スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* お散歩バック。

先日、お散歩バックを新しく購入しました!父からの誕生日プレゼント♪



新しいのを買いました☆
左のが今まで使っていたもので、右のが新しくかったもの!



形は同じ。両手が使えるように、斜め掛けが出来るバックがいいんです。
ポッケの数も同じですが、ポッケの位置とか大きさの違いで、新しいものの方が使い勝手がよさそうです。
しっかりした生地なので、中身が少なくっても型崩れしないし、デザインもかわいいですー。

以前使っていたものは、ちょっと男っぽいですよねー。
なぜかっていうと、父や弟がお散歩に行く時に持って歩いても、変じゃないものを選んだからです。
でも、お散歩になんてほとんど行ってくれないので、思い切ってわたし好みにしました!



新しいバック!
こっちの方がほんの少し小さいです。底がフェイクレザーなので、床においても汚れにくい!



みなさんはどんなお散歩バックを使ってますか??興味あるので、おしえてくださーい!!
やっぱりお散歩用とお出かけ用、使い分けているのかな。

わたしは毎日の散歩にもこの大きいバッグを使っていますw
近所の散歩はもっと小さいものでもいいのですが、お出かけするときに中身を入れ替えたりするのが面倒なのです。絶対に忘れ物するし!

それと狂犬病やワクチンの証明書や予備のリードは、何かあった時のためにいつも持っていたいし。心配症なんですw
万が一こたうめが歩けなくなった時も、大きなバックならバックの上に体を乗せると、抱っこするより楽だし!
結局大きい方が便利なんです。

newバックに中身を入れ替えるついでに、写真をとってみましたー。



これがバックの中身。
いつも持ち歩いているもの達です。



こたちゃん、このバックとはもうお別れなんだよ。



このバックとはお別れだよ。
こたちゃん、これ きにいってたのにー。ねごごちは こっちのほうが いいんだよー。



寝心地より、使い勝手を優先しますよ!

では、newバックに中身をつめていきましょー。
まずは力作、カフェマット!!



まずはカフェマット!
お出かけするときは必須。



カードケース。



カードケース。
診察券や、ランの会員証、ポイントカード、犬鑑札などが入っています。



証明書入れ。



証明書達。
ワクチンや狂犬病の注射済み証明書が入っています。



おやつ入れ。



おやつ入れ。
ガムの空き箱?の中に、ビスケットとかささみなんかを入れています。



ティッシュ達。



ティッシュとウェットティッシュ。
遠出をする時は、タオルも持っていきます。こたちゃんのヨダレ拭き用に!



ンコぶくろ。



ンコぶくろ。
普通のビニール袋。使いやすいようにたたんで、ポーチに入れています。



こまごました物を入れるポーチ。



こまごまポーチ。
あまり使わないものは、バックの中で迷子にならないようにポーチに入れています。



中身は。。。



中身は予備リード、懐中電灯など。
予備のリード、懐中電灯、おやつ入れに入りきらなかったおやつ、ンコぶくろ予備、替えの手袋など。



以上がいつも持って歩いているもの。
全部詰めるとこんな感じです。



以上のもの達をバックに詰めるとこんな感じ。
まだまだ余裕があります。でも型崩れしない!



この他に、夏になったら水筒、公園で遊ぶときはロングリード、ヨダレ拭き用のタオル、スリング。
お財布、携帯、デジカメ、わたしの飲み物など、行く場所によって中身が増えます。

あ、あとこれ。



これを忘れちゃいけない!
これ、意外と便利なんです。



バックの金具にひっかけます。
バックの金具にひっかけます。お店でお金払う時とかの、簡易リードフック!



これで、完成!



これで全部移しました。
全部収納しました。コロンとした形がかわいい!



とっても気に入りましたー。
形もデザインもかわいいし、大きすぎず小さすぎず。
今まで使ったお散歩バックの中でいちばん理想通りのものですー!

でも、1つ問題発覚。

今までのバックはやわらかい生地なので、横のポッケにンコを収納していました。
でもnewバックは生地が固いので、同じ位置のポッケにンコを入れると、ンコがぐにゅっとなってしまうんですー。
他のポッケもマチがないので、同じです。ぐにゅっとなっちゃう。

他のものと一緒にンコを収納するのはちょっと抵抗があるので、考えた結果。
ンコ用のポーチを横にぶら下げることにしましたー。
これまたネットで購入済みですw

ンコ用のポーチって色々あるんですねー。
消臭とかもちゃんとしていて、もっと早く使っていればよかったーって思いましたw
届いたらまたアップしますー!



こたうめちゃん、お天気もいいし!
newバックでお散歩がてら、ランにでも行ってこようかー!




お散歩がてら、ランに行きませんか??
おさんぽいくの??いくいく!!    うめめは じゅんび おっけーだよ!



さっきまでゴロゴロしてたくせにー!

ということで、早速newバックを持って、ランに遊びに行ってきましたー!!
その様子は明日の日記で!



* * * * * * * * * *



   今回買ったバックはこれ!

