
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* イス買いました。


れこが!
買ってきたのはわたしですが、ほしいと言ったのはれこ。
なので、お金を出すのはれこ。

そして。。



ん?
持ち主よりも先に座るのは、このこ。 ドヤ顔こたちゃん。



新しいモノが大好なきこたちゃん。
袋から出すときからソワソワソワソワ。
1番に座れてご満悦です。

座り心地はどうですか??



きにいったー!
すごーーーく、いいよ。



気に入ってくれて、うれしいよ!

イスある人は持参してくださーい、の集まりとか。
フリマの店番とか。
ベンチのない、海や川とか。
お庭での、家族でちんまり焼き肉大会とか。
活躍する場はたくさん!

使う日が、今から楽しみですー。(*´ー`*)



* * * * * * *


れこのだけど。



2013-08-01 : おかいもの :
Pagetop

* 戦利品!




レラでの戦利品!
うめめ ですけど、なにかー?



この前、くっく家といったレラ。
うめめちゃんにぴったりのタイヤキが、250円でした♪




* * * * * * *



こたちゃんにはお正月用に、獅子舞のかぶりもの。
来年が楽しみです♪



2013-02-02 : おかいもの :
Pagetop

* またしても。

先週末、またしてもお洋服を買ってしまったんですよw

だってほら、うめめちゃんって黒子ちゃんじゃないですかー。
だからやっぱり、夏には白っぽいお洋服を着せてあげないと、焦げちゃうじゃないですかー。

なんて甘々な飼い主ですがw
買ったお洋服はこちら!!



じゃじゃーん!!
ヒラヒラワンピース☆ 関係ない子のしっぽが写っていますが、今回はうめめちゃん用だけですw



全体的に夏仕様です☆
デザインだけじゃなくって、ちゃんと夏仕様のを選びました。メッシュ!!



   ←ちなみにこれです。うめめちゃんはSです!



ね?かわいいですよね??
こんなのお店で見かけてしまったら、買わずにはいられないですよね??

なんて、最近は犬用品ばかり買っているので、母にもチクリと言われました。
犬のものばっかり買ってないで、自分の靴かったら??ボロボロだよ!!って。。。

だってかわいかったんだもん!



こたちゃん、着てみる??
これ、うめめの??    今回はこたちゃんの分はないんだ、ごめんね。



新しもの好きのこたちゃんとしては、ちょっと不満気。

でも、これからの季節は、こたちゃんにはお洋服いらないんですよね、白いから。
しかも常に、うめめより1枚多く服着ているようなものだし!脂肪っていう名の服。

なんとなーくかわいそうだったので、まずこたちゃんに着せてあげましたw



やっぱりちっちゃいねw
なんか ちいさくね? これ、うめめ の じゃ ないの??   うん、うめめちゃんのなんだけどね。



無理っくり着せてみましたが、こう見るとこたちゃんも男顔なんですねー。
ワンピース、思っていたほど似合わない!!小さすぎっていうのも似合わない理由のひとつですが。



ごめーん。
こたちゃん の じゃ ないなら、もう いいよ。。   ごめん。。



こんなにしょんぼりさせてしまいました。汗
次、何か買う時は、ちゃんとこたちゃんの分も買って来ることを誓います!

では気を取り直して、うめめちゃんに着せてみましょーっ。



うめめ、ご立腹??
なに して くれてんの? うめめ、あたらしい もの きらいなの、しってるよね?!



機嫌を損ねてしまいましたw

まぁ、いいや!かわいいから!!



次はちゃんとこたちゃんのも買うよ!
で、こたちゃんのは??    ごめん、本当にないんだよ。。   しちこったら、いやんなっちゃう!!



そして、こたちゃんを更にガッカリさせてしまいました。。反省!!



しょんぼり。
ほんとーに、こたちゃん の ないの??    うん、ないよ。



あぁ、ガッカリしまくってる。。

でも、そんな時こそ!!



ガウガウしない??
こたちゃん、高級ロープでガウガウしない??    …… がうがう する!!



テリコさんからいただいた、高級ロープで機嫌を直してもらいましょう!!



機嫌直して!!あそぼーよーっ。
ほーれほれ!    まけなーいっ!!



さっきまでしょんぼりしていた犬が、あっさり釣れました!単純なところもかわいい!!



うめめ、女の子らしくして!
あ゛ららららーっ!!!!    うめもーーー!!



もう1匹、さっきまで不機嫌だった犬が釣れました!女の子らしさのカケラもないw



こたちゃん、機嫌なおったみたい☆
これは、こたちゃんの!!



こたちゃん、すっかり機嫌を直してくれて、うめめにも負けずに遊んでくれましたー。よかったー。

そんなこんなの6月7日。あ、これも6月7日のお話なんですよw しつこい??
おやつも食べて、沢山遊んだ後は。。。



遊び疲れて、居眠り中。
ぐぉーーー、すー。ぐぉーーー、すー。    ぶぶぅーーー、すー。ぶぶぅーーー、すー。



機嫌直したこたちゃんと、ちょっと居眠り。誰かに盗撮された!犯人はみーくんかな??
もちろん、うめめちゃんはハウスで爆睡してました!

たまには雨降りもいいなー、たまにだけど!
来週は晴れますように!!



