
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* お知らせ。

突然ですが。。。

ブログのタイトル、変えます!!

本当に突然で申し訳ないのですが。。
リンクしていただいている方、newタイトルに変更をお願いします。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。。。

**こたうめのお散歩日記**っていうタイトル、思いつきでつけたんです。

newブログを始めよう!と思ったのも急な思いつきで、決めたからにはすぐに始めたい!って思ってしまって。
なので、登録するためにタイトルは仮でつけて、とりあえずあいさつ文を書き始めました。
で、考えるのが面倒になって、仮タイトルがそのままになってしまっていました。

でも、もうハマってしまったんです、ブログに。

このブログは、こたうめちゃんとの大切な日記です。
そう考えると、タイトルも思い入れのあるものにしたいなーって思いました。
そして、考えて思いついたのがけっこう前なのですが、キレのいいところで、7月1日から変えることにします。
1年の折り返し地点だし!

そんなこんなで、考えに考え抜いて決めたタイトルがこちら!!



**規格外キャバリア図鑑**



だっさーい。って思いました??
でも、いいんです。
なんか、こたうめちゃんにピッタリな気がするんです。

だってね。

こたちゃんは、人間に対してはクールなので、率先して人間のお膝を温めることなんてしませんw
何より、デカイのが立派な規格外!
痩せても9キロがベストと言われるほど、骨格がでかいんです。



規格外キャバリア1@こたちゃん。笑顔100点!!
きかくがい って なに?? まぁ、こたちゃん には かんけー なさそう だねー!



うめめちゃんは、体は規格サイズだけどアンダーショット。
神経質でワンワン吠えるしガウるしで、キャバリアの一番の魅力ともいえる性格が、規格外!!



規格外キャバリア2@うめめ。こちらも負けずに笑顔100点!
うめめにも かんけー なーい! だって、うめめは うめめ だもんっ!!



規格外っていうのは、犬にとっては悲しい現実かもしれません。
でも、規格外って立派な個性だと思うんです。

こたちゃんはでっかくないと、こたちゃんじゃない。
うめめちゃんだって、ワンワン吠えるのは勘弁してほしいけど、慣れないものを見るとハウスに立てこもって、猫背で小さくなっているのがうめめちゃんなんです。

反面、キャバリアらしいところもいっぱいありますけどね。

こたちゃんは温厚で、何をしても怒らない、人間にも犬にもガウった事ないです。
人間の言うことをがんばって理解しようとしているのが、とってもかわいくって。
とっても素直な性格です。

うめめちゃんは、人間のお膝を温めるっていうことが、祖先からインプットされているかのように、ササっと寄ってきます。
他のワンちゃんとも仲良く遊べて、明るい性格です。

こういうところは、なんともキャバリアらしいと思うんです。
あと、ふたり揃って食いしん坊なところは「ザ・キャバリア!!」
もちろん、抜け毛の量もキャバリアらしいですwww

と、いつも通り長々になってしまっていますが。

タイトルは変わるけど、ダラダラと長い日記や、こたうめちゃんのキャンワイイ写真なんかは、全く変わりません。
面倒なことになってしまって申し訳ありませんが、是非!!
これからもよろしくお願いいたしますー。



**規格外キャバリア図鑑**
これからもー!!    よろしくおねがいしまーす!!



仲良くしてくださいね☆



* * * * * * * * * *



所々にある、親ばか発言はスルーでお願いしますー。




2009-07-01 : ごあいさつなど : コメント : 4 :
Pagetop

* カレンダー。

先週末のお話をする前に。。。

お友達のブログで、365カレンダーのお話がチラホラ出ていますね。
案の定乗り遅れたこたうめ家ですが、やっぱり何とか登録したいなーって思っていました。

でも、こたちゃんのお誕生日はキングくんが毎年笑顔で参加しているし、うめめちゃんのお誕生日っていうのもなんだかなーって思っていたんです。何かと、こたちゃんヒイキなわたしですw

で、モタモタしている間にどんどん埋まっていってしまって、

わたしの誕生日にしようかなー。
それともPart2が出てからこたちゃんのお誕生日にしようかなー。
でもやっぱり、お友達がみんなPart1だから、一緒のカレンダーがいいなー。


なんて考えていました。
そんな感じで更にモタモタしてしまったので、わたしのお誕生日もボツに!!

あぁぁぁ。

そうなると焦るんですよね、なぜか。

どうしよう、どうしよう!

ってカレンダーのサイトを眺めていたら、なんと父のお誕生日が開いていたんです!!

これはもうっ、登録するっきゃない!!

ってな感じで、ササっと登録を済ませましたw
こんなことなら、最初からバシっと決めてサクっと登録しとけばよかったなー。

でも登録を終えて、もう一度眺めていたらなんとーー!
キングくんの真下じゃないですか!!ってことは、こたちゃんと父のお誕生日が1週間違いってこと。この時初めて気が付きました。。

んもう、バッチリですよ!
兄弟並んで(うめめも紛れて)カレンダーを飾ることが出来ました☆



初めて参加した、365カレンダー!
この写真で登録しました! とってもこたうめちゃんらしくって、大好きな写真ですっ。


ここまで埋まってきてても、この日は誰も登録していないってことは、来年もこの日でいけるかな??
それとも、順番に家族のお誕生日に登録していくっていう手もありますなー。

なんて、今から来年の登録を楽しみにしています!



* * * * * * * * * *



このカレンダー、忘れたような頃に発売されるんですねー。
大丈夫かな、ちゃんと忘れないで買えるかな。。。



2009-07-02 : しちこのがんばり : コメント : 4 :
Pagetop

* 熱い集い。

ご無沙汰していました。。。

今日のお話はかなーり前のことです。
もう時効かなって思ったりしたのですが、絶対に日記にして残しておきたい出来事だったので、書くことにしました。

先々週末のお話です。



* * * * *



6月最後の週末!
お天気良好!こたうめちゃんも元気!!
ってことで、お友達と待ち合わせして、いつものお店へ。

いつも仲良くしてくれているくっくちゃんの避妊手術も無事終わり、やっとご対面できる日だったのです!

こたうめちゃん!お出かけするよーっ!!



くっくちゃんに会いに行こう!!
おでかけ、するー!!    うめめ、くるま なら いかなーい。



何なんでしょう、この温度差は。。
対称的なお顔ですね。

うめめちゃん、未だに車嫌いなんですよw

まぁ、そんなこと言っていたらお出かけなんて出来ないので、うめめちゃんには我慢してもらって出かけましょう!!

