
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 100円チキン。


先日、100均で買い物してたら、チキン見つけました!

よく犬のオモチャ売り場にある、チキン。
お腹を押すと、「んがーーーー」と鳴く、チキン。



やるか?!
??!?!!?



こたちゃん。



おら゛ーーーーーーー!!!
かかってこーーーーーい!!!



すっごいお気に入り。



おかまいなくー。
あたし は けっこう です。



うめめちゃんは、興味ないそうです。
こたちゃん、よかったね。(*´ー`*)



* * * * * * * *



こたちゃん、案外オモチャで遊ぶの好きなんですよー。


2013-10-25 : おうち :
Pagetop

* 炭酸のんでみた。

こたちゃんは豆乳が大好きです。
わたしが飲んでいると、決まって催促します。

オネダリはかわいいんだけど、ちょっとうるさかったので。
いつもは野菜ジュースやお水で割るのですが、イジワルしてみましたw



なんだこれ!?
ぬぉぉぉ!なにこれ?!



炭酸入り豆乳。
チクチクするのか、びっくり顔!



むむー。
・・・のみたいんだけど、なんか へん。


ゆっくーり、ちょぴーっとペロッとしてはむにゃむにゃ。
それでも時間をかけて飲みほしました。(*´ー`*)

かわいかったー!



* * * * * * *



小さい春。
雨ばっかりでなんか気分が上がらない、今年の春。
一輪のかわいいお花を買って、おうちの草たちと一緒に飾りました。
見るたびホクホクです。(^_^)


2013-05-16 : おうち :
Pagetop

* カニの脱走。


にげよう。
このこは、父に食べられる運命の毛ガニさん。



カニ、既に何かを企んでいる様子。



いましかない!
おっとー!お皿から脱走!!



逃げきれるのか?!



迫るカニ。
逃げ道に大きなこたちゃん、発見!



これは、戦うしかないのか。。
どうする、カニ!!



ん?
しちこ、なにやってんの?   …すんません。



こたちゃんからの冷たい視線にたえられず、カニの脱走劇はおわり。
ビールと共に、父のお腹に収まりましたとさ。

おしまい。



* * * * * * *



食べ物で遊んでごめんなさい。


2013-05-14 : おうち :
Pagetop

* お日さま!


うめー!



ゴールデン休みの後に、やーっと暖かくなったこたうめ地区。

昨日は久々のお日さま。
半分ぽかぽか、半分日陰エリアでくつろぐわたしとこたちゃん。
全部お日さまエリアで、めいっぱいお日さま堪能中のうめめちゃん。

うめめちゃん、呼んでも呼んでも、お日さまエリアからでてくれませんでした。。



おーい!



逆に、なぜかわたしにくっつき虫のこたちゃん。

昨日セラピーにこたちゃんと行ってきたのですが、ずーとソワソワ。
活動中もだっこー。だっこー!って全く集中してくれませんでした。
12キロを30分抱っこするのは大変でしたー。。

こたちゃん。
急に甘えん坊なのは、初めての施設だったから?

それとも、、春だから??




* * * * * * *



そんなこんなで、写真を撮る余裕なんてなかったのでした!



2013-05-11 : おうち :
Pagetop

* おうちラン、閉店。


バコパ!
実家の庭のしちこスペース。去年植えたバコパが元気でかわいい!



山奥の実家ですが、お庭の雪はすっかり溶けてました。
少しずつ緑が増えてきて、なんだかほくほくうきうきです♪



がっかり。
おとーさん と おかーさん が、なんか やってるさー。



しょんぼり顔のこたちゃん。

お花たちの新芽ちゃんを踏んだり食べたりしちゃうといけないし、こたうめちゃんもドロドロになっちゃうので、花壇に柵が設置されましたー。

お庭で走り回ってはしゃぐのは、冬までおあずけ。
これからもう少し暖かくなったら、こたうめちゃんといっぱいおでかけしたいなー♪



* * * * * * *



小さいおうちに連れて帰る予定のトマトとバジルの苗、買っちゃった!
ほんとに5月かってくらいの気温だし、まだはやかったかなー。。



2013-05-04 : おうち :
Pagetop

* こたちゃんからこたちゃん。


もっふもふ。
すっげー。



うめちゃんの倍以上!
っておもっていたら、オジャマした老犬ホームではもっともっともふもふ抜けてました!
ラブラドールってあんなに抜けると思ってなかったー。



* * * * * * *



春なのに、、、雪積もってるし。


2013-03-30 : おうち :
Pagetop

* ふたりのあそび。

ひゃっほーっ
へいへーい♪   まてーい!



へいへーい
おいついた!   へーーい♪



とうっ
えいっっ   とーうっっ



とーうっ
とりゃーっ   わぁ!!


