
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* はしれーーーー!!





はしれーーーー!!




* * * * * * *



夏の思い出。



2013-02-01 : すてき写真 :
Pagetop

* 戦利品!




レラでの戦利品!
うめめ ですけど、なにかー?



この前、くっく家といったレラ。
うめめちゃんにぴったりのタイヤキが、250円でした♪




* * * * * * *



こたちゃんにはお正月用に、獅子舞のかぶりもの。
来年が楽しみです♪



2013-02-02 : おかいもの :
Pagetop

*  ひょこっと。


ひょっこり。



* * * * * * *



また雪だらけ!!
うめめちゃんは雪がだいすきなんです。



2013-02-03 : すてき写真 :
Pagetop

* えへへ☆




イイコで待ってます♪



* * * * * * *



おしごと終わりにほめられて、てれるうめめちゃん。



2013-02-04 : すてき写真 :
Pagetop

* パートナーシップ。

ちょっと前のはなしですが。

シーズンに一回、住宅街も大規模な除雪があります。
パートナーシップっていうみたいです。
先日はこたうめ町内会の順番でしたー。

今年は雪が多いこたうめ地区。



高い!!
これ、おうちの前。



いつもよりちょっと高めの雪山。
これをすっきり除雪してくれるんです。
おかげで道も広いし、お散歩も安全!

っていっても、すぐまた雪だらけになるんですけどね。




* * * * * * *




小さいおうちも、もうすぐパートナーシップの予定♪




2013-02-11 : おうち :
Pagetop

* こたちゃんのおしごと。2013年2月編!

こたうめちゃんがセラピー活動を初めて、約3ヵ月。
いまのところ毎月、こたちゃんもうめめも2回ずつ参加させてもらっています。

この日は、今月1回目のこたちゃんのおしごとでしたー。




おしごとちゅう。
えへへー♪



だっこしてもらって、デレデレ。笑
今回も12キロをだっこしてくれる方がたくさんでした!

そして、わたしも楽しいんです。
みなさんがニコニコで、負のオーラがほとんどない空間。
こたうめちゃんを介して、やさしいおしゃべり。

こたうめちゃん以上に、わたしが楽しみにしているかもしれませんー。



おつかれさま。
ミーティング中。



がんばったこたちゃんはうとうと。
おつかれさま。^ ^



* * * * * * *



次はうめちゃんのおしごと。
来週、地下鉄に乗って行ってきます♪



2013-02-13 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* リアルタイムこたうめちゃん。

ふふふ♪
イビキの二重奏が小さいおうちに響いていますー。^ ^



お泊まり中。
ぶびぶぶー。ぶっぶびぶぶー。   ぶーふー。ぶーふー。



実家の都合で、こたちゃんお泊まり中。
たまにしかこないので、甘やかしてますー。

ごはんのトッピングはちょっと豪華に!
メンテナンスとマッサージはいつもより念入りに!
お散歩もお犬ちゃんが進みたい方へ!
おやつもちょっと大きめのアキレスをカミカミ!

うめめもいっしょに甘やかされて、ちょっとご機嫌です。^ ^
ずっといっしょにいたいなー。

なんて。
実家を出るとき、かなり激しい親権争いを繰り広げた結果だし、
2週に一度は必ず会えるので、仕方ないんですけどね。。

これからこたうめちゃんといっしょに、川の時で寝ますー♪



* * * * * * *



部屋とっちらかってるのは、スルーでおねがいしますね。^ ^;



2013-02-13 : ちいさいおうち :
Pagetop

* こたちゃんまたね。

小さいおうちにて、一泊お預かりのこたちゃん。
れこに迎えにきてもらって、帰ってゆきました。。(T_T)




帰る準備完了。
こたちゃん、おうちに かえるね。



今日は、こたちゃんの接待。
バタバタで楽しくて、しんみりな1日でした。

バレンタインなので、ごはんにだいすきなチーズをトッピングしてあげたり!
(もちろんうめめもチーズ付き。^ ^ )



いっしょにお散歩。
わっせ!わっせ!   わっせ!!わっせ!!



ごはんの後は、ちょっと長めののんびり散歩。
うめめが自慢気に、こたちゃんに近所を案内しているように見えました。^ ^

帰ってからは、メンテナンスしてアキレスカミカミして!



ひとつのクッションでねんね。
おなかもいっぱい。仲良くぐっすりお昼寝。*^ ^*



部屋の掃除で大きな音をたてても全然起きなくて、びっくりしましたw

夕方、こたうめちゃんがお昼寝から目覚めて、両手にキャバリア堪能。
さみしーなー。もう一泊したらいいのになー。
ってグズグズしてたら、お迎え係のれこが到着。

うー、れこ早すぎるよー。まだごはん食べさせてないんだよー。
ってことで、れこには待っててもらって。

準備してたスペシャル甘やかしごはんを大急ぎで食べさせて、荷物まとめて。
食後のお散歩をささっと早足ですませて。
バタバタでシンミリお別れしてる暇なかった!

