
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ガウガウ。

あー、12時過ぎたから4月ですねー。この前までお正月だった気がするw

20歳を過ぎたあたりから、なんか月日が流れるのが早い?!って思っていましたが、最近は確実に早い!!
人間の月日を感じるスピードは年齢に比例するって、どっかで聞いたことがあります。

6歳なら、時速6キロくらいのスピード。確かに、遊んでいてもいつまでも日がくれなかった気がする。
18歳なら、時速18キロくらいのスピード!どうりで授業が長く感じるわけだ。
65歳なら、時速65キロくらいのスピード!!せっかく定年してのんびりしたくても、のんびりできなくない?!

100歳になったら、1日なんて文字の通りあっという間なんですねー。おーコワ。
さすがに100歳まで生きられるとは思っていませんがw
考えるとちょっと怖いけど、実際歳をとるごとに早く感じます。

ところで、4月1日は嘘をついてもいい日なのですが、本日も全く季節感のないお話ですYO!
では、どーぞー。



* * * * *



昨日は うめめちゃんのお話をしたので、今日はこたちゃんのお話ですー。

昨日も書きましたが、こたちゃんはワンちゃんにも人間にも絶対にガウガウしません。
もちろん、うめめに嫌なことをされても逃げるのみ。生粋の平和主義者。
遊びでガウガウ声を出すことはありますが、鼻にしわを寄せった敵意のあるガウ顔は見たことありません。

男子としてどうなのさ?って思うこともありますが、それがこたちゃんのいいところ。
歯がゆいこともあるけれど、眉間にしわを寄せながら見守っています。

そんなこたちゃんが、唯一ちょっぴり鼻にしわを寄せてガウガウするものがあるんですよ。

それはちょっと大きめのお人形やパペットです。
これでちょっと挑発してあげると、すぐにテンション↑でのってくれます!こたちゃん1番のお気に入りの遊び!
そしてお人形に向かってガウガウしてくれるのですー。

でも、うめめが家族になってからは こたうめvsお人形 なので、ゆっくりガウ顔を見ることはあまりなかったです。わたしはこたちゃんのガウ顔がかわいくって好きなので、ちょっとさみしい。
しかも、うめめに遠慮して思いっきり遊んでいる感じがしないんです。
うめめは われ さきに! な性格なので、どんどん前に出てきますし、そうなるとこたちゃんはテンション↓してしまいますー。

なので、たまーにうめめがいないスキを見計らって遊んであげるのですが、とっても盛り上がってくれます!



こたちゃん、これで遊びましょー!
こたちゃん、ゾウさんで遊ばない??    えー、どうしよっかなー♪



最初は、こたちゃんはどっちでもいいよー。 みたいな態度をとりますが、ゾウさんを見つめる目がうれしさを隠せていませんw



のってきた!!
遊ぼーよー!    そこまで ゆうなら、いいよ!



こんなにかわいいお顔が、すぐにガウ顔に変身します!ゾウさんの目が変形しているのは、うめめの仕業。



のってくると、なぜか寝転がりますw
ほれほれ♪    んがーーー!おまえ、やるな!!



ほら、すぐにガウ顔!もちろんガウ声のおまけつき!!

こたちゃん、のってくるとすぐにひっくり返るんですよ。なんでなのかなー?お腹見せるって普通は降参のポーズじゃないの??
ちなみに こたうめvsお人形 の時はほとんどお腹は見せません。
うめめにお腹を見せないことが、こたちゃんの最後のプライドのようです。寝ている時は見せまくりだけど!




おてても使います!
これで もう にげられないぞ!!    それはどうかなー??



こたちゃん、おててでホールド。



こんにゃろっ!!
逃げちゃったよー!    あー、こんにゃろ!



逃げたあとは、ジリジリと近づきます!



ちょっとジラスといいお顔になります!
はやく かかってこいーーーーー!!    いい顔だねー♪



この顔!この顔!!かわいい!!



こんにゃろっ、はやくかかってこいー!!!
ヒラリっ!    にげるなー!!かかってこいーーーー!!!



ちなみに、チラっと写っている茶色いものは、デジカメに付けてるストラップですw



鼻ゲット!
おまえの きゅうしょは はなだな?!    うへっ、鼻とられちゃった!



急所の鼻をとられてしまったので、逃げられないふりしながら鼻をカミカミさせた後、負けてあげました。

そして、ちょっと休憩。
このインターバルが、こたちゃんをもっと楽しませるポイントです!



満足気に遠くを見てますねー。
たのもー!たのもー!!    ん?



こたちゃんは、満足気。でもちょっと気になってるw



こたちゃん、もうかったんだよ。
こたちゃん、さっき かったもん。    勝負はまだついてないのだ!!



すっかり勝った気でいるようです。



しっぽゲットー!!
ワンちゃんの急所はここだ!!    ?!



しっぽをつかんで挑発!



なにするんじゃーーー!!
なにするの!!    戦いは終わってないの!!



お腹のあたりもつかんで挑発したら、こんないい顔してくれました!



スキあり!!
スキあり!!    がーーーー!!!



こたちゃん、すぐにお腹を出して応戦!



参ったか!!
参ったかー!    まいるわけないー!!



