
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 次はここ!

すっかり曇り空の海地区。

仕方がないので、急きょ次の目的地へ。。。
っていっても、海から15分くらいのところなので、まだ曇っているんだろーなーって思ってました。
それなのに!



ここは、石狩のランです!
さっきより、ぽかぽかだねー!!



すっかり晴れた!!
ちょっとも離れていない場所で、ここまで天気が違うとは。。。海はちょうど曇ってただけ??



ちょっと緊張。。。
わんちゃんが いっぱいだー!きんちょー するよーっ。



石狩の無料ドッグランに着きました!まっすぐ帰らないでよかったー。

晴れているし、休日だしってことで、ワンちゃんがいっぱーいいましたよ!



なぜかくっつくこたうめ。
うめめも、きんちょう するー。    どうしたらいいんだろう。。。



あまりの混雑ぶりに、動揺するこたうめちゃんw
うめめがはしゃがないなんて、意外でしたー。

しばらくすると状況が飲み込めてきた、うめめちゃん。。。



やっと状況が飲み込めて、遊びにいくうめめ。
こたちゃんは、まだ むりだわー。   うめ、あそんでくるー!



あっさりと旅立っていきましたー。

でも、いつもと違う場所&初めて会ったワンちゃんっていうので、なかなか上手に遊べませんでしたw



上手く仲間に入れなくって。。。
どうだった??    ごあいさつ だけ してきたー。こたちゃんは??



追いかけっこしようとしても、上手く仲間に入れなくって。。。
ご挨拶だけして、戻ってきたり。



すぐ戻ってきます。
こたちゃんは、ずっとここにいたー。    うめめも、ここにいよっかなー。



やっぱり、いつも遊んでくれているお友達って大切ですねー。
そして、うめめも少しずつ大人になってきているんだなー、なんて思いました。

もう以前のように、なりふり構わず遊ぶってことがなくなったんだね。



そして、ふたりで遊んでいるワンちゃんを眺めるw
ひろいねー。    うん、みんな たのしそう だねー。



ふたりで景色を眺めるw ちょっと切ない光景。。。

でも、そんな根暗なこたうめでも、お友達ができましたよ!



とってもいい子!あいちゃん☆
こんにちはー!    あいちゃんと ごあいさつ した??   うん!ちゃんと ごあいさつ したーっ。



フレブルのあいちゃん!

とってもかわいい女の子で、うめめよりちょっとお姉さんです。
フレブルってとってもハイパーなイメージだったけれど、あいちゃんはとってもやさしくご挨拶してくれましたー。
突進系のワンちゃんがニガテなこたちゃんも、上手にご挨拶できましたよ!
でも、他の子と遊ぶときは一生懸命走って、上手に遊んでいました。

育ちがいいのかなー?
とてもいい子なあいちゃんでした!!

そして、キャバリアちゃんにも会いましたよーっ。



ごっちゃになってご挨拶。
こんにちはー!  こんにちはー!  こんにちはー!  こんにちはー!



うめめちゃん、それはこたちゃんですよ!!

こたちゃんのでっかい体に隠れちゃってますがw
うめめと同じくらいの大きさのキャバリアちゃん!お名前聞いたのに、忘れてしまった。。。

そして、キャバリアちゃんと家族のパグくん!
この子にこたちゃんが気に入られてしまって。。。



ここでもやっぱり、こたちゃんは男の子に人気!
いいにおい するー!おんなのこ?おとこのこ?    おとこのこです!!



とっても気に入られてしまって。。。

と言っても、パグくんの飼い主さんはちゃんと気を使ってくれて、抱いて離してくれたりしたんですけどね。
パグくん、やっぱり本能には逆らえませんw



あいちゃんのお母さんに避難!
ちょっと しつれー しますねー。    いそいで おわらせて ください。。。



あいちゃんのママのお膝に避難するこたちゃんw

12キロの巨体を抱っこさせるなんて、申し訳ない!と、焦ってこたちゃんを引き取った後も。。。



熱い眼差し☆
こたちゃん、もう むりー。    もう いっかい だけ、におい かがせて!



とっても熱い眼差しで、こたちゃんを見つめていました!

でね、ここでとっても面白いことが起こったのですよ!!
こたちゃんがパグくんに、けっこうしつこく追われていて、それを見たうめめがこたちゃんをガードしたんです!!

こたちゃんにパグくんが寄って行くと、間に入ってがるる
こたちゃんを抱っこしているわたしにの足元で、パグくんがニオイを嗅ごうとすると、すっ飛んできてがるる!!

本当は、敵意のないワンちゃんにがるるーっていうのは、どんな時でも良くないことなので、あまり褒められたもんじゃないのですが、なんだかんだ言っても、やっぱり家族だと思ってるんだなーってホンワカしました。

ビックリしたのでただ見ているだけだったのですが、動画撮ればよかった!
家族に話ても信じてもらえなかったのです。
あの、イジワル娘@うめめちゃんが、こたちゃんを守ったりするはずがない!って信じてもらえなかったw


そんな、うめめちゃんの意外な一面を見たところで、パグくんも飼い主さんに怒られてばっかりでかわいそうだし、ちょっと居場所を変えました。



うめめは余裕で歩き回りますが。
こっちから、いい においが するよー!



うめめは余裕で歩きまわりますが。



こたちゃんは必死!
まってー!ちょっと まってよーーー!!



ちょっと離れると、急いで付いてくるこたちゃん!必死な顔が笑える!!



お互いを気にして歩きます。
こたちゃん、あっち いこー!   うん、いこー!!



うめめも、そんなこたちゃんを気にして歩きます。
まるで、うめめの方がお姉ちゃんみたい!!



お外では仲良しなふたり。
ふたりで いれば、こわくない からねー!    うん、はなれないでね。



こう見ると、仲良し兄妹なんですけどねー。

実際、あいちゃんのママにも、とっても仲良しなんですねー。っておっしゃっていたので、お家では全然、そんなことないんですよw と、お家でのうめめのイジワルっぷりをアピールしておきましたw



そんな中でも、いい顔のこたちゃん!
しちこも、おいてかないでね!    はいはい、でももうちょっと、がんばってほしいなー。



こたちゃんには、自分で嫌だ!って言えるようになってほしいんですよ、本当は。

でもまぁ、これがこたちゃんなので、仕方がないですね。
いつも遊んでくれているお友達とは、ちゃんと仲良く出来るんだし、ちょっとくらい犬見知りでも、妹に頼っちゃうくらいビビリでも、まぁいいか!!



また見つかったー!
あー!またきたー!!    もう いっかい だけ!!    たすけてー!!



ランをチョロチョロしているところを、パグくんに見つかったところで、こたうめもちょっと疲れているように見えたし、帰ることにしましたー。こたちゃんがいると、パグくんが怒られてばっかりだし!



たのしかったかなー??
こたちゃんは、うめめが まもるよ!    うん、おねがいねー。



こんな話をしていたかはわかりませんが、車に乗り込むと立場逆転!



今度はこたちゃんがうめめを守る番。
やだー!くるま こーわーいー!!    おさえてるから、だいじょーぶだよー。



さっきまでの、頼れるうめめちゃんはどこへ??



うめめ、だいじょうぶ??
ちゃんと おさえててね、がたんって なっても おさえててね。    わかったからー。



頼ったり頼られたり。
こたうめを足して2で割ったら、とってもいい子ちゃんが出来上がりそう!!



* * * * * * * * * *



今までクリックしていただいて、ありがとうございました。
ランキング、いったんお休みします。
もしかしたら再開するかもしれないし、もうしないかもしれないけど、これからもこたうめちゃんをよろしくおねがいしますー!!


2009-06-01 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop

* 夜のラン。

また、先週の話なんですけど!

金曜日、案外早く帰れたので、久しぶりに夜のお出かけ。



夜8時、出発です!
おさんぽ いくんじゃ ないの??    うめ、くるまなら おるすばん したいんだけど。。。



でも、女1人では心もとないので、平日休みでゴルフを堪能して帰ってきたみーくんにお願いして、ついてきてもらいました。ゴルフ好きで、おまけに坊主頭!まるでえなりのようです。

車で走ること30分、またまた石狩のランに到着です!



夜の石狩ラン。
ここって もしかして!    うめめも しってるー!!



ここ、管理人さんもいないし無料なので、夜だろうと夜中だろうと早朝だって入れます。
といっても、ワンちゃん置き去り事件や、ンコ不始末の多発もあって、夜は閉鎖されるんじゃないかって勝手にビクビクしていますw マナーは守りましょう!!

せっかく無料で、こんなに広いランがあるんだから!
いつまでも使えるように、こういう場所は大切に使いたいものです。

と、ナマイキな事を言いましたが。

この日は先客さんがいましたよ!
とってもお利口なミックスちゃんですーっ。



先客、ミックスちゃんです!
よるは だれも いないし、すずしいし、さいこーだよねーっ!



ゴールデンとハスキーのミックスなんですって!
体は大きいけどとってもやさしい子で、うめめちゃんと追いかけっこして遊んでくれましたー。



こたうめ家はボール持参です。
ぼーるで あそぶの??    そうだよ、だいすき なんだー!!



で、このミックスちゃん。
こたうめの先住犬ろくちゃんにそっくりなんですよー!!ろくちゃんの写真はこちら。寝ている写真ばっかりだけど!

黒毛と白毛の割合とかがそっくりー!
顔も何となく似ているし、違うのは大きさと耳が垂れていることくらい!でも、このミックスちゃんは女の子!
みーくんと、ろくちゃんにそっくりだねーっ!ってはしゃいでしまいました!!



こたちゃん、とってもうれしそう!
あー、うめめ おいつかれちゃったよー!



しばらく遊んで、ミックスちゃんは帰って行きましたー。
ほんと、とってもいい子ちゃんでした!

それからはボール遊びしたり!ボール持参。



このボールのどこがそんなにいいのかな??
いくよー!!    いいよーー!!    きゃっきゃ♪



追いかけっこしたりー!!



はしれーーーー!
まけなーーーーい!!    こたちゃんだってーーーーー!!




ところで、なぜ、夜にわざわざランなのかって言うと。
こたうめちゃん、やっぱりお庭で遊べないのが、相当なストレスみたいだったからです。工事期間は柵を撤去しているので、立ち入り禁止w



いくよーー!!
こたちゃん、これ とくい なんだー!みててねーーー!!



更に、わたしは最近帰りが遅かったので、夜のお散歩も母にお願いしていました。朝のお散歩もすっかり母の担当。
母がお散歩に連れて行ってくれることは、とってもありがたいことなんですけど、母もけっこうな歳なので、歩くスピードが遅いんですよ。



得意気!!
どう??すごいでしょーーー!こたちゃん、かっこいいでしょーーーーっ!!



わたしとこたうめのお散歩で、30分もかからないコースを、1時間弱で歩くような感じです。
なので、あまり運動になっていないみたいなんですよねー。。。家にいるよりはいいけど。



あらよっとっ♪
こたちゃん、すごーーーい!    こんなの かんたん だよー!



で、前日の夜散歩はわたしが連れていったのですが、気まぐれに公園でのフリータイムをもうけて、ロングリードで遊ばせたんですけどね。
なんか、すんごいはしゃぎっぷりだったんですよ!
特にこたちゃんが!!
んもう、一心不乱に走る、走る!電池はすぐ切れますがw



何度も行ったり来たり!
えへへー!すごいでしょーー??


だったらロングリードin公園でいいんじゃないかって話なんですが、こたちゃんは感極まったら吠えてしまうんですよ。
そして、うめめも便乗して吠えるw

住宅街の公園で、けっこういい時間の夜にワンワンいってたら迷惑ですよねー。
だからといって、どんくさいこたちゃんが走りたい!って言っているのを我慢させるのもかわいそうだなーって思ったんです。

なので、連れて来てみました、夜のランに!!
ここは住宅街から離れているから、吠えても騒いでも大丈夫!
吠えるのを我慢させなくっていいし、周りを気にせず遊べますー。



そんな単純なところがかわいい!!
うめめも やってみれば いいのにー!たのしーよーっ!!



ところでこたちゃん、この平均台?がお気に入りみたいなんです。

いつも、ここのランに来ると登りますー。犬が少ない時限定ですがw



褒められると調子にのるタイプ。
こたちゃん いま、ちゅうもく されてる?!ほめられまくってる!!



そして、すごーい!!こたちゃんかっこいいねっ!なんて褒められちゃったらもううれしくって!
すぐ調子に乗っちゃうタイプなので、何度だってやりますw

こういう単純なところが、大好きです!!



降りたところで、うめめが待ち伏せ!
こたちゃんばっかりずるい!!    こわいの??うめ、こわくって のぼれないんだー!!



うめめ、こたちゃんが行ったり来たりしているのを見て、チョッカイ出しますw

でも、わたしが誘導してもこわいのか、登らないんですよー。
でもでも、みーくんが誘導したら。。。



うめめも登ってみた!
うめ、だいじょーぶ??    だいっじょーぶ!みーくんが ついてるから!!



あっさり登りましたw
ほんっと、コニクタラシイ!!わたしが言っても登らなかったくせに!!



うめめもオッカナビックリがんばりました。
ほんとに だいじょーぶー??    ちょっと こわい けど、だいじょーぶ!



1度登って、大丈夫だって分かったうめめちゃんは、こたちゃんのマネをして行ったり来たり。



何でも、こたちゃんのマネをして覚えます。
さかみちは しんちょーに!    ぶれーき こしょー ちゅー!!



ほんっと、うめめちゃんはみーくんのことが大好きなんです。世話しているのはわたしだよ!
みーくんの言うことは、大抵素直にききます。

こんなところばっかり、もうすっかり大人の女ですよ、うめめちゃんは。



ふたりとも、得意気!
たかい ところは!    やっぱり いいよねー!!



こうして日々のストレスをふっ飛ばしていただきました!

こたちゃん、たのしかった??



おぉ!セザール?!
うん!いっぱい あそんだし、いっぱい ほめられたし、だいまんぞく だよーーーーっ!!



さぁ、週末はうめめちゃんのお誕生日プレゼント第2弾があります!
それは、お店シャンプーですー!!

はたしてうめめちゃんは、お利口さんでトリミングを終えることが出来たのか?!
こうご期待!!



* * * * * * * * * *



夜の写真って、拡大するの怖くないですか??
ほら、暗闇のなかに見た覚えのないものが写っていたりしたら怖いじゃないですか!!

この日撮った写真は大丈夫だったみたいですけど。

あ、写真に写っているキラキラしているものは、花びらですから!(たぶん)
万が一、おばけ写ってるのに気づいても、知らせないでくださいねー。笑
2009-06-02 : おでかけ : コメント : 15 :
Pagetop

* 海とゴミと犬。




ゴミだらけ!!



* * * * * * * * * *



強風でお耳もペロンチョ!



2009-06-03 : すてき写真 :
Pagetop

* それぞれの走り方。



スマートに走る子。



なりふり構わず走る子。




* * * * * * * * * *



うめめは颯爽と、こたちゃんはダバダバと走ります!



2009-06-03 : すてき写真 :
Pagetop

* 何してるの??




いいものみっけ!



* * * * * * * * * *



ゴミに夢中。。。



2009-06-03 : すてき写真 :
Pagetop

* お誕生日シャンプー。

うめめのお誕生日から3日後の土曜日。
お誕生日のお祝い第2弾として、トリミングを予約していました。

だってせっかくだし、お誕生日くらはわたしの雑なシャンプーより、プロのスペシャルなシャンプーをさせてあげたいですしね。
うめめちゃん、犬生初のお店シャンプーなのですー!

そんな感じで、いつものお店へ。
この日はピッカピカに晴れたので、とっても気持ちのいい1日でしたよー!



いつものお店のいつものラン。
うめ、ここ だいすき なんだー!!きょうは しちこが とくべつって いってたんだけど、なんだろ??



この日の主役、うめめちゃん。
このままでも充分かわいいのに、トリミングでこれ以上ピカピカになったらどうしましょ!(←オヤバカ)

予約の時間より少し早目にいって、ランで遊ばせてもらいましたー。
ここで少しは疲れてもらわないと、シャンプー中に大暴れされても困るので、遊んで疲れさせる作戦です。

楽しい記憶しかないこの場所では、最初っからはしゃぎまくり!




慣れた場所だと、はしゃぎっぷりが違います!
しちこ、このまえから とくべつって いってるけど、こたちゃんは まいにちが とくべつだよ!



もちろんこたちゃんも一緒です!
慣れた場所なので、余裕でテクテク探索。

うめめのシャンプー中は、こたちゃんとお店で待っている予定なのです。
なので、こたちゃんにも遊んで疲れてもらって、お利口に待っててもらわなきゃー。

で、この日はただ放牧しているだけじゃないのですよ!
疲れさせる為に、ちゃんといいもの用意してあるんですよ!!

では、ボールで遊びたい人、集合してくださーい!!



お気に入りのボール持参!!
はいはーい!ぼーるで あそぶー!!    はーい!こたちゃんもあそぶー!!



あぁ、何度見てもいい顔って最高!!
こんだけ喜んでくれるなら、何度だってボール蹴るし、日焼けだって怖くないぞ!

ランはこたうめの貸切状態だったので、心おきなくボール遊びして遊びましたっ。



吠える!!
しちこ、はやくーーーーー!!!    こたちゃんも、まちきれないよ!!



うめめ、興奮!!
ボール遊びを始めるともう、ひたすら追いかけます、どこまでも。

この執念深さを、なにかしつけとかで生かせないかな??



吠える!!
あー、わくわく するー!!    ぬおぉぉぉぉぉぉ!!!



こたちゃんも、興奮!!
しかもこたちゃんは、顔にボールがぶつかると、更に興奮するというドMっぷり!!

むしろ、自分からボールに向かってぶつかろうとして来るんで、蹴る方も大変ですwww



ボールに遊ばれてみる。
あ!そっちにいったの?!



うめめちゃん、ボールに遊ばれるの図。

ランは微妙に凸凹しているので、着地したボールがあっちこっちに行くんです。
その感じが、またうめめの好みみたいで、とっても楽しそうでした!



並んで催促してみる。
はやくー!!    けってー!!



しっぽブンブンで、どっちに蹴るのか予想してます!
ここでちょっと分かりやすいフェイントをかけてあげると、ますます興奮してくれますー。



草で遊んでみる。
こりゃ、えいっ!



なぜか長い草に興味を示して、ネコちゃんのようにじゃれてみたり。



ずっぽりクンクンしてみる。
ここから すっごーく いいにおいが する!



草を食べてたと思ったら、顔突っ込んでクンクンしてみたり。



踊ってみる。
ひゃっほーーーーいっ!!



まるでディズニーのような笑顔!踊りっぷり!!
なんかうめめちゃん、動きが大袈裟というかなんというか。なんとなーく、ディズニーっぽく見えるんですよ。

こんな感じで、予約の時間ぎりぎりまで遊びました!

お店に入ると、すぐにうめめちゃんはトリマーさんに抱えられてゆきます。
めいっぱい遊んだし、お利口にしていてくれるでしょう!!



一緒にまっていようね。
うめめ、いっちゃったねー。しばらく のんびり できるね!



こたちゃん、短いけど久々の1人っ子体験だよ!

てことで、こたちゃんと一緒にお店で待機します。
お茶を飲みながら、お友達のママさん達とおしゃべり!



くっくちゃん!
あたしも さっき、つめきり して もらったんだよー!



お馴染み、くっくちゃん!ヒロノフくん不在でご機嫌ナナメw

くっくちゃんも先日お誕生日だったので、こたうめとお揃いのパーカーをプレゼントしましたよっ。値段がバレバレですがw
サイズもピッタリみたいで、よかったですー。



まめちゃんとあずきちゃん兄妹!
ねむねむー。    あたしも、ねむねむー。



まめちゃん&あずきちゃん兄妹!ふたりともかなりのイケメン&キューティー!

以前からお店でお会いしたりしていたのですが、お話したのは初めてでした。
じっくりお話を聞いてみると、まめ兄ちゃんは、あずきちゃんにタジタジなんですって!!
写真でも一緒に寝ていて仲良しそうだし、お店でもくっついていることが多かったので、とっても仲良し兄妹なのかと思っていました。

やっぱりどこも、兄は弱いやさしいんですねー。

こうしてお話させていただくと、こたちゃんちょっと頼りないんでない??って悩んでいたこともうちだけじゃなかったんだ!って、肩の力を抜くことができますー。

そのおかげで最近は、これがこたうめのベストな関係なんだなーって割り切れるようになってきましたよ。それでもやっぱり、べったり仲良しに憧れますがw



チョコちゃん!
おすわり、かっこいい??



プリンちゃん!
これなに??おもしろーーーい!!



こちらも兄妹、チョコちゃん&プリンちゃん!ふたり合わせてチョコプリン♪
やっぱりチョコ兄ちゃんは、プリンちゃんにタジタジなんですってー。

それぞれ微妙に悩みは違うけれど、大枠のところは一緒。

兄よ、威厳を保て!!もう少しがんばれー!!



お日様ぬくぬくー。
こたちゃんは こたちゃん なんだよ、かどの きたいは すとれすの もと!!



それもそうですねw

みんなでお話していると、時間がたつのもあっという間!!
うっかりのんびりしていたら、うめめちゃんがピカピカになって帰ってきましたよーっ。



うめめ、キレイになった??
なんで、うめめだけ きれいきれい したの?わるいこ だから??



違うよ!うめめがいい子だから、キレイキレイしたんだよ!!

体のピカピカとは対照的に、顔は曇りっぱなしw
とっても不機嫌なうめめちゃんが戻ってきましたー。

シャンプーの疲れもあると思うけど、きっと仲間外れにでもされたと思っているんでしょうね。

でも、トリマーさんからはとってもお利口さんでしたよ!とのお褒めの言葉をいただきましたー!多分ビビリで動けなかっただけだと思うけどw

あまりにも不機嫌でかわいそうだったので、おやつターイム!!



食べ物に従順な子たち。
びしっと してます!    いいこに してます!    おすわり してます!



ダイエット中なので、すこーしだけおやつをあげました!
食べ物がからむと、なんていい子ちゃん達なんだ!!

これでうめめの機嫌も少しは治ったかな??って思ったのですが。。。



うめめがガウガウしてごめんね。
うめめちゃんに がうって されたー。もう、いやんなっちゃう!



うめめ、くっくちゃんにガウガウしやがりましたwww ほんと、ごめんなさい。
しかも、しつこくガウってしまった!くっくちゃん、わたしのカバンをクンクンしただけなのにー!

せっかくのスペシャルな日なのに、いつも通りしこたま怒られたうめめちゃんなのでした。



大あくび!!
あーあ、うめめ おこられたー。



せっかくトリマーさんに褒められたのにねー。



* * * * * * * * * *



今回のシャンプーで、うめめちゃんは耳の後ろの毛も少しすいてもらいました。
毛のボリュームはちょっぴり減っちゃったけれど、メンテナンスはとっても楽です!
思っていたより良かったので、マネッコして自分でこたちゃんの耳毛もすいてみましたよ!

毛玉も出来ずらいし、ブラシでとかす時もあまり引っかからなくなったので、こたうめちゃんにとってもいいみたいですー。




2009-06-04 : おでかけ : コメント : 10 :
Pagetop

* 毛だらけ!



必殺技☆しっぽクロス!



* * * * * * * * * *



どれがどっちの毛なの。。。



2009-06-05 : すてき写真 :
Pagetop

* 夜でも笑顔!




おめめキラーン☆



* * * * * * * * * *



ハードルは飛べませんw






2009-06-05 : すてき写真 :
Pagetop

* いいわけ。

こんばんわ。
すっかりご無沙汰してしまいました。。。



ダラダラしてるんですw
こたちゃんは げんき ですよー、いつも ねむい けどね。



なんで更新しなかったかっていうと、単純に睡魔に勝てなかったっていうのと。
あと、はまってしまったんです、ナンプレに!おやじの趣味www

お家について、ごはんを食べます。
こたうめのお散歩に行って、帰ってきたらメンテナンスして、テレビみながらこたうめと遊びます。
こたうめが遊び疲れてウトウトし始めたら、一緒にわたしの部屋に行くんですよ。

で、普段なら。
ウトウトしているこたうめを横目に、パソコン立ち上げてブログの更新するんですけどね。

ナンプレにはまってしまったから、パソコン立ち上げる前に、こたうめと一緒にベッドに寝っ転がってナンプレですよ。
で、12時近くなってブログ更新しよ!って思うんですけど、やっぱり、あと一問だけ。。。なんて考えちゃうもんですから、結果12時過ぎてしまうんですよねー。
そうなると、もうすっかり眠くなっているのです。完全ないいわけ。誰にって自分に対してのいいわけですw

だって、おもしろいんだもん!ナンプレ!!
最近はちょっと難しい問題も解けるようになってきたから、なおさらおもしろい!!!



でも、お散歩とかはちゃんと行ってます!
うめめも げんき だよ。 ほんとうは おはなし したい こと、いっぱい あるんだけどね。



そうなんです!
本当は、日記として残しておきたいことがいっぱい!
写真もいっぱい!!

それなのにま、2~3日更新しなくっても大丈夫でしょー。ってダラダラしてしまいましたw お友達が心配して元気??ってメールをくれました。

もし、心配してくださっている方がいたりしたら、すみませんでした。。。

毎日更新することを目標に、今年のお正月から始めたnewブログ。
あっさりと誓いを破り、すっかり4日も穴をあけてしまったw

また明日から?
いや、明日はちょっと遅くなるかもしれないので、明後日から??
なんて言っていたら、また同じことなんですよね。。。

何のため?って自分のため!
こたうめちゃんとの毎日を、ちゃんと文章で残しておくため!!

ナンプレもおもしろいけど、ほどほどにしますー。



* * * * * * * * * *



ということで、更新は明日から?
いややっぱり明後日からかな??

こんな感じでだらしのないわたしですが、先週末のお話から再開しますー。



2009-06-10 : ごあいさつなど : コメント : 8 :
Pagetop

* 平日でも会いましょう!

昨日の日記で、先週末のお話から~って言ったんですけど。
先に今日のお話をしたいと思います。だって、お友達にエールを送りたいから!!

ってことで今日は、ナンプレの本に手が伸びそうなのをグッとこらえて(真っ赤な嘘)、お仕事がおわってから急いで(ウキウキで)お出かけの支度をしました。

なんでって、お友達と約束をしていたからです。

いつもこたうめと仲良くしてくれているくっくちゃんが、今週末に避妊手術を受ける予定なんです。うめめは既に済。
手術を受けた後は、約2週間安静にしていなきゃいけないですよね。
しばらく会えないのは寂しすぎるし、それならその前にみんなで思いっきり遊びましょー!ということで、平日にも関わらす、犬バカ3名とお犬ちゃん4頭が集合することになったのですー。



どこに行くんだろうね??
くるまで どっか いくの??    おさんぽじゃ なかったの??



いつものお散歩だと勘違いしていたこたうめちゃんは、車に乗せられてキョトン顔!

車をすっ飛ばして、途中でくっくちゃん&ぢゅんぢゅんさん宅を経由して、なんとか約束の場所@石狩ランに着きました!いつもとは違う道を通ったので、(途中馬ふんのニオイしたりして)迷ったかと思った!!

ちょっと遅くなっちゃったみたいで、既にヒロノフくん&テリコさんが、駐車場で待っていてくれました。

再会のご挨拶もそこそこに、ワンズはやる気満満!!
急ぎ足でランへと向かいましょー。



いつものメンバー!
くっくちゃん、しゅじゅつ するの??    そうみたい。きんようびに するんだってー。



みんな元気元気!

ランは貸切だったので、追いかけっこしたり、探検してみたり、平均台?に登ってみたり。
たまーに雨がぱらっと降ったりしたのですが、地面が濡れるほどの雨ではなかったし、夜とは思えないほど楽しみました!夜だから楽しめたのかも。



こたうめもハシャイデマシタ!
きらーん☆    きらーん☆



こたうめちゃんも、たくさん遊びました!

うめめはもちろん、みんなと追いかけっこして遊んだんですけどね。
なんとこたちゃんも、みんなの仲間に入りたそうにしていたんですよ!!
これにはわたしが1番ビックリしましたーっ。

みんながヒューンって走っているのを、シッポを振りながら目で追っているんです。
そして、やんわりと近寄ってみたりして!

でも、仲間に入るタイミングがつかめない感じで、結局は参加できなかったんですけどね。

もしかしたら、もう少し場数を踏めば、いつもうめめと遊んでいる時みたいに、くっくちゃん&ヒロノフくんと遊べるんじゃないかって期待していますー!

そうなってくれれば、もう言うことナシ!なんだけどなー。
そうなってくれる日も近いのかな??

そんなこんなで、足元で戯れるワンズ達を横目に、飼い主たちはおしゃべりしました!



くっくちゃん、がんばってね!!
まま!いつもの おさんぽも いいけど、きょう みたいなのも たのしーね!



くっくちゃん、いっぱい走って満足したかな??

結局、1時間ちょっとワンズは走り回って、飼い主はおしゃべりして、とっても楽しい時間でしたー!

そして、手術は心配だけれど、今日のことを思い出してがんばってね!という思いを込めながら、とってもくだらないことでゲラゲラ笑ったりして、くっくちゃん&ぢゅんぢゅんさんを送り届けました。

また、すぐに会えるからねー!と、再会を約束してお別れ。
最近は毎週会っていたから、やっぱり変な感じですが、無事生還することを祈って!

お家についてからもこたうめちゃんは満足気、今は大イビキで寝ています。
明日からこたうめ地区は雨が続くみたいなので、いいタイミングで遊ぶことが出来たし、何よりくっくちゃん&ヒロノフくんに平日に会えたのが、やっぱり新鮮でした!

さぁ、明日も仕事がんばろーっ。



* * * * * * * * * *



たまには、平日に遊ぶっていうのもいいなー、なんて思っています。
この2人&2頭には、これからもたまーに夜のランに付き合ってもらおうって目論んでいたりして!

チームスマイルのみなさん、今日はありがとーございましたー!!
2009-06-11 : おでかけ : コメント : 8 :
Pagetop

* やっと飲みました。

また、話しが前後してしまいますが。。。



1日に飲ませようと思っていたのに!!
1日に飲ませようと思っていて、忘れてしまいましたw で、7日に飲ませました!



7日は雨だったので、お家で遊んだりしていたのですが、どうも納得がいかない様子のこたうめちゃん。遊んでいる様子は後日アップしますー。

そりゃ、お散歩行きたいよねー。
せっかくのお休みは、遊びに行きたいよねー。

お家の工事がいよいよ佳境で、お庭にもほとんど出られない日が続いています。
仕方がないので、何かスペシャルなものはないかなーって考えたら、まだお薬のんでない!ってことに気づいたのです。雨様様です。

ということで、こたうめ家はフィラリアのお薬を、6月7日から開始しました。
これで、毎月7日に飲ませればオッケーなのですが、1日の方がわかりやすかったなぁ。

お外に行けないストレス  フィラリアのお薬(おやつ)

そんなこんなで、お薬をおやつだと思っている子達は、1か月に1度しか食べられないおやつを大喜びで完食していました!何とかごまかしました。

そして、夜。



枕を余すところなく使って寝る犬。
ぐぐぐぉーーーーーー、すー。ぐぐぐぐぐぐぉーーーーーー、すー。



フィラリアのお薬って、お腹の中でどんな働きをするのかな??

なんて思いながら、かわいこちゃんの寝顔を拝見。

人間の都合で、年中ワクチンだの薬だの与えていますよね。
義務の予防接種や、人間の不注意で薬を飲まなきゃいけない状況になっていまったり。
もちろんその薬達が、わんこの為になるって分かっていても、やっぱりなんだかかわいそうな気がしてしまいます。注射は痛いし、苦い薬だってあるだろうし。。。

でも、こたうめちゃんは文句ひとつ言わず、わたしを信用してされるがまま。
なんて純粋でいいこちゃんなんだろう!

ちゃんと守ってあげなきゃいけないですね、このかわいい寝顔を。



ん?なんか変じゃない??
ぶぶぶっ、ごごーーーー。ぶぶっ、んごーーーーーーーー。



このかわいい寝顔をいつまでも。。。

ん??かわいい???



思わず拡大!!
んぶっ、んぶっ、ぶぶー。



お口、変じゃね??



お口がムチョってなってるー!!
んにゃ、ぶぶーーーーー。んにゃ、ぶーーーー。



まぁいいか。

お口モチョモチョさせて、何か食べてる夢でも見ているのかな??

こたちゃん。
夢の中では、思う存分食べてもいいよ!



* * * * * * * * * *



明日は6日のお話にもどりますー。また1日穴をあけてしまった!!



2009-06-13 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* 6月6日、曇時々雨。

こたうめ地区、ここ数日はドンヨリしたお天気が続いています。
仕方がないので、今週末はお家でのんびり中です。

では、先週末のお話から再会ですー。



* * * * *



いつものお店にやってきました。
ちょくしん の こたちゃんが ゆうせん だよー。     うせつ の うめめは は とまれ!



6日の土曜日はやっぱりいつものランへ。
といっても、寝坊してしまった&ダラダラしてしまったので、お店に着いたのは3時になってから。。。



土曜日はここで遊ぶのがお決まり。
では、うせつ しまーす!



こたうめちゃん。
ほんとごめんよー、ネボスケな飼い主で。。。



ヒロノフくん、います!奥にくっくちゃんも。
おそいから、もう あそび おわっちゃったー!    あー、つかれたぁ。



土曜日といえばこの方々、ヒロノフくんくっくちゃんです!

わたし達が着く前に、すっかりいっぱい遊んだんですってー。遅いわたし達が悪いですw
なんだかとっても楽しかったみたいで、既にマッタリモードでしたw



うめ、ヒロノフ君のマネ!
おでかけ できた だけでも、よし と しなきゃね。    うめ、みんなで あそびたかったー。


こたうめは、帰りにランでちょっと遊ばせてもらえばいっかー。ってことで、とりあえずお店で遊ぶことに。

って言っても、飼い主がおしゃべりするのがメインなんですけどねw



これであそんでたの??
かみかみ!がしがし!    ヒロノフくん、これであそんでたの??



まったりカミカミしていたヒロノフくんの周りを、興味深げにウロウロするうめめちゃん。



かみかみするの??
かみかみ すると、たのしーんだよー。    ふーん、うめめも かみかみ だいすきな んだー!



ヒロノフくんが怒らないことをいいことに、どんどん近寄るうめめ。



たのしそうだね!
うめめちゃん、ちょっと ちかいよ!    いいなー、うめめも それで あそびたいなー。



とっても性格悪そうに見えますが、これでも遠慮してますw こたちゃんにはもっとすごい!



今日はこたちゃんがカバン係。
そうそう。こたちゃんには、えんりょ なんて しないんだよ、このこは。



無理やり強奪しないところが、遠慮の証。



ヒロノフくん、ごめんよー。汗
なんか、おちつかない!    これも たのしそうだねー。



いくら遠慮しているとはいえ、ここまで近くで見られたらイヤだよね。ヒロノフくん、ごめんね。

そして。。。



ヒロノフくんの見ていないスキに強奪。
おいて あったから、もって きたー。



ヒロノフくんの興味が、一瞬他の物に移ったスキに、強奪!



あれ、ぼくのだよね??
かみかみ さいこー!!    あれは たしか、ぼくが かみかみ していた やつ。。。



気づいたヒロノフくんが、凝視します。。。



かえしてほしいなー。
あれって、ぼくが あそんで いた やつ だよね??    んがんが、しあわせー!



ヒロノフくんがちょっとでも近づこうとしたら、小さい声でガルルって威嚇してましたw



なかなかのカミ心地ですね。
それ いじょう ちかよったら、おこるよ。    はい、ここでみてます!



ヒロノフくんは、あんなに至近距離で観察されても、全然怒らなかったのにねー。
ほんと、うめめちゃんは困ったちゃんです。
そして、ヒロノフくんは本当にいいこちゃんだー。萌

この後、うめめの態度があまりにも自己中だったので、カミカミグッズは没収させていただいましたw

そんなこんなでしばらくお店で遊びました!くっくちゃんは充電中でした。

しかも、この日はヒロノフくんのママ@テリコさんから、うめめのお誕生日プレゼントをいただいてしまいましたー!!ありがとうございます!!

その場で広げたい気持ちをグッとこらえ、なんとかお家まで我慢することができました!

で、ちょっとお天気怪しかったけど、帰る前にランで遊ばせてもらいました!!



帰る前に、ランで遊びました!
よくねたー!    ぼくたちは、たいりょく!    あまってまーす!!



なんとまぁ、楽しそうだこと!

くっくままさんが、こたうめちゃんとボール遊びして遊んでくれましたー!!
ちょっと小雨が降ってきたり、最悪なコンディションだったのにもかかわらず、こたうめちゃんに付き合ってくれて。。。



あれ、あたしの まま だよね??
あたしのまま、あたしと あそんで くれないー。    くっくちゃんはボールで遊ばないの??



なぜか他の犬と遊んでいるママを見て、ちょっと混乱中??



遊んでもらって、大喜び!
いくよーーー!    こっちに、おねがいしますー!   こっちにも、おねがいしますー!



すっかり懐いている、こたうめちゃん!

くっくママさん、疲れたー!!と言いながらも、楽しいね!って言ってくれました!!
付きあっていただいて、ありがとーごまいますーっ。

そして、やっと状況を理解したくっくちゃん!



こたうめのテンションに反応した、くっくちゃん!
なんか よく わかんなかった けど、みんなが はしってる から はしるーー!!



テンションMaxのこたうめちゃんに反応して、一緒に走ってくれました!

といっても、くっくちゃんの興味は犬なので。
ボールを追いかけているこたうめを追いかけるって感じですw



あの子たち、ボールのどこがそんなに楽しいんだろうね?
だって、ぼーるより なまみの いぬ じゃない??    ごもっとも!!



ってな感じでしばらく付き合っていただいて、帰りました!
そんなこんなの6月6日。

あー、楽しかった!!



* * * * * * * * * *



この日撮った写真を整理していたら、こんな奇跡の写真が!!


めずらしい、奇跡の写真!!


これ、一緒に走ってるみたいじゃないですか?!
これ、とっても仲良しそうに見えませんか―?!

といっても、ボールを追いかけて走っているこたちゃんの前に、たまたまうめめを追いかけているくっくちゃんがいたってお話なんですけどね。

残念ですが、偶然の産物。。。
ですが、一緒に走ったり追いかけっこしたりする日も近い!と願っておりますー。



2009-06-14 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop

* 6月7日、雨時々曇。

7日も目が覚めたらドンヨーリ。
こんなんじゃ、どこにもいけないよ!と週末に限って雨を降らせる神様を恨みつつ、こたうめちゃんとお家遊びをすることにしました。

といっても、いつものオモチャで遊んでもなんだかアンニュイなこたうめちゃん。
フィラリアの薬でごまかしましたが。

そうだ!こういう時こそスペシャルなものを!!ってことでー。

こたうめちゃんっ。
せっかくだし、テリコさんからいただいたプレゼントを開けてみましょう!!




いただいたプレゼントです!
てりこさん!こたちゃんの ために、こんなに すてきな ものを いっぱい、ありがとー!!



あ、こたちゃん。
これは、うめめちゃんにいただいたモノなんだよ。




これはうめめちゃんのだよ。
あ、そうなの?? うめー!うめめのなんだってー!!



そうそう、メインはうめめちゃんなんだよ。



わらわら。
なになに?うめめの??    てりこさんがくれたんだってー!



新しもの好きのこたちゃんは、包の音を聞いただけですっ飛んできますが。
こういうときのうめめちゃんはハウスで待機w

危険はない!と判断したら、出てくるのです。

では、早速開けてみよう!
まーずーはー??




引っ張りっこロープ!
すーはー、すーはー。    すーはー、すーはー。



まず出してみたのは、引っ張りっこロープ!!
こたうめちゃんは引っ張りっこが大好きなんですよーっ。さずかテリコさん!

こたうめちゃん、とってもいい食いつきっぷりです!



早速、ロープで犬が釣れましたw
これ、うめめのーーー!!    あー、あぶなかったー。



うめめ、スイッチオン!
ガウガウとロープと闘います!!

こたちゃんはうめめがガウガウ言い出したので、とりあえず避難。



ふんがーーーーー!!
あ゛らららららーーーー!



すっかりお気に入りでございます。

このロープ、人間の持ち手もちゃんとあって、とってもいいですねー!!
この後、こたちゃんとも少し遊びましたが、とってもいい食いつきっぷりでしたよーっ。

そして、お次は??



ピプピプボール!!
おぉ、ぼーるだー!!    なになに?ぼーる??



ピプピプボール!!

いやぁ、テリコさんはこたうめちゃんの事をよく分かってくれているですねー。
このボール、ピプピプ鳴るし、ちょっと硬めだしで、こたうめちゃんのツボですよーっ。



ぬーん!
うめめが きづく まえに、きーぷ しとかなきゃね!



このボールは、すっかりこたちゃんのお気に入りとなりました!

といっても、こたちゃんのものはうめめのもの!なので、こたちゃんが執着するものにうめめも執着しますw
なので、必然的にうめめもお気に入り!

このボール、うめめもくわえられる大きさで、バッチリですーっ。

そして、最後は。。。



お犬ちゃん用クッキー!飼い主も食べられます。
きらーん☆お犬ちゃんクッキー@飼い主も食べられます!



なんとまぁ、ハイカラなおやつなんでしょう!



彼が作ってくれたみたいです。
彼が作ってくれたみたいです!飼い主の事まで考えてくれて、ありがたい。



缶を開けて見るとー。



中身はこんな感じです☆
ほんのり、いい におい が するー!



ちゃんと袋にも入ってました!!

で、こたうめちゃんにあげる前に試食させていただきましたが。
ほんのーり甘くって、普通においしかったですw

では、こたうめちゃんどーぞー!!



おひとつ、どーぞー!!
うまうまー!!しあわせっ。



最近はダイエット中で、ろくなおやつを食べていませんからね。
食いつきっぷりが半端ないですw



うめめも、あーん!
あーん。 うまうまーーーー!!



飼い主共々、とってもおいしくいただきました!!
この日は1/3くらい、わたし&こたうめちゃんでいただきました。

残りは、とってもお利口だったときの、スペシャルおやつとして使わせていただきますー!!



ありがとうございましたー!!
てりこさん!ありがとーございました!!    ました!!



ぺろんちょーっ。
とっても!!    おいしかったですー!!



ほんと、ありがとうございました☆



* * * * * * * * * *



ロープトイ、こたうめが本当に気に入っているみたいで、もう一つ買おうか考え中ですw



2009-06-15 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop

* またしても。

先週末、またしてもお洋服を買ってしまったんですよw

だってほら、うめめちゃんって黒子ちゃんじゃないですかー。
だからやっぱり、夏には白っぽいお洋服を着せてあげないと、焦げちゃうじゃないですかー。

なんて甘々な飼い主ですがw
買ったお洋服はこちら!!



じゃじゃーん!!
ヒラヒラワンピース☆ 関係ない子のしっぽが写っていますが、今回はうめめちゃん用だけですw



全体的に夏仕様です☆
デザインだけじゃなくって、ちゃんと夏仕様のを選びました。メッシュ!!



   ←ちなみにこれです。うめめちゃんはSです!



ね?かわいいですよね??
こんなのお店で見かけてしまったら、買わずにはいられないですよね??

なんて、最近は犬用品ばかり買っているので、母にもチクリと言われました。
犬のものばっかり買ってないで、自分の靴かったら??ボロボロだよ!!って。。。

だってかわいかったんだもん!



こたちゃん、着てみる??
これ、うめめの??    今回はこたちゃんの分はないんだ、ごめんね。



新しもの好きのこたちゃんとしては、ちょっと不満気。

でも、これからの季節は、こたちゃんにはお洋服いらないんですよね、白いから。
しかも常に、うめめより1枚多く服着ているようなものだし!脂肪っていう名の服。

なんとなーくかわいそうだったので、まずこたちゃんに着せてあげましたw



やっぱりちっちゃいねw
なんか ちいさくね? これ、うめめ の じゃ ないの??   うん、うめめちゃんのなんだけどね。



無理っくり着せてみましたが、こう見るとこたちゃんも男顔なんですねー。
ワンピース、思っていたほど似合わない!!小さすぎっていうのも似合わない理由のひとつですが。



ごめーん。
こたちゃん の じゃ ないなら、もう いいよ。。   ごめん。。



こんなにしょんぼりさせてしまいました。汗
次、何か買う時は、ちゃんとこたちゃんの分も買って来ることを誓います!

では気を取り直して、うめめちゃんに着せてみましょーっ。



うめめ、ご立腹??
なに して くれてんの? うめめ、あたらしい もの きらいなの、しってるよね?!



機嫌を損ねてしまいましたw

まぁ、いいや!かわいいから!!



次はちゃんとこたちゃんのも買うよ!
で、こたちゃんのは??    ごめん、本当にないんだよ。。   しちこったら、いやんなっちゃう!!



そして、こたちゃんを更にガッカリさせてしまいました。。反省!!



しょんぼり。
ほんとーに、こたちゃん の ないの??    うん、ないよ。



あぁ、ガッカリしまくってる。。

でも、そんな時こそ!!



ガウガウしない??
こたちゃん、高級ロープでガウガウしない??    …… がうがう する!!



テリコさんからいただいた、高級ロープで機嫌を直してもらいましょう!!



機嫌直して!!あそぼーよーっ。
ほーれほれ!    まけなーいっ!!



さっきまでしょんぼりしていた犬が、あっさり釣れました!単純なところもかわいい!!



うめめ、女の子らしくして!
あ゛ららららーっ!!!!    うめもーーー!!



