
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたうめチロル。




こたうめチロル!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-01 : すてき写真 :
Pagetop

* 食べられませんよ!



こたちゃんは食べられないんだよー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-01 : すてき写真 :
Pagetop

* 今さらバレンタイン!

バレンタイン用のチョコをネットで注文してたのですが。
なんせズボラな性格なので、先日やっと届きました!
注文する時期がおそすぎたのです。

男の人たちには一応、了解を得てました。

すみませんが、今年は約10日遅れのバレンタインになりますからー。

で、お待ちかね。
今年はこちらにしました!



遅ればせながらバレンタインです。
こたうめチロル!



1度つくってみたかったー!



デコチョコです!
デコチョコですー!


楽しそうに遊んでいる写真なんかがいいかなー!とか。
並んでかわいい顔している写真がいいかなー!とか。
寝顔なんかもかわいいよねー!とか。

1回の注文で3種類までつくれるみたいだったので、こたうめの膨大な写真の中から泣く泣く!3枚の写真を選びました。



楽しそうに遊んでいる写真!
1つは、草の上で楽しそうに走っている写真!



うめめはすごい顔しているけど、それもまた良し。
何よりこたちゃんがとっても楽しそうに走っているから、これに決定!!



こたうめが並んでポーズをとっている写真!
2つ目は、こたうめが並んでポーズをとっている写真!



やっぱり、こたうめが可愛く写っているのは1個くらい入れとかないと!ってことでこれに決定!



取っ組み合って遊んでいる写真!
3つ目は、こたうめが取っ組み合って遊んでいる写真!



うめめがうちに来た頃は、こんな風に遊ぶなんて想像もできなかった!
こたうめちゃんがとっても仲良く遊んでいる写真も入れておきたいってことで、これに決定!!

1箱に45個入っているんだから、45種類作りたい!!なんて思いながら選びました。


このチョコを渡したのは、父と弟です。
2人とも、チョコを見た瞬間にニヤっと笑っていましたーw

今まで渡したチョコの中では、1番喜んでもらえたかも!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-01 : しちこのがんばり : コメント : 6 :
Pagetop

* 仲良くおねだり。




仲良くおねだり。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-01 : すてき写真 :
Pagetop

* お出かけ日和。

今日はとっても天気が良くって、ポカポカ!!
こたうめ地区、すっかり春めいて来て、お出かけ日和の1日でしたー。

わたしも午前中から行動しよう!と思っていたのだけれど、ダラダラダラダラしてたらお昼過ぎてしまいましたー。。。

うめめのごはんがもうないんだよなー。
こたうめちゃん、爪切りもしなきゃいけないんだよなー。


ってことで。



いつものお店!
ゆきに すりすり たまんなーい!    こたちゃーん!なにしてるのー??



もうすぐ日が暮れそうなギリギリのところで、いつものお店に到着しました!!真冬だと日が暮れている時間ww
まずは、ランを借りて遊びましたよー。



お出かけ、遅くなってごめんなさい。。。
もう!しちこの ぐうたら には まいっちゃうよねー。    せっかく いいおてんき なのにねー。



こたうめちゃん!おでかけ、遅くなってごめんねーっ。

ちょっと寒くなってきたけれど、こたうめちゃんは元気に遊んでくれましたー。



もちろん、遊びます。
こたちゃん、それちょーだーい!!    だめ!これは こたちゃんが とったの!!



お店にはワンちゃんがいっぱい!
寒かったので早々に切り上げて、お店の中で遊びましたー。

写真撮る暇もなく!!

アルトちゃん、ジャズくんがこたうめを気に入ってくれて、仲良くしてくれましたよ!こたちゃんはにげちゃったけどーww

アルトちゃん、こたうめの先住犬の若い頃にそっくりなんです!!
アルトちゃんは柴犬で、先住犬はミックスなので、似ているなんて言ったら失礼ですが。。。
何だか懐かしくなってしまって、いっぱいなでなでさせてもらいました!

ジャズくんは、大きいのにうめめととっても上手に遊んでくれました!

遊んでいる間に、爪切りもしてもらって。
うめめのごはんも買ったし!

次のお店へれっつごー!!
別な用事で市内をウロウロしていたれこと待ち合わせて、お茶しに行きました♪



期待のまなざし。
いいにおい!    たまんないねー!