車でひたすら北へと向かうこと、30分。
もうすぐいつものお店ってところで、くっくままさんからメールが!!ちゃんと停車してから、メール見ました!

ここなごちゃんが来ているよ!!

ぬぉぉっぉー!!
やっと、ついに、この日が来ましたよ!!
ritzさん家の和くんとこたちゃんは、お誕生日は違うけど、同じお父さんとお母さんから生まれた兄弟なのですよ!!
ここなごちゃんとはブログを拝見してコメントしたり、してくれたりと、交流はありましたが、お会いするのは初めてです!

わたしはもう、ウッキウキ!!
釣られてこたちゃんも、ウッキウキ!!うめめはいつもドーリ、猫背w

小踊りしながら車を運転して、お店に到着!



あっちっちー!!
あっちっちー!きょうは あっついねーっ。



本当に暑い!
でもお出かけ嬉しくって、お顔が緩んでますよ!こたちゃん!!



うめめもあっちっちー!
あっちっちー!!こげちゃうねーっ!!




日差しが暑い!!
うめめちゃんは丸焦げ注意色なので、ヒラヒラお洋服を着せてきましたw

それでもちょっとひんやりした風が吹いたり、気持ちのいいお天気でした!



ワクワク
きょうは まんいん だね!    おともだちが いっぱい いるー!!



こたうめちゃん、暑いのとワクワクしているのとで、終始笑顔!



もちろん、ヒロノフくん!!
あぢぢぢぢっ。



もちろん、ヒロノフくん!!
わたし、しばらくヒロノフくんに会わないと、禁断症状が出ますw
それくらい、かわいいっ!



お待ちかね、くっくちゃん!
あたし、なにかが かわったの。なにかは よく わかんないん だけどね!



お待ちかね、くっくちゃん!
無事で何よりですーっ。



女の子はお話し好き!
きょうはね、きれいに して もらうんだー!    いいねー、うめめ まだ、いっかい しか したこと ないよー。



この日はトリミングしてもらう予定なので、早々に捕獲されておりましたw



首、やわらかいねーっ。
りぼんも つけて もらうんだー!



くっくちゃん、ほぼ毎週会っているせいか、最近はわたしの顔を見ると、シッポを振ってくれるようになったんですよ、ほんとーに嬉しいですよ!!

そしてそしてーっ。



はじめまして!心クン!!
はじめましてーっ。    はじめましてー!



トライの心クンです!
こたちゃんの兄弟くん、和クンのお兄ちゃん!!

小さくっておっとりしていて、でもしっかりもののお兄ちゃんに見えましたー。こたちゃんにもそうなってほしいですよ。



あーんど、和くん!!
きょうは わんこが いっぱいだねーっ。



お姉ちゃんに捕獲されている和くん!

ヤンチャなんですってー。
こたちゃんが小さい時もヤンチャでしたよ!信じてもらえないかもしれないけど!!
体のサイズはこたちゃんより一回り小さいけど、横顔がそっくり!!
あと、毛の色と質感が同じでしたー。
なんか細かいところが似ていて、ちょっとホンワカしました。



ブレブレだけど、兄弟の2ショット!!
にいちゃん なんでしょ?!    そうなの?!



ほらね、大きさが全然違うーっ。
でも、しつこいようですが、細かいところが似ているです!!



心兄ちゃんとも、2ショット!
こんにちはー。     あ、こちらこそ こんにちはー。



こっちもね、大きさが全く違う!!
ブログを拝見していて、心くんとこたちゃんって、お顔が似てない?!なんて思っていたんですけど、心くんの方が全然キュートでした。
こたちゃんは完全におっさん顔でしたw

そんなこんなで、キャッキャキャッキャと飼い主同士がおしゃべりしている時も。。。



あっつーい!!
こたちゃんは、なごむくんの おにいちゃん なの??    そうなんだってー、におい にてた??



うめめちゃんはチョロチョロ。



妹と弟
こたちゃんより、せっきょくてき だね!    ちょっと しつれー しまーす。



暑いから、木陰に入ってみたり、お水をねだってみたり、休憩しながらチョロチョロ。



クネクネを見つめるうめめ。
えへへへへーっ。    ひろのふくん、それ おもしろいの??



そうこうしていると、なんとまたキャバリア参上ですー!



大和くん、サマーカットがたまらんわぁ。
大和くん、オサレカットだ!!    えへへっ、おねえちゃんが やって くれたんだ!



お久しぶり、大和くん!

ツルンツルンのサマーカットになってましたっ。
サマーカット、始めて間近で見たけど、さわり心地抜群だしカワイイしで、すっかりメロメロになってしまいましたよ。
うっかりこたちゃんの毛も、お家にあるバリカンで剃ってしまうんじゃないかって言うくらい、かわいかったです!!



くっくままさんの水、大人気!
みずー!!    みずー!!    どーぞー!!



暑いから、お水大人気!!

ワンコ達は休憩しながら遊んで、飼い主たちは休憩なしでおしゃべりして、とっても楽しい時間でしたー。



「いつものお友達+新しいお友達」って、うれしいね!
たのしー!    たのしー!   たのしー!    ※くっくちゃん、トリミング中。



こんな感じで、キャバリアだらけの集いとなったこの日。

いつものお友達+新しいお友達。
とってもうれしくって、とっても楽しくって、はしゃぎ過ぎてしまったなーって反省してしまうほど、楽しい時間でしたよ。

この後も、お店の中で涼みながら、飼い主たちのおしゃべりは続きましたw デジカメ電池切れのため、お店の中での写真はないんです、自分にガッカリ!!



うっかりこの日の主役となったこの方は。。。



兄弟くんに会えて、よかったね!!
なんか、てれるーっ。



終始ヘラヘラ、なぜかテリコさんのお膝の上で、楽しいひと時を堪能しておりましたw 腰痛いのに、デカイの抱っこさせてしまってごめんなさい!!

人犬ともに大満足でお家に帰ってからは、、、



イビキひどい!
ぶぶぶぶぐぉぉぉおおおおおおーーー。



犬ナオコ。
すー、すー、すー、すー。



遊び疲れて眠るって、幸せだね!
とっても気持ちよさそうに、扇風機の風に吹かれて眠ってました。扇風機は1匹につき1台、贅沢!



* * * * * * * * * *



ちょっとお仕事が忙しくって、帰ってくるとクッタクタなんです。
すぐに寝ちゃうから時間がなくって、写真が溜まる一方です。。
が、書きたいことがいっぱい!
時効が過ぎたお話でも書きますよ、何とかリアルタイム更新になるようにがんばります!!

