スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* うめめの部屋着&反抗期。

こんばんはー。
今日はちょっとうめめちゃんのお話です。

写真達はあれがなくなる前、うめのハウスを新調する前の物ですが、ご勘弁!



うめめのお話ですよー。
いま、うめめっていった?    うん、言ったよ。



うめめちゃん、こう見えてもこたうめ家のアイドルなんですよ。

こたちゃんはクールな性格で、自分から寄ってくることはあまりない子なのですが、うめめは違います。
人間が座ったりするとソロリーと寄って来て、ピットリとくっついてきます。

まぁ、大抵のキャバリアちゃんが人懐っこい性格だと思うのですが。
こたちゃんがクールな分、うめめの懐っこさがかわいいのです。



我が家のアイドル、うめめ!
うめめ、かわいい??    かわいいよー!



でもうめめちゃん、アイドルらしからぬ風貌なんですよねー。
お顔は断然、こたちゃんの方がイケメンですしねー。飼い主はそう思ってる。

さらに、うめめの表情にも問題があるんですよー。
たとえば。



睨みきかせるうめめw
睨みを利かせるうめめw この写真はそんなに怖くないけど。



うめめ、どちらかと言えばつり目です。こたちゃんはたれ目。
しかもうめめは、首を持ち上げる前に目線を動かします。
なので人を見上げる時とか、白目が見えるんですよ、ギロリって。

そして、こちら。



研ナオコ風うめめw
研ナオコ風うめめ。眠い時とかは大抵この顔ですw



もう、研ナオコにしか見えない!

さらにこちら。



ごっつぁん顔うめめw
ごっつぁん顔うめめ。 これもレディーらしからぬお顔ですw



こたちゃんもこんな感じの顔するんですが、なんか違うんですよねー。
まぁ、お顔の造りがちがうから当たり前だけど。
こたちゃんとは違って、うめめはなんだか。。。

あ、あと。



微妙にアンダーショット。
うめめ、アンダーショットなんです。成長とともにマシになりましたが。



アンダーショットなんですよー。

引っ張りっことかしてみたり、歯磨きついでに上あごを引っ張ってみたりw
それのおかげかは知りませんが、あんまり気にならなくはなりましたが、やっぱり出てるものは出てる。

あと、意地悪だし。ガウガウガールだし。ワンワンうるさいし。困ったちゃん。

更に、ブラタンってだけでキツく見えることもありますしね。
やっぱり白が入っているブレナムの方が、表情も見えやすいし柔らかく見える。

まぁ、いろいろな要因があって、うめめは女子としてかわいいとは言い難いんです。アイドルだけど。

なので、お出かけ用のお洋服を選ぶときは赤とかピンクとか、ちょっとレースが付いていたり、いかにも女の子!って物を選びます。

そしてお家の中ではそれとは別に、とびっきりかわいいお洋服を着せるようにしています!

お出かけに着せていくには、ちょっとわたしが恥ずかしい。
だからお家の中でだけ着せる服です、部屋着ですw
これからの季節は、お風呂上がりとかに活躍してくれます。

うめめちゃん、ちょっと横になってくれる??



ちょっと横になってー。
うめ 女の子だから、かわいいの きてるの。



おっけー。
今度は背中を見せてね!




こんなにラブリーなお洋服です。
しちこが ばーげんっていうので かってくれたんだよー!



もういいですよー、協力御苦労!!



おっけー、協力ありがとう!
どういたましてー!!    どういたしまして、だよ。



この服はお気に入りなのですが、冬用素材なのでもうそろそろ衣替えです。

こういう服はペットパラダイスで買っています。
ネットでも買うこともありますが、近所のショッピングセンターにお店が入っているので、そこでも買います。

そしていま狙っているのがこれ↓。



    かわいくないですか?春夏用キャミソール!



あと、これ↓とか!!



    やりすぎ?いいんです、部屋着だから。



こういうのを着ていると、うめめ変な顔ー。とか、うめめは困ったちゃんだねー。って言いたいところを、うめめかわいいねー、お姫様だね!!という言葉にすり替えることができますw

こたちゃんよりは断然怒られることが多いうめめとしても、低い声で話しかけられるより、高い声でかわいいねー!って言われた方がいいに決まってますからね。



怒られることが多い困ったちゃん。
うめ、わるくち いわれてる きがするんだけど。    事実を話しているんです!



そんなこんなで、これからもラブリーなお洋服をどんどん着せていこうと思いますw
お写真でもたまに登場すると思いますが、寛大な心でご観覧くださいね!