* * * * * * * * * *



今日はちょっとグチってしまいそうな心境だったのですが、何とか持ちこたえましたw
でも、しばらくモヤモヤしてしまいそうです。。

2~3日モヤモヤが治まらなかったら、やっぱりグチってしまうかも!


2009-06-16 : おかいもの : コメント : 12 :
Pagetop

* プレゼント!

昨日はたくさんの「おめでとうコメント」、ありがとうございました!!
とってもうれしかったので、無駄だとわかっていても、うめめちゃんを抱えてパソコンを見せましたよー。
そして、ひとつづつ読み上げました!

うめめちゃんは「???」ってな感じでしたが、きっと気持ちは伝わったと思いますー!!
本当にありがとうございますーっ。



女子とは思えない寝顔www
うめめも、ちゃんとお礼いって!   あーざーす。



全くやる気ない感じですが。。。寝てるところをたたき起こしたので、許してください!

そして昨日のこたうめ家、特に何もしませんでしたw お誕生日会とかそういうの。

だって、平日だし。
しかもこたうめちゃんはダイエット中なので、ケーキとかもあげられないし。。。
一応、食べることを1番の楽しみにしている子たちなので、メンテナンス後の歯磨きガムを牛アキレスにしてあげましたけどね☆

で、わたしもケーキを買うことをとっても楽しみにしていたので、不完全燃焼気味でして。
これはプレゼント選びで燃焼するしかない!!って思ったわけですよ。
ということで。。。



じゃーじゃーん!まずは1つ目。
プレゼント1つ目、スマイル服!なぜかこたちゃんのもありますが!!



これ、うっすーい生地なので、これからの季節に活躍してくれそうです!



遊べる雑貨屋さん    ←ここのお店の。。。


   ←これですー。安い!!



うめめのプレゼントを探して、ネットをさまよっている時に、見つけたものなんですけど。
安かったので、こたちゃんの分も買いましたー。

ただ、浮かれているわたしのやることだから、大抵何かやらかすんですよw

今回は、うめめの分のサイズ、間違えちゃったんですけど!!
小太郎 → 5号 ○正解!   梅子 → 5号×不正解!本当は4号。
なぜか、5号を2枚買ってしまったんですよ。。。
しかも、気づいたときには、4号品切れでしたwww おっちょこちょいも度が過ぎるw

幸い前日に届いたので、うめめのお誕生日に間に合うように、夜なべしてサイズ調節しましたよw



微妙に小さくしましたw
下がこたちゃん用の正規サイズ。上がうめめ用のごまかしサイズ。



びみょーなんですけど、脇と肩のところをつめて、小さくしました。
あとお腹のところにゴムを縫いつけて調節。
丈がちょっと長いけど、許容範囲なのでムシムシ!

で、勢いあまって。。。



眠い目をこすって、レース付けました!
左がうめめ用、右がこたちゃん用。レースつけてみましたw



これで、男の子に間違われることはなさそう??
って言っても、レースちっさいんで、遠目には全くわからない、気付かれにくいがんばりとなってしまいましたwww

ちなみに、うめめのスマイルの目が不完全なのです。
これ、加工後に気づいたので、交換はもうムリ。。。
でも、そこまで気にならないし、まぁいいかー。

そんな騒動もありつつ、2つ目のプレゼントはこれ!!



これはなんだろね??
この和風な箱、なんだと思いますか??



これって、うめめへのプレゼントというより、わたしが欲しかったものです。



メンテナンス用品です!
じゃじゃーん!スリッカーブラシですーっ。



で、なぜ2つかというと。。。



ソフトタイプとハードタイプ。
ソフトタイプとハードタイプ!フタが逆だー。



これ、1度使ったあとに写真をとりました。
送られてきた時は、ちゃんとブラシが袋に入って、箱におさまっていましたよ。

キャバリアにはどっちがいいのかわからないのですが、2つ使い分けている方もいるみたいだったので、買ってみました。



マペット   ←ここで買いました。


   ←これと、、、


   ←これです。



今までは、ブラシなんて何でも一緒だって思っていたんです。
実際人間用も、そんなに変わらないですよね??わたしが無頓着すぎなのかな?

前のブラシはホームセンターで売っている、よくあるスリッカーブラシをつかっていました。
こたちゃんを迎えて3年目、いよいよピンがヨレヨレになってきていたんですよ。
買い替え時だなー、なんて思っていたんです。



!!武蔵!!
知っている方もいると思いますが、武蔵さん!!



そんな時に、いつも読み逃げしているブログで、いいブラシは全然違う!っていうのを読んでから、ちょっと考えるようになりました。

でも、ホームセンターでは1000円以下で売っているし、武蔵さんの定価は2000円以上するし。。。
本当にそんなに違うのかな??って思っていたんです。
でもでも、まぁ、うめめのお誕生日だし、奮発しちゃおっかな!ってな具合です。

一応買う前に、ネットをウロウロして使い心地なんかを調べてみたのですが、悪く書かれていることもなかったので。

で、早速使ってみましたー。



使い心地、抜群です!
ピンがピッシリ!使い心地は抜群でした!



全然違いました、使い心地が!!興奮気味ですw

何がいいのかっていうと、まず。

こたちゃんは耳毛部分、うめめは脇に毛玉が出来やすいんですよ。
毎日メンテナンスしていても、どうしても出来ちゃうんですよね、特にお出かけした時とか。いっぱい動くからかな?
こたちゃんの場合は普段でも、耳をカイカイすることが多いので、すぐに毛玉ができます。
面倒でうっかりスヌードを忘れてガムを食べさせると、毛まで食べちゃって、グッチャグチャのガッビガビになることもありますしね。ズボラなんです、わたしが。



立派な箱だよね。
これ、うめめのでしょ?    そうだよ、うめめとこたちゃんで使うんだよ!



