スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* れことお散歩!!

ちょっと前の話ですー。



こんな感じで晴れた週末の話です。
こんな感じで、ポカポカに晴れた週末。



こんなに晴れてポカポカなのに、これ以上ないくらい着込んでいるれこと、お散歩にいきましたー!



れことお散歩に行きましたー!
ジムの後遺症で筋肉痛!引っ張るな!!    かんけーなーい!    すすめー!!



れこ、左手が変だよw

この日のれこは筋肉痛。
前日の夜にジムに行って、たんまり運動してきたそうです。こたうめの散歩の方が有意義な運動だと思いますYO!
しきりに、腕が痛い!足が痛い!と言っていました。

でも、こたうめにはそんなの関係ありません!



大好きなれことのお散歩で張り切るこたうめ。
いたーい!    えっほ!     えっほ!



大好きなれことのお散歩!
こたうめはいつも以上に張り切って、前に進もうとします!!



さらに引っ張るw
れこ!はやくー!!    ぎゅーにゅーやさんだよ!!



牛乳屋さんを発見して、さらにグイグイ引っ張るw

こたうめちゃん、牛乳は買わないよー。



牛乳は買わないよー。
ぎゅーにゅー かわないの?    ひとつ くださーい!!    うめ、行くよー。



なんでいつも、ここを通るとお店に吸い寄せられるのかな?
牛乳のニオイがするのかな??

牛乳は買ってあげないけどねw
今日はただのお散歩じゃないんだよー。おやつを買いにいくんだよー!




おやつを買いにいくんだよー!
うめ、おやつだってー!!    うん!おやつやさんに いくんだってー!!



そうだよ。だからサクサク歩こうねー。



サクサク歩きます!
うめめ、さくさく あるきます!    こたちゃんも、さくさく あるきます!    腕いたいんですけどー!



寄り道しないで行きますよー!



こたちゃん、にっこり!
ちょっと くんくん したいんだけど。    おやつ いっぱい かうの?    足もいたいんですけどー!



今日はおやついっぱい買うよ!
ほら、もう少しだから、れこもがんばってくださいー!




れこ、限界w
おやつ!おやつ!    おやつ!おやつ!    もう痛くてむり。



犬の引っ張りに堪えられないほどの筋肉痛って、どんな運動したのさ。
結局お店に着く前に、交替しましたw



お店に到着でーす。
ついたよー!    ここまで におい するねー!    いいにおい だねー!



片道30分弱の道のりでした。

お店では、鳥のトサカ・牛のコラーゲンスティックなど、前回と同じものを、トサカを多めに買いました!

わたしがお買いものをしている間、こたうめは。。。



お買いもの中のこたうめ。
いっぱい かって くれたかな。    うめめが すきなの かったかな。



れことお利口に待っていてくれました。



いっぱい買ったよ!
おまたせー!    おりこうに してたよ!    こたちゃんも!    足痛いー。



こたうめちゃん、何か勘違いしているみたいだけど、今はおやつ食べないよ。
お家に帰ってからだよー。


ということで?



帰りはわたしがリード持ち。
いい天気だねー!    おりこうにしてたのにー。    おやつもらえなかったー。



リード持ちはわたし、カメラ係バッグ持ちはれこ。わたし、いつもこんなにルンルンで歩いてるなんて知らなかった!はずかしいー!!



川を通って帰りました。
れこ、遅いよー。    うめ、ここ しってるー!    こたちゃんも しってるー!



ちょっと遠周りして、川を通るルートで帰りました。

れこがモタモタしてたので、振り返ると。。。



こんなにきれいな写真を撮ってた!
まってー、今写真とってるのー!



こんなにきれいな写真を撮っていました。北海道最高!

そして、こたうめちゃんは。。。



川見えた?
川見えた?    みえたー!    みえたー!



橋の上で「川見えた?」と聞くと、覗き込みますw もちろん、落ちないようにリードはガッチリスタンバイ!

住宅街では「つけ」の練習も。



つけ!の練習も。
うめ、できるよ!    こたちゃんのほうが じょうずだよ!



こたうめちゃんも終始ルンルンで、わたしも久々の話し相手付きお散歩!
れこのおかげでとっても楽しいお散歩になりましたー!!



* * * * *



れこが撮ってくれた写真の中に、こんなのもありました。



こんなになってるなんて、知らなかったw
れこが撮ってくれた写真で、気づくことがいっぱい!



