
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*2009年!

はじめまして。

お引越ししてきました。

前のブログ↓
ろくとこたとしち

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの小太郎と梅子と暮らしています。
しちこと申します。
このブログにはこたうめとの日常をつづっていこうと思います。

ちなみに、以前のブログに登場する 「ろくちゃん」 は、☆になってしまった子です。
こたうめの先輩です。

よろしくね
こたろうです!  うめこです!


去年はブログの更新も全然だったので、2009年は楽しんで更新していこうと思います!

よろしくおねがいします!!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-03 : ごあいさつなど : コメント : 2 :
Pagetop

*小太郎って??

小太郎、呼び名はこたちゃんです。
キャバリアのブレナム。頭にはハートマークがあります。
2歳の男の子。去勢済みです。


こたちゃん
こたろうです!ゆきがすきです!!でもすとーぶのほうがもっとすきです!!

とってもやさしいおにぃちゃんです。

おっとりしていて、うめにいつもやられています。。
人にも犬にも、どんなにヤなことをされても、本気で怒ったことがないくらい。
たまには怒った方がいいと思うけどね。

小さい頃にいじり倒してしまったので、ちょっとクールです。
人間に対してベタベタ甘えることがあまりありません。
急に甘えてくると、私がうれしくなるくらい!

体の左側の皮膚が弱い?みたいで、なにかと病院にお世話になってます。


そんなこたちゃんの趣味、まずは食べること!!

食べ物の袋の音や、ご褒美用のお菓子の入ったビンの音は大好きな音!
どこからでもすっ飛んできます。
一人っ子だった時からもりもり食べて、去勢したこともあって、現在体重12キロ!!

もちろん1年前からダイエットをしています。でも減りません。なんでだ?!

もうひとつの趣味は寝ること!!

じゅくすいこた
ZZZ・・・・

こんな格好で寝ています。
とにかく、暇さえあれば寝ています。寝顔はかわいいけど、寝すぎですよ!


そんなこたちゃんですが、

えがおのこた
みんなではしるとたのしーね!!

外にいるとこんなにかわいい顔で笑ってくれちゃいます。
お出かけも大好き!
室内ではおっとりのこたちゃんも、外ではスイッチが入ります。

雪の中に顔をこすりつけたり、ひたすら走ったり外遊びも大好きみたいです。
一人っ子時代はいま一つ、犬らしくなかったのですが。
最近では梅子とおっかけっこをしたり、ガウガウ取っ組み合ったり。

こたうめはしる
あははっあははっ    まてまてー!!

犬らしい遊びも覚えてきました。
飼い主としてはうれしい変化です。


叱られた時は寝たふりをします。現実逃避。

私が出かけるときは自分も出かけるものだと思い込んでいます。代わりに仕事行ってくれるのかな?

たまに間違えて梅子のハウスに入ろうとします。絶対入れないのに!!

家族の中ではお父さんが大好き!!私が一番面倒見ているのに。。

お散歩の準備はキライだけど、お散歩は好き。ドライブはもっと好き!支度をしないと出かけませんよ。

お気に入りの場所はカラーボックスの上!!窓から外が見えます。

たまに天然で、憎めない男の子。そんなこたちゃんです!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-04 : ごあいさつなど : コメント : 0 :
Pagetop

*梅子って??

梅子、呼び名はうめめです。

キャバリアのブラタン。
0,7歳の女の子。避妊済みです。


うめこ
うめめですよーっ。うめもゆきがだいすきです!でもやっぱりすとーぶのほうがもっとすきです!!

最近家族になったばかりのかわいこちゃん。やんちゃな子です。

小心者です。びっくりすると確認する前に吠えます。うるさい。

うめほえる
なんのおとですかー!!!!!!!


でも人も犬も大好きで、大きなワンちゃんとも遊べます。
たまにしつこいワンちゃんとかでも、上手に怒れます。こたちゃんが犬付き合いニガテなので、ここは飼い主がんばりました。

なんでも2番目になってしまうので、「うめも!うめも!」ってガンガンアピールしてきます。
人に甘えるのも遠慮がありません。

現在体重5.5キロ!1か月に0.5~1キロくらいずつ増えてきました。
ちょっと大きめなのかな?こたちゃんより小さければいいな。。


家族になったのは去年の10月5日です。
もう1匹いたらいいなって私が思っていました。

こたちゃんの相棒はおとなしいコがいいな、思い切って成犬を引き取ろうか。
キャバリアならブレナムがいいな、女の子の方が受け入れやすいかな。
ほかの犬種でもいいけど、どうせなら雑種のコがいいな。


なんて考えながらも、家族の同意も得られずモンモンとしていました。
里親さん募集のワンちゃん達をみては、こたちゃんとの相性を考えたり生活を想像していました。

そんなワタシの目の前に、ペットショップの閉店セール。
破格の値段のシュナウザーちゃんがギャンギャン吠えている真横で、壁を見つめてガタガタ震えていた黒いキャバリアちゃん。

同じく破格の値段で。

閉店セールってどういうことなのか、なんでこんなに安いのか考えたりしました。
ネットでも色々調べていたので、もうショップで買わないって思っていました。

こたちゃんも連れていたので、出してもらって合わせてみました。ワクチン3回済
でもお互いシュナウザーちゃんが気になりモタモタ。だめだこりゃ。

とりあえず家に戻り、考えました。

でも、震えている猫背な姿が気になって、もう一度お店に行きました。
だれかが連れて帰っていればいいな、なんて考えながら。


キャバリアちゃんはまだいました。相変わらずガタガタ震えて。
閉店セール最終日。閉店1時間前。

連れて帰ろうと決めたのは閉店5分前です。
その時には梅子って名前も決めていて、なんだかすごくうれしかった!!

帰りの車でもガタガタ震えていたので、
これだけビビリちゃんなら、こたちゃんとも仲良くできそう!なんて思いました。


そんなこんなで家族になったうめめですが。

きっとおとなしいだろうとおもっていたのに!!

気が強くって頑固、とりあえず怪しいものには吠えとけって性格です。

良いところは、明るくって遊ぶの大好き!ごはんよりも寝るよりも遊ぶの優先!!

itazuraume
どけてくださーい!これはうめめのですよー!!

こたちゃんのことも大好き?で、
こたちゃんのものはうめのもの!こたちゃんがやるなら、うめもやる!!
ってな感じで、いつもくっついてはうざがられています。かわいい。

最近はくっついて寝ることもおおくなったし、お互いがいないとお互いが気にしています。
少しずつ距離が縮まっているみたいでうれしいです。


男より女の方が強めなのは、犬も人も一緒なのかな?そんなうめめです!