そんな毛玉達を今までは、すこーしずつ、チマチマチマチマとほぐしていたり、小さい毛玉なんかはエイヤ!っと勢いで強引にとかしたりしていたんです。
こたうめも、ジットしてなきゃいけないわ、痛いこともあるわで、あまり気持ちのいいものではなかったと思うんです。

でも、この武蔵は。
ハードタイプでざっくり優しくほぐして、ソフトタイプでサクッととかすだけで、スルっと毛玉がとれるんですよ!二刀流がよかったのかな??
ほんと、これには感動しました!!

あと、うめめちゃんの毛はまだ短いし、柔らかいしで、抜け毛がちゃんとブラシに絡んでいる感じがしなかったんですよ。
実際、前のブラシの時は、取れる毛の量がこたちゃんの半分以下でした。

でも、この武蔵だと!
こたちゃんと同じくらいの量がごっそりとれたんですよ!!かなり興奮気味。
やっぱり、前のブラシでは、中までちゃんととかせてなかったんですねー。

あと、こたうめも前のブラシと比べると、痛くないみたいです。
ピンブラシって痛そうじゃないですかー。
こたうめちゃん、角度とか間違うと痛そうにモジモジしていたんですよ。
でも、武蔵だと、そこまでモジモジしなかったです!

ということで!
かなりいいです、おすすめです、武蔵さん!!



今回は、いい買いものだったわー。
うめ、けーきの ほうが よかったなー。    ダイエットがんばったら、来年買ってあげる!



あ、あとですね。
写真のうめめちゃんが着ている、ヒラヒラのお洋服。
これも今回買った物ですー。



遊べる雑貨屋さん   ←これもここのお店の。。。

   ←これでございますー。



本当はピンクがよかったんだけど、サイズなかったんで青にしてみました!
これから夏だし、まぁいいか!ってことでー。



後ろはこんな感じです。
うめ、これ おきにいり なんだー!   めずらしく、率先して着てたもんね。



うめ、この服気に入っているみたいなんですよっ。

写真撮ろうと思って置いておいたら、鼻でツンツンしていたので、これ着るの?って聞いたら、自分から頭を入れてきたんですー!
うめめちゃんは、お洋服を着ると分かると、無駄にもったいぶって逃げ回るんです。
でもなぜか、この服は進んで着ようとするんですよねー。偶然かな?



これはちゃんと4号を買いましたw
もう おしゃしん おわった みたいだし、ねます。    うん、寝ていいよ!



選んだものを気に入っていただけるなんて、光栄です!
なので、お出かけの時にジャンジャン着せたいと思いますー!!ヒラヒラでちょっとはずかしいけどw

あと、夏に着せるタンクトップを買ったのですが、ワッペンを付けようと思っているので、完成したら日記に書こうと思います!

そんな感じで、いっぱい買いものしたけど、単価は安いので、大満足!
うめめちゃんにも喜んでもらえたので、これまた大満足のお買いものとなりましたーっ。



* * * * * * * * * *



今回お買いものしたお店は、、、
遊べる雑貨屋さん  ここと、  マペット  ここですー。
お洋服、サイズが合えばお買い得ですよーっ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-28 : おかいもの : コメント : 8 :
Pagetop

* うめめの首輪。

以前購入した、こたうめのハーフチョーク

こたちゃんのはぴったりだったのですが、うめめのは小さくってお直しをお願いしていました。
革が品切れしていたようで、ちょっと時間はかかりましたが、先日無事届きましたー。また、リアルタイムじゃないのです。



やっと届きました!
お直しをお願いして、やっと届きましたー。



ちゃんと名前も入ってます。
名前もちゃんと入ってますねー。



ということで、早速うめめちゃんに試着してもらいましょー。



ビビリーナはとっくにハウスへ避難。
うめめ、新しいの出来たんだよ!    うめ、いらない!!



既にハウスに避難してましたw

小さいハーフチョークを試着した時に、なかなか抜けなくって。
お顔がググってなったのを覚えているようです。すっかりトラウマ、スヌードとかも嫌がりますw



ちょっと近くにおいてみた。
ほら、匂いとかかいでみて!怖くないんだよー。    うめ、これ しってるもん!ぐぐって なるやつ!!



ありゃー、全然ダメですw



もっと近くにおいてみた。
ほら、全然怖くないでしょー。    うめ、しってるの!!まえ、こわかったの!!!



でも、せっかく買ったんだし。
怖がってたって、慣れてもらうしかないのに!!



プイっ!
うめめー。ちゃんと直してもらったから大丈夫だよー。    い!や!な!の!



こういう時はとってもガンコ。
自分の意思ではハウスから出てきませんー。



たてこもってしまいました。
ほら、がんばったからご褒美だよ。    ごほうびも いらなーい。



エサで釣ってもダメ。
完全に立てこもってしまいましたー。

でも、ハウスの横をトントンってノックすると。。。



なんとかハウスから出ていただきましたw
ハウス、なんか へんな おとしたの。    ほんと、ビビリーナちゃんだねー。



ビビリーナなので、ちょっとでも音がするとすぐにハウスから出てきますw荒療法!

