スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* ガウガウ。

あー、12時過ぎたから4月ですねー。この前までお正月だった気がするw

20歳を過ぎたあたりから、なんか月日が流れるのが早い?!って思っていましたが、最近は確実に早い!!
人間の月日を感じるスピードは年齢に比例するって、どっかで聞いたことがあります。

6歳なら、時速6キロくらいのスピード。確かに、遊んでいてもいつまでも日がくれなかった気がする。
18歳なら、時速18キロくらいのスピード!どうりで授業が長く感じるわけだ。
65歳なら、時速65キロくらいのスピード!!せっかく定年してのんびりしたくても、のんびりできなくない?!

100歳になったら、1日なんて文字の通りあっという間なんですねー。おーコワ。
さすがに100歳まで生きられるとは思っていませんがw
考えるとちょっと怖いけど、実際歳をとるごとに早く感じます。

ところで、4月1日は嘘をついてもいい日なのですが、本日も全く季節感のないお話ですYO!
では、どーぞー。



* * * * *



昨日は うめめちゃんのお話をしたので、今日はこたちゃんのお話ですー。

昨日も書きましたが、こたちゃんはワンちゃんにも人間にも絶対にガウガウしません。
もちろん、うめめに嫌なことをされても逃げるのみ。生粋の平和主義者。
遊びでガウガウ声を出すことはありますが、鼻にしわを寄せった敵意のあるガウ顔は見たことありません。

男子としてどうなのさ?って思うこともありますが、それがこたちゃんのいいところ。
歯がゆいこともあるけれど、眉間にしわを寄せながら見守っています。

そんなこたちゃんが、唯一ちょっぴり鼻にしわを寄せてガウガウするものがあるんですよ。

それはちょっと大きめのお人形やパペットです。
これでちょっと挑発してあげると、すぐにテンション↑でのってくれます!こたちゃん1番のお気に入りの遊び!
そしてお人形に向かってガウガウしてくれるのですー。

でも、うめめが家族になってからは こたうめvsお人形 なので、ゆっくりガウ顔を見ることはあまりなかったです。わたしはこたちゃんのガウ顔がかわいくって好きなので、ちょっとさみしい。
しかも、うめめに遠慮して思いっきり遊んでいる感じがしないんです。
うめめは われ さきに! な性格なので、どんどん前に出てきますし、そうなるとこたちゃんはテンション↓してしまいますー。

なので、たまーにうめめがいないスキを見計らって遊んであげるのですが、とっても盛り上がってくれます!



こたちゃん、これで遊びましょー!
こたちゃん、ゾウさんで遊ばない??    えー、どうしよっかなー♪



最初は、こたちゃんはどっちでもいいよー。 みたいな態度をとりますが、ゾウさんを見つめる目がうれしさを隠せていませんw



のってきた!!
遊ぼーよー!    そこまで ゆうなら、いいよ!



こんなにかわいいお顔が、すぐにガウ顔に変身します!ゾウさんの目が変形しているのは、うめめの仕業。



のってくると、なぜか寝転がりますw
ほれほれ♪    んがーーー!おまえ、やるな!!



ほら、すぐにガウ顔!もちろんガウ声のおまけつき!!

こたちゃん、のってくるとすぐにひっくり返るんですよ。なんでなのかなー?お腹見せるって普通は降参のポーズじゃないの??
ちなみに こたうめvsお人形 の時はほとんどお腹は見せません。
うめめにお腹を見せないことが、こたちゃんの最後のプライドのようです。寝ている時は見せまくりだけど!




おてても使います!
これで もう にげられないぞ!!    それはどうかなー??



こたちゃん、おててでホールド。



こんにゃろっ!!
逃げちゃったよー!    あー、こんにゃろ!



逃げたあとは、ジリジリと近づきます!



ちょっとジラスといいお顔になります!
はやく かかってこいーーーーー!!    いい顔だねー♪



この顔!この顔!!かわいい!!



こんにゃろっ、はやくかかってこいー!!!
ヒラリっ!    にげるなー!!かかってこいーーーー!!!



ちなみに、チラっと写っている茶色いものは、デジカメに付けてるストラップですw



鼻ゲット!
おまえの きゅうしょは はなだな?!    うへっ、鼻とられちゃった!



急所の鼻をとられてしまったので、逃げられないふりしながら鼻をカミカミさせた後、負けてあげました。

そして、ちょっと休憩。
このインターバルが、こたちゃんをもっと楽しませるポイントです!



満足気に遠くを見てますねー。
たのもー!たのもー!!    ん?



こたちゃんは、満足気。でもちょっと気になってるw



こたちゃん、もうかったんだよ。
こたちゃん、さっき かったもん。    勝負はまだついてないのだ!!



すっかり勝った気でいるようです。



しっぽゲットー!!
ワンちゃんの急所はここだ!!    ?!



しっぽをつかんで挑発!



なにするんじゃーーー!!
なにするの!!    戦いは終わってないの!!



お腹のあたりもつかんで挑発したら、こんないい顔してくれました!



スキあり!!
スキあり!!    がーーーー!!!



こたちゃん、すぐにお腹を出して応戦!



参ったか!!
参ったかー!    まいるわけないー!!



こうなれば、盛り上がる一方!かわいー♪たのしー♪



またジラス!
今度はどこをガブッチョしよっかなー?    くるなら こい!



また、ジラス!



きたー!こんにゃろ!!
ここだ!とうっ!!    きたーー!こんにゃろー!!



こたちゃん、またもおててでホールド。あんよはジタバタ!



こんにゃろ!こんにゃろ!!
とうとうとうっ!!    こんにゃろ!こんにゃろ!!



にじにじ攻めますw



こたちゃんは顔周辺もガウポイント!
今度は参ったかーーー!!    まいるわけ ないーーー!!



ここで参られたら、わたしがさみしい!



またまた、ジラス!
まだやるのかなー?    まけない!さぁこい!!



ジラス!!



ジリジリ近寄ると、グルルーって言ってくれます!
どこをガブッチョしようかなー?    くるなら こいーーー!!!



ジラス!ジラス!!



お鼻をゲットさせると見せかけて!
がぶーーーー!!    はな、げっとー!!



鼻をやんわりゲットさせておいて。。。



抑え込み!これでわたしの勝ちー!!
抑え込みー!動けないしょ??    …まいりました。



ということで、わたしが勝っておしまい。



まけっぱなしは なっとくできない!
まけて おわり なんて、なっとく できない!    だってこたちゃん鼻ゲットできなかったでしょー!



こたちゃん、不服申し立て!



たのもー!たのもー!!
つぎは かつよ!たのもー!!たのもーーーー!!!    腕が疲れたので、インターバルお願いします。



ということで、ちょっとのインターバルを挟んで再戦しましたー。結構つかれる!
この後、こたちゃんに勝たせてあげて、でもやっぱりわたしが勝って終わります。

1人っ子でぬくぬく生活していたのに、急に生意気な妹が出来て、こたちゃんも毎日タジタジ。
なので、前よりはかなり少なくなってしまったこたちゃんとのふたりの時間を、大切にしていこうと思います!



* * * * * * * * * *



ちなみに本日のうめめ、またお散歩の準備で逃げ回りました!これも反抗期の一種?
今日こそ、本当にオイテケボリをくらったうめめちゃん。
言うこと聞かない悪い子は、お散歩なしだって分かってくれるかな??ただの仲間外れって思っていたらまずいなー。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-01 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

1番最後のこたちゃん、すごく楽しそう!!
いつもはお兄ちゃん、って感じですが今日は弾けてますね~。
本当に楽しいのが画面から伝わってきて思わずニヤニヤしちゃいます(笑)。
多頭飼いのワンコは上手に上下関係をつくるんですね。
感心しました。
2009-04-01 00:17 : あっきーな@小梅びより姉さん2です URL : 編集
こんなこたろうくん、見た事がない!!
いつもより、かわいいーぞぉ。笑

くっくも、最近まったーりちゃんだけど、私がゾウサンパペットもつとオトコに豹変するよ☆笑
2009-04-01 12:14 : くっくまま URL : 編集
うめちゃんがどこへ行ったか気になるけど(笑)
こたちゃんすごく楽しそうi-237かわいいっi-80
人間の子供も、お人形遊びをするところをある人には恥かしがってみせず、
ある人にはどんどん見せちゃったりする子もいるんですよねi-179
こたちゃんはそういう内気タイプなんですねw

わたしも晴のガウ顔大好きなんですよね~ふふ。
2009-04-01 14:19 : nov URL : 編集
こたちゃんがガゥガゥしてる時
姫ゎ何してたんかな?w
うちも、はなゎ骨ガムあげた時ガゥガゥしてる
しかも自分で上にほぉり投げてwww

ガゥ~の鼻のとこのシワかわゆぃよねw
みゆもわざとガゥ顔させてますv-411

こたちゃん、少しの間しちこさんぉ独り占めで
ガゥガゥ遊んでたんかな?
よかったねぇ~♪
2009-04-01 15:43 : *mIyu* URL : 編集
* あっきーなさんへ。
こんばんはー!

いつもはおっとりのこたちゃんも、たまにはこんな顔見せてくれるんです!
でも色々な条件が揃わないと、見られない光景です。
かわいいですよねー♪

本当はこたちゃんにリーダーになってほしいんですけどね。。。
男の子だし、年上だし!
なかなか、飼い主の思い通りにはいかないですw
2009-04-01 23:37 : しちこ URL : 編集
* くっくままさんへ。
お外では見せないお顔ですよね。
いつもはぬぼーっとしているので、飼い主からみても新鮮だったりしますよー。
色々な条件がそろわないと見られないですけどねw

くっくちゃん、すっかり大人の女ですもんねー。
うめめみたいなハイパーな感じもいいけど、こたちゃんの仲間が出来てうれしいです!笑
そして興奮ポイントがゾウさんパペットってところも一緒!
しかもダイエッター!!
くっくちゃん、こたちゃんに似てきた?!
2009-04-01 23:43 : しちこ URL : 編集
* novさんへ。
うめめがこたちゃんと一緒にいない時は、大抵家族の誰かに媚売ってますw
母にクネクネくっついてみたり、弟のお腹で寝て見たり!
人間の喜ぶツボを知っているのですw

こたちゃんは、お家では結構がんばれるんですけどね。
晴ちゃんも、お外では恥ずかしがっちゃうタイプですよね?
なんか、ちょっと大人しぶっていたりするのを見てると、ププッって思いませんか?

晴ちゃんが、ムキっとしているお顔、わたしもかわいくって大好きですー!
2009-04-01 23:48 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
はなちゃんもガウガウするんですかー??
しかも骨ガムに向かって?!
かわいすぎるーー!!
是非、動画でアップしてくださいっ、見てみたい!

はなちゃんもおっとりさんですよねー。
やっぱりどんな子でも、ガウガウしちゃうくらい興奮する、大好きなものがあるんですね!

うめめは、弟のお腹で寝てましたw
ワンの男の子には好かれないので、人間の男に媚売ってがんばってますーwww
2009-04-01 23:52 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
