スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 寄り道。

うめめのハウスを買いに行った帰りに、シバキチカフェに寄り道。



シバキチカフェに寄り道!
うめ、ここ おやつ もらえるから すきー!    こたちゃんもだいすきー!!



お昼ごはんどきの変な時間に買い物に出てしまったため、帰り道では母もわたしもおなかペコペコ。
時間も時間だったので、わたしたちの他には1組のお客さん。

何はともあれ、がっつりお昼ごはんをいただきました。



わたしは海老フライカレー!
わたしはエビフライカレー!



エビフライがサクッサクで、とってもおいしかったですー!



母はオムカレー!
母はオムカレーをいただきました。



こちらもおいしい!
オムレツはフワフワで、中にチーズがはいっていました。

母は、「外でカレーは食べたくない!」なんて言っていたのですが、前回連れていった時からお気に入りのお店に!



そんなに期待されてもね。
こたちゃんも おきにいり!    うめめもー!!



お利口にしていたら、少しづつおやつをあげるからね!

こたうめちゃんも、サービスのおやつ目当てでとってもお利口にしていてくれますw
ご飯を食べている間は、食べ物が見えるのもかわいそうなので、足元に待機。

途中うめめが、なんだかソワソワしてきたので、母がお外へ連れて行ってくれました。トイレかな?と思って。



途中、うめめはトイレへ。
こたちゃん、お母さんとうめはトイレだからね。    うん、まってる!



一緒に待ってようね。

こたちゃんとお家以外でふたりっきりになるのって、久しぶり!
わたしはひとりのこたちゃんを見て、なんだか切ない気分になってしまいました。

さみしくっても、甘えたくっても、素直に甘えられない性格のこたちゃん。
嫌なことされても決して怒らないし、怒り方も知らない。
本当は一人っ子の方が幸せだったんじゃないかな。
甘え上手なうめめに負けることも多いし、やっぱりストレスたまったりしているのかな。

うめめはとってもかわいいし、今さらこんなこと考えたって仕方無いけど。

逆にうめめが来てからは、とっても活発になったこたちゃん。
犬同士が寄り添うぬくもりや、ふたりで遊ぶことを覚えて、たまには揉めたりしながらも楽しんでいるようにもみえるなぁ。

今抱えている心配事の、何倍ものいいことがあったから、よかったのかな?


わたしがそんな風に、こたちゃんを見つめながら思いを馳せている時、こたちゃんは。。。



お母さんとうめめを待つ。
おかーさんとうめめ、まだかなー?おそいなー。



こたちゃんは、ずっと入口ばかり見て待っていました。
そして。



帰ってきた!
うめ、ちょっと待って!    おかーさん、はやくー!!



こたちゃんお待ち兼ね、母とうめめが戻ってきました!



約5分ぶりの再会w
おまたせー!!    おそいよー。まってたんだよー!



まぁ、こたちゃんも毎日大変ですが、うめめのことはキライではないようです。

そんなこんな?で食後はコーヒー!



食後にはコーヒー!
コーヒーがまた、美味なんですー!!母もわたしもおかわりしました!!



テーブルの上に食べ物がなくなったので。
こたうめちゃんもイスに昇格ですー。



食べ物がなくなったので、イスの上に昇格!
おかーさん、こたちゃん おりこうだよ!    うめめも おりこうだよ!



はい、じゃぁおやつ1個づつね。

おいしいコーヒーを飲みながら、母とおしゃべり。もちろん内容はこたうめちゃんのこと!

そしてお隣のお客さんとも、何となく声を掛け合っていました。

お隣のお客さんはワイヤーフォックステリアの飼い主さん達。
ワンちゃんも触らせてもらって、ちょっとお話しすると、なんとこの日がお誕生日の子がいるそう!



プルート君、2才のお誕生日だったそうです!!
プルート君!2才のお誕生日おめでとー!!



元気いっぱいで愛嬌たっぷりの男の子!こたうめとも挨拶してくれました!
飼い主さんは、お誕生日ケーキを注文していたみたいで、見せてもらったりしていたのですが。



お隣の席の方ともお話。
おはなし ばっかり してないで!    そこにある おやつを くださーい!



プルート君の飼い主さんから、ケーキ、いっしょに召しあがりませんか?とのお誘い!!



けーき??
けーき?けーきって、あの あまい においの するやつですか!    けーきってなに??



せっかくのお誕生日に、他人のわたし達が申し訳ない!って思って、

いえ、お家でご家族と一緒に召しあがったほうが。。。

と遠慮したものの、お話を聞いてみると。



こたちゃん、ケーキ食べたことないでしょ!
しちこが けーき たべてるの みたことある!とってもおいしそうだった!!



お連れの方のワンちゃんは、小麦アレルギーなので一緒には食べられないそうで。



うめめ食べたことないよねー。
けーきってなに?さっきから いいにおいが するー!



でもお店の方も一緒にお祝いしてくれたから、ぜひお店で食べたい!



ケーキの為に、ビシっとします!
うめ!いいこに してたら もらえるかも!!    りょうかい!うめ、いいこにします!!



でも、プルート君ひとりで食べるのもさみしいので、こたうめも一緒にいかがですか?
ということでした。

そういうことなら、是非いただきますー!

なんて、こたうめと同じくらいわたしもテンションがあがってしまいましたw

こたうめちゃん、プルート君からケーキいただくことにしたよ!



