
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* てすと。



うちのかわいこちゃん



* * * * * * *



久々なので、練習。



2012-12-02 : ごあいさつなど :
Pagetop

* キャバリアだらけのクリスマス会!

ひっそり再開。
更新してない間に色々あって、今も引き続き色々あります。
でも、そんなことはそっちのけ。
昨日はキャバリアだらけのクリスマス会に行って来ました。



みんなで。
集合写真。お顔がみえてないこは、、



マロンちゃん♪
マロンちゃん♪



大和くん♪
大和くん♪



キングくん
お兄さんになった、キングくん♪



いつも気にかけて誘ってくれて、準備までしてくれたritzさんに感謝。
とても楽しい時間でした。
プレゼント交換の他にお土産までいただいて、ありがとうございました!





* * * * *





家にネット環境がないので、スマホからの投稿。
画像が荒いのが残念。。


2012-12-02 : おでかけ :
Pagetop

* 出ちゃうんです。




でてます。



* * * * * * *



最近の寝起きは、ベロが出ちゃうんです。
歳だなーってしんみりする反面、とってもかわいいんです。






2012-12-05 : すてき写真 :
Pagetop

* ぐっすり。

つかれたこ。
うめめはベロを出して寝ませんよ。




今日はドッグダンスのレッスンにいきました。
こたちゃんはお腹の調子がよくなかったので、お留守番。
うめといきました。




なんでおこすのさ。
写真を撮ってたら、薄目でうるさいって怒られました。



こたうめちゃん、特にうめめがとっても楽しそうだったので始めたドッグダンス。
人間も踊るんだ。。。って今頃気付きました。
ステップすらふめません。
犬よりも人間が頑張って練習しなきゃ。





* * * * * * *




こたうめ地区、雪すごいんです。
降りやむ気配がありません。。








2012-12-09 : おうち :
Pagetop

* 練習中。



くろす!!



* * * * * * *



くろす!!前足!かわいい♪





2012-12-10 : すてき写真 :
Pagetop

* こたちゃんのでびゅー。

こたうめちゃんが小さい頃から
「何か一緒に出来ること」を探していました。
去年からこたちゃんとは離れて暮らすことになって
会える時間が限られるなら尚更、一緒に何かしたいと思ってました。

こたうめちゃんは今年の10月に、
ボランティアドッグの会のセラピードッグ適正検査を受けました。

先日、正式な合格の連絡を頂いて、
今回初めて、活動に参加させていただきました。



でびゅー。
無事にお仕事完了です!



活動時間は30分。
集合してから解散までは1時間30分くらいです。

最初こたちゃんは、落ち着いてました。
待機中はおとなしく先輩セラピー犬と挨拶して、
施設内の移動中は、リードを引っ張ることなくお利口さんでした。

でも徐々に、ヨダレがたらーっと。
沢山のワンコと知らない場所にびっくりしてたようです。

途中、休憩させよう。
なんて考えながら、お年寄りとお話。
ヨダレを気にしていたけど
開始してすぐに、こたちゃんのヨダレは止まりました。

その後は、なでなでしてもらって、
オテして喜んでもらって、名前を沢山呼んでもらいました。
こたちゃんが12キロあると知りながら
抱っこしてくれた方も!
重いけど、暖かいね。って喜んでくれました。

活動後のミーティングは転がって寝てました。
終始いいこで、期待以上でした。

犬は自信がつくしほめられるし。
わたしはこたちゃんがいいこだって、毎回感じることができます。
どこかに遊びに行くのもたのしいですが、
誰かが待っている、違った喜びがあります。

こたちゃんがこのまま嫌がらなければ、
これから時々、一緒にお仕事しにいきます。





* * * * * * *





来週は、うめめちゃんがセラピー犬デビューします♪




2012-12-11 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 雪!

こたうめ地区はすっかり根雪になりました。
除雪がなければ、雪好きです。

実家では毎年恒例の、「お庭ドッグラン」が開店。
実家に戻った時は、こたうめちゃんと雪遊びをするのが楽しみです。

でも、今年は雪が多いんです。おおくないですか??




埋る。
~♪~♪~♪   




一晩でうめめちゃんが埋るくらい降る。




うめめでしたー。
・・・いま なに してたんだっけ??




それも2日連続で。




こたちゃんもいるよ。
わすれた。まぁいいや!   うめめは なにが たのしいの?



