
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 最近のお散歩。


運搬中!
実家にいるときは、こたうめちゃん一緒に行きますー。



でも、最近は。
こたちゃんとうめめの歩くスピードが結構違います。

こたちゃん、最初は元気いっぱいなんてすが、帰りはとぼとぼ。
うめめはこたちゃんを立ち止まって待って、ゆっくり歩いて、もの足りなさそう。
別々に順番に散歩させてたのですが、こたうめちゃんのテンションがイマイチ。

普段は別々に暮らしてて、たまに会うんだから、一緒のお散歩がいいよね。。

ってことで、セラピーで使ってる、こたちゃん専用車ベビーカート出動!
途中、カートにのせることで、こたちゃんの体力はもつし、うめめはたっぷり早歩きできるし!

こたちゃんのカートを押すわたしがヘロヘロになるけど、
こたうめちゃんが満足そうなので、しばらくはこれでがんばります♪



* * * * * * *



カート出動のもうひとつの理由は、こたちゃんの心臓のためです。

先日の心臓ドッグで、お薬始めました。
少し元気になってきましたが、しばらくは人がコントロールしてあげなきゃと思ってます。



2013-12-17 : おさんぽ :
Pagetop

* こたちゃんは??


あれれ!
うめめちゃん!!



こたちゃん??
なぁに?



こたちゃんは??



いるよ!
ここだよー!!



かわいくひょっこり現れました♪
お散歩ついでに、お父さんのお迎えでのヒトコマ。



* * * * * * *



実家付近では、既にユキムシが!!(*_*)


2013-10-15 : おさんぽ :
Pagetop

* サイクリング。


すっかり寒いですね。。

ストーブをつけようか、こたつをつけようか。
なんて、まだ何とか我慢している小さいおうち。

自転車に乗れるのもあと少し!ってことで、晴れればサイクリングに出掛けています。(^^;



かわ。
休憩中の公園で。大好きなかわーーー!



目的はひとつだけ。
あとはのーんびりふらふらしてます。

この日は、八百屋さんに野菜を買いにいきましたー。
自転車に乗って、30分の八百屋さん!!

遠いんですが、サイクリングの口実なのでいいのです。
外にあるので、うめめをだっこしたままお買いものできるのです♪



うま。
うま!



適当に走っているので、ほー。こんなところにこんなものが!ってことが結構あります。
この日は馬に会いました!(笑)

北大の馬術部がイベントやってて、いつもは閉まっている門が開いてたんです。

うめめちゃん、はじめてのお馬さんに興奮して、小さい声でう゛ーっって唸ってました(*_*)

おかげで、早々に退散。

そんなこんなのサイクリング。
雪降るギリギリまで楽しみたいです♪



* * * * * * *


もうギリギリなんですが。。
Wanもみ主催のお勉強会、あります。

* * *

日本ペットマッサージ協会北海道支部&Wan もみ主催
「家庭どうぶつ白書から学ぶ犬・猫の病気」

10月21日(月)13:30〜15:30
かでる2・7 101会議室
参加費:1,000円

講師は井上舞さんという方で、ペット保険アニコム損保の獣医師さんです。
東京で大人気の講師さんです!

* * *

膨大なデータから、愛犬との暮らしのヒントを得る貴重な機会です。

興味のある方はこちら! → ☆☆☆
Wanもみホームページから申込ができます♪


2013-10-14 : おさんぽ :
Pagetop

* 梅の木と。


梅の木と。
毎年満開の時期に記念撮影してるのに!



今年のへんなお天気のせいで、こたうめ揃って桜の写真はダメでした。。(T_T)
じゃぁ、老木の梅の木ならどうかな!?ってきてみたものの。

すっかり新緑の季節でした。。



キラキラ☆
笑顔は満開!満点だけどね♪



急に夏日になったり、20度にもならなかったり。。
犬も人も、体調には気を付けないと!
昨日寝る前のうめめちゃん、鼻水でてたし!



モウガマンデキナイ。
なつだねー。   もう、むり!!



写真撮影中、先に限界がくるのはうめめちゃん。
文句がお顔にちゃんとかいてありますねw

こたちゃんはいつまでもへらへら。(^^)

おかげでかわいい写真がとれましたよ!
ばっちりスマホの待ち受けです♪



* * * * * * *



渡る世間は鬼ばかりのスペシャルドラマ、すんごい楽しみで!
そして昨日、すんごい楽しみました!!(*´ー`*)

もうちょっと、おわらないでーーーー。



2013-06-04 : おさんぽ :
Pagetop

* おとーさんとのお散歩。

チャカチャカ。
おとーさんも一緒のお散歩。うれしいね(^_^)v



おとーさん(しちこの父)が定年して、おうちでのんびりしています。

退職して2ヶ月。
なんとなーく1日のスケジュールが決まってきたみたいで、こたちゃんのお散歩もちゃんとスケジュールに組み込んでくれているようです。(^^)

うめめちゃんと実家に戻ったときは、うめめちゃんも一緒につれていってくれます♪
わたしも一緒に行くときは、最近のこたちゃんの様子の報告を受け、最近のうめめちゃんの様子を報告しますー。



おとーさんと。
緑がいっぱいで、とーっても気持ちいいお散歩。



お散歩から戻った父の歩数計はいつも5000歩超え!
おじいちゃんの年齢のおとーさんと、どすこいこたちゃんのお散歩は、うめめちゃんとわたしには少し物足りないけど、とーっても楽しい時間です。(^^)

こたちゃんの体重もほんの少し減ったみたい!

今までこたちゃんの体重にちっとも興味がなかったおとーさんが、とっても嬉しそうに報告してくれました♪(*´ー`*)



* * * * * * *



うめめちゃんが5才になりました♪
うちのかわいこめんこちゃんが、また1年キラキラで過ごせますように!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)


2013-05-29 : おさんぽ :
Pagetop

* ぽかぽか。




えっほ!えっほ!



* * * * * * *



お散歩日和。
はしれーーーーー!^^



2013-04-22 : おさんぽ :
Pagetop

* 夜のお散歩。

まだ雪がー。
るーるるー♪



ちいさいおうちでの、うめめちゃんとのお散歩。
雪はもう溶けたかなー?と思って、ちょっと遠くの公園まで。
でもまだ雪だらけでした。。

夜のお散歩は結構長めに歩きます。
この日は2時間くらいかな?

途中、見慣れた車が!と思ったら、お仕事帰りのここなごかぁさんでした!
見つけてくれて、わざわざ停まってまっていてくれました。(^^)

またしばらく歩いていると、ぷぷー!っとクラクションが!
お買い物帰りのくっくかぁさんでした。(^^)
その後少しだけ、ご機嫌なくっくちゃんとお散歩しました。

なんか、ほっくりしたお散歩でしたー。



* * * * * * *


こたちゃん、抜糸済みました!

回復が早すぎて糸がくいこんでしまったみたいで。
とっても手こずったそうです、こたちゃん痛かったろうなー。(T_T)
でも、回復が早すぎって。
なんか、こたちゃんらしくて安心しました。(^^)



2013-04-12 : おさんぽ :
Pagetop

* 雪まみれ!

ちいさいおうちにいるときのお散歩。
コースはバラバラですが、しばらく歩いた後に雪遊びをします。

雪玉をなげて、うめめがそれを見つける遊び。
手袋かなんかの匂いで他の雪と区別しているみたいですー。



もぐりこむ。
探しますね。^ ^



で、こんな顔して帰ってきます。



まえみえない。
しちこ!つぎ なげてーっ!



ゆきだらけ!かわいいっ!!
この顔見たさに、ねだられると雪玉作ってなげちゃいます。^ ^;



* * * * * * *



最近の大雪で、遊べる公園が少なくなっちゃいました。。
早く春こーい!!


2013-02-22 : おさんぽ :
Pagetop

* 愛用。

かわいい手袋を100均で見つけました。
滑り止めがウサギさん!!



お気に入り!
なぜかスマホの操作もサクサクです♪



冬のお散歩の必需品。
かなり年甲斐ないけど、ほっこりするからいいや。



* * * * * * *



ちなみに、スマホ用の手袋ももってますが、
うまく操作できません。
100円のウサギさん手袋の方が、優秀でしたw
2013-02-17 : おさんぽ :
Pagetop

* うめめの日課

うめめとわたしの小さなおうちでのこと。



気分良さそう!
るるる~♪



ご機嫌うめめちゃん。

私たちは朝起きると、まずは野菜豆乳ジュースをいっしょにのみます。
で、一息ついてからゴミ捨て(朝のお散歩)に出発します!

