
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 2日続けてフェスティバル!


ひとがいっぱい!



今年も、江別の動物愛護フェスティバルにいきました!

去年初めて、くっくちゃんと。
今年はここなごちゃんと、ここなごかぁさんが車でブーンと連れていってくれました♪



ここなごうめこ
なごむ☆こころ☆うめこ カートにお邪魔して記念撮影♪



リボンつけとー、爪切りとー、こうもんせんしぼりを無料でしてもらって。
焼きそば買って、みんなで芝生で食べました♪



ドッグダンス見たり、しっぽの会でお買いものしたり。
お天気もよくって、とっても楽しい1日でした。(^^)

* * *

翌日。
札幌の動物愛護フェスティバルにいきました!

この日はこたちゃんと。
ボランティアドックの会のお手伝いです。



かわいーーー!!
ピンクが似合う男の子。


会の受付でこたちゃんと座っていたら、知ってるお顔がチラチラと。
沢山のお友だちが声かけてくれて、とーってもうれしかったですーっ(*´ー`*)

こたちゃんと受付に座って、お仕事。
合間をみて、リボンつけとー、爪切りとー、缶バッジづくりとー、体脂肪率を計ってもらいました!

ちなみに、体脂肪率は29%。
平均は20~25%で、26~30%はやや肥満。(*_*)


ボランティアドックの会のお手伝いは、ほんと勉強になります。
受付に座ってニコニコしているだけだったけど、見える景色が犬だらけで、とってもおもしろかったです!

* * *

ってな感じで、2日続けてイベントへ。
とっても充実した連休でしたー。



* * * * * * *



こたうめちゃん共に、イベント疲れ。
次の日は雨も降ってたので、ずーーーーーっと寝てました。(>_<)



2013-09-27 : おでかけ :
Pagetop

* お墓参りにいったー。


お盆は実家で。
暑かったり雨だったりで、必要なお出かけ以外は扇風機の前にいました(^^;

これじゃいけないよ!とおとーさんを口説いて、お墓参りにいきましたー。


おとーさんとしちことこたうめちゃん。
おとーさんとしちことこたうめちゃんで。



他の人間達は、それぞれの事情でお留守番。

運転手はずーっとおとーさんで、わたしは楽チン。
軽のゴンちゃんで高速をブイーンと、目的地まで3時間のドライブでした!
変な時間に出発したので、渋滞もなかったです♪



余裕のくつろぎっプリ。
ドライブ好きのヘラヘラこたちゃんと。



がんばってる!
車ニガテ(特に60キロ超えるとモニョりだす)なので、真面目顔なうめめちゃん。



それでも、道中一度もだっこー!とジタバタすることもなく。
ずーっとわたしの横でふせできました!(*´ー`*)オリコーサン♪
5才になってやっと。
車になれてきたそうですー。

行も帰りもソフトクリームを食べて。
おとーさんったら、半分以上もこたうめちゃんにあげちゃって!!

明るいうちにお墓参り出来たし、
お留守番の人達に小ぶりな、450円メロン&300円スイカをお土産に。
おとーさんといっぱいお話出来たし。

楽しい1日でした!



* * * * * * *



プリプリ♪
実家からちいさいおうちに戻るとき、れこがくれた多肉ちゃん♪
ぷりっぷりで、すごーーーくかわいいです!



2013-08-22 : おでかけ :
Pagetop

* お手伝い。


月曜日。
こたちゃんと、ペットマッサージのお勉強会のお手伝いにいきました。



ふむ。
ふむふむ。



ペットマッサージセラピストになるためのお勉強会。
モデル犬がいないと聞いて、お手伝いです。

こたちゃん、骨とかツボとか分かりづらいんですけどね。( ̄ー ̄)
ちゃんとモデル犬のお仕事、頑張ってくれました♪

* * *

火曜日。
うめめちゃんと、ペットマッサージのお勉強会のお手伝いにいきました。



お腹のマッサージ。
おなか の まっさーじ ちゅう です。



うめめちゃんもモデル犬、がんばりました♪
台の上でひっくり返されても、我慢しておりこうさんでした!(^^)

* * *

こたうめちゃんともに、丸一日ずつ。
とーってもいいこちゃんで、ハナマルでした!(*´ー`*)



* * * * * * *



ぎんさん。
席がお隣だったかわいこちゃん♪モデルもがんばってましたー☆



2013-08-10 : おでかけ :
Pagetop

* およばれ♪


大好きなあの子たちからお誘いいただいて、ぶーんとうめめ子さんといってきました!



ぽーーーーず♪
ここなご家ーーーーーー!!U^ェ^U こたちゃんは事情があってお留守番。



浮かれすぎて携帯をわすれたんですw
なので、写真はここなごかーさんからいただきました。
ありがとーございます!



鍼灸でここちんのカイカイがすっごくよくなっていて、そのお披露目会です!

見るからにカイカイだったここちんの手足やお腹、ぱやぱやの毛が生えてきていて!
赤みもかなりよくなっていたし、何よりここちんがあまり痒がっていない!!
ここちん、この夏は快適だねーっ♪

すかっと治してあげられなくって、飼い主にとっては憎っくきカイカイ。
ここなごかーさんのお悩み、少し軽くなったみたいでよかった!



うまうま!
人間はコーヒーを。うめめにはももジュースをいただきました!!