やる?!
こたちゃん の かちー!   まーだぁー!



わーっ
わぁぁ!   とりゃーっ!!!



うめのかちー
ごめん、ごめん!   やったー!うめ の かちー!!



こたちゃんとうめめちゃん。
一緒に暮らして、4年くらいかな?
今は別々に暮らしているけど、
うめめが来た頃から変わらない、ふたりのあそび。



* * * * * * *



おにいちゃんが負けて終わります。^ ^
これもずっと変わらない!


2013-03-07 : おうち :
Pagetop

* 父とあそぶ。

じゃーんぷ!
とーーーーうっっっっっっ!!!



うめめ、得意のジャンプ!!

庭の除雪が済むと、家族の誰かが必ず
お犬ちゃん達の相手をしてくれます。
この日は父が、うめめちゃんの相手をしてくれていました!^ ^

その頃、こたちゃんはー。。



あー、さむい さむい。
あー、おんも さむかったー。



既にストーブの前に。^ ^;
自分メンテナンスしてました。



* * * * * * *



もう雪いらないんですけどー!!



2013-03-04 : おうち :
Pagetop

* こたうめ家の雪まつり。

札幌雪まつり、終わりましたね!
こたうめ家では雪まつり、まだ開催中ですよー。




いらっさーい。
どもー。   いらっさーい。



会場への入り口。
物置前の階段も、わたしが作った作品ですw



ごあんない しますー。
こちら が めいん かいじょう ですー。



こたちゃんが案内係。



おすべりと雪像(雪だるま)
しちこ が つくった ゆきだるま。   こたちゃん さいず の せつぞう です!



この雪だるま、暖かい日に溶けちゃいました。
短い命だったなー。

で、この小高い坂は。。



れこから脱出するこたちゃん。
とうっ!!   ひゃっほーいっ!!



大人(れこ)もたのしいすべり台です♪
米袋ですべります。

いまのところ、わたしが最長記録保持者!



むりょう です!
こめ ぶくろ は むりょう れんたる ちゅう でーすよー!



こたうめ家の雪まつり、開催期間は。。
すべり台が溶けるまで、です!

どなたでもどーぞー♪



* * * * * * * 



すべり台、こたうめちゃんもだっこしてすべります。
興奮して吠えちゃうくらい、お気に入りです♪



2013-02-16 : おうち :
Pagetop

* パートナーシップ。

ちょっと前のはなしですが。

シーズンに一回、住宅街も大規模な除雪があります。
パートナーシップっていうみたいです。
先日はこたうめ町内会の順番でしたー。

今年は雪が多いこたうめ地区。



高い!!
これ、おうちの前。



いつもよりちょっと高めの雪山。
これをすっきり除雪してくれるんです。
おかげで道も広いし、お散歩も安全!

っていっても、すぐまた雪だらけになるんですけどね。




* * * * * * *




小さいおうちも、もうすぐパートナーシップの予定♪




2013-02-11 : おうち :
Pagetop

* 雪!

こたうめ地区はすっかり根雪になりました。
除雪がなければ、雪好きです。

実家では毎年恒例の、「お庭ドッグラン」が開店。
実家に戻った時は、こたうめちゃんと雪遊びをするのが楽しみです。

でも、今年は雪が多いんです。おおくないですか??




埋る。
~♪~♪~♪   




一晩でうめめちゃんが埋るくらい降る。




うめめでしたー。
・・・いま なに してたんだっけ??




それも2日連続で。




こたちゃんもいるよ。
わすれた。まぁいいや!   うめめは なにが たのしいの?



こたちゃんも冬は嬉しそう。
犬は楽しそうだけど、人は大変。

冬は始まったばかり。。



* * * * * * *



すでに1回、すべってころびましたw




2012-12-16 : おうち :
Pagetop

* ぐっすり。

つかれたこ。
うめめはベロを出して寝ませんよ。




今日はドッグダンスのレッスンにいきました。
こたちゃんはお腹の調子がよくなかったので、お留守番。
うめといきました。




なんでおこすのさ。
写真を撮ってたら、薄目でうるさいって怒られました。



こたうめちゃん、特にうめめがとっても楽しそうだったので始めたドッグダンス。
人間も踊るんだ。。。って今頃気付きました。
ステップすらふめません。
犬よりも人間が頑張って練習しなきゃ。





* * * * * * *




こたうめ地区、雪すごいんです。
降りやむ気配がありません。。








2012-12-09 : おうち :
Pagetop

* のんびり。

ということで、最近はおうちでのんびり。

暇だから遊びにいこーっ!ってことがほとんどなくなりました。
暇だったらお庭あそびか、韓国ドラマ。





つまんね。
おでかけしたいのにー。。





おでかけ好きのこたちゃんは、ちょっと退屈かな。





うめめ も いるよ。
おでかけしないの?





