
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ねぼすけ。

最近「すてき写真」でなんとか更新している、しちこです。
こんばんはー。

あぁ、さぼりすぎだなーって自分でも思いますwww

でも、ゴールデンだからって遊び呆けているわけではないんですよ。
ちょっと、環境が変わったもので、毎日ぐったりなのですー。
なので、家に帰って来てこたうめのお散歩を済ませると、ブログを更新するパワーが残っていませんでしたw

あと1日がんばれば、暦通りのゴールデンなので、がんばります!!12連休とか、うらやましすぎ!
そして、ゴールデンはワン友さん達と遊ぶ予定もあるので、今からとっても浮かれていますーっ。

あーっ楽しみ!!!

ということで、今日のお話もけっこう前の出来事ですw
では、どーぞー!



* * * * *



うっかり夜更かししてしまいましたw
あらー、ネットしてたらうっかり!夜が明けてしまいましたーw



わたし、夜型なんですよねー。いつも早く寝ようとは思うのだけど!
お休みの日はやりたいことがいっぱいあって、結局こんなきれいな朝焼けが見られる時間まで。。。
といっても、こんなに夜更かしすることは滅多になくって、この日は特別。

で、目が覚めるのはお昼過ぎですwww よく考えると、もったいないよなーって思います。



こたちゃん、ご立腹。
しちこ、もう おひる だよー。おそとは ぽかぽか の ぴかぴか だよーっ。



ごめんごめん、つい夜更かししちゃったよー。

ぽかぽかの休日。



うめめもふて寝。
しちこが ねてる から、うめめも ねてたの。ほんとは あそびに いきたいんだけどー。



ごめんごめん、あんまり暖かいものだから、つい2度寝してしまってねー。

てっきり遊びにいけると思っていたこたうめちゃんは、とっても不機嫌でしたw

どっかに連れて行ってあげようかなーって思ったのですが、何となく体が重い!変な時間に寝たから。
とってもいいお天気で、ちょっと迷いましたが、なまけもののわたしが出した答えは。。。

あのさ、今日はお家であそぼーよ。
こたうめちゃん、お庭でボールあそびしない??


ということで、勝手に「お家でのんびりコース」に決定!



今日はお庭で我慢してね。
しちこって、だらしないよねー。    ほんと、いやになっちゃうよねー。



なんてことを、こたうめちゃんが思っているのかどうか、本当のところはわかりませんが。
なんとなく後ろめたい気分なので、後姿がせつない。。。



しちこのねぼすけ、なんとかならないの??
こたちゃんと うめめは、しちこが ねた じかんに おきたんだよ!!



はい、ごめんなさい!

やっぱり後ろめたいので、いつもはかわいい目つきが、この日は恨めしい目つきに見える。。。
どんなに夜更かししても、せめて午前中には起きるようにしよう!と思いましたw

まぁ、ネチネチしてても仕方がないし、やってしまったものは仕方がないので!開き直り。

こたちゃん、うめめはお庭で草食べてるから!
今のうちにボール遊びしよう!!




こたちゃん、ボール遊びしない??
うん、こたちゃん ぼーるあそび する!    じゃぁ、ボール投げるから、持ってきてね!



うめめちゃんがいたら、こたちゃんがゲットしたボールを全部横取りしちゃうので。
うめめの興味が他に向いているあいだに、こたちゃんとボールで遊びます。



うめめが気付かないうちに、ボールでひと遊び。
うめめが いないと、のんびり あそべるよー!    うめめがいても、のんびり遊べばいいのに!



こたちゃんのご機嫌も治ったみたい!
だって、うめめ がうがう するんだもんー。    こたちゃんも負けずにガウガウしたらいいよ。



ボールを投げてあげると、くわえて、、、
そんなのむりー、だってこたちゃん。。。



だーーーーーーっしゅ!!!
へいわ しゅぎしゃ なんだもーーーーーーん!!



たのしーーーーー!!!
がうがう、だんこ はんたい!!!!    まぁ、こたちゃんがいいなら、それでいいよ。



しばらくあそんでいると、うめめが気付いて寄ってきました。



うめめ、こたちゃんに絡む。
こたちゃん、うめめが いない あいだに なに してたの?    ぼーるであそんでたの!



仲間外れにされたと思って、こたちゃんに絡むうめめ。自分が勝手な行動してたくせに!

うめめちゃんが遊びに参加すると、こたちゃんは遠慮してしまいますw



くわえられなくって、苦戦中!
こんにゃろ、こんにゃろ!なんで つかめないのー!!



このボールは、こたちゃんが1人っ子の時に買ったものなので、うめめには大きすぎます。



こたちゃんが出来ることは、自分も当然出来ると思っているうめめ。
うめめは ちび だから、むりだよー。    ちびじゃない!うめめだって、できるもん!!



でも、たまーに偶然くわえられる時もあるんですよ。すぐポロっと落としちゃうけど!



むりだったみたい、でも笑顔で戻ってきました!
むりだったーーーーー!うめめには ほんのちょっと おおきかった!!



自分には大きすぎるって、分かっていると思うんだけど。
この後も何度かボールを投げてあげても、毎回こたちゃんが持っているのに横取り!

ほんと、イジワルうめめちゃんには困ったものですー。。。

こたちゃんはすっかりテンションが下がってしまって、ベンチで寛いでましたw



あれ??だれかお散歩から帰ってきたよ!
こんにゃろ!なんで ぱっくん できないの!!    あれ?だれかおさんぽしているよー!



緑の<↓ヤジルシ>の先に注目!
とっても小さーいけれど、お犬ちゃんの影が!!

ははーん。
あれは、ご近所のお友達ですね!


ってことで、だらだらと明日につづくー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-01 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop

* ご近所のお友達!

昨日のつづきですー!



あれ??だれかお散歩から帰ってきたよ!
こたちゃんは できるのに!うめめにも できるはずー!!    だれかきたよ!



お!あれは、ご近所のマロンじゃない??

ご近所のお友達、フレブルのマロンちゃんがお散歩から帰ってきましたー。

マロンは、お散歩帰りにこたうめがお外にいると、たまに寄り道してくれます!
とっても元気いっぱいなので、こたちゃんはちょっと引き気味になっちゃうのですが、うめめと一緒に遊んでくれますっ。

この日も寄り道してくれましたー!!



マロンです♪ 早速ボールを見つけてくわえてました!
まろんです♪こたちゃんよりは わかいけど、うめめよりは おねぇちゃん だよ!



ふふっ♪ 相変わらずかわいーねー!

とっても人懐っこい子で、わたしの顔を見ると、喜んで近寄って来てくれます!
お家でもお散歩でも遊びまわっている、とっても元気な女の子。
パパのことが大好きな、甘えんぼさんでもあります。



わらわら。
おさんぽ いってきたのー?  うん!いっぱい あそんで きたよ!  こたちゃんのことは、きにしなで ください。



こたちゃん、隠れる。。。



うめめは、マロンパパにもご挨拶。
うめこ、こんにちは!    ぱぱさん、こんにちは!!



うめめは、マロンパパさんにもちゃんとご挨拶してました。こたちゃんは隠れたままw



マロン、ボールとっても気に入ったみたいで、離しません!
このぼーる、かみごこち も いいし、きに いっちゃった♪   マロン、くわえるの上手だね!



ずーっとくわえたまま、離しません!



あれ、うめめのぼーるだよね??
かみかみ♪    うめめのぼーるなのに。。。



イジワルうめめは、マロンがボールを離さないことが気に入らないみたいw
ちょっとガウったりしてましたwww ヤキモチも焼いてた。どんどんワガママになってる??

自分はくわえられないんだから、貸してあげればいいのにー。



こたちゃんはずーっと隠れたまま。でもちょっと気になる!
ふふふ~ん♪    まろんちゃん、こんにちはー。こたちゃんですよー。



こたちゃんも、のんびりマロンなら大丈夫。ボールに夢中で普段の勢いがないマロン。
普段は隠れたまんまですが、この日はちょっと近づいたりしてました!



