スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*にくきゅう。

雪の上を平然と歩くこたうめさん。

雪国のわんこはみんなそうだと思うのですが、ガサガサになっています。
冷たい雪の上を歩くからかな、ちょっとかわいそうです。

特にこたちゃんのニクキュウは、ガッサガサです。
でもわたしでもすべって危ない氷の上でも全然平気なので、ガサガサがスパイクタイヤの役目をはたしているようです。



こたちゃんの足の裏
こたちゃん自慢のスパイクニクキュウです。



パピーの頃は15分くらいのお散歩でも血が出てしまうくらいデリケートだったのに。
立派に育ったものです。



うめめの足の裏
こちらはパピーうめめのニクキュウ。



スパイク具合はまだまだで、氷の上はすぺってます。まるでディズニーのアニメのように。。
ですが、荒れています。
パピーとは思えないニクキュウ。
うちにきて3か月ちょっと、荒波にもまれています。

こたうめさん、こんなにかわいそうなニクキュウですが、普段のガサガサ対策は特にしていません。
血が出そうな時はさすがにぬってあげますが、15分くらいぬった足を押さえてないといけないので面倒です。
こたちゃんは保湿クリーム(ヴァセリン)をぬっても、すべてなめとってしまうので。
アブラだから。ぬっても意味ない、太るだけ。

なにかいい対策はないのかな?靴はかせるくらい??
でもそれは無理なので、ロボットのような歩き方になるし自然のままでがんばってもらうことにします。


ところで今日のこたうめさん。



またねらってる。
いまだったらこたちゃんにげないかな?だいじょうぶかな?   ZZZ……



うめめ、こたちゃんと一緒に寝ようと、タイミングをはかっています。
でも結局気付かれて、逃げられました。かわいそうに。。



ゆっくりねたいんです。
ねるときはゆっくりしたいんです、そっとしておいて!



クール?なこたちゃんです。
こたちゃんはわたしがくっついて寝ようとしても、ふいっとかわされます。さみしい。。
小さい頃にイジリ倒したせいだと思います、人にもベタベタしないのです。



むっつり。
むーーーーー!!



うめめごめん!こたちゃんをクールな犬にしてしまったのはわたしです。。

うめめがかわいそうなので、わたしが一緒に寝てあげることにします。わたしが一緒に寝たいだけ。


* * * * * * * * * *

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-09 : おうち : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かわゆ~~~~~ぃ!v-10

こたちゃんの、ゆっくり寝かせて~な気持ち・・
はなちゃんゎよくわかるでしょぉ・・(⌒▽⌒)アハハ!
わんぱくっ子の兄姉ゎ大変ですねぇww

肉球痛くないのかな?
でも、そぉやって大人になって環境にあったカラダに
成長していくんやろねぇ~(*^-^)ニコ
こっちゎアスファルトばっかで
爪が減って切る必要ないくらい短くなります(;´Д`A ```
はなゎひどくて、しばらく靴履いてお散歩してました
今も雨の日ゎ靴です(*´∇`*)
肉球のお手入れゎ必須ですね!
2009-01-10 01:27 : *mIyu* URL : 編集
**mIyu*さんへ。
はなちゃん、靴はいてお散歩するんですね!!
すごい!!!

こたちゃんに一度、保湿クリームを塗った後に靴下をはかせたことがあるのですが、足を曲げないで歩いてました。。
まるでロボでした。

かわいそうなので、それ以来はかせていません。
靴下が無理ってことは靴も無理ですよねー。。
お散歩の後は肉球の間に雪玉がくっついているので、靴が大丈夫ならお手入れも楽なのですが。。

こちらは冬になると、爪切りは月に2回になります。
雪に爪が食い込んでしまうので、ほとんど削れないんです。
2009-01-10 02:13 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