すっかり長居して、なんと5時間!!(笑)
用意していただいたお茶菓子を、まったーーーりうまうまいただきながら、ずーーーーっとしゃべってました、5時間。
居心地良すぎて、お話楽しすぎて、図々しく居座りました。( ̄ー ̄)

riztさん、ありがとーございました!
またいきまーす♪(笑)



* * * * * * *



こっそり。
お留守番のこにお土産。というか、riztさんからのお誕生日プレゼント!!



すっごく喜んでいました、頂いたプレゼント!!
まず、大きさに興奮して。
開けるときのガサガサに興奮して。
中には入っている、オヤツの存在に興奮して。
入っていたボールを追いかけて、大興奮!!

他のお友達からも、プレゼントやお祝いメールをいただきました。
あと、拍手ボタンも沢山押していただきました!

こたちゃん、幸せものです!(*´ー`*)
ほんとーに、ありがとーございました!!



2013-07-30 : おでかけ :
Pagetop

* お誕生日スペシャル♪


おやすみー
ぐったり。いい夢見てるかな??



こたちゃんのお誕生日スペシャル!の後のこたうめちゃん。(*´ー`*)
遊び疲れてぐっすりですー。

では、1日を振り返ってみたいと思います。
っていっても、ちょっといつもより多めに遊んだだけですけどね。(^^;



かわーーーーー!!
かわーーーーー!!



うんうん、いい笑顔!(*´ー`*)
こたちゃんへのプレゼントは、しばらくぶりの川遊びですよ♪



ごきげん!
これから およぎまーす!   どきどき。



おとーさんも一緒なので、こたちゃんもうれしそう♪
では、おとーさんに向かって、どーぞー!!



おとーさーん!
すいすいー。



うめめもすいすいー。
うめめもすいすいー。



わたしの膝上くらいの深さをすいすいーっとおよぎました。(^^)



ぬれても、くっつく。
こたちゃん、おぼれ なかったー?   だいじょーぶ だったー。



1時間くらい遊んで、撤収!
ずーっと川につかってたので、うめめちゃんが震え始めたし!

そして、お日様ですっかり乾いたこたうめちゃんを、おうちに帰ってから丸洗い。( ̄ー ̄)
一眠りしてから、ご飯食べてー。



おねだり。
おとーさんにおねだり!!


チクワをゲットしてました。(^^;
そーしーてー。



夜さんぽ。
元気復活!夜のお散歩へー。



でも、さすがにわたしが疲れてたので。
坂を下るだけのお散歩。(^^;



どひゅーーーん!
くだりは まかせて!


登りの帰りは、バイト帰りのれこの車に拾ってもらいました!
ぶーんとおうちへ。



おやすみー
そして、この光景。(*´ー`*)



楽しい1日だったなー。
こたうめちゃんがまた1年、元気に過ごせますよーにー!



* * * * * * *



毎年、誕生日月に受けている健康診断。
今年はイボの手術の時に色々みてもらったので、来年まで様子見です。


2013-07-20 : おでかけ :
Pagetop

* 約束は、3時半。


昨日のつづき!
お誘いいたぢたのは、このこ達でしたー♪



ここなごちゃーん!
はろー!   はろー!



ここなごちゃーん&ritzさんです(^^)



くっくちゃんと。
くっくちゃんも一緒。仲よし(?)黒娘☆



いっぱいお話して、たのしかったー!
もうすぐお誕生日のうめめちゃんとこたちゃんに、プレゼントまでいただいてしまって(>_<)
誘っていただいただけでも嬉しいのにね!

またあそびましょー!



* * * * * * *



ちいさいおうちの出窓にある、トマト苗。
根元にバジルの種をまいてみたら!



バジルの芽!!
こんなにちっちゃな芽がでてきたー!かわいいっ(^^)



大きくなるのが楽しみです♪
でも、間引きするのがもったいなーい!



2013-05-27 : おでかけ :
Pagetop

* 今年初の。

ねぇねぇ、うめめ子さん。



ん?
なぁに??



そのお顔!
いつも通りとーってもかわいいんですけどね。

お鼻に草、ついちゃってるよ。。

あんた、サラダバーしたでしょ!(>_<)
カイカイになっても知らないからねーっ。



きゃは♪
さらだばー、おいかったー!!



* * * * * * *



草アレルギーのうめめ子さん。
今年もカイカイの季節。

でもなんだか、いつもより痒がっていない、、気がする。
ご飯かえたり、お灸したりしてるからかな??

でも、まだ始まったばかり。
ただの気のせいかも!!



2013-05-23 : おでかけ :
Pagetop

* てっくー。

てっくにいったー!
がっんばって、あるいて きたよー。



先週末、とってもいいお天気で!
道はぐちゃぐちゃだし、雪に隠れてたごみがいっぱいだったけど。

1時間かからないくらいの道のりを、のんびりお散歩がてらドッグテックへー♪

帰りもゆっくり歩いて。
途中の川のカモを眺めたり、線路を見下ろしたり、通りすがりの方にかわいがってもらったりしながら帰ってきましたー。

どろどろのうめめはお風呂へ直行!



くいず!
クイズ!うめめはどこでショーか?! 荒れているお部屋はスルーで。(-_-;)



シャンプーしてキレイサッパリ。



こたえ♪
ニョッキリ出てきた!イビキもかかずにぐっすり。^ ^



ごはんも食べて、メンテナンスも済んでぐっすり。^ ^
いい1日だったねー。



* * * * * * *



久々のてっくでは、みんなにうめちゃん太った??って言われました。。
体重はかわってないんだけどなー。
おっかしーなー。



2013-03-28 : おでかけ :
Pagetop

* くっく号にのって。

先週、出かけた先は。。



モエレヌマ。
モエレヌマ公園とー。



途中でご飯食べて♪



おっきいホームセンター。
最近できたでっかいホームセンターへ!



