スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* お友達へ。

今朝、とっても悲しい連絡がありました。
お友達のおうちのななちゃんが、お星さまになったそうです。

ななちゃんはとっても小さくってかわいいシーズーちゃんです。
何度かお家におじゃました時は、シッポフリフリでご挨拶に来てくれる、とっても愛想のいい子でした。

もうおばぁちゃんだったので、何度も病院のお世話になっていると聞いていました。
でも、いつも元気になってお家に戻ってきていたので、まだまだ元気なんだって勝手に思っていましたが、最近はまた、入院していたそうです。

ななちゃんがね、お星様になったんだって。



お星様になったんだって。
ななちゃん、おほしさまになったの?    さみしいね。でも、ろくろう にいちゃんも おほしさま だよね?



そうだよ、きっと一緒に遊んでいるね!

こたうめとななちゃんは、会ったことはありません。
でも、こたちゃんがパピーの頃に着ていたお洋服をもらってもらったりしていました。
お友達と遊んで帰ると、こたうめは一生懸命クンクンしていたので、ななちゃんのニオイがついていたのかな?って思ったりしていました。

小さな体を抱っこさせてもらったことを思い出します。

とっても悲しい知らせで、電話をもらった時は気の利いた言葉なんて出てきませんでした。
でも、悲しみ以上の暖かい思い出を残してくれたななちゃん

家族にいっぱい愛されて、大切にされて、ななちゃんはとっても幸せだったと思います。

しばらくさみしくって、かなしくって、つらいかもしれないけれど、また虹の橋で会えるから!
わたしも六郎が待っているし!!いずれはこたうめにも、待っていてもらうことになるけどね。

もし、つらい気持ちが小さくなって。絶対にそういう時がくるよ!!
犬恋しくなったら、いつでもこたうめに会いに来てね!!



まってるよー!!
まってるから、またあそびにきてね!    いっしょに おさんぽ もしようね!



まってるからねー!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-05 : ごあいさつなど : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自分も、いままで何頭かと出会い、別れてきました。
今思うと、もっと散歩したり、遊んだりしてやればよかったと思うこともありますが、一緒にいた思い出はいつまでも忘れません。
2009-03-05 23:04 : チャミぱぱ URL : 編集
最後は…
しちこへ。

いろいろと、ありがとう。
ナナがお星様になってしまった時、
すぐにしちこに連絡しなきゃって思って
とっさに電話してしまいました。
しちこを困らせてしまったね…。

大切な家族を初めて失ってとっても苦しいけど
ナナは最後は苦しまないで☆になったそうです。
顔を見せられなかったことは悔やまれるけど
これで良かったんだと思う。

ナナちゃん、今まで幸せな時間をありがとう。
またいつか会えますように…(^_^)

しちこ、遊びに行くね。
こたちゃん、うめめ、待っててね。
2009-03-06 01:36 : 氏(し) URL : 編集
いま、この日記を読んで、泣きそうになってますぅ。。。
しかも会社で。。。。。

うぉーーーーっ。。。涙
2009-03-06 12:19 : くっくまま URL : 編集
* くっくままへ。
お犬ちゃんと暮らしている以上、必ず経験しなければいけない事だよね。

わたしも電話もらった時、グッとこらえました。
2009-03-06 22:17 : しちこ URL : 編集
* チャミぱぱさんへ。
そうですよね、必ず悔いがのこりますよね。
わたしも先住犬を亡くした時は、とっても後悔しました。

でも、その後悔があるから、こたうめとの生活がとっても大切に思えるんですよね。
2009-03-06 22:21 : しちこ URL : 編集
* 氏へ。
困ってなんかいないよ!
なんだかわたしが悲しい気持ちになってしまって、わたしより氏の方がもっと悲しいんだからって思ったら、言葉か見つからなかったの。
電話をくれてありがとう。

ななちゃん、苦しくなかったんだね。
じゃぁなおさら、虹の橋で楽しく過ごしているのかな??

おじいちゃんとおばあちゃんも、さみしくなるね。
2009-03-06 22:24 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