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-05 : ごあいさつなど : コメント : 2 :
Pagetop

*ふたりの関係

うめめは家にきてまだ3か月。
でももうすっかり家族の一員で、こたちゃんとも仲良くなりました。

って言ってもこたちゃんはもともと犬見知りさんなので、すっごく仲良しなわけではありません。
こたちゃん、一週間くらいはうめめに自分から近寄らなかったくらい。
うめめがうちに来た頃よりはよくなった、ってくらいです。

おうちの庭やお出かけ先ではすごく仲良しなんです。
あと、わたしにうめめが怒られた時。こたちゃんの後ろに逃げて隠れる!

でも、おうちの中ではまだ距離があります。
うめめはこたちゃんのこと大好きなんだけどね。愛情表現が乱暴だけどね。



こんばんは
こんばんは、こたちゃんです!



ぬくぬく
おさんぽいって、あとはねるだけ!このまくらぬくぬくなんだよ~



このまくらはなんでしょう?
じゃーん、うめめのおなかでした!あごをのせるのにちょうどいい…



めずらしー。
こたちゃんからくっついているなんてめずらしいんです。
いつもはうめめがくっついて、こたちゃんが逃げる!がお決まりです。



ねてればだいじょうぶ!
うめめはいまねているのでだいじょうぶです。ぬくぬくらぶ。



わたしもかわいいなぁ。なんて見とれてたんですけどね。



うめおきたっっ!!!!!!
?? なんかおもたかった!うめめのおなかおもかった!!   ご、ごめん。。



ありゃ、うめめがおきましたね。こうなるとこたちゃんは弱い!



こたにげる
……。   ……。



やっぱりこうなります。
これがいつもの夜の距離。ソファーの両端で思い思いに寝る。



うめかんがえちゅう
こたちゃんがうめのおなかにのってたの。おもかったけどあったかかった!



うめめはこたちゃんとねたいもんね。
やっぱりこたちゃんとねる!おねがいしてみる!!
うめめやさしくだよー。



こたちゃぁ~ん
こたちゃんうめめといっしょにねんねしませんか~?おねがい!!    むむっ。



それやさしくない!強引!!



こたかんがえちゅう
ね、おねがい!   ……。



すとれすあくび
おなかカイカイ。    やっぱやだ。



あ!!
あっ!!



うめめがおなかカイカイしている間にこたちゃんは逃げて行ってしまいました。



うめまたにげられる
むーーー。   うめめが乱暴だからですよ!



そんなわけで結局。。



うめさみしい…
むーーーーーー!



うめめは一人で寝てました。
2人が当たり前のようにくっついて寝る日はくるのかな??


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-06 : おうち : コメント : 0 :
Pagetop

*おそと事情

うめまんぞく
こんにちはー、うめめですよー!やっとこたちゃんとねんねしてます!!

昨日の記事でこたちゃんに逃げられたので、熟睡しているところをゲットした模様。
うめめ、満足そうです。

でもお2人さん、おそとに遊びにいきますよー!


おそとです
ちょっとさむいー   ねてたのに…


そんな顔しない!!
さて、元気に遊んでくださいねー。

うちのお庭は、冬になるとドックランになります。

雪のない時期はお花が咲いていて入れない庭も、冬は入り放題!
こたうめの運動場です。

では、はりきってよーいどん!!!



はしれーーーーー
はしれーー!!   はしれー!!



いつもはおっとりこたちゃんも、おそとでは元気いっぱいです。
うめめがうちに来てからは特に!いっぱい走るようになりましたー。



どすこいっ!
どすこーい!  がうがう!!



うめめはこたちゃんの首をガウガウ。
こたちゃんは相撲をとりたい派だけど、うめめはガウガウガールなのです。



まてまてーーー!
まてまてーーー!   がうがうはかんべんしてー。



こたちゃんがんばれ!



がうがう
まちなさーーい!がうがう!!  いててっ



おみみはいたいって!!
おみみはいたいって!がうがうはだめーーー!   むりーー!



もっとがうがう
がうがうはだめはだめーーーー!!   いたいの!!



うめめ、今度はしっぽをかみました。



またがうがうした!
いたいの!がうがうはだめ!!ごめんなさいは?   きゃっきゃ!


うめまてーーーー!
しらなーーーーい!!   こらまてーーー!!



うめめ!ちゃんとあやまった方がいいよ!



こんにゃろ!
こんにゃろ!ごめんなさいはーー?!   しらなーーい!がうがう!!



ありゃー、またガウガウしてます。



こらうめ!まてーーー
まてーーーー!ごめんなさいしろーーー!!   きゃっきゃ!



うめめ、反省してない。



さぁこい!
……。   さぁこい!



ありゃ。こたちゃんのテンションが…。



もうやらない。
うめめがうがうするからもうやらない。ごめんなさいしないからやらない。   えーーー!?



だから、ごめんなさいしなっていったじゃん!



こたちゃんがおこったー
こたちゃんおこったー。   だっていたいんだもん。うめめがわるいもん。



うん、うめめが悪いねー。
うめめは、こたちゃんが痛いって言うと普段はちゃんと謝ります。
謝るというか、ちょっと距離をおいて仕切りなおすというか。
今日はなんでかしつこかったねー。

でもこの子たちは、懲りずにこれを何度か繰り返します。

はしれー! はしれー!
どすこい! ガウガウ!
うめめいたいよ! ごめーん。
クールダウンでお互い思い思いに地面をクンクン。
はしれー! はしれー!
どすこい! ガウガウ!
うめめいたいって! ごめーん。
人が通ると観察してみる、車の音に耳をすませる。

この繰り返しです。
でも、もしかしたらお散歩より疲れるんじゃないかな?ってくらい遊びます。
どちらかがガタガタ震えだしたり主にうめめ、人の用事がおわったり人がさむくなったりすると、家に入ります。

おうちに入るとこたちゃんのスイッチもオフにもどっておっとり犬になります。
いっぱい遊んだから、ごはんまで寝て待とう!


なかよくねんね
zzz……。  ZZZ……。


うちのストーブはお犬ちゃん専用です。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-07 : おうち : コメント : 2 :
Pagetop

*ちょっとそこまで!

ここはどこでしょう?
こんにちはー。きょうはいつものおさんぽじゃないみたい!   くるまでやってきました!



近所(車で3分!!)のランにやってきました!



ランにきました!
うめめはじめてきたー。



近所なのに、去年は1回いったきりだったんですけどね。他のランに色々お世話になっていたもので。
ここのランから年賀状が届いていたので行ってきましたよ。

そんなに広くないのですが、こたうめにはこれで充分!
ではでは、遊びますよー!!

なんて言っても、持ってこようと思っていたボールを忘れてしまいました。お犬ちゃんたちごめんね。

まぁ、雪玉つくったので。
それで我慢してくださいねー。



こたうめさん、準備はおっけーですか??



じゅんびはおっけー!
おっけー!   でーす!!



ほらよー!