すいーっと楽しいところへ連れていってくれる、くっく号。
いつもありがとーございます!^ ^



* * * * * * *



雪山登れるのももう少し。







2013-03-25 : おでかけ :
Pagetop

* 週末のこと。


地下鉄のるよ。
むー。   がまん、がまん。



木曜日。
ちいさいおうちから地下鉄で移動。
行き先は。。



おしごとまえ。
これから おしごと。ちょっと きんちょー。



おしごとちゅう。
これで いいの?



30分、がんばりました。^ ^



おしごとあと。
うめめ、おりこうだった??   うんうん。いいこだったよ!^ ^



帰りはセラピーの先輩が、親切に駅まで送っていただきました!
そこから地下鉄とバスを乗り継いで。

こたちゃんの待つ、実家へー!



実家へ移動中!
おうち まだ??   あとバスにのるよ。



無事おうちについた後は、うめめちゃんぐっすり。
わたしはこたちゃんとイチャイチャ♪

翌日。。



老犬ホーム。
老犬ホームにオジャマしました♪



こたうめちゃんはお留守番。
で、うめめちゃんが前日の疲れを癒すため、熟睡しているあいだに。



れこを迎えにドライブ♪
まだかな、まだかな。   れこ、おそいねー。



こたちゃんと、お仕事帰りのれこのお迎えドライブへ。
そして、土曜日。



笑顔満点!
きょう は おてつだい なんだよね!   そうだよ、おりこうにね!



今月末にある、セラピードッグ試験のお手伝いの練習へ、こたちゃんと。
新米過ぎて、手伝いどころか邪魔してた気もする。。

そしてそして!
日曜日♪



いってきたよ。
どきどき。   どきどきー!!



いよいよの、WANもみイベントへー♪
今回はお客さん目線で楽しめたし、何より!
おともだちのここなごちゃんや、お世話になっている方がきてくださって!!
みなさん忙しい上に、道が悪く大変な中きていただいて!!
うれしかったですー♪



レンタル犬のおしごと。
えへへー♪



こたうめちゃん、わたしが知らないあいだにシャンプーのお話を夢中で聞いているあいだに、レンタル犬のお手伝いをがんばってました!
いいこいいこ!!^ ^

と、盛りだくさんだった週末。
がんばったこの子は。。


すっかり熟睡。
ぶー。すー。ぶー。すー。



最近は見慣れた、ベロだしねんね。



起きない。
ぶー。すー。ぶー。すー。


お父さんにイタズラされても起きない、見事な爆睡っぷり!
もちろんうめめちゃんも、こたちゃんのハウスを拝借してお休みしてました。

ここまでぎゅうぎゅうだと、やっぱりつかれちゃうんですが。
でも充実してて、お犬ちゃんだらけで、とーっても楽しい週末でした♪




* * * * * * *



セラピー帰りにのせてもらった先輩の車は、
ピッカピカのアウディでした!
うめめちゃん。
車ギライなはずなのに、とってもくつろいで運搬されてましたw

あのこの車ギライ、高級車にのればすぐ克服です。^ ^;



2013-03-19 : おでかけ :
Pagetop

* ひさびさに!

だいすきな場所!
こたうめちゃん揃って、ドッグテックに行きました♪



特にこたちゃんは、あまり走ったりしないけど、
やっぱりうれしそうー!^ ^




たそがれたり。
うむー。   しみじみ景色をチェックしてましたーw



雪山の影に隠れて、かくれんぼもしました♪



かくれんぼしたり。
しちこー!!   しちこー、みえてるよー。



かくれんぼしてたのはわたしだけかも。。^ ^;



うめめの位置ったら。^ ^;
お店で少しおやすみして。



更に溶ける。
帰ってごはん食べてすぐ、引き続きおやすみしてましたー。^ ^



もちろんうめめちゃんも、こたちゃんのハウスで熟睡。

きっと楽しかったんだろーなー。
なんて、ニヤニヤしながら寝顔眺めてますーw



* * * * * * *




遊び疲れて寝てるのって、やっぱ断然かわいいわー。



2013-03-05 : おでかけ :
Pagetop

* れら。

むちゅう。
・・・・・。



レラにいってきましたー。
寒いけど、犬も入れるお店がたくさんありますよね。



いっぱい ひと いるね。
しちこ!ひと が いっぱい いるね!!



くっくママに連れてってもらいました♪
うめめは抱っこぶくろ、くっくちゃんはカートでお買い物。



くっくちゃんと。
くっくちゃんまま は、といれ に いきました!   まま。。。



くっくちゃん、イイコでまってましたっ。

こたちゃんのお土産も買って、帰りにカフェでごはんをたべて。
とーっても楽しかったです♪




* * * * * * *




くっくママもあたしも、買ったものは犬のもの。
自分たちの服は買いませんでしたっw
2013-01-14 : おでかけ :
Pagetop

* キャバリアだらけのクリスマス会!