こんなズボラブログなのに、見にきていただいてありがとうございますーっ。


2009-07-07 : おでかけ : コメント : 11 :
Pagetop

* 偶然の再会。前編

こんばんはー。
一昨日から昨日までも、なんだか変でしたねー、FC2!!
今日のお話、本当はお昼にアップしたかったのに、変だったからこんな時間になってしまいましたw

ところで。
今週末は土曜日もお仕事決定ですw
なんなんですかねー、なんかとってもガッカリです。

しかも、3連休も2連休(普通の週末)になってしまうかも!?これはまだ、望みはあります、神様!!
それも今日発覚して、とっても落ち込んで帰宅しました。

と、ちょっとグチから入ってしまいましたが。

世の中にはほとんど休みなく、がんばっている方もいるんですけどね。
なので、明日もがんばりますー。

で、今日は前回のお話の次の日のお話ですーっ。



* * * * *



日曜もとってもいいお天気でした。
れこが、どうしてもこたうめちゃんとランに行きたい!というので、連れて行ってあげましたよ。



困った時の石狩ラン。
におい が いっぱーい。



ちょっと暑いけど、がんばってランに行きました。
こたうめちゃん、もう少し涼しくなってからの方がよかったんですけど、れこ早く帰りたいけどランにも行きたい的なわがままを言っていたので、仕方なく。。。



暑くっても嬉しそう。
きょうも おでかけ できて、らっきー だね!!   うん、らっきーーー!!



暑くっても、お出かけ出来てうれしそうなこたうめちゃん。
しかも大好きなれこも一緒なので、うれしさ倍増!!

暑いから空いてるんじゃね??と思っていたんですけど、けっこういました、人もワンコも。



こたちゃん、既にモテモテw
れこーーーー!!    れこーーー!!



わたしそっちのけで、れこの後をチョロチョロついて歩きますw いつもお世話しているのはわたしだよ!!

そして、こたちゃんは既にモテモテ。
この日も、こたちゃんの後ろにはワンコwww

あまりにもモテ過ぎて、おちおち探索もできないので、ちょっと離れた空いているゾーンで遊ぶことにしました。



ランの隅っこの空いているゾーン。
よーいドン!するひとー!!    はーい!!    はーい!!



れこと一緒に走ります!!わたしはベンチで休憩、れこがいると楽だわー。



乗り遅れた子。
あ!!いっちゃったー。    こたちゃん、のんびりし過ぎだよ。



乗り気だったのに、乗り遅れたこたちゃんw



三角形うめめ。
こたちゃん、いくよー!!    うめめも いくー!!



こたちゃん、今度は遅れないでついていけるかな??



スロースターター@こたちゃん
まってー!こたちゃんもいく!!



ちょっと遅れたスタートとなりましたが。



遅れすぎ@こたちゃん
きゃっきゃ!!   うめ、早いねー    まってー!!



何となく、不憫な感じもしちゃうくらいの光景ですが。



帰りはみんな一緒!!
しちこーーーー!!    しちこーーーー!!    こたちゃんも、早いねー!!



帰りはちゃんと、こたちゃんも一緒に走ってきました!
ドンクサイながらも、楽しんでいる様子で安心。

こんな感じで、犬以上に人間(れこ)が楽しそうでしたw



どっちがじょうず??
れこ、みて!こたちゃんじょーず??    うめも、じょーず??    ふたりとも、上手!!



大好きなれこに褒めてもらいたくって、平均台では得意気なこたうめちゃん。



んまー!!
んまー!!



暑いから、お水休憩も忘れずに。
おやつ(フード)も少しだけ、あげました!!



木影DE休憩。
みんなで あそぶと、たのしーねー。    こたちゃん、いっぱい はしったよ!!



れこの顔を見る目がキラキラ!
ほんとーにうれしいんだろうなーって思います。

で、休憩していると。



ん??
あれ??    あれれ??



あれれ??
あれは、もしや?!



* * * * * * * * * *



ってことで、つづくー!!



2009-07-08 : おでかけ : コメント : 2 :
Pagetop

* 偶然の再会。後編

つづきです☆



ん??
あれ??   あれれ??



こたうめちゃんが、何かを凝視しています。
視線の先に注目してみると。。。



大和くん&k。ちゃん!!
やまとくーん!!    おねーちゃん、いぬがいっぱい!!



なんとまぁ、大和くんではありませんか!
昨日も会ったよね、昨日も遊んだよねー!!k。ちゃん、短パンかわいいねー!



サマーカット@大和くん
おねーちゃん、このひとたち しってるの??
   


大和くん達はご両親も一緒の家族団らんだったのに、思わず迷わず駆け寄ってしまいましたよ!

だって、待ち合わせとかしてないんですよ!
ほんとーに、偶然だったんですよ!!テンション上がり過ぎかな?

サマーカットがすっごくかわいい大和くん。
さわり心地がこれまた、とってもいいんですーっ。
この感動をれこにも。。。

れこ!!
是非、触らせていただきなさい!!




昨日も会ったねー!!
ほんとだ!すっごくきもちーねー!!  きのうも あったね!  うん、あったね!   なんか、ちかく ないですか?



なんか手前で、ズッポリクンクンされている犬がいますけどw

こたうめも、ちゃんと大和くんとの挨拶を済ませてから、一緒に遊んでもらいましたー!!



標的=大和父!
おとーーーさーーーん!!    やまとくーーーん!!    こっちだよーー!!



こたちゃんも、やんわり徒競争に参加したりして!!
でも、着いていけないこともあるので、ゴール(大和父)付近で待機していますw



標的=k。ちゃん!
おねーーーちゃーーーん!!    やまとくーーーん!!



家族間を行ったり来たり、走っている大和くんを追いかけるうめめ。
そして。。。



こたちゃんもがんばって、走る!!
まってーーーー!!!えへへーっ!



それを追いかける、こたちゃん!!これ、奇跡ですか?!



また何かくっついてるねw
こたちゃん、やれば出来るんだね!   まぁ、ほんきを だせば こんなもん ですよー!



なんとなんと、こたちゃんが犬同士の徒競争に参加しているんですよ!!



同じ犬種に見えない。。。
はしってたら、なんか ついて くるんだよねー。    なんか、てれるー!



こたちゃん、知らないコばっかりのアウェイで、知っているコに会えたのが、よっぽどうれしかったみたいです!!

ありがとう!大和くん!!
これでこたちゃんも、大きなハードルをやっと越えることが出来ましたよ!!!

わたし、カンドーしたよ!!



まてだよー!はい、チーズー!!
ちゃんと並んで、記念撮影もできました☆ みんな笑顔!!