ゴミ捨てが終われば、うめめちゃんの時間。
その日の気分で、町内をふらふらーっと歩きます。
元気にンコもして、たどり着いた公園で。

ゆき遊びするのが、うめめの日課です。

わたしがニギニギしたゆき玉をひたすら追いかける。
そして見つけられたら、食べる。
雪の中のゆき玉を探すので、大抵見失いますけどね。



ゆき だいすき!
とりゃー!!



雪が深くてもなんのその!
ゆき玉の為にどこまでも!!

しばらく遊んで、またふらふらーっと歩きます。

そして帰宅。
小一時間のお散歩です。

そのあとは、ごはんたべて、メンテナンスして
アキレス食べてお昼寝。

そんな毎日です。



* * * * * * *



一方通行だったので、拍手ボタンつけてみました。
早速、沢山拍手していただいて、とーってもうれしいです♪
拍手してくれた方、ありがとーございました(^^)



2013-01-19 : おさんぽ :
Pagetop

* こっちも。

こんなに  つもってた!
おーい!しちこーーー!!



ちょっと前のお話ですが。
実家からおうちに、うめめちゃんとセットで帰ってきました。
っていっても、市内なので車で30分くらいです。

実家よりおうちのほうが、すこーし都会なんです。
なので、雪少ないかなって思ったら、ぜんぜんでした。




移動中。
わっせ!わっせ!わっせ!



うめめちゃんはうれしそうだけど!

このあと、体についた雪だまをとるのが大変!!
なので今年はこたうめちゃんに2枚ずつ、つなぎ買いました。
両親と私からのクリスマスプレゼントです。
厚手のは実家で、薄いのをおうちに持ってきました。

それ着せて気付きました。
いつもは毛が隠してたようです。



ガニマタうめめ。
女子なのに。。



うめめちゃん、すんごいガニマタでした。
後ろを歩くと、かわいいガニマタ見てほっこりします。



* * * * * * *



つなぎ着せたら、体につく雪だまがかなりへりました♪
もっと早く買っときゃよかったー。



2012-12-20 : おさんぽ :
Pagetop

* 川遊び!第2部。

こんばんはー。
またしてもどしゃ降りの週末となってしまった今日も、いつものお店へ!なんなんだ!雨ばっかり!!



今日もここにいました。
オーストラリアンシェパードのパピーとも遊びました!連れて帰りたかった!!



もちろん、くっくちゃんヒロノフくんも!!

色々こまごまやらなきゃいけないことをやってからの出発となってしまったので、お店についたのは3時を過ぎてしまっていたのですが。
爪切りもしてもらって、こたうめちゃんもスッキリ!!

平日に溜まった毒素を抜くことができましたー。
これでお天気がよければ、もっと楽しかったんですけどね。。

そして、今日はいろいろ買いものしたんです。
買ったものの詳細はまた後日というとでw ネタ溜め過ぎ。。

では、川遊びの続きです。
どーぞー!



* * * * *



川遊びスポットに着くと、猛ダッシュするこたちゃん!
釣られてうめめちゃんも猛ダッシュ!!



これは、前回も使った写真。
かわーーー!!    かわーーー!!



とってもいい反応!!

前回も書きましたが、うめめちゃんは初川遊び。
基本的に水はあまり好きではないうめめちゃん。
水たまりを渡る時はガニ股っぽくなってしまううめめちゃん。
新しいモノや初めてのことが苦手なうめめちゃん。
なので、もしかしたら拒否られるかも?!と心配していました。

でもまぁ、なんということでしょう!!



誰よりも先に、入水!
かわの においー!たまんないっ!!    ちめたーい!おみず、ちめたーい!!



わたしの心配をよそに、誰よりも先に入水していましたw

もちろん、こたちゃんも!!



うぉぉぉぉおおお!!
かわの くさ、あじみ しまーす。    うぉぉぉぉおおお!!



水と風をきって走ります!!

ちなみに、こたちゃんは雨も水たまりも嫌いですw
でもなぜか、川は大好きなんですー。川と水たまりの違いが分からん。

あ、でもでも。
お顔に水が付くと、この通りw



そこは汚いから、顔をこすりつけるな!!
ぬんっぬんっ、おかおに みずが ついた!!    そこって、ばっちくない?!



ばっちい!ばっちい!!
何か藻とか生えてるところだし!!

こんな感じで、すぐに顔を拭きますw この場合、拭いた方がキタナイ。

まぁ、楽しければいいか!ってことで、人間も入水しますよー。
裸足にペッタンコビニールサンダルで、準備は万端です!



川に浸って撮影。
しちこも ちゃぷちゃぷ してるー!!    水がまだチメタイね。。



もちろん、れこも準備万端!



こたちゃん、そっちは深いから危険です!
流れ早いねー。    ぼぼぼぼーって いってるね!    ながされちゃうよ!!



そうなんです。
この日の前日は、大雨でした。
なので、増水中につき危険です!



立ってる石が境界線。
ながされないように、ふんばって いるんだよ!かっこいい??



かっこいいけど、それ以上先には行かないでね。

増水のおかげで、丁度水が溢れている浅い部分があったので、辛うじて遊べましたが、これって夏の川の景色じゃないですよねw
今年のこたうめ地区、雨が多いわ寒いわで、夏はないみたいです。このまま夏が終わりそう。。
ぜひ、もう1回くらいは川遊びのチャンスがありますように!!



散策中。
もうすこし、あっちまで いって みる??    うん、いって みる!!




周りの草地帯でも、遊べるかな??って思っていたのですが、前日の雨のせいで湿地帯と化していました。湿地帯というか、水浸しだったw
なので、主な行動範囲はこの石ゾーンのみです。



奥にも、川遊び中のわんこ。
ここの くさ、ふれっしゅ だよね。    うん、かなり ふれっしゅ だよね。



こたうめちゃんの他にも、川遊びを堪能するわんこが!
お利口さんなボーダーコリーさんでした。



リードでX!!
じゃぶじゃぶーーー!!



こたうめちゃんはそりゃもう、とっても楽しそうに遊んでくれましたよ!!



小さいうめめは、全身べちょべちょ。
じゃぶじゃぶーーー!!



うめめちゃん、川遊びが好きになったみたい!!



人間の踝が隠れるくらいの深さです。
うめ、かわ すきに なったー??    うん、かわ たのしーから すきーーー!!



こたちゃんが入水すると、うめめちゃんも入水。
こたちゃんが川から出ると、うめめちゃんも出ます。
こたちゃんの後をチョロチョロとついて歩くうめめちゃん。

でも、ここ↓にはさすがについて行けませんでしたw



限界に挑戦する男。
こたちゃん、そこまで!!    えー。もうちょっと いけると おもうんだけどー。



さすがにそこが限界です、リードでガッチリホールド!

その先は、人間も流させてしまうような激流でした。こたちゃんが立っているところも、わたしは怖くって行けなかった!

危険!危険!!
これ以上遊ばせたら、激流に突撃してしまいそうだったので、一旦休憩。



ブルブル!
わぁぁぁあぁぁああぁぁ!!!



うめめちゃん、ほんとベチョベチョだねw



とってもきれいな青空!!
もうちょっと、水が少なかったらよかったねー。    さいきんは、雨ばっかりだからねー。



水が少なかったら、泳がせてあげられたのに!!



お話中。
およぐって、なに??    んとね、おみずの なかを すいすい するんだよー。



早く夏にならないかなー。あれ?もう夏なのかな??



セザールうめめ。セザールって知ってます??
せざぁーーる!!    うめめちゃん、かっこいい!!



そんなこんなで休憩後、もうひと遊びしてから帰ることにしました。

帰り道に、公園の水道で体をタオルで拭いて、お水を飲んで。
今日はたのしかったね!!なんて歩いていたらなんとーっ。



キャバリアちゃんと遭遇!!
こんにちはー!    こんにちは!!



とってもかわいいキャバリアちゃんと遭遇!
ブレナムの女の子とブレナムの男の子、本当の兄妹なんだって!!
↑の子は女の子ちゃんです。



あれ?こたちゃんが小さくみえる!!
こんにちは!!!    あ、こんにちはー。



↑こっちが男の子の方。
本当の兄妹なだけあって、お顔も体つきもそっくりでしたよ!!



うめめちゃん、押され気味。
こんにちは!!!    こんにちはー。



とってもフレンドリーな子たちで、うちのハイパー娘@うめめちゃんが押され気味でした。

この兄妹ちゃん達は、2頭ともサマーカット。
かわいいですねー!夏だからですか??と聞くと、いえ、抜け毛が多いからです!!とおっしゃっていました。

やっぱりねー。
尋常じゃないですよねー、抜け毛!!

