
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 滝に向かって!




目指すは滝!



* * * * * * *



ご無沙汰してます。(^^;

こたちゃんに会いに実家に行ってました♪
こたちゃんを洗ったり、病院に連れていったり、花フェスタに行ったり(♪)、
お買い物に行ったり、ロング散歩にいったり!

この日は往復2時間!
山の上の滝まで行きましたー。

こたちゃん。。早くまた会いたいなー!!


2013-07-10 : すてき写真 :
Pagetop

* 30度でも遊んでみたら。。




瀕死。。



* * * * * * *



途中で何度もやめなさいって忠告したんですけどねw

この暑い中、ちいさいおうちで大騒ぎした結果です。(^^;
首に氷巻いて、氷枕にぺったんこ。
氷だらけでもまだ暑いそうです。

みなさんはご自愛くださいね。(^^)



2013-07-11 : すてき写真 :
Pagetop

* 懲りない子。




こりない。



* * * * * * *



暑いのに、また大運動会。(^^;
絨毯ひっくり返してご満悦ー。

まぁ、元気なことはいいことだね。



2013-07-12 : すてき写真 :
Pagetop

* れこ便り。




たるんっ。



* * * * * * *



モフが重力にまけてます。(*´ー`*)



2013-07-13 : すてき写真 :
Pagetop

* 工事中。

お隣の新築工事が始まりました。

朝8時から夕方6時まで。
こんなに暑いのに、大変なお仕事ですね。。
作業員の方は全然悪くないのですが!

うちも大変なんですー。
毎日震度3です(*_*)
しかも最近は、揺れと騒音の他に、溶接(?)時のニオイが!!

臭い方の窓は閉めてます。
なので、部屋の中に風が抜けません。(T_T)

扇風機と保冷剤と凍らせた500のペットボトルが頼りです。
なのに、扇風機の調子が、、悪いんです。
考えてみれば、もう10年以上使っています。
買い換え時かな。。



あつー!
今日も朝から大運動会。(^^;



あまりに暑そうなので、いつもの氷枕と首に保冷剤。
プラス、濡れ手拭いを体にかけて、ミニミニ扇風機の風を当ててみました。( ̄ー ̄)
うめのお尻の方にある、白い箱が扇風機です(^^)

いやがるかな?って思ってみてましたが、とても気持ちいいみたい!
へぇへぇがいつもより早く収まり、スヤスヤ寝てくれてます♪

暑いと体も痒いみたいなので、何とか冷やしてあげなきゃなのです。

でも、なんでかなー。
透明のお皿をひたすら追いかけ、引っ掻き、吠える!!
絨毯もぐちゃぐちゃにするし、スリッパもマットもクッションも蹴散らして散乱(*_*)
これが食後の日課になりつつある。

ホドホドにしないと、アパート追い出されるよ。



* * * * * * *



最近は夜中のサイクリングも日課です(^^)

うめめを抱っこ袋に入れて、すいーっと近所を徘徊してます。
風もひんやりで、人も車も少ないしで、とても気に入っています。
うめめちゃんもしっぽブンブンで抱っこ袋に入ります♪

近所の人からは
おばさんが毎晩独り言をいいながら
大荷物で自転車で
徘徊している
と思われてるかも。

私としては、
うめめちゃんとお話ししながら、
斜めがけ抱っこ袋inうめめで、
涼しいサイクリングを楽しんでいる!
んですけどね。



2013-07-14 : ちいさいおうち :
Pagetop

* こたちゃんいらっしゃい♪

れこに、
遊びに来るとき、あいすかってきてー!
ってお願いしたら、こたちゃんも連れてきてくれました♪



あつー!
あついよね、ごめんね。。


出来る限りの冷え冷え対策で、何とかお昼寝してくれましたー。
犬密度高くって、幸せ!!!