そんなに期待されてもー。。。
お利口さんにしていたら、おやつをあげるよ!だからちゃんと座っててね!!




お利口にしてたら、おやつあげる!!
うめめの、おりこうだよ?    こたちゃんだって、おりこうにしてるよー?



今はお利口でも、お茶セットが出てきたらどうかなー??



おまたせしましたー。
はやく♪たべる♪こたちゃんも♪たべる♪    もうちょっと まえにいきたい!



これはこたうめちゃんのじゃないんだよー。
お利口にしててくれないと、おやつあげられないんだからね!!




ケーキセット!!
ケーキ3種類!とってもおいしかったです!!



れこちょーだーい!
あ、それをこたちゃんに!    あっちもこっちもおいしそー!



れこが食べているケーキを凝視するこたちゃん。
わたしのケーキとれこのケーキを交互に見つめるうめめ。

でも、テーブルに足をかけることもなく、とってもお利口さんにしていてくれました!!
おかげで、ゆったり過ごすことが出来ましたよーっ。

ではー、お利口さん達に成功報酬をあげまーす!



成功報酬です。
おりこうにしなきゃ!おりこうにしなきゃ!    もうちょっと!



うめめは、上から降ってくるおやつに気が付いていませんねw

日が暮れるまでにバタバタと移動して、なんだか落ち着かない1日になってしまいましたー。
どちらのお店にも、もっと長居したかったなー。自分がわるいのだけど!

こたうめちゃんも、なんだか不完全燃焼ぎみw
出かけるのが遅くなって、勝手にわたしが後ろめたく感じていたので、夜にたっぷり1時間!ロングお散歩に行きましたー!



* * * * *



私ごとですが、本日誕生日でございますw

家族も大騒ぎでお祝いしないような、けっこういい歳になってしまいましたーww
親戚に会うと、結婚しないの?とちょっと申し訳なさそうな顔で聞かれる歳です。
いい歳の独身女が、犬とばっかり遊んでいます。

20代前半の頃には、人に付き合って自分が好きじゃないことして、楽しくなかったり無理したりするくらいなら、そんなことしない!なんて、調子にのっていましたが、なんかそうも言っていられないのかなー、って思ったりします。
まぁ、おかげでわたしの周りには大切なモノしか残っていませんが。。余計なモノはあまりない。

今年はがんばって、一歩踏み出してみようかな。婚活でもしようかなwww

あと、今年はブログを通じた犬友達、いっぱい作りたいです!!
もう友達の方も、まだ友達じゃない方も!
ぜひ、仲良くしてくださいねー!

あ、こたうめしちことリアルに遊んでいただける方も、よろしくお願いいたします!!


* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-02 : おでかけ : コメント : 12 :
Pagetop

* これからくしゃみ!



これからくしゃみ!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-02 : すてき写真 :
Pagetop

* こたちゃんも見てますよ!

みなさん、お誕生日コメントありがとうございましたー!!
とってもうれしいです!!

ちなみに弟のみーくんからのお誕生日プレゼント、なんでも好きなものでいいとのことだったので、こたうめのリードにしましたww 犬バカですー。
自分の誕生日なのに、犬用のリードって変な話なのですが、2頭引きリード欲しかったんです!!
ネット注文なので届くのはまだ先の話ですが、今からとっても楽しみですー!これでお散歩が楽になるーっ。

そして、今日はひな祭りですがいつも通り!全く関係ない記事ですよー。
では、どーぞー。



* * * * *



先日、わたしはブログの更新に時間がかかるって話をしましたが。
これも時間がかかる原因の1つだと思いますw



コメントチェック中です!
わー、みんな こたちゃんとうめめのこと みてくれてる!



わたしがパソコンに向かっていると、こたうめはおもちゃで遊んでいるか、眠っています。かまってもらえないって諦めて寝る。
でも、たまーにこたちゃんがまとわりついて来るんです。

だっこしてー! こたちゃんもみるー!!

放っておいたらイジケてしまうし、何よりかわいいので抱っこしてあげます。
なので、この状態になります。



こたちゃんもコメント見てるよ!!
みんな おともだちなの?    そうだよ!