ということで、帰りはれこの車でスイーっとお家に着きました。
あー、楽しかった!!



この日のベストショット!
この日のベストショット!!きらりーん☆



今年中に、また川遊びしたいなー。



* * * * * * * * * *



川遊び大好きなこたちゃんへのお誕生日プレゼントなのに、わたしが1番楽しかったかも?!

次回予告!!
「お友達とお誕生日会」の巻。7月最初の週末の話なので、今さら?って感じもしますが、気にしない!!


2009-07-25 : おさんぽ : コメント : 0 :
Pagetop

* 川遊び!第1部。

ではでは。
本日の日記は、こたちゃんお誕生日企画第2弾!!
こたちゃんが大好きな川遊びにいったよ!編ですー。

かわいい写真がありすぎて、選べなくって、大変な数になってしまいましたw
なので、2部に分けてお送りしますw



* * * * * *



ということで(?)、こたちゃんのお誕生日の次の日。

お天気は待ちに待った晴れ!
風がちょっと強いのが気になりますが、なんとか川遊び日和!!

色々と雑用を済ませて、午後からの出発となりましたー。
お天気もいいので、川遊びスポットまで1時間弱の道のりを、お散歩していくことにしましたよ!



チョロチョロと寄り道ばっかり。
こたちゃん、こっちに なにか あるよ!!    そっちは ちいさい こうえん だよー。



チョロ松兄妹。
小道があるととりあえず進路変更してしまうので、うっかり知らないお家の敷地に入らないように注意して歩きますw



なんか、浮かれちゃうね!
きょうは いいこと ある よかん!!    うめも、そんな きが するよ!!



しっぽがお日様に向かって、ニョッキニョキ!!



今日はいいことあるよ!!
今日はいいこと、あるよ!!    ほんと?!こたちゃん、もう たのしいんだけど!!



チョロチョロとわたしの横を歩くこたちゃんと。



切り込み隊長@うめめ
ぜんぽうに、おおきな き を はっけん!!



チョロチョロと常に前をいくうめめちゃんw



トンネル内は声が響きます。
うめ、よわむしー!    なに?!しちこの こえが へんだよ!!



トンネル内で、わたしの声が響いたことに驚いたり。



ブラタンくん(10歳!)と弟のチワワくん。
こんにちはー!  こんにちはー!  しつれーしまーす。  あれ?にーちゃんに にてる?!



道中で出会ったブラタンくんとチワワくん兄弟に、ご挨拶したり。

そんなこんなで終始ニッコニコ、川遊びスポット付近に到着しましたー。
でーもー、川遊びする前に!



きゅーけー。
ちょっと、あっちーねー。    けっこう、あっちーねー。



日差しが強いので、歩いていると暑い!!
木影で給水休憩です。

いつのまにか、午前中強かった風も収まっていました。



満点!!
えへへーっ、これから かわあそび するんでしょ??    そうだよ!!



いい顔!!



きょとん。
かわあそびって、なに??    んーとね、たのしいことだよ!



うめめちゃんは、きょとん顔!
川遊び、始めてだからねー、どんな反応するか楽しみですーっ。

で、休憩もそこそこに。



どひゅーん!!
きょうは、かわあそびーーー!!    かわあそびって、なにーーー??



公園の原っぱで、ひと遊び!



動きがやっぱりディズニーに見えるw
よくわかんないけど、たのしーーーー!!



はしゃぎまくり!!

ところで、こたうめちゃん。
川に行く前にちょっと寄り道したいんだけど!




寄り道していい??
いいよー!よりみちーーーー!!    うめも、いいよーーー!!



ということで、ちょっと寄り道。
これ、こたうめちゃんへのサプラーイズです!



橋の上で待機。
よりみちって、ここ??    ここ??   うん、ちょっと待ってね。



こたうめちゃんと川を眺めていると。。。



人影が。。
こたちゃーん!うめー!    ん??    だれか よんだ??



れこ登場ー!



ここにも犬バカが1人。
会いたかったよーっ!    れこーーーっ!!    れこーーーー!!



こたうめちゃんにはれこが来るって言っていなかったので、とってもビックリして、とってもうれしかったみたいです!!
れこっていう名前、お家では発しないようにしていましたからねー。

れこだって気付いたこたちゃんは、れこに飛びついた!
うめめも負けずに、れこに飛びついた!

おまけにうめめちゃんなんて、嬉しすぎて声出ちゃってましたからね。
きゃきゅーん!って、聞いたことない甘え声!!

放っておいたらいつまでもお祭り騒ぎw

とにかく、喜んでくれたみたいでよかったー!
サプラーイズ、大成功ですーっ。

ではでは、本日のメインイベント@川へ向かいましょー!!



わたし、川に入る気満々の格好です!
ニクタラシイくらい、感動の再会だったねー。    うれしかったー!    こたちゃんもー!



わたしがリードを持つと、すっかり落ち着きましたw わたしもあんな感動の再会をしてみたい。。

橋から歩いてすぐに、



今年初川!
かわーーー!!    かわーーー!!



川遊びスポットに到着ーっ。
川が見えた瞬間に、猛ダッシュするこたうめちゃん。
いやいや、今日はうれしいこと続きですねーっ。

前日の大雨で、かなりの増水&激流で遊べるのか心配でしたが、増水のおかげで丁度いい波打ち際(?)が出来ていました。
そこなら、こたうめちゃんも流されずに遊べそう!!

ってことで、つづくーーー!!



* * * * * * * * * *



つづきは明日?明後日かな??
写真を加工しながら、ニヤニヤしている自分がコワイ。。



続きを読むは、わたしの愚痴ですw
とってもイライラすると思うので、読んだら後悔するかも?!
ならなんで書くんだって話ですけど、書いてスッキリしたかっただけです。
なので、自己満足です。

すみません。。


続きを読む

2009-07-24 : おさんぽ : コメント : 12 :
Pagetop

* 雨が降る前に。

17日の日曜日。

こたうめ地区は朝からドヨーンとしていました。
天気予報でも、午後からは雨って言っていたのですが、風も結構強いです。



今日は午後から雨が降るよー。
きょうは あめが ふるらしいよ。   そうなの?!おさんぽ ちゅうし かなー。



午後からネットの業者が来ることになっているし、雨が降ったらお散歩にも行けないし!
ってことで、休日にはめずらしく、午前中のお散歩となりました。普段は大抵昼から行動します、わたしがネボスケだから。

こたうめちゃん、雨が降る前にお散歩いこう!!



急げ!お散歩!行くぞ!お散歩!
やったー!あめが ふるまえにーーー!!    おさんぽ!いそげーーーー!!



基本的には雨が降っていると、お散歩には行きません。
でも小雨だったり、雨が続いたりすると、カッパを着ていくこともあるんですけどね。こたうめちゃんは雨はキライです。

先週はお犬ちゃんサービスが出来なかったので、多少の雨でも散歩は行こう!と思っていたのですが、たまたま早く起きられたし、まだ雨は降っていなかったので、急いでお散歩へー。



いつもの橋の上から。
どよーーーん。いつもの橋の上からの景色も、なんだか暗い。。。



やっぱり春には晴れが似合うなー、なんて思いながら歩きます。

でも、こたうめちゃんにはベストな天気。
日差しもないし、かといって寒くもない、風は強いけどちょっと暖かくって気持ちがいい風。



イタドリもすっかり成長してます。
くさが おおきく なってるーー!    こたちゃんよりも おっきねー。



毎日のお散歩は夜なので、こんなに草が大きくなっているなんて、気にもとめなかった。。。



タンポポが早くも種を飛ばしてる!!
ここから、いい においが するー。



つい最近まで、やっとタンポポが咲いた!!って思っていたのに、もう種を飛ばしてました。
季節の移り変わりってあっという間ですねー。



風がちょっと強いんです。
かぜが つよいからー!    おみみが ひっくりかえるー!!



こたうめちゃん、風をきって歩きます。
風が強くって、おみみがぶわっと持ち上がったりして!



ドヨーンとしてても、暖かい。
いやいや、きょうは おさんぽ びより だねー!



こたちゃん、気持ちよさそうに歩きます。

この子、飼い主に似て太っちょだから、ちょっとの日差しでも舌を出すんですけど。
この日はこたちゃんにとって、イイ天気だったようですー。



顔になんか付いてますよw
ひゃーっ。さっきのくさ、いいにおい だったー!



