちに にげられたー!    おーい、とりさーんってばー!



こたちゃん、久しぶりのカモ狩を楽しんでました!



川でもお互いを確認w
きみは、うめめ?    そういう あなたは、こたちゃん?



なぜかお互いを確認し合うこたうめw



記念撮影!
まて、だってー。おやつ もらえるのかな?    もちろん、おやつ くれるよね?



記念撮影もばっちり!

河川敷はさすがに風が冷たくって、座れそうな場所もなくって。
こたうめがとっても楽しそうだったので、もっと遊びたかったけど、退散。

こたうめちゃん、たのしかったかな??



帰り道も長いよー!
たのしかったー!!    うめめ、まだあそべるのにー!



帰り道も長いから、がんばってねー。

帰り道は、住宅街を通って帰りましたー。


住宅街を通って帰りました。
かわ、たのしかったねー!!    また、きたいよねー!!



もちろん、また来ようね!
暖かくなったら、もっと楽しいんだよー!!


帰り道、道路の真ん中で子供たちが遊んでいました。



途中の道路で、子供たちが遊んでた!春だねー。
うめめも なかまに いれてくださーい!!



チョークで道に絵をかいたり、縄跳びだったりで遊んでました。
なんだか懐かしい光景!
これも雪がとけないと出来ない遊びです、春みっけー!!

そんなこんなで、結局家を出てから3時間!休憩できるところもないので、歩きっぱなし!!つかれたーw
やっとお家につきましたー。



ちょっと日向ぼっこしてから、お家に入ろうね。
ぽかぽかだー。    ぽかぽかだねー。



こたうめちゃんも疲れたみたいで、黙ってお日様の光を浴びてました。



夕日もポカポカ。
こたちゃん、つかれた??    つかれたけど、たのしかったー。



さすがに疲れたかな??
うめめもつかれた??    うん、でもたのしかったよー。



もうごはんの時間だから、お家に入ったら食べようね!その前に、足とお腹を洗わなきゃねw


こたうめの楽しそうな顔も見られたし、わたしもとっても楽しみましたー。
疲れたし、何だか膝が痛いけど!!

春もいっぱい見つけたし、普通のお散歩とはちょっと違っておもしろかったです!

そして、こんなところにも春が。



そうえいば、お庭も春!土が見え始めました。
お庭も土が見え始めましたー。お庭ランももうすぐ閉鎖されます。



もちろん、お散歩中も見つけましたよ!!



こんなにかわいい春を見つけましたよ!!
うめめの足もとに、ふきのとう!とってもかわいい春、見つけましたー。



お花が満開の春はまだまだなこたうめ地区ですが、確実に春は近づいてきていますー!!



* * * * * * * * * *



行きの道中でさわやかに挨拶してくれたオジサンがいたのですが、どっかで見たことあるなーって思って挨拶を返したら。
なんとうっかり、こたうめ地区の市長さんでしたー。とってもえらい人。
雪のない時期は自転車で通勤しているってニュースで見たけど、ウォーキングも趣味なのかな?
今思えば、市営のドッグランをお願いします!!このゴミ早くなんとかしてください!!って言えばよかったかな??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-30 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop

* もうすぐ春!の夜散歩。

これ、先週の話なのですが。
なので、今はもう少し雪がとけましたー。最近また雪が降っているけど!!

といっても、夜はまだまだ寒いです!
100円のびのび手袋(イボイボ滑り止め付き)と、マフラーはまだ必須!!



newリードでお散歩!
わっせー!わっせー!    くん くん。



早速、newリードでお散歩へ!
ンコ入れをぶら下げて、手ぶらのお散歩ですー。



黒く見えるところは、所々薄い氷が張っています。
ここ、すべりまーす!    つるつるでーす!



気をつけまーす!

黒く見えるところは、昼間に雪がとけて出た水です。
所々凍っているので、危険!!
わたしはこたうめの足元を見て、滑るかどうか判断していますw



こたうめは高いところに登りたがる!
こっち、いけそうだよー!    どれどれー?



行かないって!こたうめは歩けても、わたしは埋まりますからー!!

こたうめ、すっかり高いところが大好きですw



公園の広場もまだ雪だらけw
きょうは ここで あそばないの?    たまに ここで あそぶよねー!



今日は遊びませーん!!

たまに、こたうめちゃんをロングリードで放牧する広場、大量の雪が残っています。



こら!うめめ、おりなさーい!
ここから いい においが。。。    うめめ、しちこがおこってるよー。



うめめ、おりなさーい!良しって言った場所しか登っちゃダメ!!

分かれているリードの長さが、以前より短くなったのに、相変わらずチョロチョロするうめめw
引っ張りは強いし、真っ直ぐ歩かないし!

これってきっと、1頭ずづお散歩に行って直してあげなきゃいけないんだけど、時間的に無理!今は1時間散歩なので、1頭ずつ言ったら2時間!!