12キロを膝に乗せてキーボードを打つのって、結構大変ですw 頭ジャマだし!
なので、全くはかどりません。



うめめはクマさんと格闘中!
うめめはクマさんで遊んでいます。    こんにゃろ!こんにゃろ!!



こういう時、うめめは特にまとわりつくこともなく、1人遊びができます。おりこーさん!
そして遊び疲れたり、退屈になったら寝ます。



うめめ、遊び疲れて眠ってしまいました。
…zzz。   こたちゃん、うめめねんねしてるよ!!    ほんとだー。



こたちゃんは、ねんねしないの?



気がすむまで動かない。
こたちゃん まだここにいる。    足がしびれてきたよー。。



こたちゃん、気がすむまで動きません。足がイタイwww
でもしばらくすると…



うめめを凝視。
…zzz。   こたちゃんも、うめめとねんね しようかな。



パソコンではなく、うめめの方(ベッドの方)ばかり見るようになります。
これは、そろそろ ねようかなのサインです。



そういう時は、こんな顔してます。
うめめ いいな。こたちゃんも ねようかな。    そうだよ、もう寝なよー。



こたちゃんを降ろしてやっと、じっくりパソコンに向かいます。
こんな事してたら、時間がかかるの当たり前ですよねーwww かわいいからいいけど。

ということで、たまにこたちゃんもブログチェック!してますよー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-03 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop

* 決闘を申し込む!!



決闘を申し込む!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-03 : すてき写真 :
Pagetop

* こたうめのお気に入り。

先日のお散歩風景。



いつものお散歩。
えっほ!えっほ!    なんかさー。



雪がチラついていましたが、気温は高め。



くんくん。
なんかねー。    くんくん。



夕暮れ間近。
最近は日が長くなりましたねー。



気づいた??
ねぇ、いつものおさんぽとちがわない?    るんるんー♪



もうすぐ冬も終わりだなーっなんて考えながらシミジミ歩いたら、いつものお散歩も一味ちがう?

なんて、それはそうなのですが。
こたちゃんはいつもと雰囲気が違うって気づきました。うめめは全く気にしてないw



雪山の上!!
いつもの おさんぽじゃ なかったー!    やっぱりちがったー!



近所のランに行ってきましたー!!閉店間近なため、また貸切!
雪大好き!雪山大好き!!のこたちゃんのために、いつものお散歩とは逆方向へ。
あと何回、こんなに沢山の雪で遊べるかわからないしね。

ここのランは、除雪した雪を真ん中に集めているので、大きな大きな雪山になっています。
前に来たときに、他のわんちゃんが登っているのを見ていて、こたうめちゃんも登ればいいのにーって思っていたんです。

この日、ボールを雪山に投げてみたら、案の定楽しそうに登って行きました!



気に入ったみたい!
うめ、おりてみるー!    とおくまでみえるよー!



転げ落ちたとしても、雪がクッションになって大事にはならなさそうだし!



心配をよそに、上手に降りてきます。
うめめが さきに おりたのにー!    こんなのへっちゃらー!!



まぁ、とっても上手に降りてきますけどね。
こたうめちゃん、とっても気に入ったみたいで、何度も何度も夢中で登ったり降りたりしてました!

そして、最初に投げたボールをこたうめちゃんが持ってこないので、わたしも登ってみましたーww 雪山気に入りすぎだよw



わたしも登ってみたw
きゃっきゃ!    ながめが すごく いいんだよー!



結構高い!!



ランの休憩所の屋根と同じくらい!
あっちもこっちもみえるよー!    ぶるぶるー!



休憩所の屋根と同じくらいの高さでしたー。建物1階くらいの高さ。
でもこのランは山の上にあるので、もっと高く感じます。



こたうめちゃん、高いところ好きなんだね。
たかいところって くうきが いいよねー!    しちこ、おりるとき きをつけてね。



はい、気をつけますー。
じゃあ、わたしは降りるからね!




じゃあ、わたしは降ります。
いやー、いいながめだねー!    うめもおりる!



気を付けて降りましたw 最後ジャンプしたら、変な筋肉つかってしまったー!



こたちゃん、下山!
おりるのも たのしーーー!!



こたちゃんも下山!



たのしそう!!
たのしすぎーーーー!!!



こたちゃんとっても楽しそう!!
こたちゃん冬に口がニカってなること、あまりないんです!
なのに、ニカってなってるー!!!