うめめちゃん、クンクンする時は、ずっぽり草に顔を突っ込む派なので、顔になんか付けてますw またダニつくよ!!

この子は黒子なので、やっぱり少しの日差しでも、舌を出します。
同じく、この日はそこまで熱がることがなかったので、うめめちゃんにとってもイイ天気だったみたいですー。

わたしは晴れの日のお散歩の方が、断然うれしいんですけどねー。



仲良く並んで歩きます。
くもりって、いいよねー。    この かぜも、たまんないよねー。



そして、初夏の気配も。



ここは車は通れない橋。
かわの おと、ちいさく なってるー!    まえは、ごごごごーって きこえた よねー。



川の水がかなり減ってました!
もうすぐこたちゃんの大好きな、川遊びの季節ですー!!



「川」って言葉に反応して、うれしそう!
もう少し水が減ったら、川に遊びに行こうね!    うん!こたちゃん、かわ だいすき!!




いい顔ー!

ところで、さっきも書きましたが。
わたしがこたうめとお散歩する時間は、夜の7時~10時の間なんですよ。
なので、真っ暗の中のお散歩です。こたうめちゃんは、午前中にも母とお散歩してます。

そうなると、景色なんて楽しめるはずもなく。
こたうめが拾い食いなんてしないように、車にひかれないように、懐中電灯片手にお散歩しています。

でも、明るい時間のお散歩でたくさんの発見が!



ただの木だと思っていた木が、花を付けてた!
ただの木だと思っていたのに!けっこう大きいお花を付けてましたー。



夜散歩だと、ここは集中ゾーン。
ここの近くにベンチがあって、たまに食べ物とか落ちているので、拾い食いしないように、こたうめを凝視するゾーンです。

なので、木には目もくれないのですが。
ふと見ると、キレイな花が咲いていたりして!!



住宅のお庭にも、かわいいチューリップが!
きょうは、どこまででも あるけそうな きがするー。    うめめは いつも、どこまででも いけるよ!



チューリップも久しぶり!夜散歩では気付かなかったー。



芝桜の絨毯♪
あまい においが するねー!    いい におい!これ、たべれるのー??



芝桜もきれいに咲いてましたー!

今の季節は、街が一気にカラフルになって、気分もウキウキしますよねー。
どこのお庭もどんどん花が咲き始めていて、同じ道をお散歩していても、全く飽きませんっ。



今のこたうめ地区は八重桜が満開でした!
そして、八重桜が満開に!!まさか桜をもう一度見られるなんて思ってなかったー!



八重桜ってこんなに時期がずれるんですか??無知なもので、知りませんでしたー。
去年もこんなにきれいに咲いていたっけな?

ちょっと背の低い木を見つけたので、もちろん記念撮影!



背の低い桜が!もちろん記念撮影。
しちこ、かっこよく とってね!    あ!あっちから だれか きたー!!



うめめちゃん!こっち見てー!!

全く言うことを聞いてくれず、こたうめ揃ったカメラ目線はいただけなかったのですが。
まぁ、良しとしましょう!!

そんなこんなで、何とか雨が降り出す前にお散歩を終えましたとさ!

午後からはのんびーリ、だらだーら。
うめめちゃん、脚立をもった業者さんに一生懸命わんわんいってましたーwww 脚立はうめめの天敵です。



* * * * * * * * * *



春のお散歩って、足取りが軽くなりますよねーっ。
毎日、明るい時間にお散歩行きたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!



2009-05-21 : おさんぽ : コメント : 4 :
Pagetop

* 近所でお花見!

ゴールデン最終日の6日は、お家でのんびりすることにしました。
こたうめちゃんは5日の疲れもあると思うし、わたしもお休み最終日はのんびりしたかったし!

だからといって、お散歩までサボるってわけにはいかないので、お昼過ぎにお家を出ました。
目的地はご近所の公園!歩いて3分!!
なんでかっていうと、そろそろ桜が満開なんじゃないかなーって思ったからです。

こたうめ地区、標高が高いので、街に比べて2~3日開花が遅めだったのですよ。
なので、満開も遅めかなーって思ったのです。



今日はのんびりしよう!
きょうも おでかけ??    うめめは げんき だから、ぜんぜん おっけー!!



今日はお出かけしないよ!
ご近所を、のんびりお散歩するの。


お家を出ると、早速車に乗り込もうとしたこたうめちゃんw
すっかりお出かけグセが付いてしまったようです。

そして、公園に着くと。。。



近所の公園の桜、けっこう古い木みたいです。
満開!とまではいかなかったものの、8分咲きくらいかな??



とっても綺麗に咲いていましたー!!

ご近所の公園は、広い広場があります。
お昼だったので、人が多いかな?って思ったのですが、人がいない!!理由は後で発覚します。
遊具の方や他の場所は、家族連れでにぎわっていたのですが、広場には人がいない!!

変だなーって思いながらも。
せっかくなので、こたうめちゃんにロングリードをつけて、自由に遊んでもらうことにしましたー。

さぁ、君たちは自由だよ!



ロングリードに付け替えて、自由に遊んでもらいます。
きゅうに いわれても、きぶんが のらないよね。    くさ、うまうまー。



あれ??
なんだか、あんまりうれしくなさそうだなー。。。



ふたりとも、乗り気じゃない感じ。。。
おでかけ すると おもってたのにー。    こたちゃんもー。



まぁ、自由時間なので、走るもよし!のんびりもよし!!



後ろの桜がとっても綺麗!
あっちっちー!きょうは あついなー。



確かに、ゴールデンの中で一番暑い日だったかも!

そのおかげかな。
とっても澄んだ青空!映える桜のピンク!!



もちろん、桜の前で記念撮影!
桜の寿命は短いので、急いで記念写真をとりましょー!!



もちろん、記念撮影いただきました!



記念撮影が終わると、なんだか乗ってきたみたい!
しちこ、きねんさつえい すき だよねー。    ほんと、まいっちゃう よねー。



お?
何だかこたうめちゃん、乗ってきたみたいです!我慢させるとはじけるタイプ。

ではでは、わたしはのんびりお花見しよー。ってことで!



わたしは日陰で待機。
くんくん。    くんくん。



わたしは日陰でのんびり。風がきもちいい!!

ここで、広場に人がいない原因がわかりましたー。
上の写真で、木の向こう側に小さいけど、なーんかいるのわかりますか??
あれ、アベックです!あえてアベック。

なぜか、この住宅街の公園で、ビニールシートを広げイチャイチャしてた!!
浜崎さんばりのサングラスをかけた女の子がうつぶせに寝っ転がって、その足の間に男が寝っ転がって!

イヤラシイ感じではないのですが、田舎ではただくっついて、寝転がっているだけでもハレンチ!!
きゃっきゃ♪とか聞こえてくるものだから、こりゃ、家族連れは近寄らないですよねー。

わたし達がいる間も、おばあちゃん2人が桜を見に近寄ってきたのですが、アベックに気がつくとソソクサと帰って行ってしまいましたw

イチャつきたいなら、もっと都会の公園に行け!!
大道公園でも、円山公園でも、豊平川の河川敷でも、もっと都会に行ってやれ!!


と、思いましたが、わたしはこういうのに無神経であまり気にしないので、のんびりしてましたw

だって、こたうめ地区はド田舎なんですよ!!
しかもこの公園は、子供たちがボール投げとかして遊ぶような公園なんですよ!!!

んもう、なんだか最近の若いコの考えることは分からないですwww



とっても気持ちのいい青空!
気を取り直して、きれいな桜!!



あー、なんだか桜が台無しのような気がするー。。。
みんな、桜を見に近寄って来ても、彼らに気付くと、引き返してしまいます。

こたうめのことは、さわってくれたり、かわいいねって言ってくれたりしていたので、
こたうめが原因で引き返したのではないと思います。




木の幹も、桜のカオリがしたりするのかな??
くんくん、ここからも いい においが するー。



木の幹からも、桜のにおいってするのかな??
こたうめちゃんには、桜のいい香りが伝わっているのかな??



この子たちはアベックなんて気にしない!
わーい、じゆう!じゆう!   うめめはいっつも げんきだねー。



いつの間にか、元気にはしゃぐこたうめちゃん!



いつの間にか、いつもみたいに楽しそう!
こたちゃんは、げんきじゃ ないの??    そりゃ、こたちゃんも げんき だけどさー!



わたしの周りをチョロチョロ。遠くまで離れないところがかわいい!



でも、はしゃぐアベックの声が気になって凝視w
だれか いるねー。    なんか、たのしそうだねー。



アベックのはしゃぐ声が聞こえると、こたうめちゃんもさすがに気になるみたいですw



暑かったので、日陰で休憩。
あー、すずしい!    かぜが きもちいいねー!



