
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ぬくぬく。




ぬくぬくー。



* * * * * * *



気づくと色んなものに埋もれてたうめめちゃん。(*´ー`*)

ぬくぬくが恋しい季節がまたやってきますね。
こたうめちゃんに添い寝しても、逃げられない季節♪夏はすぐ逃げて、すっごく迷惑そうだった。。



2013-10-03 : すてき写真 :
Pagetop

* お手伝い。


ひゃっほーい!
おしごと おわったーっ!!



日曜日、ボランティアドックの会の適性検査がありました。

3月にこたちゃんとお手伝いに行って、とっても勉強になるし楽しい時間だったので、今回もお手伝いにチャレンジ。
うめめちゃんと出動しました!

写真は、お手伝いを終えて、試験会場の敷地内で遊ばせてもらっているところ。
ボールは持っていってなかったので、ハンカチで即席オモチャ。
お手伝い中も待機中も、すごーーーーーくいいこちゃんだったので、気が済むまで遊びに付き合いました♪(*´ー`*)

もちろん今回もとっても充実した1日。
顔見知りの方も増えて、ニコニコでお手伝い。
おそらく参加者の中で1番年下なので、大きな体で会場をバタバタと走り回ってました。(^^;
が、休んでねって気にかけてくださる方もいて、うれしかったです。

ずーっと立ちっぱなしで疲れたけど、行ってよかった!



* * * * * * *



うちのうめめちゃん、わたしが思っているよりいいこちゃんだった!
うめめちゃんの新発見もあって、ニヤニヤの1日でした☆



2013-10-07 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* こたちゃんのおしごと。2013年10月編♪


すっかり秋のこたうめ地区。
こたちゃんと久々のセラピー活動に行ってきました!



おわったー!!
おしごと がんばた!



うんうん、がんばた!(*´ー`*)

久々だったので、30分集中できず(*_*)
でも、かえるーーっってダダッコだったわけではないので、いいのです。

必需品の保冷剤を忘れてしまって、熱かっただろうし。。

今回のこたちゃんは、はなまるじゃなくっても。
がんばったでしょーーー!で賞!!(笑)



* * * * * * *



人も犬も久々でモタモタしてしまった。。
こういうのは何より、続けることが大事なんですね。

反省!(>_<)


2013-10-09 : ぼらんてぃあ :
Pagetop

* サイクリング。


すっかり寒いですね。。

ストーブをつけようか、こたつをつけようか。
なんて、まだ何とか我慢している小さいおうち。

自転車に乗れるのもあと少し!ってことで、晴れればサイクリングに出掛けています。(^^;



かわ。
休憩中の公園で。大好きなかわーーー!



目的はひとつだけ。
あとはのーんびりふらふらしてます。

この日は、八百屋さんに野菜を買いにいきましたー。
自転車に乗って、30分の八百屋さん!!

遠いんですが、サイクリングの口実なのでいいのです。
外にあるので、うめめをだっこしたままお買いものできるのです♪



うま。
うま!



適当に走っているので、ほー。こんなところにこんなものが!ってことが結構あります。
この日は馬に会いました!(笑)

北大の馬術部がイベントやってて、いつもは閉まっている門が開いてたんです。

うめめちゃん、はじめてのお馬さんに興奮して、小さい声でう゛ーっって唸ってました(*_*)

おかげで、早々に退散。

そんなこんなのサイクリング。
雪降るギリギリまで楽しみたいです♪



* * * * * * *


もうギリギリなんですが。。
Wanもみ主催のお勉強会、あります。

* * *

日本ペットマッサージ協会北海道支部&Wan もみ主催
「家庭どうぶつ白書から学ぶ犬・猫の病気」

10月21日(月)13:30〜15:30
かでる2・7 101会議室
参加費:1,000円

講師は井上舞さんという方で、ペット保険アニコム損保の獣医師さんです。
東京で大人気の講師さんです!

* * *

膨大なデータから、愛犬との暮らしのヒントを得る貴重な機会です。

興味のある方はこちら! → ☆☆☆
Wanもみホームページから申込ができます♪


2013-10-14 : おさんぽ :
Pagetop

* こたちゃんは??


あれれ!
うめめちゃん!!



こたちゃん??
なぁに?



こたちゃんは??



いるよ!
ここだよー!!