うめめも最近、おでかけがちょっぴり好きになったようです。
楽しいことや、おいしいものが待っているからね。病院ってときもあるけどね。

とろこで、写真の通り。
うめめは春に耳毛切りました。
いい感じで伸びてきていて、女の子っぽくてかわいかったんだけど。

ちょっと事情がありまして、耳毛をむしゃっと食べてしまったんです。
片方だけ、半分くらい大胆に、むしゃむしゃっと。

名残惜しかったけど、あまりにも見た目アレだったんで、
思い切って切りました。

わたしは好きです。ぱっつんうめめ。かわいいです。





* * * * * 





ちょっと前のことですが。
急に思い立って、ひとりドライブに行きました。こたうめちゃんはお留守番。



おすそわけ。



うっかりとってもきれいな景色で、とってもびっくりしました。
こりゃ明日からもがんばんなきゃなーって思いました。結局あんまりがんばれてないけど。


2011-07-30 : おうち :
Pagetop

* お誕生日ケーキ!

先日の日記で、こたちゃんへのコメントありがとうございました!!
しかも、わたしに対するメッセージまでいただいてしまって、感激ですっ。

本当にありがとうございました☆

お仕事、大変っていっても全然なんですよw
きっと、世のお父さんたちはもっと働いているんです。
ただ、以前の仕事は座り仕事だったのに、今の仕事は座り仕事&立ち仕事になったので、体がまだ慣れていないっていうのもあるんですよ。。もう3か月もたつのにね。

つかれたーっ、つかれたーっ。とは言いつつも、休日はこたうめちゃんと遊びまわっていますし!
連休最終日なんて、夕方から部屋の大掃除(模様替え)をして、12時までかかったし!!ムダに筋肉痛ですw

でも、みなさんからのコメントを見ると、元気が出ます!!
本当にありがたいです。
あ、あと。
こたうめちゃんのしっぽフリフリも、元気の源!

明日もがんばりまーす!!

ってな感じで、今日は今まで溜まっていたネタを一旦すっ飛ばして、こたちゃんのお誕生日の模様です、どーぞー!!もちろん、溜まっているネタは順番にアップします!



* * * * *



19日は、大雨ゲリラ注意報(?)のこたうめ地区。
すっかりダラダラとしてしまって、わたしなんてずっと部屋着のまま1日を過ごしましたw

こたうめちゃんも、ちょっとアンニュイ。
ゴロゴロダラダラと過ごします。

そこへ、キラリン☆と登場したのが。
こちら!!!!!



ケーキ!!ケーキ!!
むふふーっ!ケーキ参上!!



いや、実はですね。
お友達と合同お誕生日会っていうのを、7月のはじめに催したんですよ。その模様は後日。。
その時にケーキは食べたんですけどね。

何か今回は、母が買ってくれるって言うもんですからね。
ダイエットをしているにも関わらず、買ってしまったんですよ、ケーキ。



いいニオイした??
なんか、いい においが した!    うん、ケーキだよ!!



まぁ、次にケーキを食べる機会なんて、うめめちゃんのお誕生日までないはずなので!
多めに見てください!!誰に??



はんぶんこ。
こたちゃんとうめめちゃんとで、はんぶんこ。欠けているのは、人間の味見用です。



きもーち、こたちゃんの方が多め。
食いしん坊だからね、お誕生日だしね、体もでかいからね。

ところで、食いしん坊将軍のこたちゃんを差し置いて、最近はうめめちゃんが食いしん坊将軍なんですよ!
今回も、ケーキのにおいに先に釣られたのは、うめめちゃんです。



将軍様、先にお支度済ませました。
ケーキ食べるから、お耳ガードしますねー。    いや!うめめ、これ いや!!



そんなうめめちゃんがどれくらい将軍かというと、こたちゃんのごはんを横取りしちゃうくらい食いしん坊将軍なんですw

ふたりがごはんを食べている時に、ちょっとでも目を離すと、ササっとこたちゃんのお皿に顔を突っ込むのが恒例となったうめめちゃん。
その都度怒るんですけど、目を盗んではモグモグ。こたちゃんも怒らないからなぁ。。
自分のお皿には、まだ自分のごはんが残っているのに!

それでも、あんまり太らないってことは、それ以上に動いているからなのかな??



初代食いしん坊将軍も、お支度済ませました。
あたまに なんか ついてるー。    こたちゃん、じゅんび ばんたん です!!




食器の音&ケーキのにおいで、主役がやっとお目覚めです。

では、ケーキの前で記念撮影!



ケーキと記念撮影とらせてね。
はやく!!    はやくーーーー!!   ごめんごめん!




