スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* パピーの頃からの大事なもの。

こんばんはー。
毎日毎日あきもせず、こたうめとの生活を惜し気もなく公開しているしちこです。

今日はちょっと休憩。



うめめもきゅうけー!
うめも、きゅーけーちゅーです。さわると けが するよ!



反抗期うめめ。
ゆったりとお休みのところにちょっかい出すと、ぐるるーというお返事を返してくれます。今に始まったことじゃないけどw

で、本題です。

いつも仲良くしていただいている、まいど!キャバリア チャオとピースのぼちぼちブログハイパンダさんからいただいた、バトンをやってみようと思います!

いただいたときの記事はこちら

バトンのルールは以下の通りです。

  1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

  2・ 次に回す人への質問を考える

  3・次に回す人3人を指名する




1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える

ハイパンダさんからの質問は。。。
  
  「パピーの頃の大事な思い出のものって何か置いてますか?

うーん。
思い出とはちょっと違うけど、わたしの答えは。。。

  「それぞれが家族になった頃から使っている、お気に入りのおもちゃは、ボロボロになっても捨てないで大事にしています。



こたちゃんのお気に入りのお人形。
これは、こたちゃんのお気に入りのお人形です。もうヨダレまみれのボロボロですw



これ、わたしが小学校の頃のものなんですよw よくもまぁ、とっておいたものです。

手足にはワイヤーが入っていて、お洋服も着てた気がする。。。
専用のペンでお絵かき出来て、洗濯したら消えるという代物でした。
確か、ウサギがわたしので、クマがれこのだった気がします。

母が処分しようと置いておいたもので、それをいつの間にかこたちゃんが抱えていたのが始まり。
こたちゃん、どちらかと言えばウサギがお気に入りです!



うさぎさんと、ねんねしまーす!
ウサギとこたちゃんは、こんなに小さい時からの仲です。



もうボロボロなので、1度捨てようとしたこともありました。
でも、ゴミ袋にウサギを入れるのを見ていたこたちゃんが、すっごい勢いでわんわんわんわんわん!!!



うさぎさん、しょうぶー!
パピーこたちゃん、がんばって振りまわします!
マウンティングされたり、振りまわされたり、カミカミされたり、ウサギも大変です。




一旦はウサギ入りのゴミ袋を縛った母ですが、あまりにこたちゃんが騒ぐので、救出されました。
それからは綿が出たらチクチク縫って、汚れが目立てばお洗濯して、なんとか今に至ります。



うさぎさん、がんばってもってきたの!
くわえたまま階段を登って、遥々居間からわたしの部屋まで。
大切に運搬されたのに、なぜかソファーから落とされてますw




20年以上もがんばってくれているウサギとクマ。
でも、さすがに限界かも。。。



このお耳はうめめの仕業!
お耳がまっぷたつ!!これはもちろん、うめめの仕業です。



こたちゃんは大切に使っているのに。。。

ちなみに、このお人形で遊んでいる時のこたちゃんは、



こんな顔やー。
とりゃーーーー!!



こんなお顔やー、



こんな顔をしてくれますー!
とらえた!!



こんなお顔をしてくれますー!!昨日に引き続きしつこいですねw



これ、だいすきなんだもーん!
こたちゃん、うさぎさん だーいすきー!!



出来ればウサギには、こたちゃんがおじいちゃんになっても現役で頑張ってもらいたいものです。

そしてもちろん、うめめちゃんのお気に入りも!



うめめのお気に入りのタオル。
ただのタオルw うめめは暇さえあれば、クチャクチャしてます。
同じところばかりクチャクチャするので、そこが虫食いみたいになってますw




これ、うめめが家族になった時に作った?ものです。作ってないか。しばっただけだから。

突然知らない犬が家に入ってきて、自分のおもちゃまで使っていたら、さすがにこたちゃんがかわいそうだと思って。
とりあえず与えたものなのですが、未だにお気に入りです。



うめめ、このおもちゃが いちばん すきなの!
このタオルは大抵うめめの近くにあります。
他に素敵な既製品のおもちゃが転がっているのに、手元にあるのはタオルw




でもただのタオルなので、うめめのランボーな扱いで穴があいていたりするので、これも寿命は短いと思います。ランボーはイントネーションに気を付けて!
これまたボッロボロですが、定期的に出ている糸や、もうすぐ取れそうな布を切ったりして使っています。



寝ている時も。
遊び疲れて寝ている時も、そばにはお気に入りのタオル。



うめめはこれがあれば1人でひたすら噛んで遊んでくれるので、イタズラ予防にもなるし、ロープがわりに引っ張りっこしたりもしています。

最近のうめめちゃんは反抗期なため、おもちゃは人間からの貸出を徹底しています。ソファーも許可がないと登れません。

だけど、このタオルだけは別。
うめめにとっても特別なモノだと思うので、ハウスの中にいれてあげています。
なので、いつでも自由にクチャクチャできます!