ほいきたっ!
よーーーーーし!!    ほいきたっ!



どこいった?
こたちゃんとったー?   とってない。どこいった?



まぁ。雪が雪の中におちたので、わからなくって当たり前です。ボール忘れてごめん!!

こんな感じで何度か獲物が行方不明になりながらも、楽しく遊びました。

雪玉ボール遊びにあきたら、探索したりしてくださーい。



並走する犬。
えっほ、えっほ。   えっほ!えっほ!


うめめ、広いんだからもう少し離れたら??


こたちゃんはのんびりクンクンしたりしていたのですが、うめめったら。



こたちゃんまってー。
こたちゃん、まってー。



こたちゃーーーーん!
こたちゃーーーーん!!   はーい。



こたちゃーーーーーーん!!
こたちゃーーーーーーーーんっ!!!    はいはい。



なんか話してる。
またさきにいったー。    はいはいはい。

ってなかんじで、くっつき虫。
こたちゃんがマイペースに楽しんでいて、わたしもちょろちょろ歩きまわっていたのでジッとしてたら寒いし。その間を行ったり来たりしてました。



ちょっと寒くなってきたから休憩しますよー。



きゅうけいちゅう!
あったかくってほっとするー。    ほっとするー!


お犬ちゃんたち、ちょっとウトウトしてました。あんたたちどこでも寝れるね。

ランについたときはわたし達だけだったのですが、休憩中に2頭のワンちゃんがきました。



ごあいさつ、できます!
こたろーです。    うめめでーす!



あんたたち、上からですか。。

こたちゃん、これでも成長したんです。
1年前はこの距離無理でした。
ちょっとおっかなびっくりだったけれど、ちゃんとご挨拶できました。
慣れるまで少し時間がかかるけど、ちゃんとご挨拶できる様になってきたね!



同時にクンクン。
どなたですかー?わたしはうめめですー。   しつれいしますー。


お外でも仲良くできましたよー。
うめめはこのシュナウザーちゃんと少し遊んでました。

そんなこんなで、楽しい1日だったかな?
わたしは楽しかったです。
その証拠に…。



はしゃぎすぎた。。。
はしゃぎ過ぎてレンズに雪がついてしまった!!



後半写真がとれませんでしたー。。



こっちもはしゃぎすぎ。
うめめもはしゃぎすぎたーー!



* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-08 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop

*にくきゅう。

雪の上を平然と歩くこたうめさん。

雪国のわんこはみんなそうだと思うのですが、ガサガサになっています。
冷たい雪の上を歩くからかな、ちょっとかわいそうです。

特にこたちゃんのニクキュウは、ガッサガサです。
でもわたしでもすべって危ない氷の上でも全然平気なので、ガサガサがスパイクタイヤの役目をはたしているようです。



こたちゃんの足の裏
こたちゃん自慢のスパイクニクキュウです。



パピーの頃は15分くらいのお散歩でも血が出てしまうくらいデリケートだったのに。
立派に育ったものです。



うめめの足の裏
こちらはパピーうめめのニクキュウ。



スパイク具合はまだまだで、氷の上はすぺってます。まるでディズニーのアニメのように。。
ですが、荒れています。
パピーとは思えないニクキュウ。
うちにきて3か月ちょっと、荒波にもまれています。

こたうめさん、こんなにかわいそうなニクキュウですが、普段のガサガサ対策は特にしていません。
血が出そうな時はさすがにぬってあげますが、15分くらいぬった足を押さえてないといけないので面倒です。
こたちゃんは保湿クリーム(ヴァセリン)をぬっても、すべてなめとってしまうので。
アブラだから。ぬっても意味ない、太るだけ。

なにかいい対策はないのかな?靴はかせるくらい??
でもそれは無理なので、ロボットのような歩き方になるし自然のままでがんばってもらうことにします。


ところで今日のこたうめさん。



またねらってる。
いまだったらこたちゃんにげないかな?だいじょうぶかな?   ZZZ……



うめめ、こたちゃんと一緒に寝ようと、タイミングをはかっています。
でも結局気付かれて、逃げられました。かわいそうに。。



ゆっくりねたいんです。
ねるときはゆっくりしたいんです、そっとしておいて!



クール?なこたちゃんです。
こたちゃんはわたしがくっついて寝ようとしても、ふいっとかわされます。さみしい。。
小さい頃にイジリ倒したせいだと思います、人にもベタベタしないのです。



むっつり。
むーーーーー!!



うめめごめん!こたちゃんをクールな犬にしてしまったのはわたしです。。

うめめがかわいそうなので、わたしが一緒に寝てあげることにします。わたしが一緒に寝たいだけ。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-09 : おうち : コメント : 2 :
Pagetop

*お昼寝。

こたちゃんのお気に入りの場所は、わたしの部屋の窓際のカラーボックスの上です。たぶん。

3段のカラーボックスを1つ横において、窓から外を見えるようにしてあげました。
その上にこたちゃんが小さい頃に買ったカドラーこんなに大きくなると思ってなかった。。をおいてあげると、そこで昼寝をするようになりました。

うめめが来てからは、得意の「うめも!うめも!」でこたちゃんが困り顔だったので、2つをL字において増設してあげました。
カドラーも2つおいてあげました。

この日もカラーボックスの上で、仲良く窓の外を警戒中。



なかよく警戒中
おむかいのおじさんがかえってきたよ。    ほんとだー!



こう見ると、こたちゃんまんまるだね。。



こらー!からすーーーー!!
あ、からすだー。    こらーー!からすーーーー!!



うめめ!うるさいよ!!
少しはこたちゃんを見習ってほしいものです。なんにでもとりあえず吠える性格直したい。

うめめはもう充分吠えたでしょ??うるさいし、
こたうめさん。お昼寝でもしたら??


よんだ??
よんだー?    おひるねー?



そうです、うるさいので寝てください。
こたちゃんはいつものところで、うめめは新しくおいた方ね!



うめめはこっちね。
こっちはうめめのー?    こたちゃんのはいつもの。



そうですよー、せっかく2つ並べたし仲良くねてくださいねー。



こっちがいい!
あ、ばすがとおった。    うめめもこっちがいい!



うめめ…。
得意の「うめも!うめも!」攻撃ですね。。
こたちゃんがそれでいいならいいけどね。
絶対に逃げられるよ。



やっぱりこたちゃんがやだって。
せまいしやだ。    あーっ。



ほらー逃げられた。



これでおちついたかな?
こたちゃんもあっちがいいけど、がまんする。    zzz…



こたちゃんはお利口さんだねー。やさしいねー。

お昼でも窓際は寒いから、あたたかくしてあげようね。



あたたかくしてお昼寝ね。
どーもー。    うめ、ねてたのにおこされたー!



はいはい、ゆっくり寝てくださいね。

しばらくして、ふっと見てみると。



チェンジしてるー。
いつのまに?!