最近はこたちゃんが、うめめを上手くかわして歩いてくれるので、いいのですが。
引っ張りはどうにかしたい!!氷の上で引っ張られると、ツルンといきますw



日陰の遊歩道もクザクで危険!
しちこがあるくと ざくざくって おとがするね!    もうすぐ はるになるって あいずのおとだよ!



ここは、下りの坂道。
おまけに南側に大きな壁があって、雪が氷と化していますー。危険!!

雪がお昼にジンワリ溶けて、夜の冷え込みでまた凍る。
水が凍るのと違ってデコボコに凍るので、歩くとザクザクって音がします。真冬の雪は、ギュッギュって音です。



newリード、大丈夫みたい!
くんくんっ。    うめめが いつもより ちかくに いるきがする。。。



newリード、最初はぶつかったりしていましたが、慣れれば大丈夫みたい!

それにしても、雪が汚い!!
ポイ捨てタバコとかも出てきます。

放置してあるンコとかも出てきて、とってもイヤ!!ちゃんと持って帰ってよー。
雪で隠してしまえば見えないから、冬は放置されてることが多いです。

雪どけ水でとけたンコは拾うことも出来ない。

なんでこんなことするの??
ただビニール袋に入れて持って帰って、ゴミに出せばいいだけなのに。

これだから犬の入れない公園とかが増えるんだ!!!!!!!取り乱してすみません。



サイクリングロードも除雪してありました。
冬は封鎖しているサイクリングロード、除雪してありました。



これで、車を気にしないでお散歩できますー。でも、街灯がないのでちょっとこわい!おばけとか!!



住宅街は道が乾いているところもあります。
ちょっと そっちに いきたいんだけどー!    おすな!うしろ まわれば いいのにー。



道路が乾いているところもあります。

冬は雪の上しか歩かないので、爪切りは1か月に2回でした。
コンクリートの道が増えれば、爪が擦れてのびるスピードが遅くなります。
来月あたりから、1か月に1回でいいかなー?



ワダチがすごいことになってますw
ぜんぽうに みずたまり はっけん!!



でも、日陰の道路はこんなワダチが!!20センチ近くの段差がありますw

これ車が通った後なんですが、みんな同じところを通るので、こんなになってしまいます。

昼間はグッチャグチャだから、ワダチ以外のところを通ると車がガッタガタ揺れるんですよ、滑るし、埋まる危険もあるし。
なので、同じところを通るんです。
でも、通ったところがどんどん削れるので、ワダチが深くなる。。。
そして夜になったら凍るので、こんな段差が出来上がってしまいます。

ここまでくると、車のお腹をこすってしまうので、逆に避けて通らなきゃいけません。
ハマったら最後、抜け出せません!車のお腹をこすったまま前進するんですwww



T字路はすごいことに。。。
うめめ、みずたまり あるから ひっぱんないで!!    そんなの はやく じゃんぷ してよー!



T字路は大変なことに。。

大きな水たまりもあるし、ワダチがあっちこっちに!
おまけに凍っているところと、凍っていないところとあるので、歩くのも一苦労です。

春は、そんないくつもの苦難を乗り越えてのお散歩になるのですが、わたしとしてはお家についてからが大変!!



あんよがドロドロなので、洗面台に直行!
あんよが べちゃべちゃですー!    おしりも おなかも ぬれてるよー!



お願いだから、大人しくしてー!

足がジャリジャリなので、玄関から洗面台に直行!!タオルで拭くだけでは無理なくらいジャリジャリのドロドロw
おまけに歩いて跳ね上げた汚い水で、お腹もお尻もベチャドロ!

玄関から洗面台へ結構な距離があるので、そこまではこたうめ2頭を抱っこしますw
しかもドアが2つもあるので、開ける時は一瞬片手でこたうめを支えなければいけませんー。汚いこたうめを抱っこするので、わたしのお腹付近もベチャドロ!!


散歩は楽しいけど、これが大変w
ここまで くるときの しちこの だっこ、らんぼう なんです。    うめは、こたちゃんの うえに のっかります!



だって、こたうめ合わせて18キロだよ??
我慢してください。


この後、8本のあんよをぬるま湯で洗い流して、お腹とお尻もぬるま湯で洗い流して、タオルで拭いて。
広範囲にシャワーをかけた時は、ドライヤーで乾かしますー。

これがこれから1か月近く、毎日続くと思うと。。。ガックリ。
これなら、雪の方がまだマシ!って思っちゃうんですよねー。

お散歩はわたしも好きだし、とっても楽しみなんだけど。。。
あー、早く雪とけてくれないかなー!!!!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-27 : おさんぽ : コメント : 10 :
Pagetop

* れことお散歩!!

ちょっと前の話ですー。



こんな感じで晴れた週末の話です。
こんな感じで、ポカポカに晴れた週末。



こんなに晴れてポカポカなのに、これ以上ないくらい着込んでいるれこと、お散歩にいきましたー!