こうなれば、盛り上がる一方!かわいー♪たのしー♪



またジラス!
今度はどこをガブッチョしよっかなー?    くるなら こい!



また、ジラス!



きたー!こんにゃろ!!
ここだ!とうっ!!    きたーー!こんにゃろー!!



こたちゃん、またもおててでホールド。あんよはジタバタ!



こんにゃろ!こんにゃろ!!
とうとうとうっ!!    こんにゃろ!こんにゃろ!!



にじにじ攻めますw



こたちゃんは顔周辺もガウポイント!
今度は参ったかーーー!!    まいるわけ ないーーー!!



ここで参られたら、わたしがさみしい!



またまた、ジラス!
まだやるのかなー?    まけない!さぁこい!!



ジラス!!



ジリジリ近寄ると、グルルーって言ってくれます!
どこをガブッチョしようかなー?    くるなら こいーーー!!!



ジラス!ジラス!!



お鼻をゲットさせると見せかけて!
がぶーーーー!!    はな、げっとー!!



鼻をやんわりゲットさせておいて。。。



抑え込み!これでわたしの勝ちー!!
抑え込みー!動けないしょ??    …まいりました。



ということで、わたしが勝っておしまい。



まけっぱなしは なっとくできない!
まけて おわり なんて、なっとく できない!    だってこたちゃん鼻ゲットできなかったでしょー!



こたちゃん、不服申し立て!



たのもー!たのもー!!
つぎは かつよ!たのもー!!たのもーーーー!!!    腕が疲れたので、インターバルお願いします。



ということで、ちょっとのインターバルを挟んで再戦しましたー。結構つかれる!
この後、こたちゃんに勝たせてあげて、でもやっぱりわたしが勝って終わります。

1人っ子でぬくぬく生活していたのに、急に生意気な妹が出来て、こたちゃんも毎日タジタジ。
なので、前よりはかなり少なくなってしまったこたちゃんとのふたりの時間を、大切にしていこうと思います!



* * * * * * * * * *



ちなみに本日のうめめ、またお散歩の準備で逃げ回りました!これも反抗期の一種?
今日こそ、本当にオイテケボリをくらったうめめちゃん。
言うこと聞かない悪い子は、お散歩なしだって分かってくれるかな??ただの仲間外れって思っていたらまずいなー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-01 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop

* 増水中。




これから、もっと増水します。キケン!キケン!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-01 : すてき写真 :
Pagetop

* パピーの頃からの大事なもの。

こんばんはー。
毎日毎日あきもせず、こたうめとの生活を惜し気もなく公開しているしちこです。

今日はちょっと休憩。



うめめもきゅうけー!
うめも、きゅーけーちゅーです。さわると けが するよ!



反抗期うめめ。
ゆったりとお休みのところにちょっかい出すと、ぐるるーというお返事を返してくれます。今に始まったことじゃないけどw

で、本題です。

いつも仲良くしていただいている、まいど!キャバリア チャオとピースのぼちぼちブログハイパンダさんからいただいた、バトンをやってみようと思います!

いただいたときの記事はこちら

バトンのルールは以下の通りです。

  1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

  2・ 次に回す人への質問を考える

  3・次に回す人3人を指名する




1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

ハイパンダさんからの質問は。。。
  
  「パピーの頃の大事な思い出のものって何か置いてますか?

うーん。
思い出とはちょっと違うけど、わたしの答えは。。。

  「それぞれが家族になった頃から使っている、お気に入りのおもちゃは、ボロボロになっても捨てないで大事にしています。



こたちゃんのお気に入りのお人形。
これは、こたちゃんのお気に入りのお人形です。もうヨダレまみれのボロボロですw



これ、わたしが小学校の頃のものなんですよw よくもまぁ、とっておいたものです。

手足にはワイヤーが入っていて、お洋服も着てた気がする。。。
専用のペンでお絵かき出来て、洗濯したら消えるという代物でした。
確か、ウサギがわたしので、クマがれこのだった気がします。

母が処分しようと置いておいたもので、それをいつの間にかこたちゃんが抱えていたのが始まり。
こたちゃん、どちらかと言えばウサギがお気に入りです!



うさぎさんと、ねんねしまーす!
ウサギとこたちゃんは、こんなに小さい時からの仲です。



もうボロボロなので、1度捨てようとしたこともありました。
でも、ゴミ袋にウサギを入れるのを見ていたこたちゃんが、すっごい勢いでわんわんわんわんわん!!!



うさぎさん、しょうぶー!
パピーこたちゃん、がんばって振りまわします!
マウンティングされたり、振りまわされたり、カミカミされたり、ウサギも大変です。




一旦はウサギ入りのゴミ袋を縛った母ですが、あまりにこたちゃんが騒ぐので、救出されました。
それからは綿が出たらチクチク縫って、汚れが目立てばお洗濯して、なんとか今に至ります。



うさぎさん、がんばってもってきたの!
くわえたまま階段を登って、遥々居間からわたしの部屋まで。
大切に運搬されたのに、なぜかソファーから落とされてますw




20年以上もがんばってくれているウサギとクマ。
でも、さすがに限界かも。。。



このお耳はうめめの仕業!
お耳がまっぷたつ!!これはもちろん、うめめの仕業です。



こたちゃんは大切に使っているのに。。。

ちなみに、このお人形で遊んでいる時のこたちゃんは、



こんな顔やー。
とりゃーーーー!!



