
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。7・8号!

かわいー。



こたうめちゃんが、何時になく仲良く寝ている頃。



みーくんが太陽系を作り始めました。
予定のない休みの日はずっとパジャマで過ごす男、みーくんです。    ちなみに起きるのは夕方ですw



みーくんが太陽系を作り始めました。

ところで、4号くらいからパッケージが手抜きです。
~3号までは立派な箱に入っていましたが、4号~は段ボールを重ねてくりぬいた所に、パーツが入っています。
結構いい値段なんだから、段ボールでごまかすのはやめてほしいよねー。ってわたしは思いますw



また丸い金属が。
これで、一区切りみたいだよー。



この丸いのが、一区切りの合図みたいです。



一区切りつきました。



こんな感じで2~3惑星づつ、丸いので区切っていくらしいです。

そして、8号では。。。



8号では、ようやく地球が登場!
なんとなく世界地図っぽいのが描いてあります。



ようやく地球がお目見え。ちなみに日本はありえないくらいデカく描いてあります。
横に小さくちょこんとあるのは、月です。

8号は、地球に月をくっつけて終り。
次の部品が来るまで、コロンと置いてあります。本体とくっつける部品が来てない。

ちょっと小出しにしすぎて、イライラするのはわたしだけでしょうか?

せめて本体とくっつけておかないと、無くしたりしちゃうじゃん!!

なんて、みーくんに力説していたら。。。



かわらず仲良くねんね。
こたちゃんの顔が、さっきよりつぶれてない?!    つぶれてるかもw



これ、わたしのジャンバーなんですよ。
こたうめのお散歩から帰って来て、脱ぎ散らかしてそのままにしておいたもの。わたし、だらしないんですYO!

それをふたりが取り合って?結局その上で、わたしのカオリに包まれて仲良くねてるんです!こたうめはフカフカ敷物を取り合っていただけなんだけど。

いやー、飼い主冥利につきますわー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-19 : 太陽系をつくる : コメント : 8 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。お片付け中!

5号のお片付け中の風景。



もうおわった?
お片付けしたら、遊んであげるからね。    うん、まってる!



こたちゃんは、終わるのをお利口にガマンしているのに、うめめがイタズラwww



これはゴミ!
うめめ!これはダメー!!    だめなの?    だめだよー。



こたちゃんお待ちかねのダンボール!
これもゴミだかからー。    あ、それ!こたちゃんほしいなー。



こたちゃんは段ボールに目がありません!すっごい欲しそうな顔!!


どうしよっかなー??
こたちゃん、これで遊ぶの?    それであそぶ!ちょうだーい!!



やっと!
じゃあ、あげる!    やったー!!!!!



やっと、ダンボールをゲット!?



おちょくられてます。
なにしてるのー??    穴にお顔を入れてみよー!    いれてみよー!!



穴に顔を入れて遊んでますw



うめめもほしい!
うめもやるー!    だんぼーる、たまんないー!



まだ、顔を突っ込んで段ボールの感触を堪能するこたちゃん。



堪能した後は。。。
やっぱ だんぼーるは かみかみにかぎるよねー!



カミカミしても、飲み込みません。



段ボールのなにがいいのかな?
あー、しあわせ!



段ボールの何がそんなに楽しいのかな?
この後、たっぷり段ボールを堪能したこたちゃんでしたー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!




2009-03-07 : 太陽系をつくる : コメント : 2 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。5・6号!

5号が配達されてきました。
かなり前のことですが、5号が配達されてきましたよー。



興味しんしん。
なにかはじめたねー。    うめめ、ねんね してたのにー。



こたうめも寝ていたのに起きました。
気づいて興味しんしんです。



様子を見ています。
今回の部品は歯車だってー。



歯車が来たって、まだ動きませんけどね。



見たいけど、我慢してるみたい。
みにいったら おこられるかなー。    おこられちゃうかなー。



見せびらかす。
こたうめ、見てごらーん!今回は歯車なんだって!!



1人テンションが高い、みーくんw



どれどれー?
これがー、ここでー。    かいかい。



こたちゃん、我慢できなくなって行動を開始しました。



うめめはまだネムネム。
なでなで おねがいしまーす。    はいよー。


うめめは寝起きのぐずぐず。



接近。
こたちゃん、いたずらしないなら見てていいよ!    じゃあ、えんりょなく。



気持ちよさそう!
そこ!もっとおねがいしまーすっ。    はいはい。



ナデナデの後は脱力!
あー、きもちよかったー!!