れことお散歩に行きましたー!
ジムの後遺症で筋肉痛!引っ張るな!!    かんけーなーい!    すすめー!!



れこ、左手が変だよw

この日のれこは筋肉痛。
前日の夜にジムに行って、たんまり運動してきたそうです。こたうめの散歩の方が有意義な運動だと思いますYO!
しきりに、腕が痛い!足が痛い!と言っていました。

でも、こたうめにはそんなの関係ありません!



大好きなれことのお散歩で張り切るこたうめ。
いたーい!    えっほ!     えっほ!



大好きなれことのお散歩!
こたうめはいつも以上に張り切って、前に進もうとします!!



さらに引っ張るw
れこ!はやくー!!    ぎゅーにゅーやさんだよ!!



牛乳屋さんを発見して、さらにグイグイ引っ張るw

こたうめちゃん、牛乳は買わないよー。



牛乳は買わないよー。
ぎゅーにゅー かわないの?    ひとつ くださーい!!    うめ、行くよー。



なんでいつも、ここを通るとお店に吸い寄せられるのかな?
牛乳のニオイがするのかな??

牛乳は買ってあげないけどねw
今日はただのお散歩じゃないんだよー。おやつを買いにいくんだよー!




おやつを買いにいくんだよー!
うめ、おやつだってー!!    うん!おやつやさんに いくんだってー!!



そうだよ。だからサクサク歩こうねー。



サクサク歩きます!
うめめ、さくさく あるきます!    こたちゃんも、さくさく あるきます!    腕いたいんですけどー!



寄り道しないで行きますよー!



こたちゃん、にっこり!
ちょっと くんくん したいんだけど。    おやつ いっぱい かうの?    足もいたいんですけどー!



今日はおやついっぱい買うよ!
ほら、もう少しだから、れこもがんばってくださいー!




れこ、限界w
おやつ!おやつ!    おやつ!おやつ!    もう痛くてむり。



犬の引っ張りに堪えられないほどの筋肉痛って、どんな運動したのさ。
結局お店に着く前に、交替しましたw



お店に到着でーす。
ついたよー!    ここまで におい するねー!    いいにおい だねー!



片道30分弱の道のりでした。

お店では、鳥のトサカ・牛のコラーゲンスティックなど、前回と同じものを、トサカを多めに買いました!

わたしがお買いものをしている間、こたうめは。。。



お買いもの中のこたうめ。
いっぱい かって くれたかな。    うめめが すきなの かったかな。



れことお利口に待っていてくれました。



いっぱい買ったよ!
おまたせー!    おりこうに してたよ!    こたちゃんも!    足痛いー。



こたうめちゃん、何か勘違いしているみたいだけど、今はおやつ食べないよ。
お家に帰ってからだよー。


ということで?



帰りはわたしがリード持ち。
いい天気だねー!    おりこうにしてたのにー。    おやつもらえなかったー。



リード持ちはわたし、カメラ係バッグ持ちはれこ。わたし、いつもこんなにルンルンで歩いてるなんて知らなかった!はずかしいー!!



川を通って帰りました。
れこ、遅いよー。    うめ、ここ しってるー!    こたちゃんも しってるー!



ちょっと遠周りして、川を通るルートで帰りました。

れこがモタモタしてたので、振り返ると。。。



こんなにきれいな写真を撮ってた!
まってー、今写真とってるのー!



こんなにきれいな写真を撮っていました。北海道最高!

そして、こたうめちゃんは。。。



川見えた?
川見えた?    みえたー!    みえたー!



橋の上で「川見えた?」と聞くと、覗き込みますw もちろん、落ちないようにリードはガッチリスタンバイ!

住宅街では「つけ」の練習も。



つけ!の練習も。
うめ、できるよ!    こたちゃんのほうが じょうずだよ!



こたうめちゃんも終始ルンルンで、わたしも久々の話し相手付きお散歩!
れこのおかげでとっても楽しいお散歩になりましたー!!



* * * * *



れこが撮ってくれた写真の中に、こんなのもありました。



こんなになってるなんて、知らなかったw
れこが撮ってくれた写真で、気づくことがいっぱい!



こたうめが車にひかれないように、端に寄せること。

そればっかり気にしているので、こたうめがこんな姿勢になっているなんて、気づきもしなかったですー。
うめめなんて、れこに「たすけてー!」って言ってるように見えますw

自分が気持ち悪いくらいに、ルンルンでお散歩していること。
こたうめより、車のことばかり気にしていること。
マフラーの結び目が、どんどん前にずれてきていることw 足が太いことはちゃんと知ってた。

れこが撮ってくれた写真をみて、始めて気が付きましたー。反省!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-13 : おさんぽ : コメント : 8 :
Pagetop

* すこーんと晴れました!

