スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ンコ入れ買いました。

先日、お散歩バッグの話しましたが。

何日か前、頼んでいたンコ入れが届きました。

ちなみに、またこのお店で買いました。
というか、この時に一緒に注文していたのですが、色を交換してもらっていたのです。
なので、ちょっと遅れて送られてきました。



にゅーンコ入れ。
…ZZZ。    届いたンコ入れはこれです。



ちょっとこたちゃんのお腹を拝借w
大きさの比較になるかなって思ったけど、こたちゃんはデカイのであまりあてになりません。
あしからず。

フックが付いているので、お出かけの時はバッグの金具に付けています。バッグにつけるにはちょっと大きいですw

でもここ数日は、このンコ入れのみを持ってお散歩しています。
ンコ入れはリードの持ち手に引っかけています。ブランブランして結構邪魔ですが、慣れると思う。



裏には小さいポッケがついてます。
…なにしてるの?    起こしてごめん!



裏には小さなポッケがついています。
ここには、ビニール袋とティッシュを入れています。

で、実際の使い心地なのですが。
まぁ、全くにおわないとは思っていなかったけど、もうちょっとにおわないと思っていた、って感じですw
お散歩中はそんなに気にならないですが、たとえば車の中とかの密室だと、少しにおいがすると思います。

でも、ただビニールに入ったンコを市販のポーチなどに入れているのよりは、におわないと思います。
なぜなら、ダブルマジックテープだから。



1つめのマジックテープ。
ンコを入れてまず、このマジックテープを留めます。



2つめのマジックテープ。
さらに入口を畳んで、2つ目のマジックテープを留めます。



でかこってあるところにそれぞれマジックテープ。
入口を折ってマジックテープなので、トートみたいに全開のバッグよりはにおわない。
さらに、この生地には色々なにおわない対策がほどこされているようです。

完全ににおいが消えるわけではないけれど、けっこういいかも?と思っています。
やっぱり、普通のバッグよりはにおわないし。
何より、ンコをバッグから出した後に、バッグににおいが移っていない!

前のバッグには、けっこうにおいが残ってしまっていて、気になったらにおい消しスプレーをシュッシュしていました。
その心配は今のところないので、買ってよかったー!って思っています。れこありがとー!!



* * * * *



北海道ももうすぐ春。

夜のお散歩、ダウンジャケットから普通のワタジャケットに変えました。
道も広くなってきて、お散歩もしやすくなってきたかなー。道はグチャグチャが凍って歩くの大変だけど!

そこまで寒くないので、いつもより遠くに歩きたくなります。寒いと早く帰りたくなる!
冬のお散歩は40分前後だったのですが、ここ1週間くらいは毎日1時間コース!

こたうめも満足して、帰って来てすぐに寝てしまいます。



なんだか微妙。
お散歩のあとは、いつもぐっすりです。



こたちゃんは大イビキ!
でも、うめめちゃんは。。。



うちに研ナオコいたっけ?
うめめ ねむいんだけど、きになるの。    どこにも行かないから、ねんねしなー。



わたしが動くたびに、目を覚まします。
神経質な性格ってワンワンうるさいし、熟睡できないし、いいことないの?!



* * * * * * * * * *



   今回買ったンコ入れです。

ンコ入れだけのお散歩。
手ぶらのお散歩もなかなかいいなーって思いながらも、やっぱりどこか不安ですw
無駄に心配症なのですーwww



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-18 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

みゆも、前からポーチ購入ぉ迷ってるんやけど。。。
多少ゎやっぱり臭うのかwww
でも、普通に入れとくよりゎいいもんね!

昨日今日とめっちゃええ天気♪
もぉ春ですねぇ~w  v-252
春の北海道ってどんなん?
こたうめちゃん春の北海道リポートお願いしますね!
春の写真が楽しみ♪
2009-03-18 11:44 : *mIyu* URL : 編集
うんちぶくろ大切なアイテムだよね!