これはうめめの「うめも!うめも!」攻撃かな?
それともこたちゃんがいつものヤツを取り返したのかな?



うめめ不満。
とりかえされたー。やんなっちゃう!



そうですか。

うめめ、たまにはこたちゃんに譲ってあげたら?



いっしょにそっちでねたい!
うめ、やっぱりそっちでねたいなー。こたちゃんといっしょにねたいなー。    ZZZ…


じゃあ、やさしく近寄っておねがいしてみたら?



おねがいしてみる!!
やってみます!うめめ、おねがいしてみます!!



やさしくお願いできるような顔してないけどね。
でも、こたちゃんが寝ぼけまなこで動く元気がなかったのかな。



だんご。
すっごく狭そうですが、無事一緒に寝れたみたいです。犬だんご!!



わざわざそんな狭いところで寝なくってもいいと思うんだけど。
せっかく広くしてあげたのにー。

でも、お互いさすがに狭かったのか、しばらくしたら。。



けっきょくこれで落ち着いたみたい。
狙い通り!それでいいのよ、こたうめさん♪



別々にねてました。左右対称だ!!
結局ブランケットは枕にされちゃったけど、お互いのぬくもりでぬくぬくだね。


* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-10 : おうち : コメント : 3 :
Pagetop

*今日はお風呂の日。

こたうめさんは2週間に1度、お風呂に入って洗われます。
っていっても、こたうめ同時はキツイので、週がわりで入れてます。
わたしは毎週どっちかを洗うことになるのですが、けっこう大変なので。
わたしがお風呂に入るついでに洗ってしまいます。素っ裸で!!

こたうめさん、どちらも洗われるのはあまり好きではないようです。うめめ、湯船に浸かるのは好き。
洗われるのは好きじゃないくせに、お風呂場が大好き!

今日もわたしがお風呂に入ろうとしたら、ついてきましたよ!
洗われる危険を冒してまで、なぜお風呂場が好きかというと…



お風呂場だいすき!
ちょっとここにいていいー?    ちょっとしつれいしますー。



どーぞー。



フタの上で寝る。
ぬくぬくだねー。    ねー。



ここで寝るのが目的です。
湯船のお湯でフタがあったかいからみたいです。
それと、蒸気で上も下もぬくぬく。



かわいい寝顔。
zzz…    ZZZ…



こんな時ばっかり仲がいい。
こたちゃんも うめめやだ  お風呂のフタ なんですねー。

ところで、今日はぬくぬくしてもらうためにバスタオルを敷いたんじゃないんですよっ。

うめめ、今日お風呂だよ。



お風呂はいる?
??    ……。



お風呂はいる?



いまなんていったの?
きょうはおふろはいっていいの?



いいよ!うめめ浸かるのすきでしょ??

普段からうめめは湯船に浸かりたがるので、ラクです。
こたちゃんは浸かるのキライなので、フタにへばりついてはなれないけど。
なので、こたちゃんは「お風呂入る?」の言葉を聞いて、逃げて行きました。



あったかーい。
ふふふ~ん、ふ~ん♪ きょうはおふろにはいれてらっきー!!



気持ちよさそーだね。
うめめ、今日はキレイキレイもしようか!




きれいきれいもするの??
え?きれいきれいもするのー??



キレイキレイとはシャンプーのことです。

今日はうめめの番だよー。キレイキレイしようね!

ということで…



あわあわにされたー!!
あわあわにされたー、むーーーーー!!   ついでにお尻も絞りますよー。



しっかり流します。
アワアワしっかり流そうねー。



まずブルブルしてくださーい。
では、うめめさん!ブルブルしてくださーい。



タオルで拭きます。
ブルブルの後はタオルでしっかり拭きます。



ドライヤーはへっちゃらだね。
どらいやー、こわくないよ!!でもじっとしてるのは、むりーー!!!



しっぽまでしっかり!
けっこう毛が伸びてきたねー。しっぽもしっかり乾かしまーす。    


きれいになった?
きれいになった?    はい、乾いたよー。ドライヤーは終わり!



まだやるのー??
おわったんじゃないのー?    あとちょっと!



耳を拭いて、歯を磨いたら完了!
あとは寒いといけないので、厚めのお洋服を着ようねー。



完成!!
やれやれ、やっとおわったー!   おつかれさまでしたー。



結構重労働。
自分のお風呂と合わせても、終わるまで1時間はかかります。自分の髪を乾かすのは後回し。。
これがこたちゃんだったら、倍かかりますー。モジャモジャなうえ、体もでかいから!

たまにはトリミングに出したいけど、せっかく体を満遍なく触れる機会なので頑張ります。
でもやっぱり大変だー!!!



* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!

2009-01-11 : おうち : コメント : 5 :
Pagetop

*夜のお散歩。

「**こたうめのお散歩日記**」なんてブログの題名に掲げながら、お散歩の記事があまりないのは。。

冬だから。 です。

こたうめは、わたしの都合でほとんど夕方以降のお散歩になります。
でも今は冬なので、日没が早い。
ってことは写真がうまくとれないので、記事にしてなかったのです。

今日は思い切ってアップしますー。

先日のお散歩風景。
お散歩はもちろんわたしの仕事なのですが、この日はわたしの姉、「れこ」も一緒です。

こたうめさん、たまに来るれこのことが大好き!
一緒にお散歩行けるとわかってテンション上がってました。わたしとの散歩は不満なのかな。。

…こたうめ、お散歩いくよ。



夜のお散歩。
きょうはれこもいてたのしいねー!   ねー!!     そこ!引っ張んないで!!



こたうめさん、れこの言うことはあまり聞きません。



なかよくクンクン。
これ、ごきんじょのわんちゃんのにおいだよー。    そうなんだー!



冬は雪で封鎖されている公園で遊ばせてもらっています。



公園につきました。
1列に並んでついてきてくださーい。   はーい!   はーい。



公園も人が1人歩けるくらいの道しかついていません。

さぁ、こたうめさん。
ロングリードにつけ直したので、自由時間だよー!




ロングリードで遊びましょう!!
けっこうつもったねー。    どのみちいこうかなー?



広場も雪がてんこもり。
細い道が入り組んで、まるで迷路です。

ちょっとちょっと、れこがいないよっ。探してきてー!!
かくれんぼスタート!!



れこはどこだ??
あれー?どこいった??



どこですかーーーー!!
れこーーー!!どこですかーーー!!!



けっこう広いので、暗闇に隠れます。
でも、犬ってすごいもので。ちゃんと見つけるんですね!



みつけたよーー!!
れこいたよー!    いたいたー!    みつかっちゃったー!!



