
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* カフェマット作り直しました。

先日頑張ったカフェマット
こたうめで使うにはちょっと小さいみたいなので、作り直しました。カタコリツライ。




これで作り直すんだよ。
またなにかつくるの??    こんどはおおきめだね!



だって、イスの上とかにお座りする時、つかうでしょ!
もうすぐ完成だから、おとなしくしててね!




ちょっとおとなしくしててね!
うめ、じゃましちゃだめなんだってー。    これ、ふかふかだね!



さて、作業開始!って思っていたら。。



こういう時、うめめよりこたちゃんが邪魔します。
ねぇ、ちょっとだけかまってくれない?    えー…、まぁかわいいからいいよー。



普段はフイっとするくせに、こんな時はまとわりつきます。ツンデレ?!
ちょっとでもお相手しないとシツコイ!かわいいから相手したいし!

じゃぁ、こたちゃん何したいの??



おやつ食べたいから、とりあえずお手!!
おてできたから、おやつちょうだい!!    えー…、かわいいけどだめ。ナデナデしてあげるねー。



お手をしたらおやつをもらえるって思ってます。あまい!
ダイエット中なので、ナデナデで我慢してもらいます。




お耳をナデナデしてあげる!
おてしたのに、おやつくれないの?    あげないよー、ナデナデで我慢してねー!



気持ちいいかな?
気持ちいでしょう?    う~ん、なかなか!



こたちゃん、本当に「う~ん、う~ん」って言います。おっさんみたいw



じゃぁ次はモフね!
モフは触っているわたしが気持ちいいよー。    こたちゃんはまぁまぁだよ。



おでこもナデナデ。
ここも気持ちいいの知ってるよー!    うん、そこはもっとおねがいー。



お首もね!
ここもね!    あー、そこも、もっとおねがい!



なでなでしてたら、急に!!



気持ちを抑えられず吠える!!
きもちいーーーーーー!!!    ビックリするから急に吠えるな!!



そしてなぜかお手!
たえられんっ!シュパ!    これ、なんのお手??



お手、意味不明。。
たぶん満足!のお手ですね!

こたちゃん、満足のお手が出たので、そろそろチクチクしたいんだけど。



もうチクチクしたいんだけどー。
いいよ!    やっとおわった?



うめめ、お利口に待っててねー。
おわった?ガシガシしていい?    終わったよ!お待ちかねのガシガシタイムですよー!



お決まりのガシガシ!
うまうまっ。    うまうま!!    仲良くしててねー!



チクチクチクチク……。

ということで、なんとか完成しましたー!3日かかった。。



これくらい大きくしましたよー。
前のと比べてみました。ちょっとの差なんだけどなぁ。



newマットもテロンとヒモが出ているので、



左がnewマット。
たたむとこんな感じです。



一見同じくらいの大きさに見えますが、



厚みは倍!
厚みは倍!こりゃかさばるなぁ。。



なんだか「よしっ!」とはならなかったけど、まぁいいや。
カフェマットはこれにて終結です。カタコッタ!

小さい方、どうしようかな??
人にあげれるような出来栄えでもないし。。
両方とも微妙なところがあるけど、せっかく作ったので使い分けたいと思います。ミシンがほしい!



* * * * * * * * * *


またダラダラ日記ですみません!
読んでいただいて、ありがとうございまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-01 : しちこのがんばり : コメント : 2 :
Pagetop

* うめめのしつけ教室。

土曜日、うめめのしつけ教室に行ってきましたよ!
いつもはわたし1人なのですが、も一緒に行ってくれましたー。

母には1度、先生とお話してもらいたかったのです。

母は「しつけ教室なんて本当に必要なの?逆に厳しくしすぎちゃかわいそう。」という考えの人です。
特に問題がないのに通う必要があるの?わたし達との生活には何の問題もないでしょ!って。

そうなんです、こたうめ(特にこたちゃん)には目立た問題はないのです。
わたしが通いたいと思ったのでしつけ教室に通っています。

間違ったやり方でこたうめを不幸にしたくなかったので、ちゃんとプロに教えてもらいたかったのです。
こたちゃんは既に犬嫌い、知らない人に近寄らない犬になってしまっていたし、もちろんうめめには社交的な犬になってもらいたかったし。
家族との生活だけじゃなくって、犬として楽しく過ごしてもらいたかったし、犬をちゃんと知りたかったんです。

犬嫌いでも幸せなワンちゃんはいっぱいいると思います。
わたしが神経質になり過ぎなのかもしれません。

でも、こたうめの先住犬「六ちゃん」はワンちゃん同士はもちろん、オモチャで遊ぶ楽しさも知らず☆になりました。
知らない人にはワンワン吠えて、いつも怒られてました。
六ちゃんに可哀そうな思いをさせた分、こたうめには犬としての楽しさを知ってほしいと思っています。
沢山の人にナデナデされて、いっぱい名前を呼んでもらえる犬になってもらいたい。

こたちゃんが他のお犬ちゃんと挨拶できたり、知らない人に寄って行ったり、
少しずつ変わって犬らしくキャバリアらしくなって、母からは必要ない!とは言われなくなりましたが、
やっぱりどこかで納得していないのが伝わっていました。

だからこそ、プロの話を聞いてほしかった。
わたしが言っても納得出来ないなら、プロの話なら納得できるんじゃないかな。

結果母は、先生とお話して考えが少し変わっていました。
うめ、ワンワン吠えるし追加で通ったら??」とまで言ってました。

まぁ、認めてくれたのかな?
犬に対しての考え方は色々あるけれど、幸せにしたいっていう考えは一緒だったことがうれしかったです。

なんて、先生といっぱいお話したので興奮してしますね。
ダラダラと思ったことを書いてしまいました。。



いつもの場所にnewマット。
こんしゅうもあそびにきたよ!    うめめはおべんきょうしたよ!



うめめはどんどんお利口さんになっているよ!!
雪の上でフセもできたし、今日もがんばっていたねーっ。




うめめはどんどんお利口さんになってるよ!!
うめめ、おりこうさんになったってー。    うめめ、おりこうさんなの?



こたちゃんもうめめも、おりこうさん!!