もう帰るからって、パパにボールをとられちゃった!
マロン、そろそろ帰るよー!    やだー!ぼーる かえして!!



こんな感じで、マロンは少しグズっていましたが、この後予定があるとのことで、帰って行ってしまいましたー。マロンパパは多趣味!
この日は少ししか遊べなかったけど、寄り道してくれるお友達がいるって、とってもうれしいことですねー。



マロン、帰っちゃったよ!
こたちゃん、まろんちゃん もう かえったよー!    あ、そう?かえったの??



この後にこたうめちゃんも、ちゃんとロングお散歩に連れて行ってあげました!



* * * * * * * * * *



最近変な夢ばっかり見るんですよねー、どうしたもんかー。5年くらい前の夢。切ない。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-02 : おうち : コメント : 2 :
Pagetop

* こっそり。


こっそり、こんにちはー。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-02 : すてき写真 :
Pagetop

* きらりん☆



うっめでっすよー♪



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-03 : すてき写真 :
Pagetop

* 公園で待ち合わせ!

ゴールデンウィーク1日目の土曜日!連休は5日間。
近所の公園でお友達と待ち合わせして、お散歩してきました!!

お相手は、えぞっ子 晴ちゃんと。novさん&晴ちゃんですっ。

わたしがブログを拝見していて、「ご近所だ!しかもこのわんこちゃん、とっても好み!!」と思ってコメントさせていただいてから、仲良くしていただいていました!
novさんとわたしの年齢も近くって、一緒にお散歩したり、仲良くお話できそうだなーって思っていたのです。

メールでお話したりしていましたが、いよいよお会いできるということで、とっても楽しみにしていました!!
はじめましての今回は、晴ちゃんのお気に入りお散歩コースを案内していただくことになったのですー♪

ということで、まずは晴ちゃんのホーム、こたうめもたまにお散歩する公園で待ち合わせ。

いざ!!○丘公園へ!!!
晴ちゃん&novさん、はじめましてーっ。



初めてあう人と犬にびっくりして、なかなか近付けない晴ちゃん。
へんな いぬが いるーっ!でも おやつは たべたいの。。。



晴ちゃんはワンコが苦手です、特にうめめのような元気に近寄っていく子は無理!!
まずは少し一緒にお散歩して、休憩中にちょっと距離をおいてご挨拶。



novさんが、おやつで誘導!
はやく!へんな いぬが きちゃう!!



あぁ、なんてかわいいんだろう!!

日本犬の奥ゆかしさ!
真白な体にかわいいおめめ!!
novさんとお話するときの、キュンキュンというかわいい声!!!

どれをとっても、わたしの好みの子ですよーっ。

novさんもとっても素敵な方でしたーっ。
気さくに話しかけてくださって、初対面とは思えないほどの感覚!
ご近所話やワンコ話など、話は尽きませんっ。



はじめまして♪晴ちゃん!!
はるちゃん、はじめまして!うめめだよ!!    はじめまして。。。



ワンコ大好きのうめめは、空気も読まず遊ぼうと必死www

晴ちゃん、これから時間をかけて仲良くなろうね!!

そしてそして!
novさんから、とっても素敵なプレゼントがっ。



初夏のような温かさ、こたうめも終始ニコニコです!
ありがとーございます!!    ありがとーっ!!



手作りササミをいただきました!!ありがとうございますーっ!!

novさん、晴ちゃんのごはんも毎日手作りしているんですよ!!
ちょっとお腹が弱いとのことですが、なかなか出来ることではないですよねー。えらい!!

早速、嗅いだ事のない魅惑のにおいに釣られて、飛びかかってくるこたうめ。。。
ちょっとだけその場で味見させていただいて、、、

お家に帰ってから食べようね!

ということで、休憩は終わり!
今回の目的地、晴ちゃんお気に入りの森へ案内していただきます!!



いよいよ、森の中へ!!
近所にこんなに素敵な散歩スポットがあるなんて知らなかった!!



公園では控え目だった晴ちゃんも、森に着くと表情が変わりました!
ちょっと後ろを歩いていた晴ちゃんが、ちょっと前に出て案内してくれますっ。
晴ちゃんはこの森が大好きなんだそうですー!

そりゃ、毎日こんなに素敵なところでお散歩していたら、街の中は嫌だよねー。。。

木々もこれから大きくなるって感じで、そんなにモサモサしていないし、まだ虫も少ないしで、とっても歩きやすかったですー。

こたうめも、いつもとは違う景色に興奮気味!!



とっても綺麗な沢に案内してくれました!
もうちょっと、はなれて くれない??    おみず、きもちいねーっ!!



うめめは、どうしても晴ちゃんと仲良くなりたいみたいでしたw
チャンスがあればくっ付きたがって、晴ちゃんに怒られちゃったり!

それでも、近寄っていくうめめちゃん。空気を読んでくださいねー。

たまには怒られて、犬社会を学んでくださいね。



こたちゃんもキレイな景色を眺めます。
こたちゃん、かわ だいすきーっ!いい においが するーっ!!



こたちゃんは一応空気が読める子なので、晴ちゃんとは距離をおいていました。
自分もワンコが得意な方ではないから、気持ちがわかるのかな??

川が大好きなこたちゃん!
晴ちゃんやうめめとは距離を置いて、ちょっと川に足をつけてみたりしていましたー。



晴ちゃんは、水に浸かってクールダウン!
わたしの だいすきな ばしょ なの!ほんとは ないしょ なんだよーっ。



お気に入りの場所を教えてくれて、ありがとうね!

晴ちゃんはとっても自然に、川に浸かってクールダウン!
本当に自然で、まるでお家で寛ぐみたいに川に入ってて、もうすっかり日常なんだなーって感心してしまいましたよっ。

ワンコが思い思いに堪能しているあいだ、人間同士はおしゃべり!
ほんと、話は尽きませんーwww

ここの沢は、街よりは1~2度気温が低めで、少しひんやりしていて気持ちがよかったですー!!

それでは、先へ進みましょうっ。
もちろん、晴ちゃんが案内してくれます!



わたしについてきてね!!
こっちだよー!    はーい!    はーい!!



こたうめちゃん、慣れない山歩きで大丈夫かな??ってちょっと心配でしたが、がんばって晴ちゃんについて歩きます!わたしが一番バテバテだったかもwww



こたうめ、novさんにぴったりくっ付いて行動してますw
しちこは おそいから おいて いこう!    そうだね!はるちゃんの おうちの こに してもらおう!!



あぁ、わたしを心配してくれるのはnovさんだけ。。。終始、大丈夫?と気にしてくれました!
こたうめちゃんは、わたしの事なんてチットモ気にせず、森を堪能していましたー。



がんばって、晴ちゃんに付いていきます。
わっせ!わっせ!    わっしょい!わっしょい!!



こたうめ、がんばれーっ!わたしが一番がんばれーっ!!



晴ちゃんはたまに後ろを振り返ってくれます。
みんなちゃんとついてきてねー!!    はーい!!    だいじょうぶー!!



ずっと坂道なので、ナマケモノの体には堪える!!
わたしは汗ダックダク!こたちゃんのヨダレ拭きタオル=汗拭きタオル

なのにnovさんったら、全然涼しい顔して歩いているんですよーっ。
晴ちゃんにつきあって山歩きをしている間に、体も丈夫になったそうです!
華奢な体からは想像できないほどの体力!!



時間がたつと、ワンコ達の距離も近づいてきた!
まだまだ いきますよー!!    ついていきますっ!!    ますっ!!



時間が経つごとに、何となくワンコ同士の距離も縮まった感じです。



ここでこたちゃんが、晴ちゃんにご挨拶!
おそく なりましたが、こたちゃんを どうぞ よろしくー。    こちらこそ、よろしくー。



なんとなんと!
こたちゃんのご挨拶に、晴ちゃんがふわっとしっぽをを振って、応えてくれました!!こたちゃん、グッジョブ!!