では、どーぞー!!と言いたいところですが、ここで食い散らかされたら、ただでさえこたうめの毛まみれの絨毯が、もっと汚くなっちゃう!!

ので、台所へ移動しましょー!もったいつけすぎ??



自分と闘うこたうめちゃん。
まだかな♪ まだかな♪    なんか、こたちゃんの ほうが おおい?!



うめめちゃん、気のせいですよ!!本当は多い。

でーはー。

こたうめちゃん、よし!!!!!
こたちゃんのお誕生日ケーキだからね、心して食べたまえ!!




きょとん。
いま しちこ、よしって いった??    いった ような きが する。



言ったよ、よしだよ!!



なぜか、恐る恐る食べる。
いま、よしって いった よね??    たぶん、よしって いってたよ。



あんなに食べたそうにしていたのに、なんでがっつかないんだろう。。変な子たち。



やっと現実を受け入れて、がっつく子たち。
なにこれ?!うまーーー!!     ほんと、うまうまーーー!!



うん、おいしいでしょ?
お母さんが買ってくれたんだよ!!




んまー!!
んまーー!!



んまーー!!
んまーー!!



よかったねー!ホッカムリも良く似合うねー!!

このホッカムリかわいくないですか??不正解=ホッカムリ 正解=バンダナ
これ、お友達のぢゅんぢゅんさんが、こたうめちゃんのお誕生日プレゼントにってくれたんです!!

夏だからハイビスカスで作ってくれました、手造りなんですよー!!ほんと、ありがとうございます☆

スヌードにも使えるし!
これからの季節は、水で濡らして頭にかぶせたり、活躍してくれそうですーっ。どうしても頭にかぶせたい。
ジャンジャン使ってます!!



こたちゃん、もうない。
ここに、くっついてる。。     いちご、うまー!!



こたちゃん、早くも完食間近!



こたちゃん、もうカスしかない。
ここにも、くっついてる。。    もそもそ も、うまー!!



もそもそ=スポンジ部分



残されたお皿。
いやー、おいしかったー!!    ここに、くっついてる。。



うめめちゃんも、完食間近!



戻ってきた。
あれ?こたちゃん、ぜんぶ たべたっけな??    ここに、おちてた!



なぜか、もう一度お皿をチェックしに戻ってきたこたちゃん。とぼけてもないモノはないよ!

ないと分かると、サッサとお昼寝に戻ってしまいましたw



こたちゃんのお皿もチェックするうめめ。
こたちゃん、ぜんぶ たべてたー。



2代目食いしん坊将軍ちゃんは、残りカスまできれいに掃除中w

しかも、テーブルの上に残っていた、取り分けた時にこぼしたカスにまで。。。



取り分けた時の、カス。
ここも、うめめが そうじ して あげよっか??    遠慮しときますw



こんな感じで、こたちゃんおめでとう!!

ケーキを食べて、ちょっと不健康になっちゃったかな??味見してみたら、すっごく甘かったしw
でもお誕生日くらい、オイシイ思いしないとねーっ!プレゼントはまだ選び中w



* * * * * * * * * *



ケーキ食べてるところを、ここまで中継するのって。。
このブログだけかなw ごめんなさい。

次回予告!
こたちゃんお誕生日おめでとう企画第2弾!第1弾はケーキ。
「こたちゃんの大好きな川へ行く」の巻。



2009-07-22 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop

* 父の日のこと。③

今週末はやっとピッカピカに晴れましたー!!
もちろん、こたうめちゃんと遊びまわりましたよーっ。
昨日も今日も色々なお友達に会えたし、いっぱい写真とりました!

でも、その前に!
父の日シリーズがまだまだ途中なので、つづきから。
「どんどん機嫌が悪くなるこたちゃんと、夕涼み」です、どーぞー!!



* * * * *



ランから帰って来ると夕方、それでもまだまだ暑いこたうめ地区。
すぐにお家に入っても暑いだけなので、ちょっと表で夕涼みをすることにしました。



お散歩、楽しかったかな??
ゆうすずみー!    ゆうすずみー!



急に暑くなられると、体が付いていかなくって大変ですw

ところで、こたうめちゃんの立ち位置、変ですよね?
理由は、こたうめ家がまだ工事中だから、です。



こたうめ家の駐車場。
駐車場は完成。土地が狭いので、これが限界ですw



ロードヒーティングにしてもらいました。
これで、雪はねが少し楽になりそうです!

で、どこがまだ工事中なのかというと。。。



危険!!
しちこー!!    なにやってるのーー!!



きゃーーー!危険!!

まだ柵がついていないんですよー、お家周りの工事がまだ済んでいません。
駐車場を増設したので、お家の周りの柵も総取り換えの予定なのです。



こたうめ家の玄関前。
ここは車庫の上、こたうめの運動場です。狭くなっちゃった!!