うめめも接近!
で、なにやってるの??    もうちょっとで完成だよー。    ほほー、これが はぐるま ですか。



宇宙ってすごいんだねー。
これがここで、完成!!    うちゅうって すごいんだねー。



女子にはよくわかんないよね。
うめめは、なにがなんだか よくわかんないや!    今日作ったのを設置します。



お片付け中。
みーくん、おわったの?    うん、お片付け中!



で、出来上がりがこちら!



前回との違いがよくわからないよねー。
歯車を設置しましたー。    どれが歯車なのか、よくわからないねw



わかんないよねー。
うめめも、よくわかんない!



だよねー。

そして6号なのですが、わたしがいない間に作ってしまっていましたーww
何かの惑星が仲間入りしていましたよ!

興味ある人がいるのかは疑問ですが、懲りずに第7・8号!完成したら、アップしますー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-05 : 太陽系をつくる : コメント : 4 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。3・4号!

この記事のつづきですー!

わたしの弟みーくん太陽系をつくっているので、見届けていますー。



3号開封!
さくさくいきますよー!



今回はいよいよ太陽さんの登場です。



3号の付録のボッコを、土台に通します。
せっかく気を付けていたのに、もう指紋だらけだ。



3号の付録でボッコが入っていたので、1号で作った土台に通します。
…ところでこたうめさんは、というと。



こたちゃんもハウスに入って寝てます。
…zzz。    …ZZZ。



こたちゃんもハウスに入って寝てしまいましたー。



お待ちかねの太陽。
ビニールもついてて、大切に梱包されてるわ。



そりゃー、主役だからねー!

太陽さんのビニールをはがします!また指紋がベタベタついちゃってます。



太陽をてっぺんに設置。
不安定で心もとない!!でも、これで一応3号の完成でーす!



ピッカピカの太陽さんをテッペンに設置して、3号は完成!!
では、サクサク4号にいきましょー。



4号を開封します。
4号は水星がついてるんだって!でもまた部品が細かい!!



水星だってー。
見せてもらったら、すっごくちっちゃいサビみたいのが付いた玉でしたw

それでもウキウキ作業を進めるみーくん。



水星設置完了。4号完成です。
できたー!!太陽の横にある、ちっちゃいのが水星です!



やっと1つになったねー。


2号で作った歯車も設置して、4号完成!

ちなみに太陽がこの大きさだと、水星はもっともっとちっちゃいんですって!
水星がこの大きさだと、太陽は1メートル以上になるんだって!へ~、宇宙ってすごいねー。

こんな感じで、10個くらいの惑星が小出しで届きます。
わたしにはあまり理解できないけれど、みーくんはとってもうれしそうに、付録で付いてきた磨き布でフキフキしてましたー。
作っているところを見るのはとっても面白かったけれど、自分で作るのはわたしにはムリ!



わらわらと寄ってきた。
片付け~♪    おわった?    よくねたー!カイカイ



みーくんのできたー!の一言で、お犬ちゃん達が集まってきましたよ!



犬に模型の説明をする人。
これがねー、太陽でねー。    さっきより おっきくなってるー!    ???



集まってきたこたうめに、模型の説明をするみーくんw
こたちゃんは一応反応していましたが、うめめはキョトン顔!女子には理解できないよねー。



太陽が入っていたケースも見せます。
これに太陽が入っていたんだよ!    へぇ~!    ????



太陽の入っていたケースを見せて、太陽の大きさの説明をしてますw犬にはなしても分かるわけないのにね。
こたちゃんは反応してますが、うめめは引き続きキョトン顔。やっぱり女子にはわからないよねー。



うめめ警戒態勢!
うめ、わかった??    こたちゃんは、なんとなくわかった。    なんかそれ やだー!



なぜか、うめめが警戒態勢。
太陽が入っていたケースがイヤみたいです。うめめ、初めて見るものはなんだって警戒w



はげますこたちゃん。
うめ、まさか怖いの?    これ、こわくないよ。    こわくないけど なんかいやなの!