晴ちゃんとこたちゃん、大丈夫ですね!!

と、novさんと大喜び!!
うめめとはもう少し時間が必要だけれど、おっとりこたちゃんとなら、晴ちゃんも少しだけ心を開いてくれましたー!!



novさんにもご挨拶!!
こたちゃんですー!よろしくおねがいしますー!!    こたちゃん、よろしくね!!



novさんとも、ご挨拶!わたし、こたちゃんのこういうところが大好きですよ!!

そんなこんなで、森を散策した後は、別なルートで沢に戻りました!



森を散策して、最後にまた沢に戻る!
すっかりnovさんになついている、こたうめちゃん。



まるでnovさんが3頭連れているみたい!!

きっと、novさんがやさしいってこと、こたうめには分かるんでしょうね。犬ってそういうの見分けますよね!!
最初っから警戒することもなかったし、一緒にお散歩してすっかりなついてますw



みんなで記念撮影!ってうめめ!!
おすわりっていわれたの。   おみず のもー。    うめめ、がまんできない!



あぁ。
せっかく沢をバックに記念撮影したかったのに!!
ワン達は関係なく自由。。。そんな感じもまたいいかな??

そんなこんなで、とっても楽しいお散歩になりましたー!
novさんともたくさんおしゃべりして、汗もいっぱいかいて、大満足!!

でも何となく別れがたくって。。。



こたうめ家にて、おしゃべり!!
こたうめ家にて、すっかり寛ぐ晴ちゃん!!



お家も近かったし、まだおしゃべりしたかったので、「お茶でも飲んでいきませんか??」とお誘いしてしまいましたー。

ワン達が思い思いに寛いでいる横で、引き続きおしゃべり!
すっかりお引き留めしてしまいましたが。。。

またまた、素敵な出会い!!
これも、こたうめブログを始めたおかげだなーって思いながら、novさん&晴ちゃんの乗った車を見送りました。
素敵な出会いを運んできてくれたこたうめちゃんに、とっても感謝ですーっ。



* * * * * * * * * *



novさん&晴ちゃんへ。

本当にありがとうございました!!
また、森散策にお付き合いさせてくださいねーっ。
これからもよろしくお願いします!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-04 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop

* 熊が出た!



がおーーーーー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-04 : すてき写真 :
Pagetop

* 公園で待ち合わせ!おまけ。

このお話のおまけの記事ですー。



みんなでお昼寝。
…ZZZ。    …zzz。



山でたっぷり遊んだ後は、ちょっとお昼寝。もう夜だったけど!
1時間ちかく、みんなでウトウトしてましたー。



こたちゃんは、わたしの足の間。
ぶぶっ!!ふごーーー。



うめめは脇にすっぽり。
すーすーーーすーすーーー。



あー、シアワセ!!

普段はそんなにくっついてこない、こたちゃんまで、ピッタリ甘えてきました!
お散歩、よっぽど楽しかったのかな??

ところで。。。
この仮眠から目が覚めたら、れこが帰ってきていました。
というか、れこの声で目が覚めた!

うめめの目に何かついてるよ!!
こすっても取れないんだけど、見てくれる??


んもう、何を大騒ぎしてんのかと思って、ちょっとキレ気味で見て見ると、なんと!!

実は、うめめちゃん。
山からお土産を持って帰ってきていたんですよ。。。
そう、ダニですwww
左目の眼頭に、2ミリくらいのダニがついてたんですー!!!血を吸って、真っ赤になってた!



いらないお土産もってきました。
うめめの おめめに なんかついてたんだってー!    ※写真はダニを取った後の写真です。



novさん達を見送ってから、寝ているこたうめをたたき起して、念入りにブラッシング&チェックしたんですけどね。
山に行ったから、クッツキムシ(植物のタネ)も付いていたし、もしかしたらダニがついているかも!と思って、そりゃもう隅々までチェックしたつもりだったのですが。。。
うめめちゃん、真っ黒なので見逃してしまったみたいでしたw

もう夜だし、いつもお世話になっている病院はもちろん閉まっている時間!
仕方がないので、「時間外はこちらへ」と病院で教えてもらっていた夜間救急に電話してみました。

そうしたら、なんと!
ダニを取るだけで、1万円近くするっていうじゃぁないですか!!!!恐るべし、夜間救急!
良く良く話を聞くと、ダニに食われたからって、すぐにどこかが悪くなるってことはないみたいでした。
しかも、電話に出てくれた獣医さんが。

来てもらってもいいですが、診察料が高いので、自分で取れるなら取っても大丈夫です。
でも、くれぐれも頭は残さないように、しっかり取ってくださいね。
で、明日にでもかかり付けの病院で診てもらってください。


と、親切に教えてくれました。



こたちゃんも、一応もう一度チェック!
こたちゃんにも、なんか ついてた??    こたちゃんには付いてなかったよ!



ここからは、家族総出のダニ取りです!!
まずは経験者の父が、うめめの眼頭にピッタリ吸いついたダニを、毛抜きで引っ張ります!
わたしは横から、うめめを抑えて、目に毛抜きが当たらないように監視!!
れことみーくんは、横で応援!!

でも、これがナカナカ取れない!!
しかも父は老眼なので、全く見当はずれのところばかり掴んでいますww

仕方がないので、父の指導の元、わたしが引っこ抜くことになりました。

でも、またしてもナカナカ取れない!!
わたしの場合、上手く掴めても、引っ張りの勢いが足りなくってダメでしたwww

結局、わたしがダニを毛抜きで掴んで、父が毛抜きの先を更に掴んで、一気に引っ張って。
やっと取れましたー。。。

父にダニを見てもらうと、ちゃんと頭も付いているとのこと。
でも、老眼なので信じられないから、 一応次の日、病院でみてもらいました。だって、ダニなんて教科書でしか見たことないから、頭が付いているのかなんてわからない!!

そして病院でも、頭は付いているから大丈夫!とのお墨付きをいただいて、一安心ですー。
他にもダニが付いていないか見てもらいましたが、大丈夫でした!よかったー。
そしてそして、ダニ予防のお話になったのですが。。。

わたしも以前から、こたうめ地区は自然がいっぱいだし、お散歩で山とかに行くこともあるので、ダニ予防の薬を付けた方がいいのかなーって思っていました。
でも、調べれば調べるほど、怖いお話が多いので、躊躇していたんです。
だって、すごくキツイ薬なんですよね??

病院でも、出来れば付けない方がいいような薬だけど、噛まれると菌が移るようなダニもいるから、飼い主さん次第です。ってな感じのお話だったので、やっぱり保留。
他にもいろいろ薬の質問したり話合って、もう一度ダニに噛まれたら薬をつけることにしました。

ダニに噛まれやすい子っているみたいなんです。
薬を付けていても噛まれる子もいるし、付けないで山でお散歩しても噛まれない子もいるみたい。

実際、こたちゃんは去年も山のような公園で何度も散歩しているけど、1度もダニにやられたことがありません。
なので、うめめちゃんも様子を見ることにしましたー。

更に。。。
こたちゃん、なんだか最近ビッコ引いているんですよ。。。
もう1週間以上にもなるんですが、触ったりしても痛がらないけど、寝起きや夜になるとビッコを引いてるんです。

なので、これも一応先生に診てもらいましたが、今のところ目立った異常はないそうです。
体重を測ってみたら、なぜか12キロになっていたので。さらっと告白しましたが、異常事態!!
急に太って、足に負担がかかっているのでは?とのこと。

何で急に太ったのかは置いておいて。。。家族の誰かが隠れて何かを与えているとしか思えない!
しばらく様子を見て、それでも治らないようなら、エックス線で見てみましょう、ということになりました。

そんなこんなで、波乱の幕開けゴールデン。
連休2日目は、こたうめの病院&近所のお散歩で幕を閉じたのでしたw



通院覚え書き - - - - - - - -

小太郎  12.0キロ

再診療   800円
消費税    40円
合計    840円

梅子 体重:6.5キロ

他にダニがいなかったので無料。  

- - - - - - - - - - - - - - - -



* * * * * * * * * *



夜間救急、高いです!!
夜間でも見てくれるので安心だし、夜間料金はあるだろうとは思っていたのですが、ここまで破格とは!
いつもの病院とは別に、もう1件かかり付けがあった方はいいなと思っていて、いい病院を探している最中でした。
こうなると、サブ病院は夜間でも見てくれるところにしよう!