グルっと柵で囲む予定なのです、でも柵がまだ出来てないんです。

なので本当は、こたうめちゃんはまだ立ち入り禁止です。
人間がいるときだけ、立ち入りを許可していますー。



こたちゃんはこっち側からのぞきます。
おかぁさん、まだ かえって こないの??



こたちゃんはこの、一番高くて危険な位置がお気に入り。



うめめはこっち側。
だれか とぉらないかな??



うめめは階段側。
なんでかふたりとも、覗き込むのが好きみたいですー。



こっち側にも、ちゃんと柵がつきます。
うめ、危ないからバックして!    はぁーい。



注意すると、ちゃんと下がります。
なので、人間がいるときは多目にみています。

でもさすがに、遊びまわることはまだ出来ません。



玄関前もまだこんな感じw
玄関前もまだガッタガタw



玄関前もまだまだ。
ここは融雪マットを設置する予定ですー。



ちょっと女の子らしいね。
うめ、はやく ここで あそびたいなー。    もうちょっとだからね。



柵が設置されるのは、7月になってから。
それまで、もう少しの我慢ですー。




こら!危険ですよ!!
しちがつって、あした?    こら!あんよが出てるよ!!バックしてーっ。


んもう、怒られても懲りないんだから!

危険なので。
うめめちゃんには、もうちょっと大人しく涼んでいただきましょう。




コンクリがヒンヤリ気持ちいいらしいです。
おーこーらーれーたー。



大人しく。



おかぁさんを待ってますw
おかぁさん、まだかなー。



大人しく。



おかぁさん、まだかな。。
おかぁさん、どこに いったのかな。



大人しい、というより。
悲しげ?!



ちょっとご機嫌斜め??
こたちゃん、なんか げんきないねー。    おかぁさん。。。



もうすっかり、ションボリしているこたちゃん。
きっと勝手に、お母さんは夕方には帰ってくるって思いこんでいたんだと思うんです。

でも、帰ってこない→どんどん不機嫌



バケツに顔突っ込んで、ベチョベチョ。
おみずで べちょべちょー!!    少し涼しくなったんじゃない?!



うめめはお母さんがいたっていなくったって、あんまり気にしないみたいです。



ちょっと涼しくなってきたね。
こたちゃん、どぉしたのー?    ほぉっておいて!



こたちゃん、すっかりご機嫌ナナメですw

この時くらいから、何か話しかけても無視するくらい、ションボリしていました。
そして、れこがお家に帰ってしまってからは、すっかりご立腹。

こんな不機嫌なこたちゃんは見たことがない!っていうくらい、機嫌が悪くなってしまいましたw



* * * * * * * * * *



ここにきて、こたちゃんの機嫌の悪さはMaxです。
次回は最終回!
「何を言っても無視するこたちゃんを、夜のランに連れていく」の巻。



2009-06-28 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* こたちゃんのボヤキ。

こんばんは。
こんばんは、こたちゃんです。きょうも あめ だってー。



またしても虫食いにしてしまった。。もう毎日更新は諦めました。
でも、これは仕方がないのです、最近のこたうめ家はちょっとバタバタしてまして。

家族会議をしたり、JRの切符をインターネット予約してみたり。世の中、便利になったものです。
お友達の赤ちゃんに会いにいったり、会社の飲み会に参加したり、ナンプレしたり、もののけ姫みたり。

まぁ、ちょっと忙しかったってことなんですけどねw



お勉強してるんです。
しちこ、あめ だから おべんきょう してるんだってー。おへやも きたないし、あんまり あそんで くれないし。。



せっかくの週末も雨つづきで、こたうめちゃんもモンモンとしています。週末はお出かけしたいよねー。

わたしがお休み=お出かけ出来るかも??
という方程式が出来上がっているみたいなので、平日以上にわたしを監視するこたうめちゃん。

車のカギを持ったりちょっと車の中の物を取りに行くだけ、何かを羽織ったり肌寒いので、パーカーを着てみた、家族との会話の中から、行こうか?という言葉が聞こえたり食料品の買い出しの話です
そんなお出かけを匂わせる行動をとるのをジッと見つめて、我先に外へ出ようとしています。

モンモンとして布団にくるまっているこたちゃんのためにも、雨降るのはカンベンしてほしいです。。忙しくっても、晴れていれば夜に遊べるし!



お勉強道具はこれ。
お勉強=ナンプレ レベル4まで解けるようになりました!!



スッキリとしたお天気が続くのが北海道らしさなのに、今年は梅雨ぎみみたいです。
やっぱり温暖化でしょうか??
気温が低いのに、空気はジメっとしている感じで、こたうめちゃんの毛もペッタリとしています。

今週はこたちゃんをキレイキレイする予定です。週がわりでどちらかを洗っています。



たいくつーーーー。
あしたは、はれる かな。おでかけ できる かなー。



お家の工事もまだ続いていて、結局7月までずれ込むんですって!!