こたちゃんが励ましますが、すでに体半分ハウスinしているうめめw
みーくんが面白がって、うめめを怖がらせるものだから。



危険と判断したので、ハウスに避難します。
うめめ、あれ いや!みーくんが ちかづけてくるから もっといや!!



うめめ、太陽のケースは危険な物と判断!
完全にハウスに避難してしまいましたw



こたちゃんは興味津々!!
それはなに?こたちゃん、それで あそんでいい??



こたちゃんは全然平気!
むしろ、片付けようとしているゴミ(プラスチックのケースや紙や段ボール)を狙っていました。この後、段ボールをもらって遊んでました!

この日は4号いっきに作りましたが、次回からは1号づつ届きます。
実は5号ももう届いてるんですよー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-02-19 : 太陽系をつくる : コメント : 4 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。1・2号!

1週間も前の話なのですが。。。

最近は見なくなったけれど、テレビのCMで「週刊 天体模型 太陽系をつくる」ってやっていたの見ましたか??

みーくんが、買うかどうしようか迷っていたのですが、結局3週遅れで購入してましたー。
この日、バックナンバーと最新号の4号が届いたので、早速組み立てていましたよ!定期購入にしたので、最新号が出るたびお家に届きます。



何か始めたね。
どれどれー♪    みーくん なにしてるのかな、こたちゃん ちかくにいったら おこられるかな。



こたちゃんは興味津々!横目でチラチラ様子をみます。



我慢できなくなって、近寄って見る。
こたちゃん、踏んじゃだめだよ!    ふまなかったら みてていい?



結局がまんできなくなって、近寄りますw
でもみーくんの殺気を感じ取って、大人しく見ています。ちょっと踏んでるw



第1号の部品。
これは模型の土台部分です!この他に土台に関する部品がいくつか入っていまーす。



ピッカピカでどっしりしていました。触ったら指紋が付きますww

男の人ってこういうもの、好きですよねー。
宇宙とか星とか歴史とか、模型とか組み立てるとか。



こたちゃんも見せてもらいます。
ピッカピカでしょー!重たいんだよ!!    ふーん、すごいねー!



こたちゃんも見せてもらいます。触らせてはもらえない。

みーくん、細かい部品にイライラしながらも、説明書を読みながら組み立てていきます。



自分は関われないって分かったみたい。
この ふくろで あそんでいいのかな?    これはー、ここでー。



自分は関われないと分かったので、自ら定位置に収まるこたちゃん。おりこー!
目の前の袋で遊んでいいのか、考え中です。ゴミ袋にしているので、遊んでも多分怒られない。



まだ考え中。
あそんじゃ だめかな、おこられちゃうかな。    これはゴミー!ガサガサ



こたちゃんなりに考えた結果。以下の写真から、部屋の電気をつけました。



遊ばないことにしたようです。
できたー、1号は終わり!   おわってから あそんでもらおー。    うめ、ずっと はうすに いたの。しってたー?



諦めて見守ることにしたようですっこたちゃん、見ているとおもしろーい!
そうこうしている間にー。



1号は完成!
変わっていないように見えるけど、裏に置くためのゴムがついてます。



1号の付録が完成しましたー。
部品をかなり小出しにしているので、15分程度で完成しました。完結するまで、52刊でるんだって!!

今回はバックナンバーが3冊と、最新号が届いているので、続けて作りますー。



2号を開封します。
~♪~~♪~♪♪



2号を開封!



メインの太陽が登場。
太陽が入ってるー!!    あれ?おわったんじゃないの?    …zzz。



丸いのが太陽なんですって。



あきらめて寝てしまいました。
おわるまでねてよー。    うめめは もともと ねてたよ。



こたちゃん、長期戦を覚悟して寝て待つことにしたようです。



太陽は今回使わないんだってー。
部品ちっちゃいー!    …ZZZ。



細かい部品を組み立てます。太陽は3号で使うんだってー。だったら3号に入れればいいのにね。



2号完成!ちっちゃいね。
これ、歯車なんだってー。



2号はちっちゃく完成です。

こんな感じで、みーくんが太陽系を作る様子を毎回見届けようと思います!途中で飽きるかな?



* * * * * * * * * *


1日で4号分つくっていたので、いっぺんにアップしたかったんですが、長いので明日にしますー。
ぜひ、お付き合いください!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-02-18 : 太陽系をつくる : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