とっても楽しそう!!
きゃっきゃ!    えっほ!えっほ!!



前から見ても、ニカってなってるー!!うめめ見切れちゃった!

なんか、こたちゃんがここまで楽しそうな顔しているの、久しぶりに見ました。
うめめが来てからは、遊んでいてもおもちゃはとられるし、走っていてもオッポかじられたり、色々我慢して遊んでいることが多かったので。
逆にうめめは、いっつも全力で楽しい!って感じなんですけどね。



走るのだって、いつもより早い!
まてまてー!    ひゃっほーー!!



もう、楽しくって仕方ないって感じで走ってます!



楽しいの??
うめは、いっつもたのしいよー!    こたちゃんは、いつもよりたのしーー!!!



見ているわたしも、楽しいよ!!



また走る!!
ひゃっほほーい!!    まってー!こたちゃん、はやーい!



いつもとのこたうめとは、反対な感じ。



うめめに捕まっても笑顔なこたちゃん。
つかまえたー!!    きょうは たのしいから ゆるす!



うめめにガウガウされると、いつもならすぐテンションがさがってしまうのに。



負けてない!!
こらー!ちょうしにのるなー!!    ごめんなさーい!



この日のこたちゃんは、うめめにも負けてない!!



とにかく、楽しいみたいです!
きょうの こたちゃんは、うめめにも まけないよ!



お耳がべちゃべちゃになるまで、遊んでましたw



高いところが好きなの。
うめめより たっかいー!    いいもん!うめめ たかくなくていいもん!



こたうめちゃん、とにかく雪山が気に入ったみたいです。



なにか話してるみたい!
あっちがねー、おうちだよ!    そうなの?そっちかとおもってた!



こたうめちゃん!そろそろ閉店だし、帰りますよー!!



帰るよー!!
こたちゃん、まだ帰らない。    はーい、いまおりまーす!!



聞き分けがいいうめめに対して、こたちゃんは。



こたちゃん、おいてくよー!!
まだあそぼーよー。    おいて帰っちゃうよー!!



しばらくかえりたくない!って雪山から降りてきませんでしたww

雪が溶ける前に、また来ようね!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-04 : おさんぽ : コメント : 8 :
Pagetop

* ご満悦。



わたしを見降ろしてご満悦。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-04 : すてき写真 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。5・6号!

5号が配達されてきました。
かなり前のことですが、5号が配達されてきましたよー。



興味しんしん。
なにかはじめたねー。    うめめ、ねんね してたのにー。



こたうめも寝ていたのに起きました。
気づいて興味しんしんです。



様子を見ています。
今回の部品は歯車だってー。



歯車が来たって、まだ動きませんけどね。



見たいけど、我慢してるみたい。
みにいったら おこられるかなー。    おこられちゃうかなー。



見せびらかす。
こたうめ、見てごらーん!今回は歯車なんだって!!



1人テンションが高い、みーくんw



どれどれー?
これがー、ここでー。    かいかい。



こたちゃん、我慢できなくなって行動を開始しました。



うめめはまだネムネム。
なでなで おねがいしまーす。    はいよー。


うめめは寝起きのぐずぐず。



接近。
こたちゃん、いたずらしないなら見てていいよ!    じゃあ、えんりょなく。



気持ちよさそう!
そこ!もっとおねがいしまーすっ。    はいはい。



ナデナデの後は脱力!
あー、きもちよかったー!!



うめめも接近!
で、なにやってるの??    もうちょっとで完成だよー。    ほほー、これが はぐるま ですか。



宇宙ってすごいんだねー。
これがここで、完成!!    うちゅうって すごいんだねー。



女子にはよくわかんないよね。
うめめは、なにがなんだか よくわかんないや!    今日作ったのを設置します。



お片付け中。
みーくん、おわったの?    うん、お片付け中!



で、出来上がりがこちら!



前回との違いがよくわからないよねー。
歯車を設置しましたー。    どれが歯車なのか、よくわからないねw



わかんないよねー。
うめめも、よくわかんない!



だよねー。

そして6号なのですが、わたしがいない間に作ってしまっていましたーww
何かの惑星が仲間入りしていましたよ!