札幌市内で、夜間でも見てくれる病院を知っている方!情報求む!!
よろしくお願いしますー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-05 : びょういん : コメント : 6 :
Pagetop

* いただきもの。

先日novさん&晴ちゃんとお散歩した時。
わたし、またしてもデジカメ忘れたんですよー!!ドジっていうより、マヌケ。

今回は忘れないように、ちゃんと充電もして、オッケー!って思っていたのに!
居間に置いて、あとはカバンに入れるだけだったのに!!
どうしたもんか、忘れちゃったのです。。。

なので、先日の写真は全て携帯画像でしたw

で、その日の夜にnovさんが早速写真を送ってくれたので、アップしようと思います♪ありがとうございます!!
またしても、素敵な写真をいっぱい撮っていただきましたーっ!!



こたうめも終始笑顔!
こたうめちゃん、終始笑顔でした!暑いのもあるけど、それ以上の笑顔!!



いただいた手作りササミをほおばるうめめ。
いただいた手作りササミで休憩!もちろんこたちゃんもいただきましたよ!!



晴ちゃんにおやつをあげるわたし。
晴ちゃん、わたしが差し出したおやつは食べませんでした。飼い主に従順!!



朽ち果てそうな橋を渡ります!
こんな危険そうな橋だって、へっちゃら!!



そっと晴ちゃんに近づくこたちゃん。
晴ちゃんにそっと近づくこたちゃん。でも無理にグイグイはしません。



晴ちゃんとご挨拶中のうめめ。
うめめも晴ちゃんとご挨拶!怒られちゃうくらい、晴ちゃんのことが大好きなうめめ。



記念撮影するから、お座りしててね!
記念撮影の準備中!晴ちゃんはお気に入りの川の中♪



マテ!それぞれの飼い主を見るワン達。
記念撮影!!novさんは、上手に撮れてた!わたしの撮った写真は、うめめが動いてたのにーっ。



わたしが短足で太足なのは気にしないで!
帰り道。またみんなで、遊びに来ようね!!



novさん、わたし達の写真もいっぱい撮ってくれていましたー!ありがとうございます!!
わたしがnovさんにあげた写真は、後姿の写真ばっかり。。。

こう見ると、他の方が撮ってくれたこたうめは、やっぱり新鮮です!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-05 : すてき写真 :
Pagetop

* こたうめ地区の春。

ゴールデン2日目は、先日のお話の通り。
午前中にうめめのダニ騒動で、病院へ行きましたw

その日の午後。
こたちゃんの足も、普通に運動させて大丈夫とのことだったので、せっかくランにでも遊びに行こうかと思ったのに、なんと車がないんですw 親と一緒に使っているので、休日は早い者勝ち!

仕方がないので、ご近所散歩に行くことにしましたー。

でも、なぜかこたちゃんが!
病院から帰ってくると、すっかり病人顔になってた!!

ありますよね、人間でも。
熱があるなーって分かっていても、何となく大丈夫。
でも、いざ熱を測ってみて39度とかあると、一気に意気消沈!みないな感じ。わたしはこのタイプなので、時間に余裕のない時は熱は絶対に測りません!

こたちゃんも、病院に行くまでは何となく痛いかも?と思っていた足をいっぱい触られて、なんかすごく痛い!って思っちゃったのかな。

あまりにも痛そうにしていて、お散歩拒否。。。
多分、そこまで痛くないはず!と思いながらも、とりあえずうめめだけを連れてお家を出ましたw



いつもの橋から見た川も、すっかり春!!
この景色もすっかり春!!ちょっと見ない間に、緑がどんどん増えてますー。



今の季節の緑って黄色っぽい緑ですよね??
なんだか、がんばって深い緑になる過程がかわいらしい!!



1人っ子気分のうめめ!
今日は1人っ子気分でお散歩だね!    うん!でも、さみしい ような、うれしい ような。。。



たまにはうめめも、1人っ子気分を味合わないとね!

でも、うめめちゃん。
最初は後ろばかり見ていたんですよ。。。
こたちゃんが後からくるものだと思いこんでいるみたいで。
ちょっと切ない。。。それなら、普段からこたちゃんに優しくしてあげればいいのに!とも思う。



芝生もどんどん青くなってます。
道の横もどんどん緑になってきたね!    ほんとだー、おはなも さいてるね!!



ところで、こたうめ地区は先週、季節はずれの雪が降ったじゃないですか!
なので、桜の開花も遅くなるのだとばっかり思っていて、ノンキにしていたら、なんと!!



先日の雪で、開花が遅れると思っていたのに!
満開とまではいかないものの。。。



こたうめ地区でも、いよいよ桜が咲きました!!
標高の高いこたうめ地区でも、ようやく桜の季節が到来しましたー!



ここ数日の気温は20度近くあったからか、一気に咲いたみたいです!



あっちこっちピンクだらけ!
日当たりのいいところだと五分咲きくらい?きれいに咲いていますー。



このゴールデン中には、満開になりそうですねー。楽しみ!!

そんなこんなで、上ばかり見て歩いているわたしと、、、



うめめは相変わらずクンクン。
ここからも、はるの においが するー!



下ばかり見ているうめめちゃんw
ワンコが季節を感じるのって、やっぱり視覚より嗅覚なのかな??



この黄色いお花はなんだろう??とっても綺麗に咲いてました!
ここからも、なんとも すてきな においが します!



キレイな黄色!すごい勢いで咲いてましたw



いつのまにか、フキやたんぽぽも咲いてた。
これは、ちょっと にがい におい!!    それはフキだよ!



たんぽぽも咲いてた!いつの間に??



脇にある草はイタドリです。人の背丈くらいまで伸びますw
ここも くさが いっぱーい!    その草、すぐにうめめより大きくなるよー!



この草、すごーく大きくなるんですよ!!
ここは定期的に草刈りしてくれるので、まだいいのですが。
草刈りしない場所のイタドリなんか、2メートル以上にもなります!!



ひゃっほーい!
しちこっ、まってーーーー!!    クンクンしすぎ!先にいっちゃうよーっ!!



後半は、こたちゃんのことも忘れて、はしゃいでました!



うめ、ひとりだとお利口だったね!
ひとりっこっていうのも、たまにはいいね!    これからもたまーにね!



本日の発見。

うめめちゃん、ひとりのお散歩だと、とってもお利口さんでした!
これは比較対象(こたちゃん)がいないから、お利口に見えるのかな??
それとも、こたちゃんが一緒じゃないから、不安だったのかな??

どちらにしても、断然!お利口さんでした!!
今までもたま―に、1頭ずつでお散歩することはあったのですが、これからはもっと頻度を増やそうかなって思うくらい、お利口さんでしたーっ。

いつもの1時間コースを回って、うめめちゃんも満足げでした!

そしてお次はこたちゃんです。

家を出るときに、足が痛い素振りを見せたこたちゃん。
でも獣医さんにも、お散歩も全然大丈夫だし、痛いならこたちゃん自身がコントロールするから遊んでも大丈夫!と言われているので、気にせず連れ出します。

むしろ、お散歩をサボって太られたら、悪化しちゃうし!!

無理をさせすぎない程度に、ゆっくり歩いて、短めのお散歩。
なので、うめめとは違う20分コースを歩きました。


次はこたちゃんを連れ出します。
こたちゃん、あんよが。。。    それって、気のせいかもよ??



