スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 春支度。

これまた、前のお話なんですが。
うめめのハウスを買い替える前のお話ですー。
だってこの頃暖かかったんだもん!春まっしぐらって感じだったのですー。

でも、木曜日には結構な雪が降ってしまったので、そこら中まっしろけ!
こたうめのお散歩時間は特にすごい雪だったので、胸毛やら足毛やら色んなところに、雪玉っていうお土産をつけて帰ってきましたw 量が多すぎて、お湯で溶かしたw

こたうめは大喜びですが、せっかく雪がきれいに溶けたところにも雪が積もってしまっています。
春はすぐそこー♪って思っていたのに、がっかりです!

お天気の神様!もう少し空気を読んでくださいー!!



* * * * * *



ぽかぽかな日が続いたので、あれを撤去しました。
こたうめの大好きな、いつもストーブの前に置いてあるあれです。



いつものあれがない!!
こたちゃんの だいすきな あれ がない!!



なくなっちゃったの。
うめめの だいすきな あれ、なくなっちゃったの。



あれ=こたうめ用クッション達。
なんでないのー??    ふかふかが いいんだけどー!



あれ=こたうめ用クッション

暖かくなってきたから、犬用クッションを撤去しました。
洗濯して、そのまましまいます。

狭い居間で、犬用クッションがドデンと陣取っていましたが、クッションがないだけで、お部屋がちょっと広く感じます。



それでもストーブにかじり付くうめめ。
うめ、あれがなくったって ここに いるからね!!



こたちゃんは、ふかふかのほうがいい。
こたちゃんは、ふかふかの ほうが いいから こっちにしますー。



いっちゃったー。
あー。こたちゃん、いっちゃったー。



絨毯だって、充分フカフカなのに!

実際、ストーブのすぐ横には、こたうめ用のハウスがあるので、クッションはいらないんですけどね。

お外から帰ったら、まずストーブの前で暖まるこたうめちゃん。
冬は取りきれない雪玉をつけて家に入ってくることが多いので、クッションで水を吸ってもらっていました。ぞうきんがわりw

でも、もう雪玉はつかないし!ってこの時は思ってたw
足は洗面台で洗ってから家に入るので、クッションの役目は終わり!!

カバーは定期的に洗っていましたが、今回は丸洗いしてさよならです。
次の冬にまた会いましょー。



* * * * * * * * * *


クッションがぞうきんがわりって!
家族全員O型なので、アバウトなんですーwww


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-28 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こたうめちゃんの「あれ」、なくなってさみしそうね。

ピースもふかふかが大好きで、服とかおいてると
必ずそのうえに寝てるわ・・・

それにしてもこれからの季節のお散歩って大変そうですね。
雪国での生活の事、何にも知らないから、
いつもびっくり、感心してます。

でも夜道のお散歩大丈夫?
気をつけてねv-237



2009-03-28 01:14 : ハイパンダ URL : 編集
うめちゃんのショコラおもちみたいなほっぺと
上目使いがめっちゃかわいい~ですi-80食べたいi-80
お気に入り片付けられて拗ねてるのだね(笑)
こたちゃんはあきらめいいですね♪
晴も何故か綿入りの上にしか乗りません。
ストーブはたぶん昔外暮らしだった晴には暑すぎて
要らないらしいんですが、夏でも絶対床で寝ないんですよねぇ。謎です。
あ、あとわたしはB型、相方O型なんでうちら夫婦もかなりアバウトですww
2009-03-28 08:49 : nov URL : 編集
うめちゃん「あれ」がなくなってご不満そうだね。
この季節はお散歩の後の始末が・・・
本当に大変なのよね。
わかるわ~。
我が家も来年はクッションぞうきん導入しようかしら。
私はA型だけど、限りなくO型に近いと思う。
ポチ☆
2009-03-28 15:08 : Kyoco URL : 編集
* ハイパンダ さんへ。
こんばんは!!

ワンちゃんって、フカフカ大好きですよね!
ピースくんも、お洋服を自分好みに整えて、ねんねしてるのかな?

雪国は、楽しく雪遊び出来る分、その後がとっても大変ですよー。寒いし!!
今日もまた、夜になって雪が降ってきましたw
春はまだまだ先みたいですー。

夜散歩、ちょっと怖い時がありますw
でも、この時間しかゆっくりお散歩できないんですよー。
悪い人も怖いけど、見えないものがもっと怖い!!
こたうめがたまに立ち止まって、じーっと一点を見つめるときがありますw
んもう!とっても怖いですー。
2009-03-28 23:17 : しちこ URL : 編集
* novさんへ。
こんばんは!!

うめめのモフはショコラモチですか!
素敵なネーミングありがとうございますー。
こたちゃんは豆モチで、うめめはショコラモチ!

晴ちゃん、ストーブより自分の居場所がいいのかな??
晴ちゃんの場所もちゃんとフカフカが用意されているし、人間ベッドの横にも晴ちゃんベッドが用意されてるし!

小太郎、普段はストーブにかじりついているくせに、暑くなったら床で寝ますw
フローリングがひんやり気持ちいいみたいです。

novさんのお家、写真で見るといつもきれいにしていますよねー!!
アバウトには見えませんよーっ。
2009-03-28 23:24 : しちこ URL : 編集
* Kyoco さんへ。
こんばんはー!
無事、お家につきましたか??

ほんと、後始末が大変ですよねー。
洗って拭いても、少し濡れたままになってしまうし。

クッションぞうきん、なかなか活躍してくれましたよ!
そのかわり、週1くらいでカバー洗ってましたw

Kyocoさんのお家も、写真で見るととっても綺麗じゃないですか!
アバウトには見えない!!
2009-03-28 23:29 : しちこ URL : 編集
あれがなくなっちゃったのねw

洗面台で足洗うの大変でない?
しちこさん、何気にパワフルねv-411

うめめちゃんって階段降りれるの?↑写真
うち上がれるけど下りれへんwww
はなゎ上がるのもよっぽどの時しか上がれへんw
出先の階段ゎ上り下りできるねん
でも、家のゎ無理。。。変でしょw
2009-03-29 00:22 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
足洗うの大変ですよー。抱っこも大変だし!
一応シャワー付きなので何とかなりますがw
本当はお風呂場で洗いたいんですけど、万が一脱走された時は大変なことになるので、洗面台で頑張ってますー。

うめめは階段登り降りできますよー。
もちろんこたちゃんも大丈夫!
うめ、登りはこたちゃんのを見て、覚えたみたいです。
最初は登れるけど降りられなくって、ヒャンヒャン泣いていたのですが。
いちいち面倒なので、おやつで釣って覚えてもらいました。

お家の階段って、狭いし壁とかが近くにあるからニガテな子が多いですよね。
うちは吹き抜けだから、大丈夫みたいだけど。
両側に壁があるのは、ワンちゃんは怖いって感じるみたいですよー。
2009-03-30 00:30 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