あまりにも凝視していたので、引っ張って無理やり休憩させましたw



こういうのも、たまにはいいね。
また、たのしそうに してるー!    きもちよくって、ねむく なって きちゃったなー。



普段はゆっくり眺めることのない景色。
こうしてのんびりするのも、たまにはいいなー、なんて思ったりしましたよ。

30分くらいしたところで、何気なくうめめを触ると、すっごく暑い!!黒子には日差しは敵!
白い服を着せて来て正解でした。

仕方がないので、そろそろ退散することに。



さすがに暑くなってきたので、退散することに。
おうちにかえろー!    かえろー!!



帰り道、つくし生えたかな??と思って、隣の公園に寄ってみると!



隣の公園のつくし。
ぎゃーーー!! 1本ならかわいいつくしも、ここまで密集すると、寒気がする!!



かなり元気いっぱいに、生えてましたw



軽く寒気がするほど、いっぱい生えていましたw
いっぱい はえてるね!    これって おいしい??



食べられるけど、苦いよw

こんな感じのゴールデン最終日!
この後はお家でゴロゴロしたり、お庭でのびのびしたり、まったーりと過ごしたのでした!

結局、やらなきゃ!と思っていた、お部屋の大掃除や模様替えなんかは、全く手つかずw
でも、ワンワンパラダイスとなった連休、悔いなしっ。です!!片付けはぼちぼちやりますーw



* * * * * * * * * *



こたうめ地区も春満開!!
堪能していますー。
あとは、近所の老木@梅の木の満開を待つのみです!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-13 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop

* こたうめ地区の春。

ゴールデン2日目は、先日のお話の通り。
午前中にうめめのダニ騒動で、病院へ行きましたw

その日の午後。
こたちゃんの足も、普通に運動させて大丈夫とのことだったので、せっかくランにでも遊びに行こうかと思ったのに、なんと車がないんですw 親と一緒に使っているので、休日は早い者勝ち!

仕方がないので、ご近所散歩に行くことにしましたー。

でも、なぜかこたちゃんが!
病院から帰ってくると、すっかり病人顔になってた!!

ありますよね、人間でも。
熱があるなーって分かっていても、何となく大丈夫。
でも、いざ熱を測ってみて39度とかあると、一気に意気消沈!みないな感じ。わたしはこのタイプなので、時間に余裕のない時は熱は絶対に測りません!

こたちゃんも、病院に行くまでは何となく痛いかも?と思っていた足をいっぱい触られて、なんかすごく痛い!って思っちゃったのかな。

あまりにも痛そうにしていて、お散歩拒否。。。
多分、そこまで痛くないはず!と思いながらも、とりあえずうめめだけを連れてお家を出ましたw



いつもの橋から見た川も、すっかり春!!
この景色もすっかり春!!ちょっと見ない間に、緑がどんどん増えてますー。



今の季節の緑って黄色っぽい緑ですよね??
なんだか、がんばって深い緑になる過程がかわいらしい!!



1人っ子気分のうめめ!
今日は1人っ子気分でお散歩だね!    うん!でも、さみしい ような、うれしい ような。。。



たまにはうめめも、1人っ子気分を味合わないとね!

でも、うめめちゃん。
最初は後ろばかり見ていたんですよ。。。
こたちゃんが後からくるものだと思いこんでいるみたいで。
ちょっと切ない。。。それなら、普段からこたちゃんに優しくしてあげればいいのに!とも思う。



芝生もどんどん青くなってます。
道の横もどんどん緑になってきたね!    ほんとだー、おはなも さいてるね!!



ところで、こたうめ地区は先週、季節はずれの雪が降ったじゃないですか!
なので、桜の開花も遅くなるのだとばっかり思っていて、ノンキにしていたら、なんと!!



先日の雪で、開花が遅れると思っていたのに!
満開とまではいかないものの。。。



こたうめ地区でも、いよいよ桜が咲きました!!
標高の高いこたうめ地区でも、ようやく桜の季節が到来しましたー!



ここ数日の気温は20度近くあったからか、一気に咲いたみたいです!



あっちこっちピンクだらけ!
日当たりのいいところだと五分咲きくらい?きれいに咲いていますー。



このゴールデン中には、満開になりそうですねー。楽しみ!!

そんなこんなで、上ばかり見て歩いているわたしと、、、



うめめは相変わらずクンクン。
ここからも、はるの においが するー!



下ばかり見ているうめめちゃんw
ワンコが季節を感じるのって、やっぱり視覚より嗅覚なのかな??



この黄色いお花はなんだろう??とっても綺麗に咲いてました!
ここからも、なんとも すてきな においが します!



キレイな黄色!すごい勢いで咲いてましたw



いつのまにか、フキやたんぽぽも咲いてた。
これは、ちょっと にがい におい!!    それはフキだよ!



たんぽぽも咲いてた!いつの間に??



脇にある草はイタドリです。人の背丈くらいまで伸びますw
ここも くさが いっぱーい!    その草、すぐにうめめより大きくなるよー!



この草、すごーく大きくなるんですよ!!
ここは定期的に草刈りしてくれるので、まだいいのですが。
草刈りしない場所のイタドリなんか、2メートル以上にもなります!!



ひゃっほーい!
しちこっ、まってーーーー!!    クンクンしすぎ!先にいっちゃうよーっ!!



後半は、こたちゃんのことも忘れて、はしゃいでました!



うめ、ひとりだとお利口だったね!
ひとりっこっていうのも、たまにはいいね!    これからもたまーにね!



本日の発見。

うめめちゃん、ひとりのお散歩だと、とってもお利口さんでした!
これは比較対象(こたちゃん)がいないから、お利口に見えるのかな??
それとも、こたちゃんが一緒じゃないから、不安だったのかな??

どちらにしても、断然!お利口さんでした!!
今までもたま―に、1頭ずつでお散歩することはあったのですが、これからはもっと頻度を増やそうかなって思うくらい、お利口さんでしたーっ。

いつもの1時間コースを回って、うめめちゃんも満足げでした!

そしてお次はこたちゃんです。

家を出るときに、足が痛い素振りを見せたこたちゃん。
でも獣医さんにも、お散歩も全然大丈夫だし、痛いならこたちゃん自身がコントロールするから遊んでも大丈夫!と言われているので、気にせず連れ出します。

むしろ、お散歩をサボって太られたら、悪化しちゃうし!!

無理をさせすぎない程度に、ゆっくり歩いて、短めのお散歩。
なので、うめめとは違う20分コースを歩きました。


次はこたちゃんを連れ出します。
こたちゃん、あんよが。。。    それって、気のせいかもよ??



足が痛いってアピールしすぎ!!
あんよ、いたいんだけど!    歩かないと、もっと痛くなるよ!がんばって!!



前半は、あんよいたいよアピール全開w
本当にすっごく痛いんじゃないかな?って、とっても心配になるほどの元気のなさでした。。。



近所の公園の桜も開花!
微妙にこたうめ家より標高の高い公園でも、桜が開花していました!



ついこのあいだまで、蕾すらなかったと思うんだけど。。。自然ってすごい!!



芝生広場もきれい!桜もきれい!!
芝生の緑と、桜のピンクがとってもキレイ!!



たまに、ロングリードで遊ぶ芝生広場も、もうすっかり春!
しつこいですが、先週雪が降ったので、こんなに早くお花の季節がくるなんて思っていなかったのですー!!
だから、いつもの春より何倍もうれしい気分ですーっ。



こたちゃん、あんよがいたくってあるけない。。。
こたちゃん、あんよいたいから、もうあるきたくない!    ちょっとー、もう少しがんばって!



芝生広場あたりで、いよいよ本当に痛いのかな??と思うくらいの表情w

でも、このすぐ後にワンちゃんが横を通ったんです。
そうしたら、スタスタと歩いて、ワンちゃんに寄って行きましたwww

本当は、やっぱり大して痛くないみたいです。甘えてただけみたい。
通りすがりのワンちゃんとの出会いをきっかけに、足の痛みを忘れてくれたみたいで、スタスタ歩きだしました!仮病でも、かわいいから許す!!



わたしの影とこたちゃん。
ぽかぽかで きもちが いいねー!    ほんと、ぽかぽかでうれしくなっちゃうね!!



今日は右側だよー!
わかれみち だけど、きょうは どっちー??   今日は坂の方!



こたちゃん、すっかりご機嫌!



この辺りは、最後まで雪が残っていたけど、すっかり春!
こたちゃん、あんよ大丈夫??    だいじょうぶみたいー!



