スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* また届け物!

先日、また届け物がありましたー。



なんかきた!だれかきた!!
おきゃくさんでーす!!    だれかきたー!!



不審者だったらどうするんでしょう、この反応。キャバリアに番犬はムリですねー。

包みを開けると、2月下旬に注文していたものでした!



new首輪とリードの持ち手がきました!
おまちかね、新しい首輪とリードの持ち手!!



この首輪達はここ↓で買いました。



selfishdog    ここの、名前電話刻印首輪です。オーダーメイドの革製品にしては安いですー!




このリードの持ち手がくるまで、以前買った2頭引きリードは使っていなかったので、これでやっと活躍してもらえますー。

首輪もリードも革製で、ヌメ革で作ってもらいました。好きだし、何にでも合うかなって思って。
裏の革の色も指定できるみたいだったのですが、わたしは特に指定しなかったら白の革でつくってくださいました。
どちらも使っているうちに、どんどん色が変わっていくと思うので、今からとっても楽しみです!

ちなみに、これはリードの持ち手として売られているものではなくって、普通のリードを出来る限り短く作ってもらったものです。



持ち手はナスカンがついています。
持ち手部分にナスカンが付いているので、イスなどにちょっと繋いでおくのに便利!!



ナスカンは標準装備ですw
もしかしたら邪魔かな?って思っていたのですが、特に気にはならないし、逆に便利でした!

革も硬すぎないし、柔らかすぎない!
使っていくうちに馴染んで、もうちょっと柔らかくなるといい感じだと思います。

早速、2頭引きリードをつけてみました。



2頭引きリードにつなぐとこんな感じ!
なにしてるの?    お写真とってるの!



持ち手リードが40センチ、カップラーがそれぞれ80センチ、合わせて120センチです。
普通に売っているリードよりはちょっと長めですが。



これでnewリードでお散歩できるよ!
こたちゃん、やっとnewリードでお散歩出来るよ!    おさんぽ?いくいくー!



最初は持ち手も合わせて布製のものを買おうかな?って思っていたのですが、ちょっと考えて革にしました。

布製は摩擦などでダメになるのが早いですしね。
その分、新しいものを買ったりする楽しみは増えますが、なんせ経済的に問題がw
なので、カップラー部分だけ買い替えればいいように、持ち手を革にしたんです。
ヌメ革だから、どんなリードでも合うし!

そしてこちらもヌメ革!



KOTAROU=小太郎
KOTAROUと刻印してあります。こたちゃんの両端のマルは紺色です!



UMEKO=梅子。
こちらも名前刻印、UMEKO。うめめのマルは赤にしました!



今回はこたちゃんもうめめも、ハーフチョークにしましたよ。



今まで使っていた首輪。ビニール製ですw
今まで使っていたものは普通の首輪。ビニール製w



こたちゃんが1人っ子の時はハーフチョークだったんですが、うめめの首輪を買う時にこたちゃんも一緒に買い換えました。バーゲンでひとつ900円だったから。

でも、ビニール製だから、穴がどんどん広がってきていて信用できない!
さらに、はずす時、面倒だなって思っていたのです。

なので、はずす時はスポンとはずせるハーフチョークに!
うめめの引っ張り対策にも多少貢献してくれることを願って。。。



裏には自宅の電話番号。
こたうめちゃん両方のハーフチョークの裏に、自宅の電話番号を刻印してもらいました。



これで、万が一迷子札が外れてしまった時でも安心かな?



迷子札も付け替えます。
ちなみに、こたうめの迷子札。これも新しいハーフチョークに付け替えます。



迷子札には、表に名前と飼い主の名前、電話番号。
裏には犬鑑札の番号を刻印してもらっています。アルミなので軽いし、濡れてもさびない!

ちなみにここ↓で買いました。



迷子札専門店 ペットメダルネット    ここのアドレスリング、Mサイズです! 



new首輪と、前のビニール首輪の写真を撮ろうとしていたら。
新しいもの好きのこたちゃんが、もうがまんできん!!と寄ってきましたw



ねぇ、これこたちゃんの?
ねぇ、これって もしかして こたちゃんの??    そうだよ!こたちゃんとうめめのだよ!!



