スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

*お昼寝。

こたちゃんのお気に入りの場所は、わたしの部屋の窓際のカラーボックスの上です。たぶん。

3段のカラーボックスを1つ横において、窓から外を見えるようにしてあげました。
その上にこたちゃんが小さい頃に買ったカドラーこんなに大きくなると思ってなかった。。をおいてあげると、そこで昼寝をするようになりました。

うめめが来てからは、得意の「うめも!うめも!」でこたちゃんが困り顔だったので、2つをL字において増設してあげました。
カドラーも2つおいてあげました。

この日もカラーボックスの上で、仲良く窓の外を警戒中。



なかよく警戒中
おむかいのおじさんがかえってきたよ。    ほんとだー!



こう見ると、こたちゃんまんまるだね。。



こらー!からすーーーー!!
あ、からすだー。    こらーー!からすーーーー!!



うめめ!うるさいよ!!
少しはこたちゃんを見習ってほしいものです。なんにでもとりあえず吠える性格直したい。

うめめはもう充分吠えたでしょ??うるさいし、
こたうめさん。お昼寝でもしたら??


よんだ??
よんだー?    おひるねー?



そうです、うるさいので寝てください。
こたちゃんはいつものところで、うめめは新しくおいた方ね!



うめめはこっちね。
こっちはうめめのー?    こたちゃんのはいつもの。



そうですよー、せっかく2つ並べたし仲良くねてくださいねー。



こっちがいい!
あ、ばすがとおった。    うめめもこっちがいい!



うめめ…。
得意の「うめも!うめも!」攻撃ですね。。
こたちゃんがそれでいいならいいけどね。
絶対に逃げられるよ。



やっぱりこたちゃんがやだって。
せまいしやだ。    あーっ。



ほらー逃げられた。



これでおちついたかな?
こたちゃんもあっちがいいけど、がまんする。    zzz…



こたちゃんはお利口さんだねー。やさしいねー。

お昼でも窓際は寒いから、あたたかくしてあげようね。



あたたかくしてお昼寝ね。
どーもー。    うめ、ねてたのにおこされたー!



はいはい、ゆっくり寝てくださいね。

しばらくして、ふっと見てみると。



チェンジしてるー。
いつのまに?!



これはうめめの「うめも!うめも!」攻撃かな?
それともこたちゃんがいつものヤツを取り返したのかな?



うめめ不満。
とりかえされたー。やんなっちゃう!



そうですか。

うめめ、たまにはこたちゃんに譲ってあげたら?



いっしょにそっちでねたい!
うめ、やっぱりそっちでねたいなー。こたちゃんといっしょにねたいなー。    ZZZ…


じゃあ、やさしく近寄っておねがいしてみたら?



おねがいしてみる!!
やってみます!うめめ、おねがいしてみます!!



やさしくお願いできるような顔してないけどね。
でも、こたちゃんが寝ぼけまなこで動く元気がなかったのかな。



だんご。
すっごく狭そうですが、無事一緒に寝れたみたいです。犬だんご!!



わざわざそんな狭いところで寝なくってもいいと思うんだけど。
せっかく広くしてあげたのにー。

でも、お互いさすがに狭かったのか、しばらくしたら。。



けっきょくこれで落ち着いたみたい。
狙い通り!それでいいのよ、こたうめさん♪



別々にねてました。左右対称だ!!
結局ブランケットは枕にされちゃったけど、お互いのぬくもりでぬくぬくだね。


* * * * * * * * * *


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
参加しています、クリックお願いします!
2009-01-10 : おうち : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

癒されますねぇv-10
こたちゃんも優しいお兄ちゃんですね!

こたちゃんの背中の丸みがかわゆぃ♪
枕にしたぃww
窓の外見るの好きやよねぇ♪
はなゎしぃひんけど
そらゎ好きで窓からおばちゃん達の会話を見てるのが
好きみたぃww

2009-01-10 15:43 : *mIyu* URL : 編集
やっと
見れた!!
相変わらずな感じだねー
毎日更新楽しみにしているよ!!
2009-01-11 00:21 : レコ URL : 編集
*コメントありがとうございます!
**mIyu*さんへ。

こたちゃん、ちょっと丸過ぎですよー。ダイエット中!!
いつもはうめめにやられているこたちゃんも、譲れないものがあったみたいで安心です。
早く*mIyu*さんちみたいに、仲良くなってほしいものです。。


*レコへ。

もうじき、あなたの記事をアップする予定です。お楽しみに!!
2009-01-11 02:19 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。