興味ある人がいるのかは疑問ですが、懲りずに第7・8号!完成したら、アップしますー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-05 : 太陽系をつくる : コメント : 4 :
Pagetop

* お友達へ。

今朝、とっても悲しい連絡がありました。
お友達のおうちのななちゃんが、お星さまになったそうです。

ななちゃんはとっても小さくってかわいいシーズーちゃんです。
何度かお家におじゃました時は、シッポフリフリでご挨拶に来てくれる、とっても愛想のいい子でした。

もうおばぁちゃんだったので、何度も病院のお世話になっていると聞いていました。
でも、いつも元気になってお家に戻ってきていたので、まだまだ元気なんだって勝手に思っていましたが、最近はまた、入院していたそうです。

ななちゃんがね、お星様になったんだって。



お星様になったんだって。
ななちゃん、おほしさまになったの?    さみしいね。でも、ろくろう にいちゃんも おほしさま だよね?



そうだよ、きっと一緒に遊んでいるね!

こたうめとななちゃんは、会ったことはありません。
でも、こたちゃんがパピーの頃に着ていたお洋服をもらってもらったりしていました。
お友達と遊んで帰ると、こたうめは一生懸命クンクンしていたので、ななちゃんのニオイがついていたのかな?って思ったりしていました。

小さな体を抱っこさせてもらったことを思い出します。

とっても悲しい知らせで、電話をもらった時は気の利いた言葉なんて出てきませんでした。
でも、悲しみ以上の暖かい思い出を残してくれたななちゃん

家族にいっぱい愛されて、大切にされて、ななちゃんはとっても幸せだったと思います。

しばらくさみしくって、かなしくって、つらいかもしれないけれど、また虹の橋で会えるから!
わたしも六郎が待っているし!!いずれはこたうめにも、待っていてもらうことになるけどね。

もし、つらい気持ちが小さくなって。絶対にそういう時がくるよ!!
犬恋しくなったら、いつでもこたうめに会いに来てね!!



まってるよー!!
まってるから、またあそびにきてね!    いっしょに おさんぽ もしようね!



まってるからねー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-05 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop

* 雪山でも!


雪山でも「こたちゃーん!まってー!!」



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-06 : すてき写真 :
Pagetop

* 仲良くヘソ天!


仲良くヘソ天!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-06 : すてき写真 :
Pagetop

* 太陽系をつくる。お片付け中!

5号のお片付け中の風景。



もうおわった?
お片付けしたら、遊んであげるからね。    うん、まってる!



こたちゃんは、終わるのをお利口にガマンしているのに、うめめがイタズラwww



これはゴミ!
うめめ!これはダメー!!    だめなの?    だめだよー。



こたちゃんお待ちかねのダンボール!
これもゴミだかからー。    あ、それ!こたちゃんほしいなー。



こたちゃんは段ボールに目がありません!すっごい欲しそうな顔!!


どうしよっかなー??
こたちゃん、これで遊ぶの?    それであそぶ!ちょうだーい!!



やっと!
じゃあ、あげる!    やったー!!!!!



やっと、ダンボールをゲット!?



おちょくられてます。
なにしてるのー??    穴にお顔を入れてみよー!    いれてみよー!!



穴に顔を入れて遊んでますw



うめめもほしい!
うめもやるー!    だんぼーる、たまんないー!



まだ、顔を突っ込んで段ボールの感触を堪能するこたちゃん。



堪能した後は。。。
やっぱ だんぼーるは かみかみにかぎるよねー!



カミカミしても、飲み込みません。



段ボールのなにがいいのかな?
あー、しあわせ!



段ボールの何がそんなに楽しいのかな?
この後、たっぷり段ボールを堪能したこたちゃんでしたー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!




2009-03-07 : 太陽系をつくる : コメント : 2 :
Pagetop

* こたちゃんのお耳が!!

お耳が引っくり返っちゃった!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-07 : すてき写真 :
Pagetop

* 宅急便が届いたよ!

先日、れこが注文してくれていた物が届きました!!

こたうめちゃん、れこからのプレゼントが届いたよーっ。



宅急便が届いたよ!
それってたべれる?    ぷれぜんとってなに?



こたうめがうれしいっていうより、わたしがうれしい物ですー。



春夏用のパーカー!
Tシャツのような薄手の生地でした!