こたちゃんが、うめめ以外のワンコと徒競争した記念ですよ!!どんくさかったけど、そこは目をつぶっておきます。



まて!!
まだ??    うめめだって、やまとくんと きょうそう したよ!!    まだ??



うめめはいつも、遊んでいるからね、感動はあんまりないけど、たのしそうなのはうれしいよ!!

そんなこんなで、大きな感動をいただいたところで撤収させていただきました。
だって、大和家はファミリーで来ていたので!あんまり邪魔しちゃ悪いしね。



この日も主役のこたちゃん。
こたちゃん、大和くんと走ってるの、かっこよかったよ!!    だから、てれるってー!



で、興奮冷めやらないまま帰宅することにしましたー。



写真のサイズ、間違えた!!
やまとくんって、やさしいよねー!    うん、やさしいよねー!



帰りにも、水分補給。



遊んだ後の水、おいしいでしょ??
みずーーーー!!



れことは公園で別れて、一路こたうめ地区へ!!
とっても楽しい1日でした☆

あ、帰りにちょっと寄り道。



洗車機通過中。
なんか、やだーーー!!    げりらごうう??



いっつも楽しい所へ運んでくれる、こたうめ号@ゴンちゃんを洗車。ワゴンRのゴンちゃん(女子)



こたちゃん、微動だにせず。
まだ?!まだ おわらないの??    こんどは とっぷう??



これも必要な経験ですよ、こたうめちゃん!



* * * * * * * * * *



土曜はお仕事なので、いつものお店にいけません。。。
なので、わたしの元気が残っていれば、夜はここのランに出没予定です!



2009-07-10 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop

* 祝!!




大和くんと追いかけっこ?!




拡大すると、笑顔!!




* * * * * * * * * *



初めて、うめめ以外のワンちゃんとの徒競争に参加したこたちゃん。
とっても感動しました!!

ところで、大和くんウサギさんみたい!!
それを追いかけるうめめちゃんはまるで、ウサギ狩りの猟犬ですwww



2009-07-11 : すてき写真 :
Pagetop

* 祝!!記念。





仲良しキャバリアーズ☆




* * * * * * * * * *



みんな見た目が全然違うけど、キャバリアですw

しつこいですが、こたちゃんが徒競争に参加した記念!!
とってもうれしい記念写真ですーっ。



2009-07-11 : すてき写真 :
Pagetop

* こたちゃん3才!!

大変ご無沙汰しております。。。

すっかり1週間も放置している間に、なんとまぁ!!
うちのかわいこちゃんランキング第1位のこたちゃんが!!!
お誕生日を迎えましたーーーーっっ!!!!



3才になりました、早いもんです。
きょうは、こたちゃんの ひ なんだって!!さんさい に なったんだって!!!



あぁ、何てかわいいんだろう!!

早いもので、もう3才ですよ。
お犬ちゃんが大人になっていくのって、あっという間ですねー。
もう少し、子供のままでいてくれてもいいのにね。。

今考えると、うめめちゃんよりもかなり手のかかる子だったパピーこたちゃん。
朝目が覚めると、まずは何か壊れていないか、マーキングしていないかをチェックしたりしてたなぁ。
甘えん坊で、ヤンチャで、でもとっても明るくてやさしい性格の子でした。
手のかかる分、思い入れも強くなっていきました。

人間の大人に囲まれた生活で、犬らしさに欠けてるなーなんて悩んだ時期もありましたが、うめめちゃんが家族になってくれたことで、そんな悩みも吹っ飛びました。
こたちゃんにとって、うめめちゃんはとっても大切な存在になりました。

すっかり本当の兄妹のようにお互いを気遣って生活している姿が、健気でかわいらしくって、毎日笑顔になります。

これからも、こたちゃんが楽しいって思える時間が増えますように。
こたちゃんがスキだって思えるものが増えますように。
こたちゃんとうめめちゃんとわたしと、これからもわたしたちらしく過ごしていけますように。

とにかく、このかわいい笑顔でいつまでも過ごしてもらえることを願って。
どんなことをしても、この笑顔を守ります!!

そんなこんなの19日@こたうめ地区、大雨でございました!
雨じゃなかったら、久しぶりに大きな公園でお散歩でもしたかったんですけど。。
朝から晩まで雨降っていたので、お家でのんびり過ごしました。
いつもと変わりない1日となってしまいましたよ。

だってなんと、お仕事が忙しくって、プレゼントも選べなかったんですよ!!飼い主失格。

あ、でも一応。
母のサービスで犬用ケーキは買ってあったので、うめめちゃんと半分こで食べてましたけどね!
詳しい内容は後日アップということで。。今日はこれからプレゼント選び!!

なにはともあれ、こたちゃんお誕生日おめでとー!!




* * * * * * * * * *



放置してしまったのは。もちろんお仕事のせいです。
転職して3か月近く立ちますが、いよいよ残業が当たり前の毎日になってしまいました。
一応、今は会社的にもとっても忙しいみたいで、来月になったら落ち着くみたいです。
そうなると、もう少しマシな更新の仕方ができると思いますので、よろしくお願いします。



2009-07-19 : ごあいさつなど : コメント : 18 :
Pagetop

* お誕生日ケーキ!

先日の日記で、こたちゃんへのコメントありがとうございました!!
しかも、わたしに対するメッセージまでいただいてしまって、感激ですっ。

本当にありがとうございました☆

お仕事、大変っていっても全然なんですよw
きっと、世のお父さんたちはもっと働いているんです。
ただ、以前の仕事は座り仕事だったのに、今の仕事は座り仕事&立ち仕事になったので、体がまだ慣れていないっていうのもあるんですよ。。もう3か月もたつのにね。

つかれたーっ、つかれたーっ。とは言いつつも、休日はこたうめちゃんと遊びまわっていますし!
連休最終日なんて、夕方から部屋の大掃除(模様替え)をして、12時までかかったし!!ムダに筋肉痛ですw

でも、みなさんからのコメントを見ると、元気が出ます!!
本当にありがたいです。
あ、あと。
こたうめちゃんのしっぽフリフリも、元気の源!

明日もがんばりまーす!!

ってな感じで、今日は今まで溜まっていたネタを一旦すっ飛ばして、こたちゃんのお誕生日の模様です、どーぞー!!もちろん、溜まっているネタは順番にアップします!



* * * * *



19日は、大雨ゲリラ注意報(?)のこたうめ地区。
すっかりダラダラとしてしまって、わたしなんてずっと部屋着のまま1日を過ごしましたw

こたうめちゃんも、ちょっとアンニュイ。
ゴロゴロダラダラと過ごします。

そこへ、キラリン☆と登場したのが。
こちら!!!!!