ひっそり再開。
更新してない間に色々あって、今も引き続き色々あります。
でも、そんなことはそっちのけ。
昨日はキャバリアだらけのクリスマス会に行って来ました。



みんなで。
集合写真。お顔がみえてないこは、、



マロンちゃん♪
マロンちゃん♪



大和くん♪
大和くん♪



キングくん
お兄さんになった、キングくん♪



いつも気にかけて誘ってくれて、準備までしてくれたritzさんに感謝。
とても楽しい時間でした。
プレゼント交換の他にお土産までいただいて、ありがとうございました!





* * * * *





家にネット環境がないので、スマホからの投稿。
画像が荒いのが残念。。


2012-12-02 : おでかけ :
Pagetop

* ひきつづき。

今日もお勉強中。
ふむふむ。





8月2日。
メンバーチェンジにて、ひきつづきお勉強中。
こたちゃんも1日とってもおりこうでした。
みなさんにとーっても可愛がってもらいました。

次のお勉強は9月の中旬予定。





人用チーズフォンデュ!
うまうま!




帰りには、一緒に勉強したお友達とお食事。





こたちゃんにも。
がんばったこたちゃんにもご褒美。くっくちゃんとはんぶんこ。




有意義な2日間でした。

こういうお勉強をした後っていつも、
なにかしなきゃ!って思うのですが、
結局時間だけ過ぎて行ってしまいます。

今回は何か、ちゃんと新しいこと始めよー。





* * * * * 





もう少しがんばれば、お盆休み。今年は6連休☆楽しみだー。
あとちょっと。あとちょっと。





2011-08-03 : おでかけ :
Pagetop

* お勉強中。

8月1日。うめめちゃんとお出かけ。





勉強中。





実はわたし、ペットマッサージの資格もってるんですよ。
ブログさぼっている間に取りました。

っていっても、まだまだまだまだなんで、
これから資格取得する方々と一緒に、先生のお話聞いてます。

うめめちゃんは、しっぽぷりぷり。
みんなにナデナデしてもらっていました。

騒ぐこともなく、とってもおりこうさんでした。ちょっと吠えちゃったけどね。





ねむー。
ふむふむ。





この間にこたちゃんは何をしてたかっていうと、
行きつけの病院で健康診断を受けてました。5才になったから、一日あずかりで。





一緒にいたらうざいけど、1日も離れたらさみしいみたいで、くっついて寝てます。。
うめめもこたちゃんも、一日お疲れ様でした。





明日はこたちゃん同伴予定。
もう一日、お勉強の日。





* * * * * 





健康診断のこと、ちょっとへこむ結果でしたが
「まぁまぁ、キャバリアにしては合格点」先生がそう言ってました。




2011-08-02 : おでかけ :
Pagetop

* 平日休み。

5月31日 月曜日。

今日はお仕事がお休みだったので、いつものお店へ。
こたうめちゃんの爪切りに行きました。基本、2週間に1回。

爪切りって、トリマーさんによって全然長さが違いますよね。
ブログお休み中に、浮気して別のお店で切ってもらったことあるんですけど。
すっごい中途半端な長さでした!!
こんなんじゃ、切った意味ないよ!これくらいなら、自分でも切れるよ!!ってくらいの長さでしたw

こたちゃん、爪のびるの早いんですよ。。
なので、しっかり切ってもらわないと、すぐに血管が伸びちゃうんです。
このお店のトリマーさんは、しっかり短く切ってくれるので、
車で30分(!)かけても、やっぱりこのお店に足が向きます。




きらりん☆
あそぼっ、あそぼっ。



うめめ、いい顔!

お天気、さいこー!
ちょっと暑かったけど!!

ランには他に誰もいなかったので、爪切り前後に、たくさんボールであそびましたー。



こたちゃんだって、はしるんだよ!
はしれーーーーっ!



こたちゃんも、いい顔!!

でもやっぱり、お友達がいた方が楽しいなって実感。

なんだか物足りなかったので、帰りにちょっとお散歩することにしました。
近所の河川敷に寄り道。



飛び込む気まんまん。
ごごごごごーって いってるね。



のんびり、いい時間。充電完了!!
明日からまた、がんばろーっ。



* * * * *



なんで、平日に休みかっていうと。
転職したからです。

前の仕事は、毎日サービス残業でした。
時給にすると、500円にも満たないくらいのお給料しかもらえないのに、
こたうめちゃんのお散歩もままならない毎日でした。
っていうか、仕事が終わってお家につくと、
こたうめちゃんは大抵寝てました。。。

何の救いもなかったですw 会社の同僚や先輩はいい人でしたけど。

思い立ったが吉日。
自分でもびっくりするような速さで、転職しました。
土日休みじゃないけど、前よりはこたうめちゃんとの時間も増える予定です。

新しい環境、がんばってます!


2010-06-01 : おでかけ :
Pagetop

* 今さら8月のこと!~こたうめと美女編~

こんにちは!
こたうめ地区、なんと初雪が降りましたー!!
昨日朝起きたら、うっすら積ってました!土のとことか!!
通勤途中で、車が引っくり返ってました!わたしは先週末に冬タイヤに交換済みですー。

今日の夜散歩では、水たまりが凍っていたしw
うめめちゃんは、霜柱をバリバリたべてましたしwww
2~3日で、またちょっと暖かくなるみたいですが、間違いなく冬は近づいています。。

ではでは、外はすっかり冬景色ですが、8月の思い出ですー。



* * * * *



8月15日の土曜日。
お天気は曇り。
いそいそと車に乗り込んで。。



おっでかけ♪おっでかけ♪
どこ いくのかなー??たのしみ だなー!!



こたちゃん、とってもうれしそう!!