お庭遊びも出来ないし、こりゃ何か考えてあげないといけないですねー。
もう、ドロンコ覚悟で近所のランにでも行くしかないかな?!



* * * * * * * * * *



みなさん、雨が続いているときって、お犬ちゃん達のストレスをどのように解消しているのですか??
お家遊びにも、限界ありますよね。。。



2009-06-20 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop

* 6月7日、雨時々曇。

7日も目が覚めたらドンヨーリ。
こんなんじゃ、どこにもいけないよ!と週末に限って雨を降らせる神様を恨みつつ、こたうめちゃんとお家遊びをすることにしました。

といっても、いつものオモチャで遊んでもなんだかアンニュイなこたうめちゃん。
フィラリアの薬でごまかしましたが。

そうだ!こういう時こそスペシャルなものを!!ってことでー。

こたうめちゃんっ。
せっかくだし、テリコさんからいただいたプレゼントを開けてみましょう!!




いただいたプレゼントです!
てりこさん!こたちゃんの ために、こんなに すてきな ものを いっぱい、ありがとー!!



あ、こたちゃん。
これは、うめめちゃんにいただいたモノなんだよ。




これはうめめちゃんのだよ。
あ、そうなの?? うめー!うめめのなんだってー!!



そうそう、メインはうめめちゃんなんだよ。



わらわら。
なになに?うめめの??    てりこさんがくれたんだってー!



新しもの好きのこたちゃんは、包の音を聞いただけですっ飛んできますが。
こういうときのうめめちゃんはハウスで待機w

危険はない!と判断したら、出てくるのです。

では、早速開けてみよう!
まーずーはー??




引っ張りっこロープ!
すーはー、すーはー。    すーはー、すーはー。



まず出してみたのは、引っ張りっこロープ!!
こたうめちゃんは引っ張りっこが大好きなんですよーっ。さずかテリコさん!

こたうめちゃん、とってもいい食いつきっぷりです!



早速、ロープで犬が釣れましたw
これ、うめめのーーー!!    あー、あぶなかったー。



うめめ、スイッチオン!
ガウガウとロープと闘います!!

こたちゃんはうめめがガウガウ言い出したので、とりあえず避難。



ふんがーーーーー!!
あ゛らららららーーーー!



すっかりお気に入りでございます。

このロープ、人間の持ち手もちゃんとあって、とってもいいですねー!!
この後、こたちゃんとも少し遊びましたが、とってもいい食いつきっぷりでしたよーっ。

そして、お次は??



ピプピプボール!!
おぉ、ぼーるだー!!    なになに?ぼーる??



ピプピプボール!!

いやぁ、テリコさんはこたうめちゃんの事をよく分かってくれているですねー。
このボール、ピプピプ鳴るし、ちょっと硬めだしで、こたうめちゃんのツボですよーっ。



ぬーん!
うめめが きづく まえに、きーぷ しとかなきゃね!



このボールは、すっかりこたちゃんのお気に入りとなりました!

といっても、こたちゃんのものはうめめのもの!なので、こたちゃんが執着するものにうめめも執着しますw
なので、必然的にうめめもお気に入り!

このボール、うめめもくわえられる大きさで、バッチリですーっ。

そして、最後は。。。



お犬ちゃん用クッキー!飼い主も食べられます。
きらーん☆お犬ちゃんクッキー@飼い主も食べられます!



なんとまぁ、ハイカラなおやつなんでしょう!



彼が作ってくれたみたいです。
彼が作ってくれたみたいです!飼い主の事まで考えてくれて、ありがたい。



缶を開けて見るとー。



中身はこんな感じです☆
ほんのり、いい におい が するー!



ちゃんと袋にも入ってました!!

で、こたうめちゃんにあげる前に試食させていただきましたが。
ほんのーり甘くって、普通においしかったですw

では、こたうめちゃんどーぞー!!



おひとつ、どーぞー!!
うまうまー!!しあわせっ。



最近はダイエット中で、ろくなおやつを食べていませんからね。
食いつきっぷりが半端ないですw



うめめも、あーん!
あーん。 うまうまーーーー!!



飼い主共々、とってもおいしくいただきました!!
この日は1/3くらい、わたし&こたうめちゃんでいただきました。

残りは、とってもお利口だったときの、スペシャルおやつとして使わせていただきますー!!



ありがとうございましたー!!
てりこさん!ありがとーございました!!    ました!!



ぺろんちょーっ。
とっても!!    おいしかったですー!!