* * * * * * *



うめめと近所をお散歩中に、顔見知りのおじさんがラベンダーをくれました(*´ー`*)
お花をもらったのって、どれくらいぶり???
すっごーーーく、うれしかったです♪


ラベンダー♪



2013-07-16 : ちいさいおうち :
Pagetop

* 祝!7さい♪


うちの かわいこちゃん(*´ー`*)
いつもと変わらず、オオイビキで熟睡中。(^^)



うちのかわいここたちゃんが、本日7才になりましたー♪

兄弟のキングくん、わたしの大好きなお友だちも、今日がお誕生日です☆
おめでとうー♪ヽ(´▽`)/

今日はこたちゃんと、こたちゃんの大好きなことをしたいと思います(^^)



* * * * * * *



もちろん、うめめちゃんも一緒に☆



2013-07-19 : ごあいさつなど :
Pagetop

* お誕生日スペシャル♪


おやすみー
ぐったり。いい夢見てるかな??



こたちゃんのお誕生日スペシャル!の後のこたうめちゃん。(*´ー`*)
遊び疲れてぐっすりですー。

では、1日を振り返ってみたいと思います。
っていっても、ちょっといつもより多めに遊んだだけですけどね。(^^;



かわーーーーー!!
かわーーーーー!!



うんうん、いい笑顔!(*´ー`*)
こたちゃんへのプレゼントは、しばらくぶりの川遊びですよ♪



ごきげん!
これから およぎまーす!   どきどき。



おとーさんも一緒なので、こたちゃんもうれしそう♪
では、おとーさんに向かって、どーぞー!!



おとーさーん!
すいすいー。



うめめもすいすいー。
うめめもすいすいー。



わたしの膝上くらいの深さをすいすいーっとおよぎました。(^^)



ぬれても、くっつく。
こたちゃん、おぼれ なかったー?   だいじょーぶ だったー。



1時間くらい遊んで、撤収!
ずーっと川につかってたので、うめめちゃんが震え始めたし!

そして、お日様ですっかり乾いたこたうめちゃんを、おうちに帰ってから丸洗い。( ̄ー ̄)
一眠りしてから、ご飯食べてー。



おねだり。
おとーさんにおねだり!!


チクワをゲットしてました。(^^;
そーしーてー。



夜さんぽ。
元気復活!夜のお散歩へー。



でも、さすがにわたしが疲れてたので。
坂を下るだけのお散歩。(^^;



どひゅーーーん!
くだりは まかせて!


登りの帰りは、バイト帰りのれこの車に拾ってもらいました!
ぶーんとおうちへ。



おやすみー
そして、この光景。(*´ー`*)



楽しい1日だったなー。
こたうめちゃんがまた1年、元気に過ごせますよーにー!



* * * * * * *



毎年、誕生日月に受けている健康診断。
今年はイボの手術の時に色々みてもらったので、来年まで様子見です。


2013-07-20 : おでかけ :
Pagetop

* すいすーい。


すいすいー。



* * * * * * *



泳ぎは得意っぽいです。(*´ー`*)



* * * * * * *


こたちゃんのお誕生日に、沢山の拍手とコメントありがとうございます♪(´▽`)/
コメントにお返事しました!

鍵コメでコメントくださった方、ありがとうございます!
ご覧のとおり、とっても楽しい1日を過ごしました!
物のプレゼントは、、あげてません。(^^; ちょっと反省です。。

沢山のお友だちと出会えたのも、こたちゃんがうちの子になってくれたから。
シニア突入のこたちゃんですが、これからもこたうめちゃんとあたしらしく過ごしていきたいですー。


2013-07-20 : すてき写真 :
Pagetop

* 立ち往生。


立ち往生。



* * * * * * *



立ち往生中でも、笑顔!



2013-07-20 : すてき写真 :
Pagetop

* お風呂上がり!

たのしかったかな??



* * * * * * *


でも、笑顔のこたちゃん。(^^)
と、真顔のうめめさん。(^^;


2013-07-20 : すてき写真 :
Pagetop

* ずぶぬれ。



さむいそうです。



* * * * * * *



いっぱい泳いで、休憩中のうめめさん。



2013-07-21 : すてき写真 :
Pagetop

* 休憩終わり!


