
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 今年もよろしくお願いします。

遅い挨拶になってしまいましたが。




おめでとー!
あけましておめでとーございます!!




皆さまとお犬ちゃんたちにとって、
すてきな1年になりますように。




* * * * * * *



お正月はおうちでぬくぬくハイジずくし。
あとは、こたうめと近所のお散歩ばかりしてました。




2013-01-06 : ごあいさつなど :
Pagetop

* おうちラン。




なにかごようですか。




* * * * * *



除雪のたびにお外にでます。



2013-01-07 : ごあいさつなど :
Pagetop

* うめめのデビュー。

うめこさんってば。
こたうめに人気の出窓。隙間から見える通行人に夢中!



うめめちゃん。
ねぇ、うめめちゃん!




お仕事に行きますよ!
なーに??   お仕事に行きますよ!




ってことで、いってきました。
うめめちゃんのセラピーデビュー!

こたちゃんとちがって、少し神経質なうめめちゃん。
デビューには近所の施設を選んで、
リラックスできるよう、ゆっくりお散歩しながらむかいました。

私も初めてだったので、ちょっと緊張。
でも、とてもアットホームな施設で安心しました。

なんとか抱っこしてもらえる大きさのうめめちゃん。
皆さんに抱っこしてもらって。
とーってもよろこんでもらえました!

うめめちゃんは緊張してて、抱っこされていても力が入っているかんじ。
でも30分頑張ってくれました!



ひゃっほー♪
ひゃっほー!おしごと できたー!!



帰り支度を済ませたら、緊張がいっきにほぐれました。
いっぱいほめて、帰りもお散歩。
うめめちゃん、なんとなく満足したみたい。




クリスマス♪
これは2回目。クリスマスが近かったので、サンタになりました!



数日後すぐに、別の施設の活動にも参加。
こちらも歩いて行ける距離だったので、お散歩がてら。

この日はデビューの時ほど緊張した様子もなく、
抱っこされるんだってことを理解したみたい。
顔をみられると、目をそらしてしまったり
まだまだなことばかりですが、うめめちゃんなりにいいこでした!

こたうめちゃん共に、これからも活動を続けられそうです。
どんなセラピー犬になるのか、とっても楽しみです。




* * * * * * *




セラピー犬の証、黄色いバンダナも届きました♪



2013-01-09 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* ろくちゃん。




ろくちゃん。



* * * * * * *



ひょっこり写真がでてきました。
六郎、ろくちゃん。
とってもいいこ。かわいこちゃん!



2013-01-10 : ごあいさつなど :
Pagetop

* はーとのピノ。






はーとのピノ♪





* * * * * * *




いい歳して、うれしかったり。
うめめちゃんにはあげませんよ!




2013-01-12 : すてき写真 :
Pagetop

* れら。

むちゅう。
・・・・・。



レラにいってきましたー。
寒いけど、犬も入れるお店がたくさんありますよね。



いっぱい ひと いるね。
しちこ!ひと が いっぱい いるね!!



くっくママに連れてってもらいました♪
うめめは抱っこぶくろ、くっくちゃんはカートでお買い物。



くっくちゃんと。
くっくちゃんまま は、といれ に いきました!   まま。。。



くっくちゃん、イイコでまってましたっ。

こたちゃんのお土産も買って、帰りにカフェでごはんをたべて。
とーっても楽しかったです♪




* * * * * * *




くっくママもあたしも、買ったものは犬のもの。
自分たちの服は買いませんでしたっw
2013-01-14 : おでかけ :
Pagetop

* 爪切られる。




にげられないー。



* * * * * * *



こまったまゆげ。
かわいー!!



2013-01-16 : すてき写真 :
Pagetop

* うめめの日課

うめめとわたしの小さなおうちでのこと。



気分良さそう!
るるる~♪



ご機嫌うめめちゃん。

私たちは朝起きると、まずは野菜豆乳ジュースをいっしょにのみます。
で、一息ついてからゴミ捨て(朝のお散歩)に出発します!

ゴミ捨てが終われば、うめめちゃんの時間。
その日の気分で、町内をふらふらーっと歩きます。
元気にンコもして、たどり着いた公園で。

ゆき遊びするのが、うめめの日課です。

わたしがニギニギしたゆき玉をひたすら追いかける。
そして見つけられたら、食べる。
雪の中のゆき玉を探すので、大抵見失いますけどね。



ゆき だいすき!
とりゃー!!



雪が深くてもなんのその!
ゆき玉の為にどこまでも!!

しばらく遊んで、またふらふらーっと歩きます。

そして帰宅。
小一時間のお散歩です。

そのあとは、ごはんたべて、メンテナンスして
アキレス食べてお昼寝。

そんな毎日です。



* * * * * * *



一方通行だったので、拍手ボタンつけてみました。
早速、沢山拍手していただいて、とーってもうれしいです♪
拍手してくれた方、ありがとーございました(^^)



2013-01-19 : おさんぽ :
Pagetop

* せまいのが、すき。


せまいのが、すき。




* * * * * * *



今週末は除雪要員で実家にいます。
こたちゃんとも数日ぶりの感動の再会!

