スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* すこーんと晴れました!

ということで、newバッグをもってお散歩に行きましたー。

お家を出ると、ビックリするくらいの晴れっぷり!
こたうめ地区、日曜日は快晴でしたー。



とってもいいお天気!
ぽかぽかの日差しに冷たい空気は、北国ならではです♪きもちー!!



こたうめのクンクンにも力が入ります!



くんくん。
くんくん!    くんくん!



道もビショビショ!



ビショビショ!!
あんよが ぬれるー!    ばっちぃ ばっちぃ!



お日様もはりきって、ピカーン!!



ぴかーん!
こたうめちゃん、春って感じするよねー!!    するするー!    はるってなにー??



あ、うめめははじめての春です♪

水たまりを避けながらルンルンであるくこと、15分!
目的地が見えてきましたー!!

こたうめちゃん、見えてきたよーっ。



見えたよー!
ついたー!    ついたー!!



こたうめちゃんお気に入りの、雪山があるランに到着しましたー。
日曜日&快晴ということもあって、ランにはたくさんのワンちゃんがいましたよー。

こたうめちゃん、ちゃんとご挨拶してねーっ。


ちゃんとご挨拶してねー。
こたろうです!よろしくおねがいします!!    うめめですー!きゃっきゃ!!



こたちゃんは飼い主さんにご挨拶w
うめめは挨拶もそこそこに、遊び始めてしまいましたーww

そして、目的の雪山へ!



これが目的w
やっぱり いいわー。



もちろん、うめめも!



うめめも登山!
くうきがいいよねー!    ねー!



うめめはお友達と追いかけっこをして、とっても楽しそうに遊んでいましたー。
こたちゃんもそれなりに楽しんでいたのですが。。。

こたちゃん、なぜか男の子にモテモテなんですよー。
去勢済みの男の子って魅惑のニオイがするから、モテるっていうじゃないですか。
でもこたちゃんは、そんなもんじゃないんですよw

ランには3頭の男の子がいたのですが、全員に乗られてましたーww ちなみに、うめめは全くモテません。女子なのに!

なんでかな?
オドオドしているからかな??

最初は大丈夫で、こたちゃんもチョロチョロしていたのですが。
1頭がこたちゃんのいいニオイに気づくと、他の子も誘われて寄ってくる。
それからは逃げても逃げても乗られるし、逃げ切ったと思ったら他の子に乗られるし!
しばらく見守っていたのですが、諦めてオスワリしちゃうし。

他のワンちゃんが悪いわけではないし、こたちゃんが悪いわけでもないんですけどね。。。
ちょっとかわいそうだったので、こたちゃんは一時的にnewバッグの上に避難させてあげました。早速newバッグが活躍!



こたちゃん、newバッグの上に避難します。
こたちゃんモテモテだね。    こたちゃんは、そっとしておいてほしいよ。



こたちゃんを抱っこしていると、お友達と遊んでいたうめめが寄ってきました。



気になる。
こたちゃん なんで だっこしてもらってるのー?    いろいろあったの。



そう、色々あったのw
うめめは気にしないで遊んでおいでー!


しばらくすると、みんな休憩所に行ったり、帰ったりしてワンちゃんが少なくなったので、ここでやっとこたちゃんを降ろしてあげましたw こたちゃん、テンションダ↓してました。



イングリッシュコッカースパニエル!!
こたちゃん だいじょうぶ??    なんとかね。    やっほーーー!!



遊んでくれて、ありがとねー!!


このイングリッシュ・コッカー・スパニエル君は、うめめとずっと追いかけっこしてくれていた子です!たまにこたちゃんに乗ったりしてたけどね。

憧れのイングリッシュ・コッカー・スパニエル!
こたちゃんが家族になる前は、イングリッシュ・コッカー・スパニエルがいいなぁ!なんて本を見て妄想してましたw ちょっと大きいので、諦めましたが。
この日、始めて近くで見て、ナデナデさせてもらったのですが、とってもいい子ちゃん!
もっと好きになりましたー!!



1時間くらい遊んで、ランも日陰が多くなってきました。



よいしょ!
よいしょ!よいしょ!!



雪山もほぼ日陰になってます。



こたちゃんも山登り。
こたちゃん、げんきないね。    だから、いろいろあったの!



このランは西側に山があるので、すぐ日陰になっちゃうのが残念!

日陰になると急に寒くなるので休憩所へ。
コーヒーを飲みながら体を温めて、他のオーナーさんとちょっとお話。
閉店時間も近づいてきたので、そのまま帰ってきました。

帰り道、ふと見上げた真っ青な空に、ぽつんとお月さま。
とってもかわいかったので、こたうめの後姿とパチリ!

こたうめちゃん、たのしかった??



月が出てる!
まぁまぁだったー。    うめは とっても たのしかった!


また行こうね!
これからは日が長くなるから、いっぱい遊ぼうね!!




* * * * *



今日、買ったものが届いていましたー!



色違いのパーカー!
春色パーカー!!



このパーカーの色違いですー。

こたうめちゃん、試着お願いしまーす!



試着拒否w
おことわりします。    だんこ きょひします!