うめめのしつけ教室もあと1回です。
まだまだなことばっかりだけれど、基礎は何となくマスターした気がします。
あとはうちのルールに合わせて、色々な事を覚えていってもらいます。こたちゃんがお手本です!



ところで、こたうめさん。
newマットの使い心地はどうですか?




片方に寄って寝てるw
かばんのほうがねごごちいいんだけどな。    うめはこたちゃんにくっつければどこでもいいよ!



好評でしたwww

来週はわたしの都合でお休み。
再来週がうめめの最後のしつけ教室になります。お金があればまだ通いたい!



せっかく母と一緒だったので、帰りにシバキチカフェに寄りましたよ!!



おいしいにおいがプンプンです。
いいにおいだねー!    おいしいにおいだねー!!



匂いにつられて写真がブレブレw
おいしそうなご飯が運ばれてきました。ごはんの写真とってなかったww



運ばれてきたけど、こたうめのじゃないよ!
あ、そこにおいてくださーい!    ありがとうございまーす!!



こたうめさん、あんた達のじゃないよ!



残念だけど、お犬ちゃんメニューはありません。
こたちゃんのじゃないの?    うめめのは、まだ?



お犬ちゃんメニューはないのですが、ビスケットを出してくれます。
こたうめさん、あまりにも落ち着きがないので床に降格です!もうちょっとでごはんの時間だったからね。



リードをガッチリ踏みつけます。
おかぁさん、びすけっとちょうだーい。    うめめのはないの?



床でもチョロチョロうるさいので、リードをガッチリ踏んでましたw
「まて」の修行が甘いね。。



こたちゃん、はみ出してるよ!!
おかぁさん、うめめにもびすけっとちょうだーい!    それ、おいしい?



おいしいしボリュームもあるし、大満足だよ!
こたうめさん、今日の感想をどうぞ!!




最後にこっち向いて!
びすけっと、おいしかったです!    もっとたべたかったです!



帰ったらすぐごはんにしようねー!


ご飯もおいしいし、母ともこたうめについて話できたし!
なんだかいい1日でしたー!!



* * * * * * * * * *

いつも長くなってしまいます。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-02 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop

* 多頭飼のきっかけはなんですか?

先日、いつもブログで仲良くしていただいている
**HANa & SORa no SHIRO***mIyu* さんからバトンをいただきました。

いただいた時の記事はこちら

今日はいよいよ挑戦したいと思います!!
このバトンのルールは、
 
1 バトンを回してくれた人の質問に答える
2 次に回す人の質問を考える
3 次に回す人3名を指名する

ですって。がんばりまーす!


* * * * * * * * * *


1 *mIyu*さんからの質問は…


『多頭飼のきっかけ?を教えてくださぃ。』


そしてわたしの答えは…


『ペットショップ閉店セールで売れ残った猫背で怯えるキャバリアを見てしまったからです。』


梅子のごあいさつページ梅子って?でも書きましたが、衝動飼いです。
新しい家族を迎える準備もしていなかったし、ほとんど相談せずに連れてかえってしまいました。

一番よろしくないパターンです。
ただ、梅子と出会ったのが急だっただけで、わたしは多頭飼いの心の準備バッチリでしたよ!



小太郎が家族になって、みんなですっごくかわいがって暮らしていました。



こんなに小さかった!
こんにちは、ぱぴーこたちゃんです!!



でも、人間4人(れこを入れたら5人) VS 小太郎 って、かわいがり過ぎだなーって思っていたのです。



うちにきてすぐのこたちゃん。
…zzz。



結果、小太郎は自分から人間に寄って行くことがあまりなくなりました。
自分から寄って行かなくっても人間が寄ってくるから。



この頃の服のサイズは3号でした、今6号w
こたちゃんこれからおさんぽいくの!



あと、特に父がかわいいからっておやつをいっぱいあげたりして!!
よくないって!とは思いながらも、いい歳して孫の顔を見させてあげられない自分が悪いなぁ、なんて反省したり。


これは食後の歯磨きタイム。
うまうま~!



こたちゃん1頭に対する家族の愛情が大きすぎたんです。
そしてこたちゃんも必要以上に大きくなりました。



体ばっかり成長して、耳毛の成長が追いついてないw
こたちゃんそんなにおおきい?



あと1頭お犬ちゃんがいたら、小太郎も色々な意味でいいんじゃないかなって思ったんです。
何よりお犬ちゃんが2頭なんて、わたしがすっごく幸せだし!!

小太郎が1才になったくらいから、具体的に考えはじめました。
考えていたのは、


* 小太郎と年が2才違いくらいの子。成犬可!しつけ教室で相談したら、2才違いくらいがベストとのことだったので。
* 女の子。ネットで調べたら♂♂は難しいって書いてあったので。
* キャバリアだったらブレナムの子。家族全員一致でもう一頭迎えるならブレナムがいいと言っていたから。
* キャバリア以外なら雑種のだっこ出来るサイズの子。里親募集で探してみようと思ってました。
* 小太郎がおっとりしているので、性格がキツくない子。やられっぱなしもかわいそうなので。


こんな感じです。
結果、梅子が家族になったわけですが、当てはまっているものって。。


* 小太郎と年が2才違いくらいの子。約2才の違い。
* 女の子。犬は♀の方が強かった…こたちゃん、リーダーになれるのかな?
* 小太郎がおっとりしているので、性格がキツくない子。梅子がまだパピーだっていう事を考慮して保留、大人になったら落ち着くでしょう!


3つですね。
本当はちゃんと考えて、ちゃんと準備して迎えてあげられたらもっと良かったのですが。
今は梅子が家族になってくれてよかったって思うことがいっぱいあるので、これでおっけーです!



仲良くぎゅうぎゅう!
あー、あっちにおやつがいっぱいあるよー。    どこ?うめ、せのびしないとみえない!!



結局長くなってしまいました。。
しかも、ちゃんと質問に答えられてない気がするなぁ。


* * * * * * * * * *


2 次に回す人の質問を考えましたー。


『お宅のお犬ちゃんの変な癖を教えてください!!』です。


ちなみにうちのこたうめは…

こたちゃんは、ソファーとか高いところから落としたおもちゃを、しばらくの間ジッと見つめるんです。なにしてんの?
うめめは、だっこすると小さくウーって唸るんです。嫌なわけではないみたい、抱き上げると甘えてくるので。


* * * * * * * * * *


次に回す方は…


I ☆King きぃ☆さんこたちゃんの兄弟くんがいます!