うめめちゃん、いい顔!
どっこ いっくのっかなーーー??



あれ??
車嫌いのうめめちゃんも、とってもうれしそう!!



くるま嫌いも、吹っ飛んだ??
うめ!こっちみてーっ!    しゅっぱーつ!しんこー!!



お友達が、こたうめとドライブに行きたい!といってくれたので、行ってきました!
行き先は、前に遊びに行ってとっても楽しかった白老ですーっ!

現地についたらまずは、人間の腹ごしらえw



ごはん待ち中。
うめめのも、ある??    こたちゃんのも あるかなー。    こたうめ!こっちみて!!



白老といえば、牛!!



ごはん!!
前回は焼き肉だったんですけどね、今回はどんぶり!



もちろん、こたうめちゃんはがまん!!
人間のおなかが満たされたところで、本日の目的地へしゅっパーツ!

前回は海がとってもきれいで、人もいないしで、とっても気に入った白老の海!!
この日は確か、タイフーンが過ぎた後で、いろんなものが打ち上げられてましたけど、
それでもやっぱり良かったですよ、白老の海!



うーみー!!
きゃーっ!!    やばいやばい!!    きゃっきゃ♪



さっそく入水しとりますが。
しかも、こたちゃんなんてーっ。



どっぷり。
うっへーっ!ちめたい!!



どっぷり入水しちゃってますw



やばいやばい。
きゃーっ!おっかけてきた!!



うめめちゃんも、海が大好き!!
波と遊んでましたーっ。



はしゃぐこたちゃん。
ちゃっぷちゃっぷ!たまんねっ!



途中、日が差してきた!
はしゃいだり。



はしれーーーー!!
しちこーーーー!!    おともだちーーーーー!!



はしったり。



たそがれうめめちゃん。
うみって、おっきーねー。



たそがれてみたり。



さすが、絵になりますねー。
………。



毎日、大変ですからね、大人って。
後ろ姿が語ってますね、大人って。

こんな感じで、思い思いに海を堪能してたんです。
そしたら、このお友達ったら!



砂浜にねっ転がるなんて、斬新な発想です。
なにしてんの??    うめめも寝ようよー。砂って、あったかいよねー。



なんと、砂浜で昼寝しだしたんですよ!!
もちろん、敷物なんてナシですよ!

紫外線のこととか、人目とか、虫とか、全く気にしないで!!

前、このブログに登場したときも、空のお皿の写真を撮ったりしてたし!!!
変だけど、面白い人なんです、美人なのに、ちょっと変なんです。



こたちゃんも様子をうかがいます。
なにしてるの??    こたちゃんも、寝ようよー。



最初はぎょ!っとしたんですけどね。



すっかり、まったりw
じゃ、うめめも しつれい して。。    いいこー。



よーく考えてみたら、とっても気持ちよさそう!!
ということで!



くつろぎすぎ?!
ぬくぬくだー。    寝顔、かわいい!   あー、あったかーい。    ぬくぬくだねー。



みんなでお昼寝しましたw



こたちゃんは、わたしとまったり。
たまんね。



すっかり熟睡してますけど!

しばらくこのまま、まったーりしましたー。
なんか、海で昼寝するなんて、考えたこともなかったのに。。
お友達の斬新な行動のおかげで、とっても素敵な時間だった!!



せっかくだから、記念撮影!!
もちろん、みんなで記念撮影!ねっころがりながら!!



かなりの時間を海で過ごして、風が少し冷たくなってきたところで退散です。

たのしかったね!帰ろうか??
でも、まだ明るいしねー、でもでも。
遅くなったら、車混むかな??


なんて、結局寄り道!



とってもきれい!!
ポロトコタン。こちらは湖ですー。



ポロトコタン!
看板通りに進んだつもりが、森に迷い込んだり、キャンプ場に迷い込んだりしながら、
なんとか到着したポロトコタン!!



こたちゃんもみとれます。
いやいや、きれいだねー。



ここでも、テイクアウトした白老牛バーガー食べたりして!!



ぽろとこたんin美女&こたうめ
お友達、こたうめちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう!!



こたうめちゃんもすっかりなついて、お友達がトイレに行っちゃうと、キュンキュン泣いちゃうくらい!
とーってもたのしいドライブでした☆

来年もぜひ、いこうねーっ!!



* * * * * * * * * * *



次回は「今さら8月のこと!~川で泳いじゃったよ~」編です☆



2009-11-03 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop

* キャバリア大集合!!

こんばんは!
大変ご無沙汰してました。
コメントいだたいていたのに、お返ししないまま放置してしまって、申し訳ありませんでした。。。

こたちゃんの言うとおり、お仕事が毎日遅いんです。
っていっても、体力的には全く問題ありません!
自由になる時間があまりにも少なくって、あぁぁぁぁ。って思っているだけです。

そんななかでも、毎日のこたうめメンテナンスやスキンシップは欠かしませんけどね!!!
家族に助けてもらいながら、なんとかこたうめちゃんにも我慢してもらっている感じです。。

平日にうーんと我慢している分、休日は思いっきり遊ぶんですけど!
なので、楽しかった写真がたんまーりたまっているんです!!

更新が止まった、8月がら順番に、がんばってみようと思っています。
なので、これからもよろしくおねがいします!!

でも、今日はこたちゃんの予告通り、8月を吹っ飛ばして先日のお話です!