あっさり拒否されましたw ※うめめはハウスにいます。見えますか??



買い過ぎ?!
ミントとピンクをセットで着せたい、グレーとホワイトをセットで着せたいのです。



ベージュピンクとセット予定のミント、なんだか想像より明るいw
あーあ。
他の色と交換するか、このまま使うか考え中ですー。



* * * * * * * * * *



   ミント → ラベンダーで検討中ですw



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-10 : おさんぽ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おnewのバッグでお散歩~♪
日曜日は本当に気持ちよかったですよねi-237
こたクーン!キングも男の子に乗られちゃうんだよ~(´▽`*)
虚勢する前まではワンちゃんとよく追いかけっこしてたキングですが
今ではランへ行くと姿消して一匹狼です。。
こたクンは他のワンちゃんが苦手な感じはないですよねっ
可愛い妹☆梅チャンもいるから心強いしi-176
暖かくなったら一緒にお散歩してくださいねヾ(≧▽≦)ノ
しちこサンi-178パーカー大人買いですね!
2009-03-10 00:33 : きぃ☆ URL : 編集
めっちゃいいお天気ぃ♪
そっちゎ空気もキレイそぉやしいいねぇ~♪

春らしい色の洋服が届いたねv-352
春やし明るくてもいいんでないの?

こたちゃんモテモテでうめめちゃんゎちっとも?www
おてんばうめめちゃん、めっちゃCUTEなのにぃ~v-345
おかしぃねぇ。。。www
そらも、男の子に好かれる方ww
なんでなんやろね???
2009-03-10 00:43 : *mIyu* URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
キング君もですか!男の子に好かれる血筋?

こたちゃんもうめめ以外のワンちゃんニガテですよー。
前はキング君と同じ、気配を消して他のワンちゃんが遊んでいるのを見学してましたww

なので、最近は色々出かけて慣れさせてます!

一緒に遊んだりは出来ないけれど、他のわんちゃんと同じ空間にいるのには慣れたみたいで、ご挨拶もできるようになってきましたーっ。
顔見知りのわんちゃんも出来たので、一緒に遊べるようになってほしいなぁって思っています!
ぜひ、一緒にお散歩してくださいねー!!

パーカーはわたし、お金出していないんですよーw
姉のれこが2枚買ってくれて、それをみて母が気に入って、洗い替えにって2枚買ってくれたんです。
わたしは買い物だけ、楽しみました!!
2009-03-10 01:14 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ぽかぽかだし、とってもいいお天気でしたよー!
っていっても大阪はもっと暖かいんだろうなー、いいなっ。

うめめね、全くモテナイんです。
遊んでくれる子はいっぱいいるんですけどね、しつこくクンクンされてるところあまり見ないなぁ。。
まだまだお子様だからかな??

お洋服、明るくてもいいかなー?
悩み中。
自分があまり明るい洋服着ないので、なんだか違和感あります。
交換期限が1週間なので、期限ギリギリまで悩みますーww
2009-03-10 01:23 : しちこ URL : 編集
おぉーーーーっ
うめちゃん、頑張って上ってるのがわかる!!!笑
必死っぽい??

もう、こたうめちゃん、全裸なんだね☆
きゃっ!笑
2009-03-10 12:52 : ぢゅんこ URL : 編集
コメントくださってどうもありがとう。
インギーのリールーとタシェのママです。
タシェがこたちゃんに迷惑・・・かけてごめんなさい。
そしてこうめちゃん、遊んでくれてどうもありがとう。
早速ブログにブックマークしちゃいました。
毎日のように昼前後に行ってるんです。また遊んでくださいね。
ポチっと応援♪
2009-03-10 20:33 : Kyoco URL : 編集
雪山たのしそーだな。
僕ものぼりてー。
空気も澄んでいて気持ちよさそうですね。
2009-03-10 23:38 : チャミパパ URL : 編集
* じゅんこさんへ。
この雪山、除雪でできる山なので、行くたびに形が違うんですよ。
この日の山は急斜面が多くって、チビすけうめめは苦戦してましたーw
こたちゃんは登りやすいところ見つけて、ヒョイヒョイって登って行くんですけどね。

暖かかったから裸族ですよー!
でも一応カフェとか行く時はこれからも服着せる予定ですー。
2009-03-11 00:46 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
わー!コメントありがとうございます!!
日曜はお世話になりましたー!

かえってこたちゃんのニオイのせいで、周りの男の子達が怒られてしまって、申し訳なかったです。
どっちも悪くないんですけどね。。。
ニオイ、なんとかならないのかなー??

うめめとタシェくん、後半はずっと追っかけっこして遊んでましたねー。
こちらこそ、ありがとうございました!!
またお会いしたら、よろしくおねがいしますねー!

こちらもリンクさせていただきますね。
ポチっとも、ありがとうございます☆
2009-03-11 00:50 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
とっても楽しそうですよー!
わたしは見ているだけですけどねw
誰も見ていないなら、ソリ遊びとかしたいですっ。

寒い分、空気がきれいですよー。
澄んでいる空気の中に、ほんのり春のニオイが混ざっています♪
2009-03-11 01:01 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