ここなご日記 ritzさん! やさしいお兄ちゃんと、うめめと同い年のこたちゃんの兄弟くんがいます!

prince chachamaru 茶々丸母さん! やさしいお兄ちゃんと、うめめと同い年のかわいこちゃんがいます!


お時間がある時にでも、お願いしまーす!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-03 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop

* お客さん。

去年のお話なんですが。
わたしのお友達がこたうめに会いたいって言ってくれたので、お家に来てもらいました!

このお友達のお家には、すっごくちっちゃくってかわいい♪おばぁちゃんシーズーがいます。
お犬ちゃん同士は歳が離れすぎているので遊ばせられませんが、お犬ちゃんの話題で盛り上がれる貴重な子。
わたしのオヤバカ話もちゃんと聞いてくれる、大らかな子です。いつもすみませーん。


この日もお家に行く前に、ご飯を食べながら近況報告とお犬ちゃん話!
ごはんもおいしくって、まったりしていたら。



空のお皿を撮影する人。
雰囲気だけでも撮影しとくの。    …さすがだね。



この意味不明な行動…。
本当は食べる前に撮影したかったそうです。空のお皿を撮影したりするところが、大好きですw

さて、お家にて。
こたうめさん、お客さんは大歓迎!!ちょっとは警戒してほしい。
外では愛想のないこたちゃんもチャイムがなると、真っ先に飛んで行ってお出迎えします。吠えたりはしません。

こたうめになんとか落ち着いてもらって、わたしのお部屋で寛ぎましょう!
まずは、こたちゃんからご挨拶。



こたちゃんに頬ずり。
こたちゃんのこと、すきなんだって!    こたちゃ~ん♪



こたちゃん、前に会ったことあるんだよ!

こたちゃんが一人っ子の時に何度か遊びに来ているんだけど、こういうのってお犬ちゃんは覚えているのかな??

彼女が「こたちゃん、だっこしたい!!」というので、してもらいました。



だっこしてもらったよ!
おっきいー!おもーーーーい!!    こたちゃん、こがたけんだからおもくないよ!



もじゃもじゃムチムチを堪能してました。

お次はうめめ。
うめめにとっては初めてのお客さんです。玄関先以外のお客さんが初めて。

うめめ、外ではすごく愛想がいいのです。
でもちょっと気が強いところがあるので、自分の縄張りではどんな態度をとるのかなって楽しみ?にしてました。
さて、どんな反応なのかな??



後ろでなに話してるんだろうね?
うめ、こんにちは!    いらっしゃーい!うめめでーす。    うめめ、ちゃんどごあいさつできたかな。



ちゃんとご挨拶してました。



邪魔できない雰囲気だよね。
うめ、人懐っこいねー!    おねぇさん、だいすき!    しんぱいいらないみたいだね。



初対面なのに、懐きすぎだよねw

何の心配もなく、女同士でイチャイチャしてました!ちょっとジェラシー!
ふたりの関係はどんどん深まって…。



チューしてる!!
うめー♡    すきー♡



ちゅーしてる!うめめ、懐きすぎーー!!

こたちゃんもうめめも、いっぱいかまってもらってとってもうれしそうだったし!!
ちょっとヤキモチやいたりもしましたが、とっても楽しい時間でした!



* * * * * * * * * *


お友達へ。また遊びにきてね☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!


2009-02-04 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop

* 仲良くねんね。1


なかよくねんね。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-04 : すてき写真 :
Pagetop

* 仲良くねんね。2


なかよくねんね。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-04 : すてき写真 :
Pagetop

* うめめの見る夢、どんな夢?

昨日は節分でしたね。

お友達のブログを見ると、
かわいい鬼さん相手にみんなちゃんと豆まきしてた!
そしてちゃんとその記事を書いてた!!

こたうめ家では豆を食べただけだったので うちには鬼がまだいます、たぶん、特に記事にすることもなく。。。
そして今日も、全く季節感のない記事ですYO



* * * * * * * * * *



さぁ、ねよーっ。
と思ってふと、見ると。



かわいい寝顔。
…zzz。



かわいこちゃんが、スースーと寝息をたてて寝ています。

こたちゃんは父が大好きなので、いつも父の部屋で寝たがります。
でもうめめは、今のところわたし派です。かわいい♪



見てると嫌なことも忘れる。
…zzz。



うめめはわたしがお布団に入ると起きてしまいます。こたちゃんは全然起きないのに。うめめは神経質w
起こすのもかわいそうなので、しばらく寝顔を見ていようかな。



埋もれてる。
…zzz。



暖かいお部屋にぬくぬくな寝床、うめめは幸せだね。



上から見るとこんな格好。
…zzz。



手足をピンと伸ばして!なんてかわいい格好で寝てるの?
空を飛ぶ夢でも見てるのかな??



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-05 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop

* 病院へ。

先日、うめめと病院に行ってきました。って言っても、どこも悪くないんです。



病院です。
うめめ、ここきらいなのー。    大丈夫!きょうはお話だけだよ!!



1月にこたちゃんのカイカイで病院に行ったときに、うめめの成長具合を先生に相談していたんです。

うめめも8か月を迎えて、とくに病気をすることなく元気に成長しています。
でもなんだか最近、ぽっちゃりしてきているなーって思っていたんです。

そのことを先生に相談したら、連れて来てくださいと言ってくださいました。
お言葉に甘えて、早速うめめを連れて相談しに行ってきたのです。



すっかり病院嫌いです。
なんでここにきたの?うめめ、どこもわるくないよ?    どこも悪くないけど、お話しにきたんだよ。



7か月頃に避妊手術をした時に、先生からは注意されていたんです。
特にキャバリアのメスは避妊後、他の犬種より脂肪が付きやすいから気を付けてあげてくださいね。」って。

でも病院でもしつけ教室でも、10か月くらいまでごはんはパピーフードの方がいいとのことだったので、カロリーは高いけどまだパピーフードをあげています。
でもでも、避妊後は太りやすい。

どうしたらいいんだろう?
もう成犬用のフードに切り替えたほうがいいのかな?
それとも、パピーフードのままで量を減らしたほうがいいのかな?
そもそもうめめは太っているのかな?!
このぽっちゃり感はパピーだからかもしれないし!