このパーカーはこのお店で買いました。

ちなみに、この記事で着ているパーカーの薄手バージョンです。この記事のパーカーは裏起毛パーカーです。

こたちゃんは、グレーのLサイズ。うめめは、ベージュピンクのMサイズ。
ちなみにこたちゃんは約12キロ、うめめは約6キロです。

なんと1000円なんですよー!!
生地は思っていたよりも薄手で、これからしばらくの間着られそうです!

早速、試着してもらいましたー。



装着完了!
ぬくぬくしてたのにー。    うめめ、くつろいでたのに!



はいはい、ごめんごめんw
でも、とっても似合っているよ!!着心地はどうかな??




こたちゃん、着心地はどうですか??
なかなかだよ!    こたちゃんはグレーが似合うね!



おなかも大丈夫だねw
おなかも きつくないよ!    でもギリギリだから、これ以上は太らないでねw



こたちゃんはデカイので、近所のペットショップに売っているカワイイお洋服は小さいんですよーw
なので、ここのお店の新商品は毎回チェックしています。

うめめ、着心地はどうですか??



うめめ、着心地はどうですか??
うめめ、いま くつろいでいたんだけど!    だから、ごめんって!



うめめちゃん、とっても不機嫌です。



上品な感じのピンクです!
もうっ、いやになっちゃう!!    このピンク、かわいいねー♪



うめめがご機嫌ナナメだったとしても、ピンクはとってもかわいいです!

れこ、ありがとー!!
サイズもいいし、シンプルでかわいくってとっても気に入りました!
気に入りすぎて、もう1着づつ注文してしまいましたーww
こたちゃんにはミント、うめめにはホワイトです♪安いからいいやーって思って、この2色は冒険w

これまた届くの楽しみー!



* * * * * * * * * *



  こたうめお気に入りパーカー!みなさんも、春色パーカー1着いかがですかー??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-08 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* み~た~な~!!



み~た~な~!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-08 : すてき写真 :
Pagetop

* お散歩バック。

先日、お散歩バックを新しく購入しました!父からの誕生日プレゼント♪



新しいのを買いました☆
左のが今まで使っていたもので、右のが新しくかったもの!



形は同じ。両手が使えるように、斜め掛けが出来るバックがいいんです。
ポッケの数も同じですが、ポッケの位置とか大きさの違いで、新しいものの方が使い勝手がよさそうです。
しっかりした生地なので、中身が少なくっても型崩れしないし、デザインもかわいいですー。

以前使っていたものは、ちょっと男っぽいですよねー。
なぜかっていうと、父や弟がお散歩に行く時に持って歩いても、変じゃないものを選んだからです。
でも、お散歩になんてほとんど行ってくれないので、思い切ってわたし好みにしました!



新しいバック!
こっちの方がほんの少し小さいです。底がフェイクレザーなので、床においても汚れにくい!



みなさんはどんなお散歩バックを使ってますか??興味あるので、おしえてくださーい!!
やっぱりお散歩用とお出かけ用、使い分けているのかな。

わたしは毎日の散歩にもこの大きいバッグを使っていますw
近所の散歩はもっと小さいものでもいいのですが、お出かけするときに中身を入れ替えたりするのが面倒なのです。絶対に忘れ物するし!

それと狂犬病やワクチンの証明書や予備のリードは、何かあった時のためにいつも持っていたいし。心配症なんですw
万が一こたうめが歩けなくなった時も、大きなバックならバックの上に体を乗せると、抱っこするより楽だし!
結局大きい方が便利なんです。

newバックに中身を入れ替えるついでに、写真をとってみましたー。



これがバックの中身。
いつも持ち歩いているもの達です。



こたちゃん、このバックとはもうお別れなんだよ。



このバックとはお別れだよ。
こたちゃん、これ きにいってたのにー。ねごごちは こっちのほうが いいんだよー。



寝心地より、使い勝手を優先しますよ!

では、newバックに中身をつめていきましょー。
まずは力作、カフェマット!!