うれすぃー!!
こたちゃんのだってー!うれすぃー!!!!    ちょっと、写真撮ってるから、もう少し待って!



並べた首輪達がグチャグチャに。。。



ゆめかな?ゆめなのかな?
これは ゆめ かな?ゆめ なのかな??    夢じゃないよ、こたちゃんのだよ!



夢じゃないよ!こたちゃんのだよ!
ぬおおおお!ゆめじゃないー!!!    うれしいのは分かったからどけてー。



やばいやばい!!
やばい!やばい!!あたらしいのが こたちゃんのー!!!    もう首輪達の写真はいいや。



うれしすぎー!!
あたらしーの、だいすきー!!うれしーーーー!!!    うん、よかったねー!!



こんな感じで興奮しまくりだったので、ちょっと落ち着いた所を見計らって、装着してもらいました。



こたちゃんに装着してもらいました。
どう?    おおー!ちゃんとお名前のところが真ん中にきてるよ!!



似合うよー!!
あたらしーの、にあう??    似合う、似合う!!



首周りも顔周りも、ピッタリでした―!!

そして、次はうめめちゃん。
彼女は極度の神経質&ビビリーナなため、一切近づいてきませんw

どうにかハウスから出ていただいて、装着してみました。すっかり新しいハウス好き。

が、小さい!!!
首周りはちょうどよかったのですが、顔の部分が小さい!!

抜くの、とっても苦労しましたー。うめめちゃん、すっかりビビってしまいましたw
ほんの1か月足らずの間に、顔周りが2センチ近くでかくなっていましたー。。。

お店の方とも相談して、8か月のキャバリアのメスなら、もうそんなに大きくならないってことで、作ってもらっていたのです。
うめめちゃん、顔周りはまだ成長していたみたいですw

仕方がないのでお店に相談してみると、直してくれるそうなので、送り返しました。。。



抜くのが大変だったので、すっかりビビりMaxですw
うめ、あれ いやー!おかお ぐぐってなったー。    ごめんごめん。



だってこんなにキツくなるなんて思わなかったしー。

うめめのは直してもらうから、もうちょっと待ってね。



直してもらうから、もうちょっと待ってね。
うめ、あれ いらないー。なんか こわいんだもん。



ビビりすぎて、お耳が下がってしまいましたw
そしてなぜかこの方も。。。



なぜか一緒にテンションが下がる。
うめめの、ないの?こたちゃんと おそろいじゃ ないの??



一緒にしょんぼりしてましたw



ハーフチョークが毛と肉に埋もれてます。
うめめの ないのに、こたちゃんばっかり わるいよね。    そんなことないよー。



チラリ!
うめ、かわいそー。げんきないしなー。    すぐ元気になるから大丈夫だよ!



ということで、ビビリーナのハーフチョークは、お直し待ちですw



* * * * *



ところで、ここのお店。
オーダーメイドなのに、お安いですよねー。

更に、お友達割引ってのがあるらしいんです!
わたしは自分でネットを徘徊して見つけたので、特に値引きはなかったのですが。。。

もし、「わたしもほしい!」って方がいらっしゃいましたら、メールフォームより連絡ください。

わたしの紹介ってことになると、初回のみ全品200円引きになるそうです!
どうせ買うなら、200円でも安い方がいいですよねー。そんなことないかな?



* * * * * * * * * *



selfishdog    ここの、名前電話刻印首輪を買いました。


見た目もガッチリだし、強度も問題なさそうです。
修理なども、送料のみで対応してくれるので、これからも安心して使えますー!



迷子札専門店 ペットメダルネット    迷子札も必ずつけましょうねー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-26 : おかいもの : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ネーム入り羨ましいなぁe-266
しちこサンはお宝グッズ見つけるのがお上手ですよね!
キングは迷子札持っていないので
参考にさせてもらっちゃいます♪
梅チャンサイズ大きくなってたんですねi-189
楽しみが倍になってこたクンもウキウキ待ってられるカナe-446
スリスリしてるこたクン本当に嬉しそう~(*≧m≦)i-194
2009-03-26 01:11 : きぃ☆ URL : 編集
しちこさんいいもの探すよね~
私もネットであれこれ見てるけど、2件とも知らなかったわ。
首輪にあれこれつけると邪魔だし、この迷子札シンプルでいいね。