緊張!キョロキョロします。
うめめ、あっちのへやにいきたくないの。    あっちは診察室だもんね。でも今日は大丈夫なの!



この日のうめめの体重は、6.15キロでした。ちょっと増えた!
先生にうめめの体を診てもらったところ、ちょっとぽっちゃりしているとのことでした。

パピーのぽっちゃりって、お腹が下に出るんだそうです。腹筋がしっかりしていないからお腹が下にふくれるそうです。
でもうめめは、クビレがなくなってきていますねって言われてしまいましたー。



徐々にわたしに近づいてくる。
うめめ、きょうおうちにかえれる?    一緒に帰れるし、嫌な事はされないよ!



先生、どうしたらいいんですかー?梅子もダイエットですか??

うめさんはダイエットをするというより、これからもうちょっと成長すると思うので、体重が増えないようにしましょう。

ってことは、成犬用のフードに切り替えた方がいいですか?!太ったときの大変さを知っているので、必死なわたし。

パピー用はカロリーも高いけど、成長するために必要な栄養もいっぱい入っているんですよ。
もうちょっとパピー用の方がいいので、量を減らして様子をみましょう!


無知なわたしの質問に、丁寧に答えてくださいました。

うめめの体つきだと、6キロくらいが適正だそう。
これからもうちょっと成長するけど、体重を増やさない。これって結局ダイエット??
パピーフードのまま1割くらいごはんの量を減らして、様子をみます。
来月また病院に連れて行って体重と体つきを見て、ご飯の量と成犬用のフードへの切り替え時期を検討していくことになりました。

ちなみに、子犬がどれくらい成長するかは獣医さんでも見た目ではわからないそうです。
だからペットショップで良く耳にするセールストークの、手が大きいから大きくなるとか、顔が小さいから小さくなるとか、そういうのはあまり関係ないみたいですよ。
レントゲンをとって骨の隙間の空き具合を見ると、まだ成長するかどうかくらいは分かるそうですが。
隙間がなくなると、骨の成長が大体終わったことになるそうです。
事実、小太郎はすっごく華奢な子であまり大きくならないって言われていたんですが、太っているだけじゃなく大きいです。




ナデナデしたらちょっと落ち着いたみたい。
こわいよー!    ほんとに、大丈夫だからねー。



せっかく体をさわってもらったので、異常がないか聞いてみました。

心臓の音も異常ないし、骨格もしっかりしてますよ。
体重だけ、気をつけてあげましょう。
こたさんと一緒にダイエットは大変ですからね!


はい、ダイエットは小太郎だけで充分です。

病気の診察だけでなく、健康管理まで動物病院にお世話になってしまっています。
その事が申し訳なくって、先生に伝えると、

太らせなければ防げる病気もありますよ。
人間だって病気を防ぐ為に検査などをしますよね?それと一緒だと思ってください。
こたさんもダイエットがんばってくださいね!


と言ってくださいました。近所にいい病院があってよかったー!

こたちゃんは今ダイエットがんばっているのに、なかなか体重が減りません。
うめめは太らせないように、気をつけてあげたいです。


通院覚え書き - - - - - - - -

梅子 体重:6.15キロ

相談だけなので無料良心的!

- - - - - - - - - - - - - - - -



* * * * * * * * * *


こちらの動物病院は月1ペースで通っているので、診察券いらずの顔パスですw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-06 : びょういん : コメント : 6 :
Pagetop

* どっかり積りました。

今日はお昼頃からシンシンシンシンシンシンシンシン。また空の底が抜けたw
こたうめ地区、雪がどっかり積りました。



雪すごいんだよー。
こたちゃん、埋まっちゃうかもよ??    だいじょうぶだよー!



お外に出ると、アグレッシブ犬に変身するこたちゃん。



これくらいの雪ならへっちゃら!
これくらいならだいじょうぶだよー!    ここは狭いからあんまり積もってないんだよ。



それでも雪の少ない家側を進む、こたちゃん。



一旦避難してるw
ね?お庭はすごいでしょ!    ほんとだねー。ゆきがいっぱい!



一旦避難、休憩します。



でも進む!
きゅうけいおわり!すすみまーす!!    気を付けてねー!



庭を1周。



こたちゃんが道をつけてくれたので。
こんなもんでいいんじゃない?    そうだね!お疲れさまー!!



ある程度、道がついたところで。



うめめ登場!
わー!ゆきがいっぱいー!!    こたちゃんがみち、つけておいてあげたんだよ!



うめめちゃん登場。
雪が深すぎたので、うめめだと埋まっちゃいそうだったんです。
なので、こたちゃんを先に出して道をつけてもらいました。



うめめ、こたちゃんにありがとうだね!
こたちゃんがみちつけてくれたの??    そうだよー。



うめめなりのお礼。
こたちゃん、ありがとーーー!!    どういたましてー!



せっかくつけた道じゃないところを走るうめめ。



カマクラも入口が半分。
おそとの はうす ちいさくなってるー。    ホントだね。



こたうめさん、お外で「ハウス」と言ったらカマクラに入りますw



横からみても、こんなに積もってる!
横からみたら、カマクラがあるのかどうかもわからない!



ひょっこり。
なかはだいじょうぶみたいー!



あと、昨日の夜に雪ダルマを作ったんですが。



雪ダルマがモアイ像になったw
うめめ、いっきまーす!!



モアイ像になってましたw



モアイ像の前でダイブ!
きゃーーーーー!!



こたちゃんもダーイブ!
こたちゃんも、いっきまーす!ふぉっふぉ!!



後はもう、勝手にガウガウ言ってました。



相手の出方を見る!
いくよー!    きたな?!



はしる!
きゃーー!    まてまてーーー!



はしるはしる!
と、みせかけてこっちだよー!    だまされたー!!



どすこーい!
こたちゃんこんなにおっきいんだよ!!    うめめだって!



さらにどすこーい!
まけなーーい!!    ちびのくせに!!



ガウガウ!
ちびってゆうなー!    わー!



