スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 寝る前の争奪戦!

ワンちゃんってそれぞれ、お気に入りの寝床ってありますよね。
ふかふかが好きだったりー、狭いところで挟まれるのが好きだったりー、お布団にもぐるのが好きだったりー。



こたちゃん、うめめが一緒にねんねしたいんだって。
こたちゃん、いっしょに ねんね しよー。    うめめ、がうって ゆうから やだー。



こたちゃんは、枕が好きなんです。
毎晩、私と枕争奪戦を繰り広げるくらい、枕好き!



こたちゃん考え中。
いまは がうって しないから!おねがぁい。    ほんとにがうってしない?



わたしの使っている枕は、ビーズ枕。本当はソバガラがいいけど、くしゃみが出るんですよw
こたちゃんはビーズのヒンヤリ感と、形が自由自在に代わるところが好きみたいです。

必ず枕付近で寝ているので、わたしが寝るときにはちょっとずれてもらいます。
でも、布団に入って横になったら、また枕の上にいるんですよねー。
普段はそんなに素早い動きはしないくせに!こういう時ばっかり素早いw

まさに、枕争奪戦!!



うめめは丸まって一緒に寝る気マンマン!
がうってしないよ!だってうめめ、ねんねするもん。    でも、こたちゃん ひとりで ねんね したいのに。



なので、こたちゃん用のビーズ枕を用意してあげたんですけど、今度は2つ使って寝ることを覚えたんですよね。。。
結局、毎晩枕争奪戦です。



こたちゃん、逃げちゃうのかな。
…zzz。    うめめ、ねちゃった?どうしよー。



そして、うめめちゃんはふかふかラブ!
羽毛布団に囲まれてねんねするのがお気に入りです。



ま、いっか。
…zzz。    ま、いっか。ねんね してるときは、がうって いわないし。



それでも彼女なりのこだわりがあるようで、ふかふかに囲まれていたいけど、お顔は出していたいみたいですw
寒い時なんかはお布団掛けてあげるんですが、たまに意地悪して顔まですっぽりかけてあげると、必ずひょっこり顔だけ出します。なんで?息苦しいの?!



そしてこたちゃんもまるまる。
…zzz。    ほんとは、ひとりで ねんね したいんだよなー。



そしてこれまた、わたしとの布団争奪戦が!
うめめちゃん、真ん中に寝ていることが多いんですよ。
なので、うめめにちょっとずれてもらって布団に入ります。

でも、うめめのかわいい所は。
わたしが横になると必ず、腕枕で寝たがるんですよー。ピッタリとくっついてくる!

で、結果わたしは、こたちゃんのお尻とうめめの頭に挟まれて眠るわけです。幸せだけど、寝がえりできない!



まんまるこちゃんがふたり!
…zzz。   …ZZZ。



毎晩、かわいい戦いが繰り広げられるこたうめ家。
まぁ、これもお犬ちゃん達と一緒に寝る楽しみ?のひとつですけどね!



* * * * * * * * * *



写真は「すり寄って来て一緒に寝ようとするうめめに困るこたちゃん」の巻。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!

2009-04-09 : おうち : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うめちゃんはこたちゃんと仲良し~したいんだね♪
とってもかわいい仲良しねんねにとっても癒されるう。
私は毎晩タシェとまくら争奪戦してるよ。
それも楽しみだよね。
ポチ☆
2009-04-09 15:56 : Kyoco URL : 編集
うちも茶々丸が腕枕派でひまわりは枕の上派です。
腕が痺れてきて結構辛いんだけど全然退きません(笑

なんとなく寝不足気味な毎日を送ってます。
だから朝遅いのかなぁ~なんて。。。
2009-04-09 20:58 : 茶々丸母 URL : 編集
チャオも私の枕をいつの間にか取ってますよ~
ずんずん枕を占領してくるんで
いっつも私ははしっこで寝てます。

ピースは足元にもっぐてねてる。
それぞれ好みがあるのよね~
2009-04-09 22:33 : ハイパンダ URL : 編集
ふたりに囲まれて寝るのいいなぁ~♪
うちゎ各自のサークルで夜は、寝かせてるから。。。
実家に帰ったときだけ一緒に寝てるw
めったに帰らへんけどねwww

うめめちゃん、こたちゃんにもたれて気持ちよさそぉv-22
枕ぉして寝るのかと思いいきや
おもっきし枕の上で寝るんですねw
こたうめちゃんも日に日にくっついてきてますねぇ~♪
2009-04-10 10:36 : *mIyu* URL : 編集
* Kyoco さんへ。
うめめはこたちゃんのこと、好きなんですけどね。
こたちゃんは逃げますw
なんでかって言うと、うめめがガウガウガールだからですー。

タシェくんも枕好きなのですね?
お尻に顔を乗せて眠るのって幸せですよねー!
2009-04-11 23:46 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ひまわりちゃん、枕派なんですか?
若いのに、なかなか渋い好みですねー!(笑)
茶々丸くんは腕派なんですね!
甘えん坊さんだー。
腕枕、結構つらいですよねw

2009-04-11 23:52 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
ほほー、チャオくんが枕派ですかー。
うちもこたちゃんのお尻が真ん中で、わたしは端ですよw
そしてピースくんは足元派、理想的なワンコですねー!!
寒い冬とかは、足元で寝てくれたら湯たんぽになるのになーって思いますっ。
ワンコの体温で、冷え性の足元もムクムク♪
2009-04-11 23:55 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
本当は*mIyu*さん家みたいに、それぞれのゲージとかハウスで眠ってもらうのが、一番いいんですよね。
しつけにもなるし、布団に毛がつかないし!!

そうなんですよ。
枕の形に合わせて、乗っかって寝るのです。
なので、わたしの寝る隙間がない!!
仕方ないので、もう一つ枕を買いましたよーw
2009-04-11 23:57 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