やばいやばい。



* * * * * * *



最初の1歩がむずかしいんだよね。(^^)



* * * * * * *



これにて、お誕生日スペシャルの写真は終わりー。
次の更新から通常のんびり営業ですー。( ̄ー ̄)


2013-07-21 : すてき写真 :
Pagetop

* 待ち人来ず。




おそいなー。



* * * * * * *



30代の大学生、れこ。
おばさんなのに、若い子達との遊びでいそがしいそうです。

そんなれこのお迎え。
ドライブ好きのこたちゃんは、いつも一緒に来てくれます。(^^)

この日はなかなかお店から出てこなくって、ちょっとションボリ。。



2013-07-23 : すてき写真 :
Pagetop

* 夏の昼間の自転車移動。

記事にはしていませんが、地味にセラピー活動つづけてます。(^^)

セラピーはお昼前後の時間がほとんどなので、夏は大変!
でも25度くらいなら、めげずに大好きな自転車で移動していますー。



まちこ。
濡れ手拭いを頭に巻いて、抱っこ袋の中には大きな保冷剤!



うめめちゃんは、余裕の移動。(^^;
風をビュンビュン受けて、むしろ涼しそう!

暑いのは、8キロ抱っこで自転車こいでるあたしだけ。
でも、セラピーでお仕事するのはうめめちゃんなので、気持ちよく移動していただけたら何よりですー。(*´ー`*)

こたちゃんとのセラピーは、基本的に車移動ですー。
でもたまーに、こたちゃんも自転車に乗るんですよーっ!!(^^)



* * * * * * *



こたちゃんのお誕生日を浮かれてお祝いした翌日。
ちいさいおうちに戻ると、出窓に真っ赤なかわいこちゃんが!!



トマトー!!
トマトちゃん♪中玉です(*´ー`*)



2013-07-24 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* 何度でも、たまらない。




ピンクが!



* * * * * * *



寝ぼけたベロだしこたちゃん。
かわいすぎ!!(*´ー`*)

たまらず、わたしのかわいこちゃんメーターが振り切れて、ぎゅーーーーってしたくなるんです!(>_<)


2013-07-28 : すてき写真 :
Pagetop

* これも、たまらない!



もふがもりっと。



* * * * * * *



モフがぷにょんとなってるのが、好きなんです。(*´ー`*)



2013-07-29 : すてき写真 :
Pagetop

* およばれ♪


大好きなあの子たちからお誘いいただいて、ぶーんとうめめ子さんといってきました!



ぽーーーーず♪
ここなご家ーーーーーー!!U^ェ^U こたちゃんは事情があってお留守番。



浮かれすぎて携帯をわすれたんですw
なので、写真はここなごかーさんからいただきました。
ありがとーございます!



鍼灸でここちんのカイカイがすっごくよくなっていて、そのお披露目会です!

見るからにカイカイだったここちんの手足やお腹、ぱやぱやの毛が生えてきていて!
赤みもかなりよくなっていたし、何よりここちんがあまり痒がっていない!!
ここちん、この夏は快適だねーっ♪

すかっと治してあげられなくって、飼い主にとっては憎っくきカイカイ。
ここなごかーさんのお悩み、少し軽くなったみたいでよかった!



うまうま!
人間はコーヒーを。うめめにはももジュースをいただきました!!



すっかり長居して、なんと5時間!!(笑)
用意していただいたお茶菓子を、まったーーーりうまうまいただきながら、ずーーーーっとしゃべってました、5時間。
居心地良すぎて、お話楽しすぎて、図々しく居座りました。( ̄ー ̄)

riztさん、ありがとーございました!
またいきまーす♪(笑)



* * * * * * *



こっそり。
お留守番のこにお土産。というか、riztさんからのお誕生日プレゼント!!



すっごく喜んでいました、頂いたプレゼント!!
まず、大きさに興奮して。
開けるときのガサガサに興奮して。
中には入っている、オヤツの存在に興奮して。
入っていたボールを追いかけて、大興奮!!

他のお友達からも、プレゼントやお祝いメールをいただきました。
あと、拍手ボタンも沢山押していただきました!

こたちゃん、幸せものです!(*´ー`*)
ほんとーに、ありがとーございました!!



2013-07-30 : おでかけ :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