ガウガウガウガウ!
だってちびだもーん!    にげるなー!!



そしてまたはしる!
うめめのちーび!    まてー!ちびってゆうなー!!



こんな感じで、お犬ちゃんは大雪に大喜び!

でも胸毛とか耳毛とか足の間とか!
いたるところに雪がからみついて雪玉になるんですー。とるのはすっごく大変!

人間はこの後家の前と庭とでみっちり1時間半、雪はねしました。しかも夜散歩の後にも雪はねましたw

なんだか運動会の後のような疲労感ですw



* * * * * * * * * *


今年は春みたいな暖かさだったり、雨が降ったり、大雪だったり。
なんだか変な冬ですー。温暖化??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-07 : おうち : コメント : 14 :
Pagetop

* 犬服の作り方教えてもらいました。

今日はいつものお店じゃないんです。
きょうは うめめの おべんきょうのひ じゃないの?    うめめ ちかすぎだよー。



毎週土曜日はいつものお店でしつけ教室なのですが、今日はわたしがお勉強してきましたよ。
市内のホームセンターで「わんちゃんの洋服作り教室」をやっていたので、行ってきました。



こたうめさん、わたしはこたちゃんのお洋服作るからね。
遊んでていいのでお利口に待っててくれる?




こたちゃん、お利口に待っててね!
わかったよー。



うめめ、遊んでていいからね!
うめめ みんなと あそんでるからー!



わたしを含めて3名の参加者でした。
それぞれのお連れのお犬ちゃんと一緒に遊んで待っていてもらいます。



探検中。
うめ こっち いってみよー!   あ!まってー!!



教室ではこたちゃんの型紙をつくってもらって、わたしのお古のTシャツで作りました!

うめめは小さいし女の子なので、ほしいって思えるお洋服がいっぱいあるのですが、こたちゃんはデカイし男の子なので、あまりほしいと思えるものがないんです。
こたちゃんに似合いそう!って思っても、サイズがなかったり高かったり!

ほしいものがないなら、作るしかないよねーって思って参加したんです。

でもわたし、ミシンってあまり使ったことがないのです。
うちにある母のミシンは、デカくって重い!
なので、出すのが面倒になってしまって手縫いで作業してしまいます。

そんなミシン初心者のわたしにも、先生は丁寧に使い方から教えてくださいました。



こたちゃんも心配そうに見守ります。
みんな じょうずだけど だいじょうぶ?    今のところなんとか大丈夫!



真剣で余裕のないわたし。
なのにこたちゃんが「ほんとにだいじょうぶー?」と足元をチョロチョロ。
うるさいのでこたちゃんをカートに入れたら、「うめもー!」とうるさいので、一緒にカートに入れました。

ちゃんといい子にしててくれないと、上手にできないよー。



こたちゃんが入るなら、うめめもカートに入ります。
うめめ おともだち いっぱいできたよ!    だって しんぱい だったんだもーん。



もうちょっと、おねがいだから我慢してね!



もうちょっとまってて!
じゃぁうめ もういっかい あそんでくるねー!    こたちゃん ねむくなってきちゃったよ。



もうちょっと、もうちょっとと言いながら結局3時間w
こたうめをカートに入れたり、抱っこしたり騙し騙し作業して、なんとか完成しましたよ!



できたー!!
型紙は2Lサイズと3Lサイズの間ですw Tシャツ2枚つかいました!



こたちゃーん!出来たよー!!
こたちゃーん、ちょっと来てー!!    できたのー??



先生のおかげでかっこよく出来たよ!ちょっと試着してみてね!



似合うよー!!
にあう??    うん、かっこいいよ!



先生に、見た目よりデカいんです!って言ったんですが。。。



さすがにデカイねw
うしろもかっこいい?    かっこいいけど、デカイかもー!



デカ過ぎましたw丈とお腹周りが大きかった!

まぁ、デカイ以外はなんとか着てもらえる物ができました!
ロックミシンがないので家で作れるかは微妙。うちのミシンにかがり機能ってあったかな?
でも型紙も頂いたし、忘れないうちにもう一度、挑戦したいと思いますー。
他の参加者の方にも親切にしていただいて、とっても楽しかったです!

帰りには、いつものお店に寄りました。



横から見るとシャツがデカイのがよくわかりますw
きょうは たのしかったねー!    うめめ いっぱいあそんでたもんねー。



お外大好きこたちゃんのテンションが上がったので、寒かったけどちょっとだけ遊びましたよ!



こたちゃんがボールをとったのに
うめにちょうだーーーい!!!    こたちゃんがとったの!



わたしが投げたボールをこたちゃんがとったのに。



うめめがこたちゃんに突っかかって
やだー!!ちょうだーーーーーい!!!!    だめ!こたちゃんがとったのー!!



うめめにしつこくされて。



とられちゃったね。
さいしょから そうすれば いいの!    とーらーれーたー!!!!!



結局、とられてしまいました!いじわるうめめ!
でも。



いつもの場所で仲良し。
きょうはつかれたよー。    ねむいんだけど あそびたい!



お店に入ると仲良しです。仲がいいのか悪いのか、よくわかりません。

わたしがコーヒーをいただいている間、うめめはお店でも遊んでましたw



ぐっすり。
…zzz。    …ZZZ。



車の中でも仲良くねんね。
お家につくまでぐっすりねむってましたー。

こたうめさん、今日は付き合ってくれてありがとう!
来週の土曜日はいつも通り、うめめのお勉強しにいきますよー!!



* * * * * * * * * *


くっくままへ。
ドックテックで杏仁くんに会いましたよー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-08 : しちこのがんばり : コメント : 6 :
Pagetop

* 以心伝心!



以心伝心!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-08 : すてき写真 :
Pagetop

* 買いました!

キャバリアの本が出たってあちこちのキャバちゃんブログで拝見したので、早速近所の本屋にいってみましたー。

でも、そこの本屋にはなかったんです。
調べてもらったら、系列店も北海道のお店には入荷していないとのこと。なんで?同じ本のプードルとかはあるのに!

ちょっと家からはなれた、大きめの本屋さんにも行ってみましたが、1冊入荷して売れてしまったとのこと。一歩遅かった!でも1冊しか入荷しないなんてー。ガッカリ!