ケーキ!!ケーキ!!
むふふーっ!ケーキ参上!!



いや、実はですね。
お友達と合同お誕生日会っていうのを、7月のはじめに催したんですよ。その模様は後日。。
その時にケーキは食べたんですけどね。

何か今回は、母が買ってくれるって言うもんですからね。
ダイエットをしているにも関わらず、買ってしまったんですよ、ケーキ。



いいニオイした??
なんか、いい においが した!    うん、ケーキだよ!!



まぁ、次にケーキを食べる機会なんて、うめめちゃんのお誕生日までないはずなので!
多めに見てください!!誰に??



はんぶんこ。
こたちゃんとうめめちゃんとで、はんぶんこ。欠けているのは、人間の味見用です。



きもーち、こたちゃんの方が多め。
食いしん坊だからね、お誕生日だしね、体もでかいからね。

ところで、食いしん坊将軍のこたちゃんを差し置いて、最近はうめめちゃんが食いしん坊将軍なんですよ!
今回も、ケーキのにおいに先に釣られたのは、うめめちゃんです。



将軍様、先にお支度済ませました。
ケーキ食べるから、お耳ガードしますねー。    いや!うめめ、これ いや!!



そんなうめめちゃんがどれくらい将軍かというと、こたちゃんのごはんを横取りしちゃうくらい食いしん坊将軍なんですw

ふたりがごはんを食べている時に、ちょっとでも目を離すと、ササっとこたちゃんのお皿に顔を突っ込むのが恒例となったうめめちゃん。
その都度怒るんですけど、目を盗んではモグモグ。こたちゃんも怒らないからなぁ。。
自分のお皿には、まだ自分のごはんが残っているのに!

それでも、あんまり太らないってことは、それ以上に動いているからなのかな??



初代食いしん坊将軍も、お支度済ませました。
あたまに なんか ついてるー。    こたちゃん、じゅんび ばんたん です!!




食器の音&ケーキのにおいで、主役がやっとお目覚めです。

では、ケーキの前で記念撮影!



ケーキと記念撮影とらせてね。
はやく!!    はやくーーーー!!   ごめんごめん!




では、どーぞー!!と言いたいところですが、ここで食い散らかされたら、ただでさえこたうめの毛まみれの絨毯が、もっと汚くなっちゃう!!

ので、台所へ移動しましょー!もったいつけすぎ??



自分と闘うこたうめちゃん。
まだかな♪ まだかな♪    なんか、こたちゃんの ほうが おおい?!



うめめちゃん、気のせいですよ!!本当は多い。

でーはー。

こたうめちゃん、よし!!!!!
こたちゃんのお誕生日ケーキだからね、心して食べたまえ!!




きょとん。
いま しちこ、よしって いった??    いった ような きが する。



言ったよ、よしだよ!!



なぜか、恐る恐る食べる。
いま、よしって いった よね??    たぶん、よしって いってたよ。



あんなに食べたそうにしていたのに、なんでがっつかないんだろう。。変な子たち。



やっと現実を受け入れて、がっつく子たち。
なにこれ?!うまーーー!!     ほんと、うまうまーーー!!



うん、おいしいでしょ?
お母さんが買ってくれたんだよ!!




んまー!!
んまーー!!



んまーー!!
んまーー!!



よかったねー!ホッカムリも良く似合うねー!!

このホッカムリかわいくないですか??不正解=ホッカムリ 正解=バンダナ
これ、お友達のぢゅんぢゅんさんが、こたうめちゃんのお誕生日プレゼントにってくれたんです!!

夏だからハイビスカスで作ってくれました、手造りなんですよー!!ほんと、ありがとうございます☆

スヌードにも使えるし!
これからの季節は、水で濡らして頭にかぶせたり、活躍してくれそうですーっ。どうしても頭にかぶせたい。
ジャンジャン使ってます!!



こたちゃん、もうない。
ここに、くっついてる。。     いちご、うまー!!



こたちゃん、早くも完食間近!



こたちゃん、もうカスしかない。
ここにも、くっついてる。。    もそもそ も、うまー!!



もそもそ=スポンジ部分



残されたお皿。
いやー、おいしかったー!!    ここに、くっついてる。。



うめめちゃんも、完食間近!



戻ってきた。
あれ?こたちゃん、ぜんぶ たべたっけな??    ここに、おちてた!



なぜか、もう一度お皿をチェックしに戻ってきたこたちゃん。とぼけてもないモノはないよ!

ないと分かると、サッサとお昼寝に戻ってしまいましたw



こたちゃんのお皿もチェックするうめめ。
こたちゃん、ぜんぶ たべてたー。



2代目食いしん坊将軍ちゃんは、残りカスまできれいに掃除中w

しかも、テーブルの上に残っていた、取り分けた時にこぼしたカスにまで。。。



取り分けた時の、カス。
ここも、うめめが そうじ して あげよっか??    遠慮しときますw



こんな感じで、こたちゃんおめでとう!!

ケーキを食べて、ちょっと不健康になっちゃったかな??味見してみたら、すっごく甘かったしw
でもお誕生日くらい、オイシイ思いしないとねーっ!プレゼントはまだ選び中w



* * * * * * * * * *



ケーキ食べてるところを、ここまで中継するのって。。
このブログだけかなw ごめんなさい。

次回予告!
こたちゃんお誕生日おめでとう企画第2弾!第1弾はケーキ。
「こたちゃんの大好きな川へ行く」の巻。



2009-07-22 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop

* しっぽと空。




こたちゃんのしっぽ。



うめめのしっぽ。



* * * * * * * * * *



なんかかわいかったので、撮ってみました。

こたちゃん、さすがのボリューム!!
うめめちゃんは、まだまだだね。



2009-07-23 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び!第1部。

ではでは。
本日の日記は、こたちゃんお誕生日企画第2弾!!
こたちゃんが大好きな川遊びにいったよ!編ですー。

かわいい写真がありすぎて、選べなくって、大変な数になってしまいましたw
なので、2部に分けてお送りしますw



* * * * * *



ということで(?)、こたちゃんのお誕生日の次の日。

お天気は待ちに待った晴れ!
風がちょっと強いのが気になりますが、なんとか川遊び日和!!

色々と雑用を済ませて、午後からの出発となりましたー。
お天気もいいので、川遊びスポットまで1時間弱の道のりを、お散歩していくことにしましたよ!