ということで、newバッグをもってお散歩に行きましたー。

お家を出ると、ビックリするくらいの晴れっぷり!
こたうめ地区、日曜日は快晴でしたー。



とってもいいお天気!
ぽかぽかの日差しに冷たい空気は、北国ならではです♪きもちー!!



こたうめのクンクンにも力が入ります!



くんくん。
くんくん!    くんくん!



道もビショビショ!



ビショビショ!!
あんよが ぬれるー!    ばっちぃ ばっちぃ!



お日様もはりきって、ピカーン!!



ぴかーん!
こたうめちゃん、春って感じするよねー!!    するするー!    はるってなにー??



あ、うめめははじめての春です♪

水たまりを避けながらルンルンであるくこと、15分!
目的地が見えてきましたー!!

こたうめちゃん、見えてきたよーっ。



見えたよー!
ついたー!    ついたー!!



こたうめちゃんお気に入りの、雪山があるランに到着しましたー。
日曜日&快晴ということもあって、ランにはたくさんのワンちゃんがいましたよー。

こたうめちゃん、ちゃんとご挨拶してねーっ。


ちゃんとご挨拶してねー。
こたろうです!よろしくおねがいします!!    うめめですー!きゃっきゃ!!



こたちゃんは飼い主さんにご挨拶w
うめめは挨拶もそこそこに、遊び始めてしまいましたーww

そして、目的の雪山へ!



これが目的w
やっぱり いいわー。



もちろん、うめめも!



うめめも登山!
くうきがいいよねー!    ねー!



うめめはお友達と追いかけっこをして、とっても楽しそうに遊んでいましたー。
こたちゃんもそれなりに楽しんでいたのですが。。。

こたちゃん、なぜか男の子にモテモテなんですよー。
去勢済みの男の子って魅惑のニオイがするから、モテるっていうじゃないですか。
でもこたちゃんは、そんなもんじゃないんですよw

ランには3頭の男の子がいたのですが、全員に乗られてましたーww ちなみに、うめめは全くモテません。女子なのに!

なんでかな?
オドオドしているからかな??

最初は大丈夫で、こたちゃんもチョロチョロしていたのですが。
1頭がこたちゃんのいいニオイに気づくと、他の子も誘われて寄ってくる。
それからは逃げても逃げても乗られるし、逃げ切ったと思ったら他の子に乗られるし!
しばらく見守っていたのですが、諦めてオスワリしちゃうし。

他のワンちゃんが悪いわけではないし、こたちゃんが悪いわけでもないんですけどね。。。
ちょっとかわいそうだったので、こたちゃんは一時的にnewバッグの上に避難させてあげました。早速newバッグが活躍!



こたちゃん、newバッグの上に避難します。
こたちゃんモテモテだね。    こたちゃんは、そっとしておいてほしいよ。



こたちゃんを抱っこしていると、お友達と遊んでいたうめめが寄ってきました。



気になる。
こたちゃん なんで だっこしてもらってるのー?    いろいろあったの。



そう、色々あったのw
うめめは気にしないで遊んでおいでー!


しばらくすると、みんな休憩所に行ったり、帰ったりしてワンちゃんが少なくなったので、ここでやっとこたちゃんを降ろしてあげましたw こたちゃん、テンションダ↓してました。



イングリッシュコッカースパニエル!!
こたちゃん だいじょうぶ??    なんとかね。    やっほーーー!!



遊んでくれて、ありがとねー!!


このイングリッシュ・コッカー・スパニエル君は、うめめとずっと追いかけっこしてくれていた子です!たまにこたちゃんに乗ったりしてたけどね。

憧れのイングリッシュ・コッカー・スパニエル!
こたちゃんが家族になる前は、イングリッシュ・コッカー・スパニエルがいいなぁ!なんて本を見て妄想してましたw ちょっと大きいので、諦めましたが。
この日、始めて近くで見て、ナデナデさせてもらったのですが、とってもいい子ちゃん!
もっと好きになりましたー!!



1時間くらい遊んで、ランも日陰が多くなってきました。



よいしょ!
よいしょ!よいしょ!!



雪山もほぼ日陰になってます。



こたちゃんも山登り。
こたちゃん、げんきないね。    だから、いろいろあったの!



このランは西側に山があるので、すぐ日陰になっちゃうのが残念!

日陰になると急に寒くなるので休憩所へ。
コーヒーを飲みながら体を温めて、他のオーナーさんとちょっとお話。
閉店時間も近づいてきたので、そのまま帰ってきました。

帰り道、ふと見上げた真っ青な空に、ぽつんとお月さま。
とってもかわいかったので、こたうめの後姿とパチリ!

こたうめちゃん、たのしかった??



月が出てる!
まぁまぁだったー。    うめは とっても たのしかった!


また行こうね!
これからは日が長くなるから、いっぱい遊ぼうね!!




* * * * *



今日、買ったものが届いていましたー!



色違いのパーカー!
春色パーカー!!