結局、家からかなり離れたとっても大きい本屋さんまで行って、やっとお目にかかることができましたよ。ここまできたらもう意地!
最初に本屋に行った日から1週間!我慢できずに立ち読みまでしちゃいましたw



買いましたー。
大きい本屋さんって欲しい本がいっぱい!結局、犬インテリアの本も買ってしまいました。



買う前の立ち読みで見てみたら、かわいいキャバリアちゃんがいっぱい!
ブログ用の写真もとったし、コーヒーも入れたし!
ゆっくりじっくり読みましょー!と思っていたら。。。



うめめ登場!こたちゃんはいつも通り父の部屋ですw
なにやってるのー??    かわいいキャバちゃんがいっぱいの本を読もうと思って!



ボールであそんでいたうめめが、寄ってきました。



うめめもかわいいよー。
かわいいって うめめよりかわいい?    みんなかわいいけど、やっぱりこたうめにはかなわないよー♪



みんなかわいいけど、やっぱり家族が1番ですよね!



満足したうめめ。
うめめのほうが かわいいなら いいけど!    うん、こたちゃんとうめめが1番だよ!



うめめはかわいいって言う言葉に反応するれでぃーですw

じゃぁ、わたしはちょっと本を読むから、うめめはボールであそんでてね!



あんた人間の心をつかむの、うまいねww
ほかの わんちゃんみるの?うめめを ほぉっておくの?    !!!!!



本当にこう言っているように見えましたw犬バカです。



なでなでしてあげるから!
やっぱり本を読むのは後にして、うめめナデナデしよっかな♪    やったー!いっぱいなでなでしてねー!



普段は勝手に遊んでるくせに、こんな時ばっかりまとわりついてくる!かわいいからいいけどw
うめめの思うつぼですー。



機嫌なおったみたい。
ね!うめめが いちばん かわいいでしょ?    はいはい、うめめはここが気持ちいいの知ってるよ!


もう、デレデレです。

でも本も読みたい!
こたうめが寝静まってから、じっくり読むことにしますー。



* * * * * * * * * *


親ばか炸裂!すみませんー。
でもどこのおうちでも、うちの子が1番!ですよね??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-09 : しちこのがんばり : コメント : 8 :
Pagetop

* 写真の撮り方。

ワンちゃんのカメラ目線の写真ってとるの難しいですよねー。
今日はこたうめ家での写真の撮り方のお話をしようと思いますー。

こたちゃんと暮らして2年半、カメラ目線のいただき方を試行錯誤してきました。
おもちゃで釣ったりおやつで釣ったり、名前を呼んでみたり。

こたうめどちらかだと、この作戦でいけるんです。
特にこたちゃんはほとんど動かないので、楽勝ですw
でもこたうめ一緒に撮ろうとすると、どちらかが動いたりしてしまうんですよねー。

で、考えた結果がこれです↓

こたうめさん、せっかく一緒に寛いでいるみたいだから!
写真でも撮っちゃおっかなー。
お写真撮る??




写真でもとろっかなー?
おしゃしんとるの?    こたちゃん寝てるんだけどー。



まぁ、ちょっと付き合ってくださいよ。
ちょっとだけ並んでおすわりしててね!

ところでさぁ。
こたちゃんとうめめ、もうすぐ夜のお散歩だねー。
そろそろお散歩いく??




お散歩行く??
おさんぽ??    いま おさんぽっていったの?



↑ってな感じで、話しかけながら写真撮ります。
シャッターチャンスでは??がつく様に話しかけると、ちゃんとこちらを見てくれることを発見しました。

ご飯の前だと、 ごはん食べた? 食べてないの?? じゃぁごはん食べる?? 
お外に行く前だと、 お外いく? おしっこしたい?? ボールで遊ぶ??
お出かけの前だと、 一緒にいく?? お出かけする?? ランに遊びにいく??

などなど。
しかもこの作戦だと、カメラ目線のおまけに小首を傾げるサービス付き!!

でも何度も同じことを言っていると、シラーっとされてしまいますけどねw

もちろん、おやつも使いますよ!



一緒におやつに釣られる。
おやつ♪    おやつ♪


右側におやつありw
見て分かる通り、これってカメラやわたしを見ているんじゃなくって、おやつをガン見しているんです。

おやつ>わたし

これじゃぁわたしが面白くないんで、大抵話しかける作戦を使っていますー。



* * * * * * * * * *


外でもガンガン話しかけているので、頭の弱い人って思われてるかもww


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-10 : しちこのがんばり : コメント : 4 :
Pagetop

* ブラタンの宿命?!

昨日に続いて、今日もお写真のお話でございます。



今日も写真の話です。
こんばんはー うめめでーす。もう ねようと おもってたのに おしゃしん とられてるの。



うめめちゃんはおねむの様ですが、ちょっとお付き合いいただきます。
だって、うめめのことでもあるからね!



考え中。
うめ なんかしたっけな?わるいこと したっけな?



なにも悪いことしてないよー。

これはわたしの悩みです。黒子ちゃんの宿命。
悩みはこれです↓



こたちゃんに合わせた写真。
こたちゃんに合わせた写真です。



うめめに合わせた写真です。
うめめに合わせた写真です。



こたちゃんはこれでオーケー。
こたちゃんに合わせた写真です。



うめめに合わせるとこたちゃんが不自然!
うめめに合わせた写真です。



わかっていただけます??
わたしの悩みとは、

こたちゃんに合わせるとうめめの表情が見えない、うめめに合わせると周りの色がとんでしまう。

です。
これって晴れている日でも、室内でも、どんな場所でもそうなってしまうんです。
まぁ、こたちゃんが白っぽくってうめめが黒っぽいので、仕方のないことなのですが。。。
せっかくこたうめがいい表情していても、使えない!!ってことが結構あるのです。

しかもこれくらいの暗さだと、モニターの設定によってはうめめが全く見えていない可能性がありますー!
せっかく見ていただいているのにみなさん!ちゃんとうめめ、見えてますかー?

ちなみに、うめめだけで撮ったとしても。



元の写真。
うめめの おかお まっくろのままだよー!



明るくした写真。
こんどは うしろが まっしろになっちゃったよー!