もうすぐ1才なんだから、少しは落ち着いてもらいたいものですー。



ちょっとは落ち着いてくださいね。
じゃ、試着お願いしますねー。    ここで にげると おこられちゃう。でも こわいし どうしよー!



いざ、試着!



いよいよ試着!
いやー!!!!    ちょっと我慢!!



こんな感じになりました。



うめ、固まるw
…これはゆめ、これはゆめ。。。    ??!!ちょっと大きい!!??



ぎゃー!!
今度はちょっとでかい!!!

そしてうめめは現実逃避してます!!!!



ちょっと自慢気?!
うめめちゃん!似合うねー!!(でかいけど)    ほんと?にあうー??



おだてたら、何とかなるかな?



でもやっぱりイヤみたいー。
あ、おくびに なんか ついてる!やーだー。    大丈夫!かわいいよー!!



何とかなりませんでしたw



しちこ、きらい!!
しちこ、きらい!うめめの いやなこと した!!    べつにいいよ、キライでもー。



そして、一瞬嫌われちゃいました。しばらく近寄ってこなかった。。。

しかもコニクタラシイことに!



うめめ、みークンにすり寄るw
うめ、どしたのー。    みーくーん。うめね、しちこに いやなこと されたの。



みークンにチクられましたw うめ、女だねー!



ところで、今回はデカかったハーフチョークですが。
そのまま使うことにしました。さすがに、2度もお直しお願いしたら悪いし!

1週間ほど使っているのですが、お散歩でも問題ないし。
逆に取る時にググってならないから、いいかな??
まぁ、ピッタリに超したことはないのですが。

そして、ここまで怖がっていたうめめちゃんは、というと。。。
この2時間後くらいに、ルンルンでお散歩してましたー。
全く問題なし!!多分、自分が身に付けていることに気づいていない。

でも、お風呂の時とかにはずすと、思い出したかのようにビビリ始めますー。

うめ、もしかして演技してる?!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!




2009-04-11 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* また届け物!

先日、また届け物がありましたー。



なんかきた!だれかきた!!
おきゃくさんでーす!!    だれかきたー!!



不審者だったらどうするんでしょう、この反応。キャバリアに番犬はムリですねー。

包みを開けると、2月下旬に注文していたものでした!



new首輪とリードの持ち手がきました!
おまちかね、新しい首輪とリードの持ち手!!



この首輪達はここ↓で買いました。



selfishdog    ここの、名前電話刻印首輪です。オーダーメイドの革製品にしては安いですー!




このリードの持ち手がくるまで、以前買った2頭引きリードは使っていなかったので、これでやっと活躍してもらえますー。

首輪もリードも革製で、ヌメ革で作ってもらいました。好きだし、何にでも合うかなって思って。
裏の革の色も指定できるみたいだったのですが、わたしは特に指定しなかったら白の革でつくってくださいました。
どちらも使っているうちに、どんどん色が変わっていくと思うので、今からとっても楽しみです!

ちなみに、これはリードの持ち手として売られているものではなくって、普通のリードを出来る限り短く作ってもらったものです。



持ち手はナスカンがついています。
持ち手部分にナスカンが付いているので、イスなどにちょっと繋いでおくのに便利!!



ナスカンは標準装備ですw
もしかしたら邪魔かな?って思っていたのですが、特に気にはならないし、逆に便利でした!

革も硬すぎないし、柔らかすぎない!
使っていくうちに馴染んで、もうちょっと柔らかくなるといい感じだと思います。

早速、2頭引きリードをつけてみました。



2頭引きリードにつなぐとこんな感じ!
なにしてるの?    お写真とってるの!



持ち手リードが40センチ、カップラーがそれぞれ80センチ、合わせて120センチです。
普通に売っているリードよりはちょっと長めですが。



これでnewリードでお散歩できるよ!
こたちゃん、やっとnewリードでお散歩出来るよ!    おさんぽ?いくいくー!



最初は持ち手も合わせて布製のものを買おうかな?って思っていたのですが、ちょっと考えて革にしました。

布製は摩擦などでダメになるのが早いですしね。
その分、新しいものを買ったりする楽しみは増えますが、なんせ経済的に問題がw
なので、カップラー部分だけ買い替えればいいように、持ち手を革にしたんです。
ヌメ革だから、どんなリードでも合うし!

そしてこちらもヌメ革!



KOTAROU=小太郎
KOTAROUと刻印してあります。こたちゃんの両端のマルは紺色です!



UMEKO=梅子。
こちらも名前刻印、UMEKO。うめめのマルは赤にしました!



今回はこたちゃんもうめめも、ハーフチョークにしましたよ。



今まで使っていた首輪。ビニール製ですw
今まで使っていたものは普通の首輪。ビニール製w



こたちゃんが1人っ子の時はハーフチョークだったんですが、うめめの首輪を買う時にこたちゃんも一緒に買い換えました。バーゲンでひとつ900円だったから。

でも、ビニール製だから、穴がどんどん広がってきていて信用できない!
さらに、はずす時、面倒だなって思っていたのです。

なので、はずす時はスポンとはずせるハーフチョークに!
うめめの引っ張り対策にも多少貢献してくれることを願って。。。



裏には自宅の電話番号。
こたうめちゃん両方のハーフチョークの裏に、自宅の電話番号を刻印してもらいました。



これで、万が一迷子札が外れてしまった時でも安心かな?



