
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* いただきますー。




いただきますー。



* * * * * * *



おとーさーん!
早くこないとうめめがたべちゃうよ!!



2013-05-02 : すてき写真 :
Pagetop

* WANもみのお勉強会。


お勉強ちゅー。
先月開催された、WANもみのお勉強会。



午前午後の2部あって、午前は一般の方も参加していただいてのしつけ教室!
かなり早い段階で満席になったみたいで、とってもにぎやかでしたー。

WANもみも少しずつ、知っていただいているようでうれしいです♪



荷物の一部。
午前中は出番のなかったうめめ子ちゃん。熟睡中(*´ー`*)



午後はWANもみメンバー対象のしつけ教室でしたー。
真剣すぎて写真なしー。

しつけ教室はこたうめちゃんそれぞれ、小さかった頃に通いましたが。
教えて頂いたことは、とーってもためになることばかり。
しつけは一生続くので、こたうめちゃんに合ったものをいいとこどりするためにも、これからも様々な専門の方のお話を聞いていきたいと思いますー。

うめめちゃん、お疲れ様でした♪



* * * * * * *



この日、本当はこたちゃんを連れていこうと思ってたのに!
なぜかうめめちゃんを連れていってしまいました。。

最近、ぼけぼけだー!



2013-05-03 : しちこのがんばり :
Pagetop

* おうちラン、閉店。


バコパ!
実家の庭のしちこスペース。去年植えたバコパが元気でかわいい!



山奥の実家ですが、お庭の雪はすっかり溶けてました。
少しずつ緑が増えてきて、なんだかほくほくうきうきです♪



がっかり。
おとーさん と おかーさん が、なんか やってるさー。



しょんぼり顔のこたちゃん。

お花たちの新芽ちゃんを踏んだり食べたりしちゃうといけないし、こたうめちゃんもドロドロになっちゃうので、花壇に柵が設置されましたー。

お庭で走り回ってはしゃぐのは、冬までおあずけ。
これからもう少し暖かくなったら、こたうめちゃんといっぱいおでかけしたいなー♪



* * * * * * *



小さいおうちに連れて帰る予定のトマトとバジルの苗、買っちゃった!
ほんとに5月かってくらいの気温だし、まだはやかったかなー。。



2013-05-04 : おうち :
Pagetop

* ふたりで出動!

初めてふたりで出動!
きんちょーするー。   おしごと♪おしごと♪



先月のセラピー、こたうめ一緒に出動させてみましたー。
この日は、3月で退職した父が見学することになってたので、どっちかをカートinして父に見ていてもらえば大丈夫かな?って思ったのです。

結果。
もちろん、父もちゃんと見ていてくれたのですが。
こたうめいっしょにわたしひとりで活動するのは、、むりー。

こたちゃんだけ、うめめだけだと、それぞれとってもイイコだし、わたしも集中できるからいいのですが。
ふたり一緒だと、少し離れるとソワソワ。
どっちかがカートinだと、どっちかものりたい!のりたい!!ってじたばた。

こたうめもかわいそうだし、何より事故があっては大変だし!
父がもう少しなれて、上手くこたちゃんをコントロールできるようになれば、一緒に活動したいのですが。
しばらくはおあずけー。

父が少し、活動に興味をもってくれたみたいなのでよかった!
いつか一緒に活動したいなー。



* * * * * * *



五月人形♪
施設にあった五月人形の前で記念撮影♪



2013-05-05 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* スーパービバ!




かーとでルンルン♪



* * * * * * *



一緒に出動したセラピーの帰り。
おとーさんにカート押してもらって、ごきげん♪



2013-05-06 : すてき写真 :
Pagetop

* 茶白ちゃんくらべ。

また違う日のセラピーで。
大先輩のセラピー犬、ごくう。↓



ごくう。
キューティーごくう♪(^^) 休憩中もパパの顔をちゃんと見てる!



新米セラピー犬、こたちゃん。↓



こたちゃん。
どどーん!と、うちのこたちゃん。(^^)



写真で見ても解る、体格差。
セラピー中も2頭揃うときは、同じ犬種なのにこんなに大きさちがうんですよ!とネタにしてますー。(*´ー`*)



* * * * * * *



因みにごくうはうめめちゃんより軽いです。(>_<)




2013-05-08 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* スネ太郎。




しり、まんまるこちゃん♪



* * * * * * *



なぜか、壁に向かって寝る。
多分、注目されなくてスネてるんです。^_^;



2013-05-09 : すてき写真 :
Pagetop

* うめめのおしごと。2013年5月編♪

おしごと中。
もう、このまま ねて いいですかー。



うめめ子さん、身をゆだねすぎですよw

おばぁちゃまたちになでなで、ほおずりしてもらって。
おじいちゃまたちに抱っこ、マッサージ(!)してもらって。
最近は一度だっこされると、自分からは動こうとしなくなりましたw
もう時間ですよー!って施設の方に言われても、最後までおじいちゃまのお膝でくつろいでいたし。笑

だって、居心地いいよねー。(^^)

これをおしごとといっていいのかなぁ。ってくらい、
ちやほやされて、ご満悦のうめめですー。(*´ー`*)



* * * * * * *



明日はこたちゃん編♪






2013-05-10 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* お日さま!