足が痛いってアピールしすぎ!!
あんよ、いたいんだけど!    歩かないと、もっと痛くなるよ!がんばって!!



前半は、あんよいたいよアピール全開w
本当にすっごく痛いんじゃないかな?って、とっても心配になるほどの元気のなさでした。。。



近所の公園の桜も開花!
微妙にこたうめ家より標高の高い公園でも、桜が開花していました!



ついこのあいだまで、蕾すらなかったと思うんだけど。。。自然ってすごい!!



芝生広場もきれい!桜もきれい!!
芝生の緑と、桜のピンクがとってもキレイ!!



たまに、ロングリードで遊ぶ芝生広場も、もうすっかり春!
しつこいですが、先週雪が降ったので、こんなに早くお花の季節がくるなんて思っていなかったのですー!!
だから、いつもの春より何倍もうれしい気分ですーっ。



こたちゃん、あんよがいたくってあるけない。。。
こたちゃん、あんよいたいから、もうあるきたくない!    ちょっとー、もう少しがんばって!



芝生広場あたりで、いよいよ本当に痛いのかな??と思うくらいの表情w

でも、このすぐ後にワンちゃんが横を通ったんです。
そうしたら、スタスタと歩いて、ワンちゃんに寄って行きましたwww

本当は、やっぱり大して痛くないみたいです。甘えてただけみたい。
通りすがりのワンちゃんとの出会いをきっかけに、足の痛みを忘れてくれたみたいで、スタスタ歩きだしました!仮病でも、かわいいから許す!!



わたしの影とこたちゃん。
ぽかぽかで きもちが いいねー!    ほんと、ぽかぽかでうれしくなっちゃうね!!



今日は右側だよー!
わかれみち だけど、きょうは どっちー??   今日は坂の方!



こたちゃん、すっかりご機嫌!



この辺りは、最後まで雪が残っていたけど、すっかり春!
こたちゃん、あんよ大丈夫??    だいじょうぶみたいー!



さっきまでは、わたしの後ろをトボトボと歩いていたのに、前を歩くようになった!
もうすっかり、足の痛みは忘れたようです。忘れるような痛みなら、大したことないな。



とっても立派な梅の老木。
こたちゃん、梅の木だよ!!   ん?うめめのき??



この立派な梅の木!
もう結構なお歳だと思うのです、木の太さがそこらへんの木とは違う!



わたしはこの木が大好き!うめめの名前もこの木からもらいました!!
今年もきれいなお花が咲いているよ!    ほんとだねー!!



梅にしては遅めの開花だと思うのですが、今年もきれいな花を咲かせていました!!
満開になると、迫力があってキレイなんですよーっ!



ちょっと名残惜しそうに、川を眺める。
さぁ、こたちゃん。帰るよー!    こたちゃん、もうちょっと おさんぽ したかったなー。



足も痛くなくなったみたいなので、ちょっと名残惜しいみたいでしたw
基本的には、こたちゃんはお散歩大好きです。



こたちゃん、やっといい顔になりました!
明日はうめめと一緒にお散歩しようね!    うん!うめめも いっしょにね!



こたちゃんも、やっといい顔になりました。
うめめが待っているお家に、急ぎ足で帰ります!足は全然平気みたい。



たのしかったねーっ!
こたちゃん、楽しかった??    うん!うめめが まってるから、はやく おうちに はいろう!!



普段はお散歩の後に、家の周りをぐるっとするのですが、今日はすぐにお家に入りたがりました。

うめめが待っているからかな?
それとも、もうすぐごはんの時間だからかな??

お家に入ると、うめめちゃんは。。。



お留守番うめめは、一足先にお休み中。
すーすーーー、すーすーーー。    …ZZZ。



ゴールデンなんて関係なく、朝の3時から仕事に行っていたみーくんのお腹の上で、スヤスヤ寝てました。

こんな感じのゴールデン2日目。
まったりゆっくりと過ごしましたとさ!



* * * * * * * * * *



ところで。
何で売っているモーフとか布団って、花柄とか変な柄とかなのかな??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-06 : おさんぽ : コメント : 12 :
Pagetop

* お友達とドライブ!その1。

ゴールデン3日目はこたうめちゃん、休業日でした。
なぜかっていうと、わたしはれこと、お買いものに行っていたからです。千歳で散財w
お家でのんびりお留守番、体力を温存していただきました。

体力温存の理由は。。。
題名の通り、お友達との約束があったからです!!

いつものお店で、いつも一緒に遊んでくれるお友達、くっくとぢゅんぢゅんの生活くっくちゃん&ぢゅんぢゅんさんと、ヒロノフくん&ヒロノフママさんでドライブに行く約束をしていたからですー!

くっくちゃんとヒロノフくんは、うめめのしつけ教室の時にお友達になりました。
飼い主たちは、わたしを含め年齢も近い女同士で、ワン達のお話をしているうちに仲良くなったのです!

ワン達も年齢もが近くって、くっくちゃん・ヒロノフくん・うめめは、いつも上手に遊びます。
ワンコが得意ではないこたちゃんも、くっくちゃん&ヒロノフくんとなら、一緒に遊ぶまではいかないけれど、緊張したりせず、のびのびしています。

ゴールデンはどこかいきましょう!!という話になって、今回実現しましたっ。

目的地は白老町!
ワンと一緒にごはんが食べられるお店があって、そのお店の目の前は海!!

前夜、準備をしている時からワクワクしていて、結局寝たのは2時過ぎ。。。
こたうめは体力温存したかいがあって、元気いっぱい!!

ということで、ゴールデン4日目はお友達と一緒にドライブへ!

お天気も良好!体力も万全!!こたちゃんの足だけ不調w
車に女3人、ワン4頭が乗り込み、いざ白老へーっ!



ボストンテリアのヒロノフくん!
きょうは とっても たのしみ なんだ!もう きもちを おさえられないんだ!!



ボストンテリアのヒロノフくん!
普段から元気いっぱいの男の子ですが、この日はいつも以上に元気!!
こんなにいい笑顔をされると、こっちまでニコってなっちゃうっ。



ブラタンチームのうめめとくっくちゃん。
うめ、ぢゅんぢゅんさんの おひざが いいの。    みんなで どこいくの?たのしみだねーっ!



ブラタンチームは、ぢゅんぢゅんさんのお膝の上をキープ!重いのに、すみませんでした。。。
くっくちゃんはいいけど、うめめまで申し訳なかったです。。。
でも、くっくちゃんはヤキモチ焼いたりしないで、ママのお膝を貸してくれていましたよ。




こたちゃん、いつもと違う状況で混乱中w
なんか、いつもと ちがう!!どうして みんな くるまに いるの?!



こたちゃんは、わたしが用意したお犬ちゃん席に座ってくれていました。
でも最初は、状況が飲み込めず、オロオロしていましたよ!かわいかったーっ。

わたしは運転手、ヒロノフママさんはナビ、ぢゅんぢゅんさんはお犬ちゃん係、という構成で出発しましたー!

道中は、ぢゅんぢゅんさんのわー!とかきゃーっ!とか聞こえてきて、とっても楽しそう!!
ちょっとした犬同士のモメゴトや、かわいい鳴き声や、なんだかもう、ずっと笑って運転していた気がします!
ほんとうにおもしろかったーっ!



途中、パーキングエリアで休憩。
人間のトイレ休憩中。お犬ちゃん達も、足をのばして休憩中!



途中、休憩をはさみながら、2時間!今はやりのいーてーしーで高速のりました!
目的地の白老町に着きましたー!



人間は先にお会計を済ませます。
まま、どこいったの?   いい においするー!  ほんとだー!!  わたしの まま は??



会計&ドックランの受付を済ませて。。。
いざ、白老町を堪能!ランは貸切状態でした。



広いラン!!
ひろーい!!    ひろーい!!



なんと、ドックランもあるんですー!
いつもこたうめが利用しているランの、倍の広さのラン!!
車に乗っているあいだ、みんなお利口にしていた反動で、走り回ります!!!



