スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 春を見つけに。

今日は朝からさわやかな晴れ!
とっても気持ちいい日曜日でしたねー。

昨日はいつものお店で遊んできたので、今日はのんびりしようかな?って思っていたのですが、お家でジットしているにはもったいなくって。

こたうめを連れて、春を探しにいこう!!と思い立ったのです!

ちょっとウキウキして、支度をしていたのですが、うめめが おようふく きるのやだ!! と生意気に逃げ回るので、こたちゃんだけ連れて出ましたw



出てすぐに振り返る。
うめめは?いかないの??    言うこと聞かないから、おいてきたんだよ。



せっかくお天気も良くってお散歩日和なのにねー。うめめは困ったちゃんですw

こたちゃん久々に、1人っ子気分で喜ぶかな?って思ったのですが。
違いましたw



こたちゃん、うめめといっしょにいく。
こたちゃん、うめめと いっしょに いく。    戻るの?!



こたちゃん、うめめが一緒じゃないとイヤなんですってーw
いっつもうめめいイジワルされているくせに、一緒に行きたいんですねー。変な子。

仕方がないので一旦家に戻って、オイテケボリでふてくされているうめめに、無理やり服を着せて連れ出しましたw



無理やり服着せて連れてきましたw
うめ、しちこの いうこと きかなきゃ だめだよー。    おさんぽー!!



うめめ、何事もなかったかのようにお散歩に参加してますw

なんなんですかね?このうめめのわがままっぷりは。ほんと、困ったちゃんですww
こたちゃんがわざわざ戻ってくれたから、一緒に行けるのに!!こたちゃんがやさしすぎるのかな?

こたちゃんのやさしさは、うめめには全く伝わっていませんw



川も雪が少なくなってます。
気を取り直して!川も雪が少なくなって、雪解け水で増水中!!



ほんの1か月ちょっと前の川はこちら雪がてんこもりですw
1か月ちょっとでこんなに雪が少なくなるなんて、自然の力ってすごいです。



川見えた??
こたちゃんも、かわ みえたー!    うめめも、かわ みえたー!!



春はまだー?なんて思っていても、こう見ると春は確実に近づいています。

こたうめちゃん、今日は春を探すお散歩だからね!
がんばって春見つけよーねーっ。




春を探してね!
はるってなに??    がんばって みつけまーす!



はるは、どこですかー!!
おーい、はるー!!     どこですかー!!



これははるかな??
これ、はるかな??    これが、はるなの??



それは、春じゃないよー。

どんどん進んで、いつものお散歩だと、折り返し地点の曲がり道。



今日はこっちだよ!!
まがらないの??    いつもは こっちだよー。



今日はもっとずーっと行くんだよ!!



公園の野球場はまだ雪だらけー。
途中の公園、野球場もまだ雪だらけ!春みつけられないかもー。



はるありますかー?
ここには、はる ありますかー?    なんだか ふれっしゅな においが するー。



なかなか春が見つからないねー。



こたうめのパーカーがベチャドロ!
あんよと おなか、つめたいんだよねー。これもはる??



これもまた一種の春ですねw
うめの あんよと おなかも、つめたいよー!



あぁー、先日買ったパーカーが既に無残な姿に。。。
分かっていたことでも、ちょっとイヤ。これも一種の春ですねw



まだまだ進むよー!
どんどん進むよー!    どこまでいくの?    どこまでもー!



こたうめ家は山の上にあるので、雪解けが遅めなのですが、下山するにつれて雪がどんどん少なくなっていきます。

そして、本日の目的地!!片道1時間ちょっとの道のり、歩き過ぎ??



ついたよー!!
ついたー!こたちゃん ここしってるー!!    ついたの?やったー!!



伸縮性のリードに付け替えて。



川ー!!
くんくん。    くんくん。



河川敷で探索ですー!

冬は雪がてんこもりなので、入ることが出来ない河川敷。
ここはこたちゃんのお気に入りの場所なのですー。

去年の夏は川遊びもして、初泳ぎを披露してくれた場所です!
うめめは初めてきた場所ですけどね。

雪解け水でかなり増水していましたが、まだ大丈夫。
気を付けてあげれば、全然遊べました。




それでも雪が残ってますw
川もやっぱり雪が残ってますw    くんくん。    あっちいきたいー。



流れの弱いところには、カモさんもいました。



カモさん発見!!
とりさん みっけー!    おぉー!むしゃぶるい!!



こたちゃん突撃ー!
おーい!とりさーん!!    ぬおおおぉぉぉぉ!!



もちろん逃げられますw
とりー!!まてーーーー!!!    こたちゃん、おしい!!



こたうめちゃん、鳥が大好きです。
中でもこたちゃんのお気に入りは、カモさん。
うめめのお気に入りは、カラスさんです。



納得がいかなくって、回り込む。
こんどは あっちに にげられたー!    おーい、とりさーんってばー!



こたちゃん、久しぶりのカモ狩を楽しんでました!



川でもお互いを確認w
きみは、うめめ?    そういう あなたは、こたちゃん?



なぜかお互いを確認し合うこたうめw



記念撮影!
まて、だってー。おやつ もらえるのかな?    もちろん、おやつ くれるよね?



記念撮影もばっちり!

河川敷はさすがに風が冷たくって、座れそうな場所もなくって。
こたうめがとっても楽しそうだったので、もっと遊びたかったけど、退散。

こたうめちゃん、たのしかったかな??



帰り道も長いよー!
たのしかったー!!    うめめ、まだあそべるのにー!