それぞれのお気に入りのおもちゃ。
寿命は長くないと思いますが、出来るだけそばに置いていられるようにしてあげたいと思っています。

前回のバトンに引き続き、質問にちゃんと答えられているのか不安。。。



2・ 次に回す人への質問を考える

わたしからの質問は。。。

お宅のわんちゃんの生活サイクルを教えてくださいー!

ちょっと面倒かな?
でも、他のワンちゃんがどんな生活を送っているのか、とっても興味あるんです。

ちなみに、こたうめちゃんの普通の1日は。。。



5:00~       起床(早過ぎ)
            誰も相手をしてくれないので、ストーブにあたってごはんまで待ちます。

~9:00       庭に出してもらったり、朝ごはん、家族のお見送り
            母がゴミを出したりしている間は庭に出してもらってます。

~12:00      朝寝したり、母の家事のジャマしたり
            大抵は寝ています。この時間に寝るなら、早起きしなきゃいいのに。

12:00~      母のお昼ごはんの監視w
            寝ていても音に反応して、駆けつけます。これは日課。

~15:00      お昼寝
            こたうめ共に熟睡。

15:00~      庭遊びの後、またお昼寝
            この時間にはこたちゃんがトイレに行きたくなるみたいです。ついでにガウガウ庭遊び。

17:00~      夜ごはんの後、相手がいればおもちゃで遊んで、お散歩まで仮眠
            犬の腹時計は恐ろしいので、時間は決めないで手が空いた時にごはんをあげます。            

19:00~      お散歩1時間コースの後、こたうめメンテナンスタイム、まったりタイム
            お散歩の後に、ブラッシングとか歯磨きとかシャンプーとか、メンテナンスをします。

~23:00      この時間には完全に就寝
            シャンプーした日は0時になっちゃうことも!!



ざっくりとこんな感じです。
こたうめちゃん、1日のほとんどを寝て過ごしてますねー。うらやましい!!



3・次に回す人3人を指名する



小梅びより の あっきーなさん!

これって、キャバリアのバトン?!
おきて破りかもしれないのですが、他の犬種の方にお願いしますー。

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 の Kyocoさん!

えぞっ子 晴ちゃんと。 の novさん!



みなさんお忙しいと思いますので、お時間のない方はスルーしてくださいねー。

わたしの質問、面倒でごめんなさい!
よろしくおねがいします!!



* * * * *



おまけ。



今はこれくらいの違いだけど、



うめめが家に来たばかりの頃は、この身長差!



うめめちゃん、すごいデカくなってる!!
毎日見ているので気にならないけど、写真で見るとこんなに大きく成長していましたー!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-02 : ごあいさつなど : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こたクンとうめチャンのいろんなことがどんどん知れて
嬉しい~i-176
キング家も本当にお気に入りのおもちゃは
何度も手術してなんとか捨てずにはいますが
無くなってもキングは気づかなそう…《笑》
うさチャンはこたクンが救出してあげたんですねi-189
でもその大好きなうさチャンをソファから落とすのには笑っちゃいました♪
うめチャンもお気に入りのタオルが無くなったら
すぐ気づきそうですね★
こたうめチャンの生活サイクルも見入っちゃいましたよ~
朝5時起き~e-2見習いたいキング家ですーーー《笑》
2009-04-02 00:35 : きぃ☆ URL : 編集
タオルゎそらも大好き♪
ってか、破壊に燃えて何枚犠牲になってるかv-356
みゆ自身もタオル好きwww
パイル地っていいよねぇ~v-345
ぬいぐるみも2代にわたってこたうめちゃんが
使ってるのねw

毎日見てるのに知らないうちにデカくなってるよねぇv-356
うめめちゃん立派なお嬢になってきてますね!
凛々しいお顔が素敵ょv-353
こたちゃんも立派なお兄さんしてるねぇ~♪
2009-04-02 01:32 : *mIyu* URL : 編集
バトンのお返事ありがとうございます!

しちこさん物持ちいいね~  
ぬいぐるみ代々可愛がってるなんて
すごいすごい!
うめめちゃんのタオルもいい感じに
くたってなってる~

こういう思い出のものっていつまで
たっても記念に置いておきたいよね~
2009-04-02 16:38 : ハイパンダ URL : 編集
お気に入りのぬいぐるみがあるなんて可愛いナァ。。
またぼろぼろになっても捨てないであげているのがステキです^^
捨てようとしたようですが(笑)

晴ご指名ありがとうございます~!
でも晴の1日はいつもバラバラなんです。。
なんせわたしら夫婦がバラバラなもんで^^;
だから反則ですが、ココで答えちゃいますね!