かわいくひょっこり現れました♪
お散歩ついでに、お父さんのお迎えでのヒトコマ。



* * * * * * *



実家付近では、既にユキムシが!!(*_*)


2013-10-15 : おさんぽ :
Pagetop

* さ、、寒い!!


うもれすぎ(*´ー`*)



* * * * * * *



↑発掘写真です(*´ー`*)

昨日ついに寒さに負けて、コタツのスイッチを入れました。。
だって、最高気温9度って!
しかも雨で空気がヒンヤーリ。(T_T)

これ以上寒くなるのを恐れて、部屋干し必須の洗濯をする勇気が出ませんでした。。



2013-10-17 : すてき写真 :
Pagetop

* 100円チキン。


先日、100均で買い物してたら、チキン見つけました!

よく犬のオモチャ売り場にある、チキン。
お腹を押すと、「んがーーーー」と鳴く、チキン。



やるか?!
??!?!!?



こたちゃん。



おら゛ーーーーーーー!!!
かかってこーーーーーい!!!



すっごいお気に入り。



おかまいなくー。
あたし は けっこう です。



うめめちゃんは、興味ないそうです。
こたちゃん、よかったね。(*´ー`*)



* * * * * * * *



こたちゃん、案外オモチャで遊ぶの好きなんですよー。


2013-10-25 : おうち :
Pagetop

* かいかい。


最近、うめめちゃんのカイカイがひどくなってきました(T_T)

針灸の病院に通いはじめて半年。
月1ペースで通って、朝晩漢方薬のんでます。
おかげで今年の夏は、すっごくいい感じで過ごせてました。
ステロイド、ほとんど飲んでなかったし!

なのに最近、急に痒がりはじめて!



針灸は大好きな子。
ここ、すき。。



診察台の上で脱力。(*´ー`*)
10月に入ってからは、10日に1度くらいのペースで通ってます。

おかげで少しずつ、カイカイは落ち着きつつあります。
針もお灸も大好きなうめめちゃんは、ルンルンで病院にはいっていくし。(^^;


が!
おサイフが寒いよー。



橋の上から、、
しちこ、さむいの??



いや、お財布が寒いのね。
心はうめめちゃんのおかげで、ヌクヌクだよ。



車のかわー!
病院の帰りに寄り道。車の川見て休憩中♪



もちろん、雪が積もるまでは自転車で!
夜はライト点滅させて、安全運転してます♪



* * * * * * *



セラピーはじめて10月で1年が経ちました。
検体検査をパスしたら、また1年活動できますー。

なんか、セラピー活動楽しいです。
こたうめちゃんと一緒に何かできるのもうれしいし、
こたうめちゃんの新たなおりこうさんなところを発見できてうれしいし、
セラピー仲間の方々が顔を覚えてくれて私も覚えて、世間話できるのもうれしいし。
少し周りが見える余裕ができてきて、待っていてくれる人がいるのもうれしい。
今回の適性検査で、キャバリアちゃんが新たにセラピー犬の仲間入りして、またワクワクだし!

また1年、がんばる!というより、楽しめたらいいなー。



2013-10-26 : びょういん :
Pagetop

* 全国デビュー。


うめめちゃん、実は全国デビューしてました。



ん??
ぜ、ぜんこく??



結構前ですが。
写真募集!っていうメルマガを、丁度お出掛けから帰ってきた夜に見たんです。

で、お!今日の写真でかわいいのあるわー。と思って、あまり深く考えずに応募したんです。



まじで!?
こたちゃん、しらなかった!!



その時は確か、応募したことすら忘れてて。
賞品が送られてきて「???」→思い出して「!!!」と、なったのです。

ちなみに、賞品はクールマットでした♪
こたうめちゃんが気に入ってたので追加で購入して、今年の夏も大活躍でしたーっ!

で、うめめちゃんの全国デビューの写真はこちら→☆☆☆


2012年 6-7月のお題:「ただいまお出かけ中♪」の優勝写真です!



* * * * * * * 



このお出掛けの時。
こたちゃんは実家にいたのでお留守番でした。

これ以来、何度か応募してるんですが。。
こたちゃんもいつか何かで全国デビュー!!させてあげたいなー。



2013-10-27 : しちこのがんばり :
Pagetop
ホーム

カレンダー  *****

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
