スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたうめのリード。

ワンちゃんの命綱のリード。
今はいろいろなリードが出ていて、とってもかわいいものもいっぱいありますよねー!
その日の気分や服装によって、使い分けている方もいると思います。

が、こたうめのリードはこれ!



こたうめが使っているリード。
無難なカーキ、1本づつのみ!太い方が小太郎用、細いほうが梅子用、梅子のは小太郎のお下がり!



お出かけの時も普段の散歩の時も、いつでもこれを使っています。

うめめが家族になった時、もうワクチンも済んでて、いつでもお散歩いける状態でした。
あわててこたちゃんが小さい頃使っていたリードを引っ張り出してきて、今だに使っています。

お散歩デビューからしばらくは、歩くペースもバラバラで、うめめは真っ直ぐ歩かない!
こたちゃんもうめめが気になって、戸惑っていました。

しばらくは両手に1本づつ持ってお散歩していました。

でも、1か月くらいたった頃には、こたちゃんもうめめの存在に慣れて、お散歩も楽しむようになりました。
うめめもお散歩にも慣れて、そこそこ真っ直ぐ歩くようになってきたので。。。



こんな感じでつないで使っています。
こんな感じで、持ち手の部分をつないで使っています。



うめめのリードの持ち手を持ちます。
うめめの方の持ち手を持ちます。こうするとこたちゃんがちょっと前に出るので、ちょうどいい!



つないでいる金具はこれです。
つないでいる金具はこれです。ホームセンターで買いましたー。700キロくらいまで大丈夫!



ネジで開け閉めします。
ネジって開け閉めします、2人でお散歩するときとかは簡単に2本にできます。



使っている時はこんな感じ。
使っている時は、こんな感じですー。



ちなみに金具は500円くらいでしたw

最初は2頭引き用のリードを買おうかと思っていたんですけどね。
あれって分かれている部分が短いじゃないですか!調べたら大抵40センチづつだった!

2頭の距離も近すぎるし、自由になる範囲も小さすぎない?!って思って断念。

でも、これだと今まで使っていたリードをそのまま使えるし、2頭の距離がそこまで近くないし!
持ち手からすぐリードが分かれいるので、それぞれをコントロールするのもカンタンですー。
ちょっと貧乏くさいけど、持ち手が1つなので片手も開くし、とっても使いやすいですよー!

2頭一緒に散歩する時、リードを2本もつのは勝手悪いですよねー。
でも、2頭引きリードは人間は便利だけど、歩くペースが一緒じゃないと、ワンちゃんがかわいそうですよねー。
そういう方は、2頭引きリードを購入する前に試してみるといいかもしれないです。

ハイパンダさんも試してみてくださいねー!
残念ながら売っているリードではなく、しちこブランドでしたw
金具は頑丈なものを使ってくださいねー。
100均とかで売っているものだと、ワンの引っ張りが強いとすぐ変形して壊れます。
チャオ君とピース君がこれで慣れてきたら、2頭引きリードにシフトするといいと思いますよー。


でも、このリードももうすぐ卒業w
理由は。。。



無駄に予備のリードを持っていた原因ですw
うめめのリードが擦り切れてきたんですー。



これが無駄に予備のリードを持って歩いていた原因でしたw

でも、こたうめも2頭のお散歩に慣れてきたし、そろそろ2頭引き用のリードを使ってみようかな?って思っていたので!



newリード達!
newリードを購入しましたー!!



ここのお店で買いました。
以前こたちゃんのリードを作ってもらったことがあって、金具はちゃんとしているのを知っていたので、安心して注文しましたよ。



それぞれ用のリード。
これはそれぞれ持ち手が付いているリード。このリードはお出かけ用に使う予定です!



青がこたちゃん用、赤がうめめ用です!

こたちゃん用のは新しく作ってもらったもの。
うめめ用の赤いリードは、これまたこたちゃんのお下がりですーw
今回頼んだお店で以前作ってもらったものなのですが、古くなってきた部分を修理してもらいましたー。
修理してもらった分短くなってしまったのですが、チェック柄もかわいくて気に入っているし、新しく買うより安く済んだのでw
うめめのリードが短くなってしまった分、新しくつくってもらったこたちゃん用のも短めにしてもらいました。こたちゃんの方が10センチくらい長めです。

でも、別注文で他のお店に持ち手用のリードを頼んでいるので、それにつなげば短くても大丈夫!
それぞれのリードの持ち手を、新しく買った持ち手用のリードにつないで、2頭引きにして使う予定ですー。なんかうまく説明できないw

そして、2頭引きのリードはこれです。



これ、普通に売っているものより長いんです。
2頭引き用リード!普段のお散歩に使う予定ですー。



2頭引き用のは、弟のみーくんからのプレゼントです!