めんこめんこなこたちゃん。
持参したリュックを可愛く背負って、車でブーンと帰ってゆきました。。




またおいでー。
しちこ またねー。   こたちゃん 帰っちゃうの?



うめめとお部屋に戻って、フーッって一息。

おー。
こたちゃんの抜け毛はやはり!すごい量だー。
あの大きなコがいなくなると、お部屋もちょっとさみしい。。

っていっても、また来週には会えるんだけど。

何となく、うめめがひっついてきます。
こたちゃんがいなくてさみしいのかな?
それとも、こたちゃんにヤキモチで、ひっつき虫になったのかな??

明日からはまたうめめとフタリ、いつもの毎日です。^ ^



* * * * * * *



私信 - - - - - - -
☆くっくママ☆お誕生おめでとうございます☆



2013-02-14 : ちいさいおうち :
Pagetop

* こたうめ家の雪まつり。

札幌雪まつり、終わりましたね!
こたうめ家では雪まつり、まだ開催中ですよー。




いらっさーい。
どもー。   いらっさーい。



会場への入り口。
物置前の階段も、わたしが作った作品ですw



ごあんない しますー。
こちら が めいん かいじょう ですー。



こたちゃんが案内係。



おすべりと雪像(雪だるま)
しちこ が つくった ゆきだるま。   こたちゃん さいず の せつぞう です!



この雪だるま、暖かい日に溶けちゃいました。
短い命だったなー。

で、この小高い坂は。。



れこから脱出するこたちゃん。
とうっ!!   ひゃっほーいっ!!



大人(れこ)もたのしいすべり台です♪
米袋ですべります。

いまのところ、わたしが最長記録保持者!



むりょう です!
こめ ぶくろ は むりょう れんたる ちゅう でーすよー!



こたうめ家の雪まつり、開催期間は。。
すべり台が溶けるまで、です!

どなたでもどーぞー♪



* * * * * * * 



すべり台、こたうめちゃんもだっこしてすべります。
興奮して吠えちゃうくらい、お気に入りです♪



2013-02-16 : おうち :
Pagetop

* 愛用。

かわいい手袋を100均で見つけました。
滑り止めがウサギさん!!



お気に入り!
なぜかスマホの操作もサクサクです♪



冬のお散歩の必需品。
かなり年甲斐ないけど、ほっこりするからいいや。



* * * * * * *



ちなみに、スマホ用の手袋ももってますが、
うまく操作できません。
100円のウサギさん手袋の方が、優秀でしたw
2013-02-17 : おさんぽ :
Pagetop

* リアルタイムうめめ。①

ぐっすり。
すー。ぶー。すー。ぶー。



日曜日。
朝の儀式(野菜ジュース→お散歩→ごはん→メンテナンス→アキレス)を終えてから、今19時。
ずーーーーーっと寝てます。
ちょこちょこ寝床はかえてるけど、寝っぱなし(^ ^)
朝のお散歩が少し長めだったのもあるのですが。

昨日のこと。
お友だちのくっくちゃん&ぢゅんこさんが、
ロングドライブに連れていってくれたのです☆

アリオのテンテン→清田のパスタ屋さん→




うめめ越しのパスタ♪
おいしそー♪



おいしかったー!
おうちではつくれない美味しさ♪
うめめにはチーズをいただきましたー。

そのあと、→北広島のアイスクリーム屋さん→雁来のおっきいホーマック、でゴール!

途中雪で視界悪いし、雪で道悪いし、みんなノロノロ運転でイライラするし、突然暴走車輌が追い抜いていくし。
とっても大変なドライブだったと思います。
わたしは方向音痴なので、ナビもさせてもらえず(笑)できなくって。

ぢゅんこさん、いつもありがとーございます☆

そんなこんなで半日ずーっと車にのっていたうめめちゃん。
4才になって車嫌いは克服。
走行中もフセして大人しくできるようになりましたが、まだニガテです。(^ ^;

特にあの、雪道のガタガタガタガタガタガタってのがダメなんですね。

フセしてても、ガタガターってなると、しちこ!だっこ!!はやく!だっこ!!とあわあわします。
なので、車では眠れないんです。でもドライブはスキで、車には率先して乗り込みますw

ってなわけで、今日は昨日の睡眠不足を補うために、寝っぱなし。
私はのんびり、確定申告の書類チェック中ー。(^ ^;



* * * * * * *



私はお昼寝しそびれた。。。



2013-02-17 : ちいさいおうち :
Pagetop

* リアルタイムうめめちゃん。②

ぐずぐず。
まだ眠そう。。



只今21時。
まだ寝てますー。(^ ^;

まさか、具合わるいのか?!と心配したけど、
目が合ったり声をかけるとシッポが元気いっぱいにお返事してくれるので、
ただ眠いみたい。

さぁ。いいかげんごはん食べよーねー。(^ ^)



* * * * * * *



って、ブログ書いてたら、ごはん たべよっかなー。って起きてきました。(^ ^)



2013-02-17 : ちいさいおうち :
Pagetop

* ペットマッサージ、知ってますか??