このパーカーの色違いですー。

こたうめちゃん、試着お願いしまーす!



試着拒否w
おことわりします。    だんこ きょひします!



あっさり拒否されましたw ※うめめはハウスにいます。見えますか??



買い過ぎ?!
ミントとピンクをセットで着せたい、グレーとホワイトをセットで着せたいのです。



ベージュピンクとセット予定のミント、なんだか想像より明るいw
あーあ。
他の色と交換するか、このまま使うか考え中ですー。



* * * * * * * * * *



   ミント → ラベンダーで検討中ですw



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-10 : おさんぽ : コメント : 10 :
Pagetop

* こたうめのお気に入り。

先日のお散歩風景。



いつものお散歩。
えっほ!えっほ!    なんかさー。



雪がチラついていましたが、気温は高め。



くんくん。
なんかねー。    くんくん。



夕暮れ間近。
最近は日が長くなりましたねー。



気づいた??
ねぇ、いつものおさんぽとちがわない?    るんるんー♪



もうすぐ冬も終わりだなーっなんて考えながらシミジミ歩いたら、いつものお散歩も一味ちがう?

なんて、それはそうなのですが。
こたちゃんはいつもと雰囲気が違うって気づきました。うめめは全く気にしてないw



雪山の上!!
いつもの おさんぽじゃ なかったー!    やっぱりちがったー!



近所のランに行ってきましたー!!閉店間近なため、また貸切!
雪大好き!雪山大好き!!のこたちゃんのために、いつものお散歩とは逆方向へ。
あと何回、こんなに沢山の雪で遊べるかわからないしね。

ここのランは、除雪した雪を真ん中に集めているので、大きな大きな雪山になっています。
前に来たときに、他のわんちゃんが登っているのを見ていて、こたうめちゃんも登ればいいのにーって思っていたんです。

この日、ボールを雪山に投げてみたら、案の定楽しそうに登って行きました!



気に入ったみたい!
うめ、おりてみるー!    とおくまでみえるよー!



転げ落ちたとしても、雪がクッションになって大事にはならなさそうだし!



心配をよそに、上手に降りてきます。
うめめが さきに おりたのにー!    こんなのへっちゃらー!!



まぁ、とっても上手に降りてきますけどね。
こたうめちゃん、とっても気に入ったみたいで、何度も何度も夢中で登ったり降りたりしてました!

そして、最初に投げたボールをこたうめちゃんが持ってこないので、わたしも登ってみましたーww 雪山気に入りすぎだよw



わたしも登ってみたw
きゃっきゃ!    ながめが すごく いいんだよー!



結構高い!!



ランの休憩所の屋根と同じくらい!
あっちもこっちもみえるよー!    ぶるぶるー!



休憩所の屋根と同じくらいの高さでしたー。建物1階くらいの高さ。
でもこのランは山の上にあるので、もっと高く感じます。



こたうめちゃん、高いところ好きなんだね。
たかいところって くうきが いいよねー!    しちこ、おりるとき きをつけてね。



はい、気をつけますー。
じゃあ、わたしは降りるからね!




じゃあ、わたしは降ります。
いやー、いいながめだねー!    うめもおりる!



気を付けて降りましたw 最後ジャンプしたら、変な筋肉つかってしまったー!



こたちゃん、下山!
おりるのも たのしーーー!!



こたちゃんも下山!



たのしそう!!
たのしすぎーーーー!!!



こたちゃんとっても楽しそう!!
こたちゃん冬に口がニカってなること、あまりないんです!
なのに、ニカってなってるー!!!



とっても楽しそう!!
きゃっきゃ!    えっほ!えっほ!!



前から見ても、ニカってなってるー!!うめめ見切れちゃった!

なんか、こたちゃんがここまで楽しそうな顔しているの、久しぶりに見ました。
うめめが来てからは、遊んでいてもおもちゃはとられるし、走っていてもオッポかじられたり、色々我慢して遊んでいることが多かったので。
逆にうめめは、いっつも全力で楽しい!って感じなんですけどね。



走るのだって、いつもより早い!
まてまてー!    ひゃっほーー!!



もう、楽しくって仕方ないって感じで走ってます!



楽しいの??
うめは、いっつもたのしいよー!    こたちゃんは、いつもよりたのしーー!!!



見ているわたしも、楽しいよ!!



また走る!!
ひゃっほほーい!!    まってー!こたちゃん、はやーい!



いつもとのこたうめとは、反対な感じ。



うめめに捕まっても笑顔なこたちゃん。
つかまえたー!!    きょうは たのしいから ゆるす!



うめめにガウガウされると、いつもならすぐテンションがさがってしまうのに。



負けてない!!
こらー!ちょうしにのるなー!!    ごめんなさーい!



この日のこたちゃんは、うめめにも負けてない!!



とにかく、楽しいみたいです!
きょうの こたちゃんは、うめめにも まけないよ!