こんなお顔やー、



こんな顔をしてくれますー!
とらえた!!



こんなお顔をしてくれますー!!昨日に引き続きしつこいですねw



これ、だいすきなんだもーん!
こたちゃん、うさぎさん だーいすきー!!



出来ればウサギには、こたちゃんがおじいちゃんになっても現役で頑張ってもらいたいものです。

そしてもちろん、うめめちゃんのお気に入りも!



うめめのお気に入りのタオル。
ただのタオルw うめめは暇さえあれば、クチャクチャしてます。
同じところばかりクチャクチャするので、そこが虫食いみたいになってますw




これ、うめめが家族になった時に作った?ものです。作ってないか。しばっただけだから。

突然知らない犬が家に入ってきて、自分のおもちゃまで使っていたら、さすがにこたちゃんがかわいそうだと思って。
とりあえず与えたものなのですが、未だにお気に入りです。



うめめ、このおもちゃが いちばん すきなの!
このタオルは大抵うめめの近くにあります。
他に素敵な既製品のおもちゃが転がっているのに、手元にあるのはタオルw




でもただのタオルなので、うめめのランボーな扱いで穴があいていたりするので、これも寿命は短いと思います。ランボーはイントネーションに気を付けて!
これまたボッロボロですが、定期的に出ている糸や、もうすぐ取れそうな布を切ったりして使っています。



寝ている時も。
遊び疲れて寝ている時も、そばにはお気に入りのタオル。



うめめはこれがあれば1人でひたすら噛んで遊んでくれるので、イタズラ予防にもなるし、ロープがわりに引っ張りっこしたりもしています。

最近のうめめちゃんは反抗期なため、おもちゃは人間からの貸出を徹底しています。ソファーも許可がないと登れません。

だけど、このタオルだけは別。
うめめにとっても特別なモノだと思うので、ハウスの中にいれてあげています。
なので、いつでも自由にクチャクチャできます!

それぞれのお気に入りのおもちゃ。
寿命は長くないと思いますが、出来るだけそばに置いていられるようにしてあげたいと思っています。

前回のバトンに引き続き、質問にちゃんと答えられているのか不安。。。



2・ 次に回す人への質問を考える

わたしからの質問は。。。

お宅のわんちゃんの生活サイクルを教えてくださいー!

ちょっと面倒かな?
でも、他のワンちゃんがどんな生活を送っているのか、とっても興味あるんです。

ちなみに、こたうめちゃんの普通の1日は。。。



5:00~       起床(早過ぎ)
            誰も相手をしてくれないので、ストーブにあたってごはんまで待ちます。

~9:00       庭に出してもらったり、朝ごはん、家族のお見送り
            母がゴミを出したりしている間は庭に出してもらってます。

~12:00      朝寝したり、母の家事のジャマしたり
            大抵は寝ています。この時間に寝るなら、早起きしなきゃいいのに。

12:00~      母のお昼ごはんの監視w
            寝ていても音に反応して、駆けつけます。これは日課。

~15:00      お昼寝
            こたうめ共に熟睡。

15:00~      庭遊びの後、またお昼寝
            この時間にはこたちゃんがトイレに行きたくなるみたいです。ついでにガウガウ庭遊び。

17:00~      夜ごはんの後、相手がいればおもちゃで遊んで、お散歩まで仮眠
            犬の腹時計は恐ろしいので、時間は決めないで手が空いた時にごはんをあげます。            

19:00~      お散歩1時間コースの後、こたうめメンテナンスタイム、まったりタイム
            お散歩の後に、ブラッシングとか歯磨きとかシャンプーとか、メンテナンスをします。

~23:00      この時間には完全に就寝
            シャンプーした日は0時になっちゃうことも!!



ざっくりとこんな感じです。
こたうめちゃん、1日のほとんどを寝て過ごしてますねー。うらやましい!!



3・次に回す人3人を指名する



小梅びより の あっきーなさん!

これって、キャバリアのバトン?!
おきて破りかもしれないのですが、他の犬種の方にお願いしますー。

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 の Kyocoさん!

えぞっ子 晴ちゃんと。 の novさん!



みなさんお忙しいと思いますので、お時間のない方はスルーしてくださいねー。

わたしの質問、面倒でごめんなさい!
よろしくおねがいします!!



* * * * *



おまけ。



今はこれくらいの違いだけど、



うめめが家に来たばかりの頃は、この身長差!



うめめちゃん、すごいデカくなってる!!
毎日見ているので気にならないけど、写真で見るとこんなに大きく成長していましたー!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-02 : ごあいさつなど : コメント : 14 :
Pagetop

* なまいき!




んべー!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-02 : すてき写真 :
Pagetop

* やっぱり覗きます。


川見えた??