迷子札も付け替えます。
ちなみに、こたうめの迷子札。これも新しいハーフチョークに付け替えます。



迷子札には、表に名前と飼い主の名前、電話番号。
裏には犬鑑札の番号を刻印してもらっています。アルミなので軽いし、濡れてもさびない!

ちなみにここ↓で買いました。



迷子札専門店 ペットメダルネット    ここのアドレスリング、Mサイズです! 



new首輪と、前のビニール首輪の写真を撮ろうとしていたら。
新しいもの好きのこたちゃんが、もうがまんできん!!と寄ってきましたw



ねぇ、これこたちゃんの?
ねぇ、これって もしかして こたちゃんの??    そうだよ!こたちゃんとうめめのだよ!!



うれすぃー!!
こたちゃんのだってー!うれすぃー!!!!    ちょっと、写真撮ってるから、もう少し待って!



並べた首輪達がグチャグチャに。。。



ゆめかな?ゆめなのかな?
これは ゆめ かな?ゆめ なのかな??    夢じゃないよ、こたちゃんのだよ!



夢じゃないよ!こたちゃんのだよ!
ぬおおおお!ゆめじゃないー!!!    うれしいのは分かったからどけてー。



やばいやばい!!
やばい!やばい!!あたらしいのが こたちゃんのー!!!    もう首輪達の写真はいいや。



うれしすぎー!!
あたらしーの、だいすきー!!うれしーーーー!!!    うん、よかったねー!!



こんな感じで興奮しまくりだったので、ちょっと落ち着いた所を見計らって、装着してもらいました。



こたちゃんに装着してもらいました。
どう?    おおー!ちゃんとお名前のところが真ん中にきてるよ!!



似合うよー!!
あたらしーの、にあう??    似合う、似合う!!



首周りも顔周りも、ピッタリでした―!!

そして、次はうめめちゃん。
彼女は極度の神経質&ビビリーナなため、一切近づいてきませんw

どうにかハウスから出ていただいて、装着してみました。すっかり新しいハウス好き。

が、小さい!!!
首周りはちょうどよかったのですが、顔の部分が小さい!!

抜くの、とっても苦労しましたー。うめめちゃん、すっかりビビってしまいましたw
ほんの1か月足らずの間に、顔周りが2センチ近くでかくなっていましたー。。。

お店の方とも相談して、8か月のキャバリアのメスなら、もうそんなに大きくならないってことで、作ってもらっていたのです。
うめめちゃん、顔周りはまだ成長していたみたいですw

仕方がないのでお店に相談してみると、直してくれるそうなので、送り返しました。。。



抜くのが大変だったので、すっかりビビりMaxですw
うめ、あれ いやー!おかお ぐぐってなったー。    ごめんごめん。



だってこんなにキツくなるなんて思わなかったしー。

うめめのは直してもらうから、もうちょっと待ってね。



直してもらうから、もうちょっと待ってね。
うめ、あれ いらないー。なんか こわいんだもん。



ビビりすぎて、お耳が下がってしまいましたw
そしてなぜかこの方も。。。



なぜか一緒にテンションが下がる。
うめめの、ないの?こたちゃんと おそろいじゃ ないの??



一緒にしょんぼりしてましたw



ハーフチョークが毛と肉に埋もれてます。
うめめの ないのに、こたちゃんばっかり わるいよね。    そんなことないよー。



チラリ!
うめ、かわいそー。げんきないしなー。    すぐ元気になるから大丈夫だよ!



ということで、ビビリーナのハーフチョークは、お直し待ちですw



* * * * *



ところで、ここのお店。
オーダーメイドなのに、お安いですよねー。

更に、お友達割引ってのがあるらしいんです!
わたしは自分でネットを徘徊して見つけたので、特に値引きはなかったのですが。。。

もし、「わたしもほしい!」って方がいらっしゃいましたら、メールフォームより連絡ください。

わたしの紹介ってことになると、初回のみ全品200円引きになるそうです!
どうせ買うなら、200円でも安い方がいいですよねー。そんなことないかな?



* * * * * * * * * *



selfishdog    ここの、名前電話刻印首輪を買いました。


見た目もガッチリだし、強度も問題なさそうです。
修理なども、送料のみで対応してくれるので、これからも安心して使えますー!



迷子札専門店 ペットメダルネット    迷子札も必ずつけましょうねー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-26 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* ンコ入れ買いました。

先日、お散歩バッグの話しましたが。

何日か前、頼んでいたンコ入れが届きました。

ちなみに、またこのお店で買いました。
というか、この時に一緒に注文していたのですが、色を交換してもらっていたのです。
なので、ちょっと遅れて送られてきました。



にゅーンコ入れ。
…ZZZ。    届いたンコ入れはこれです。



ちょっとこたちゃんのお腹を拝借w
大きさの比較になるかなって思ったけど、こたちゃんはデカイのであまりあてになりません。
あしからず。

フックが付いているので、お出かけの時はバッグの金具に付けています。バッグにつけるにはちょっと大きいですw

でもここ数日は、このンコ入れのみを持ってお散歩しています。
ンコ入れはリードの持ち手に引っかけています。ブランブランして結構邪魔ですが、慣れると思う。



裏には小さいポッケがついてます。
…なにしてるの?    起こしてごめん!