お耳がべちゃべちゃになるまで、遊んでましたw



高いところが好きなの。
うめめより たっかいー!    いいもん!うめめ たかくなくていいもん!



こたうめちゃん、とにかく雪山が気に入ったみたいです。



なにか話してるみたい!
あっちがねー、おうちだよ!    そうなの?そっちかとおもってた!



こたうめちゃん!そろそろ閉店だし、帰りますよー!!



帰るよー!!
こたちゃん、まだ帰らない。    はーい、いまおりまーす!!



聞き分けがいいうめめに対して、こたちゃんは。



こたちゃん、おいてくよー!!
まだあそぼーよー。    おいて帰っちゃうよー!!



しばらくかえりたくない!って雪山から降りてきませんでしたww

雪が溶ける前に、また来ようね!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-04 : おさんぽ : コメント : 8 :
Pagetop

* おやつを買いに。帰り道編!

この記事のつづきですー。



おいしい匂いにソワソワ。
おいしい においが いっぱいだよー!    あっちもこっちも おやつー♪



いっぱい買いましたー。乾物系をたんまりと。



今は食べないよ!
おやつかったの?ちょうだーい!    いまたべる♪いまたべる♪



今は食べないよ!
さぁ、帰り道もがんばって歩きましょー!!




おうちの方向、わかるかな?
おうち こっちだよね!    こたちゃん わかるの?



こたうめさん、疲れてきたかな??



こたうめは全然元気!
うめめ、ぜんぜんつかれてないよ!    こたちゃんだって だいじょうぶ!



こたうめさん、牛乳屋さんに勝手に寄り道です。



牛乳屋さんに興味しんしん。
だれもいないねー。    ぎゅうにゅうだいすき!いっぽんくださーい!!



牛乳は買わないよ!


帰り道では「つけ」の練習をしましたー。
1頭づつだと上手に出来るんですが、2頭一緒だとまだまだです。



ついて!!
こたちゃん できるよ!    うめも じょうずにできるー!



おやつを持っていないので、こっちは見てくれないw



こたちゃん出過ぎ!
こたちゃん、出過ぎですー!



今度はうめめ、出過ぎです!
うめめ、出過ぎですー!



なんでか2頭一緒だと、どちらかが先に行っちゃうんですよー。
さらに釣られて2頭とも先に行っちゃうw



これが正しい位置だよ!
こたうめさん、上手だよー!!いい子いい子!!



でもお散歩中ずっと「つけ」で歩くのはまだまだ先。
普通のお散歩でも、「つけ」で歩く場所と、自由に歩かせる場所、分けています。

さぁ、もうすぐお家だよー!!



坂の上がお家です。
こたちゃん ここしってるー!    うめめもしってるー!



ラストスパート!!
わっせ!わっせ!    わっせ!わっせー!



おつかれさまー、お家に到着でーす!



到着ー!!
おうちについたー!    ついたねー。



お家に着いたらもちろん。



お庭で水分補給。
ゆき うまうまー!    うまい うまい!



雪おいしかった?



おいしかった??
おいしかったー!!    おいしかったよー!



こたうめさんおいしかった?と聞くと、舌をペローンと出してお返事してくれます!

結構歩いたねー。疲れたかな??


つかれたかな??
こたちゃんは おなかすいたよー。    うめめはまだまだ遊べるよ!



結局、ちょっと遠周りして2時間弱のお散歩になりました。

お家に入って戦利品をチェックしましょー!



今日買ったもの。
上:鳥の砂肝、トサカ大、牛のホネ、牛のコラーゲンスティック
下:トサカ小、豚のヒズメ小×2




トサカはこたうめさんの1番のお気に入りですー!



これでしばらくおやつを買わなくっていいね!
これ たべていい?    いっぱいお散歩したし、どれかいっこあげようか!



どれがいいかな?
うめ、これがいいー!    こたちゃんこれがいいなー。



それぞれ1個づつ、食べましたー。



* * * * * * * * * *


横の写真、サイズを間違えて加工してしまいましたー。
直そうかと思ったけど、面倒なのでこのまま失礼しますー。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-12 : おさんぽ : コメント : 4 :
Pagetop

* おやつを買いに。出発編!

祝日の水曜日。
目が覚めたらいいお天気だったので、午前中にお散歩に行きましたよ!



おやつを買いに行きますよー!
おやつだってー!    いっぱいかってねー!



こたうめのおやつ屋さんは、案外お家から近いのです。
いつもは車で他の買い物のついでに寄ってしまうのですが、今日はせっかくお天気だったので、お散歩がてら行ってきましたよ!



川の生クリームがけw
近所の川も、ここ数日の大雪で真白!



たまに日が射します。
きょうは ぽかぽかだねー!    るんるんだねー♪



たまにお日様が出て、ぽかぽかです。



しっぽアタック!
しっぽあたーっく!    まえがみえない!



もう少しだから、真っ直ぐ歩いてー!