前、くっくが小さい時、病院行くたびにおうちでしたうんち持って行ってたんだけど、一回、くっくぱぱ(仮)が病院に送ってくれるっていうからウンチもって乗車したんだ。したっけ「臭い!」ってキレられて、悲しい気持ちになった事があった。

ウンチ持って行くって前もって言ったし、しかも袋も5重ぐらいにしたんだけどね。。。

結構臭かったみたい・・・笑

私は、犬のきもちの6月号がウンチ袋だからそれ使ってみようと思う!
2009-03-18 18:36 : くっくまま URL : 編集
ンコ入れって、結構重要アイテムですよね。
まだチャミはちょっとだからそんなににおわないけど、そらのはでかくてとっても香りが・・・。
2009-03-18 20:28 : チャミパパ URL : 編集
この、んこ袋いいね!口が折り返しってのがいい。
私のは巾着タイプだから臭いが多少もれるわ。
でもお散歩バッグ自体には臭いは移らないけど。
いつもお散歩から帰ってきて、うんちを捨てたら、
んこ袋を外に干して脱臭してま~す

それから・・mIyuさんからのバトン、しちこさんに
渡しちゃいました~
私は初めてなんでよくわからないんだけど・・・
スルーしてくれてもOKよ。
2009-03-18 23:02 : ハイパンダ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ンコ入れって、なくっても苦労しないし、あったらいいなーってくらいなので、わざわざ買おうとは思わないですよねー。
わたしはお散歩バッグを買い替えたのを期に、購入を決意しましたが。

ちょっとにおいはしますー。
でも、こたうめのンコは、多分他のワンちゃんよりクサイ気がしますw
なので、普通のワンちゃんだと、気にならないかも!


こちらも暖かくなってきましたよー。
今日の夜散歩では、道が凍っていなかった!
つい先日まで、お昼に溶けた雪が夜に凍って、道がツルンツルンになってたんですが。
変なところで春を感じてますw
2009-03-18 23:14 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
あー。
確かに、自分のワンちゃんのは多少臭くっても我慢というか、気にならないけど。
他の人からすると、すっごく臭く感じてしまうことってありますよねw
わたしも、道ですれ違う人とかに、「くっさー!」って思われてたかも。。。

さすがいぬのきもち!
ンコぶくろが付録なんて、すばらしー!!
2009-03-18 23:16 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
巾着タイプも使い勝手がよさそうですね!
マジックテープっていったって、全面にあるわけではないから、折り返していても限界があるみたいですよー。

外で脱臭するといいんですね!
今は気にならないけど、さすがに1か月とか使っていたら気になってくると思うので、春になったら天日干ししてみます!!

バトン、あとでいただきに行きますねー!!
2009-03-18 23:19 : しちこ URL : 編集
んこ袋、見た目は決して「んこ様」に見えなくていいカンジだよねー。
mieは未だに「idog」の巾着袋です。一応消臭機能はあるけど、長時間の車はヤバイっすw

そろそろドロドロの季節ですね。
サボり魔な我が家もしちこさんにお散歩連れてってもらいたいww

あ、リンクしても良いですかぁ?
宜しくお願いします(*/∇\*)
2009-03-19 00:02 : mie URL : 編集
* mieさんへ。
わたしはidogの巾着買おうかと思っていて、見てみたら売り切れでしたー。
さまよい歩いて見つけたのが、今のンコ入れです。
どんなものでも、やっぱりちょっとニオイますよね~。

ほんっと、ドロドロですよー。
毎回玄関から、こたうめをいっぺんに抱えて洗面所までダッシュ。
足とお腹を洗わないと、お家の中が大変なことになりますよね。。。
早く、雪全部溶けないかなー!!

こちらもリンクさせていただきます!
よろしくおねがいしますーっ。
2009-03-19 23:09 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
お返事、遅くなってごめんなさい。

ンコぶくろ、何でもいいって思っていたけど、2頭分のンコはさすがにニオイが。。。
なので、買いましたw

普通のバッグよりはにおわないし、いいですよ!!
2009-03-24 20:00 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