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-03 : すてき写真 :
Pagetop

* ふたりの違い。


こたちゃんは首を上げます、うめめは目線を上げます。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-03 : すてき写真 :
Pagetop

* こたちゃんのお願い。

こたうめちゃん、ねんねの時間だよー。

いつもはわたしの部屋に入るなりベッドへ直行、それぞれ適当に寝ています。
でもこの日はマレに見る、甘えんぼこたちゃんの日でした。



おねがいがあります!
ねんねの まえの めんてなんす!    しちこ、おねがいが あるんだけどー。



パソコンをいじり始めたわたしを、ジっと見つめるこたちゃん。ちなみに、こたちゃんはお風呂上がり、なりきりハッチ着用!
こういう時は大抵だっこしてー。のおねだりです。

でもわたしはやることがあって、しかも眠くって早く終わらせたい!
でもでも、甘えんぼこたちゃんを放っておいたら、そのうちワンワンが始まっちゃう!それでもほおっておいたら、ふて寝しますw

真夜中に吠えられるのだけは勘弁してほしいので、作業がはかどらないのを覚悟して、抱っこしてあげることにしましたー。

こたちゃん、いいよ!
だっこしてあげるから、おいでー。




だっこ♪だっこ♪
ここも ちゃんと めんてなんす しなきゃね!    やったー!すぐいきまーす!!



まぁ、こたちゃんはすぐに眠くなるだろうし。
足がしびれたら降ろそう、と軽く考えて抱っこしてあげました。

こたちゃん、わたしパソコンやるから邪魔しないでね。



これ以上ないくらい、がんばって丸まります。
はーい。これくらい ちいさくなれば じゃまじゃ ないかな?



机とわたしの足の間に頭をつっこんで、がんばって丸まります。
何とか小さくまとまろうとしている姿が、かわいい!!

そんなに小さくならなくっても、もにょもにょ動かなければ大丈夫だよ。



チラリ!
でも うまく はまったから だいじょうぶ!



こたちゃんはのびのび寝る派なので、そのうち寝づらくなってこたちゃん、もういい。って言うかと思ったのに。



足が落ちても気づかないほど、爆睡w
ぶぶぉーっ、ぶ、ぶぶぉぉぉー。



足が落ちても気付かないほどの爆睡っぷり!もちろんイビキもすごいw

わたしの膝の上でイビキをかくなんて、パピーの頃ぶりかもー!!
足もしびれてきたし、丸まっててもデカイのでジャマだしで、もう降ろそうかなと何度も思いましたが、結局2時間www

わたし、がんばりました!



* * * * * * * * * *



ちなみにうめめは、お利口さんにベッドで寝てました。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-04 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* んがー!




こたちゃんだって、やるときはやります!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-04 : すてき写真 :
Pagetop

* ないしょばなし。




しちこには、ないしょだよ。   わかったー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-05 : すてき写真 :
Pagetop

* 指定席。

先月、うめめのワンワン対策のために模様替えしました。
その時の記事はこちら

その後、どうなったかというと。。。



もうすっかりお気に入り。
おきもの みたいでしょ?



こたちゃん、すっかりお気に入り。
うめめも特に興味を示していないので、すっかりこたちゃんの指定席となりました。



イビキをかいて寝ていることもあります。
おへや、いじょう なし!



窓の外を見て、もの思いにふけったり。
お部屋を見渡したり。



いい感じでしょ?
きょうも おてんき いいみたい。



うめめちゃんは、というと。。。

うめめちゃんはもともと、諦めはいい方なので、お外が見えないことも特に気にしてはいないみたい。
こたちゃんが出窓にいても、特に気にもしていないし。
自分が登ろうとも思っていない様子です。



横からみるとこんな感じ。
きょうは どこか つれてって もらえるのかなー。おうちで のんびり するのかなー。



逆にお外を見てワンワン言うことがなくなったので、怒られることが少なくなりました。他にも問題は山積みですがw



うめめ、どこだろー?。
ところで、うめめはどこかなー??



バイクの音や、大きい車の音、自転車のブレーキの音などには、反応してワンワンいってますが、しつこく吠えることは少なくなりました。
やっぱり見えないのがいいみたいです。

少しずつですが、うめめもいい子ちゃんになってきてるかな??



うめめはどこ??
うめめ、どこいったんだろーねー?さっきまで、いたのに。



せっかく家族になったんだから、わたしもうめめちゃんもお互いががんばって、楽しい毎日を過ごしたいものですー。



ここでしたー。
うめ、ずっとここにいたんだけど!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-05 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop

* まんまるこ。

ふたりそろって、まんまるこちゃん。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-06 : すてき写真 :
Pagetop

* 注射の準備。お散歩編!

ちょっぴり曇りの土曜日。

今日はどこにいこうかなー♪なんて考えていたところ、この時期恒例の郵便物が目にとまりました。
そう、狂犬病の予防接種のお知らせです。

お出かけする気マンマンだったのでちょっと考えたのですが、こういうのは早いうちに済ませた方がいいと思いなおして、狂犬病の予防接種に行くことにしました。

注射をしに行くと決めたからには、準備が必要です。
注射を打ってしまうと運動できないので、まずはお散歩を済ませないと!!注射の後は安静にしてなきゃいけないから。

ということで。。。



予定変更!お散歩へー。
さんぽー!!さんぽー!!!    おでかけ するんじゃ なかったの?