みなさん、楽しそうですねー。
ちょっとおもしろかったので、この画像を拡大してみました。



拡大。。
はやくー!!    きらーん☆    あははっあははっ



こたちゃんとれこが満面の笑み。人の方が楽しそう。。
まぁ、楽しいことはいいことです。
かくれんぼの他には、、



道なき道を…
みちなきみちを!



走ります!!
はしります!



キラーン☆ キラーン☆
うめまてー!    それはぜんぶおやつのため!!


おやつで釣って「おいで」の練習です。



おやつちょうだい!
はやくっはやくっ!おやつちょうだい!!



うめにもちょうだい!
うめめにもちょうだーーーい!!!



おかげでわたしがしゃがむと、ちゃんと戻ってきます。おやつ欲しさに。



こたうめー!おいでーーー!!!



あ、れこが呼んでるよ!



れこが呼んでますよー。
いまおやつもらってるからむりー!    とりこみちゅうだからむりー!


こたうめは飼い主に従順です。

こんな感じで小1時間ほど遊びます。
さぁ、体も冷えたし帰りましょー。



おうちにかえろー。
きょうはれこがいてたのしかったねー!    うちにすんじゃえばいいのにねー。



たまに会うから楽しいんだと思うよ。。

毎日一緒に散歩しているわたしには、有難味を感じてないみたい!
れこにちょっとヤキモチ。



* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-12 : おさんぽ : コメント : 4 :
Pagetop

*にあう??

にあう??
なんだかきせられたの、でもすこしちいさいみたいだよー。



うめめ用に買いました。1800円!!
裏はピンクに白の小さい水玉模様で、どっちでも着られます。
マジックテープだったのでこたちゃんに着せてみました。

ちょっとつんつるてんだけど、いいんじゃない?!

うめめには少し大きめなので、活躍するのは来年の冬になりそう。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!


2009-01-13 : おうち : コメント : 0 :
Pagetop

*みんなでお散歩。 1

3連休もおわってしまいましたねー。

こたうめ家では、みんなの休みが合いました。れこも帰ってきて賑やかでしたよー。わたしは頭痛に悩まされていました…。

さて、せっかくみんないるので!
お散歩いきましょー!!



はやくあけてー!
れこおそいよー!!    はやくいこー!



今日はれこと、私の弟「みークン」も一緒に来てくれました。3人姉弟。



男×メスチーム と 女×オスチーム
いいにおいするー?    これはだれのにおいかな?



まってー!
わっせ、わっせ、わっせ。    こたちゃんまってーー!    うめ、引っ張るな!



いつもの公園に到着!
お犬ちゃん達、自由時間ですよー。



自由時間。
またゆきつもってるねー。    うめめゆきだらけ!



埋まらないように、気をつけてねー!



埋まるうめめ。
これくらいならなんとかすすめるよ!



お??
こたちゃんそこいきどまりだよー。    これくらいなら…



とんだーーーー!!
だいじょうぶっ!!!!!!    うめはむりー。



こたちゃんすごいねーーー!!



こたうめー、おいでー!

あ、れこが呼んでるよー。



集合ー!
よんだー??    おやつー??



ちょうだいっ、ちょうだいっ。
はやくっ、はやくっ!    おやつっ、おやつっ!



はい、どうぞー。



もらったー!
もらったー、いっこもらったー。    もうないの?    うめめ、もうないよ!!



こたうめー!!おいでー!!

あ、みークンが呼んでるよ!



犬と真剣に。
小太郎!勝負すっかー??   いいよっ!!



雪玉を先にとった方が勝ち。



競争する人。
よーい!どーーーーーーーーん!!!    あっ!!    みーくんふらいんぐー!



真剣勝負!!

こんな感じで、2人連れていくと勝手にお犬ちゃん達と遊んでくれるので、わたしは楽です。



ちょっとすみません。
なんかあっちでへんなのつくってるよー。



変なのってなに?!

…つづく。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!

2009-01-13 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

*みんなでお散歩。 2

ちょっとすみません。
なんかへんなのつくってるよー。



へんなのって??



あれ、なに??
みーくんなにやってるのーーー??    あー、これかまくら。



かまくらー??かまくらだってー。



かまくら!!
犬用ミニかまくら。



かまくらだってー。
これ、かまくらだよー、はいってみなよー。   かまくらだってー!   かまくらってなにー?



こたちゃんは毎年見てるから知ってるでしょー。



こたちゃんどうぞー。
どれどれ、しつれいしまーす。    かまくらってなにー?!



中はどうですか?
ふむふむ。



雪たべてるーw
むしゃむしゃ。



感想を一言どうぞ!
このなかのゆきはかくべつにうまいよ!    へんな顔だねー。



うめめも覗く。
かまくらっておいしーのー?    むしゃむしゃ、おいしーよ。



こたちゃん、かまくらは食べ物じゃありませんよ!

こたちゃんが中で激しく動くので、かまくらは半壊してしまいました。



うめめもかまくらほしー!
うめめもかまくらはいりたーい!   うめめ、もういっこ作ってあげる!



もう1個作ってくれるってー。
うまい、うまい。    雪を集めてー。



はしゃぐおじさん。
人間ブルドーザーーー!!ガシャン!ガシャン!    …たのしそうでよかったね。



うめ、入っていいよー



うめも挑戦!
しつれいしまーす。おいしいかまくらってどれですかー?



うめめ、初めてのかまくら。どーかな?



感想を一言どうぞ!
なかなかいいでーす!



こたちゃんも気になる。
ちょっとこたちゃんにもみせてー。    だーめ!うめめのだからだーめ!!



気に入ったみたいでよかったねー。



なにやらお話中。
みーくんと遊ぶのたのしいよねー。    たのしいよねー。



そうですか。
じゃぁ、みークンには出来るだけお散歩に付き合ってもらおうね。

さぁ、寒いし帰りますよー!



お家に帰ろうねー。
すとーぶ!すとーぶ!    すとーぶ!すとーぶ!    うめ、引っ張るなー!!



ぬくぬくなお家がまってるよー。

れこみークンのおかげで、楽しいお散歩でした!



あれっ?後半れこがいない!!



* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!


2009-01-14 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

*れこを送りに。

3連休最終日。
れこが家に帰るので、送って行きましたよ。

ちょっと、こたうめさん。
れこが帰るんだって、送っていくからさー。
一緒にいってついでに爪切りしてもらわない?




れこ送りにいくよー。
れこかえるのー??    ZZZ…



そうだよー。一緒にいこう!!
では、しゅっぱーつ。




わたしは運転中。
れこかえるのー?    帰るよー、また来るからね!  ※れこ撮影。



さぁ、着いたよー。
こたうめさん、バイバイしてね。




れこばいばーい。
れこばいばーい。    れこばいばーい!    こたうめ、ばいばーい。お利口にしててね。 
※停車中に撮影しました。



いっちゃったねー。
いっちゃったねー。    ねー。さみしいねー。
※停車中に撮影しました。



そんなにさみしいのー?
れこ、来週末も来るんだって!