これ、普通に売っているものより長めです。各80センチで作ってもらいましたー。
長さの調節や細かい注文も、追加料金で対応してくれます。
今まで使っていいたリードよりは、それぞれの長さがちょっと短くなってしまうので、慣れてくれるかしんぱいですが。。。

これも別なお店に頼んでいる、持ち手用のリードにつないで使う予定です。なので、そのリードがこないと使えないー!

あ、いつもこんなにお買いものしている訳じゃないんですよー!
今月はお誕生日月なので、家族からのプレゼントを犬用品にしたら、こんなにお買いものすることになってしまいましたーw

わたしがnewリードをウキウキで撮影している時、こたうめちゃんは。。。



うめめのお尻に頭をピッタリくっつけて寝てます。
こんな感じで寝てましたw なんかこたちゃん狭そうだよー。



とっても寝づらそうw
こたちゃん、お顔がつぶれちゃうくらい、うめめのお尻にぴったりくっついてますw



そして。。。



狭いながらもへそ天!
狭いスペースでへそ天!



普段はそんなにくっつかないんですけどねー。
こたうめちゃん、仲がいいのかそうでもないのか、良くわかりません―。



* * * * * * * * * *



フラット*フラット

こたうめお気に入りのリード屋さん!細かい注文にも対応してくれますー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑参加しています、クリックお願いします!

2009-03-14 : おかいもの : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まさか手作りとは!しちこさんすごいね
こたうめちゃんの事を日々観察して細かいところまで
気を配りお散歩バッグの中身も完璧だし・・
ほんと飼い主さんのかがみだわ~v-353

やっぱりちゃんと長さとかも考えてオーダーしてるんだ。
私はつい既製品ですませてしまい失敗ばかりで・・・
あの金具すぐれもんですね。探してみま~す。

ピースはチャオのお下がりのリードとカラーだから
そろそろちゃんとしたのをと考えてるので私もオーダーしてみよかな?
こたうめちゃんのチェック柄可愛い こたうめちゃんにぴったりだわ~
春のお散歩はこのリードでしちこさんの足取りも今まで以上に
うきうきな感じじゃな~いv-540

詳しいリードの説明、とっても参考になりました
ありがとうv-290



2009-03-14 11:13 : ハイパンダ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
なんもー、ただ金具を買ってきて付けただけですYO!
手作りなんて、程遠いですー。

これを作った?時、まだ梅子がうちにきて間もなくって、色々試行錯誤していたときだったんです。
お金に余裕があれば、新しいリードかったりして楽しんだんでしょうけど、なかなかw

梅子がまだまだヤンチャで、小太郎への負担を考えて、少し眺めの2頭引きリードにしましたよ!
まだ使ってないので何とも言えないのですがw
小太郎がイヤな顔しないといいけどなーって今から心配です。

下の子は結構お下がりになっちゃいますよね!
でも、梅子の体の成長も落ち着いてきたし、やっとお下がりを卒業して梅子グッズを買い始めましたー。
2009-03-14 21:33 : しちこ URL : 編集
いつも楽しみに見てます(^^)
リード便利ですね♪わたしも買おうかな(^∀^)ノうちもキャバいますよ☆
2009-03-14 22:23 : ちゃん URL : 編集
* ちゃんさんへ。
はじめまして!コメント残していただいて、ありがとうございますーっ。
こんなダラダラブログを楽しみにしてくださっているなんて、恐縮です。。
ありがとうございます!

リードは、色々注文つけて作っていただいたので、お店の方には迷惑な客だったと思いますが、とっても気に入ってますよー!
使うのが今から楽しみです☆

ちゃんさんのお家のキャバちゃんは、どんなキャバちゃんですか??
機会があれば、おしえてくださいねー!

また、こたうめに会いに来てくださいね♪
2009-03-15 02:16 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