とっても広いのに、半分しか使ってないw
むこうまでいった?  まだー!    いってなーい!    いってみよー!!



とっても広いのに、半分くらいのスペースで遊ぶワン達。。。
もっとガガガーーーーーっと走ってみればいいのに!



途中、トイプーちゃんが仲間入り。
途中、トイプーちゃんが仲間入り!みんなでご挨拶中!!



このトイプーちゃんも、もうすぐ1歳とのこと。
くっくちゃん&ヒロノフくん&うめめと歳が近いので、みんなで走り回ってました!こたちゃんは応援係。



ヒロノフくんのいい顔!
ヒロノフくん!たのしいねーっ!!    うん!まだまだ あそぶんだーっ!!



こたちゃんのいい顔!
こたちゃん、あんよ大丈夫??    あそんでいる ときは だいじょうぶ なんだー!なんでかな?



くっくちゃんのいい顔!
くっくちゃんも、いっぱい走ってるね!    だって、たのしーんだもーん!!



うめめのいい顔!
うめめも、いい顔!    たのしすぎー!!



ワン達はみんないい顔!
お日様はポカポカでも、浜風がひんやりしていて、遊ぶのにはとってもいいお天気でしたー。

そして、人間達のお楽しみはこちら!



人間のお楽しみ!お昼ごはんは白老牛です!!
白老牛!!ランの横の休憩スペースでいただきますー。



お利口にしていたら、ちょっと食べられるかもよ?
いい におーい。    こたちゃんの ぶんも ある?    お利口にしてたらね!



途中、身を乗り出して怒られたりもしたけど、ちょっとだけお肉を分けてあげました!



変な光景!これもたのしい思い出です!!
食事中、なぜかこんな状況になった!こんなトラブルだって、大笑いしていまいますー!



青空の下、ひんやり冷たい風。
横には大好きなこたうめちゃん。
お友達との楽しいおしゃべり。
お友達ワンコの、飼い主さんを見上げる顔。
おいしいごはん。

これも全部、こたうめが家族になってくれたからなんだ。
あー、わたし幸せかも!!


なんて、みんなの笑顔を見ながら考えたりもしました。
ちょっと前には、考えられなかったこの状況。
こたうめに感謝!!

ごはんを食べている最中、日陰はちょっと寒かったけど、でもなんだか心は暖かかったです。

そんなこんなで、ごはんを食べた後も!



食後もランでひと遊び!
こたちゃん、あんよ だいじょーぶ?   だいじょーぶ、いくよー!   こんどは あっちに いってみよう!



いいてんきだなーっ。
いい おてんき だなー。みんなで おでかけって たのしーなー。



最近のくっくちゃんとヒロノフくんは、ガウガウ遊びにはまっています。
なに ごろごろ してるのー??えいっ!    わーっ!やったなー!!



こんな感じで、それぞれが思い思いに遊んでいました!



ちょっとビッコひいてたので、スリングにて休憩。
こたちゃん、やっぱり あんよ いたいの??    ちょっとね。



うめめは気にしないで、遊んでおいで!

途中こたちゃんが、ちょっとビッコをひいていたので、スリングで休憩。

その間も。。。



若い3頭は上手に追いかけっこ!
ひろくんを おいかけよー!  わかった!ひろくん、まてー!!  わーっにげろー!!



ヤングチームは本当に仲良し!
上手に追いかけっこして遊んでいましたー!!



ということで、そろそろ次の目的地へ!



siraoi21.jpg
明日につづくーっ!!



* * * * * * * * * *



こたちゃんの足は、家で安静にしている方がいいのかもしれないのですが、病院でも大丈夫とのことだったので、一緒にお出かけしました。
運動しないとまた太っちゃうし、お留守番させるとストレスが溜まるしで、いいことないですからね。
いっぱい遊んで帰ってきた後も、今のところひどくなることもなく大丈夫みたいです。
ご心配していただいて、ありがとうございましたー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-07 : おでかけ : コメント : 14 :
Pagetop

* 延期!

昨日のお話で、調子にのって明日につづくー!とか書いていますが、なんと風邪ひいたっぽいですw



風邪ひいちゃいました☆
しちこ、くしゃみ ばっかり してるんだよー!はなに ちっしゅ つめてるんだよー!!



今週末もお天気がいいって天気予報で言っていたし、風邪をひくなら来週までまってほしかったのだけれど、なんかやばいですw

熱とかはないので、全然なのですが。
鼻水がとまらない!
くしゃみもとまらない。。。

放っておくとまずそうなので、薬を飲んで今日は寝ます!
週末遊びたいから!!

ということで、続きはまた今度ー。すみません!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-08 : ごあいさつなど :
Pagetop

* ひさびさの。

昨日の夜から今日にかけて、ひさびさの高熱にうなされておりました。

昨日の仕事終わりに、20時までやっている病院を見つけて行ってきたので、お薬が効いて、今はかなり楽になりましたー。なんと、40度の高熱のなか、がんばって仕事してたわたし!



ブラタンチーム。
うめめちゃん、きょうは おうちに いたの??    うん、しちこが ねてばっかり いたからねー。



ほんと、寝てばっかりでしたw
せっかく、ゴールデンの余韻にひたって、お出かけしようと思っていたのに!!

ブログの更新もぎりっぎりですね。。。

一応ちょっと復活したので、ぼちぼち思いで日記、書きます!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-09 : しちこのがんばり : コメント : 10 :
Pagetop

* こたうめin白老。




白老にて、記念撮影!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-10 : すてき写真 :
Pagetop

* お友達とドライブ!その2。

遅くなりましたが、つづきですー!

次の目的地は、お向かいの海!



うみーーーーー!!
白老の海!砂浜で、ゴミもそこまで多くなかったし、人もいなかった!!



いや、少しは人いるのかなー?って思ってたんですけどね。
全然いませんでした!こちらも貸切状態!!

ワン達も、ロングリードに付け替えてもらって、自由にあそびます!



意外なほど、テンションの上がるこたうめちゃん。
ひゃっほーーーーー!!    わーーーーーい!!



こたうめちゃん、意外なほどテンションが上がっていました!
というか、こたちゃんがはしゃいでいて、それにうめめが付いて行っているっていうのが正しい表現です。
こたちゃんがここまで海が好きだったなんて、全然知らなかったですw



とっても楽しそう!!
こたちゃん、うみ すきーーー!!    うめめも、すきーーー!!



とにかく、楽しそうに遊んでいました!



くっくちゃん、始めての海!
うみって、おみずが ざぶーんって なるんだよ!   そうなんだー!うみって楽しいね!



くっくちゃん、初海ですー!

なぜかこたちゃんが、エラそうに誘導していますw



くっくちゃんも走る!
おみず、ざぶーんって なってるー!!    でしょー!



くっくちゃん、楽しそう!海、気に行ったかな??



ヒロノフくんも、始めての海!
かぁちゃん!あっちにいってみよう!!



ヒロノフくんも、初海!



ヒロノフくん、かぁちゃんを引っ張って波打ち際へ!
ヒロノフ、水に入らないでよ!!    わぁー!おみずが こっちに きたよー!!



ヒロノフくんも興味津々!
ママをひっぱって、つき進みますー!!



うめめも、始めての海!
うめめ、海気にいったかな??    うん、だいすきに なったー!!



この子、こたちゃんのテンションが上がると、自動的にテンションが上がる仕組みになっているので、こたちゃんの喜ぶところなら、どこだっていいみたいですw



こたちゃんは、何度目かの海!!
ぶれーき、こしょうちゅうですーーー!!    楽しいのはいいけど、あんよ大丈夫??



こたちゃん、本当にビックリするくらいうれしそうでした!
基本的に、川とかは大好きなんですが、水系がいいのかな??

潮風が冷たかったけれど、砂がぬくぬくでいい感じ!



これ、なんだろー??
いいもの、みーっけ!!