チョロチョロと寄り道ばっかり。
こたちゃん、こっちに なにか あるよ!!    そっちは ちいさい こうえん だよー。



チョロ松兄妹。
小道があるととりあえず進路変更してしまうので、うっかり知らないお家の敷地に入らないように注意して歩きますw



なんか、浮かれちゃうね!
きょうは いいこと ある よかん!!    うめも、そんな きが するよ!!



しっぽがお日様に向かって、ニョッキニョキ!!



今日はいいことあるよ!!
今日はいいこと、あるよ!!    ほんと?!こたちゃん、もう たのしいんだけど!!



チョロチョロとわたしの横を歩くこたちゃんと。



切り込み隊長@うめめ
ぜんぽうに、おおきな き を はっけん!!



チョロチョロと常に前をいくうめめちゃんw



トンネル内は声が響きます。
うめ、よわむしー!    なに?!しちこの こえが へんだよ!!



トンネル内で、わたしの声が響いたことに驚いたり。



ブラタンくん(10歳!)と弟のチワワくん。
こんにちはー!  こんにちはー!  しつれーしまーす。  あれ?にーちゃんに にてる?!



道中で出会ったブラタンくんとチワワくん兄弟に、ご挨拶したり。

そんなこんなで終始ニッコニコ、川遊びスポット付近に到着しましたー。
でーもー、川遊びする前に!



きゅーけー。
ちょっと、あっちーねー。    けっこう、あっちーねー。



日差しが強いので、歩いていると暑い!!
木影で給水休憩です。

いつのまにか、午前中強かった風も収まっていました。



満点!!
えへへーっ、これから かわあそび するんでしょ??    そうだよ!!



いい顔!!



きょとん。
かわあそびって、なに??    んーとね、たのしいことだよ!



うめめちゃんは、きょとん顔!
川遊び、始めてだからねー、どんな反応するか楽しみですーっ。

で、休憩もそこそこに。



どひゅーん!!
きょうは、かわあそびーーー!!    かわあそびって、なにーーー??



公園の原っぱで、ひと遊び!



動きがやっぱりディズニーに見えるw
よくわかんないけど、たのしーーーー!!



はしゃぎまくり!!

ところで、こたうめちゃん。
川に行く前にちょっと寄り道したいんだけど!




寄り道していい??
いいよー!よりみちーーーー!!    うめも、いいよーーー!!



ということで、ちょっと寄り道。
これ、こたうめちゃんへのサプラーイズです!



橋の上で待機。
よりみちって、ここ??    ここ??   うん、ちょっと待ってね。



こたうめちゃんと川を眺めていると。。。



人影が。。
こたちゃーん!うめー!    ん??    だれか よんだ??



れこ登場ー!



ここにも犬バカが1人。
会いたかったよーっ!    れこーーーっ!!    れこーーーー!!



こたうめちゃんにはれこが来るって言っていなかったので、とってもビックリして、とってもうれしかったみたいです!!
れこっていう名前、お家では発しないようにしていましたからねー。

れこだって気付いたこたちゃんは、れこに飛びついた!
うめめも負けずに、れこに飛びついた!

おまけにうめめちゃんなんて、嬉しすぎて声出ちゃってましたからね。
きゃきゅーん!って、聞いたことない甘え声!!

放っておいたらいつまでもお祭り騒ぎw

とにかく、喜んでくれたみたいでよかったー!
サプラーイズ、大成功ですーっ。

ではでは、本日のメインイベント@川へ向かいましょー!!



わたし、川に入る気満々の格好です!
ニクタラシイくらい、感動の再会だったねー。    うれしかったー!    こたちゃんもー!



わたしがリードを持つと、すっかり落ち着きましたw わたしもあんな感動の再会をしてみたい。。

橋から歩いてすぐに、



今年初川!
かわーーー!!    かわーーー!!



川遊びスポットに到着ーっ。
川が見えた瞬間に、猛ダッシュするこたうめちゃん。
いやいや、今日はうれしいこと続きですねーっ。

前日の大雨で、かなりの増水&激流で遊べるのか心配でしたが、増水のおかげで丁度いい波打ち際(?)が出来ていました。
そこなら、こたうめちゃんも流されずに遊べそう!!

ってことで、つづくーーー!!



* * * * * * * * * *



つづきは明日?明後日かな??
写真を加工しながら、ニヤニヤしている自分がコワイ。。



続きを読むは、わたしの愚痴ですw
とってもイライラすると思うので、読んだら後悔するかも?!
ならなんで書くんだって話ですけど、書いてスッキリしたかっただけです。
なので、自己満足です。

すみません。。


続きを読む

2009-07-24 : おさんぽ : コメント : 12 :
Pagetop

* 川遊び!第2部。

こんばんはー。
またしてもどしゃ降りの週末となってしまった今日も、いつものお店へ!なんなんだ!雨ばっかり!!



今日もここにいました。
オーストラリアンシェパードのパピーとも遊びました!連れて帰りたかった!!



もちろん、くっくちゃんヒロノフくんも!!

色々こまごまやらなきゃいけないことをやってからの出発となってしまったので、お店についたのは3時を過ぎてしまっていたのですが。
爪切りもしてもらって、こたうめちゃんもスッキリ!!

平日に溜まった毒素を抜くことができましたー。
これでお天気がよければ、もっと楽しかったんですけどね。。

そして、今日はいろいろ買いものしたんです。
買ったものの詳細はまた後日というとでw ネタ溜め過ぎ。。

では、川遊びの続きです。
どーぞー!



* * * * *



川遊びスポットに着くと、猛ダッシュするこたちゃん!
釣られてうめめちゃんも猛ダッシュ!!



これは、前回も使った写真。
かわーーー!!    かわーーー!!



とってもいい反応!!

前回も書きましたが、うめめちゃんは初川遊び。
基本的に水はあまり好きではないうめめちゃん。
水たまりを渡る時はガニ股っぽくなってしまううめめちゃん。
新しいモノや初めてのことが苦手なうめめちゃん。
なので、もしかしたら拒否られるかも?!と心配していました。

でもまぁ、なんということでしょう!!



誰よりも先に、入水!
かわの においー!たまんないっ!!    ちめたーい!おみず、ちめたーい!!



わたしの心配をよそに、誰よりも先に入水していましたw

もちろん、こたちゃんも!!



うぉぉぉぉおおお!!
かわの くさ、あじみ しまーす。    うぉぉぉぉおおお!!



水と風をきって走ります!!

ちなみに、こたちゃんは雨も水たまりも嫌いですw
でもなぜか、川は大好きなんですー。川と水たまりの違いが分からん。

あ、でもでも。
お顔に水が付くと、この通りw



そこは汚いから、顔をこすりつけるな!!
ぬんっぬんっ、おかおに みずが ついた!!    そこって、ばっちくない?!