裏には小さなポッケがついています。
ここには、ビニール袋とティッシュを入れています。

で、実際の使い心地なのですが。
まぁ、全くにおわないとは思っていなかったけど、もうちょっとにおわないと思っていた、って感じですw
お散歩中はそんなに気にならないですが、たとえば車の中とかの密室だと、少しにおいがすると思います。

でも、ただビニールに入ったンコを市販のポーチなどに入れているのよりは、におわないと思います。
なぜなら、ダブルマジックテープだから。



1つめのマジックテープ。
ンコを入れてまず、このマジックテープを留めます。



2つめのマジックテープ。
さらに入口を畳んで、2つ目のマジックテープを留めます。



でかこってあるところにそれぞれマジックテープ。
入口を折ってマジックテープなので、トートみたいに全開のバッグよりはにおわない。
さらに、この生地には色々なにおわない対策がほどこされているようです。

完全ににおいが消えるわけではないけれど、けっこういいかも?と思っています。
やっぱり、普通のバッグよりはにおわないし。
何より、ンコをバッグから出した後に、バッグににおいが移っていない!

前のバッグには、けっこうにおいが残ってしまっていて、気になったらにおい消しスプレーをシュッシュしていました。
その心配は今のところないので、買ってよかったー!って思っています。れこありがとー!!



* * * * *



北海道ももうすぐ春。

夜のお散歩、ダウンジャケットから普通のワタジャケットに変えました。
道も広くなってきて、お散歩もしやすくなってきたかなー。道はグチャグチャが凍って歩くの大変だけど!

そこまで寒くないので、いつもより遠くに歩きたくなります。寒いと早く帰りたくなる!
冬のお散歩は40分前後だったのですが、ここ1週間くらいは毎日1時間コース!

こたうめも満足して、帰って来てすぐに寝てしまいます。



なんだか微妙。
お散歩のあとは、いつもぐっすりです。



こたちゃんは大イビキ!
でも、うめめちゃんは。。。



うちに研ナオコいたっけ?
うめめ ねむいんだけど、きになるの。    どこにも行かないから、ねんねしなー。



わたしが動くたびに、目を覚まします。
神経質な性格ってワンワンうるさいし、熟睡できないし、いいことないの?!



* * * * * * * * * *



   今回買ったンコ入れです。

ンコ入れだけのお散歩。
手ぶらのお散歩もなかなかいいなーって思いながらも、やっぱりどこか不安ですw
無駄に心配症なのですーwww



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-18 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* こたうめのリード。

ワンちゃんの命綱のリード。
今はいろいろなリードが出ていて、とってもかわいいものもいっぱいありますよねー!
その日の気分や服装によって、使い分けている方もいると思います。

が、こたうめのリードはこれ!



こたうめが使っているリード。
無難なカーキ、1本づつのみ!太い方が小太郎用、細いほうが梅子用、梅子のは小太郎のお下がり!



お出かけの時も普段の散歩の時も、いつでもこれを使っています。

うめめが家族になった時、もうワクチンも済んでて、いつでもお散歩いける状態でした。
あわててこたちゃんが小さい頃使っていたリードを引っ張り出してきて、今だに使っています。

お散歩デビューからしばらくは、歩くペースもバラバラで、うめめは真っ直ぐ歩かない!
こたちゃんもうめめが気になって、戸惑っていました。

しばらくは両手に1本づつ持ってお散歩していました。

でも、1か月くらいたった頃には、こたちゃんもうめめの存在に慣れて、お散歩も楽しむようになりました。
うめめもお散歩にも慣れて、そこそこ真っ直ぐ歩くようになってきたので。。。



こんな感じでつないで使っています。
こんな感じで、持ち手の部分をつないで使っています。



うめめのリードの持ち手を持ちます。
うめめの方の持ち手を持ちます。こうするとこたちゃんがちょっと前に出るので、ちょうどいい!



つないでいる金具はこれです。
つないでいる金具はこれです。ホームセンターで買いましたー。700キロくらいまで大丈夫!



ネジで開け閉めします。
ネジって開け閉めします、2人でお散歩するときとかは簡単に2本にできます。



使っている時はこんな感じ。
使っている時は、こんな感じですー。



ちなみに金具は500円くらいでしたw

最初は2頭引き用のリードを買おうかと思っていたんですけどね。
あれって分かれている部分が短いじゃないですか!調べたら大抵40センチづつだった!

2頭の距離も近すぎるし、自由になる範囲も小さすぎない?!って思って断念。

でも、これだと今まで使っていたリードをそのまま使えるし、2頭の距離がそこまで近くないし!
持ち手からすぐリードが分かれいるので、それぞれをコントロールするのもカンタンですー。
ちょっと貧乏くさいけど、持ち手が1つなので片手も開くし、とっても使いやすいですよー!