* * * * *



先週の土曜日、17日の土曜日!!
I ☆Kingのキングくん&きぃ☆さんにお誘いいたいだいて、キャバリアまみれのオフ会に参加してきました!!



お出かけ前にオシッコタイム♪
れこも一緒に!!



開催地は初めて行ったオサレカフェ!!川の向こう側は、完全アウェイです。。
インディアンボーイズケネルさんです!

いやいや、ほんっとオサレでしたわ!!
なんか、田舎者の私たち、大丈夫か?!って思うくらい、オサレでした!



キャバちゃん、いっぱいいるね!
うめ、おされ すぎて、きんちょう しちゃうよーっ!    なんか、たのしいね!



参加したのは、、、

こたちゃんと一緒に生まれた兄弟くんのキングくん&きぃ☆さん!!
キングくんとの距離、もう少し!仲良くなりたいなぁー!!キングくんとこたちゃんは、後ろ姿がそっくり!!

こたちゃんの生まれ年違いの兄弟くんの和くん&やさしいお兄ちゃんの心くん&ritzさん&お姉ちゃん!!
心くん、人懐っこくっていっぱいナデナデさせてもらった!和くんはいつも、うめめちゃんと仲良く遊んでくれますーっ。

とってもイケメンな茶々丸くん&おメメくりくりでラブリーな向日葵ちゃん&茶々丸母さん&パパさん!!
茶々丸くんとの距離ももう少し!仲良くなりたい!!向日葵ちゃんは、いっぱいナデナデさせてもらいました!!

二度目まして!おりこうさんなあんこちゃん&ちっちゃくってカワユスなきなこちゃん&mieさん!!
あんこちゃん、mieさんの言うことちゃんと聞いてて、本当におりこうさんでした!きなこちゃんはいっぱい抱っこさせてもらいましたー!

こちらも二度目まして!ぽんちゃん&ゆかちんさん&カレシさん(?)!!
ちゃんとごあいさつも出来なくって、ごめんなさい。。

こちらははじめまして!の、おっとりかわいこちゃんロッシくん&ロッシママさん!!
ロッシくん、わたしの好みなんですよ!おっきくっておっとりしてて!!ママさんラブでうらやましい。。

そして、おなじみ(?!)のサマーカット王子!大和くん&K。ちゃん!!
この日、こたちゃんと大和君が親戚だって、初めて知りました!何度も会っているのに!!

プラス!こたうめちゃん&わたし&れこ。

8家族12キャバだそうで、舞い上がっていたわたしは、全容を把握しきれませんでしたwww
もっと、たくさんお話したかったし!!
時間もあっという間に過ぎてしまったかんじでした。。



いただきますーっ。
でも、こういうのはちゃんと食べた!!ケーキ!!!



食べ始めてから、あ!!って思って、食べかけの写真ですがw
おいしかったですよーっ。
コーヒーもおいしかったし!!



れこはガッツリドリア!
れこはおいしそーなもの、食べてましたよ!わたしもおなかすかせていけばよかった!!



キョトン。
うめめ の ぶん は ないの??   うん、ないよ。



で、人間たちのおなかが満たされたところで、みんなでオサレデッキであそびました!!

でーもー、トンダトラブルに見舞われたんですよ。。。
なんと、カメラ破壊!!
っていっても、お家に帰って手でポキ!っとやったら治ったんですけどねw
でも、レンズが歪んでいたみたいで、いっぱい撮ったはずのワンズの写真が、後半ほとんどボケボケ。。

なので、いきなり集合写真!!
ぽんちゃん家は用事があって、途中までの参加でした。
なので、ぽんちゃんは残念だけど集合写真にいません。。舞い上がっていたので、ごあいさつも出来ず終いでした。。。




ファイターズチーム!!
みんな、ファイターズのユニフォームでおすわり!おりこーさん!!



こたうめちゃん、ファイターズユニフォームなんて高級なアイテム、もってません。。
なので、見学中!



なんとなーく、みんなお顔が見える!!
こちらは、みんなで集合写真!!



ワラワラワラワラ。。。



飼い主必死w
飼い主必死!こたちゃんもうめめちゃんも、まて!の練習しなきゃねw



ほんっと!こたうめちゃんは我慢が足りん!!



飼い主と一緒に!
最後に、人間も一緒に集合写真!!



ね?
なんか、左側ミニョーンってなってますよねw
しかもボケボケだし!!
ほとんどの写真、駄目だったんです。。。泣きたい!!

せっかくの集合写真なのに!!でも幸い、れこもカメラ持参してたので、そっちのを後日もらうことにします。

そんなこんなのキャバリアまみれのオフ会。
トンダトラブルに見舞われながらも、とーってもたのしくって、素敵な時間でした!!



いただいたおみやげ!
おみやげまで、もらっちゃった!!



人間のみならず、こたうめちゃんもとーっても楽しんでましたよ!!

うめめちゃんは、オサレデッキでンコもした(!)し、仲良しの和くんと戯れてたし!!うめめ、和くんに恋してると思う!

こたちゃんも、昨日のお話で告白していた通り。。



興奮してワンワン中!
うれしすぎてワンワン吠えて、たんまり怒られちゃうくらい、楽しかったみたいです!



幹事をしてくださった、きぃ☆さん、ritzさん、ほんとーにありがとうございました!!
ぜひ、またみんなであそびましょーねーっ!!



* * * * * * * * * *



久しぶりすぎて、文章が全然マトマッテない!!すみません。。
また、ぼちぼち!更新したいと思いますので、よろしくお願いしますー!!