まずはカフェマット!
お出かけするときは必須。



カードケース。



カードケース。
診察券や、ランの会員証、ポイントカード、犬鑑札などが入っています。



証明書入れ。



証明書達。
ワクチンや狂犬病の注射済み証明書が入っています。



おやつ入れ。



おやつ入れ。
ガムの空き箱?の中に、ビスケットとかささみなんかを入れています。



ティッシュ達。



ティッシュとウェットティッシュ。
遠出をする時は、タオルも持っていきます。こたちゃんのヨダレ拭き用に!



ンコぶくろ。



ンコぶくろ。
普通のビニール袋。使いやすいようにたたんで、ポーチに入れています。



こまごました物を入れるポーチ。



こまごまポーチ。
あまり使わないものは、バックの中で迷子にならないようにポーチに入れています。



中身は。。。



中身は予備リード、懐中電灯など。
予備のリード、懐中電灯、おやつ入れに入りきらなかったおやつ、ンコぶくろ予備、替えの手袋など。



以上がいつも持って歩いているもの。
全部詰めるとこんな感じです。



以上のもの達をバックに詰めるとこんな感じ。
まだまだ余裕があります。でも型崩れしない!



この他に、夏になったら水筒、公園で遊ぶときはロングリード、ヨダレ拭き用のタオル、スリング。
お財布、携帯、デジカメ、わたしの飲み物など、行く場所によって中身が増えます。

あ、あとこれ。



これを忘れちゃいけない!
これ、意外と便利なんです。



バックの金具にひっかけます。
バックの金具にひっかけます。お店でお金払う時とかの、簡易リードフック!



これで、完成!



これで全部移しました。
全部収納しました。コロンとした形がかわいい!



とっても気に入りましたー。
形もデザインもかわいいし、大きすぎず小さすぎず。
今まで使ったお散歩バックの中でいちばん理想通りのものですー!

でも、1つ問題発覚。

今までのバックはやわらかい生地なので、横のポッケにンコを収納していました。
でもnewバックは生地が固いので、同じ位置のポッケにンコを入れると、ンコがぐにゅっとなってしまうんですー。
他のポッケもマチがないので、同じです。ぐにゅっとなっちゃう。

他のものと一緒にンコを収納するのはちょっと抵抗があるので、考えた結果。
ンコ用のポーチを横にぶら下げることにしましたー。
これまたネットで購入済みですw

ンコ用のポーチって色々あるんですねー。
消臭とかもちゃんとしていて、もっと早く使っていればよかったーって思いましたw
届いたらまたアップしますー!



こたうめちゃん、お天気もいいし!
newバックでお散歩がてら、ランにでも行ってこようかー!




お散歩がてら、ランに行きませんか??
おさんぽいくの??いくいく!!    うめめは じゅんび おっけーだよ!



さっきまでゴロゴロしてたくせにー!

ということで、早速newバックを持って、ランに遊びに行ってきましたー!!
その様子は明日の日記で!



* * * * * * * * * *



   今回買ったバックはこれ!

普段使いでも全然かわいいですよねー!!
本当は白×緑がほしかったんですが、絶対に汚れるので、ベージュにしましたー。ベージュもかわいいけどね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-09 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* すこーんと晴れました!

ということで、newバッグをもってお散歩に行きましたー。

お家を出ると、ビックリするくらいの晴れっぷり!
こたうめ地区、日曜日は快晴でしたー。



とってもいいお天気!
ぽかぽかの日差しに冷たい空気は、北国ならではです♪きもちー!!



こたうめのクンクンにも力が入ります!



くんくん。
くんくん!    くんくん!



道もビショビショ!



ビショビショ!!
あんよが ぬれるー!    ばっちぃ ばっちぃ!



お日様もはりきって、ピカーン!!



ぴかーん!
こたうめちゃん、春って感じするよねー!!    するするー!    はるってなにー??



あ、うめめははじめての春です♪

水たまりを避けながらルンルンであるくこと、15分!
目的地が見えてきましたー!!

こたうめちゃん、見えてきたよーっ。



見えたよー!
ついたー!    ついたー!!



こたうめちゃんお気に入りの、雪山があるランに到着しましたー。
日曜日&快晴ということもあって、ランにはたくさんのワンちゃんがいましたよー。

こたうめちゃん、ちゃんとご挨拶してねーっ。


ちゃんとご挨拶してねー。
こたろうです!よろしくおねがいします!!    うめめですー!きゃっきゃ!!