2頭一緒に散歩する時、リードを2本もつのは勝手悪いですよねー。
でも、2頭引きリードは人間は便利だけど、歩くペースが一緒じゃないと、ワンちゃんがかわいそうですよねー。
そういう方は、2頭引きリードを購入する前に試してみるといいかもしれないです。

ハイパンダさんも試してみてくださいねー!
残念ながら売っているリードではなく、しちこブランドでしたw
金具は頑丈なものを使ってくださいねー。
100均とかで売っているものだと、ワンの引っ張りが強いとすぐ変形して壊れます。
チャオ君とピース君がこれで慣れてきたら、2頭引きリードにシフトするといいと思いますよー。


でも、このリードももうすぐ卒業w
理由は。。。



無駄に予備のリードを持っていた原因ですw
うめめのリードが擦り切れてきたんですー。



これが無駄に予備のリードを持って歩いていた原因でしたw

でも、こたうめも2頭のお散歩に慣れてきたし、そろそろ2頭引き用のリードを使ってみようかな?って思っていたので!



newリード達!
newリードを購入しましたー!!



ここのお店で買いました。
以前こたちゃんのリードを作ってもらったことがあって、金具はちゃんとしているのを知っていたので、安心して注文しましたよ。



それぞれ用のリード。
これはそれぞれ持ち手が付いているリード。このリードはお出かけ用に使う予定です!



青がこたちゃん用、赤がうめめ用です!

こたちゃん用のは新しく作ってもらったもの。
うめめ用の赤いリードは、これまたこたちゃんのお下がりですーw
今回頼んだお店で以前作ってもらったものなのですが、古くなってきた部分を修理してもらいましたー。
修理してもらった分短くなってしまったのですが、チェック柄もかわいくて気に入っているし、新しく買うより安く済んだのでw
うめめのリードが短くなってしまった分、新しくつくってもらったこたちゃん用のも短めにしてもらいました。こたちゃんの方が10センチくらい長めです。

でも、別注文で他のお店に持ち手用のリードを頼んでいるので、それにつなげば短くても大丈夫!
それぞれのリードの持ち手を、新しく買った持ち手用のリードにつないで、2頭引きにして使う予定ですー。なんかうまく説明できないw

そして、2頭引きのリードはこれです。



これ、普通に売っているものより長いんです。
2頭引き用リード!普段のお散歩に使う予定ですー。



2頭引き用のは、弟のみーくんからのプレゼントです!

これ、普通に売っているものより長めです。各80センチで作ってもらいましたー。
長さの調節や細かい注文も、追加料金で対応してくれます。
今まで使っていいたリードよりは、それぞれの長さがちょっと短くなってしまうので、慣れてくれるかしんぱいですが。。。

これも別なお店に頼んでいる、持ち手用のリードにつないで使う予定です。なので、そのリードがこないと使えないー!

あ、いつもこんなにお買いものしている訳じゃないんですよー!
今月はお誕生日月なので、家族からのプレゼントを犬用品にしたら、こんなにお買いものすることになってしまいましたーw

わたしがnewリードをウキウキで撮影している時、こたうめちゃんは。。。



うめめのお尻に頭をピッタリくっつけて寝てます。
こんな感じで寝てましたw なんかこたちゃん狭そうだよー。



とっても寝づらそうw
こたちゃん、お顔がつぶれちゃうくらい、うめめのお尻にぴったりくっついてますw



そして。。。



狭いながらもへそ天!
狭いスペースでへそ天!



普段はそんなにくっつかないんですけどねー。
こたうめちゃん、仲がいいのかそうでもないのか、良くわかりません―。



* * * * * * * * * *



フラット*フラット

こたうめお気に入りのリード屋さん!細かい注文にも対応してくれますー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-14 : おかいもの : コメント : 4 :
Pagetop

* お散歩バック。

先日、お散歩バックを新しく購入しました!父からの誕生日プレゼント♪



新しいのを買いました☆
左のが今まで使っていたもので、右のが新しくかったもの!



形は同じ。両手が使えるように、斜め掛けが出来るバックがいいんです。
ポッケの数も同じですが、ポッケの位置とか大きさの違いで、新しいものの方が使い勝手がよさそうです。
しっかりした生地なので、中身が少なくっても型崩れしないし、デザインもかわいいですー。

以前使っていたものは、ちょっと男っぽいですよねー。
なぜかっていうと、父や弟がお散歩に行く時に持って歩いても、変じゃないものを選んだからです。
でも、お散歩になんてほとんど行ってくれないので、思い切ってわたし好みにしました!



新しいバック!
こっちの方がほんの少し小さいです。底がフェイクレザーなので、床においても汚れにくい!



みなさんはどんなお散歩バックを使ってますか??興味あるので、おしえてくださーい!!
やっぱりお散歩用とお出かけ用、使い分けているのかな。

わたしは毎日の散歩にもこの大きいバッグを使っていますw
近所の散歩はもっと小さいものでもいいのですが、お出かけするときに中身を入れ替えたりするのが面倒なのです。絶対に忘れ物するし!

それと狂犬病やワクチンの証明書や予備のリードは、何かあった時のためにいつも持っていたいし。心配症なんですw
万が一こたうめが歩けなくなった時も、大きなバックならバックの上に体を乗せると、抱っこするより楽だし!
結局大きい方が便利なんです。

newバックに中身を入れ替えるついでに、写真をとってみましたー。



これがバックの中身。
いつも持ち歩いているもの達です。



こたちゃん、このバックとはもうお別れなんだよ。



このバックとはお別れだよ。
こたちゃん、これ きにいってたのにー。ねごごちは こっちのほうが いいんだよー。



寝心地より、使い勝手を優先しますよ!

では、newバックに中身をつめていきましょー。
まずは力作、カフェマット!!