2009-10-21 : おでかけ : コメント : 10 :
Pagetop

* 7月4日、お誕生日会!

先日の怒涛のすてき写真のアップ、軽くうざかったですか??

川遊び、とってもかわいい写真がいっぱい撮れたので!
日記だけでも30枚くらいはアップしているのに、それでも飽き足らずに写真集にしてみましたw
だって、かわいかったんだもん!!

ということで(?)今日は予告通り、7月4日に開催されたお誕生日会の模様を、書きとめておきたいと思います。
もう時効なんて言わないで、ぜひお付き合いくださいねー。

ちなみに、一緒にお誕生日をお祝いしたのは、くっくちゃんヒロノフくん
こちらのママさん達は、ちゃーんともっと前にブログを更新していますので、そちらもぜひ!

じゅんじゅんさん目線のお誕生日会 → こちら!
テリコさん目線のお誕生日会 → こちら!

そして、わたし目線のお誕生日会は ↓ こちら!



* * * * *



7月4日。
この日は仲良しさん達と、とってもうれしい約束が!

5月生まれの、くっくちゃんとうめめちゃん。
6月生まれの、ヒロノフくん。
7月生まれの、こたちゃん。

みーんなまとめて、お誕生日会を開こう!と話をし始めたのが、4月のこと。
そしてやっと、その当日がきたのです!!

なーんて、すっごくすっごく楽しみにしていたんですけど。。
なんだかんだ色々あってモタモタしてたりで、約束の時間からかなり遅れてしまいました。。

しかも、あせって支度をしたものだから、肝心のカメラを忘れた!!なんてこったい。
仕方がないので、ケータイカメラでの撮影となってしまいましたw



遅れてごめんね。
まちくたびれたーーーーー。



ほんと、遅れてすみません!



わたしが悪いんです。
しちこがね、もたもた してたんだよ。   わるいのは、おまえか!!



なんて、キュートなヒロノフくんが言うはずもなく。
遅刻してイイワケしているわたしを、ママさん達はとってもやさしく迎えてくれました。



なんか、いいニオイするよね。
ところでさ、なんか いい におい しない??    うめめちゃん、鼻が早いね!



そうなんですよ!
お誕生日といえば、これこれ!!



ででーん!
お誕生日会といえば、ホールケーキでしょ!!



画像、チッサイですけどね。
ホールケーキを予約しておいたんですよ!!



ケーキと記念撮影!
けーき!    はやく!    けーき!    はやく!!



ワンズはケーキにくぎづけですw

おっきいケーキを4つに切ってもらって。。。



ブレブレ!
しちこ!もう がまん できない!!    うめめは おりこーさん だから、まてるよ!



お利口さんに見えるうめめちゃん、くっくちゃんのケーキを狙っていますw

ではでは、いただきましょう!
あ、その前に。


こたうめちゃんにそれぞれ1/4は多いので、ひとり1コ→ふたりで1コで我慢してもらいます。ダイエット中だから。

んもう、とってもうれしそうに、とってもおいしそうに食べてくれましたよ!!食べさせるのに夢中で、写真はなし。
一応わたしも味見したんですけどね、甘さ控え目ケーキって感じで、おいしかったですよー。

そして、余った1コの行方は。。。



みんな、集中!
おめでとうって言ってくれたお友達に、おすそわけ!



これでみんな、夜ごはんは半分だねw
こたうめちゃんはもちろん、1/3ですよ!!

ってことで、食べた後はみんなで遊びました☆



パピーに絡むブラタンチーム。
おねーさんと あそぶ??    あそぶ??    まいりまちた!!



このブラタンチーム、小さいコには積極的ですw

こんな感じで、その辺を転がって遊んでいるワンズを、おしゃべりしながらニヤニヤ眺めていたら、なんと!
くっくままさんからこたうめちゃんに、お誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!



興味津々。
これ、なーんだ??



いやいや、これがかわいいのなんのって!



みんなのあみぐるみ!
編みぐるみ!こたぐるみ、うめぐるみ、くっくぐるみ、ヒロノフぐるみ!!



ね?かわいいでしょ??

しかも、こたちゃんの頭にはちゃんとテンが付いているし、
うめめちゃんとくっくちゃんの茶の濃さもちゃんと違うし、
くっくちゃんのアンヨはちゃんと短いし、
ヒロノフくんのシッポはトルンってなってるし!!
それぞれ本当にそっくりに作ってくれましたーっ。

さらに、袋の中にはまだまだプレゼントが!!



こたちゃん、喜び過ぎ!
えへへーっ、にあう?にあう??    似合う!似合う!!



みんなでお揃いのホッカムリバンダナ!!既にフライングで、このブログに何度か登場していますが!

こたちゃん、とってもうれしそう!!



ご満悦。
こたちゃん、みんなに かわいーって いわれたー!



新し物好きのこっちゃんは、ずーっとかぶってヘラヘラしてました。

もういいかな?って思って取ってあげても、また自分から率先してかぶりにきてましたからねw
さらに、みんなかわいーっ!って言ってくれるもんだから、とっても調子に乗ってましたねww

反対にうめめちゃんはこの通り。



フリーズしてますw
うめめちゃんも、似合うよ!!    しちこ、なんで こんなこと するの?うめめが わるい こ だから??



落ち込んでしまいましたw

ちなみにお店のブログにも、ホッカムリこたうめちゃんが登場しています。こちら!

