
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*おそと事情

うめまんぞく
こんにちはー、うめめですよー!やっとこたちゃんとねんねしてます!!

昨日の記事でこたちゃんに逃げられたので、熟睡しているところをゲットした模様。
うめめ、満足そうです。

でもお2人さん、おそとに遊びにいきますよー!


おそとです
ちょっとさむいー   ねてたのに…


そんな顔しない!!
さて、元気に遊んでくださいねー。

うちのお庭は、冬になるとドックランになります。

雪のない時期はお花が咲いていて入れない庭も、冬は入り放題!
こたうめの運動場です。

では、はりきってよーいどん!!!



はしれーーーーー
はしれーー!!   はしれー!!



いつもはおっとりこたちゃんも、おそとでは元気いっぱいです。
うめめがうちに来てからは特に!いっぱい走るようになりましたー。



どすこいっ!
どすこーい!  がうがう!!



うめめはこたちゃんの首をガウガウ。
こたちゃんは相撲をとりたい派だけど、うめめはガウガウガールなのです。



まてまてーーー!
まてまてーーー!   がうがうはかんべんしてー。



こたちゃんがんばれ!



がうがう
まちなさーーい!がうがう!!  いててっ



おみみはいたいって!!
おみみはいたいって!がうがうはだめーーー!   むりーー!



もっとがうがう
がうがうはだめはだめーーーー!!   いたいの!!



うめめ、今度はしっぽをかみました。



またがうがうした!
いたいの!がうがうはだめ!!ごめんなさいは?   きゃっきゃ!


うめまてーーーー!
しらなーーーーい!!   こらまてーーー!!



うめめ!ちゃんとあやまった方がいいよ!



こんにゃろ!
こんにゃろ!ごめんなさいはーー?!   しらなーーい!がうがう!!



ありゃー、またガウガウしてます。



こらうめ!まてーーー
まてーーーー!ごめんなさいしろーーー!!   きゃっきゃ!



うめめ、反省してない。



さぁこい!
……。   さぁこい!



ありゃ。こたちゃんのテンションが…。



もうやらない。
うめめがうがうするからもうやらない。ごめんなさいしないからやらない。   えーーー!?



だから、ごめんなさいしなっていったじゃん!



こたちゃんがおこったー
こたちゃんおこったー。   だっていたいんだもん。うめめがわるいもん。



うん、うめめが悪いねー。
うめめは、こたちゃんが痛いって言うと普段はちゃんと謝ります。
謝るというか、ちょっと距離をおいて仕切りなおすというか。
今日はなんでかしつこかったねー。

でもこの子たちは、懲りずにこれを何度か繰り返します。

はしれー! はしれー!
どすこい! ガウガウ!
うめめいたいよ! ごめーん。
クールダウンでお互い思い思いに地面をクンクン。
はしれー! はしれー!
どすこい! ガウガウ!
うめめいたいって! ごめーん。
人が通ると観察してみる、車の音に耳をすませる。

この繰り返しです。
でも、もしかしたらお散歩より疲れるんじゃないかな?ってくらい遊びます。
どちらかがガタガタ震えだしたり主にうめめ、人の用事がおわったり人がさむくなったりすると、家に入ります。

おうちに入るとこたちゃんのスイッチもオフにもどっておっとり犬になります。
いっぱい遊んだから、ごはんまで寝て待とう!


なかよくねんね
zzz……。  ZZZ……。


うちのストーブはお犬ちゃん専用です。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-07 : おうち : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちに遊びに来てくれてありがとぉ♪
よろしくねv-298

うめめちゃん、なかなかのワンパクぶりですねぇw

雪が綺麗v-276
ふたりとも寒さに負けず元気いっぱいですね!
そらゎまだ雪を知りません。。遊ばせてあげたぃv-286
雪食べ放題しそぉですけど・・(・・;)

遊びつかれて並んで寝てる姿が愛くるしいですねぇv-345

2009-01-07 11:48 : *mIyu* URL : 編集
**mIyu*さんへ。
コメントありがとーございます!

こちらは雪があまっていますよ!!
こたうめは雪が大好きみたいで、顔が出るくらいの深さならズンズン進んでいきます。
もちろん、雪も氷も食べ放題です。。

雪も楽しいけど、雪のない冬に憧れますー。
2009-01-08 01:19 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
