スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 注射の準備。お散歩編!

ちょっぴり曇りの土曜日。

今日はどこにいこうかなー♪なんて考えていたところ、この時期恒例の郵便物が目にとまりました。
そう、狂犬病の予防接種のお知らせです。

お出かけする気マンマンだったのでちょっと考えたのですが、こういうのは早いうちに済ませた方がいいと思いなおして、狂犬病の予防接種に行くことにしました。

注射をしに行くと決めたからには、準備が必要です。
注射を打ってしまうと運動できないので、まずはお散歩を済ませないと!!注射の後は安静にしてなきゃいけないから。

ということで。。。



予定変更!お散歩へー。
さんぽー!!さんぽー!!!    おでかけ するんじゃ なかったの?



お出かけは中止、お散歩にいくんだよー。

この時、ガッツリうめめの足を踏んでしまいましたw
ぎゃぎゃーーーーん!!ってすごい声だしたので、まずい!!と思ったのですが、全然大丈夫みたいです。

うめめちゃん、ごめん。



雪もほとんどなくなってきました。
ぜんぜん おっけー!もう いたくないし!!    うめめが ちょろちょろ するから わるいんだよ。



ほんとだよねー。真っ直ぐ歩いてほしいよねー。

こたちゃんも、歩いている時に前を横切られたり、体当たりされたりしているので、気持ちは分かってくれていると思いますw



川も雪どけ水でこんなに増水!
雪どけ水で増水中!!日当たりのいいところはもう雪もありませんー。



川もすごい勢いで流れていました。春ですねー。



ほんと、じゃぶじゃぶだねー。
おぉー。ほんと、じゃぶじゃぶだねー。



この水が少なくなったら、川遊び出来るからね!!



土も乾いているところが多いです。
さくさく ふわふわだねー。    やっぱり つちの うえが いいよねー!



こたうめちゃん、放っておくと土の上を歩きたがります。やっぱりコンクリートより土の上の方がいいよね。

乾いているところを選んで歩いていると、元気いっぱいで遊んでいる子どもたちがよってきました。

さわってもいいですかー??

こたちゃんもだまってナデナデされていて。逃げ出すかと思ったけど、ジっとしていたので関心!
うめめもピョンピョンよろこんでナデナデされていて。ナデナデよりは遊んで!ってかんじだったけど、子どもとも仲良くできて安心。
近所に小さい子どもがいないので、どんな反応するか心配もあったのですが、とってもうれしい出来事でした。



ナデナデしてくれた子たち。こたうめちゃん、よかったね!!
みんなに かわいいねって いわれちゃった!    こたちゃんも かわいいって いわれたー!



よかったねー!
こたうめちゃん、お利口だったよ!!


みんなにナデナデされて、こたうめちゃんのテンションもアップ!!
ずんずん進みます。



下りがキツイところは、道が川になってたw
どうろが じゃぶじゃぶだよー。    うめめ、こっちいきたいんだけど。



雪どけ水で、道路が川になってましたwww



住宅街はほとんど雪ないです。
こっちは もう ゆきがないね。    つめが かしかし しちゃうね。



住宅街の雪はほとんどとけました。
これからの季節は、街の景色がどんどん変わっていくので、お散歩していてもおもしろい!

こたうめちゃんのカシカシって足音、つめ切らなきゃね。

そんなこんなで小一時間のお散歩。
お家に着くと。。。



お家に着くと、お庭ランが完全閉鎖!!
お庭ランが完全閉鎖!!これからの季節は花壇になるので、こたうめちゃんは立入禁止。



お家に着くと、母が春支度をしていました。



* * * * * * * * * *



長くなってしまうので、今日はここまで!!
続きはあした。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!



2009-04-07 : おさんぽ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こたうめちゃんとこお庭あっていいなぁ~
でも、春になったら閉鎖されちゃうのかぁ。。。
でも、雪がなくなってお散歩の範囲もひろがって
楽しくなりそぉやねぇ♪
川遊びできるとこが近くにあるんやぁ~^^
もぉ今からワクワクですねぇ~♪

北海道ゎ桜まだ?
来月くらいなんかな?

うめめちゃん先頭でまるで、うちのお散歩風景と同じwww
2009-04-07 13:37 : *mIyu* URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
お庭と言っても、狭いんですけどねw
もう少し暖かくなると、お花いっぱい植えるんですよ!
毎年母と植える花を選ぶんですが、今からとっても楽しみ!!
桜は毎年4月下旬から5月中旬の間に咲きます。
今年は暖かいので、ゴールデンウィークには見ごろかもしれないですね。

こたうめ家は、川の近くに住んでいるのですが、近くには川に降りられるように整備したところないんですよー。
歩きだと1時間くらい歩かないと川に降りられませんw
去年の夏は、こたちゃんが川遊びにはまっていたので、今年はうめめも加わってとっても楽しみです!!

やっぱり若い子の方が、元気いっぱいでズンズン前に行きますよねー。
たまに別々でお散歩に行くのですが、こたちゃんだけの時はとっても楽!!
うめめ、早く落ち着いてくれないかなーって思いますw
2009-04-08 00:22 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。