もう少しだよー!
もうすこしだってー!    おやつまで もうすこしー♪



横断歩道を渡ったら。



横断歩道を渡ったら、
うめめ、くるまに きをつけるんだよー。    りょうかーい!!



お店に到着ですよー!



お店に到着です!
おやつー♪



片道30分、お店に到着です!



* * * * * * * * * *


帰り道編。につづくー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-12 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

* 退屈な午後。

ぽかぽか陽気の日曜の午後。



退屈そうな顔。
こたちゃんたいくつー。    おそとおてんきだよー。



ごめんよー。

車は両親が使っているので、遠出できないのです。
車があったらお買いものとか、いつものお店とか行けたのにねー。

でも、ひらめきましたよ!!

こたうめさん、お散歩にいこっかー!



しゅっぱーつ!!
おさんぽいくのー??    はやくあけてー!!



準備はおっけー!
では、出発でーす!!




あったかいねー。
ぽかぽかだねー。    ねー!



ほんと、ぽかぽか。
わたしもマフラーと手袋をはずして歩きましたよ。



ちょっと寄り道。
ちょっとよりみちしまーす。    しまーす!



道もぐちゃぐちゃ!
ところでどこいくのー?    いつものおさんぽとちがうよねー。



汚いから、早く渡ってー!
うめめのあんよぬれたー!    ばっちい!ばっちい!!



こたうめさん、もうちょっと!



もうちょっとだよ!
もうちょっとだってー。    うめ、まだあるけるよ!!



ここ登ったらゴールだよ!



この坂を登ったらゴールです!
ここ、みたことある!    こたちゃんしってるのー?



こたちゃんもうめめも知ってるとこだよ!!



ランに着きました!!
うめめ、ここきたことあるねー!    あるいてきたのははじめてだねー。



ドッグランに着きました!

近いとは思っていたけど、車で来たことしかなかったのです。
せっかくぽかぽかだったので、お散歩がてら来てみましたよー。
歩いて15分くらいでした。

こんなに近いなら、これからも晴れてる日は歩いて来れるね!


…つづく。


* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-20 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop

*みんなでお散歩。 2

ちょっとすみません。
なんかへんなのつくってるよー。



へんなのって??



あれ、なに??
みーくんなにやってるのーーー??    あー、これかまくら。



かまくらー??かまくらだってー。



かまくら!!
犬用ミニかまくら。



かまくらだってー。
これ、かまくらだよー、はいってみなよー。   かまくらだってー!   かまくらってなにー?



こたちゃんは毎年見てるから知ってるでしょー。



こたちゃんどうぞー。
どれどれ、しつれいしまーす。    かまくらってなにー?!



中はどうですか?
ふむふむ。



雪たべてるーw
むしゃむしゃ。



感想を一言どうぞ!
このなかのゆきはかくべつにうまいよ!    へんな顔だねー。



うめめも覗く。
かまくらっておいしーのー?    むしゃむしゃ、おいしーよ。



こたちゃん、かまくらは食べ物じゃありませんよ!

こたちゃんが中で激しく動くので、かまくらは半壊してしまいました。



うめめもかまくらほしー!
うめめもかまくらはいりたーい!   うめめ、もういっこ作ってあげる!



もう1個作ってくれるってー。
うまい、うまい。    雪を集めてー。



はしゃぐおじさん。
人間ブルドーザーーー!!ガシャン!ガシャン!    …たのしそうでよかったね。



うめ、入っていいよー



うめも挑戦!
しつれいしまーす。おいしいかまくらってどれですかー?



うめめ、初めてのかまくら。どーかな?



感想を一言どうぞ!
なかなかいいでーす!



こたちゃんも気になる。
ちょっとこたちゃんにもみせてー。    だーめ!うめめのだからだーめ!!



気に入ったみたいでよかったねー。



なにやらお話中。
みーくんと遊ぶのたのしいよねー。    たのしいよねー。



そうですか。
じゃぁ、みークンには出来るだけお散歩に付き合ってもらおうね。

さぁ、寒いし帰りますよー!



お家に帰ろうねー。
すとーぶ!すとーぶ!    すとーぶ!すとーぶ!    うめ、引っ張るなー!!



ぬくぬくなお家がまってるよー。

れこみークンのおかげで、楽しいお散歩でした!



あれっ?後半れこがいない!!



* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!


2009-01-14 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

*みんなでお散歩。 1

3連休もおわってしまいましたねー。

こたうめ家では、みんなの休みが合いました。れこも帰ってきて賑やかでしたよー。わたしは頭痛に悩まされていました…。

さて、せっかくみんないるので!
お散歩いきましょー!!



はやくあけてー!
れこおそいよー!!    はやくいこー!



今日はれこと、私の弟「みークン」も一緒に来てくれました。3人姉弟。



男×メスチーム と 女×オスチーム
いいにおいするー?    これはだれのにおいかな?