ゴミで遊んでみたり、打ち上げられている昆布を食べて怒られたり!



こたちゃん、海に入って怒られるw
うみに はいったら、だめだって いわれたー。。。    まだ冷たいから風邪ひくよ!



こたちゃんに限っては、海に入って怒られたり!風邪ひいたのはわたしでしたがw



このコ達は、ガウガウ遊び!
いやーん!えいっえいっ!    さっきの しかえし だぃ!えい!やー!!



ヒロノフくんとくっくちゃんが、ガウガウ遊びに夢中の間も、こたうめちゃんは。。。



こたうめは、ひたすら走って探索!!
こたちゃん、まってー!    こんどは、あっちに いってみよー!



ウロウロ、ちょろちょろ。
あたりを走りまわって、探検していましたー。



これって、たべられるかな??
はっけん!これって たべれる かな?   たべれそう だけど、しちこに おこられる よね。



おいしそうなモノ(打ち上げられた昆布)を発見しては、ふたりでクンクンしてみたりw



こたちゃんがお兄ちゃんに見える!
うめめ、ちゃんと みて おくんだぞ!    わかったー、でもなにするの??



なんだか、やる気マンマンのこたちゃん。

なんかお兄ちゃんって感じでかわいいなーっなんて、のんびり見ていたら、なんと!!



こたちゃん、この日2度目の入水w
まだ ちょっと つめたいー!でも うみを みたら、はいらないとねー。   あーー!!またっ!



この日2度目の入水しましたw

多分、うめめにかっこいい所を見せたかったんだと思います。
こたちゃんは、こんなのだってへっちゃらなんだよ!みたいな感じで。
なので、怒らずに放っておきました!砂が暖かいので、すぐ乾くかなって思ったし。



うめめ、ここで限界!
うめめ、つめたいの いやー。    なんだー、うめめは あまったれだね!



うめめはギリギリのところで入水しません。
そんなうめめを見るこたちゃんは、何となく得意気に見えました!



うめめはやめときなねー。
こたちゃんは、ぜんぜん へっちゃら なんだよ!    うめめ、つめたいのは いやなの!



ほら、何だか得意気!
うめめちゃんが入水しなかったことで、何とかお兄ちゃんの威厳は保たれた模様ですー。

そんなこんなで、毎度長くなってしまいますが!
その3につづくー!!次は、海inまったり編です。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-11 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop

* スキップ♪




そろってスキップ♪



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-11 : すてき写真 :
Pagetop

* お友達とドライブ!その3。

つづきですー。

そんな感じで、めいっぱい遊んだワン達。
はしゃいだ後は、ちょっとまったりしていました。



ヒロノフくん、ママの足元でのんびり。
なんだか、ちょっと、つかれちゃったかもー。



ママの足元をぴったりキープ。甘えんぼさんでかわいい!



くっくちゃんも、ママと並んでのんびり。
ちょっと、つかれちゃったー。やっぱり ままの ちかくが おちつくの。



くっくちゃんも、ママと並んで海を眺める。。。

ワンコって疲れたりして休憩する時は、飼い主さん近くでするんですねー。なんだか新鮮な発見!
当たり前のようだけど、その光景を見ると、なんだか新鮮!



ヒロくん、疲れちゃったのかな??
かぁちゃーん、だっこ!だっこ!



疲れた時のヒロノフくんは、甘えんぼ満開!



ヒロノフくんのまんまる子ちゃん!
かぁちゃん、だっこ してくれないー。。。



自分で砂に穴を掘って、寝床を作っていました!まんまるになって寝てた!
お日様がサンサンの砂はほんのり暖かくって、寝るのに丁度よかったみたいです。

わたしも、砂が靴に入らないように、サンダルに履き替えたのですが、砂が足にかかると暖かくって、気持ちよかったー。



くっくちゃん、海を見つめる。。。
うみって、ひろいなー。おおきーなー。



海を見つめるくっくちゃん。
くっくちゃんもお疲れのようで、ママの近くから離れませんでした。



そしてママのもとへ。
ままー!なでなでーー!!



普段は、ワン達の中で一番お姉ちゃんなくっくちゃん。こたちゃんは例外。
生まれた日も早いけど、性格的にお姉ちゃんなんですよ。

でも、ままの前ではやっぱり甘えんぼさん。見上げる姿勢が、何ともいえずかわいい!

そして、こたうめちゃんは、というと。。。



こたうめは相変わらずチョロチョロ。
みんな、おやすみ してるねー。    じゃぁ、おやすみ しよっか?



みんなが、ママたちの足元でのんびりしている間も、チョロチョロし続けていたこたうめちゃん。
ここにきて、やっと空気を読んでくれたようですw



こたちゃんは、わたしの近くで。でもうめめは?!
いやー、きょうは ほんとうに たのしいねー。   にもつは おまかせ くださいー。



こたちゃんはわたしの近くでまったり。
でも、うめめちゃんは。。。



わたしより荷物の方がいいみたいw
うめめ、わたしよりカバンがいいの??    だってー、このかばん おきにいり なんだもん!



なぜか、カバンのそばでまったり。
わたしの事は、全く当てにしていないようですw



荷物の横で、寛いでましたw
すなが ぬくぬくー、きもちいー。。。



こたうめちゃん、みんなが休んでいる間も遊んでいたので、帰るまでまったり。

でも、くっくちゃんとヒロノフくんは、、、



ちょっと休んで、またガウガウ遊び!
さっきまで、まんまる だった くせに!    じゅうでん かんりょう!!



ヒロノフくんの充電が完了したら、またガウガウ遊びしてました!

小一時間ほど遊んで、短毛のヒロノフくんが震えだしてしまったので、ここらで退散しよう!となりましたが、やっぱり記念撮影はしとかなきゃね!ってことで、がんばってみましたw



みんなで集合写真とりましょう!
これが、わたしが撮った写真で一番ましな集合写真w それぞれの飼い主を見てますwww



慣れない土地で、みんな落ち着きがない!



あらー、決まって最初に動くうめめちゃん。
ちょっとも我慢できず、うめめちゃんが動く。そして釣られてみんな動くw



まぁ、これも思い出ってことで!今思えば、人間込みの集合写真も撮ればよかったなー。

そんなこんなで、とっても楽しかった白老町に別れを告げます。



帰りの車では、みんなうとうと。。。
帰りの車では、みんなうとうと。


この写真では、うめめはお利口にしていますが、この後すぐに、ぢゅんぢゅんさんのお膝の上へ。。。
更に、遊び疲れているうめめちゃんが、充電完了したヒロノフくんにガウった!本当に困ったちゃん。



ハッチバックの荷物の上がお気に入り。
うめめが がうがう いうから、ひなん したんです。そうしたら あんがい いごこち よかったの。



こたちゃんはすっかり狭い荷物スペースがお気に入りにw
まぁ、逃げ場のないこの狭いスペースで、他のワンコと一緒にいられたっていうことだけでも、こたちゃんの成長です!くっくちゃんとヒロノフくんだから、出来たこと。

うめめがガウった以外は、特に騒ぐことなく静かな車内。
帰りはゆっくり、飼い主トーク&女子トークに花を咲かせたのでした!

ワン達もすっかりまったりしていたので、休憩も取らず高速を通過。
あっという間に解散地点に着いてしまって、何となく別れがたくって、結局。。。



いつものお店でお茶していくことに!
ひゃっほー!いつもの おみせだよ!!    うめめも、じゅうでん かんりょう だね。



いつものお店でお茶していくことに!

うめめちゃん、満面の笑顔!
やっぱり知っている場所だと、うれしいんでしょうねー。
他のお客さんも来ていて、みんなで遊びました!

飼い主たちは、この日の出来事を思い出しておしゃべり!
あたたかい飲み物をいただいて、心もあったかですー。



ヒロノフママさんに抱っこしてもらう、うめめちゃん。
うめめ、ヒロノフくんのママのこと、だいすき なんだー!