と~っても参考になりましたv-411
2009-03-26 11:46 : ハイパンダ URL : 編集
オーダーメイドステキすぎますね^^
ふたりともナチュラルな皮が似合っています♪
晴はずっと2年同じ首輪つけてます。かわいそうなやつ^^;
いえ、かわるがわる買ったりはしてるのですが、
何故かしっくりくるのが最初に買ったやつで^^;

リンクうちからもさせていただきます♪
ご近所みたいで私もずっと観に来ているので
いつ言おうかなと思ってたところだったので嬉しいです。
これからもよろしくおもがいします^^
2009-03-26 19:03 : nov URL : 編集
かわゆぃねぇ~♪
しかもほんまに安いv-22
うちがこの前買ったののより遥かに安くかわゆぃ。。。
みゆが買ったのあんまし気に入ってないのよねぇ~><
ぜんぜん使ってないゎww
お花ついてるやつほしぃなぁ~v-411
購入時ゎよろしこww
2009-03-26 20:22 : *mIyu* URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
こたちゃん、新しいもの好きなんですよー。
それが自分のものだとわかると、とっても喜ぶんですw

迷子札は他にもとってもかわいいものがいっぱいありますよねー!!

もし、これを買うなら、機械刻印より手打ちでお願いした方がいいです。
わたしは漢字を掘ってもらいたかったので、機械刻印にしたのですが、ちょっと彫りが浅いので、光にあてないと見えない!

2009-03-26 23:26 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
お金がないのでねー。
仕方なく、探しているんですw

こたうめは、この迷子札つける前は、犬鑑札と電話番号を書いた迷子札をぶら下げてましたw
でも音もするし、ジャマですよねー。
これにして、1つになったのでよかったですー。
2009-03-26 23:28 : しちこ URL : 編集
* novさんへ。
うちもそんなに買い替えないのですよー!!
安いものがあったらつい買ってしまうのですが。。。
特に今回のは、革だからずっと使ってもらう予定ですー。

晴ちゃんの首輪、novさんが晴ちゃんのために色々調べて買ったものですよね??
そういうのを長く大切にしているのって、素敵です!

日本系のmixの子って、首と顔の幅が同じくらいで、首輪選び大変ですよねー。
うちの先住犬も散歩中に、何度かスポンって抜けてしまったことありますーw

リンク、ありがとうございます!
いつか、晴ちゃんにも会ってみたいなぁ!!
2009-03-26 23:33 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
とっても安いですよねー!!
安いから、強度が心配だったのですが、問題なさそうですよ!

わたしもうめめのものは、お花とか付けてあげようかなって思ったけど、結局こたちゃんとお揃いにしましたー。

うちも、買っても使っていないものありますー。
でもついつい買ってしまうんですよねwww
2009-03-26 23:35 : しちこ URL : 編集
名前入りの首輪、素敵ですね。
こたちゃん、めちゃめちゃ喜んでるのが可愛い♡
うめめちゃんはちょっと怖かったみたいですが、ハウスみたいにきっとすぐ慣れちゃいますね♪

うちのうめはフェルトでできた首輪なんです…。
きっと大きくなるよって相当安いやつを買ったのですが未だにサイズぴったりで。
1歳のお誕生日に買ってあげようかな、って思いました。
お店参考にさせてもらいま~す。
2009-03-26 23:56 : あっきーな@小梅びより姉さん2です URL : 編集
* あっきーなさんへ。
うめちゃん、お家に来たときからサイズ変わってないなんて!!
いいな。いいな。
フェルトならビニール同様、心もとないですねー。
ぜひ、お誕生日に新調してあげてくださーい!

うめめはもう成長落ち着いたと思っていたのに、まだでしたw
今直してもらってるんですが、またおっきくなってたらドウシヨウ!!
もう、どこまで大きくなるのか、ヤケクソで楽しみです!
こたちゃんよりは、小さくいてくれればいいや!って思ってますー。

極度のビビリーナちゃんなので、初のハーフチョーク慣れるかとっても心配ですwww
2009-03-27 01:46 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
