
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 小太郎。



セラピーの先輩さんが、こたちゃんの動画をつくってくれました。

動画のはりかた、わかんないので。
URLはっときます。 → 小太郎

見るとやっぱり涙がでます。
こたちゃんに会いたくなります。

とっても素敵な動画です。
お時間があれば、是非見てみてください!

* * * * *

つくってくれた先輩さん、ありがとーございました。
お花をくれた方、プレゼントをくれた方、
会いに来てくれた方、メールやメッセージをくれた方。

こたちゃんのために、本当にありがとうございました。
たまに思い出してあげてください。

これからも、梅子共々よろしくお願いいたします(^^)


* * * * * * *


これでほんとに、最後の更新にしようとおもいます。。。多分
ありがとうございました。


2014-06-06 : ごあいさつなど :
Pagetop

* ご報告。

桜のじゅうたん。
2014年5月26日の夕方、こたちゃんが☆になりました。


かわいいかわいい、宝物のこたちゃん。
2日前には桜の絨毯をお散歩、いっぱい歩きました。
1日前はピンポンがなると一生懸命吠えて教えてくれました。
当日は、一緒に近所を車で廻ってお買い物、大好きなドライブを喜んでました。

とても急な出来事でした。

おとーさんが4月に亡くなり、5月27日が49日でした。
きっと大好きなおとーさんがさみしくないように、一緒にいったんだとおもいます。


亡くなる2日前。
この笑顔、大好き。



病院でも原因は分からなかったそうです。
でも、一生懸命処置して下さいました。

もしかしたら、わたしが何かこたちゃんに悪いことをしたのかもしれない。
もしかしたら、こたちゃんが何か訴えてるのを気付かなかったのかも。

気持ちの整理が全くつきませんが、なんとか毎日を過ごしています。

このブログはこのままにしておきます。
更新は一旦、終わりにしたいと思います。

ありがとうございました。


* * * * * * *


うめめちゃんは元気です。



2014-05-28 : ごあいさつなど :
Pagetop

* いいにおい。




夢中。



* * * * * * *



ふたりとも、夢中。(*´-`)


2014-01-27 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 近況。


こんにちはー。
ブログ、サボっていても、普段と変わらず過ごしています(^_^)v



突進!
セラピーにもいってます!わたしが風邪引いてたのですが、復活しました♪



セルフメンテナンス中
こたちゃん、小さいおうちに遊びにきてます(*^^*)たまーに来るので、喜んでくれます!すぐ帰りたがるけど!!



やはり寝る
こたうめちゃん揃って、鍼灸通ってます!こたちゃんは心臓、うめめはカイカイで。



こたちゃんの心臓のお薬が始まったり、
わたしの買い換えたケータイに馴染めなかったり、
セラピーでほんの少し、責任のあるお仕事任されたり、
家族のことで、バタバタだったり。

また、のんびり更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします(>_<)



* * * * * * *



一番の理由は、ケータイに馴染めないこと。
同じメーカーにしたのに、メールうつだけで疲れます。。

なんでだろ?!



2014-01-19 : ごあいさつなど :
Pagetop

* おめでとうございます♪


おらおらーーー!!
新年も、元気にお散歩中!(*^^*)



明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、こたうめしちこを、よろしくお願いいたします(^_^)v



* * * * * * *



ゆき、すごいですね。(*_*)


2014-01-04 : ごあいさつなど :
Pagetop

* お世話になりました!

クイズ!
ここはどこでしょーか?!



どこでしょー
お決まりの熟睡。。



答え。
病院の待合室、しかもこれから診察。
なのに、緊張感ゼロ!

な、コタウメちゃんでした☆(*´-`)

* * *

今年もお世話になりました。
ブログで繋がっているかた、会ってるかた、皆さんありがとうございます♪
長らく放置して再開しても、見覚えのある足跡が嬉しかったです。
拍手してくださって、コメントまでつけてくださって。
スッゴク嬉しかったです!

コメント欄を開けたり、毎日更新したりは出来ませんが、繋がることができて、嬉しいです☆

ちょっと早いけど、今年最後のご挨拶です!
来年も仲良く、こたうめ共々よろしくお願いいたします♪



* * * * * * *



先日から不調だった携帯。
結局変えました!

でも、アドレス移行が上手くイカズ(*_*)

アドレス交換したのに、変わりました!メールが届いていない方。
アドレス消えてしまって、連絡できません(T_T)スミマセン

電話番号は変わっていません、アドレスは変わりました!
なので、ショートメールで連絡頂ければ、新しいアドレス送ります!

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
以上、私信でした。(>_<)
2013-12-30 : ごあいさつなど :
Pagetop

* クリスマス☆


MerryChristmas!!
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



わたしは。。



ねむねむ。
ねむねむ。



このこの心臓の病院と、



むしゃむしゃ。
むしゃむしゃ。



このこの眼の病院で、1日駆け回ってます(^^;
なぜか、予約が重なってしまった。。

あ、うめめの目は右も左も若年性白内障です。

3才までに手術して、網膜剥離になって、更に手術して。
変だ!って気付いてから4年。
視野は狭いみたいですが、生活に支障はありません。
今は半年に一度の病院通いですー。

写真みて心配して、メールくださった方。ありがとうございます(*^^*)



2013-12-24 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 9月8日(日)ひまですか??

告知ですー。
わたしも参加しているWanもみが、イベントを開催します!

詳細はこちら♪→☆☆☆

* * *

昨日はそのイベントのチラシを『置いてください!お願いします!!』の旅へ出発。
れことこたうめちゃんにお付き合いしてもらって、車でぐるぐる寄り道しながら北から西へ。

その合間に、こたうめちゃんのオヤツを買いだめしたり。
ソフトクリーム食べたり。
爪切りしてもらったり。
れこのリサーチに付き合って、街中をウロウロしたり。

で、最後に、金魚達の水草を買いにホーマックへ!



ごきげん!
わくわく♪   わくわくー!



ほとんど車に乗っていたこたうめちゃん。
お付き合いありがとー。(*´ー`*)



* * * * * * *



マッサージの無料体験はもちろん、今回の目玉は!
カメラマンさんが、カフェで家族写真をとってくれるそうです!
しかも無料で!
データはメールで送ってくれるそうなので、ご自分で印刷することもできるみたいですーっ。

今回のイベント、わたしお手伝い出来ないのですが。。
そして、駐車場がないので、車の場合は近くのコインパーキングですが。。
お時間のある方はぜひ!いってみてくださいーっ。


2013-08-26 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 祝!7さい♪


うちの かわいこちゃん(*´ー`*)
いつもと変わらず、オオイビキで熟睡中。(^^)



うちのかわいここたちゃんが、本日7才になりましたー♪

兄弟のキングくん、わたしの大好きなお友だちも、今日がお誕生日です☆
おめでとうー♪ヽ(´▽`)/

今日はこたちゃんと、こたちゃんの大好きなことをしたいと思います(^^)



* * * * * * *



もちろん、うめめちゃんも一緒に☆



2013-07-19 : ごあいさつなど :
Pagetop

* ありがとーございます!


ありがとーございます!
うめめ、ごさい に なりました!!   こたちゃんは、いま ろくさい ですー。



うめめちゃんのお誕生日。
お祝いのメールやコメント、拍手ボタンを押していただいてありがとーございます!(^_^)

直接会って、おめでとうを言ってもらったり、プレゼントをいただいたり!
写真のウマウマは、ごくうパパさんからいただきました!

他にもプレゼント、たくさんいただいてしまって(>_<)ありがとーございます!!!



いいにおいするかな?
こたちゃん も たべられるかなー。



こたうめちゃんがいなければ、きっと出会わなかった方ばかり。
そんなお友だちからの贈り物やメッセージに、いちいちほっこりしています。(*´ー`*)

出会いって不思議。

いつも気にかけて下さる、みなさんに感謝。
そして、こんな気持ちにさせてくれる、こたうめちゃん。
うちのこになってくれて、ありがとー!(^^)



* * * * * * *



写真のジュース、早速豆乳で割って食後のデザートに♪
こたちゃんも一緒にいただきました!


2013-06-01 : ごあいさつなど :
Pagetop

* ペットマッサージ、知ってますか??

*イベントがおわるまで、この記事を一番上においておきます*

わたしもペットマッサージセラピストとして、参加させてもらっているWANもみが、今年初のイベントを開催しますー!

* * * * *
2013年3月17日(日) 11:00~17:00
サッポロファクトリー2条館3階
ヤマハリビング テックショールーム

* * * * *

詳しくはWANもみのホームページをご覧ください。
こちら→☆☆☆

普段ワンコが入れないところでのイベントです!
残念ながら、わたしは別の用事でスタッフとしての参加はできませんが、
お客として覗きに行こうと思っています♪

もちろん人だけでも大丈夫なので、お時間がある方はぜひ!
よろしくお願いいたします!^ ^



* * * * * * *



ちなみに、小型犬のみ入場できるそうです。
こたちゃんを連れていくことになると思うので、入場できるか確認しなきゃ。。


続きを読む

2013-02-18 : ごあいさつなど :
Pagetop

* ろくちゃん。




ろくちゃん。



* * * * * * *



ひょっこり写真がでてきました。
六郎、ろくちゃん。
とってもいいこ。かわいこちゃん!



2013-01-10 : ごあいさつなど :
Pagetop

* おうちラン。




なにかごようですか。




* * * * * *



除雪のたびにお外にでます。



2013-01-07 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 今年もよろしくお願いします。

遅い挨拶になってしまいましたが。




おめでとー!
あけましておめでとーございます!!




皆さまとお犬ちゃんたちにとって、
すてきな1年になりますように。




* * * * * * *



お正月はおうちでぬくぬくハイジずくし。
あとは、こたうめと近所のお散歩ばかりしてました。




2013-01-06 : ごあいさつなど :
Pagetop

* てすと。



うちのかわいこちゃん



* * * * * * *



久々なので、練習。



2012-12-02 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 今度の土曜日ヒマですか?

お知らせですー。
今度の金曜日と土曜日、9月30日と10月1日にイベントがあります。

WANもみ」っていう、(社)日本ペットマッサージ協会の
ペットマッサージセラピストが集まって、ペットマッサージをもっと
みなさんに知っていただきたい!と頑張っている会のイベントです。

☆ドッグマッサージ 無料体験 セラピストがあなたのワンコにマッサージします♪
☆ドッグマッサージレクチャー お家でも簡単なマッサージができるよう、レクチャーします♪
☆ドッグアロマグッズ作成コーナー 虫除けスプレー・肉球クリームなどアロマグッツを作ってもらいます♪
☆フリーマーケット おもちゃや服など。冬物もたくさんありました♪
☆ドリンクコーナー ちょっと休憩に。ゆっくり楽しんでいただきたいです♪

時間など詳細はこちら

私は土曜日にスタッフしてます。あ、ちなみに。こたうめちゃんはオジャマなのでお留守番。
なにもかも手作りで、至らない部分もあったりしますが、
時間があれば是非!お立ち寄りくださいー。




2011-09-29 : ごあいさつなど :
Pagetop

* なんとなく。

忘れてたんじゃないんです。





こんなんですが。
ZZZ・・・。





うちの子5才になりました。7月19日に。キングくんもおめでとうー!!

こたちゃんの毎日は、変わらずです。
ひっくり返って寝たり、おもちゃでテンション上がって犬っぱしりしてみたり、
盗み食いしてしこたま怒られたり、夕涼みしたり、お出かけしたり、うめめにガウられたり。

それでも、なんとなーく目じりが下がったなって思ったり、なかった白毛を発見したり、
ふっとしたところで、ドキっと5才を感じます。

ってことは。。





おしりとねてます。
ZZZ・・・。     ・・・なにみてんの?





もっちりおしりと寝ているこの子は3才。

早いもんです。
が、ガウガウガールは健在。むしろ拍車がかかっております。


今まであった色々なことと、これから起りそうな色々なことは
気が向けば書きたいです。
できれば記録にのこしたいと思っています。

でも、最近お庭にはまっていて、なにかと時間があればお庭にいるので、
あんまり自信ないです。
記録として残すより、記憶があいまいになってくかも。。

そんな感じです。



* * * * * 



母からお庭をほんの少し分けてもらって、楽しんでます。ほんとーにちょっとだけ。

お庭にはまりすぎて、水鉢に金魚放流してみました。ピンポンパールのいっこちゃんとにこちゃん。
金魚の為に近所の川へ行ってカワニナとったりしちゃって。

自分がどこに向かっているかはわかりませんが、
とーっても楽しくって、魚たちはとーってもかわいいです。

どんどん居心地よくなっていくので、今年の夏はお庭で過ごします。
こたちゃんとうめめも、呆れています。多分。

そんな感じです。






2011-07-29 : ごあいさつなど :
Pagetop

* うめめのおたんじょうび!!

こんばんは!しちこですー。
とーっても久しぶりの更新となってしまいました。。
さぼっている間には、色々なことがありましたが、わたしもこたうめちゃんも、なんとか元気ですー。

そして、さぼっている間に。。。




にゅーす!にゅーす!!
にゅーす だよ!うちの うめめが 2さい に なったよ!!   うめめ!こっち向いて!!




本日、うめめちゃんの2才のお誕生日を迎えました!!




おとなになったの。。
うめめ、おとな に なったの。




あのオテンバ娘@うめめちゃんが、こんなにステキなレディになりました!

日々、色々あるんですけどね。
お友達にも恵まれて、家族にも大事にされて、とってもカワイコちゃんになりました。オヤバカですが、かわいいんです。

っていっても、ガウガウガールは健在ですw
これもうめめちゃんの個性ってことで、付き合っていこうと思います。

これからも、こたちゃん&2才になったうめめちゃんとわたしを、よろしくお願いしますー!!





よろしくね!
おねがいします☆




* * * * * * * * * * *




うめめちゃんのお誕生日をきっかけに、少しずつブログ再開したいと思っています!
忘れられちゃったカモですが、覚えていらっしゃる方がいれば、これからもよろしくお願いします!

っていっても、まだまだ余裕が少ないので、コメント欄はしばらくお休みさせていただきます。
何かあれば、メールフォームよりお願いします!



2010-05-27 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 普段着

みなさんこんにちは。
れこです。
またまた登場してしまいました。。。

最近とっても寒いですよね。
こたうめちゃんも、
年が明ける前は鼻水たらしてたりしてたみたいで、
しちこがこんなものを用意しました。

こんな感じ↓
こたちゃんの背中

そしてこんな感じ↓
うめめの寝姿

お揃いのちゃんちゃんこでしたー。

ちなみにうめめちゃん、
ちゃんちゃんこと体の間に手を入れて背中を掻いてあげると、
仏のような顔してウットリします。

このちゃんちゃんこ、バンビ柄でかわいくてあったかいです。
体とちゃんちゃんこの間に手を入れると、
体だけの部分よりも暖かく感じます。
着脱も簡単だし、こたうめ家では冬場の普段着になりましたー。

2010-01-14 : ごあいさつなど :
Pagetop

* 最近のこたうめとしちこ

みなさんおはようございます。
れこです。

最近更新滞ってますよね。
私も遠くからこたうめの様子をチェックするのを楽しみにしてたので、
どうなっているもんかと思っていたものです。

そんなこんなで年末こたうめ家に帰りましたら。
しちこ のパソコンが ぶっ壊れてました。

電源は入るものの、画面は黒いまま。
結局Windowsを再インストールして、
何とか復旧させました。
ただ、まだネットに繋がってませんけど…。
こたうめちゃん達のカワイイ写真は残ってたので、
後日しちこが「* 今さら○月のこと!」などををアップすると思われます。

あと、最近のしちこ、働かされすぎて帰ってくるのが深夜みたいで、
毎日クタクタのようです。

なので、もう少し気長に更新を待っててくださいね。

こたうめちゃんは毎日元気です。
↓こんな風にひっついてぬくぬくしたり、雪の中を走り回ったりしてます。
ブログ出演待ち。
2010-01-07 : ごあいさつなど :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