*イベントがおわるまで、この記事を一番上においておきます*

わたしもペットマッサージセラピストとして、参加させてもらっているWANもみが、今年初のイベントを開催しますー!

* * * * *
2013年3月17日(日) 11:00~17:00
サッポロファクトリー2条館3階
ヤマハリビング テックショールーム

* * * * *

詳しくはWANもみのホームページをご覧ください。
こちら→☆☆☆

普段ワンコが入れないところでのイベントです!
残念ながら、わたしは別の用事でスタッフとしての参加はできませんが、
お客として覗きに行こうと思っています♪

もちろん人だけでも大丈夫なので、お時間がある方はぜひ!
よろしくお願いいたします!^ ^



* * * * * * *



ちなみに、小型犬のみ入場できるそうです。
こたちゃんを連れていくことになると思うので、入場できるか確認しなきゃ。。


続きを読む

2013-02-18 : ごあいさつなど :
Pagetop

* うめめのかいかい。




かいかい。



* * * * * * *



かゆそう!
年中無休のアレルギーで、とっても痒いそうです。



2013-02-20 : すてき写真 :
Pagetop

* うめめのおしごと。2013年2月編!

うめめちゃんとセラピー活動にいってきました♪



おしごとちゅう。
なでなでどーもー!でも、あっちっちー!!



今回もとーってもおりこうさんでした☆
うめめちゃんもギリギリ小型犬サイズなのですが、いっぱいだっこしてもらいました!
以前犬を飼っていた方が多くて、うめめをとても愛しそうになでてくれます。
毎回とても嬉しくなります。

でも、写真でわかるとおり、お年寄りの多い施設は暑いんですよね。。
こたちゃんもうめめも、10分くらいからあつがります。
次回は保冷剤持っていってみようかな。。



おつかれさまー。
おつかれさまー。^ ^



ちらっ。
ちらっ。   あれ、起きてた。^ ^;



また次回も楽しみです☆



* * * * * * *



ぼけぼけ。。
伺った施設に飾ってあるお雛様♪^ ^



みっつも!
しかも、みっつも!!



2013-02-21 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 雪まみれ!

ちいさいおうちにいるときのお散歩。
コースはバラバラですが、しばらく歩いた後に雪遊びをします。

雪玉をなげて、うめめがそれを見つける遊び。
手袋かなんかの匂いで他の雪と区別しているみたいですー。



もぐりこむ。
探しますね。^ ^



で、こんな顔して帰ってきます。



まえみえない。
しちこ!つぎ なげてーっ!



ゆきだらけ!かわいいっ!!
この顔見たさに、ねだられると雪玉作ってなげちゃいます。^ ^;



* * * * * * *



最近の大雪で、遊べる公園が少なくなっちゃいました。。
早く春こーい!!


2013-02-22 : おさんぽ :
Pagetop

* あんよ、集合!


かわいいあんよ♪



* * * * * * *



後足が前足と仲良し。



2013-02-23 : すてき写真 :
Pagetop

* こたちゃん。


こたちゃん越しのうめめ。




* * * * * * *



近い!



2013-02-25 : すてき写真 :
Pagetop

* 老犬ホーム。

少し前からWANもみの活動で、
マッサージのボランティアにおじゃましている場所があります。
WANもみ→☆☆☆

行き先は。。。



老犬たち。
盲導犬の老犬ホームです☆



盲導犬を引退したこ達が、のんびり穏やかに過ごす場所。
週に一度交代でおじゃまして、マッサージさせてもらっています。^ ^

通い初めて3ヶ月くらいかな?
わたしは大体月に2回伺っています。

最所はあまりなついてくれなかったこ達も、
最近は自ら寄ってきてくれるようになりました!

気持ちよくって眠ってくれるととても嬉しいです!^ ^

セラピーの活動も、老犬達に会いに行くのもそうですが、
わたしが楽しみで、わたしが癒されています。
もっとみんなと仲良くなりたいなー。



* * * * * * *



老犬ホームに行くときは、こたうめちゃんはお留守番。
お土産にみんなのにおいをたっぷりつけて帰るので、
しばらくクンクン大会ですw



2013-02-27 : ぼらんてぃあ :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