ばっちい!ばっちい!!
何か藻とか生えてるところだし!!

こんな感じで、すぐに顔を拭きますw この場合、拭いた方がキタナイ。

まぁ、楽しければいいか!ってことで、人間も入水しますよー。
裸足にペッタンコビニールサンダルで、準備は万端です!



川に浸って撮影。
しちこも ちゃぷちゃぷ してるー!!    水がまだチメタイね。。



もちろん、れこも準備万端!



こたちゃん、そっちは深いから危険です!
流れ早いねー。    ぼぼぼぼーって いってるね!    ながされちゃうよ!!



そうなんです。
この日の前日は、大雨でした。
なので、増水中につき危険です!



立ってる石が境界線。
ながされないように、ふんばって いるんだよ!かっこいい??



かっこいいけど、それ以上先には行かないでね。

増水のおかげで、丁度水が溢れている浅い部分があったので、辛うじて遊べましたが、これって夏の川の景色じゃないですよねw
今年のこたうめ地区、雨が多いわ寒いわで、夏はないみたいです。このまま夏が終わりそう。。
ぜひ、もう1回くらいは川遊びのチャンスがありますように!!



散策中。
もうすこし、あっちまで いって みる??    うん、いって みる!!




周りの草地帯でも、遊べるかな??って思っていたのですが、前日の雨のせいで湿地帯と化していました。湿地帯というか、水浸しだったw
なので、主な行動範囲はこの石ゾーンのみです。



奥にも、川遊び中のわんこ。
ここの くさ、ふれっしゅ だよね。    うん、かなり ふれっしゅ だよね。



こたうめちゃんの他にも、川遊びを堪能するわんこが!
お利口さんなボーダーコリーさんでした。



リードでX!!
じゃぶじゃぶーーー!!



こたうめちゃんはそりゃもう、とっても楽しそうに遊んでくれましたよ!!



小さいうめめは、全身べちょべちょ。
じゃぶじゃぶーーー!!



うめめちゃん、川遊びが好きになったみたい!!



人間の踝が隠れるくらいの深さです。
うめ、かわ すきに なったー??    うん、かわ たのしーから すきーーー!!



こたちゃんが入水すると、うめめちゃんも入水。
こたちゃんが川から出ると、うめめちゃんも出ます。
こたちゃんの後をチョロチョロとついて歩くうめめちゃん。

でも、ここ↓にはさすがについて行けませんでしたw



限界に挑戦する男。
こたちゃん、そこまで!!    えー。もうちょっと いけると おもうんだけどー。



さすがにそこが限界です、リードでガッチリホールド!

その先は、人間も流させてしまうような激流でした。こたちゃんが立っているところも、わたしは怖くって行けなかった!

危険!危険!!
これ以上遊ばせたら、激流に突撃してしまいそうだったので、一旦休憩。



ブルブル!
わぁぁぁあぁぁああぁぁ!!!



うめめちゃん、ほんとベチョベチョだねw



とってもきれいな青空!!
もうちょっと、水が少なかったらよかったねー。    さいきんは、雨ばっかりだからねー。



水が少なかったら、泳がせてあげられたのに!!



お話中。
およぐって、なに??    んとね、おみずの なかを すいすい するんだよー。



早く夏にならないかなー。あれ?もう夏なのかな??



セザールうめめ。セザールって知ってます??
せざぁーーる!!    うめめちゃん、かっこいい!!



そんなこんなで休憩後、もうひと遊びしてから帰ることにしました。

帰り道に、公園の水道で体をタオルで拭いて、お水を飲んで。
今日はたのしかったね!!なんて歩いていたらなんとーっ。



キャバリアちゃんと遭遇!!
こんにちはー!    こんにちは!!



とってもかわいいキャバリアちゃんと遭遇!
ブレナムの女の子とブレナムの男の子、本当の兄妹なんだって!!
↑の子は女の子ちゃんです。



あれ?こたちゃんが小さくみえる!!
こんにちは!!!    あ、こんにちはー。



↑こっちが男の子の方。
本当の兄妹なだけあって、お顔も体つきもそっくりでしたよ!!



うめめちゃん、押され気味。
こんにちは!!!    こんにちはー。



とってもフレンドリーな子たちで、うちのハイパー娘@うめめちゃんが押され気味でした。

この兄妹ちゃん達は、2頭ともサマーカット。
かわいいですねー!夏だからですか??と聞くと、いえ、抜け毛が多いからです!!とおっしゃっていました。

やっぱりねー。
尋常じゃないですよねー、抜け毛!!

ということで、帰りはれこの車でスイーっとお家に着きました。
あー、楽しかった!!



この日のベストショット!
この日のベストショット!!きらりーん☆



今年中に、また川遊びしたいなー。



* * * * * * * * * *



川遊び大好きなこたちゃんへのお誕生日プレゼントなのに、わたしが1番楽しかったかも?!

次回予告!!
「お友達とお誕生日会」の巻。7月最初の週末の話なので、今さら?って感じもしますが、気にしない!!


2009-07-25 : おさんぽ : コメント : 0 :
Pagetop

* 川遊び写真集①





川遊び前はワックワク!




* * * * * * * * * *



川遊び前の記念写真!



2009-07-26 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び写真集②


フォークダンス!



* * * * * * * * * *



これまた、川遊び前の一幕。
はやる気持ちを抑えられず、フォークダンスを踊るこたうめちゃん。



2009-07-26 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び写真集③



無表情だけど、楽しんでます!




* * * * * * * * * *



水しぶきもキレイ!!
このくらいの深さなら、ヘッチャラですー。



2009-07-27 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び写真集④


川と空と犬。




* * * * * * * * * *



向こう側で遊んでいる人たちが気になる!の図。



2009-07-27 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び写真集⑤




風を感じる。




こっちも風を感じる。




* * * * * * * * * *



風を感じるこたうめちゃん。

犬って、急に物思いにふけることありますよねー。
何考えているのかなー、知りたい!!



2009-07-27 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び写真集⑥




三十路女とこたちゃん。




* * * * * * * * * *



こたちゃんは、れこが大好きです。



2009-07-27 : すてき写真 :
Pagetop

* 川遊び写真集⑦




揃って上陸。




* * * * * * * * * *



いっぱい遊んで、大満足!!
この日は帰ってごはんを食べて、朝まで熟睡。
遊び疲れてお腹いっぱいで眠るなんて、幸せだねー。



2009-07-28 : すてき写真 :
Pagetop

* 7月4日、お誕生日会!