れこ来週もくるって。
あ、そうなの?
※停車中に撮影しました。



そうなの、だから一生の別れみたいな声出さないでね。
では、爪切りしてもらいにいきますよー!!




爪切りをお願いしているお店は、家からはちょっと遠いのですが、オーナーもスタッフの方も、すごく感じがいいです。

もう半年くらいお世話になっています。

うめめが来る前、こたちゃんの犬嫌いを直そうとしつけ教室でお世話になったのがきっかけです。
こたちゃんは去年の年末で無事卒業!

こたちゃんがしつけ教室に通っているあいだに、うめめのパピー教室でもお世話になりました。

こたうめとの生活で困っていることなどをお話したら、親身になってアドバイスしてくださいます。
うめめが来て初めての多頭飼い。いろいろ相談にのってもらっています。

今は爪切り・こたうめのごはんの購入・うめめのしつけ教室に通っています。



お店についてまず、こたちゃんの爪切りをお願いしましたよ。
その間うめめはチョロチョロしていて、すぐにこたちゃんが戻ってきました。

次はうめめの番だよー。お願いしますー。
こたちゃん、うめが戻ってくるまで待っていようね。




かばんの上に座ろうとする犬。
はーい。よっこいせ。    こたちゃん、かばんに入ろうとしてないかい?



このお店ではここが定位置。。
うめめ、まだかなー。    もうちょっとだと思うよ。



まだかなー。
まだかなー、うめめまだかなー。



この調子で、うめめが出てくる方を見つめるこたちゃん。
なんかお兄ちゃんって感じでいいね!

見かねたお店の奥さんが、おやつをくれました。

いつもすみませーん。



いつもすみませーん。
おやつっ、おやつっ。    わたしもちょうだい!



看板犬のキャンディーとおやつをいただきました。

こたちゃん、おやつのおかげですっかり気が紛れたね。

その後、うめめも戻ってきて。
オーナーにうめめのわがままっぷりを相談したり、いろいろお話させていただきました。



うめめ、もどってきたね!
おまたせーー!!    つめもきってもらって、すっきりー!



ちょっとランを借りて、遊んでから帰ろうね。



はしれーー。
わっせ、わっせ。    はしれーーーー!!



そして、お決まりの…



お決まりの。
あっ、こたちゃんがあんなところに!!



こたちゃーーーーーん!!
こたちゃーーーーん!!まってーーーーー!!!



うめめのくっつき虫が炸裂。



なにしてるの??
にげたわけじゃないよ、くんくんしてたの。    それならいいけどー!



もうそろそろ帰るよー。
10分くらいだったけど、たのしかったー?




たのしかった?
たのしかったー!



うめめも、たのしかった?
たのしかったー!!



よかったね!

トータル2時間弱!車に乗っていたこたうめさん。
帰りの車は熟睡してましたー。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-15 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop

* 病院へ。

病院です。
こたろうです、くるまにのれるっていうからついてきたのに。びょういんなんてひどい!!!



しょんぼりし過ぎだよー。痒いの直してもらうんだよー。

こたちゃんの左耳の耳垢が、多くなって痒がっていたので、病院に行ってきましたよ。

こたちゃん、左側だけ弱いんです。
目ヤニが多く出るのも左目だし、体を痒がるのも大抵左です。
左耳を痒がるもの、これが初めてではありません。
なんで左ばかりなのかなー。



うめめもいるよ。
うめもつれてこられたー。    もうすぐかえる?いつかえるの??



こたちゃん、まだ帰らないよ!うめめは今日は痛くないから大丈夫!!

うめめはどこもわるくないんです、付添。
体重を計ってもらうのと、パピーフードから成犬用のフードへの切り替え時期を相談しようと思って。



こたちゃんにくっつく。
そういえばうめめ、ここでいたいことされた!なんかいやー。    こたちゃんもいや。



うめめ、ここで手術したよね!みんなお利口さんだったって言ってたよ!!

こたちゃんの去勢手術も、うめめの避妊手術もここでお願いしました。
もちろん日々の診察もここでお願いしているので、すっかりキライな場所になってしまいました。
嫌なことされるもんね。。。



まだ帰らないよ!!
こたちゃんやっぱりかえる。    うめめ、いきてかえれるかな。。



ちょっとちょっと!
帰らないしし、死なないよ!!


平日の夜なので、わたし達だけの待合室でした。
そうこうしていると呼ばれたので、診察していただきましたよ。


こたちゃんのお耳は、実は去年の年末からちょっとあやしかったのです。
年末にも診察していただいて、以前もらっていた薬で様子を見ていたのですが、なかなか良くならず。
今日は別のお薬を出していただきましたよ。
1日1回お耳に塗ります。あと飲み薬も3日分。塗り薬イヤがるから大変だー!!

これで良くなるといいねー。


うめめは、体重5.9キロになっていました!3週間で0.4キロ増えた!!
今はパピーフードを食べているのですが、少しずつ食べる量が減っているのと、たまに吐いたりするのです。
成犬用のフードに変えた方がいいかな、と思っていたのですが。
まだパピーフードの方がいいので、もう少し量を減らして様子を見ましょう!とのこと。

まだまだ成長期なんだって!何キロになるか、楽しみだねー!!

こたちゃんのお耳、早く良くなってほしいものです。。



ところで、みなさんは動物保険に加入してますか??

うちはふたりとも加入しています。
The ペット保険 PRISM 」という保険です。
この保険、毎回自分で請求しなければいけないのですが、5000円までは全額保険がきくのです。
こたちゃんの小さい頃は、アニコムに入っていました。
アニコムは病院の窓口で済むし便利だけど、どんなに安くっても毎回半額しか保険が利かないので、今年から変えました。

犬の医療費、高いですよねー。。
去年、こたちゃんの様子がおかしくって、専門の病院にかかったことがあるのですが。
高くってびっくりしました!保険に入っててよかったー。

こたうめはこれからもずっと保険に加入し続ける予定です。



通院覚え書き - - - - - - - -

小太郎 体重:11.7キロ

再診療   800円
内服薬(ステロイド系3日分)   480円
点耳薬(1本)   2000円

合計(診察+消費税)   3444円


梅子 体重:5.9キロ

診察していないので無料

- - - - - - - - - - - - - - - -

保険料 3444円 申請中


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-16 : びょういん : コメント : 4 :
Pagetop

*うめめは変わった子。

なんだか風邪気味なのかなー??
毎日目覚めたら頭が痛いですー。。こまったなー。



前回の記事の写真でもそうなのですが、こたちゃんは何かを食べるときはスヌードをつけます。手作りなのでサイズが微妙。。
特にごはんの時は、お耳がお皿にがっつり入ってしまうので、必ずつけます犬用ではなく100均の皿。




ごはんの時間。
むしゃむしゃ。    もぐもぐもぐもぐ。。


でも、うめめはまだスヌードを持っていません。
作ってあげなきゃ、と思っているうちにあっという間にお耳の毛が伸びました。毛が皿に入る。

仕方がないので応急手当。



チョンマゲうめめ。
うまい、うまい!!