ヒロノフくんママに抱っこしてもらう、うめめちゃん。
でもこの後、ぼくのかぁちゃんと、なにしてるのー?って寄ってきたヒロノフくんにガウってしまって、シコタマ怒られたうめめちゃんでしたw

こんな感じで、次はお泊りで!なんていう約束もして、写真交換の約束もして、お別れしましたー。

朝の9時半に出発して、解散したのが夕方の5時過ぎ!
1日いっぱいお犬ちゃん漬けの、これ以上ないとっても幸せな時間だったのでした!!



* * * * * * * * * *



とっても楽しかった白老町!また行きたいですーっ!!
いつも通り、長くなってしまったのに、お付き合いいただいてありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


続きを読む

2009-05-12 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop

* 若いっていいね。




若者を見守る中年。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-12 : すてき写真 :
Pagetop

* 無駄にくっつく。




仲がいいわけではないんだけど。。。



お外ではくっついている事が多いです。



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-12 : すてき写真 :
Pagetop

* 近所でお花見!

ゴールデン最終日の6日は、お家でのんびりすることにしました。
こたうめちゃんは5日の疲れもあると思うし、わたしもお休み最終日はのんびりしたかったし!

だからといって、お散歩までサボるってわけにはいかないので、お昼過ぎにお家を出ました。
目的地はご近所の公園!歩いて3分!!
なんでかっていうと、そろそろ桜が満開なんじゃないかなーって思ったからです。

こたうめ地区、標高が高いので、街に比べて2~3日開花が遅めだったのですよ。
なので、満開も遅めかなーって思ったのです。



今日はのんびりしよう!
きょうも おでかけ??    うめめは げんき だから、ぜんぜん おっけー!!



今日はお出かけしないよ!
ご近所を、のんびりお散歩するの。


お家を出ると、早速車に乗り込もうとしたこたうめちゃんw
すっかりお出かけグセが付いてしまったようです。

そして、公園に着くと。。。



近所の公園の桜、けっこう古い木みたいです。
満開!とまではいかなかったものの、8分咲きくらいかな??



とっても綺麗に咲いていましたー!!

ご近所の公園は、広い広場があります。
お昼だったので、人が多いかな?って思ったのですが、人がいない!!理由は後で発覚します。
遊具の方や他の場所は、家族連れでにぎわっていたのですが、広場には人がいない!!

変だなーって思いながらも。
せっかくなので、こたうめちゃんにロングリードをつけて、自由に遊んでもらうことにしましたー。

さぁ、君たちは自由だよ!



ロングリードに付け替えて、自由に遊んでもらいます。
きゅうに いわれても、きぶんが のらないよね。    くさ、うまうまー。



あれ??
なんだか、あんまりうれしくなさそうだなー。。。



ふたりとも、乗り気じゃない感じ。。。
おでかけ すると おもってたのにー。    こたちゃんもー。



まぁ、自由時間なので、走るもよし!のんびりもよし!!



後ろの桜がとっても綺麗!
あっちっちー!きょうは あついなー。



確かに、ゴールデンの中で一番暑い日だったかも!

そのおかげかな。
とっても澄んだ青空!映える桜のピンク!!



もちろん、桜の前で記念撮影!
桜の寿命は短いので、急いで記念写真をとりましょー!!



もちろん、記念撮影いただきました!



記念撮影が終わると、なんだか乗ってきたみたい!
しちこ、きねんさつえい すき だよねー。    ほんと、まいっちゃう よねー。



お?
何だかこたうめちゃん、乗ってきたみたいです!我慢させるとはじけるタイプ。

ではでは、わたしはのんびりお花見しよー。ってことで!



わたしは日陰で待機。
くんくん。    くんくん。



わたしは日陰でのんびり。風がきもちいい!!

ここで、広場に人がいない原因がわかりましたー。
上の写真で、木の向こう側に小さいけど、なーんかいるのわかりますか??
あれ、アベックです!あえてアベック。

なぜか、この住宅街の公園で、ビニールシートを広げイチャイチャしてた!!
浜崎さんばりのサングラスをかけた女の子がうつぶせに寝っ転がって、その足の間に男が寝っ転がって!

イヤラシイ感じではないのですが、田舎ではただくっついて、寝転がっているだけでもハレンチ!!
きゃっきゃ♪とか聞こえてくるものだから、こりゃ、家族連れは近寄らないですよねー。

わたし達がいる間も、おばあちゃん2人が桜を見に近寄ってきたのですが、アベックに気がつくとソソクサと帰って行ってしまいましたw

イチャつきたいなら、もっと都会の公園に行け!!
大道公園でも、円山公園でも、豊平川の河川敷でも、もっと都会に行ってやれ!!


と、思いましたが、わたしはこういうのに無神経であまり気にしないので、のんびりしてましたw

だって、こたうめ地区はド田舎なんですよ!!
しかもこの公園は、子供たちがボール投げとかして遊ぶような公園なんですよ!!!

んもう、なんだか最近の若いコの考えることは分からないですwww



とっても気持ちのいい青空!
気を取り直して、きれいな桜!!



あー、なんだか桜が台無しのような気がするー。。。
みんな、桜を見に近寄って来ても、彼らに気付くと、引き返してしまいます。

こたうめのことは、さわってくれたり、かわいいねって言ってくれたりしていたので、
こたうめが原因で引き返したのではないと思います。




木の幹も、桜のカオリがしたりするのかな??
くんくん、ここからも いい においが するー。



木の幹からも、桜のにおいってするのかな??
こたうめちゃんには、桜のいい香りが伝わっているのかな??



この子たちはアベックなんて気にしない!
わーい、じゆう!じゆう!   うめめはいっつも げんきだねー。



いつの間にか、元気にはしゃぐこたうめちゃん!



いつの間にか、いつもみたいに楽しそう!
こたちゃんは、げんきじゃ ないの??    そりゃ、こたちゃんも げんき だけどさー!



わたしの周りをチョロチョロ。遠くまで離れないところがかわいい!



でも、はしゃぐアベックの声が気になって凝視w
だれか いるねー。    なんか、たのしそうだねー。



アベックのはしゃぐ声が聞こえると、こたうめちゃんもさすがに気になるみたいですw



暑かったので、日陰で休憩。
あー、すずしい!    かぜが きもちいいねー!



あまりにも凝視していたので、引っ張って無理やり休憩させましたw



こういうのも、たまにはいいね。
また、たのしそうに してるー!    きもちよくって、ねむく なって きちゃったなー。



普段はゆっくり眺めることのない景色。
こうしてのんびりするのも、たまにはいいなー、なんて思ったりしましたよ。

30分くらいしたところで、何気なくうめめを触ると、すっごく暑い!!黒子には日差しは敵!
白い服を着せて来て正解でした。

仕方がないので、そろそろ退散することに。



さすがに暑くなってきたので、退散することに。
おうちにかえろー!    かえろー!!



帰り道、つくし生えたかな??と思って、隣の公園に寄ってみると!



隣の公園のつくし。
ぎゃーーー!! 1本ならかわいいつくしも、ここまで密集すると、寒気がする!!



かなり元気いっぱいに、生えてましたw



軽く寒気がするほど、いっぱい生えていましたw
いっぱい はえてるね!    これって おいしい??



食べられるけど、苦いよw

こんな感じのゴールデン最終日!
この後はお家でゴロゴロしたり、お庭でのびのびしたり、まったーりと過ごしたのでした!

結局、やらなきゃ!と思っていた、お部屋の大掃除や模様替えなんかは、全く手つかずw
でも、ワンワンパラダイスとなった連休、悔いなしっ。です!!片付けはぼちぼちやりますーw



* * * * * * * * * *



こたうめ地区も春満開!!
堪能していますー。
あとは、近所の老木@梅の木の満開を待つのみです!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-13 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop

* はしる!!




はしる!!



はしる!!はしる!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-05-13 : すてき写真 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