こたちゃんの出番はありませんでしたw
こたちゃんは ねんね してたけど、いいの?    今日は出番なしだから、おっけーだよ。



ちなみにこたちゃんも、恥ずかしい部屋着ありますw
以前写真でちらっと見えた、なりきりハッチですー。



* * * * *



ところでうめめちゃん、反抗期なんですよ。

ワンちゃんって1歳前後で反抗期があるって話、聞いたことあったのですが、こたちゃんはほとんどなかったので、気にしたことありませんでした。あったといえばマーキングくらい。

うめめは生粋のビビラーでガウガウガールで神経質。
そして自己主張をガンガンしてくる性格ですw

さらに反抗期を迎え、縄張り意識が強くなっているようです。

これって絶対に、人間への挑戦だ!と思っていたのですが、もしかしたら何か原因があるかも?と思ってしつけ教室で通っていたお店で相談してみました。
そうしたらやっぱりあっさりと、人間への挑戦で反抗期です。と言われました。
こたちゃんはうめめに何をされても怒らないので、とっくに順位はうめめが上になっているそうです。

時期が来たら落ち着くそうなのですが、それまでに毅然とした態度をとることが大事みたいなので、がんばっています。

でも、本当は明るくていい子なんです。

たまにガウガウしちゃうけど、お友達を傷つけることは絶対にしませんし、わたしも気を付けて見ています。
なので、これからも仲良くしてあげてください、一緒に遊んであげてください、お願いします。



* * * * * * * * * *



ガウガウガールはこれで治るよ!とか、うちの反抗期はこんなだったよ!とか、アドバイスいただけるととってもうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-03-31 : おうち : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ!コメントありがとうございました。

ペットパラダイスいいですよね~安くて(笑)
他も安いのはあるけれど、バラエティに富んでいるペッパラが一番見ていて楽しいかな(^^)

ワタスは近所に入っていたお店が撤退してからめっきり犬服買ってないです~おそろいにしようとネットで探すんですけどね、あちらが見つかるとこちらがない、、とサイズに苦悩(笑)

うめめちゃん、反抗期突入ですね。
こたちゃん優しいから余計に目立つでしょうけど、暖かく受け止めてあげてくださいね。あ、しかる時はびしっと(笑)

またお店でおまちしてまーす♪
2009-03-31 00:20 : ばり麻呂 URL : 編集
ハッチ
恥ずかしいとか言うな!!
めっちゃカワイイじゃん!!
散歩で着せるんだ!!
私ならやるぞ!!
2009-03-31 00:22 : れこ URL : 編集
わんちゃんにも反抗期ってあるんだ~
知らなかった・・・
チャオはまったく困った事なかったしね~
ピースってもしかしたら反抗期なのかな?
歯石のつき具合で推定年齢3歳っていわれたけど・・
実年齢1歳くらいかも???
ピースもかなりビビラーで、ガウガウしてしまうの。

それよりうめめちゃんのコスプレ萌え~
メイド姿最高!お部屋だけなんてもったいない。
じゃんじゃんお散歩に着せてあげて!

やっぱり女の子って可愛いよね~v-318


2009-03-31 00:29 : ハイパンダ URL : 編集
* ばり麻呂さんへ。
こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございますー。
カールくん、早く良くなるといいですね。

カールくんと天クンのお揃いはなかなか難しいですよねー!
ただでさえ、大型犬のお洋服は少ないのにっ。
大型犬の方が抜け毛も多いし、お洋服必要だと思うんですけどねー。。

うめめ最初は「なんでうめめだけ、だめなの?」って顔していたんですが、最近はちょっと素直になってきましたw
実際根はいい子なので(オヤバカ?!)ちゃんと教えてあげれば分かってくれるんですね。
たまに、キー!!!!ってなったりもするけど、出来る限り暖かく見守りますww
あー、早く反抗期抜けてくれないかな!
2009-04-01 23:24 : しちこ URL : 編集
* れこへ。
あんた、実際にお散歩する身にもなってよー。
ただでさえ、キャバリア?お金持ちの犬?しかも2匹?って目で見られることもあるのに、その上ハチを着せて歩くなんて、私には無理!!

かわいいのは事実なので、お友達と会う時とかは着せますよ!
2009-04-01 23:25 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
ワンちゃんの反抗期、本には7ヵ月の悪魔って書いてありましたw
こたちゃんも、ほとんど無かった?記憶にないってことは、大したことなかったので、気にもしていなかったのですが!

うめめは小さい頃からガウガウガールなので、性格の問題かもw
元々ガウガウしやすい性格なのに、反抗期でガウガウが倍増してしまったのですー。
しかも、明らかに敵意のあるガウガウ!
色々奮闘していますが、ちょっとは落ち着いてきたと思いますー。

うめめ、かわいいって言ってくださってありがとうございます!!
でもさすがに、お散歩には恥ずかしいですー。
冬は上に着せるジャケットで隠れていたのですが、これ1枚では無理!!

でも、やっぱり女の子の方がお洋服選ぶのも楽しみがありますー。
2009-04-01 23:33 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