帰り道も長いから、がんばってねー。

帰り道は、住宅街を通って帰りましたー。


住宅街を通って帰りました。
かわ、たのしかったねー!!    また、きたいよねー!!



もちろん、また来ようね!
暖かくなったら、もっと楽しいんだよー!!


帰り道、道路の真ん中で子供たちが遊んでいました。



途中の道路で、子供たちが遊んでた!春だねー。
うめめも なかまに いれてくださーい!!



チョークで道に絵をかいたり、縄跳びだったりで遊んでました。
なんだか懐かしい光景!
これも雪がとけないと出来ない遊びです、春みっけー!!

そんなこんなで、結局家を出てから3時間!休憩できるところもないので、歩きっぱなし!!つかれたーw
やっとお家につきましたー。



ちょっと日向ぼっこしてから、お家に入ろうね。
ぽかぽかだー。    ぽかぽかだねー。



こたうめちゃんも疲れたみたいで、黙ってお日様の光を浴びてました。



夕日もポカポカ。
こたちゃん、つかれた??    つかれたけど、たのしかったー。



さすがに疲れたかな??
うめめもつかれた??    うん、でもたのしかったよー。



もうごはんの時間だから、お家に入ったら食べようね!その前に、足とお腹を洗わなきゃねw


こたうめの楽しそうな顔も見られたし、わたしもとっても楽しみましたー。
疲れたし、何だか膝が痛いけど!!

春もいっぱい見つけたし、普通のお散歩とはちょっと違っておもしろかったです!

そして、こんなところにも春が。



そうえいば、お庭も春!土が見え始めました。
お庭も土が見え始めましたー。お庭ランももうすぐ閉鎖されます。



もちろん、お散歩中も見つけましたよ!!



こんなにかわいい春を見つけましたよ!!
うめめの足もとに、ふきのとう!とってもかわいい春、見つけましたー。



お花が満開の春はまだまだなこたうめ地区ですが、確実に春は近づいてきていますー!!



* * * * * * * * * *



行きの道中でさわやかに挨拶してくれたオジサンがいたのですが、どっかで見たことあるなーって思って挨拶を返したら。
なんとうっかり、こたうめ地区の市長さんでしたー。とってもえらい人。
雪のない時期は自転車で通勤しているってニュースで見たけど、ウォーキングも趣味なのかな?
今思えば、市営のドッグランをお願いします!!このゴミ早くなんとかしてください!!って言えばよかったかな??



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-30 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うちの向かいの家の庭に咲いてるふきのとうはもっとデカイよ!笑

くっくにもこたうめちゃんとおそろいのパーカー飼っていい?
赤!笑
2009-03-30 12:14 : くっくまま URL : 編集
実はうちもお揃いパーカー着てま~す!!
色は違うけどね!!
三時間も寒さの中お散歩ご苦労様~!!
うちの子達は歩いて1時間が限度~!
途中から抱っこして攻撃が始まるので。それも2匹とも。

こたちゃんの優しさがうめめちゃんに届きますように☆
2009-03-30 16:12 : 茶々丸母 URL : 編集
しちこさんの所、やっぱり雪多いですね。
それにしてもお散歩3時間は、えらいな~~
こたうめちゃんもえらいけど、しちこさんもえら~~い!!
家も途中で「抱っこ」を迫るだろうな~~
いや、初めから行く気ないな(笑

昨日のホームセンターでブラタンの♂がいたんですよ。
抱っこさせて貰って、ず~~と眺めていた娘でした(""0"")
2009-03-30 21:50 : ritz URL : 編集
* くっくままさんへ。
くっくちゃんちは都会ですもんねー。
うちは田舎の山奥なので、雪解けも遅めですw

ぜひお揃いにしましょー!!
うちも、こたちゃん紺×うめめ赤にしようか迷ったんですよ!
赤もかわいいですよねー。
くっくちゃん、似合うと思う!
2009-03-30 23:26 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
そうなんですか!!
お揃いなんですねーっ。
安いのにいろんな色があって、選ぶのも楽しいですよね!

茶々丸くんもひまわりちゃんも甘えんぼさんなんですね♪
こたうめはそういう事をあまりしないので、ちょっとうらやましいです!

3時間ちかく歩くと、さすがに筋肉痛ですw
こたうめ家は山の上なので、帰りの上りが大変でしたー。

こたちゃんのやさしさは、うめめにはなかなか伝わりませんw
こたちゃんはいつもうめめの事を気にしているんです。
でも、うめめは上手く利用しているというか。。。
怒られたりしたら、こたちゃんの後ろに隠れたりするくせに、意地悪ばかりするんですよwww
2009-03-30 23:31 : しちこ URL : 編集
* ritzさんへ。
3時間は怠け者の体には大変ですが、楽しかったです。
わたし、歩くの好きなんだと思いますー。

ritzさんのお写真拝見すると、雪ないですよねーw
いいな、いいな。
こたうめ地区は、ほんっと雪多いんです。。。


> 昨日のホームセンターでブラタンの♂がいたんですよ。

この子、わたしも見たことある子だと思います!!
梅子より毛がふわっふわで、とってもかわいかったですー♪
わたしが見た時は、兄妹でいたのですが、男の子の方はお家が決まったのかな?
ブラタンって他のカラーに比べると、色のせいかキツイ風貌なんですが、よく見るとかわいかったりしますよね。
抱っこしちゃ危険ですよ!おねぇちゃん!!
うっかり連れて帰りたくなりますよねーw
2009-03-30 23:37 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