とりあえず朝は晴ちゃんはのんびり寝てます。
でも私が目覚めた時は一瞬キュンキュンと言って挨拶してくれるんですよw
でもおはようじゃなくて、朝ご飯!って言ってるんだと思いますw
散歩は11時すぎか、午後4時が多いです。あんまり決まってないですが。
そして1時間は散歩したら好きな場所でじっとして寝てます。
時々おやつで誘導するとウロウロするぐらいですw
家ではほんと、老ネコみたいに静かなんですよ~。
夜ご飯も人間ごはんの前で時間決まってなくて、
それが終わればおしっこの散歩。
これは道路にちょっと出るだけなので5分くらいしかしません。
おしっこ溜まってない!て断わられることも多いですw
そして夜は寝言言いながらまた好きな所で寝てますw
お庭のある家、いいですね~!
うちのマンションで規則も厳しいし、晴も庭に放してあげたいです^^
憧れっす☆
雪だいぶん解けてきましたね~♪
2009-04-02 17:39 : nov URL : 編集
ぬいぐるみ達の、今と昔の毛並みの差が。。。
2009-04-02 18:40 : れこ URL : 編集
うめめちゃんの成長が分かる写真ですね~!!
やっぱり小さい時は幼い顔してる~!
毎日見てるとわからないって本当だわ!
ひまわりもまだまだ成長中で~すw
2009-04-03 00:02 : 茶々丸母 URL : 編集
うちはチャミのおかげで自分が早起きになりました。

でも人間は昼間寝てられないのがつらいです。v-406
2009-04-03 00:08 : チャミパパ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
こんばんはー。

ほんと、ウサギがお気に入りで、たまーにしか遊ばないのに。
通り過ぎるついでに、チラっと見たりするんですよ。
あるか確認しているんですかね??

うめめのタオルは手術は無理だし、ウサギも手術っていうより、ぬいぐるみとして寿命な感じがしますー。
なんとか、もうちょっとがんばってもらいたいものですw

朝5時って、早いですよね!!
もちろん、わたしは起きてませんwww
母がそれくらいに起きているので、母にごはんとかもらってます。
わたしも早起きみならわなきゃ!!
2009-04-03 23:30 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
タオルの何がいいのかなー??
でも、タオルが好きな子多いですよね!
ヨダレマミレの汚いタオルですが、顔を埋めて寝たりしているので、捨てられませんw

うめめ、大きくなってますよね!!
こたちゃんが大きいので、いつまでも小さいかわいこちゃんなのですが、実際はキャバリアでも大きいほうかも?!
お散歩中の後姿も、大きさはあまりかわりませんwww
2009-04-03 23:33 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
こちらこそ、回していただいてありがとうございますー。
ちゃんと答えられているか心配!

わたしというより、母がモノ持ちいいのです。
なんでもとっておきますからw
それもう捨てなよー、とか言うのですが、なかなか捨てないのです。
おかげでこたちゃんが、恩恵にあずかってますけどね!

わたしも乳歯とかとっておけばよかった!!
2009-04-03 23:35 : しちこ URL : 編集
* novさんへ。
ウサギさん、飼い主はあっさり捨てようとしたのですが、拒否されましたw
こたちゃんの宝物のようですー。

晴ちゃん、人間の生活に合わせて、文句いわないなんてお利口さん!
こたうめは、ごはんが遅いとフードが入っているビンの前で座り込みしますw
お外に出たいときもワンワンうるさいし!!
老猫のようにっていうので笑いましたっ。
なんだか、いつもお写真で拝見しているまんまる晴ちゃんを思い浮かべましたよー。
こたうめも、ちょっとは晴ちゃんを見習ってもらいたいものですー。

面倒な質問なのに、答えていただいてありがとうございました!

お庭、もう雪がほとんどなくなりました。
雪がなくなると、土でドロドロになるので、こたうめは立ち入り禁止!
もう少し暖かくなったら、去年の種とか球根からニョキっと芽がでてきます。
なので雪がない時期は、庭遊び出来ないので石狩のランとかに行くんですー。
2009-04-03 23:43 : しちこ URL : 編集
* れこへ。
首のところをいつも持つから、あとついているよねw
2009-04-03 23:44 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
この写真みて、びっくりしましたー!
うめめ、こたちゃんとあまり変わらないですよね?

こたちゃんがでかいので、うめめはいつまでも小さいかわいこちゃんなのですが、実はキャバリアの中でも大きいほうだと思います。
体重は怖くってはかっていないのですが、狂犬病の注射の時にはイヤでも現実を見なければいけないです。。。

うめめ、茶々丸くんより大きいですよねー。。。
チビキャバに憧れて、ブラタンで大きい子ってあまり聞いたことないから期待していたのに!!
2009-04-03 23:47 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
わたしは5時には起きられないですw
母は以前から5時起きの人なので、早朝は母にこたうめのお世話をお願いしています。
そういう意味では、わたしかなり楽してますー。

ほんと、こたうめがぬくぬくお昼寝とかしている姿を見ると、いいなぁって思ったりします。。。
2009-04-03 23:49 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
