スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* お誕生日シャンプー。

うめめのお誕生日から3日後の土曜日。
お誕生日のお祝い第2弾として、トリミングを予約していました。

だってせっかくだし、お誕生日くらはわたしの雑なシャンプーより、プロのスペシャルなシャンプーをさせてあげたいですしね。
うめめちゃん、犬生初のお店シャンプーなのですー!

そんな感じで、いつものお店へ。
この日はピッカピカに晴れたので、とっても気持ちのいい1日でしたよー!



いつものお店のいつものラン。
うめ、ここ だいすき なんだー!!きょうは しちこが とくべつって いってたんだけど、なんだろ??



この日の主役、うめめちゃん。
このままでも充分かわいいのに、トリミングでこれ以上ピカピカになったらどうしましょ!(←オヤバカ)

予約の時間より少し早目にいって、ランで遊ばせてもらいましたー。
ここで少しは疲れてもらわないと、シャンプー中に大暴れされても困るので、遊んで疲れさせる作戦です。

楽しい記憶しかないこの場所では、最初っからはしゃぎまくり!




慣れた場所だと、はしゃぎっぷりが違います!
しちこ、このまえから とくべつって いってるけど、こたちゃんは まいにちが とくべつだよ!



もちろんこたちゃんも一緒です!
慣れた場所なので、余裕でテクテク探索。

うめめのシャンプー中は、こたちゃんとお店で待っている予定なのです。
なので、こたちゃんにも遊んで疲れてもらって、お利口に待っててもらわなきゃー。

で、この日はただ放牧しているだけじゃないのですよ!
疲れさせる為に、ちゃんといいもの用意してあるんですよ!!

では、ボールで遊びたい人、集合してくださーい!!



お気に入りのボール持参!!
はいはーい!ぼーるで あそぶー!!    はーい!こたちゃんもあそぶー!!



あぁ、何度見てもいい顔って最高!!
こんだけ喜んでくれるなら、何度だってボール蹴るし、日焼けだって怖くないぞ!

ランはこたうめの貸切状態だったので、心おきなくボール遊びして遊びましたっ。



吠える!!
しちこ、はやくーーーーー!!!    こたちゃんも、まちきれないよ!!



うめめ、興奮!!
ボール遊びを始めるともう、ひたすら追いかけます、どこまでも。

この執念深さを、なにかしつけとかで生かせないかな??



吠える!!
あー、わくわく するー!!    ぬおぉぉぉぉぉぉ!!!



こたちゃんも、興奮!!
しかもこたちゃんは、顔にボールがぶつかると、更に興奮するというドMっぷり!!

むしろ、自分からボールに向かってぶつかろうとして来るんで、蹴る方も大変ですwww



ボールに遊ばれてみる。
あ!そっちにいったの?!



うめめちゃん、ボールに遊ばれるの図。

ランは微妙に凸凹しているので、着地したボールがあっちこっちに行くんです。
その感じが、またうめめの好みみたいで、とっても楽しそうでした!



並んで催促してみる。
はやくー!!    けってー!!



しっぽブンブンで、どっちに蹴るのか予想してます!
ここでちょっと分かりやすいフェイントをかけてあげると、ますます興奮してくれますー。



草で遊んでみる。
こりゃ、えいっ!



なぜか長い草に興味を示して、ネコちゃんのようにじゃれてみたり。



ずっぽりクンクンしてみる。
ここから すっごーく いいにおいが する!



草を食べてたと思ったら、顔突っ込んでクンクンしてみたり。



踊ってみる。
ひゃっほーーーーいっ!!



まるでディズニーのような笑顔!踊りっぷり!!
なんかうめめちゃん、動きが大袈裟というかなんというか。なんとなーく、ディズニーっぽく見えるんですよ。

こんな感じで、予約の時間ぎりぎりまで遊びました!

お店に入ると、すぐにうめめちゃんはトリマーさんに抱えられてゆきます。
めいっぱい遊んだし、お利口にしていてくれるでしょう!!



一緒にまっていようね。
うめめ、いっちゃったねー。しばらく のんびり できるね!



こたちゃん、短いけど久々の1人っ子体験だよ!

てことで、こたちゃんと一緒にお店で待機します。
お茶を飲みながら、お友達のママさん達とおしゃべり!



くっくちゃん!
あたしも さっき、つめきり して もらったんだよー!



お馴染み、くっくちゃん!ヒロノフくん不在でご機嫌ナナメw

くっくちゃんも先日お誕生日だったので、こたうめとお揃いのパーカーをプレゼントしましたよっ。値段がバレバレですがw
サイズもピッタリみたいで、よかったですー。



まめちゃんとあずきちゃん兄妹!
ねむねむー。    あたしも、ねむねむー。



まめちゃん&あずきちゃん兄妹!ふたりともかなりのイケメン&キューティー!

以前からお店でお会いしたりしていたのですが、お話したのは初めてでした。
じっくりお話を聞いてみると、まめ兄ちゃんは、あずきちゃんにタジタジなんですって!!
写真でも一緒に寝ていて仲良しそうだし、お店でもくっついていることが多かったので、とっても仲良し兄妹なのかと思っていました。

やっぱりどこも、兄は弱いやさしいんですねー。

こうしてお話させていただくと、こたちゃんちょっと頼りないんでない??って悩んでいたこともうちだけじゃなかったんだ!って、肩の力を抜くことができますー。

そのおかげで最近は、これがこたうめのベストな関係なんだなーって割り切れるようになってきましたよ。それでもやっぱり、べったり仲良しに憧れますがw



チョコちゃん!
おすわり、かっこいい??



プリンちゃん!
これなに??おもしろーーーい!!



こちらも兄妹、チョコちゃん&プリンちゃん!ふたり合わせてチョコプリン♪
やっぱりチョコ兄ちゃんは、プリンちゃんにタジタジなんですってー。

それぞれ微妙に悩みは違うけれど、大枠のところは一緒。

兄よ、威厳を保て!!もう少しがんばれー!!



お日様ぬくぬくー。
こたちゃんは こたちゃん なんだよ、かどの きたいは すとれすの もと!!



それもそうですねw

みんなでお話していると、時間がたつのもあっという間!!
うっかりのんびりしていたら、うめめちゃんがピカピカになって帰ってきましたよーっ。



うめめ、キレイになった??
なんで、うめめだけ きれいきれい したの?わるいこ だから??



違うよ!うめめがいい子だから、キレイキレイしたんだよ!!

体のピカピカとは対照的に、顔は曇りっぱなしw
とっても不機嫌なうめめちゃんが戻ってきましたー。

シャンプーの疲れもあると思うけど、きっと仲間外れにでもされたと思っているんでしょうね。

でも、トリマーさんからはとってもお利口さんでしたよ!とのお褒めの言葉をいただきましたー!多分ビビリで動けなかっただけだと思うけどw

あまりにも不機嫌でかわいそうだったので、おやつターイム!!



食べ物に従順な子たち。
びしっと してます!    いいこに してます!    おすわり してます!



ダイエット中なので、すこーしだけおやつをあげました!
食べ物がからむと、なんていい子ちゃん達なんだ!!

これでうめめの機嫌も少しは治ったかな??って思ったのですが。。。



うめめがガウガウしてごめんね。
うめめちゃんに がうって されたー。もう、いやんなっちゃう!



うめめ、くっくちゃんにガウガウしやがりましたwww ほんと、ごめんなさい。
しかも、しつこくガウってしまった!くっくちゃん、わたしのカバンをクンクンしただけなのにー!

せっかくのスペシャルな日なのに、いつも通りしこたま怒られたうめめちゃんなのでした。



大あくび!!
あーあ、うめめ おこられたー。



せっかくトリマーさんに褒められたのにねー。



* * * * * * * * * *



今回のシャンプーで、うめめちゃんは耳の後ろの毛も少しすいてもらいました。
毛のボリュームはちょっぴり減っちゃったけれど、メンテナンスはとっても楽です!
思っていたより良かったので、マネッコして自分でこたちゃんの耳毛もすいてみましたよ!

毛玉も出来ずらいし、ブラシでとかす時もあまり引っかからなくなったので、こたうめちゃんにとってもいいみたいですー。




スポンサーサイト
2009-06-04 : おでかけ : コメント : 10 :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。