
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 指定席。

先月、うめめのワンワン対策のために模様替えしました。
その時の記事はこちら

その後、どうなったかというと。。。



もうすっかりお気に入り。
おきもの みたいでしょ?



こたちゃん、すっかりお気に入り。
うめめも特に興味を示していないので、すっかりこたちゃんの指定席となりました。



イビキをかいて寝ていることもあります。
おへや、いじょう なし!



窓の外を見て、もの思いにふけったり。
お部屋を見渡したり。



いい感じでしょ?
きょうも おてんき いいみたい。



うめめちゃんは、というと。。。

うめめちゃんはもともと、諦めはいい方なので、お外が見えないことも特に気にしてはいないみたい。
こたちゃんが出窓にいても、特に気にもしていないし。
自分が登ろうとも思っていない様子です。



横からみるとこんな感じ。
きょうは どこか つれてって もらえるのかなー。おうちで のんびり するのかなー。



逆にお外を見てワンワン言うことがなくなったので、怒られることが少なくなりました。他にも問題は山積みですがw



うめめ、どこだろー?。
ところで、うめめはどこかなー??



バイクの音や、大きい車の音、自転車のブレーキの音などには、反応してワンワンいってますが、しつこく吠えることは少なくなりました。
やっぱり見えないのがいいみたいです。

少しずつですが、うめめもいい子ちゃんになってきてるかな??



うめめはどこ??
うめめ、どこいったんだろーねー?さっきまで、いたのに。



せっかく家族になったんだから、わたしもうめめちゃんもお互いががんばって、楽しい毎日を過ごしたいものですー。



ここでしたー。
うめ、ずっとここにいたんだけど!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-05 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すご~い!!模様替えの結果が早くも出ましたね~!!
うめめちゃんも頑張ってますね~!
うちも本気でやらなきゃって時期かもしれません。
このごろいたずら多いしね~ふぅ~ですw
2009-04-05 23:09 : 茶々丸母 URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
それでも、音に反応してワンワン言ってますけどねw
外が見えないので、吠えなくなったってだけの話ですー。
神経質な性格は、全然変わってません。。。

ひまわりちゃんも、反抗期ですもんね!
お互いお兄ちゃんが大人しい分、妹のヤンチャが目に着いてしまいますよねw

うちの反抗期対策は、
・うめめだけソファーやベッドは人間の許可がなきゃ登れない
・おもちゃも完全貸出制
・短時間のお留守番でも、うめめは必ずハウスへ(調子にのって、こたうめともにフリーにしてましたw)
これを今は徹底しています。

うちはお留守番が少ないので、色々甘やかしてしまったのですー。
お留守番があると、我慢も覚えられるんですけどね。
これで少しは落ち着いてくれるといいのですが。。。
2009-04-06 02:51 : しちこ URL : 編集
こたちゃんゎお部屋の見張り番してくれるんやねw
あと、インテリア?w
うめめちゃん・・おふとんに隠れてたの?
踏まれないよぉにねぇ~v-411

そらもねぇ・・・バイクの音だけ反応する
夜?に響く、走りや系のうるさいバイク音だけに・・
うめめちゃんもやけどきっと何かワケがあるのかなぁ・・・?
難しいよねぇ。。。
分かってあげれない自分が悲しいi-195
2009-04-06 13:32 : *mIyu* URL : 編集
外見えなくすると、吠えなくなるんですか?!
大和も音に反応して、窓のトコ行って
吠えるんですよねi-230
でも、ただ静かに外見てる時もあって
隠すか隠さないか悩みますッi-282
ってか、お部屋カワユスですねi-237i-189
2009-04-06 15:59 : K。 URL : 編集
こたちゃん、お部屋守ってたのもしいなぁ。男だねぇ。v-218
2009-04-06 21:37 : チャミパパ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
こたちゃん、見張り番というよりもぼーっとしているだけですw
インテリアの役割の方が多いかも!

うめめは、なんにでも反応しちゃうんですよ。
極度の神経質&ビビリーナなので、もう仕方ないです。。。
音に関してはなれてもらうしかないので、ワンワン言ったら注意するしかないですー。

バイクの音って案外響きますもんねw
そらくんも、ビックリして警戒態勢になっちゃうのも仕方ないですよね。
2009-04-07 01:59 : しちこ URL : 編集
* K。さんへ。
こんばんはー!

ドックテックのオーナーから伺ったのですが、窓(特に道路より目線が高い窓)はワンワン吠える子には一番良くないって教えてもらいました。
特にうめめは警戒心が強いので、外が見えちゃうと、縄張りを守ろうとする気持ちが強くなっちゃうんですって。

うちも、こたちゃんが外を眺めるのが大好きで、特に吠えたりもしないから迷ったのですが、思い切って窓にフィルムを貼りました。
こたちゃんはこたちゃん専用のお外が見える場所をつくってあげて。
うめめちゃんを優先したのですが、人間がワンワン吠える要素を作っているのに、そのせいでワンワンうるさい!って怒られてちゃかわいそうですからね。
でもまだまだワンワンいってるので、吠えるのが完全になおったわけじゃないですー。
2009-04-07 02:05 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
なんもー。
ぼーっとお部屋を見ているだけですよ!
ほとんど動かないので、ほぼ置物ですw
2009-04-07 02:06 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
