
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ありがとーございます!


ありがとーございます!
うめめ、ごさい に なりました!!   こたちゃんは、いま ろくさい ですー。



うめめちゃんのお誕生日。
お祝いのメールやコメント、拍手ボタンを押していただいてありがとーございます!(^_^)

直接会って、おめでとうを言ってもらったり、プレゼントをいただいたり!
写真のウマウマは、ごくうパパさんからいただきました!

他にもプレゼント、たくさんいただいてしまって(>_<)ありがとーございます!!!



いいにおいするかな?
こたちゃん も たべられるかなー。



こたうめちゃんがいなければ、きっと出会わなかった方ばかり。
そんなお友だちからの贈り物やメッセージに、いちいちほっこりしています。(*´ー`*)

出会いって不思議。

いつも気にかけて下さる、みなさんに感謝。
そして、こんな気持ちにさせてくれる、こたうめちゃん。
うちのこになってくれて、ありがとー!(^^)



* * * * * * *



写真のジュース、早速豆乳で割って食後のデザートに♪
こたちゃんも一緒にいただきました!


2013-06-01 : ごあいさつなど :
Pagetop

* また、イボ。


イボンヌ。



* * * * * * *



いやー。(T_T)
うめめちゃんの眉頭にイボ?ニキビ?できました。
徐々にでかくなってるし!

もしかして、5才の誕生日プレゼント?!



2013-06-03 : すてき写真 :
Pagetop

* 梅の木と。


梅の木と。
毎年満開の時期に記念撮影してるのに!



今年のへんなお天気のせいで、こたうめ揃って桜の写真はダメでした。。(T_T)
じゃぁ、老木の梅の木ならどうかな!?ってきてみたものの。

すっかり新緑の季節でした。。



キラキラ☆
笑顔は満開!満点だけどね♪



急に夏日になったり、20度にもならなかったり。。
犬も人も、体調には気を付けないと!
昨日寝る前のうめめちゃん、鼻水でてたし!



モウガマンデキナイ。
なつだねー。   もう、むり!!



写真撮影中、先に限界がくるのはうめめちゃん。
文句がお顔にちゃんとかいてありますねw

こたちゃんはいつまでもへらへら。(^^)

おかげでかわいい写真がとれましたよ!
ばっちりスマホの待ち受けです♪



* * * * * * *



渡る世間は鬼ばかりのスペシャルドラマ、すんごい楽しみで!
そして昨日、すんごい楽しみました!!(*´ー`*)

もうちょっと、おわらないでーーーー。



2013-06-04 : おさんぽ :
Pagetop

* すきな景色。




すきな景色。



* * * * * * *



ヒモ長いのに、暑いのに、ぴったりくっついて歩く後ろ姿。
なんともたまらなく、好きなんです!



2013-06-05 : すてき写真 :
Pagetop

* 北大祭でのお仕事。こたちゃん編!


快晴!!
ぴかぴかに晴れた土曜日。



セラピー犬とのふれあいコーナー(?) in 北大。
こたちゃんとセットでお手伝いしてきましたー。

ボランティアドッグの会のPRイベントで、ふれあうことでセラピー犬の存在を知ってもらたり、大人しいワンちゃんを飼ってる方をスカウト(笑)したり、募金していただいたり、が主なお仕事です。

イベントに参加するのは始めてだったので、まずは『バッチこい!こたちゃん』と様子見。
大丈夫そうだったら、『ビビリーナうめめ』を翌日に出動させようと思って!笑

こたちゃんとドキドキで仕度をして、さぁ!おしごとがんばろー!!って思ったら。。



マロンちゃんと。
お友だちのマロンちゃんが遊びにきてくれました♪



参加することはだれにもいってなかったので、会えてとってもうれしかったです(*´ー`*)



マロンちゃんもお手伝い♪
マロンちゃんもおしごと手伝ってくれました♪



セラピー犬と間違われて、沢山の方になでなでされてしまって。。
でも、シッポフリフリで楽しんでくれたみたい!

こちらマロンちゃんのブログ→☆☆☆
わたしの写真なんかより素敵なマロンちゃんと、キラキラこたちゃんがいます♪

わたし、ちょっと緊張してたけど、マロンちゃんのおかげで楽しいスイッチがオンに!



うりちゃん!!
先輩セラピー犬、チワワのうりちゃん!すんごーーーーい、かわいいんです!!



こたちゃんはここでも抱っこしてもらって、おもーい!!って喜んで(?)もらって。
なでなでしてもらって、フワサラで喜んでもらえて!

わたしも先輩達や来てくれた方とおしゃべりを楽しみました♪

10時から4時まで。
ちょっと長かったけど、沢山の方が立ち寄ってくださいました。

こたちゃんとわたしには初体験のおしごと。
普段のおしごととは違った''楽しい''を、また見つけました♪ (^^)

こたちゃん、おつかれさまー!!



* * * * * * *



こたちゃんをなでなでしてくれた、かわいい女子大生がお友だちに放ったヒトコト。

ちょっと、ちょーすごい!
キューティクルまじハンパないんだけどーーー!!

面白すぎて、おなかが痛くなるほど笑いましたー。



2013-06-11 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 北大祭でのお仕事。うめめ編!

ステイシーちゃんと。
先輩セラピー犬、ステイシーちゃんと。(^^)



こたちゃんと出動した翌日。
今度はうめめちゃんと、お手伝いに行ってきました♪

この日は先輩セラピー犬のステイシちゃんが、浴衣姿で注目を浴びていましたよ♪



どぞー。
これでもイチオウおしごとちゅうですー。



この日も晴れてはいたのですが、風が冷たくって!
日陰では人間は寒い寒いと言っていたのに、黒い子うめめちゃんには丁度よかったそうです。笑

すっかりお昼寝モード。
ごろんと横になっているところを、みなさんになでなでしてもらいました。(^^;



これでもおしごとちゅうですー。
カートから出ても、寝る。笑



ずーっとこんな感じでしたが、これでも小学生に抱っこしてもらったり、芸をして見せて喜んでもらったり!
ちゃんとおしごとも頑張ってましたよ♪(*´ー`*)

うめめちゃんもおつかれさまー!!