こたちゃんは飼い主さんにご挨拶w
うめめは挨拶もそこそこに、遊び始めてしまいましたーww

そして、目的の雪山へ!



これが目的w
やっぱり いいわー。



もちろん、うめめも!



うめめも登山!
くうきがいいよねー!    ねー!



うめめはお友達と追いかけっこをして、とっても楽しそうに遊んでいましたー。
こたちゃんもそれなりに楽しんでいたのですが。。。

こたちゃん、なぜか男の子にモテモテなんですよー。
去勢済みの男の子って魅惑のニオイがするから、モテるっていうじゃないですか。
でもこたちゃんは、そんなもんじゃないんですよw

ランには3頭の男の子がいたのですが、全員に乗られてましたーww ちなみに、うめめは全くモテません。女子なのに!

なんでかな?
オドオドしているからかな??

最初は大丈夫で、こたちゃんもチョロチョロしていたのですが。
1頭がこたちゃんのいいニオイに気づくと、他の子も誘われて寄ってくる。
それからは逃げても逃げても乗られるし、逃げ切ったと思ったら他の子に乗られるし!
しばらく見守っていたのですが、諦めてオスワリしちゃうし。

他のワンちゃんが悪いわけではないし、こたちゃんが悪いわけでもないんですけどね。。。
ちょっとかわいそうだったので、こたちゃんは一時的にnewバッグの上に避難させてあげました。早速newバッグが活躍!



こたちゃん、newバッグの上に避難します。
こたちゃんモテモテだね。    こたちゃんは、そっとしておいてほしいよ。



こたちゃんを抱っこしていると、お友達と遊んでいたうめめが寄ってきました。



気になる。
こたちゃん なんで だっこしてもらってるのー?    いろいろあったの。



そう、色々あったのw
うめめは気にしないで遊んでおいでー!


しばらくすると、みんな休憩所に行ったり、帰ったりしてワンちゃんが少なくなったので、ここでやっとこたちゃんを降ろしてあげましたw こたちゃん、テンションダ↓してました。



イングリッシュコッカースパニエル!!
こたちゃん だいじょうぶ??    なんとかね。    やっほーーー!!



遊んでくれて、ありがとねー!!


このイングリッシュ・コッカー・スパニエル君は、うめめとずっと追いかけっこしてくれていた子です!たまにこたちゃんに乗ったりしてたけどね。

憧れのイングリッシュ・コッカー・スパニエル!
こたちゃんが家族になる前は、イングリッシュ・コッカー・スパニエルがいいなぁ!なんて本を見て妄想してましたw ちょっと大きいので、諦めましたが。
この日、始めて近くで見て、ナデナデさせてもらったのですが、とってもいい子ちゃん!
もっと好きになりましたー!!



1時間くらい遊んで、ランも日陰が多くなってきました。



よいしょ!
よいしょ!よいしょ!!



雪山もほぼ日陰になってます。



こたちゃんも山登り。
こたちゃん、げんきないね。    だから、いろいろあったの!



このランは西側に山があるので、すぐ日陰になっちゃうのが残念!

日陰になると急に寒くなるので休憩所へ。
コーヒーを飲みながら体を温めて、他のオーナーさんとちょっとお話。
閉店時間も近づいてきたので、そのまま帰ってきました。

帰り道、ふと見上げた真っ青な空に、ぽつんとお月さま。
とってもかわいかったので、こたうめの後姿とパチリ!

こたうめちゃん、たのしかった??



月が出てる!
まぁまぁだったー。    うめは とっても たのしかった!


また行こうね!
これからは日が長くなるから、いっぱい遊ぼうね!!




* * * * *



今日、買ったものが届いていましたー!



色違いのパーカー!
春色パーカー!!



このパーカーの色違いですー。

こたうめちゃん、試着お願いしまーす!



試着拒否w
おことわりします。    だんこ きょひします!



あっさり拒否されましたw ※うめめはハウスにいます。見えますか??



買い過ぎ?!
ミントとピンクをセットで着せたい、グレーとホワイトをセットで着せたいのです。



ベージュピンクとセット予定のミント、なんだか想像より明るいw
あーあ。
他の色と交換するか、このまま使うか考え中ですー。



* * * * * * * * * *



   ミント → ラベンダーで検討中ですw



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-10 : おさんぽ : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