まってー!
わっせ、わっせ、わっせ。    こたちゃんまってーー!    うめ、引っ張るな!



いつもの公園に到着!
お犬ちゃん達、自由時間ですよー。



自由時間。
またゆきつもってるねー。    うめめゆきだらけ!



埋まらないように、気をつけてねー!



埋まるうめめ。
これくらいならなんとかすすめるよ!



お??
こたちゃんそこいきどまりだよー。    これくらいなら…



とんだーーーー!!
だいじょうぶっ!!!!!!    うめはむりー。



こたちゃんすごいねーーー!!



こたうめー、おいでー!

あ、れこが呼んでるよー。



集合ー!
よんだー??    おやつー??



ちょうだいっ、ちょうだいっ。
はやくっ、はやくっ!    おやつっ、おやつっ!



はい、どうぞー。



もらったー!
もらったー、いっこもらったー。    もうないの?    うめめ、もうないよ!!



こたうめー!!おいでー!!

あ、みークンが呼んでるよ!



犬と真剣に。
小太郎!勝負すっかー??   いいよっ!!



雪玉を先にとった方が勝ち。



競争する人。
よーい!どーーーーーーーーん!!!    あっ!!    みーくんふらいんぐー!



真剣勝負!!

こんな感じで、2人連れていくと勝手にお犬ちゃん達と遊んでくれるので、わたしは楽です。



ちょっとすみません。
なんかあっちでへんなのつくってるよー。



変なのってなに?!

…つづく。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!

2009-01-13 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

*夜のお散歩。

「**こたうめのお散歩日記**」なんてブログの題名に掲げながら、お散歩の記事があまりないのは。。

冬だから。 です。

こたうめは、わたしの都合でほとんど夕方以降のお散歩になります。
でも今は冬なので、日没が早い。
ってことは写真がうまくとれないので、記事にしてなかったのです。

今日は思い切ってアップしますー。

先日のお散歩風景。
お散歩はもちろんわたしの仕事なのですが、この日はわたしの姉、「れこ」も一緒です。

こたうめさん、たまに来るれこのことが大好き!
一緒にお散歩行けるとわかってテンション上がってました。わたしとの散歩は不満なのかな。。

…こたうめ、お散歩いくよ。



夜のお散歩。
きょうはれこもいてたのしいねー!   ねー!!     そこ!引っ張んないで!!



こたうめさん、れこの言うことはあまり聞きません。



なかよくクンクン。
これ、ごきんじょのわんちゃんのにおいだよー。    そうなんだー!



冬は雪で封鎖されている公園で遊ばせてもらっています。



公園につきました。
1列に並んでついてきてくださーい。   はーい!   はーい。



公園も人が1人歩けるくらいの道しかついていません。

さぁ、こたうめさん。
ロングリードにつけ直したので、自由時間だよー!




ロングリードで遊びましょう!!
けっこうつもったねー。    どのみちいこうかなー?



広場も雪がてんこもり。
細い道が入り組んで、まるで迷路です。

ちょっとちょっと、れこがいないよっ。探してきてー!!
かくれんぼスタート!!



れこはどこだ??
あれー?どこいった??



どこですかーーーー!!
れこーーー!!どこですかーーー!!!



けっこう広いので、暗闇に隠れます。
でも、犬ってすごいもので。ちゃんと見つけるんですね!



みつけたよーー!!
れこいたよー!    いたいたー!    みつかっちゃったー!!



みなさん、楽しそうですねー。
ちょっとおもしろかったので、この画像を拡大してみました。



拡大。。
はやくー!!    きらーん☆    あははっあははっ



こたちゃんとれこが満面の笑み。人の方が楽しそう。。
まぁ、楽しいことはいいことです。
かくれんぼの他には、、



道なき道を…
みちなきみちを!



走ります!!
はしります!



キラーン☆ キラーン☆
うめまてー!    それはぜんぶおやつのため!!


おやつで釣って「おいで」の練習です。



おやつちょうだい!
はやくっはやくっ!おやつちょうだい!!



うめにもちょうだい!
うめめにもちょうだーーーい!!!



おかげでわたしがしゃがむと、ちゃんと戻ってきます。おやつ欲しさに。



こたうめー!おいでーーー!!!



あ、れこが呼んでるよ!



れこが呼んでますよー。
いまおやつもらってるからむりー!    とりこみちゅうだからむりー!


こたうめは飼い主に従順です。

こんな感じで小1時間ほど遊びます。
さぁ、体も冷えたし帰りましょー。



おうちにかえろー。
きょうはれこがいてたのしかったねー!    うちにすんじゃえばいいのにねー。



たまに会うから楽しいんだと思うよ。。

毎日一緒に散歩しているわたしには、有難味を感じてないみたい!
れこにちょっとヤキモチ。



* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-12 : おさんぽ : コメント : 4 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム

カレンダー  *****

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文: