スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめのハウス。

早いもので、うめめちゃんはもうすぐ10か月になります。
特に大きな病気をすることなく、態度も体も大きく成長してくれました。
先日病院で体重をはかってもらったら、なんと6.5キロになっていましたー。要ダイエット!

そして、何より胴長ちゃんなんですw
立った時はこたちゃんより小さいし、お顔も全然小さいのですが、体の長さは同じくらい!!胴長のところは飼い主に似たうめめちゃん。。。

体の成長は落ち着いてきたと思いますが、気づいてみたら。
うめめが家族になった時に買ったハウスが小さくなっていたんですー。

買い替えを覚悟して買ったものの、チビキャバへの淡い期待は見事に裏切られましたw



うめのハウスが小さいんです。
この はうす ね、おすわり したら あたまを ごちん しちゃうの。きにいってるんだけどなー。



ハウスに入る時は、頭を低くして入っています。体もかがませています。



ピチピチ!胴長なんですw
ちいさく ねんねしても、おかお が はみでちゃうの。



小太郎に続いて、でかくなり過ぎた子。
うめ、はうす すきなのに。。。



これじゃぁハウストレーニングの時に、扉を閉めることができないし。
何よりハウス好きのうめめちゃんが、ハウスの中でくつろぐことができないなんて、かわいそう!!
ってことで。

うめめちゃん、あなたのハウスを新調してあげます。ってお母さんが言ってたよ。



うめめの新しくしましょう!
ほんと?うめめの はうす あたらしいのに してくれるの??



そうだよー。近いうちに買いに行こうね!!

買い換えるとなれば、うめめちゃんにぴったりのサイズがいいなぁと思ってネットをうろうろ。



同じメーカーのサイズ違い。
これが今のこたうめハウス。同じメーカーのサイズ違いです。



ちなみに、こたちゃんのがこれ、うめめのがこれの黄色です。
近所のペットショップで買いました。

出来れば、形が同じ方がスッキリ見えるかなって思っていたのですが、こたちゃんと同じサイズにしちゃうと、うめめにはデカすぎます。このメーカーはサイズが3つしかないw

今のこたちゃんのハウスと、うめめのハウスの中間くらいのサイズはないかなーって探しました。

そして。。。



   これなんかいいんじゃない??



ってことでお店に見に行って、うめめに入ってもらったらサイズもいい感じ!
ネットで買おうと思ったけど、母が早く買い替えてあげないとかわいそうだよ!過保護なことを言い出したので、スポンサーの言うことを聞いてお店でそのまま購入してきました。



newうめめハウス!
色も似たような感じなので、前のハウスよりスッキリしました。なぜかこたちゃんがハウスにin!



デッパリの高さがピッタリなのは、うれしい誤算!
デッパリがピッタリ!!これは全く予想外でしたー。



うめー!うめもハウスに入ってみなよー。



新しいものが怖いうめめは、とりあえずこたちゃんのハウスへw
なんかせまいし、やだ。    うめのハウスがないー!!



うめめ、それはこたちゃんのハウスだよ。。。

うめめちゃん、ここでも無駄な神経質を発揮w
こたちゃんは新しいもの好きなので、newうめめハウスを拭いたり準備している時から、出たり入ったり堪能していたのに、うめめちゃんは全く近寄りませんでした。お店でも嫌がってたし。

わたしの「ハウス!」の指示で、自分のハウスがある場所に向かって走ったら、なぜか自分のハウスとは違うハウスが!!
ちょっと迷った後、こたちゃんのハウスにinしていきました。。。うめめの為に買ったのに!!母が。



そしてふたりでくつろぎ始めましたw
…ZZZ。    …zzz。



その後はわたしの「ちがうって!うめめはこっちだよ!!」の声を無視して、ふたりで寝てしまいました。これでも、仲良しな訳じゃないんです。

せっかく買ったのにこたちゃんと同棲してもらっては意味がないので、無理やり押し込んでみると。。。



うめめを無理やり入れました。
これ、うめめのじゃないのにー!    まったく うめめにはこまったものです。



ちょっと大きめだったけど、下にひいているマットを厚めにして調整。
横幅はちょうどいいみたいだし、おっけーです!

あとは、うめめが気に入ってくれればいいんだけどなー。



さっきまで怖がってたくせに、すぐに気に入ったw
きにいったー。    こたちゃんも きにいってるよ。



ちょっと大きいかな?
前のものより全然ゆったり!ちょっと大きいけど、これで足をのばして眠れます。



うめめちゃん、半目で熟睡してしまうくらい気に入ってましたw ほんっと、無駄な神経質。
まぁ、これでしばらく大きな買い物はしなくって良さそうです。



* * * * *



ハウスを買ったお店でこんなのを見つけてしまって、つい買ってしまいました。



こたうめちゃん。
ミニこたうめちゃん。かわいー!



多分キャバリアではないと思うんだけど。こたちゃんの方はキャバリアかな?



こたちゃんとこたちゃん。
にてる??



うめめとうめめ。
にてるー?



あんまりかわいいので、撮影会を開催。



表札みたい!
何だか、表札みたい!



なんだかかわいい!
うめ、ねむいのにー!    なんか のってる?