まずはカフェマット!
お出かけするときは必須。



カードケース。



カードケース。
診察券や、ランの会員証、ポイントカード、犬鑑札などが入っています。



証明書入れ。



証明書達。
ワクチンや狂犬病の注射済み証明書が入っています。



おやつ入れ。



おやつ入れ。
ガムの空き箱?の中に、ビスケットとかささみなんかを入れています。



ティッシュ達。



ティッシュとウェットティッシュ。
遠出をする時は、タオルも持っていきます。こたちゃんのヨダレ拭き用に!



ンコぶくろ。



ンコぶくろ。
普通のビニール袋。使いやすいようにたたんで、ポーチに入れています。



こまごました物を入れるポーチ。



こまごまポーチ。
あまり使わないものは、バックの中で迷子にならないようにポーチに入れています。



中身は。。。



中身は予備リード、懐中電灯など。
予備のリード、懐中電灯、おやつ入れに入りきらなかったおやつ、ンコぶくろ予備、替えの手袋など。



以上がいつも持って歩いているもの。
全部詰めるとこんな感じです。



以上のもの達をバックに詰めるとこんな感じ。
まだまだ余裕があります。でも型崩れしない!



この他に、夏になったら水筒、公園で遊ぶときはロングリード、ヨダレ拭き用のタオル、スリング。
お財布、携帯、デジカメ、わたしの飲み物など、行く場所によって中身が増えます。

あ、あとこれ。



これを忘れちゃいけない!
これ、意外と便利なんです。



バックの金具にひっかけます。
バックの金具にひっかけます。お店でお金払う時とかの、簡易リードフック!



これで、完成!



これで全部移しました。
全部収納しました。コロンとした形がかわいい!



とっても気に入りましたー。
形もデザインもかわいいし、大きすぎず小さすぎず。
今まで使ったお散歩バックの中でいちばん理想通りのものですー!

でも、1つ問題発覚。

今までのバックはやわらかい生地なので、横のポッケにンコを収納していました。
でもnewバックは生地が固いので、同じ位置のポッケにンコを入れると、ンコがぐにゅっとなってしまうんですー。
他のポッケもマチがないので、同じです。ぐにゅっとなっちゃう。

他のものと一緒にンコを収納するのはちょっと抵抗があるので、考えた結果。
ンコ用のポーチを横にぶら下げることにしましたー。
これまたネットで購入済みですw

ンコ用のポーチって色々あるんですねー。
消臭とかもちゃんとしていて、もっと早く使っていればよかったーって思いましたw
届いたらまたアップしますー!



こたうめちゃん、お天気もいいし!
newバックでお散歩がてら、ランにでも行ってこようかー!




お散歩がてら、ランに行きませんか??
おさんぽいくの??いくいく!!    うめめは じゅんび おっけーだよ!



さっきまでゴロゴロしてたくせにー!

ということで、早速newバックを持って、ランに遊びに行ってきましたー!!
その様子は明日の日記で!



* * * * * * * * * *



   今回買ったバックはこれ!

普段使いでも全然かわいいですよねー!!
本当は白×緑がほしかったんですが、絶対に汚れるので、ベージュにしましたー。ベージュもかわいいけどね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-09 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* 宅急便が届いたよ!

先日、れこが注文してくれていた物が届きました!!

こたうめちゃん、れこからのプレゼントが届いたよーっ。



宅急便が届いたよ!
それってたべれる?    ぷれぜんとってなに?



こたうめがうれしいっていうより、わたしがうれしい物ですー。



春夏用のパーカー!
Tシャツのような薄手の生地でした!



このパーカーはこのお店で買いました。

ちなみに、この記事で着ているパーカーの薄手バージョンです。この記事のパーカーは裏起毛パーカーです。

こたちゃんは、グレーのLサイズ。うめめは、ベージュピンクのMサイズ。
ちなみにこたちゃんは約12キロ、うめめは約6キロです。

なんと1000円なんですよー!!
生地は思っていたよりも薄手で、これからしばらくの間着られそうです!

早速、試着してもらいましたー。



装着完了!
ぬくぬくしてたのにー。    うめめ、くつろいでたのに!



はいはい、ごめんごめんw
でも、とっても似合っているよ!!着心地はどうかな??




こたちゃん、着心地はどうですか??
なかなかだよ!    こたちゃんはグレーが似合うね!



おなかも大丈夫だねw
おなかも きつくないよ!    でもギリギリだから、これ以上は太らないでねw



こたちゃんはデカイので、近所のペットショップに売っているカワイイお洋服は小さいんですよーw
なので、ここのお店の新商品は毎回チェックしています。

うめめ、着心地はどうですか??



うめめ、着心地はどうですか??
うめめ、いま くつろいでいたんだけど!    だから、ごめんって!



うめめちゃん、とっても不機嫌です。



上品な感じのピンクです!
もうっ、いやになっちゃう!!    このピンク、かわいいねー♪



うめめがご機嫌ナナメだったとしても、ピンクはとってもかわいいです!

れこ、ありがとー!!
サイズもいいし、シンプルでかわいくってとっても気に入りました!
気に入りすぎて、もう1着づつ注文してしまいましたーww
こたちゃんにはミント、うめめにはホワイトです♪安いからいいやーって思って、この2色は冒険w

これまた届くの楽しみー!



* * * * * * * * * *



  こたうめお気に入りパーカー!みなさんも、春色パーカー1着いかがですかー??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-08 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