この写真はお布団の上で撮影してますが、お外も雪だらけなので同じことです。
なんだか合成写真のような不自然さになってしまいますー。

黒子ちゃんの写真を撮るのって難しいですー。



うめめは悪くないよー。
うめめは わるくないよ!だって さいしょっから くろいんだもーん!!



今、わたしが画像を加工しているソフトは、win標準装備のフォトギャラリーです。
これって良い加工ソフトを使えば解決することなのかな?
それともデジカメの問題?!普通のコンデジ使ってますー。
設定とかでうまく撮れたりするのかな?
デジカメにペットモードってのがあるので、素直にそれを使って撮影していますー。

以上、しちこの悩みでしたっ。
みなさんはどんなカメラを使って、どんなソフトで写真を加工していますかー??




* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-11 : しちこのがんばり : コメント : 6 :
Pagetop

* 背後に迫る黒い影!




こたちゃん、逃げてー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-11 : すてき写真 :
Pagetop

* ひょっこりうめめ。




ひょっこっ♪



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-11 : すてき写真 :
Pagetop

* おやつを買いに。出発編!

祝日の水曜日。
目が覚めたらいいお天気だったので、午前中にお散歩に行きましたよ!



おやつを買いに行きますよー!
おやつだってー!    いっぱいかってねー!



こたうめのおやつ屋さんは、案外お家から近いのです。
いつもは車で他の買い物のついでに寄ってしまうのですが、今日はせっかくお天気だったので、お散歩がてら行ってきましたよ!



川の生クリームがけw
近所の川も、ここ数日の大雪で真白!



たまに日が射します。
きょうは ぽかぽかだねー!    るんるんだねー♪



たまにお日様が出て、ぽかぽかです。



しっぽアタック!
しっぽあたーっく!    まえがみえない!



もう少しだから、真っ直ぐ歩いてー!



もう少しだよー!
もうすこしだってー!    おやつまで もうすこしー♪



横断歩道を渡ったら。



横断歩道を渡ったら、
うめめ、くるまに きをつけるんだよー。    りょうかーい!!



お店に到着ですよー!



お店に到着です!
おやつー♪



片道30分、お店に到着です!



* * * * * * * * * *


帰り道編。につづくー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-12 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

* おやつを買いに。帰り道編!

この記事のつづきですー。



おいしい匂いにソワソワ。
おいしい においが いっぱいだよー!    あっちもこっちも おやつー♪



いっぱい買いましたー。乾物系をたんまりと。



今は食べないよ!
おやつかったの?ちょうだーい!    いまたべる♪いまたべる♪



今は食べないよ!
さぁ、帰り道もがんばって歩きましょー!!




おうちの方向、わかるかな?
おうち こっちだよね!    こたちゃん わかるの?



こたうめさん、疲れてきたかな??



こたうめは全然元気!
うめめ、ぜんぜんつかれてないよ!    こたちゃんだって だいじょうぶ!



こたうめさん、牛乳屋さんに勝手に寄り道です。



牛乳屋さんに興味しんしん。
だれもいないねー。    ぎゅうにゅうだいすき!いっぽんくださーい!!



牛乳は買わないよ!


帰り道では「つけ」の練習をしましたー。
1頭づつだと上手に出来るんですが、2頭一緒だとまだまだです。



ついて!!
こたちゃん できるよ!    うめも じょうずにできるー!



おやつを持っていないので、こっちは見てくれないw



こたちゃん出過ぎ!
こたちゃん、出過ぎですー!



今度はうめめ、出過ぎです!
うめめ、出過ぎですー!



なんでか2頭一緒だと、どちらかが先に行っちゃうんですよー。
さらに釣られて2頭とも先に行っちゃうw



これが正しい位置だよ!
こたうめさん、上手だよー!!いい子いい子!!



でもお散歩中ずっと「つけ」で歩くのはまだまだ先。
普通のお散歩でも、「つけ」で歩く場所と、自由に歩かせる場所、分けています。

さぁ、もうすぐお家だよー!!



坂の上がお家です。
こたちゃん ここしってるー!    うめめもしってるー!



ラストスパート!!
わっせ!わっせ!    わっせ!わっせー!



おつかれさまー、お家に到着でーす!



到着ー!!
おうちについたー!    ついたねー。



お家に着いたらもちろん。



お庭で水分補給。
ゆき うまうまー!    うまい うまい!



雪おいしかった?



おいしかった??
おいしかったー!!    おいしかったよー!



こたうめさんおいしかった?と聞くと、舌をペローンと出してお返事してくれます!

結構歩いたねー。疲れたかな??


つかれたかな??
こたちゃんは おなかすいたよー。    うめめはまだまだ遊べるよ!



結局、ちょっと遠周りして2時間弱のお散歩になりました。

お家に入って戦利品をチェックしましょー!



今日買ったもの。
上:鳥の砂肝、トサカ大、牛のホネ、牛のコラーゲンスティック
下:トサカ小、豚のヒズメ小×2




トサカはこたうめさんの1番のお気に入りですー!



これでしばらくおやつを買わなくっていいね!
これ たべていい?    いっぱいお散歩したし、どれかいっこあげようか!



どれがいいかな?
うめ、これがいいー!    こたちゃんこれがいいなー。



それぞれ1個づつ、食べましたー。



* * * * * * * * * *


横の写真、サイズを間違えて加工してしまいましたー。
直そうかと思ったけど、面倒なのでこのまま失礼しますー。すみません。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-12 : おさんぽ : コメント : 4 :
Pagetop

* 悪い癖がついちゃった!

こたちゃんはとってもお利口さんです。
ほとんど吠えないし、どんなに嫌なことをされても怒ったことがないし。
ダメといったら聞き分けがいいし、とにかくいい子なんです。
普段はうめめの悪いところに目が行きがちですが、今日はこたちゃんのお話です。

なんだか変な癖がついてしまいましたー。



ここはどこでしょう??
ここ あたらしい こたちゃんの おきにいりの ばしょなの!



先日お出かけのついでに、スーパーにお買いものに行ったんです。
この日はこたうめさんも一緒だったので、母がお買いものをしている間、わたしは車で待っていることにしました。

そうしたら、こたちゃんがびっくりする行動をとったのです!!



