スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 注射の準備。おうち編!

昨日のお話のつづきです。



お家に着くと、お庭ランが完全閉鎖!!



お家に着くと、母が春支度をしていました。
こたうめちゃん、お庭に柵がされていてご不満な様子です。



何とか入ろうと試みるこたちゃん。
ここから 入れないかな。



まだお花はないけど、足がドロドロになるからダメ!!

こたうめが入ろうと試みそうなところは、ガッチリガード済み。



だめかー。がっかりだー。
だめかー。がっかり。。。



もちろんうめめちゃんも。



うめめも挑戦しますが、無理なものはムリ!!
ここ、なんとか はいれそう なんだけど。



うめめ、無理ですー。ダメですー。

お庭のランは閉鎖しちゃったけれど、玄関の前にも少しスペースがあります。
これからの季節は、こたうめちゃんにはそこで遊んでもらうことになります。

お散歩に引き続き注射準備、遊んで疲れさせる!!注射の後、すぐに寝てもらうため。



ガウガウ!!
こんにゃろ!!こんにゃろ!!!



こたちゃんが遊んでいるのは、れこの青春の思い出バレーボールです。

冬の間は、人間がボールを蹴ってあげて、こたうめちゃんが追いかけて遊んでいました。
これは、こたちゃんもうめめもお気に入りの遊びです!
ボールを追いかけながら、お互いガウガウ!
特にこたちゃんが、お外に出ると真っ先にボールの元へ行って、これであそぼー!!ってワンワンうるさいです。おかげで足でのボール捌きが上手くなったw

こたちゃんがバレーボールを堪能していると。。。



うめめ乱入!!
こたちゃん、ずるい!うめめにも ぼーる!!    いまは こたちゃんが あそんでるの!!



うめめ乱入!
ここからはボールの取り合い?ガウガウ遊びが始まりますw



ボールそっちのけw
じゅんばんー!!    じゃぁ、うめめが さきー!!



もう、ボールそっちのけ。

ちなみに写っている犬小屋は、先住犬のろくちゃんが元気だったときに使っていたものです。まだ捨てられない。。。



こたちゃん、なんだか楽しそう!!
まて!こらーーー!!    うめめのちーび!!



お家の周りは一周できるようになっているので、ふたりでグルグル回ってましたw



追いかけっこ!!
ちーび!ちーーーーびーー!!!    ちびじゃないーーー!!



そしてうめめが何かに興味がうつった時。



うめめが去ったので、ゆっくりボール遊び。
やっと うるさいのが いなくなったー。



こたちゃんは改めてボール遊びをしてました。



これはこたちゃんのー!!
うぉぉぉぉぉぉ!!これは こたちゃんの ぼーるーーー!!!



感極まって、急に叫び出すwww

そこへ、またまた遊びにきていたれこが乱入!!



遊びにきていた、れこも参加!
ボールで遊んでたの?    そう!それ こたちゃんの!!    ずるいー!うめめもー!!



うめめも参加して、ガウガウ!!



うめめ、飛び付く!!
うめめの!うめめの!!    うぉぉぉぉぉ!!



普段はうめめの方がワンワンうるさいのですが、遊んでいる時はこたちゃんの方がワンワンうるさい!!
逆に遊んでいる時のうめめは、ほとんど吠えません。



ボールに飛びつくこたうめちゃん。
ほれほれ!!    がぶり!!    がぶり!!



どんどんヒートアップ!!
うめめになんか、まけない!!    こたちゃんになんか、まけない!!!



れこにいっぱい遊んでもらいました!
いくよー!!    いいよー!!    はやくー!!



この人たち、はしゃぎ過ぎてに怒られてましたw 近所迷惑!!

遊んだ後は、水分補給!!
が、外の水道を出してくれました。冬の間は凍るので、水を落としっぱなし、ビニールで完全ガード。



遊んだ後は水分補給!!
わー!やっとおみずでたー!!    こっからも おみず でるの??



長いこと水を落としたままだったので、しばらく出しっぱなしできれいな水が出るのを待ちます。
でも、待ちきれない子がひとり。。。
もちろん、新しもの好きのこたちゃんですw



こたちゃん、待ちきれない!!
おかぁさん、はやくー。    まちなさい!まだダメ!!



そうしてやっと。。。



こたうめ家のお水のお味はいかがでしょう??
いっちばーん!やっぱり おそとの おみずは ひとあじ ちがうね!!



もちろん、うめめも。



うめめも、こたうめ家のお水inバケツに初挑戦!!
おみずー?うめめ、おうちに はいってから のむから いらなーい。



うめめちゃん、飲みませんでしたw

そんなこんなで!
散歩でいっぱい歩いたし、れこにいっぱい遊んでもらって程よく疲れたこたうめちゃん。
これで注射も素直に受け入れてくれることでしょう!

もちろん、お家に帰ってからの予定も計画済み。
病院からお家に帰る頃には、ごはんの時間のはずなので、すぐにごはんをあげてー。
その後は順番にメンテナンスしてー。
メンテナンスが終わったら、歯磨きガムあげてー。
食べ終わったら、すぐに眠くなるはず!!

ということで、足を洗って、いざ病院へ!!



病院へ運搬中w
こんどは おでかけなのー?    なんかね、ちっくん するんだってー。ちっくんって なんだろね?