先日の怒涛のすてき写真のアップ、軽くうざかったですか??

川遊び、とってもかわいい写真がいっぱい撮れたので!
日記だけでも30枚くらいはアップしているのに、それでも飽き足らずに写真集にしてみましたw
だって、かわいかったんだもん!!

ということで(?)今日は予告通り、7月4日に開催されたお誕生日会の模様を、書きとめておきたいと思います。
もう時効なんて言わないで、ぜひお付き合いくださいねー。

ちなみに、一緒にお誕生日をお祝いしたのは、くっくちゃんヒロノフくん
こちらのママさん達は、ちゃーんともっと前にブログを更新していますので、そちらもぜひ!

じゅんじゅんさん目線のお誕生日会 → こちら!
テリコさん目線のお誕生日会 → こちら!

そして、わたし目線のお誕生日会は ↓ こちら!



* * * * *



7月4日。
この日は仲良しさん達と、とってもうれしい約束が!

5月生まれの、くっくちゃんとうめめちゃん。
6月生まれの、ヒロノフくん。
7月生まれの、こたちゃん。

みーんなまとめて、お誕生日会を開こう!と話をし始めたのが、4月のこと。
そしてやっと、その当日がきたのです!!

なーんて、すっごくすっごく楽しみにしていたんですけど。。
なんだかんだ色々あってモタモタしてたりで、約束の時間からかなり遅れてしまいました。。

しかも、あせって支度をしたものだから、肝心のカメラを忘れた!!なんてこったい。
仕方がないので、ケータイカメラでの撮影となってしまいましたw



遅れてごめんね。
まちくたびれたーーーーー。



ほんと、遅れてすみません!



わたしが悪いんです。
しちこがね、もたもた してたんだよ。   わるいのは、おまえか!!



なんて、キュートなヒロノフくんが言うはずもなく。
遅刻してイイワケしているわたしを、ママさん達はとってもやさしく迎えてくれました。



なんか、いいニオイするよね。
ところでさ、なんか いい におい しない??    うめめちゃん、鼻が早いね!



そうなんですよ!
お誕生日といえば、これこれ!!



ででーん!
お誕生日会といえば、ホールケーキでしょ!!



画像、チッサイですけどね。
ホールケーキを予約しておいたんですよ!!



ケーキと記念撮影!
けーき!    はやく!    けーき!    はやく!!



ワンズはケーキにくぎづけですw

おっきいケーキを4つに切ってもらって。。。



ブレブレ!
しちこ!もう がまん できない!!    うめめは おりこーさん だから、まてるよ!



お利口さんに見えるうめめちゃん、くっくちゃんのケーキを狙っていますw

ではでは、いただきましょう!
あ、その前に。


こたうめちゃんにそれぞれ1/4は多いので、ひとり1コ→ふたりで1コで我慢してもらいます。ダイエット中だから。

んもう、とってもうれしそうに、とってもおいしそうに食べてくれましたよ!!食べさせるのに夢中で、写真はなし。
一応わたしも味見したんですけどね、甘さ控え目ケーキって感じで、おいしかったですよー。

そして、余った1コの行方は。。。



みんな、集中!
おめでとうって言ってくれたお友達に、おすそわけ!



これでみんな、夜ごはんは半分だねw
こたうめちゃんはもちろん、1/3ですよ!!

ってことで、食べた後はみんなで遊びました☆



パピーに絡むブラタンチーム。
おねーさんと あそぶ??    あそぶ??    まいりまちた!!



このブラタンチーム、小さいコには積極的ですw

こんな感じで、その辺を転がって遊んでいるワンズを、おしゃべりしながらニヤニヤ眺めていたら、なんと!
くっくままさんからこたうめちゃんに、お誕生日プレゼントをいただいてしまいました!!



興味津々。
これ、なーんだ??



いやいや、これがかわいいのなんのって!



みんなのあみぐるみ!
編みぐるみ!こたぐるみ、うめぐるみ、くっくぐるみ、ヒロノフぐるみ!!



ね?かわいいでしょ??

しかも、こたちゃんの頭にはちゃんとテンが付いているし、
うめめちゃんとくっくちゃんの茶の濃さもちゃんと違うし、
くっくちゃんのアンヨはちゃんと短いし、
ヒロノフくんのシッポはトルンってなってるし!!
それぞれ本当にそっくりに作ってくれましたーっ。

さらに、袋の中にはまだまだプレゼントが!!



こたちゃん、喜び過ぎ!
えへへーっ、にあう?にあう??    似合う!似合う!!



みんなでお揃いのホッカムリバンダナ!!既にフライングで、このブログに何度か登場していますが!

こたちゃん、とってもうれしそう!!



ご満悦。
こたちゃん、みんなに かわいーって いわれたー!



新し物好きのこっちゃんは、ずーっとかぶってヘラヘラしてました。

もういいかな?って思って取ってあげても、また自分から率先してかぶりにきてましたからねw
さらに、みんなかわいーっ!って言ってくれるもんだから、とっても調子に乗ってましたねww

反対にうめめちゃんはこの通り。



フリーズしてますw
うめめちゃんも、似合うよ!!    しちこ、なんで こんなこと するの?うめめが わるい こ だから??



落ち込んでしまいましたw

ちなみにお店のブログにも、ホッカムリこたうめちゃんが登場しています。こちら!

他にも、ボールやおやつや色々入ったお楽しみ袋みたいな、とっても豪華なプレゼント!大切につかいますねーっ!
ホッカムリはキライなうめめちゃんも、ボールはとっても喜んでましたっ。

そして、もうひとつプレゼント。



みんなでダーッシュ!
お友達との時間、プライスレス!!



お外でもタンマリ遊びました!



似てるかなー?
ほら!こたちゃんにソックリな、こたぐるみ!   にてるー?    そっくり だよねー!



いっぱい遊んだ後は。



撃沈。
まったりタイムもプライスレス!



いっぱい走ったブラタンチーム、ぐっすり。
こちらもいっぱい走ったヒロノフくん、まったり。
ほとんど走っていないこたちゃんは、またホッカムリかぶってヘラヘラしてました!

そんなこんなのお誕生日会!
飼い主同士もとっても楽しいおしゃべりで、忘れたくない1日となりましたーっ。



* * * * * * * * * *



やっぱり日記はすぐに書くべきですねw
本当はもっと楽しくって、色々書きたいことあったはずなのに、なんだかウッスラになってしまいました。。
反省!
リアルタイム更新に向けて、がんばりますー!!



2009-07-31 : おでかけ : コメント : 12 :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