お出かけは中止、お散歩にいくんだよー。

この時、ガッツリうめめの足を踏んでしまいましたw
ぎゃぎゃーーーーん!!ってすごい声だしたので、まずい!!と思ったのですが、全然大丈夫みたいです。

うめめちゃん、ごめん。



雪もほとんどなくなってきました。
ぜんぜん おっけー!もう いたくないし!!    うめめが ちょろちょろ するから わるいんだよ。



ほんとだよねー。真っ直ぐ歩いてほしいよねー。

こたちゃんも、歩いている時に前を横切られたり、体当たりされたりしているので、気持ちは分かってくれていると思いますw



川も雪どけ水でこんなに増水!
雪どけ水で増水中!!日当たりのいいところはもう雪もありませんー。



川もすごい勢いで流れていました。春ですねー。



ほんと、じゃぶじゃぶだねー。
おぉー。ほんと、じゃぶじゃぶだねー。



この水が少なくなったら、川遊び出来るからね!!



土も乾いているところが多いです。
さくさく ふわふわだねー。    やっぱり つちの うえが いいよねー!



こたうめちゃん、放っておくと土の上を歩きたがります。やっぱりコンクリートより土の上の方がいいよね。

乾いているところを選んで歩いていると、元気いっぱいで遊んでいる子どもたちがよってきました。

さわってもいいですかー??

こたちゃんもだまってナデナデされていて。逃げ出すかと思ったけど、ジっとしていたので関心!
うめめもピョンピョンよろこんでナデナデされていて。ナデナデよりは遊んで!ってかんじだったけど、子どもとも仲良くできて安心。
近所に小さい子どもがいないので、どんな反応するか心配もあったのですが、とってもうれしい出来事でした。



ナデナデしてくれた子たち。こたうめちゃん、よかったね!!
みんなに かわいいねって いわれちゃった!    こたちゃんも かわいいって いわれたー!



よかったねー!
こたうめちゃん、お利口だったよ!!


みんなにナデナデされて、こたうめちゃんのテンションもアップ!!
ずんずん進みます。



下りがキツイところは、道が川になってたw
どうろが じゃぶじゃぶだよー。    うめめ、こっちいきたいんだけど。



雪どけ水で、道路が川になってましたwww



住宅街はほとんど雪ないです。
こっちは もう ゆきがないね。    つめが かしかし しちゃうね。



住宅街の雪はほとんどとけました。
これからの季節は、街の景色がどんどん変わっていくので、お散歩していてもおもしろい!

こたうめちゃんのカシカシって足音、つめ切らなきゃね。

そんなこんなで小一時間のお散歩。
お家に着くと。。。



お家に着くと、お庭ランが完全閉鎖!!
お庭ランが完全閉鎖!!これからの季節は花壇になるので、こたうめちゃんは立入禁止。



お家に着くと、母が春支度をしていました。



* * * * * * * * * *



長くなってしまうので、今日はここまで!!
続きはあした。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!



2009-04-07 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

* 決定的瞬間!




ブルブル中ですw



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-07 : すてき写真 :
Pagetop

* 注射の準備。おうち編!

昨日のお話のつづきです。



お家に着くと、お庭ランが完全閉鎖!!



お家に着くと、母が春支度をしていました。
こたうめちゃん、お庭に柵がされていてご不満な様子です。



何とか入ろうと試みるこたちゃん。
ここから 入れないかな。



まだお花はないけど、足がドロドロになるからダメ!!

こたうめが入ろうと試みそうなところは、ガッチリガード済み。



だめかー。がっかりだー。
だめかー。がっかり。。。



もちろんうめめちゃんも。



うめめも挑戦しますが、無理なものはムリ!!
ここ、なんとか はいれそう なんだけど。



うめめ、無理ですー。ダメですー。

お庭のランは閉鎖しちゃったけれど、玄関の前にも少しスペースがあります。
これからの季節は、こたうめちゃんにはそこで遊んでもらうことになります。

お散歩に引き続き注射準備、遊んで疲れさせる!!注射の後、すぐに寝てもらうため。



ガウガウ!!
こんにゃろ!!こんにゃろ!!!



こたちゃんが遊んでいるのは、れこの青春の思い出バレーボールです。

冬の間は、人間がボールを蹴ってあげて、こたうめちゃんが追いかけて遊んでいました。
これは、こたちゃんもうめめもお気に入りの遊びです!
ボールを追いかけながら、お互いガウガウ!
特にこたちゃんが、お外に出ると真っ先にボールの元へ行って、これであそぼー!!ってワンワンうるさいです。おかげで足でのボール捌きが上手くなったw

こたちゃんがバレーボールを堪能していると。。。



うめめ乱入!!
こたちゃん、ずるい!うめめにも ぼーる!!    いまは こたちゃんが あそんでるの!!



うめめ乱入!
ここからはボールの取り合い?ガウガウ遊びが始まりますw



ボールそっちのけw
じゅんばんー!!    じゃぁ、うめめが さきー!!



もう、ボールそっちのけ。

ちなみに写っている犬小屋は、先住犬のろくちゃんが元気だったときに使っていたものです。まだ捨てられない。。。



こたちゃん、なんだか楽しそう!!
まて!こらーーー!!    うめめのちーび!!