わたしのシュシュで耳毛を結んでみました。虐待ではないですよー、ゆるく結んでます。

ところで。

こたちゃんのごはんはダイエットの為、キャベツでカサを増しています。ダイエットフードの他に。
でも、うめめがこたちゃんのごはんを横取りしようとするので、試しにうめめのごはんにもちょっと入れてあげています。

そうしたら、横取りは治まりました。
うめめは野菜大好きみたいです。

で、変な癖なのですが。

うめめはまず、キャベツを食べるのです。フードをよけてキャベツから食べる。



ゆっくり派。
うまい、うまい!! これはすきだからさきにたべるの!!



フードとキャベツを混ぜても、キャベツを選んで先に食べる。
好きなものから食べる主義の犬。へんなのー。



わき目も振らずガツガツ食べる派
さきでもあとでもたべればいっしょだよー。



こちらは、好きでも嫌いでも関係なくガツガツ食べる主義の犬。わたしはこっちが健全な犬だと思う。

うめめの変な癖、というか変な主義。



こたちゃんはとっくに食べ終わったよ。
おいしかったー!こたちゃんはもうたべたー??



もう一つ、うめめの変なとこ。



なぜかチェックします。
なんだー、もうないー!!



カラだってわかっていても、毎回こたちゃんのお皿をチェックします。なんで??


* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-16 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* 一発触発!!

こたうめさん、この日はわたしの都合でお散歩にいけませんでした。
ちょっとかわいそうなので、カミカミしてストレス発散してもらおうと、それぞれにガムをあげました。
これがいけなかった。。




これ、装着してくださーい。
こたちゃんはお耳が長いので、これを装着してねー。    はーーーい!



もらったの。
これをガンガン噛んで、ストレスふっ飛ばしてね。    らっきー!りょうかいでーす。



でもーーー。
でもーーーーー。    どうしたの??



うめめ、豪快だね。
うまうまだーーーー!!



わがまま!
あっちがいいなー。うめめのほうがおいしそう。。    !!!



確かに、こたちゃんのガムとうめめのは違うものです。
でも、うめめのはすっごく硬いホネだし、こたちゃんのは牛の皮でやわらかいものです。

絶対にこたちゃんの方がおいしいやつなのに!!
なのにこたちゃんは!!



こらーーーー!!!
うめめ、それちょうだーい。    だめ!うめめの!!



うめめのホネをもらいにいきました。。

もうここからは、写真を撮っている暇なんてないくらい。
うめめはガウガウすごい顔して威嚇するし、こたちゃんはそんなのお構いなしで奪おうとするし。

なので、没収しました。だって、ほんとにケンカしそうだったーー!!



没収。
うめめがくれないからおこられた!!    こたちゃんがとろうとするからー!!



ここまでになるとは。。

ちょっと時間をおいて、もう一度あげてみましたよ。こりてない。
今度はこたうめの前で選ばせました。
普段は対等に扱っているけど、食べ物だけは必ず先住犬のこたちゃんを優先にしています。

こたちゃん、お兄ちゃんだから先に選んでいいよー。



こたちゃん、先に選んでー。
どうしよっかなー。どっちがおいしいのかなー。    うめめのは??



どっちがいいの?
うめめが待ってるから、早く選んで!!    んーとねー。    うめめはきめた!!



こっちでいいんだね?
こっちにするー。さっきうめめがたべてたほうにするー。



うめはこっちでいい??
こっちはこたちゃんの!    うめ、こっちがいいとおもってたー!



おっけー、これで文句なし!

とはいかず。。



わがまま!!!
こたちゃん、やっぱりあっちがいいなー。    !!!(その顔かわいーわー)




これはうめのです!!
これはうめめのだから、だめ!!



で、またこたちゃんはうめめに怒られて。



また没収。
ちょうだーい、うめめのやつちょうだーい。    うめのかえしてーー!!    ケンカするからもうダメ!!


別々のものを与えるから、ケンカになるんですねー。
違うものを与えたわたしが悪いんですけどね。

で、結局。



小さいけど同じやつだよ。
ほら、これならいいでしょ!    なんかちいさい。。    さっきのうめめのはー?



ちょっと不服そうでしたが。



こたちゃん、どーぞー。
こたちゃんからどーぞー。    どーもー!    うめも!うめも!


うめめもどーぞー。
うめめ、どーぞー。    どーもー!!    ここでたべよー。


同じものなら
うまうま!!



ケンカしないんだね。
うまうまー!!



同じものなら、お互いを気にしないで食べます。



やっと落ち着いた。
これからは同じものを2個買うことにするよ。    そうしてくださーい。



こんなの初めて!
ちゃんとお散歩行けばよかったー!


* * * * * * * * * *

ランキング、上がってきました!ありがとーございます!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-17 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop

*うめめのしつけ教室。

今日はうめめのしつけ教室でしたよー。

こたちゃんが一人っ子の頃に通い始めたしつけ教室。
グループレッスンのところを探しました。
お店でカウンセリングをしてもらった時に「こたちゃんの犬嫌いを直したい」と相談したところ、「他のワンちゃんと接する機会も作ってくれる」と言ってくださったので通いはじめました。

そのうちうめめも家族になったので、パピー教室でこたちゃんと一緒に通いました。
でもどうせなら、もうちょっとうめめもお願いしようって思って、今も通っています。
こたちゃんの犬嫌いももう一歩ってところだし!あいさつは出来るようになりましたー!

顔見知りのお友達もできて、こたうめも楽しく通っています。


今日もうめめのしつけ教室が終わった後、お店に来ていたワンちゃん達と遊びましたよ!



わらわら
こんにちわー、あたしうめめでーす!



こちらに通っているおかげで、うめめは人にも犬にもとても友好的なワンコに育ちました。



うめ、走ってる瞬間!
きゃっきゃ!!



今日はブログでも仲良くしてくださっている、 くっくとぢゅんぢゅんの生活 のくっくちゃんとくっくままさんが、時間を合わせて来てくれましたー!

実はうめめとくっくちゃんは、パピー教室で一緒にお勉強したお友達です!



くっくちゃん。
あたしもういっぱいはしったのー、じゅうでんちゅー。



実は、車が混んでいて。。
ちょっと遅刻してしまったのですー。ハンセイ。
わたし達の遅刻・うめめのしつけ教室のあいだに、くっくちゃんは充分遊んだみたい。。

わざわざ時間を合わせて来てくださったのに、ごめんなさーい!!