さっきまでは、わたしの後ろをトボトボと歩いていたのに、前を歩くようになった!
もうすっかり、足の痛みは忘れたようです。忘れるような痛みなら、大したことないな。



とっても立派な梅の老木。
こたちゃん、梅の木だよ!!   ん?うめめのき??



この立派な梅の木!
もう結構なお歳だと思うのです、木の太さがそこらへんの木とは違う!



わたしはこの木が大好き!うめめの名前もこの木からもらいました!!
今年もきれいなお花が咲いているよ!    ほんとだねー!!



梅にしては遅めの開花だと思うのですが、今年もきれいな花を咲かせていました!!
満開になると、迫力があってキレイなんですよーっ!



ちょっと名残惜しそうに、川を眺める。
さぁ、こたちゃん。帰るよー!    こたちゃん、もうちょっと おさんぽ したかったなー。



足も痛くなくなったみたいなので、ちょっと名残惜しいみたいでしたw
基本的には、こたちゃんはお散歩大好きです。



こたちゃん、やっといい顔になりました!
明日はうめめと一緒にお散歩しようね!    うん!うめめも いっしょにね!



こたちゃんも、やっといい顔になりました。
うめめが待っているお家に、急ぎ足で帰ります!足は全然平気みたい。



たのしかったねーっ!
こたちゃん、楽しかった??    うん!うめめが まってるから、はやく おうちに はいろう!!



普段はお散歩の後に、家の周りをぐるっとするのですが、今日はすぐにお家に入りたがりました。

うめめが待っているからかな?
それとも、もうすぐごはんの時間だからかな??

お家に入ると、うめめちゃんは。。。



お留守番うめめは、一足先にお休み中。
すーすーーー、すーすーーー。    …ZZZ。



ゴールデンなんて関係なく、朝の3時から仕事に行っていたみーくんのお腹の上で、スヤスヤ寝てました。

こんな感じのゴールデン2日目。
まったりゆっくりと過ごしましたとさ!



* * * * * * * * * *



ところで。
何で売っているモーフとか布団って、花柄とか変な柄とかなのかな??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-06 : おさんぽ : コメント : 12 :
Pagetop

* 公園で待ち合わせ!

ゴールデンウィーク1日目の土曜日!連休は5日間。
近所の公園でお友達と待ち合わせして、お散歩してきました!!

お相手は、えぞっ子 晴ちゃんと。novさん&晴ちゃんですっ。

わたしがブログを拝見していて、「ご近所だ!しかもこのわんこちゃん、とっても好み!!」と思ってコメントさせていただいてから、仲良くしていただいていました!
novさんとわたしの年齢も近くって、一緒にお散歩したり、仲良くお話できそうだなーって思っていたのです。

メールでお話したりしていましたが、いよいよお会いできるということで、とっても楽しみにしていました!!
はじめましての今回は、晴ちゃんのお気に入りお散歩コースを案内していただくことになったのですー♪

ということで、まずは晴ちゃんのホーム、こたうめもたまにお散歩する公園で待ち合わせ。

いざ!!○丘公園へ!!!
晴ちゃん&novさん、はじめましてーっ。



初めてあう人と犬にびっくりして、なかなか近付けない晴ちゃん。
へんな いぬが いるーっ!でも おやつは たべたいの。。。



晴ちゃんはワンコが苦手です、特にうめめのような元気に近寄っていく子は無理!!
まずは少し一緒にお散歩して、休憩中にちょっと距離をおいてご挨拶。



novさんが、おやつで誘導!
はやく!へんな いぬが きちゃう!!



あぁ、なんてかわいいんだろう!!

日本犬の奥ゆかしさ!
真白な体にかわいいおめめ!!
novさんとお話するときの、キュンキュンというかわいい声!!!

どれをとっても、わたしの好みの子ですよーっ。

novさんもとっても素敵な方でしたーっ。
気さくに話しかけてくださって、初対面とは思えないほどの感覚!
ご近所話やワンコ話など、話は尽きませんっ。



はじめまして♪晴ちゃん!!
はるちゃん、はじめまして!うめめだよ!!    はじめまして。。。



ワンコ大好きのうめめは、空気も読まず遊ぼうと必死www

晴ちゃん、これから時間をかけて仲良くなろうね!!

そしてそして!
novさんから、とっても素敵なプレゼントがっ。



初夏のような温かさ、こたうめも終始ニコニコです!
ありがとーございます!!    ありがとーっ!!



手作りササミをいただきました!!ありがとうございますーっ!!

novさん、晴ちゃんのごはんも毎日手作りしているんですよ!!
ちょっとお腹が弱いとのことですが、なかなか出来ることではないですよねー。えらい!!

早速、嗅いだ事のない魅惑のにおいに釣られて、飛びかかってくるこたうめ。。。
ちょっとだけその場で味見させていただいて、、、

お家に帰ってから食べようね!

ということで、休憩は終わり!
今回の目的地、晴ちゃんお気に入りの森へ案内していただきます!!



いよいよ、森の中へ!!
近所にこんなに素敵な散歩スポットがあるなんて知らなかった!!



公園では控え目だった晴ちゃんも、森に着くと表情が変わりました!
ちょっと後ろを歩いていた晴ちゃんが、ちょっと前に出て案内してくれますっ。
晴ちゃんはこの森が大好きなんだそうですー!

そりゃ、毎日こんなに素敵なところでお散歩していたら、街の中は嫌だよねー。。。

木々もこれから大きくなるって感じで、そんなにモサモサしていないし、まだ虫も少ないしで、とっても歩きやすかったですー。

こたうめも、いつもとは違う景色に興奮気味!!



とっても綺麗な沢に案内してくれました!
もうちょっと、はなれて くれない??    おみず、きもちいねーっ!!



うめめは、どうしても晴ちゃんと仲良くなりたいみたいでしたw
チャンスがあればくっ付きたがって、晴ちゃんに怒られちゃったり!

それでも、近寄っていくうめめちゃん。空気を読んでくださいねー。

たまには怒られて、犬社会を学んでくださいね。



こたちゃんもキレイな景色を眺めます。
こたちゃん、かわ だいすきーっ!いい においが するーっ!!



こたちゃんは一応空気が読める子なので、晴ちゃんとは距離をおいていました。
自分もワンコが得意な方ではないから、気持ちがわかるのかな??

川が大好きなこたちゃん!
晴ちゃんやうめめとは距離を置いて、ちょっと川に足をつけてみたりしていましたー。



晴ちゃんは、水に浸かってクールダウン!
わたしの だいすきな ばしょ なの!ほんとは ないしょ なんだよーっ。



お気に入りの場所を教えてくれて、ありがとうね!

晴ちゃんはとっても自然に、川に浸かってクールダウン!
本当に自然で、まるでお家で寛ぐみたいに川に入ってて、もうすっかり日常なんだなーって感心してしまいましたよっ。

ワンコが思い思いに堪能しているあいだ、人間同士はおしゃべり!
ほんと、話は尽きませんーwww

ここの沢は、街よりは1~2度気温が低めで、少しひんやりしていて気持ちがよかったですー!!

それでは、先へ進みましょうっ。
もちろん、晴ちゃんが案内してくれます!



わたしについてきてね!!
こっちだよー!    はーい!    はーい!!



こたうめちゃん、慣れない山歩きで大丈夫かな??ってちょっと心配でしたが、がんばって晴ちゃんについて歩きます!わたしが一番バテバテだったかもwww



こたうめ、novさんにぴったりくっ付いて行動してますw
しちこは おそいから おいて いこう!    そうだね!はるちゃんの おうちの こに してもらおう!!



あぁ、わたしを心配してくれるのはnovさんだけ。。。終始、大丈夫?と気にしてくれました!
こたうめちゃんは、わたしの事なんてチットモ気にせず、森を堪能していましたー。



がんばって、晴ちゃんに付いていきます。
わっせ!わっせ!    わっしょい!わっしょい!!



こたうめ、がんばれーっ!わたしが一番がんばれーっ!!



晴ちゃんはたまに後ろを振り返ってくれます。
みんなちゃんとついてきてねー!!    はーい!!    だいじょうぶー!!



ずっと坂道なので、ナマケモノの体には堪える!!
わたしは汗ダックダク!こたちゃんのヨダレ拭きタオル=汗拭きタオル

なのにnovさんったら、全然涼しい顔して歩いているんですよーっ。
晴ちゃんにつきあって山歩きをしている間に、体も丈夫になったそうです!
華奢な体からは想像できないほどの体力!!