お家の周りは一周できるようになっているので、ふたりでグルグル回ってましたw



追いかけっこ!!
ちーび!ちーーーーびーー!!!    ちびじゃないーーー!!



そしてうめめが何かに興味がうつった時。



うめめが去ったので、ゆっくりボール遊び。
やっと うるさいのが いなくなったー。



こたちゃんは改めてボール遊びをしてました。



これはこたちゃんのー!!
うぉぉぉぉぉぉ!!これは こたちゃんの ぼーるーーー!!!



感極まって、急に叫び出すwww

そこへ、またまた遊びにきていたれこが乱入!!



遊びにきていた、れこも参加!
ボールで遊んでたの?    そう!それ こたちゃんの!!    ずるいー!うめめもー!!



うめめも参加して、ガウガウ!!



うめめ、飛び付く!!
うめめの!うめめの!!    うぉぉぉぉぉ!!



普段はうめめの方がワンワンうるさいのですが、遊んでいる時はこたちゃんの方がワンワンうるさい!!
逆に遊んでいる時のうめめは、ほとんど吠えません。



ボールに飛びつくこたうめちゃん。
ほれほれ!!    がぶり!!    がぶり!!



どんどんヒートアップ!!
うめめになんか、まけない!!    こたちゃんになんか、まけない!!!



れこにいっぱい遊んでもらいました!
いくよー!!    いいよー!!    はやくー!!



この人たち、はしゃぎ過ぎてに怒られてましたw 近所迷惑!!

遊んだ後は、水分補給!!
が、外の水道を出してくれました。冬の間は凍るので、水を落としっぱなし、ビニールで完全ガード。



遊んだ後は水分補給!!
わー!やっとおみずでたー!!    こっからも おみず でるの??



長いこと水を落としたままだったので、しばらく出しっぱなしできれいな水が出るのを待ちます。
でも、待ちきれない子がひとり。。。
もちろん、新しもの好きのこたちゃんですw



こたちゃん、待ちきれない!!
おかぁさん、はやくー。    まちなさい!まだダメ!!



そうしてやっと。。。



こたうめ家のお水のお味はいかがでしょう??
いっちばーん!やっぱり おそとの おみずは ひとあじ ちがうね!!



もちろん、うめめも。



うめめも、こたうめ家のお水inバケツに初挑戦!!
おみずー?うめめ、おうちに はいってから のむから いらなーい。



うめめちゃん、飲みませんでしたw

そんなこんなで!
散歩でいっぱい歩いたし、れこにいっぱい遊んでもらって程よく疲れたこたうめちゃん。
これで注射も素直に受け入れてくれることでしょう!

もちろん、お家に帰ってからの予定も計画済み。
病院からお家に帰る頃には、ごはんの時間のはずなので、すぐにごはんをあげてー。
その後は順番にメンテナンスしてー。
メンテナンスが終わったら、歯磨きガムあげてー。
食べ終わったら、すぐに眠くなるはず!!

ということで、足を洗って、いざ病院へ!!



病院へ運搬中w
こんどは おでかけなのー?    なんかね、ちっくん するんだってー。ちっくんって なんだろね?



狂犬病の予防接種って、刺される瞬間よりちょっと間を置いてからのほうがシミルらしいですね。
こたちゃんが注射してちょっとしてから、ギャンギャン泣きましたw
うめめは、注射を刺した瞬間に小さくガルって言ったあと、目を閉じて現実逃避してましたwww

お家に帰ってからは、計画通り!
遊びたかることもなくすぐに寝てました。

この日1日のしめくくりは、ごはんとブラッシングとおやつなので、注射の嫌な記憶も吹っ飛んでくれていることを願います!
予防接種のあとは、安静にしてなきゃいけないので、飼い主の作戦は大成功ってことでー!!



通院覚え書き - - - - - - - -

小太郎  11.75キロ 心臓雑音なし。

梅子 体重:6.6キロ 心臓雑音なし。

狂犬病予防接種   3190円×2頭 6380円    

- - - - - - - - - - - - - - - -

なぜか、ふたりとも太ってた!なんで??なんで???



* * * * * * * * * *



地域によっては予防接種を早く済ませば、割引になるろころもあるそうなのですが。
確認してみたところ、こたうめ地区にそういうサービスはありませんでしたー。

こういうことも含めてよく考えると、こたうめ地区は動物にやさしい地域ではないかも。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-08 : びょういん : コメント : 8 :
Pagetop

* よーいどん!




はしれー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-08 : すてき写真 :
Pagetop

* 寝る前の争奪戦!

ワンちゃんってそれぞれ、お気に入りの寝床ってありますよね。
ふかふかが好きだったりー、狭いところで挟まれるのが好きだったりー、お布団にもぐるのが好きだったりー。



こたちゃん、うめめが一緒にねんねしたいんだって。
こたちゃん、いっしょに ねんね しよー。    うめめ、がうって ゆうから やだー。



こたちゃんは、枕が好きなんです。
毎晩、私と枕争奪戦を繰り広げるくらい、枕好き!



こたちゃん考え中。
いまは がうって しないから!おねがぁい。    ほんとにがうってしない?