でも、うめめがわたしに代わって謝ってくれましたよ!!



くっくままさんこんにちはー。なでなでありがとー!
うめめです!きょうはうちのしちこがのろまでごめんなさーい!!    ごめんなさい。。



うめめが方々に愛想を振りまき、走り回っている時。こたちゃんは…



定位置で待機。
うめめ、こたちゃんのぶんもあいさつしといてねー。



もちろんここで待機。
でも、うめめのしつけ教室のあいだ、ちゃんと待っていてくれたし!
みんなで遊んでいる時は、しっぽフリフリで歩き回ったりしていましたよー!成長したねー!



こたちゃん、うめめにからむ。
うめ、みんなであそんでたのしかったー?
たのしかったよ!こたちゃんもあそべばいいのにー。



うめめも疲れたら、ここへ戻ってきます。我が家の定位置。。

1時間ほど遊んでもらって、うめめも大満足!
みんな、帰って行きました。遊んでいただいてありがとうございましたー!


さぁこたうめさん、わたし達も帰りますよ!
そういえば、カミカミ用のおやつがなくなりそうだったから、買っていこうね!!




喜びすぎてブレブレw
これかうのー??たべる!たべる!    たべる!たべる!いまたべる!!



今は食べません!



来週また来ますよ!
らいしゅうもくるー?    あしたもこれるー?    また来てね!!



最後は看板犬のキャンディーとパチリ!

帰りに、ちょっとランを借りて遊びました。
今日はボール持参です!



ボールいくよーーー!
こたうめさん!ボールいきますよー!



よーい、どーーーーーーん!!!



はしれー!!
はしれーーー!!    はしれーーー!!



そして、お決まりの…



ランではお決まりの光景。
ぼーるみーつけたー。    こたちゃーん!なにしてるのー!!



うめめ得意の「こたちゃーーーん!!」です。
今日もたのしかったねー!!



* * * * * * * * * *

実はデジカメ電池切れで、すべて携帯でとった画像です。
更に帰りの車で携帯がないことに気づいて引き返し、オーナーに一緒に探してもらいました。
携帯は帰り際にはしゃいだランに落ちていました。。今日は失敗ばっかりだー。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-18 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop

* リアルタイムこたうめ。

今日の空。



今日のこたうめ地区、昨日に引き続き晴れ!!
気持ちがいいのでお外にいる時間もおおくなります。



こたちゃんもルンルン。
えっほ、えっほ!



こたちゃんもルンルン!



うめめは陽だまりで。
きょうはなんだかあったかーい!!



うめめは陽だまりでぬくぬく!



でも晴れてても雪でも、やることっていったら同じです。



ボールで遊ぼう!!
うめめ、ちょっとかしてー。    だめ!これはうめめの!!



こんなにいいお天気なので、お出かけしたいのは山々なんですが。。
こたうめちゃん、お留守番お願いね!わたしだって一緒にお出かけしたいんだよー!



* * * * * * * * * *

今日、11時くらいのこたうめさんでした!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-18 : おうち : コメント : 2 :
Pagetop

*ちょんまげ見納め。

夕飯時。
こたうめの姿が見えないと思ったら。。



おねだり中。
おかぁさんにおねだりしてるのー!    もらえるまでうごかない!!



母が食事中。おねだりしてました。そんな味の濃いもの、あげられないよ!!
かわいかったので、小松菜のお浸しを一切れあげましたよ。ダメな飼い主。

おすわりしてねー、じゃぁこたちゃんどーぞー!



こたちゃんからだよ。
どーもー。うまうま!



お腹がすいているので、何でもおいしそうに食べてくれます。

うめめもどーぞー!



うめめもどーぞー。
どーもー!うまうま!!



そういえば、もうそろそろご飯の時間だね!!



ごはん食べる??
ごはん??   ごはんっていった??



ごはんたべる??

先日も紹介しましたが、うめめのスヌードありません。
なので…



準備おっけい。
こたちゃんのほうがきゃべつおおいー!    じゅんびおっけいだよ!



相変わらず、ちょんまげうめめ。

かわいいんだけど。。
ちょっとかわいそうなので、先週の金曜に夜なべしてスヌード作りましたよ!!
なので、ちょんまげうめめは見納めです。かわいいからたまにしようと思ってますが。

では、お食事前の儀式を。。

今日はねー。 ふせ!! 儀式の指示はフライング防止のため毎回違います。


ふせ!!
ふせ?ふせってなんだっけ?    はいはーい。



こたちゃん、上手だねー! うめ、ふせ!!



うめめ!ふせ!!
ふせおもいだしたー、うめしってた!    こたちゃんはふせしてますよ。



よーし、いい子だね。

こたちゃんはアイコンタクトもばっちり!!

じゃぁ、お手!!



おて!!
おてはしってる!!    しせいもただしいおてです。



いい子だね!
よしっ、たべてくださーい!!




よし!でガツガツ。
やっぱりうめめのきゃべつすくないー!    うまい!うまい!



うめめはキャベツから。
やっぱきゃべつうまうまだー!!



先日まで、うめめのごはんはキャベツとフードを混ぜて食べさせていたのですが。
うめめがキャベツを選んで食べるので、時間がかかるんです。こたちゃんが早いから余計に遅く感じる。
なので、この日はキャベツをのせるだけにしてみました。



こたちゃんははじっこから。
もぐもぐ。うまい!うまい!



こたちゃんはキャベツがあったってなくったって関係ないのです。
ごはんが盛り上がってくるくらい、顔をお皿に突っ込んで食べてます。



目が真剣!
きゃべつのあとはかりかりごはんをたべます!



うめめの皿の中には、もうキャベツはありません。



こたちゃん、完食。
あれ、もうないのかー。



こたちゃんの皿の中には、もうなにもありません。相変わらず早い!



おいしかったみたいだねー!
たべたー!おいしかったー!!ごちそーさまでした。



こたちゃん、とっくにいないよ。
こたちゃん、もうたべたのー?!



うめめ、よそ見するからおそいんだよ!



うめも完食。
うめめもたべたー、おいしかったー!ごちそうさまでしたー!!



キャベツとフードをわけてあげたので、いつもより少し早目に食べ終わりました。



うめ、考え中。
……。



うめめ、どうしたの??



やっぱりこたちゃんのお皿チェック。
ちぇっくしないときがすまないのー!!



今日もこたちゃんのお皿をチェックしてました。

うめめ、食べたりなくってチェックしているわけではないのです。これ以上たべたら吐いちゃうから!
なぜ、チェックするのかわかりません。。


これで、うめめのちょんまげも見納め。
明日からはニュースヌードでお食事ですよー!ニューって言っても、わたしの着なくなった服でつくったんだけど。。

こたちゃんとお揃いでつくたので、後日アップしますー。



* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-19 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