こたうめが車にひかれないように、端に寄せること。

そればっかり気にしているので、こたうめがこんな姿勢になっているなんて、気づきもしなかったですー。
うめめなんて、れこに「たすけてー!」って言ってるように見えますw

自分が気持ち悪いくらいに、ルンルンでお散歩していること。
こたうめより、車のことばかり気にしていること。
マフラーの結び目が、どんどん前にずれてきていることw 足が太いことはちゃんと知ってた。

れこが撮ってくれた写真をみて、始めて気が付きましたー。反省!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-13 : おさんぽ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

れこさんの写真で色々発見できてよかったですねぇ♪
しちこさんゎこたうめちゃんに対しての
愛情や飼い主としての責任感みたいなもんが
blog読んでていつも強く感じる・・・

責任感や愛情がないワケじゃないけど
みゆゎどぉなんかなぁ~?って。。。。考えさせられる

しちこさんって、北海道の空気みたく
キレイで澄んだ心の持ち主なんやろなぁ~って・・・v-352
みゆの想像しちこさんv-411

こたうめちゃん♪ しちこさんちに来れてよかったne♪

2009-03-13 02:17 : *mIyu* URL : 編集
いつ見ても景色がきれいなので癒されてます。
こたうめちゃんお散歩上手ですね~
うちなんかひっぱられて筋肉痛になってますよ

それより2頭引きのリードですよね?
持ち手から二股になってるのかな?最近私も買ったんだけど
途中から二股になってるのでチャオのひっぱりで軽いピースが
ぶんぶん振り回されてしまうの。
なかなかいいリードを見つけられなくて・・
もしよかったらどこのリードか教えてもらえますか?
2009-03-13 10:20 : ハイパンダ URL : 編集
車よけてる?よけさせられてる、こたうめちゃん、とても歪な形してる!(笑)

わんちゃんって、車怖くないのかな?
くっくも車から逃げないんだよね。。

だから、いっつも首締めの状態で引きずられてるよ!(笑)


明日、天気悪いみたいだよぉ(T_T)
2009-03-13 12:34 : くっくまま URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ほんと、自分ではなかなか気付きにくいところなので、びっくりしましたw

褒めていただいて、ありがとうございますー!
そんな素敵な心は持っていませんよw
犬は大好きだし、先住犬に対しての後悔がいっぱいあるので、こたうめに対してはちょっと神経質すぎるかも。。。
いい飼い主でありたいと思っていつもがんばっていますが、やっぱり足りないことばかりですよ~。
たまに意地悪もしちゃうしw
それに、親と同居しているので、*mIyu*さんよりはかなり楽していますよー。

*mIyu*さんのブログ、いつも楽しませてもらっている上に、多頭飼いの先輩として参考にさせてもらってますよー!
2009-03-13 21:32 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
こたうめもグイグイ引っ張りますよー!特にうめめ!!

最近は「つけ」を覚えて来ているので、それつながりで「ゆっくり」っていえばスピードを落としてくれるようになりました。
それでも言うことを聞かない時は、リードでショックを与えるようにしています。
もちろん、引っ張って危険のない場所では「わっせわっせでいいよ!」というと、グイグイ引っ張ります!
悪いことも「指示」として覚えてもらえば、少しは解消できますよー。

リードのお話は、明日の記事にしましたので、よければそちらを参考にしてくださいねー!!
2009-03-13 21:36 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
車よけている時、すごい格好していますよねー!
写真みて反省しましたー。。。

こたうめも車怖がらないんですよー。
自分でよけているつもりでも、シッポが出ていたりしてね!
結局グイグイ引っ張ってよけさせると、あぁなっちゃうんですよねーw

明日、雨だってー!
でも気温は高いみたいだし、お昼頃は曇りみたいなので、わたしは行こうと思いますー!!
2009-03-13 21:40 : しちこ URL : 編集
自分のお散歩姿ってみることができないよね。
私も旦那くんに撮ってもらおうかな。
発見がいっぱいあるかも~。

こたうめちゃんにまた会いたいな。
また遊んでね~。
でもタシェがこたちゃんにおいたをしませんように。。。
ポチ☆
2009-03-13 22:57 : Kyoco URL : 編集
* Kyocoさんへ。
旦那さまに撮ってもらうと面白いと思いますよー!
わたしの場合ははずかしい発見しかなかったですがw

あと、自分だけでお散歩しながら写真とると、ほとんどワンちゃんの後頭部しか取れないじゃないですかー。
なので、正面からのお顔も見れておもしろかったですよ!

わたしもあこがれのインギーちゃん達に、また会いたいですー!
こちらこそ、お会いしたら遊んでくださいね☆

タシェ君、またうめめと追いかけっこしてくれるかな?
こたちゃんの事はお気になさないように!
どこに行ってもあぁなっちゃうのでっww
リールーちゃんも、ナデナデさせてくださーい♪
2009-03-14 01:23 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