それにしても、すごい雪ですね。。
こたうめ地区は同じ市内でも、天気予報で発表される
積雪の倍くらい降るので、とっても大変!



2013-01-19 : すてき写真 :
Pagetop

* 黄色いバンダナ。

バンダナデビュー!
うめ、これから おしごと なんだー。



年末に届いた、ピカピカの黄色いバンダナ。
うめめちゃん、初めて装着して活動しました!

これで少しは、セラピー犬らしく見えるかな??



抱っこぶくろより。
移動は抱っこぶくろです。




この時期、小さなおうちから移動する場合は、
徒歩か公共交通機関です。

セラピーにもダンスの練習にもお買い物にも、
うめめちゃんとの移動はもっぱら抱っこぶくろです。



* * * * * * *



こたうめセットで移動するときは、車必須。
必ず一度実家にもどりますー。
車ほしい!!



2013-01-21 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 定位置。

定位置は、はしごの下です。
みてるよー。



小さいおうちでの、うめめちゃんの定位置。
ロフトへ登るはしごの下です。
丁度お部屋の真ん中あたりの壁際です。

大抵ここで寝ているか、わたしの行動をチェックしてます。
ちなみにこれは、台所にいるわたしを見ているうめめちゃん。

もう少しでごはんですよ!



* * * * * * *



こたちゃんが泊まりに来たときの定位置は、こたつの横。
あったかいところがすきなんです。



2013-01-23 : ちいさいおうち :
Pagetop

* 完全装備!

不服そう。
なじめません。   みぎにおなじ!



最近雪すごいですね!
こたうめ地区は山奥なので、ほんと!すごいですー。

除雪も追いついてないので、こたうめのお散歩も大変です。
こたうめの足がすっぽり隠れてしまう道を、わっせ!わっせ!と漕いで歩きます。

体は、今年かってあげた つなぎ で、バッチリ!
でもー。




顔に雪つくし。
うめめですよー♪   知ってますよー。



やんちゃ娘は雪に顔つっこんで、雪まみれになるし。



耳に雪つくし。
ちべたい ちべたい。   くんくんした時、雪ついちゃったね。



のんびり屋さんでも、くんくんしたついでに雪つけてくるし。



完全装備!



普段は気にしなくても、こう毎日だと。
顔までべちゃべちゃになるのは、勘弁してほしいので!




完全装備!



わたしが買っておいたけど着れなくなった着なかった水着を分解して、スヌード作りました。
お犬ちゃんたちには不評ですが。

雪はつきません♪



* * * * * * *



拍手していただいている方、ありがとーございます☆
とーってもうれしいです(^^)



2013-01-24 : しちこのがんばり :
Pagetop

* あーーーー。



あーーーーー。



* * * * * * *



あーーーーー。っていってるみたい。



2013-01-26 : すてき写真 :
Pagetop

* 素早いので。




へんなの撮れた!



* * * * * * *



うめめちゃん素早いので、写真歪むことおおいです。
それにしても、変な顔!かわいー!!





2013-01-27 : すてき写真 :
Pagetop

* いっぽんみち!




進む男。



* * * * * * *



てくてくこたちゃん。
こっちですよー!


2013-01-28 : すてき写真 :
Pagetop

* うめめのおしごと。2013年1月編!

この日はセラピーの日。

いつもこたちゃんと行っている、実家近くの施設です。
今月はうめめちゃんといっしょにいきました!



おしごとできたー!
おしごと できたー!



うめめちゃん、セラピーは5回目くらいかな?
道中はルンルンだし、ヤダーとグズグズすることはないので、
セラピーはイヤじゃないみたいです。

何より、わたしがすっこーし慣れてきたので、
緊張もしてるけど、楽しいと思えるようになってきました。

わたしもうめめちゃんも、まだまだだけどね。




おかえりー。
ただいまー!   おかえりー。



おるすばんこたちゃんは、ちょっとしょんぼり。

うめめちゃんの、おしごと。
次は2月の中旬です♪



* * * * * * *



次回は、こたちゃん編です!



2013-01-29 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* こたちゃんのおしごと。2013年1月編!

前回は、いつもこたちゃんと行っている施設に、うめめちゃんと行ったので、
この日はこたちゃんといっしょに、うめめちゃんと行っている施設にいきました!



おしごとちゅう。
なでなで ありがとー♪



セラピーの日、こたちゃんはかなりノリノリです。
だいすきになってくれるといいな。

この日、素敵な再会が!!




見たことあるー!
んん?しってる におい。。



エディー!!
もうすぐ おしごとだー。



ドッグテック出身のエディでした♪
オーナーからお話は聞いていたので、どこかの施設で会えるのでは!と楽しみにしていましたー。

こんなに早く会えるとは!

こういう活動していると、沢山の方と知り合うことができて、
とても刺激になります。
こういうところも、セラピー活動の楽しみのひとつですね。



お疲れ様でした。
ねむー。



いっしょにおしごと楽しいね。
こたちゃん、今回もお疲れ様でした♪



* * * * * * *



こたちゃん、また体重が増えましたw
実家にいるときは、頑張ってお散歩しているのに!!




2013-01-30 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* おるすばん。




お留守番中。



* * * * * * *



いつもイイコで待ってます♪



2013-01-31 : すてき写真 :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