時間がたつと、ワンコ達の距離も近づいてきた!
まだまだ いきますよー!!    ついていきますっ!!    ますっ!!



時間が経つごとに、何となくワンコ同士の距離も縮まった感じです。



ここでこたちゃんが、晴ちゃんにご挨拶!
おそく なりましたが、こたちゃんを どうぞ よろしくー。    こちらこそ、よろしくー。



なんとなんと!
こたちゃんのご挨拶に、晴ちゃんがふわっとしっぽをを振って、応えてくれました!!こたちゃん、グッジョブ!!

晴ちゃんとこたちゃん、大丈夫ですね!!

と、novさんと大喜び!!
うめめとはもう少し時間が必要だけれど、おっとりこたちゃんとなら、晴ちゃんも少しだけ心を開いてくれましたー!!



novさんにもご挨拶!!
こたちゃんですー!よろしくおねがいしますー!!    こたちゃん、よろしくね!!



novさんとも、ご挨拶!わたし、こたちゃんのこういうところが大好きですよ!!

そんなこんなで、森を散策した後は、別なルートで沢に戻りました!



森を散策して、最後にまた沢に戻る!
すっかりnovさんになついている、こたうめちゃん。



まるでnovさんが3頭連れているみたい!!

きっと、novさんがやさしいってこと、こたうめには分かるんでしょうね。犬ってそういうの見分けますよね!!
最初っから警戒することもなかったし、一緒にお散歩してすっかりなついてますw



みんなで記念撮影!ってうめめ!!
おすわりっていわれたの。   おみず のもー。    うめめ、がまんできない!



あぁ。
せっかく沢をバックに記念撮影したかったのに!!
ワン達は関係なく自由。。。そんな感じもまたいいかな??

そんなこんなで、とっても楽しいお散歩になりましたー!
novさんともたくさんおしゃべりして、汗もいっぱいかいて、大満足!!

でも何となく別れがたくって。。。



こたうめ家にて、おしゃべり!!
こたうめ家にて、すっかり寛ぐ晴ちゃん!!



お家も近かったし、まだおしゃべりしたかったので、「お茶でも飲んでいきませんか??」とお誘いしてしまいましたー。

ワン達が思い思いに寛いでいる横で、引き続きおしゃべり!
すっかりお引き留めしてしまいましたが。。。

またまた、素敵な出会い!!
これも、こたうめブログを始めたおかげだなーって思いながら、novさん&晴ちゃんの乗った車を見送りました。
素敵な出会いを運んできてくれたこたうめちゃんに、とっても感謝ですーっ。



* * * * * * * * * *



novさん&晴ちゃんへ。

本当にありがとうございました!!
また、森散策にお付き合いさせてくださいねーっ。
これからもよろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-04 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

* 五天山公園、下山編!

つづきですー。

頂上についたら、まずは景色を楽しまないとねー。



どれどれ。
どれどれ。どれくらい のぼったのかなー?



もちろん、うめめちゃんも!



ウロウロ。
こんどは こっちから みてみよー。    こたちゃん、みえたー?



で、この辺で気づいたのですが、柵にすごい大きい穴開いてるんですよ!!危険!危険!
こりゃ、こたうめがスッポリ入ってしまう大きさです!!



あ!そこの穴はダメだよ!!
ふーん、こっちは こうなってるんだー。    あ、いいとこ みっけー!!   うめめ!だめー!!



ってことで、着席していただきましたw



危ないから、ベンチで休もうね。
みてたのにー。    みようと してたのにー。



ごめんねー。
でもさ、記念撮影もしたいでしょ??




ここからもちゃんと見えるでしょ。
おしゃしん とりたいのは しちこ だけだよねー。    ねー。



そんなこと言わずに!
こっちむいてーっ。


撮影会、スタート!



記念撮影するよ!
しかたないなぁ。    しかたないね。



はい、よろしく!



こたちゃんがいい顔の時はうめめがw
ありゃ、うめめちゃん!こっちだよ!!



うめめがいい時はこたちゃんがw
あー、こたちゃん!こっち、こっち!!



せっかくそろっても、うめめのこの顔w
あ、うめめちゃん!笑顔くださーい!!



ま、仕方無いですw

撮影会の後は、水分補給!



ぷいっ。。
はい、こたちゃん。    まだ いらなーい。



うめめ、水分補給。
はい、うめめ。    どもどもー。



ちなみに、景色はこんな感じでした。



景色はこんな感じ!
あぁ、駐車場があんなに遠くに。。。



初夏になると、もっときれいだろうなー!
山もまだ茶色、緑になったらもっとキレイだろうなー。



では、張り切って下山!



では、下山開始!
げざん!!    げざん!!ってなに??



帰り道は早い早い。なぜかっていうと、わたしが早いから。
下りって楽ですよね、階段もへっちゃら!!



帰りはサクサク早いです。
はやくー!!    とまらないー!!



転げ落ちないでねー。



あぁ、なんていい顔をしているんだろう!!
だいじょうぶだよ、しちこ こそ ころげ おちないでねーっ。   気をつけますー。



あっという間に、下界へ到着です。



この子たち、柵があったらのぞく習性です。
みんな おしごと してるねー。    ほんとだねー。



階段も好きだけど、柵をのぞくのも好きw
そして。。。



ぽつーん。
まて!っていわれたから、まってるの。



芝生広場でひとっ走り!

広い広場があることは知っていたので、ロングリード持参!父の手作りリード!!



ぅわーーーい!!
わっせ!わっせ!    るんるんだねー!!



さぁ、君たちは自由だよ!お互いがつながっているけどねw



夕日に向かって!
ゆうひに むかって!!    はしれーー!!



しちこに向かって!
しちこに むかってー!!    はしれー!!!



引っかかったw
なんか、まえに すすめないんだけどー!    あー、根っこに引っかかってるね。



とれたー!!
とれたーーー!!



ここの広場、広くっていいんですけどね。
所々に木の根っこが残っていて、リードに引っかかるんですよw

こたちゃん、何度も引っかかってました。うめめはひっかからない、なぜならそれ以上の勢いで走っているから!



うめ、何食べてるの!!
こら!!何食べてるの!!    にゃにもたぶぇてまふぇん。    うめ、おっこられたー!



そんなこんなで、とっても楽しく遊びました!根っこにリードが引っかかる以外は。



ここでも水分補給。
こたちゃん、今度はちゃんと飲んでね。    どもー。



うめめにも、ちょうだーい!
うめめにも、ちょうだーい!!    いいよー。



草も食べます。
うめめ、ふれっしゅな さらだが だいすき なんです!



いやぁ、いいねー。
こたちゃんは、ぼーっと するのが すき なんですー。



そろってサラダバー。
むしゃむしゃ。    むしゃむしゃ。



こんな感じで、とっても楽しいお散歩でしたー!!

また今度、遊びに来ようね!!



さぁ、車に戻ろう!!
こんどって、あしたー??    ほんとに、またこれる??



もちろん!
また、来週来ようね!!


とっても長くなってますが、まだまだオマケ編に。。。
つづく!!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-24 : おさんぽ : コメント : 8 :
Pagetop

* 五天山公園、折り返し編!

一昨日の続きですー!先週の金曜の話ですw



ちょっと登っただけで、この景色!
ちょっと登っただけで、この景色!それでも公園の全貌はとらえられませんー。



体が重い!足が痛い!!
それでもがんばって、こたうめちゃんに付き合って階段を登りますw



ジャンプ!ジャンプ!!
こたちゃん、いっちばーん!    うめめは、にばん!んもう、やんなっちゃうっ!



こたちゃん、デカイのに。。。
なんであんなに軽快なんだ?!



うめめもいい顔!
うめめ、けっこう たいへんー!    こたちゃんは、ぜんぜん よゆう!!



うめめちゃん、こたちゃんより体が一回り小さいので、付いていくのが大変みたい!めずらしー!!
普段は負けっぱなしのこたちゃんも、階段という特技がありましたw



しちこ、おそいよー!!
しちこ!おそいよー!!    今のうちに。。。うめめがいちばん!



あぁー。まってー。。。

普段のお散歩は、のんびり歩くこたちゃん。
うめめも前に出たがりますが、引っ張ることもあるけど、注意したらちゃんと言うことは聞くし、ガムシャラに走ったりはしません。

でも今回みたいに、こたちゃんが走るとうめめも走る!負けたくないから。
うめめが走るとこたちゃんはもっと走る!!たのしいから。

途中までは何とか頑張っていたのですが、さすがに電池切れw
リードが常にビーーーン!ってなってました。。。

駆け足で階段登るのなんて、何年ぶりだろう??