こたちゃんも冬は嬉しそう。
犬は楽しそうだけど、人は大変。

冬は始まったばかり。。



* * * * * * *



すでに1回、すべってころびましたw




2012-12-16 : おうち :
Pagetop

* 久々。






ぬーん。





* * * * * * *




久々にドックテックまでお散歩。
ご満悦のうめこさんでした。


2012-12-18 : すてき写真 :
Pagetop

* こっちも。

こんなに  つもってた!
おーい!しちこーーー!!



ちょっと前のお話ですが。
実家からおうちに、うめめちゃんとセットで帰ってきました。
っていっても、市内なので車で30分くらいです。

実家よりおうちのほうが、すこーし都会なんです。
なので、雪少ないかなって思ったら、ぜんぜんでした。




移動中。
わっせ!わっせ!わっせ!



うめめちゃんはうれしそうだけど!

このあと、体についた雪だまをとるのが大変!!
なので今年はこたうめちゃんに2枚ずつ、つなぎ買いました。
両親と私からのクリスマスプレゼントです。
厚手のは実家で、薄いのをおうちに持ってきました。

それ着せて気付きました。
いつもは毛が隠してたようです。



ガニマタうめめ。
女子なのに。。



うめめちゃん、すんごいガニマタでした。
後ろを歩くと、かわいいガニマタ見てほっこりします。



* * * * * * *



つなぎ着せたら、体につく雪だまがかなりへりました♪
もっと早く買っときゃよかったー。



2012-12-20 : おさんぽ :
Pagetop

* たべてるかお。

あ゛ーーーーーー。




あ゛ーーーーー。



* * * * * * *



かわいすぎ。
2012-12-23 : すてき写真 :
Pagetop

* 3泊4日。

なかよし。
うめとわたしのおうちです。小さくて寒いボロアパートです。




こたちゃんがお泊まりにきてます。

最初1泊の予定でした。
でもあまりにもかわいくって、実家におねがいして、
3泊してくれることになりました。

基本、うめだけの時と変わりません。
違いと言えば、
うめはおうちでトイレできますが、こたちゃんは慣れてない室内ではしっこしないので、
3時間おきくらいに外にでます。うめはおうちで寝て待ってます。
あと、白い抜け毛がすごく増えましたw うめめは薄毛なので、ほとんど抜けない。
あ、それと、うめめの100倍おならが臭いです。





こたつ犬。
実家にはないこたつがお気に入り。こたつにお尻を入れて、ぬくぬくしてくれます。




明日、帰ります。 わたしとうめも一緒に、実家で年越しです。





* * * * * * *





こたちゃん長期不在でも、さみしいとは言わない父。
でも絶対にさみしいんだろうな。。




2012-12-24 : ちいさいおうち :
Pagetop

* メリー☆クリスマス!!





クリスマスおめでとう!




* * * * * * *




すてきなクリスマスをお過ごしください☆




2012-12-25 : すてき写真 :
Pagetop

* お泊まりでのできごと。

3泊のうち、1日はお友達のおうちでクリスマス会をやりました!




くっくちゃんちでぱーちーしたよ。
ご馳走とケーキを食べました☆



後は、特に予定もなく。



なかよくお散歩。
うめめちゃんの日課、朝晩の1時間お散歩に付き合わされるこたちゃん。



車のゴンちゃんは実家なので、移動は徒歩のみ。
派手に遊べず、近所をうろうろ。



縦列でおやつを食べる。
うめめちゃんの日課、お散歩→ごはん→ブラシなどのメンテナンス→歯磨き馬アキレスに付き合わされるこたちゃん。



基本おうちで過ごしました。
手作りごはんのトッピングを、ちょっと豪華にしたりして。



それぞれぬくぬく。
それぞれお気に入りの場所で、ぬくぬく。



お犬ちゃんは退屈だったかな?
わたしは狭い部屋で密度高めの、両手にかわいこちゃん!
堪能しましたー♪



* * * * * * *



最初は居心地悪そうだったこたちゃんも、すっかりまったりしてくれてました!
第2の我が家になったかな??




2012-12-25 : ちいさいおうち :
Pagetop

* なかよくおさんぽ。






ポーズ。





* * * * * * *



こたちゃん、晴れ男なんです。



2012-12-27 : すてき写真 :
Pagetop

* ぽかぽか。






きらーん。





* * * * * * *



お友達の皆さま、今年もなかよくしてくれて
ありがとーございました。

よいお年をお迎えくださいね!



2012-12-31 : すてき写真 :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

09 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