他にも、ボールやおやつや色々入ったお楽しみ袋みたいな、とっても豪華なプレゼント!大切につかいますねーっ!
ホッカムリはキライなうめめちゃんも、ボールはとっても喜んでましたっ。

そして、もうひとつプレゼント。



みんなでダーッシュ!
お友達との時間、プライスレス!!



お外でもタンマリ遊びました!



似てるかなー?
ほら!こたちゃんにソックリな、こたぐるみ!   にてるー?    そっくり だよねー!



いっぱい遊んだ後は。



撃沈。
まったりタイムもプライスレス!



いっぱい走ったブラタンチーム、ぐっすり。
こちらもいっぱい走ったヒロノフくん、まったり。
ほとんど走っていないこたちゃんは、またホッカムリかぶってヘラヘラしてました!

そんなこんなのお誕生日会!
飼い主同士もとっても楽しいおしゃべりで、忘れたくない1日となりましたーっ。



* * * * * * * * * *



やっぱり日記はすぐに書くべきですねw
本当はもっと楽しくって、色々書きたいことあったはずなのに、なんだかウッスラになってしまいました。。
反省!
リアルタイム更新に向けて、がんばりますー!!



2009-07-31 : おでかけ : コメント : 12 :
Pagetop

* 偶然の再会。後編

つづきです☆



ん??
あれ??   あれれ??



こたうめちゃんが、何かを凝視しています。
視線の先に注目してみると。。。



大和くん&k。ちゃん!!
やまとくーん!!    おねーちゃん、いぬがいっぱい!!



なんとまぁ、大和くんではありませんか!
昨日も会ったよね、昨日も遊んだよねー!!k。ちゃん、短パンかわいいねー!



サマーカット@大和くん
おねーちゃん、このひとたち しってるの??
   


大和くん達はご両親も一緒の家族団らんだったのに、思わず迷わず駆け寄ってしまいましたよ!

だって、待ち合わせとかしてないんですよ!
ほんとーに、偶然だったんですよ!!テンション上がり過ぎかな?

サマーカットがすっごくかわいい大和くん。
さわり心地がこれまた、とってもいいんですーっ。
この感動をれこにも。。。

れこ!!
是非、触らせていただきなさい!!




昨日も会ったねー!!
ほんとだ!すっごくきもちーねー!!  きのうも あったね!  うん、あったね!   なんか、ちかく ないですか?



なんか手前で、ズッポリクンクンされている犬がいますけどw

こたうめも、ちゃんと大和くんとの挨拶を済ませてから、一緒に遊んでもらいましたー!!



標的=大和父!
おとーーーさーーーん!!    やまとくーーーん!!    こっちだよーー!!



こたちゃんも、やんわり徒競争に参加したりして!!
でも、着いていけないこともあるので、ゴール(大和父)付近で待機していますw



標的=k。ちゃん!
おねーーーちゃーーーん!!    やまとくーーーん!!



家族間を行ったり来たり、走っている大和くんを追いかけるうめめ。
そして。。。



こたちゃんもがんばって、走る!!
まってーーーー!!!えへへーっ!



それを追いかける、こたちゃん!!これ、奇跡ですか?!



また何かくっついてるねw
こたちゃん、やれば出来るんだね!   まぁ、ほんきを だせば こんなもん ですよー!



なんとなんと、こたちゃんが犬同士の徒競争に参加しているんですよ!!



同じ犬種に見えない。。。
はしってたら、なんか ついて くるんだよねー。    なんか、てれるー!



こたちゃん、知らないコばっかりのアウェイで、知っているコに会えたのが、よっぽどうれしかったみたいです!!

ありがとう!大和くん!!
これでこたちゃんも、大きなハードルをやっと越えることが出来ましたよ!!!

わたし、カンドーしたよ!!



まてだよー!はい、チーズー!!
ちゃんと並んで、記念撮影もできました☆ みんな笑顔!!



こたちゃんが、うめめ以外のワンコと徒競争した記念ですよ!!どんくさかったけど、そこは目をつぶっておきます。



まて!!
まだ??    うめめだって、やまとくんと きょうそう したよ!!    まだ??



うめめはいつも、遊んでいるからね、感動はあんまりないけど、たのしそうなのはうれしいよ!!

そんなこんなで、大きな感動をいただいたところで撤収させていただきました。
だって、大和家はファミリーで来ていたので!あんまり邪魔しちゃ悪いしね。



この日も主役のこたちゃん。
こたちゃん、大和くんと走ってるの、かっこよかったよ!!    だから、てれるってー!



で、興奮冷めやらないまま帰宅することにしましたー。



写真のサイズ、間違えた!!
やまとくんって、やさしいよねー!    うん、やさしいよねー!



帰りにも、水分補給。



遊んだ後の水、おいしいでしょ??
みずーーーー!!



れことは公園で別れて、一路こたうめ地区へ!!
とっても楽しい1日でした☆

あ、帰りにちょっと寄り道。



洗車機通過中。
なんか、やだーーー!!    げりらごうう??



いっつも楽しい所へ運んでくれる、こたうめ号@ゴンちゃんを洗車。ワゴンRのゴンちゃん(女子)



こたちゃん、微動だにせず。
まだ?!まだ おわらないの??    こんどは とっぷう??



これも必要な経験ですよ、こたうめちゃん!



* * * * * * * * * *



土曜はお仕事なので、いつものお店にいけません。。。
なので、わたしの元気が残っていれば、夜はここのランに出没予定です!



2009-07-10 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