まってるのも、たまにはいいね。
しちこが、まってて!だってー。    しちこ、なんで じゃんぷ しないの??



こたちゃん、楽しいのは分かったから、もう少しゆっくりー。

わたしの、まってえぇぇぇの声で、やっと止まってくれましたw
と、思ったら!



きゅけーおわり!
えいや!えいや!!    わっしょい!わっしょい!!



わたしが登り切る前に、スタートダッシュ。。。優しさのかけらもないのね。

何とか階段を登りきって、やっとなだらかな登り坂になりましたー。あー、地獄だった!太ももがパンパン!!



すごい高いw
なんだか、くうきが つめたいよねー!    うん、きもちいいねー!!



ほんと、空気がヒヤっとしたんですよ。
日が傾いてきたっていうのもあるとは思うけど、それとは別にキレイな空気というか。。。
まぁ、太ももがパンパンな事には変わりないのですがw

あ!あのチラッと見えるのが、展望台じゃぁないですかねー?



○のところに注目。
やっと見えました!頂上でしょ?!    ざんねんだけど、ちがうと おもうよ。



うん、違うみたいだね。

カンバンの矢印の先には道が、、、
まだ先がありました。
進むか戻るかちょっと迷いましたが。。。

やっぱ、ここまで来たら、頂上だよねー!!ってことで、



もっと うえに いくんだってー!!
もっと うえに いくんだってー!!    うめめ、ぜんぜん げんきだよ!!



こたうめはやる気マンマン!



影がさっきより長くなってるー。
すっすっめー!すっすっめー!    しちこ、また おそいー!



坂道は階段よりは、まだマシ。
それでも、トレーニングなみに階段を駆け上った足には、コタエマス・・・



第2展望台への道は、ちょっと山っぽい。
なんか、ふんいき かわったね。    ふんいきって、いいにおい?



カーブを曲がると、整備された芝生とはまた違う景色。
ちょっと山の散策している気分です!っていっても、道はアスファルトですがw



もうちょっと、がんばろー!!
しちこ、もうちょと がんばろー!    こたちゃん、木漏れ日でますますハンサムに見えるよ!



こたちゃん、階段ほどの勢いはありませんが、サクサク歩きます!



あぁ、公園があんなに遠くに。。。
あぁ、公園が遠い。。。すでにどこに何があるのか分からないくらい小さいですw



気づいたら、こんなに登っていました。っていっても15分くらいかな?

さぁ、こたうめちゃん!
もう少しで着くはずだからね、目指せ!頂上!!




え?まだ5段目ってどういうこと?!
もう すこし なの?    もう すこし だってー。



こたうめにもう少しって言ったのに、よく見ると5段目ってどういうこと?!
まだ半分だってことかな??



更に山っぽい!
やっぱり、ふれっしゅな においが するー!    いいにおい、するよねー!



標高が高いからか、登るにつれて茶色が多くなっていきました。
それでもがんばってフキノトウが咲いていましたよ!



雪も残ってた!
あ!ゆきだー!!    ほんとだねー!!



雪をみて、テンションが上がるこたうめちゃん。
ズカズカ上がって堪能してましたw 汚いのに。。。



これ、ゴール?!
なんか あるよー!!    しちこも はやく おいでよー!!



お?それは第2展望台ですか??

確認したら、ちゃんと第2展望台でした。
でも、さっき5段目って書いてあったから、もっと先にあるかと思ったのに!
展望台の横には、7段目って看板が立ってましたw

5段目とか7段目とかの、段目ってなに??
っていうか、普通10段目がゴールってイメージなんですけど??

と、突っ込みどころ満載でしたが、ちょっとホッとしたー。もっと登るかと思ってたからw

やっとたどりついた折り返し地点!
ここでちょっと休憩しましょっ♪

ってことで。
つづくー!!



* * * * * * * * * *


日記を書いていて思ったのですが、最近のこたちゃんは、前より明るくなったみたい!うれしー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-23 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop

* 五天山公園、出発編!

こんばんは!
最近はバタバタしてて、ドキドキしっぱなしのしちこです。

春は変化の季節!
素敵な出会いもいっぱいあります。

でも、変化を楽しんでいても、心がどこかで追いついていませんー。喜んでいても空回り!
もういい大人なのに!!
いい加減、余裕を持ちたいものです。

そんな日々の中、やっと先週の金曜日のお話です。また、リアルタイムじゃない!
とっても長くなりますので、3~4回に分けて更新してみようと思います。

だって、1日で300枚近くも写真とってたのです!!デジカメの怖いところ。
そりゃ、画像を選ぶだけで時間かかりますよねー。

そんな感じですが、出来ればお付き合いくださいね。
では、どーぞー!!



* * * * *



ご近所に大きな公園が出来ました。正しくはまだ建設中です。
五天山公園という公園です。
こたうめ家からは、山を越えなければいけないので、歩いていくには無理がありますが、車だと5分くらいで着きます。

以前から公園作ってるなーくらいには思って見ていましたが、やっと今年オープンとのこと!
用事ついでに、ちょっと前を通ってみたら、駐車場が開いている!!
こりゃ、行くっきゃないでしょ!ってことで、行ってみました。

まだ建設中で、駐車場には工事車両のみ!工事車両の為に駐車場開いていたんだと思いますw
内心、ほんとにいいのかな?とドキドキしつつも、ちょっと離れた所を選んで車をとめました。

ちょっと様子を見てましたが、特に注意されることもなく、徒歩でお散歩に来ている方もいて、まぁ日が暮れるまでに出れば大丈夫かな?と思って、いざ出陣!



ここはどこ?
こたちゃん、はじめて きたー。     うめも はじめて きたー!



平日だし、オープン前だしで、人もほとんどいませんでした。
なので、こたうめには伸縮性のリードを着用!
せっかくの広い公園、楽しまないとね!!

では、いきましょーねー。



まだ工事中!
みんな おしごと してるねー。    そうだね、ジャマしちゃだめだよ!



公園事務所なんて立派なものまであって、ビックリ!



どこまでも続く道。
今はまだ、ただひろーい!って印象ですが。。



お花を植えている最中だったし、色々な苗木も植えてあったりで、夏にはとっても素敵な公園になる予感!!

さぁこたうめちゃん、ここからは山登りですよ。



さぁ、がんばって登ろう!
がんばってのぼるー!!    のぼるー!!



こたうめちゃんは、どひゅーんっ!と飛び出していきました。



水発見!
かわ が あるよー!    あー!飛び込まないでよ!!



川大好きのこたちゃんは、誰よりも最初に駆け寄ります。

なぜか、小川も流れていました。
でも水遊びをするための川じゃないようです。

せっかくだし、記念撮影しよう!
並んでくださーい!!




記念撮影しますよー。
まだ、おさんぽ はじまった ばかりだよ。    うめ、はやく さきに いきたいんだけどー。



いいから!笑顔でお願いしますー!!



あー、笑顔でおねがいしますー!
なんか しちこ ひとりで はしゃいでるよね。    はしゃぐの ここじゃ ないよね。



グジュグジュいってないで!笑顔!笑顔!!



はやくいこうよー!
はやく いこーよー。    もう いいでしょ!    すみません。



ということで、先へ進みますが。。。



かわだー!!
かわー!    かわー!!



他の水辺にも反応。
ここは よく みえるねー!    ねー、おもしろいねー!



水辺へのデッキがあると、必ず侵入していきます。

ほら、行くよー!



せっかくふたりともいい顔なのに、うめめの顔にリードが!!
はーーーい!!    まってーーー!!



こんな感じで、全然前に進みませんw



ルンルン♪
ぽかぽかだし、たのしいねー!!



こたちゃん、ルンルン!!



広場もこんなに広い!
まさに広場!とっても広いです。なぜか日本の公園にはめずらしく、バスケのコートがありました。



帰りはここで遊ぼう!と心に決め、進みます。



階段は疲れるから、行かないよ!
あ!こたちゃん、階段は疲れるから行かないよー!    きこえなーい。    うめは、どっちでも いいよ!



川に引き続き、階段も好きなこたちゃん。
階段の方へ引っ張られましたw

坂道を地道に登るか、階段で一気に登るか!わたしは地道派。



結局階段で登ります。
わーい!じゃんぷっ、じゃんぷ!!    かいだん!じゃんぷ!!



結局、こたちゃんのかわいい顔に免じて、階段を登ります。とっても大変だった!!



つづく!!



* * * * * * * * * *



まだ、折り返し地点にも達していませんw
続きはまた明日ー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-21 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