はやくどけてください。。。
はやく これを どけてください。。。



うめ、もうげんかい。
うめ、もうげんかい。ねます。。。



あーかわいい!

これ、一応ワンちゃん用のおもちゃなのですが、こたうめに使わせると一瞬でお陀仏なので、しばらくは観賞用にしておきます。



* * * * * * * * * *



   今回買ったうめめのハウス!

わたしはお店で買いました。ネットの方がやっぱり安かったw
この買い物をした日、とってもうれしいことがあったのですが、それはまた明日ー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-22 : おうち : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うめめちゃんニューハウスよかったね~e-514
このハウスうちのと色違いだよv-237 
多分大きさは一緒かな?チャオがパピーの頃に
使ってたのは小さくなったので一回り大きいのを買いました。
今はピースが使ってます。
お人形こたうめちゃんにそっくり!
キャバグッズを見つけると、ついつい買ってしまうのよね~


2009-03-22 00:29 : ハイパンダ URL : 編集
うめちゃん新しいお家にはもう慣れたかな?
ちがう~ってこたちゃんのハウスに入っちゃうところが可愛いわ~。
こたちゃんハウスとタシェハウスがお揃いだぁ。
タシェハウスと言っても車にいつも乗ってます。
移動用のケージになっちゃってるなぁ。

今日会えなくて残念。
私はだいぶ人数が減った時に行ったんだけど、それでもわんさかワンコがいたよ~。
良いお天気で気持がよかったけど、足が・・・

こたちゃん。うめちゃん。また遊んでね~。
ポチ☆
2009-03-22 01:01 : Kyoco URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
ハイパンダさんも買い替えたんですね!
結構いいお値段するから、何とかならないかって思ったんですが、うめめに小さくなってもらうことは不可能なので、諦めましたw

このサイズ、うめめにはちょっと大きいんです。
こたちゃんもちょっと大きめ。
ピッタリのサイズを探すのって、なかなか難しいですー。

チャオくんもピースくんも小さいんですねー。
小太郎はうめめのnewハウスに入ると、頭ぶつけますw
うちの子たちが大きすぎなのかな?!
2009-03-22 01:07 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
そうだったんですねー!
ママが今日はお天気も良かったからねーって遠い目をしていたので、よほど混んでいたんだなって思っていましたが。

もしかしたらお会い出来るかなって思っていたのですが残念です!
今日は3時半頃行ったので、今度はお昼頃に行きます!!

足、無理しないでくださいねーっ。
これを機に、ジャンジャン旦那さまに甘えちゃってください(笑)

タシェくん、こたちゃんと同じサイズなんですか?!
こたちゃん、どんだけ大きいんだろう。。。
横幅だけでなく、体高もなんて救いようがない!!

むぎゅっと抱っこした時の心地よさは、大きい子の方が断然いいけど、キャバリアなのにインギーちゃんと同じなんて。。。
せめてダイエットがんばります!
2009-03-22 01:13 : しちこ URL : 編集
お。うちと色違いだ。
新しいのにも早く慣れるといいね。
2009-03-22 07:59 : チャミパパ URL : 編集
うちも、茶々丸が使っていた小さい時用から今の身体の
サイズに買い替えました。
身体サイズが変わってしまうから、仕方ないよね~!!

ぬいぐるみ?可愛い~♪♪
キャバリア製品ってなかなか無いよね!!
似てるのが余計可愛いですね~!!
2009-03-22 19:16 : 茶々丸母 URL : 編集
* チャミパパさんへ。
おかげさまで、もう慣れてしまったみたいですー。
次の日も、お昼寝もハウスでしてました!

新しいものや見慣れないものは何でもとりあえず警戒してしまう性格。
損ですよねー。
2009-03-22 22:52 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
仕方ないですよねw
うめめは特にハウスが好きな子なので、ちょっとゆったりめの方がいいかな、と思って思い切って買いました。
まさか、これが小さくなることはないだろう!と願っていますw

あのおもちゃは、お手玉みたいに、中でカサカサ音がするものです。
こたうめも興味津々ですが、まだ触らせませんー!!
2009-03-22 22:55 : しちこ URL : 編集
うめめちゃん、写真で見ると相当小さく見えるので小柄なのかなと思っていました。
でもスタンダードなキャバちゃんくらいあるのですね!
こたちゃんが…なんでもないです(笑)。
神経質なところも良く言えば慎重。
新しいバリケンに早くなれてくれるといいですね♪
2009-03-22 23:46 : あっきーな@小梅びより姉さん2です URL : 編集
* あっきーなさんへ。
こたちゃんがデカイんです!!
うめめは普通の女の子キャバちゃんサイズですよー。
写真で見ると、小さく見えますよねw

こたちゃんを抱っこしてくれた人たちは必ず「おもいー、でかいー」って言います。
わたしは大きい犬の方が好みだったりするので、全然いいのですが。
太っていることは×なので、何とか体重だけでも小さくなってもらいます!

神経質なだけならかわいいのだけれど、吠えるんでね。
新しいハウスにも、最初はワンワンいってましたよ。

あんだけビビっていたくせに、一度はいってしまえばすっかりお気に入りです。
2009-03-23 01:06 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