わたしの使っている枕は、ビーズ枕。本当はソバガラがいいけど、くしゃみが出るんですよw
こたちゃんはビーズのヒンヤリ感と、形が自由自在に代わるところが好きみたいです。

必ず枕付近で寝ているので、わたしが寝るときにはちょっとずれてもらいます。
でも、布団に入って横になったら、また枕の上にいるんですよねー。
普段はそんなに素早い動きはしないくせに!こういう時ばっかり素早いw

まさに、枕争奪戦!!



うめめは丸まって一緒に寝る気マンマン!
がうってしないよ!だってうめめ、ねんねするもん。    でも、こたちゃん ひとりで ねんね したいのに。



なので、こたちゃん用のビーズ枕を用意してあげたんですけど、今度は2つ使って寝ることを覚えたんですよね。。。
結局、毎晩枕争奪戦です。



こたちゃん、逃げちゃうのかな。
…zzz。    うめめ、ねちゃった?どうしよー。



そして、うめめちゃんはふかふかラブ!
羽毛布団に囲まれてねんねするのがお気に入りです。



ま、いっか。
…zzz。    ま、いっか。ねんね してるときは、がうって いわないし。



それでも彼女なりのこだわりがあるようで、ふかふかに囲まれていたいけど、お顔は出していたいみたいですw
寒い時なんかはお布団掛けてあげるんですが、たまに意地悪して顔まですっぽりかけてあげると、必ずひょっこり顔だけ出します。なんで?息苦しいの?!



そしてこたちゃんもまるまる。
…zzz。    ほんとは、ひとりで ねんね したいんだよなー。



そしてこれまた、わたしとの布団争奪戦が!
うめめちゃん、真ん中に寝ていることが多いんですよ。
なので、うめめにちょっとずれてもらって布団に入ります。

でも、うめめのかわいい所は。
わたしが横になると必ず、腕枕で寝たがるんですよー。ピッタリとくっついてくる!

で、結果わたしは、こたちゃんのお尻とうめめの頭に挟まれて眠るわけです。幸せだけど、寝がえりできない!



まんまるこちゃんがふたり!
…zzz。   …ZZZ。



毎晩、かわいい戦いが繰り広げられるこたうめ家。
まぁ、これもお犬ちゃん達と一緒に寝る楽しみ?のひとつですけどね!



* * * * * * * * * *



写真は「すり寄って来て一緒に寝ようとするうめめに困るこたちゃん」の巻。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!

2009-04-09 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop

* フォークダンス?!



ターラーリルラー♪タラーリーラー♪



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-10 : すてき写真 :
Pagetop

* いい顔!




こたちゃんのいい顔!



うめめのいい顔!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-10 : すてき写真 :
Pagetop

* うめめの首輪。

以前購入した、こたうめのハーフチョーク

こたちゃんのはぴったりだったのですが、うめめのは小さくってお直しをお願いしていました。
革が品切れしていたようで、ちょっと時間はかかりましたが、先日無事届きましたー。また、リアルタイムじゃないのです。



やっと届きました!
お直しをお願いして、やっと届きましたー。



ちゃんと名前も入ってます。
名前もちゃんと入ってますねー。



ということで、早速うめめちゃんに試着してもらいましょー。



ビビリーナはとっくにハウスへ避難。
うめめ、新しいの出来たんだよ!    うめ、いらない!!



既にハウスに避難してましたw

小さいハーフチョークを試着した時に、なかなか抜けなくって。
お顔がググってなったのを覚えているようです。すっかりトラウマ、スヌードとかも嫌がりますw



ちょっと近くにおいてみた。
ほら、匂いとかかいでみて!怖くないんだよー。    うめ、これ しってるもん!ぐぐって なるやつ!!



ありゃー、全然ダメですw



もっと近くにおいてみた。
ほら、全然怖くないでしょー。    うめ、しってるの!!まえ、こわかったの!!!



でも、せっかく買ったんだし。
怖がってたって、慣れてもらうしかないのに!!



プイっ!
うめめー。ちゃんと直してもらったから大丈夫だよー。    い!や!な!の!



こういう時はとってもガンコ。
自分の意思ではハウスから出てきませんー。



たてこもってしまいました。
ほら、がんばったからご褒美だよ。    ごほうびも いらなーい。



エサで釣ってもダメ。
完全に立てこもってしまいましたー。

でも、ハウスの横をトントンってノックすると。。。



なんとかハウスから出ていただきましたw
ハウス、なんか へんな おとしたの。    ほんと、ビビリーナちゃんだねー。



ビビリーナなので、ちょっとでも音がするとすぐにハウスから出てきますw荒療法!

もうすぐ1才なんだから、少しは落ち着いてもらいたいものですー。



ちょっとは落ち着いてくださいね。
じゃ、試着お願いしますねー。    ここで にげると おこられちゃう。でも こわいし どうしよー!



いざ、試着!



いよいよ試着!
いやー!!!!    ちょっと我慢!!



こんな感じになりました。



うめ、固まるw
…これはゆめ、これはゆめ。。。    ??!!ちょっと大きい!!??



ぎゃー!!
今度はちょっとでかい!!!