こたうめちゃん、いただくことにしたよ!
ほんと?けーきたべていいの??    うめ、びしっとしてます!



ホールケーキをお店の方に取り分けていただいて。見た目は人間用そのもの!とっても豪華なケーキでした!!



いただいたケーキ。とってもおいしそう!!
いただいたケーキ!!



人間も食べられる材料で同じ作り方、砂糖抜きでカロリーオフなんですってー!



「まて」もまともに出来ず。。。ブレブレw
うめめの ほうが おおきい??    だめ!うめめのなの!



同じ大きさだから!まてだよ!!

プルート君が食べ終わるのを見届けてから。



こたちゃんもうめめも、目ん玉ひんむいて食べてました。
なにこれ!うまうまー!!    うまうまだー!うまうまだー!!



こたうめ、犬生初のケーキ。
ちょっとも残さず、おいしくいただきました!!



こたちゃん!やめてー!!
ここからも けーきの においが。。。    もうないよ!ちゃんと座ってて!!



あまりにおいしすぎて、残り香に惑わされるこたちゃんw

その後、少しお話させていただいたのですが、お連れの方とのお話のジャマしちゃ悪いと思い、しっかりたっぷりお礼をした後、お店を後にしました。結局、プルート君の飼い主さんのお名前を聞くこともできず。



プルート君、また会おうね!
プルート君、ありがとう!また会おうね!!    ねー!!    ねー!!



とっても素敵な出会い!
お互いワンちゃんを連れているっていうだけで、こんなにも近づくことができるんだなーって改めて幸せな気持ちになりました。

また、会えるといいな。



* * * * * * * * * *



こたちゃんのお誕生日にケーキを用意したことなんてなかった。。
今年はこたうめのお誕生日、ちゃんとケーキを用意してお祝してあげようかなーって思いました!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-23 : おでかけ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初ケーキv-274はさぞ美味しかったでしょうね!

うちもこたちゃんと一緒で先住犬のチャオはいつも遠慮がち。
後から来たピースのマイペースぶりに圧倒されて
今まで独り占めだった物や場所を横取りされても
まったく怒る事なくピースに譲ってる姿をみると
複雑な心境でいつも見てます。
特に甘えたなチャオのことだから一人っ子のほうが
幸せだったのかな?なんて考えてしまいます。
でもガウガウ言いながら遊んでる姿、寄り添って寝てる姿を
見てると、一人より二人、いつも一緒にいてる相棒が居てるって
幸せなのかなあ・・って最近思うようになりました!
2009-03-23 00:48 : ハイパンダ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
とってもおいしかったみたいです(笑)
はずかしくなるくらいでしたw

チャオくんも、拝見しているとおっとりさんですよね。
やっぱり1人っ子だったからですよね、きっと。
最初はこたちゃんの嫌がりっぷりを見て、「まずいかもー?!」って思ってました。
わたしが2頭目を望んで飼ったので、こたちゃんには申し訳ないなって。

でもうちもやっと、ふたりの距離が近づいてきたのでよかったです。
べったり仲良しってわけにはいかないけれど、離れていてもお互いの存在を確認できるくらいがいいみたいですー。
2009-03-23 01:12 : しちこ URL : 編集
しばきちカフェ。1月まで住んでいたお家の近くだったのに、1回も行ったことなかったの。絶対に行ってみたいなぁと思ってたんだ。
カレー美味しそう!
ワンコがいると飼い主さんとすぐに仲良くなれちゃうよね。
不思議。
しちこちゃんが言うようにタシェを飼いはじめた直後はリールーかわいそうだったかな?って思ったけど、今は姿が見えないと探し回るんだよ。
優しいこたちゃん。我慢しないでいっぱい甘えてね。

ケーキ美味しそうだね~。
私も食べたくなっちゃうわ。こたちゃんうめめちゃんも大喜びで良かったね~。
食べてる時って幸せだぁ♪
ポチ☆
2009-03-23 10:24 : Kyoco URL : 編集
うめめたん。。
ちょっと顔がおねぇさんになってきたんでない?
べっぴんさ~んv-10

でも、眠い時の表情とかゎまだお子ちゃまで
かわゆぃけど♪

カレーおいしそぅやねww
2009-03-23 14:02 : *mIyu* URL : 編集
* Kyocoさんへ。
こんばんはー。

雰囲気も素敵で、スタッフの方も親切で、ごはんもおいしいし、とってもいいお店ですよー!!
なにより、西区はワンが入れるお店が少ないので、とっても重宝しています!

パピーはどんな時でもハイパーだから、上の子は押されちゃうんですよねw
小太郎も、1か月くらいは自分からは近づかなかったし、最近やっと逃げなくなってきましたー。
色々な方のブログを見ると、とっても仲良しのワンちゃん達が多いので、焦ったり後悔してしまいそうになったりもしましたが、今は良かったって心から思えます!

ケーキ、とってもおいしそうでしたよ!!
ほんと、人間用と全然変わらないですー。
はずかしいくらい大喜びでしたw
2009-03-24 00:24 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
うめめ、ちょっと意地悪顔じゃないですか??
わたしは日々の行いを見ているせいか、意地悪顔に見えるんですよw
でも、オスマシすることも多くなってきたので、おねぇさんに見えるかな♪

カレー、とってもおいしいんですよ!!
わたしも母も今まで、カレーをわざわざ外食で食べることはしない派だったのですが、ここのカレーはおいしくって、次は何を食べるかふたりで考えてますーw
2009-03-24 00:28 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