ほんと、ありがとうございました☆



* * * * * * * * * *



ロープトイ、こたうめが本当に気に入っているみたいで、もう一つ買おうか考え中ですw



2009-06-15 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* やっと飲みました。

また、話しが前後してしまいますが。。。



1日に飲ませようと思っていたのに!!
1日に飲ませようと思っていて、忘れてしまいましたw で、7日に飲ませました!



7日は雨だったので、お家で遊んだりしていたのですが、どうも納得がいかない様子のこたうめちゃん。遊んでいる様子は後日アップしますー。

そりゃ、お散歩行きたいよねー。
せっかくのお休みは、遊びに行きたいよねー。

お家の工事がいよいよ佳境で、お庭にもほとんど出られない日が続いています。
仕方がないので、何かスペシャルなものはないかなーって考えたら、まだお薬のんでない!ってことに気づいたのです。雨様様です。

ということで、こたうめ家はフィラリアのお薬を、6月7日から開始しました。
これで、毎月7日に飲ませればオッケーなのですが、1日の方がわかりやすかったなぁ。

お外に行けないストレス  フィラリアのお薬(おやつ)

そんなこんなで、お薬をおやつだと思っている子達は、1か月に1度しか食べられないおやつを大喜びで完食していました!何とかごまかしました。

そして、夜。



枕を余すところなく使って寝る犬。
ぐぐぐぉーーーーーー、すー。ぐぐぐぐぐぐぉーーーーーー、すー。



フィラリアのお薬って、お腹の中でどんな働きをするのかな??

なんて思いながら、かわいこちゃんの寝顔を拝見。

人間の都合で、年中ワクチンだの薬だの与えていますよね。
義務の予防接種や、人間の不注意で薬を飲まなきゃいけない状況になっていまったり。
もちろんその薬達が、わんこの為になるって分かっていても、やっぱりなんだかかわいそうな気がしてしまいます。注射は痛いし、苦い薬だってあるだろうし。。。

でも、こたうめちゃんは文句ひとつ言わず、わたしを信用してされるがまま。
なんて純粋でいいこちゃんなんだろう!

ちゃんと守ってあげなきゃいけないですね、このかわいい寝顔を。



ん?なんか変じゃない??
ぶぶぶっ、ごごーーーー。ぶぶっ、んごーーーーーーーー。



このかわいい寝顔をいつまでも。。。

ん??かわいい???



思わず拡大!!
んぶっ、んぶっ、ぶぶー。



お口、変じゃね??



お口がムチョってなってるー!!
んにゃ、ぶぶーーーーー。んにゃ、ぶーーーー。



まぁいいか。

お口モチョモチョさせて、何か食べてる夢でも見ているのかな??

こたちゃん。
夢の中では、思う存分食べてもいいよ!



* * * * * * * * * *



明日は6日のお話にもどりますー。また1日穴をあけてしまった!!



2009-06-13 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* ワンワン対策、その後。

未だにとっても困っています、うめめのワンワンワンワン

あの子、極度のビビリーナじゃないですか。
おまけに神経質で警戒心が強い子&けっこう勝気な性格。
なので、とりあえずなんにでも吠えるんですよw

それは、家の中でも庭でも同じです。お出かけ中はそこまでひどくないです。
さすがに、大きな音でも聞き覚えのある音は、吠えなくなったものもあるのですが、それでもワンワン吠えますw

そして最近は、家の前を通る人やワンちゃんにまで吠える始末です。

これって、本当にヤバイですよねー。
何とかしたいんですけど、どうしたらいいんだろう??

基本的には聞き分けはいい子なので、根気よくワンワンはダメってことを教えていけば、いつかは分かってくれるかなーとはおもっているのですが。いつかっていつだろう??

そして、以前、うめめのワンワン対策のお話しましたよね。
これのその後は、というと。。。



すっかりお気に入りの場所になってしまいましたw
ここは、うめめの ばしょ なんだからね!だれにも わたさないんだからね!!



こたちゃん用のイスを占領してしまいましたwww ここはすっかりお気に入り、出窓はセーフです。

このイスのポジションは、外が丸見えなんですよ。
なので、クッションでこたちゃんにしか登れない高さに設定していたのですが、うめめも成長したので、ひょいっと登ってしまっていますー。

そして外を見て、カラスが通ればワンワン
人にも犬にも猫にも、挙句の果てにはゴミステーションから帰ってきた母にまでワンワンワンワン!!本当にうるさい。。。

本当は模様替えしたいのですが、そんな時間と気力は今はないので、とりあえずイスをずらして、うめめが登っても外が見えない様にしています。

そして、模様替えをすることになったら、もうどこからも外は見えないようにしようと思っています。出窓はこたちゃん用に様子をみます。

でも、これだけではやっぱりワンワン治らないですよね。。。
だからといって、痺れたり音がするような首輪を使ったりはしたくないんです。

今している対策は。。。
一応、一緒に寝るのはやめています。うめめはハウスで寝ています。
あと、家の中は基本的にはフリーですが、居間と玄関以外は移動できないようにしています、お気に入りの2階のわたしの部屋も、人間と一緒じゃないと入れません。