* * * * * * *



こたちゃんもうめめも、イベントの後はクタクタかなーって思ってたのに!
2日とも、帰ってからご飯食べて、しっかり1時間お散歩しました。(^^;

こたうめにとっては、木陰でお昼寝しにいったら、沢山犬と人がいた。そんな感じなのかも。。



* * * * * * *



拍手コメントをくださった方へ☆

アドレスがわからなかったので、こちらでお返事しますー。U^ェ^U
こちらこそ、北大イベントに来ていただいて、ありがとーございます!
こたうめ、ステイシーちゃんの他にもキャバちゃんいますよ♪
またお会いできたらいいですね(^^)
一緒におしごとできたら、とってもうれしいですー。



2013-06-13 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 初収穫!




初収穫!!



* * * * * * *



今季初収穫はいちごちゃん♪
早速うめめちゃんが味見、ノーコメントでした。(^^;



2013-06-14 : すてき写真 :
Pagetop

* 天使大学祭でうめめとおしごと♪



えがおー!!



* * * * * * *



天使大学で、セラピー犬のふれあいイベントでした!

うめめちゃん、最初の30分で電池切れ。(^^;
先輩達がおしごとしているのに、ずーっと寝てて。
充電完了したのは、終わる10分前でしたー。(*_*)



2013-06-15 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* てっぺんで。




かわいーー!!!



* * * * * * *


くっく号がおっきな公園に連れていってくれました☆
原っぱを走って、お顔に草の種がいっぱいつけて!

うめめ子さん、ご満悦です(*´ー`*)


2013-06-18 : すてき写真 :
Pagetop

* お灸の病院へ。

針灸でお世話になっているアニマルクリニック永山公園
うめめちゃんのカイカイの為に、月に一度は通っています。

病院は名のとおり、永山公園のとなり。
針灸は他に患者さんがいると待ち時間が長いので、となりの公園でお散歩して待ってます♪



うめめとライラック。
うめめ子ちゃんとライラック。いい香り(*´ー`*)



少し小さいけど、とても気持ちがいい公園です。
ぐるーっと一周して。

戻ったらすぐに診察でした。



お灸まち。
おしり から なんか いれられたさー。



この日はいつもの針灸と、オゾン療法もしていただきました。
おしりからオゾン注入!!(^^;
2~3回で効果が現れることがおおいそうです。

目に見えた変化は今のところないのですが、のんびり治療していきたいです。



* * * * * * *



こたうめの保険は日本アニマルクラブ。
針灸だと保険はききません(T_T)

何かと面倒が多い保険です。
他の保険にしとけばよかった!って後悔しても今更遅いなぁ。



2013-06-19 : びょういん :
Pagetop

* サラダバー。


サラダバー中。



* * * * * * *



もう、食べたいだけ食べたらいいよ。(*_*)



* * * * * * *


拍手コメントの鍵コメさんへ♪

お返事こちらで失礼します(>_<)
その後調子はいかがでしょう??
ブログの更新楽しみにしていますね♪
あの写真は結構まえのなんですー。月初めくらいかな??
ダニ!気を付けます!!
都会だとおもって油断していましたー(^^;




2013-06-20 : すてき写真 :
Pagetop

* 最近のお気に入り。

ご近所のアパートが解体されました。



お隣が解体されました。
一週間くらいで、なにもなくなりました。



地盤が緩いせいか、大きな機械がお仕事する度、震度2~3の地震が起きます。(^^;
しかもでっかい騒音付で!

ちいさいおうちと隣接していて、スレスレに建っていたので、壁を取り壊す時はヒヤヒヤしました。
プロがやっているから大丈夫だろうけど。



お気に入り。
うめめ、出窓ブーム中。



アパートがなくなると、通りまで見渡せるようになりました。
うめめちゃん、人や車が通るのを眺めています。
いい暇潰しみたい。(^^)
暑くなって出窓に登ることは少なくなっていたけど、最近また出窓で外を眺めたり、ウトウトしています。

解体の後はマンションが建つそうなので、期間限定の眺め。
うめめちゃん、満喫中ですー。



* * * * * * *



新築工事は真夏。

暑いのに窓をあけられなくなるのかなー。
音うるさいだろーなー。
日当たりわるくなるのかなー。(窓は東向き)

心配山積み。(*_*)


2013-06-22 : ちいさいおうち :
Pagetop

* こたちゃんのいちご。


ちいさいおうちの出窓で栽培中のいちごちゃん。
今年2ツブ目が赤くなりました♪



こたちゃんの分。
こたちゃんのいちご!



もうすぐこたちゃんがちいさいおうちに来るので、それまで収穫はおあずけ。

1ツブ目はうめめちゃんが食べたんでね。
これはこたちゃんの分。



(*´ー`*)
れこが送ってくれた写真。



なんでこんなにかわいこちゃんなんだ!(〃ω〃)
早く会いたいなー!



* * * * * * *


1ツブ目、わたしもちょっぴり味見したけど、すごく甘かったんです♪
こたちゃんのも甘いといいなー。

出窓ガーデンは2年目。
去年学習したので、いちごや他の野菜も、なんとなく実成りが良さそう!
たのしみーっ。



2013-06-27 : ちいさいおうち :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