そしてうめめは現実逃避してます!!!!



ちょっと自慢気?!
うめめちゃん!似合うねー!!(でかいけど)    ほんと?にあうー??



おだてたら、何とかなるかな?



でもやっぱりイヤみたいー。
あ、おくびに なんか ついてる!やーだー。    大丈夫!かわいいよー!!



何とかなりませんでしたw



しちこ、きらい!!
しちこ、きらい!うめめの いやなこと した!!    べつにいいよ、キライでもー。



そして、一瞬嫌われちゃいました。しばらく近寄ってこなかった。。。

しかもコニクタラシイことに!



うめめ、みークンにすり寄るw
うめ、どしたのー。    みーくーん。うめね、しちこに いやなこと されたの。



みークンにチクられましたw うめ、女だねー!



ところで、今回はデカかったハーフチョークですが。
そのまま使うことにしました。さすがに、2度もお直しお願いしたら悪いし!

1週間ほど使っているのですが、お散歩でも問題ないし。
逆に取る時にググってならないから、いいかな??
まぁ、ピッタリに超したことはないのですが。

そして、ここまで怖がっていたうめめちゃんは、というと。。。
この2時間後くらいに、ルンルンでお散歩してましたー。
全く問題なし!!多分、自分が身に付けていることに気づいていない。

でも、お風呂の時とかにはずすと、思い出したかのようにビビリ始めますー。

うめ、もしかして演技してる?!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!




2009-04-11 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop

* えがおとねがお。

北国のこたうめ地区も、日に日にあたたかくなってます。
冬が寒い分、10℃とかになるととっても暖かく感じるんですよ。
もう、気分は春!!

ということで、せっかくのいいお天気の土曜日。
いつものお店にでも行こうかな??って思っていたのに、買い物の予定とかがあって。
結局準備が出来たのは、3時過ぎでしたー。こたうめちゃんは11時くらいから3時間ほどお留守番。

これじゃぁ、いつものお店には行けない!
なので、近所のランにお散歩がてら行ってきましたよー。



いきますよー!
しゅっぱーつ!!    ごーごー!!



普段はほとんどしないお留守番を、お利口にがんばってくれたこたうめちゃん。
足取りも力強いですーw



わっせ!わっせ!
わっせ!わっせ!    わっせ!わっせ!



グイグイ引っ張りますw



こたちゃん、すでにいい顔!
こたちゃんは、ひっぱらないよー!



引っ張っているのは、いつもうめめです。

お散歩も気持ち良くって、ついつい遠周りしたくなりますねー。
でも、今日は寄り道しない!早くしないと寒くなっちゃうー!
目的地へ急げー!!



急いだら7分で着きましたw
このランは山の上にあるのですが、さすがに雪はとけてましたー。でも山の斜面にはまだ残ってる!



ランにはもう雪ないです。
ゆきがないー。    だれもいないー。



ないないづくしですが、まぁいいでしょ!
ポンポン(ボールのこと)であそびましょー!!



わーい!!
わっせ!わっせ!    うめめが見ていないうちに、持って来て!!



わーい!!
どひゅーん!!    うめめ!激突注意!!



そんなこんなで、しばらくポンポンで遊びました!



こたちゃんのいい顔!
ぽかぽかだし、たのしーねー!    早くキープしないと、うめめに取られるよw



もいっちょ!
ふふふーん♪    こたちゃん、いい顔だね!



うめめのいい顔!
うめめもいい顔だね!    だって、ぽかぽかだし たのしーんだもん♪



今日はお出かけするのがちょっと遅くなってしまったのですが。
いい顔が見られて良かったです!



そしてこの顔!!
うめめ、とってもたのしそうだねー。    たのしい!たのしい!!



後半は、トリミング終わりのトイプーちゃん2頭が一緒に遊んでくれました!

そして、遊び疲れたこたうめちゃんは。。。



ご飯も食べて、睡魔に勝てません。
ごぉー、ぶー、ごぉー、ぶー。    すー、ぴー、すーぴー。



ふたりで仲良くねんね♪

いっぱい遊んだし、ちゃんと「いすにのぼっていいですか?」「おねがいします!」が出来たので、特別にマッサージチェアに登って寝ていますー。



うめめ、かわいい寝顔♪
うめめちゃん、かわいーねー♪



やっぱり寝顔はたまりませんねー。



こたちゃんも、かわいい?!
ぎゃー!!こたちゃんはすごいねー!!!!



んもう、わが目を疑いましたよ!
これ、カメラの加減で歪んでいるのではないのですよっ。

信じられないと思うので、比較対象を置いてみました!



比較対象を置いてみました。
ぎゃ!やっぱりいーわーっ!! こたちゃん、最高ですよっ。



恐ろしいくらいの歪みっぷりw



こりゃ、たまりませんー!!
こたちゃん、うちの家族になってくれてありがとう!!



この寝顔を見ていたら、今までの苦労なんてどうってことない!!
こんな変な顔して眠る犬と暮らせて、わたしはとっても幸せですー。



* * * * * * * * * *



コメントのお返し、遅れてしまって申し訳ありませんです。
今日お返しコメントしました!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-12 : おさんぽ : コメント : 7 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