普段使いでも全然かわいいですよねー!!
本当は白×緑がほしかったんですが、絶対に汚れるので、ベージュにしましたー。ベージュもかわいいけどね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-09 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです。

素敵なお散歩バッグ!いいな~。
それにしても色々カバンに入れていらっしゃるので驚きました。
うちは手ぶらです(参考にならなくてすみません)。
うめは近場しかお散歩に行かないし、外で水を飲んだりするほどまだ心のスペースが足りていない状態。
なので飼い主が洋服のポケットにおやつとンコさん袋を持って行くだけです。

ちょっと遠出の時は私のお古のハロッズのバッグに色々つめて行きます。
でも、予備のリードや証明書を入れるとかは思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。
2009-03-09 00:09 : あっきーな@小梅びより姉さん2です URL : 編集
スゴイ!準備万端でびっくりv-356
飼い主の鏡やねv-352
みゆなんて、毎日のお散歩ごときにゎ
v-294袋とティッシュくらい(・・;)
お出かけ時ゎ。。そこに証明書類と水やタオルが増える位。。。
予備のリードまで待機させてるとゎ。。。すごすぎるぅぅ!!
ガムの入れ物?アイデア!思いつかんかったw
それいただきますww ((φ(д・。)ホォホォ…

カバンゎ、飽き症なもんで気分によってテキトーに変えてますw
基本ゎちっこいトートバック系が多いかな?
写真とるぞ!って気合い入ってる時と長距離散歩ゎななめ掛けw



2009-03-09 00:47 : *mIyu* URL : 編集
うちは、ローソンでポイント貯めてもらったミッフィーの小さなバックにウンチ袋とティッシュとシャカシャカ袋だけ入れてるよ!


どっくてっく行く時は、それにお水とトイレシートとおやつがプラスされるぐらいかなー(笑)


そういえば、さっきmixiでしちこちゃん探したけど、みちけれなかった。。

しちこで検索したら、違う人でてけたよ♪(笑)


どっくてっくコミュニティーとか作る?(笑)

勝手に。(笑)
2009-03-09 08:57 : くっくまま URL : 編集
しちこさん、パッキング上手ですね。
2009-03-09 22:40 : チャミぱぱ URL : 編集
すごい!用意周到でびっくりですv-237
私は小さめのトートバッグにビニール袋、ティッシュ、ロングリード、おやつをくしゃっといれてるだけ・・。だから袋やティッシュが底のほうに入ってたりすることもあってパッと出せなかったり・・。
私もマナーバッグは使ってますよ!
やっぱり臭いは気になるもんね

これだけ準備万端なら安心ですよね・・・ちょっとは見習わないと・・。
2009-03-09 23:58 : ハイパンダ URL : 編集
* *mIyu* さんへ。

やっぱり小さいバッグなんですねー。
長距離お散歩に斜め掛けは必須ですよねー!!

準備万端というより、面倒くさがりなんですw
行く場所によって荷物を詰め替えるのが面倒だし、忘れ物するし!!
ンコぶくろも、少なめに持って歩いていると、なくなった時に補充するの忘れるしw

予備のリードはね、今のリードが結構古いものなので擦り切れてきてるんです。
なので、一応入れてます。
あと、1度迷子ちゃんを保護したことがあって、リードを付けていなかったから役に立ちましたよー!

ガムの空きケース、結構いいですよ!
大きさも色々あるので、試してみてくださいねー。
2009-03-10 00:05 : しちこ URL : 編集
* あっきーなさんへ。
うめちゃんはまだ、お散歩になれていないですもんね。
わたしも最初はそんなものでした。
月日がたつごとに、物が増えていきましたよーw

予備のリードは、今使っているリードが古いので入れています。
newリードになったら必要なくなりますよー!

証明書は、初めて行くドッグランとかで必要なので入れっぱなしです。
人やワンちゃんとトラブルがあった時なんかも、あると話がスムーズにいくかなって思ってw
やっぱり心配症なんですねー、わたしwww
2009-03-10 00:09 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
うちも小太郎が小さいころは、小さいトートにンコぶくろとティッシュだけ入れてお散歩してましたー。
お出かけするたびに、忘れ物しちゃったりして、結局入れっぱなしで持ち歩いていますw

mixiね、非公開になってましたー。。。
公開にしておいたので、ヒットするかも?!
くっくままも探してみたけど、みつからなかったー。
ドックテックのコミュ、いいねー!
出来たらもちろん、参加しますよー♪
2009-03-10 00:12 : しちこ URL : 編集
* チャミぱぱさんへ。
ここまでくるのに、2年かかってますw
こたちゃんが家族になって、小さいトートにンコぶくろとティッシュを入れたのが始まりです。
そこから必要というか、お出かけの際に忘れたものとか、あったら便利だなーとか思ったものが増えていって、増えすぎて減らしましたw

でも、近所のお散歩は小さいトートで充分です。わかっているんですけどね。
つめかえたり、補充したりするのが。。。
わたし、面倒くさがりなんですーww
2009-03-10 00:16 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダ さんへ。
いえいえ、それで充分だと思います!

わたしは出したり入れたりするのが面倒なのでこんな大荷物なんですよー。
このバックを玄関に置いているので、こたうめ付きで出かける時はどこへ行くにも、準備に時間がかかりませんw

マナーバックはニオイ気にならないですか??
まだ使っていないので、効果が心配だったんですー。
2009-03-10 00:20 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