もう1匹、さっきまで不機嫌だった犬が釣れました!女の子らしさのカケラもないw



こたちゃん、機嫌なおったみたい☆
これは、こたちゃんの!!



こたちゃん、すっかり機嫌を直してくれて、うめめにも負けずに遊んでくれましたー。よかったー。

そんなこんなの6月7日。あ、これも6月7日のお話なんですよw しつこい??
おやつも食べて、沢山遊んだ後は。。。



遊び疲れて、居眠り中。
ぐぉーーー、すー。ぐぉーーー、すー。    ぶぶぅーーー、すー。ぶぶぅーーー、すー。



機嫌直したこたちゃんと、ちょっと居眠り。誰かに盗撮された!犯人はみーくんかな??
もちろん、うめめちゃんはハウスで爆睡してました!

たまには雨降りもいいなー、たまにだけど!
来週は晴れますように!!



* * * * * * * * * *



今日はちょっとグチってしまいそうな心境だったのですが、何とか持ちこたえましたw
でも、しばらくモヤモヤしてしまいそうです。。

2~3日モヤモヤが治まらなかったら、やっぱりグチってしまうかも!


2009-06-16 : おかいもの : コメント : 12 :
Pagetop

* 観戦中!




試合観戦中!!



* * * * * * * * * *



ヒロノフくんもうめめも、おめめが飛び出しそう!!



2009-06-17 : すてき写真 :
Pagetop

* バトンタッチ!





託されたこたちゃんと、託したうめめ。



* * * * * * * * * *



なんてすばらしい兄妹愛なんでしょう!!
さて、その真相は??



2009-06-18 : すてき写真 :
Pagetop

* バトンタッチ!の真相。





真相は!寝ていてたまたま触れただけでしたw



* * * * * * * * * *



普段はあんまり仲良くないけど、熟睡している時は仲良しですw



2009-06-18 : すてき写真 :
Pagetop

* こたちゃんのボヤキ。

こんばんは。
こんばんは、こたちゃんです。きょうも あめ だってー。



またしても虫食いにしてしまった。。もう毎日更新は諦めました。
でも、これは仕方がないのです、最近のこたうめ家はちょっとバタバタしてまして。

家族会議をしたり、JRの切符をインターネット予約してみたり。世の中、便利になったものです。
お友達の赤ちゃんに会いにいったり、会社の飲み会に参加したり、ナンプレしたり、もののけ姫みたり。

まぁ、ちょっと忙しかったってことなんですけどねw



お勉強してるんです。
しちこ、あめ だから おべんきょう してるんだってー。おへやも きたないし、あんまり あそんで くれないし。。



せっかくの週末も雨つづきで、こたうめちゃんもモンモンとしています。週末はお出かけしたいよねー。

わたしがお休み=お出かけ出来るかも??
という方程式が出来上がっているみたいなので、平日以上にわたしを監視するこたうめちゃん。

車のカギを持ったりちょっと車の中の物を取りに行くだけ、何かを羽織ったり肌寒いので、パーカーを着てみた、家族との会話の中から、行こうか?という言葉が聞こえたり食料品の買い出しの話です
そんなお出かけを匂わせる行動をとるのをジッと見つめて、我先に外へ出ようとしています。

モンモンとして布団にくるまっているこたちゃんのためにも、雨降るのはカンベンしてほしいです。。忙しくっても、晴れていれば夜に遊べるし!



お勉強道具はこれ。
お勉強=ナンプレ レベル4まで解けるようになりました!!



スッキリとしたお天気が続くのが北海道らしさなのに、今年は梅雨ぎみみたいです。
やっぱり温暖化でしょうか??
気温が低いのに、空気はジメっとしている感じで、こたうめちゃんの毛もペッタリとしています。

今週はこたちゃんをキレイキレイする予定です。週がわりでどちらかを洗っています。



たいくつーーーー。
あしたは、はれる かな。おでかけ できる かなー。



お家の工事もまだ続いていて、結局7月までずれ込むんですって!!

お庭遊びも出来ないし、こりゃ何か考えてあげないといけないですねー。
もう、ドロンコ覚悟で近所のランにでも行くしかないかな?!



* * * * * * * * * *



みなさん、雨が続いているときって、お犬ちゃん達のストレスをどのように解消しているのですか??
お家遊びにも、限界ありますよね。。。



2009-06-20 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop

* 6月14日、雨時々曇り。

またしても先週のお話ですw このブログは1週間遅れのネタばかり。。。

先週も雨が降っていたので、こたうめちゃんのモンモンは始まっていました。
雨が小ぶりの時にはお庭に出してあげたり、お散歩も朝晩行っていたのですが、行動が制限されてしまいますよねー。
お家で遊ぶのも、すぐに飽きちゃうし、結局は寝て過ごしています。

で、やっぱりかわいそうだよねーってことで。
こたうめちゃんも食料品の買い出しに同行して、ドライブ気分を味わってもらったりしています。

この日も同行して、帰りにちょっと寄り道。



気晴らしに、思いつきで。
いつ きても いい におい だねー!    ほんと、うきうき しちゃうね!



お顔がニコニコ!
やっぱりちょっとでも、一緒にお出かけ出来るとうれしいよね!!

お買いものの帰りに、シバキチカフェさんに寄りました。
閉店間近だったのにも関わらす、快く食事させていただきましたーっ。



集中!!
お?あれは こたちゃんの かな??   ちがうよ、あれは うめめの だよ!きっと!!



こたうめちゃんにもおやつを出してくれます。

こたうめちゃんはダイエット中なので、最近はダイエットフードと野菜しか食べていません。あと、ハミガキガム。
先週に引き続き、おいしいおやつが食べられるなんて、ラッキーな子たちですよ!



こたうめ用のおやつもあるよ!
おぉーーー、おやつ!    びしっと してるよ!うめ、いいこ だよ!!



で、人間は。。。



また前と同じものを注文した親子。
エビフライカレー(わたし)と、牛スジカレー(母)です!おいしい!!



食前と食後にも、おいしいコーヒーをいただきました。コーヒーが、またおいしい!!

閉店間近だったのに、すっかり長居させていただいて申し訳なかったですが、何度もお店の方に気にしないでくださいね!と言っていただいて、とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

こたうめちゃんも、少しは気晴らしになったかな??



* * * * * * * * * *



こたうめ、爪がのびてきたな。。。



2009-06-21 : おでかけ : コメント : 4 :
Pagetop

* 組み体操。




大切なのは、チームワークです。



* * * * * * * * * *



自分より倍の体重をを支える、梅子選手のがんばり!
加えて、小太郎選手のバランスも、なかなかのものです!!



2009-06-22 : すてき写真 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