うめー!



ゴールデン休みの後に、やーっと暖かくなったこたうめ地区。

昨日は久々のお日さま。
半分ぽかぽか、半分日陰エリアでくつろぐわたしとこたちゃん。
全部お日さまエリアで、めいっぱいお日さま堪能中のうめめちゃん。

うめめちゃん、呼んでも呼んでも、お日さまエリアからでてくれませんでした。。



おーい!



逆に、なぜかわたしにくっつき虫のこたちゃん。

昨日セラピーにこたちゃんと行ってきたのですが、ずーとソワソワ。
活動中もだっこー。だっこー!って全く集中してくれませんでした。
12キロを30分抱っこするのは大変でしたー。。

こたちゃん。
急に甘えん坊なのは、初めての施設だったから?

それとも、、春だから??




* * * * * * *



そんなこんなで、写真を撮る余裕なんてなかったのでした!



2013-05-11 : おうち :
Pagetop

* また、悪い癖。




また!はじまったー。



* * * * * * *



最近の、お買い物待ちのこたちゃん。
まーた変なところに登っちゃってますー。

一時期は収まってたんだけどなー、困ったこだー。


2013-05-12 : すてき写真 :
Pagetop

* カニの脱走。


にげよう。
このこは、父に食べられる運命の毛ガニさん。



カニ、既に何かを企んでいる様子。



いましかない!
おっとー!お皿から脱走!!



逃げきれるのか?!



迫るカニ。
逃げ道に大きなこたちゃん、発見!



これは、戦うしかないのか。。
どうする、カニ!!



ん?
しちこ、なにやってんの?   …すんません。



こたちゃんからの冷たい視線にたえられず、カニの脱走劇はおわり。
ビールと共に、父のお腹に収まりましたとさ。

おしまい。



* * * * * * *



食べ物で遊んでごめんなさい。


2013-05-14 : おうち :
Pagetop

* 炭酸のんでみた。

こたちゃんは豆乳が大好きです。
わたしが飲んでいると、決まって催促します。

オネダリはかわいいんだけど、ちょっとうるさかったので。
いつもは野菜ジュースやお水で割るのですが、イジワルしてみましたw



なんだこれ!?
ぬぉぉぉ!なにこれ?!



炭酸入り豆乳。
チクチクするのか、びっくり顔!



むむー。
・・・のみたいんだけど、なんか へん。


ゆっくーり、ちょぴーっとペロッとしてはむにゃむにゃ。
それでも時間をかけて飲みほしました。(*´ー`*)

かわいかったー!



* * * * * * *



小さい春。
雨ばっかりでなんか気分が上がらない、今年の春。
一輪のかわいいお花を買って、おうちの草たちと一緒に飾りました。
見るたびホクホクです。(^_^)


2013-05-16 : おうち :
Pagetop

* 出窓。

冬のあいだは、こたうめちゃんのくつろぎスペースだった、小さいおうちの出窓。
こたうめちゃんはとっても気に入ってくれてるのですが。。

暖かくなったので、日当たりのいい窓側を閉鎖。



出窓ジャングル!
出窓はジャングルになりましたー。



前も書きましたが、春なのにこの天気。。



かわいー!かわいー!
母の日コーナーで買ったミニバラ。室内でバラを育てるのは初めて!



この季節、毎年植物は買ってしまうのですが、
今年はいつもよりお花に手が伸びる。

外が寒いからだ!

あ、母の日のプレゼントはちゃんとかわいい鉢花贈りました。(^^)



かわいー!
ふわふわのカンパニュラ♪ピンクもほしーなー。



こたつもまだ活躍中だし、モーフもしまえないし!
寒い寒い、今年の春。

なんてプンスカしていたら。。



近所の公園でも桜が!
近所の公園で、普通に桜が咲いてましたー。



うめめと桜にニンマリ。(*´ー`*)



* * * * * * *



なんて、暖かくたって寒くたって、植物増えるんですけどね。
犬と植物と金魚がいないと、生きていけない女なのです。


2013-05-17 : ちいさいおうち :
Pagetop

* サイクリング。


春。ぽっかぽか。
うめめ子さん、桜だよ!   ほんとだー、さくらー!   



お日さまぽっかぽかの午後。
うめめちゃんを抱っこ袋に入れて、サイクリングに出掛けましたー。

歩いているとわからないくらいの登り坂。
のろのろのんびり進んで、目的地は。。



にこにこ。
おしごと でーす♪



小さいおうちから、自転車で1時間くらいの施設でセラピーでした!



お疲れ様♪
いっぱい なでなで して もらったー!



いいこ!
おつかれさまー!!