外がよく見えるみたい。
おかぁさん まだかなー?あれ おかぁさんかな?    こたちゃん!なにやってるのー!!



通行人も良く見える。
おかぁさんじゃ なかったー。    ちょっと、何でそんな所に乗ってるの?!



これって、車のフロントガラスとハンドルの間のスペースです。主に財布とか携帯を置く場所。

以前は駐車中でもリードをつけていたのですが、帰ってきたら足とか首とかにこんがらがっていたので、今は外しています車が動いている時はリードつけてます。



きょろきょろ。
こたちゃんに おみやげ えらんでるのかなー?おかぁさん おそいなー。



もうびっくりしましたー。
以前、車でこたちゃんを待たせて買い物した時、帰ってきたらなぜかハザードが付いていたことがあったんです。
でもこたちゃんはちゃんとイスに座って待っていたので、わたしが付けたままだったのかな?って思ってました。



体がでかいので、右足が乗せられません。
あれはおかぁさんじゃないなぁー。    あれはおじさんだよw



でもこの日は、母が車から降りてお店に入るところを見届けたら、当たり前のようにヒョイっと上ったのですー!
乗りきっていない右足を、たまにクイクイ乗せようとがんばっていたので、このクイクイでハザードボタンを押してしまったようです。



まだかなー。
ん?おかぁさんかな??    ちがうよー。



こたうめだけ車でお留守番させる時は、必ずエンジンは切っています。つけたとしてもスターターでつけるので車は動かない。
なので、特に危険はないのですが。ハザードは付いちゃうけど!



ぽかぽかだからねー。
こたちゃんねむくなってきちゃったー。    まさかそこでねるの?



すっかりここがお気に入りw
ZZZ…。



母がお店から出てくると、ちゃんと降りてイスに座ってましたw

でも、これって良くないですよねー。
なんとかやめさせなきゃ!!どうしたもんかー。



* * * * * * * * * *


ちなみにうめめは、ちゃんと座って待っていました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-13 : おでかけ : コメント : 9 :
Pagetop

* なんでもない日。うめめ車コワイコワイ編!

お休みの日はこたうめとお出かけばかりしていますが、特に予定もなくのんびりする日もありますー。

この日も大した予定もなく、食料品の買い出しへ。
わたしは運転手、こたうめさんも同行します。うめめの車ぎらいをなおしたいので、出来るだけ連れて歩いてます。



お買いものに付き合ってもらいました。
うめめ、まってるとねむくなっちゃうー。    おかぁさん、おそいね。



ドライブボックスを購入しようと、検討しています。
今はまだないので、こたうめさんは助手席につんであるカドラーで待機。

今日はちょっとお買い物に時間がかかるから、お利口に待っていようね。



今日はちょっと時間がかかるよ。
うめめ、おりこうに できるよ!    おかぁさん、さつまいも かうって いってた?



さつまいも、買ってくれるといいね!
うめめ、寝ててもいいんだよー。




うめめ、車怖いもんねw
こんな おっかないところで ねむれないよー。



車が怖いうめめは、なかなか寝ません。限界がきたら仕方なく寝る。



こたちゃんも寝ていいよ。
こたちゃんは えんりょなく ねますー。



こたちゃんも、寝てていいよー。



寝た。
おかぁさんがきたら おこしてねー。



結局うめめは、お座りの姿勢でコックリコックリしながら耐えてましたw

こたうめさん、おかぁさんが帰ってきたよ!!
さぁ、お家に帰ろーね!




猫背うめめ。
ゆれるのやだー!    うめめ、こわくないよ!だいじょうぶだよー。
※母が撮影しました。



うめめ、車がちょっと揺れるたびに怖がります。猫背!!
大丈夫!大丈夫!!って声をかけながらの運転。

うめめは、マンホールなどの段差を通った時の大きな揺れと、ガタガタって音がキライみたいです。
雪道は段差だらけなので、終始ソワソワ。
あと、車が動き出す瞬間も怖がります。

音が鳴ったり揺れたりすると、立ち上がってソワソワモゾモゾしだすんです。
ソワソワモゾモゾするから、結局自分も安定しなくて大きく揺れてしまいます。
結局転びそうになったりして、また怖い思いをしてしまう。悪循環。

これって慣れてもらうしかないよなーと思って、ガンガン車にのせてます。



ちょっと落ち着いた?
こわいけど ぽかぽかで ねむくなっちゃった。    おうちについたら おこしてねー。
※母が撮影しました。



こんな感じでうめめの車コワイコワイも、しばらく乗っていれば落ち着きます最近は車道の雪もとけているので、大きく揺れたり大きな音がすることもあまりないのですが。

しかもうめめが怖がって動こうとしたら、こたちゃんが押さえつけてくれるのです!普段はうめめが近づくとフイっとかわすのに。
こたちゃんが押さえつけてくれるので、うめめも無駄に揺れたりしないので、落ち着きます。
こたちゃんにもうめめが怖がっていることが分かっているみたいです。お兄ちゃんって感じ!

マメに車に乗せているカイがあって、小さな音や小さな揺れだと落ち着いてお座りできるようになりました。
でも、大きな段差などはまだまだです。
早く慣れてほしいものです。

この日は近所のスーパーだったので、うめめが寝る前にお家に着きましたー。

お家についたよー!!



後ろから降ります。
こたちゃん じぶんで おりれる!    はやくおろしてー!



こたちゃんは自分で降りられますが、うめめはまだ無理。
だっこして降ろしてあげます。

こたうめさん、車を降りるとお庭に直行です!



車を降りるといつものうめめ。
さっきまで こわいこわい だったくせに!    そんなの かんけいないもーん!!



車を降りたとたん、元気いっぱいうめめに戻ります。



ガウガウ!
よわむし うめめー!    うめ よわむしじゃ ないもん!!



さぁ、お家に入るよ!
おかぁさんが、おみやげ買ってくれてるんだよー!




水分補給中。
はーい!    まってー!この こおり たべてからー!!



母がこたうめにおもちゃを買ってくれていました!っていっても人間用のおもちゃ。
さつまいもも買ってくれていましたよー!!



* * * * * * * * * *


うめめ意地悪編!につづくー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!
2009-02-14 : おでかけ : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