狂犬病の予防接種って、刺される瞬間よりちょっと間を置いてからのほうがシミルらしいですね。
こたちゃんが注射してちょっとしてから、ギャンギャン泣きましたw
うめめは、注射を刺した瞬間に小さくガルって言ったあと、目を閉じて現実逃避してましたwww

お家に帰ってからは、計画通り!
遊びたかることもなくすぐに寝てました。

この日1日のしめくくりは、ごはんとブラッシングとおやつなので、注射の嫌な記憶も吹っ飛んでくれていることを願います!
予防接種のあとは、安静にしてなきゃいけないので、飼い主の作戦は大成功ってことでー!!



通院覚え書き - - - - - - - -

小太郎  11.75キロ 心臓雑音なし。

梅子 体重:6.6キロ 心臓雑音なし。

狂犬病予防接種   3190円×2頭 6380円    

- - - - - - - - - - - - - - - -

なぜか、ふたりとも太ってた!なんで??なんで???



* * * * * * * * * *



地域によっては予防接種を早く済ませば、割引になるろころもあるそうなのですが。
確認してみたところ、こたうめ地区にそういうサービスはありませんでしたー。

こういうことも含めてよく考えると、こたうめ地区は動物にやさしい地域ではないかも。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-08 : びょういん : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お家の周りがドッグランみたいっi-176
やっぱりいいな~庭付き一戸建て(〃▽〃)
予防接種もう行かれたんですね★
キングもGW前には血液検査も合わせて
行ってこないとっ!
こたうめチャンお注射頑張って偉かったネi-237
2009-04-08 00:27 : きぃ☆ URL : 編集
うおう。。羨ましい。お庭でガーデニング!これから楽しみですね♪
花が出たらまたいい写真がいっぱい撮れますね♪
そしてかわゆいこたうめちゃん達と近所迷惑なくらい騒ぎたい(笑)
晴もこれから怒涛の獣医さん行きですね~!
それにしてもこたちゃんの方が晴より重かったなんて!(驚)
2009-04-08 13:24 : nov URL : 編集
ありゃ??割引なかったのかぁ・・・
期待持たせちゃってごめ~ん><

こたちゃん体重増えちゃったの?v-356
うめめちゃんも。。。大きくなってるねぇ~v-411
そらとうめめちゃん体重一緒位やねwww

しちこさんちゎ敷地内に遊べるスペースいっぱぃあって
うらやましぃな。。。
こたうめちゃん仲良しやん。。はなそらゎ戯れて遊ぶコトゎ
ないから。。。そんな光景みてるのも癒されるよねぇv-345




2009-04-08 17:12 : *mIyu* URL : 編集
小児医療も地域で差があるから、動物医療もさがあるんですかね。v-236
2009-04-08 22:19 : チャミパパ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
お家の周りは、グルっと1周できるようになっていますー。
お庭ランが閉鎖されてからは、グルグルまわってますよw

注射、混まないうちに!忘れないうちに!と思って行ってきましたー。
こたちゃんがギャンギャン泣いたのには、ちょっとビックリw
脂肪が多いと、感じにくいって聞いたんですけどねー。
本当はフィラリアの薬ももらってきたかったのですが、お財布と相談してやめました!笑
来月♪来月♪ってことでw

キングくんもお注射がんばってね☆
2009-04-09 00:41 : しちこ URL : 編集
* novさんへ。
母が花好きなので、毎年お花だらけになりますー。
あと、野菜も作るんですよー!
こたちゃん、ボールで遊び出すと、ずっと吠えているのですw
正直困っていますが、テンション上がることがあまりない子なので、今のところ目をつぶっていますw

晴ちゃん、10キロちょっとなんですもんね!
体は晴ちゃんの方が大きいと思うけど、こたちゃんの方が間違いなく重いですw
晴ちゃんはうっかりダイエットになっちゃったみたいだけど、うちは万年ダイエットですよーw
こたちゃんのごはん、これ以上ごはん減らせないよwってくらい少ないのです。。。

うちもあとは蚊の薬!
来月もお財布がペッタンコになるなぁ。。。
2009-04-09 00:46 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
問い合わせて見たんですけど、なかったですー。
なんだか、こたうめ地区は動物にあまりやさしくないのですよw

こたうめ、ダイエットしているはずなんですけどねw
ごはんは徹底して量はかっているし、おやつもハミガキガムとごはんから差し引いたフードしかあげてないのに!
こたちゃんに限っては、寝てばかりいる省エネ体質だからだと思うのですが。
うめめは避妊手術してから1キロ以上増えてますからね、これが原因かも。

はなそらちゃん、引っ張りっことかするじゃないですかー!
こたうめは、わたしが間に入っていないとおもちゃで遊ばないので、ぜひ2人だけで遊んでもらいたいですよー。。。
2009-04-09 00:52 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
動物病院の診察料の違いならまだわかるのですが、狂犬病って義務ですよねー。
なのに地域差があるのは、ちょっとかなしいですw

動物病院といえば、以前こたちゃんがちょっとおかしくって、専門病院にかかったことがあるのですが、そこの診察料(再診料も)2800円もとられてましたw
お薬代とかも入れたら、毎回1万円は超えてしまってましたよー。
いつもお世話になっている病院は800円なのに。
いくら専門だからって高くない?!と、これもかなしくなりました。。。
2009-04-09 00:56 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