これだけ。

吠えた時は、静かに!!っていう指示を出してやめさせたりはしていますが、吠えることには変わりないし、まずは吠えないようにしたいんです。
興奮していたら、わたしの指示を聞かないことだってあるし。。。

家族になったのが遅かったので(6か月頃)、小さいころのしつけは全くしていないと思います。多分ずっとペットショップのゲージにいたから。
やっぱり、一番大切な時にしつけ出来ない&かわいがられていないって、かわいそうな事だし、一緒に生活するのも大変なんですね。。。
もちろん、うめめの持って生まれた性格もあると思いますが。
そして、いくら家族になったのが遅かったからって、わたしにも責任があるとも思います。

もう一度、しつけ教室の先生に相談してみようとは思っています。
そして、どなたか詳しい方や経験のある方がいましたら、ワンワン対策のアドバイスをお願いしますー!急募!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-22 : おうち : コメント : 10 :
Pagetop

* この子だれ?!

こたうめ大好きのおやつ屋さん

ここのおやつはお店で製造しているのと、使う素材にもこだわっているみたいなのとで、いつも欲しいものがあるとは限りません。
こたうめの大好きなトサカがない時もあるし、逆に人気過ぎていつもないものがいっぱいあることもあります。
行くタイミングによって、違うんです。

で、先日お店に行ってみると、いつもカラッポのカゴに、たまにしかお目にかかれない牛アキレスが!!

やっぱりアキレスは人気なんですよねー。
こたうめも好きだし、長持ちするのでうめめのイタズラ予防にもなるしで、今日こそ欲しい!と思ってお店にいくのですが、タイミングが悪かったのか、運が悪かったのか、3か月もの間お目にかかれなかった代物ですー。

せっかくお目にかかったので、3袋買ってきましたー!

早速、お散歩後のメンテナンス後の歯磨きタイムにあげてみましたよーっ。歯磨きガムまでの道のりは遠いのです。

こたちゃんは、割とサクッと食べてしまうので、ほぼ丸のみかと思われますw

でもうめめちゃんは、大事に大事に食べます。
あまりにも大切に食べすぎて、30分とか普通にかかるので、放置しているのですが、ふっと見て見ると、うめめちゃんはいませんでしたw
代わりに、こんな犬がいました。



この子だれだろう??
うんめ~、うんめ~。こりゃ、うんめ~の~。    あれ?うめめちゃんはどこいったかな??



あまりにもすごい顔だったので、思わずフラッシュ焚いてしまいましたwww

こりゃ、あのかわいいうめめちゃんではないです!
農作業をお手伝いしているワンちゃんかな?けっこうおばあちゃんかな??

この顔もすんごくかわいいと思うし、思わず爆笑してしまういい顔だけど、あのかわいいうめめちゃんはどこにいったの??

うめめちゃーん?どこいったのーー??



よんだ??
わしのこと、だれか よんだかね~?わしゃ、うめめ だがね~。



あなたのことは、呼んでませんよ。
うめめちゃんを探しているんです、うめめちゃーん?!




顔がひど過ぎて、カメラのピントも合わないw
わしが うめめ だってばよ~。んめ~、うんめ~。



あ、あなたもうめめっていう名前なんですねー。
でも、わたしの探しているうめめちゃんは、もっとプリチーなうめめちゃんなんです!




うめめちゃん、どこに行ったんだろうね?
だ~か~ら~、わしゃ うめめ だってばよ~!なんども いわすんじゃ ね~よ~。



うめめちゃん?!
まさか、あなたがうめめちゃん??




よく見たら!まさかあなたはうめめちゃん?!
んだ~、わしゃ うめめ だがね~!    うめめちゃん?!



あ、何となく瞳にうめめちゃんの面影が。。。
ホッカムリをとってみると!



これがホントのうめめちゃん!キラリン!!
ほらね!うめめだったでしょー!!    あ、これでやっといつものうめめちゃんだね!!



なんて、遊んでみましたが。最後の写真は、けっこう前に撮った写真です。

スヌードが前にずれて、ムギュってなった顔って本当にかわいいですよね!!
こたちゃんのムギュ顔も、うめめのムギュ顔も大好きなわたしですー。



* * * * * * * * * *



牛アキレス、大人気です!こたうめの間でブーム。
お散歩の後のメンテナンスが終わった方から、アキレスがもらえるので、こぞって寄ってきますー。
普段のメンテナンスは、どちらも渋々寄ってくるクセにー。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-16 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