帰り道はゆるーい下りなので、ちょっと遠回り。
お花やさんや八百屋さんを覗いたりして!



トマトと大根。
うめめ の ぶんも ある?   大根の葉っぱは、うめめちゃんのだよ。



帰りの荷物には、おっきい大根と真っ赤なトマトが増えました。(^_^)



* * * * * * *


帰り道のサイクリングロードで、うめめちゃんのご所望。
抱っこ袋から出て、全速力ダッシュ!!
からの、長距離走。

徒歩のお散歩ではうめめの全速力にはついていけないし、
長距離走にお付き合いできる体力は持ち合わせていませんのでね。
自転車の時だけの、お楽しみ。


2013-05-18 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* おさななじみ。




おさななじみ。



* * * * * * *



うめとおさななじみのくっくちゃん。
5月17日に5才になりました♪おめでとう!!(*´ー`*)




2013-05-21 : すてき写真 :
Pagetop

* 待ち人来ず。




とーちゃん待ち。



遅いね?



* * * * * * *



町内会館でご近所さんと、囲碁をしている父のお迎え。
いっしょにお散歩行こうと思ったのにー。
白熱しているのか出てこない!

結局、30分近く待ちぼうけ。
寒かったー。


2013-05-22 : すてき写真 :
Pagetop

* 今年初の。

ねぇねぇ、うめめ子さん。



ん?
なぁに??



そのお顔!
いつも通りとーってもかわいいんですけどね。

お鼻に草、ついちゃってるよ。。

あんた、サラダバーしたでしょ!(>_<)
カイカイになっても知らないからねーっ。



きゃは♪
さらだばー、おいかったー!!



* * * * * * *



草アレルギーのうめめ子さん。
今年もカイカイの季節。

でもなんだか、いつもより痒がっていない、、気がする。
ご飯かえたり、お灸したりしてるからかな??

でも、まだ始まったばかり。
ただの気のせいかも!!



2013-05-23 : おでかけ :
Pagetop

* こたちゃんのおしごと。2013年5月編!

おしごと。
こたちゃんです!おしごとちゅうですー。



こたうめちゃんとセラピー活動を始めて半年。
わたしもこたうめちゃんも少しずつ活動になれて、楽しい時間を過ごしています。

ただ、悩みがひとつ。
こたちゃんが重いこと!!

うめめなら何とかなるんですが。
こたちゃんを30分抱っこして、座ったりしゃがんだり移動したり!
んもう、汗だくです。

かといって。
こたちゃんが立ってても、お年寄りがうんとかがまないと手が届かないし。

なので、先輩セラピー犬のまねっこ。
newマシーンを導入しました!!

じゃじゃーん♪



なでなでどーもー。
リサイクルショップで1000円!子供用バギーです(^^)



汚れを落として、いらない部品を取って。
座面が浅かったので、ちょっと調節したりしました。

おかげで座り心地はなかなかのようです♪

座ってるお年寄りからは少し目線は下がりますが、手を伸ばすと丁度お顔がある感じ。
移動もスイスイです♪



へらへら。
こたちゃんも、余裕の笑顔!キラリーン☆



今までこたちゃんの活動写真が少なかったのは、わたしがクタクタだったから。だと思う。
これからは余裕で写真パシャパシャです(^^)




* * * * * * *



うめめの活動の時は、使いません。
だって軽いんで、抱っこで大丈夫!!



2013-05-24 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* うめめのおしごと。2013年5月編!


同期のエディと。
ドッグテック出身のエディと♪ 同期のセラピー犬です(^^)



今月最後のセラピー活動。
本当はこたちゃん同伴予定だったのに、OPP。おなかぴーぴー。

控え選手のうめめちゃんと車でブーンとおしごとへ♪

小型犬がいなくって、うめめちゃんが1番小さい!8キロなのに!!
ある意味、こたちゃんじゃなくってよかったーっ(^^;
いっぱい抱っこしてもらいましたー。

うめめちゃん、おつかれさまー!!



* * * * * * *



お仕事帰りにちょっと寄り道。
大好きなあのこ達に誘われて、遊びにいきました♪

つづく!



2013-05-26 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 約束は、3時半。


昨日のつづき!
お誘いいたぢたのは、このこ達でしたー♪



ここなごちゃーん!
はろー!   はろー!



ここなごちゃーん&ritzさんです(^^)



くっくちゃんと。
くっくちゃんも一緒。仲よし(?)黒娘☆



いっぱいお話して、たのしかったー!
もうすぐお誕生日のうめめちゃんとこたちゃんに、プレゼントまでいただいてしまって(>_<)
誘っていただいただけでも嬉しいのにね!

またあそびましょー!



* * * * * * *



ちいさいおうちの出窓にある、トマト苗。
根元にバジルの種をまいてみたら!



バジルの芽!!
こんなにちっちゃな芽がでてきたー!かわいいっ(^^)



大きくなるのが楽しみです♪
でも、間引きするのがもったいなーい!



2013-05-27 : おでかけ :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー  *****

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
