スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* こたちゃんはナルシスト?

深夜、こたちゃんがムクっと起きて、なぜかウロウロしてました。※部屋が汚いのは眼をつぶってください!



どうしたの?
こたちゃんどうしたの?    ちょっとね。    どしたのー?



うめめも気になって目を覚ましました。神経質なので、ちょっとの物音に反応しますw



うめめも気になるよね。
きにしないでください。    気になるよね。    きになるー!



鏡の前あたりをウロウロ。
とっても気になります!

そして、鏡の中の自分を見る。。。



自分を見てるw
………。    あそこに しらない わんちゃん いるんだよ。



こたちゃんは、鏡の中の犬が自分だってことに気づいていると思います。後ろにいるはずのわたしが写っても、気にしてないし。
うめめは他の犬がいると思っていると思いますw 自分がうつると吠えるから!わたしが写ると、え?って感じで鏡をわたしを交互にみますw

こたちゃん、ちょっと様子がおかしい?

ちょっとこたちゃん、どうしたの?



こっちきた。
………。    あのなかに、くろい わんちゃん いた?



抱っこしてほいしいのかな?って思って聞いて見ても、、、



落ち着かないの?
だっこする?    ………。



反応なし。ほんと、どうしたのかな。

そうしてまた、鏡の前に。。。

どうしたの?誰かいるの??



また、鏡の前に戻る
………。    だれかって だれ?    いや、わたしにも分かんないけど。



もしかして、わたしには見えない何かがあるのかと思って、問いかけて見たのですが無反応。逆に反応があったら怖い!

実はこたちゃん、たまーにこういう事するんです。

寝ていたと思ったら、お部屋の中をウロウロ。
で、何するわけでもなくって、におい嗅いだりキョロキョロしたり。
そしてじーっとこっちを見て、またベッドに戻って何事もなかったように寝る。もしかして若年性ボケ?!



こっち見てるしw
どうしたのさー!    ………。    こたちゃん、どうしたの?



多分、わたしに何かを訴えているんだろうけど、分かりません。修行不足!

こたちゃん、ちょっとおいでー!



ちょっときました。
よんだ?なに?    何?じゃないでしょ!どうしたの?



ちょっとの表情の変化を見逃さず、がんばってこたちゃんの声を聞きます。反応する時は、小首を傾げるか、う゛ぅぅんとか言います。

トイレ?と聞いても無反応。
お水?と聞いても無反応。あえておやつ?とは聞かないw

じゃぁ、残るは。



だっこする?
だっこする??    どうしようかなー、だっこしてもらおうかなー。



特に反応はなかったのですが、とりあえす無理やり抱っこ。
でも、案外嫌がらず素直に抱っこされたので。。。


チっ。心配して損したー。
結局抱っこしてもらいたかったのかー、ならさっき聞いたときに抱っこしてもらえよ!


心の中で思いながら、抱っこしてあげました。



一緒にパソコンしようね。
もう少ししたら、ねんねしようね。    …こたちゃん、やっぱりおりる。



えー?!

結局ものの10秒で降りました。
なんだー、抱っこじゃなかったみたいです。



なんなんだ?
抱っこじゃなかったら、なんなの?    ………。    うめめ、きになって ねむれないよー。



背中が寂しげ。。。分かってあげられなくってごめん!

そうして、また。。。




確実に自分を見てるね。
………。     ………。    ………。



自分を見る。

試しに、こたちゃん、かっこいい?って聞いてみると。。。



うぉ!実はナルシスト?!
かっこよかった!!    ?! あぁ、そう。よかったね。



とことこっとわたしのところにきて、ぅーわん!って吠えましたw
これには、うめめもわたしもビックリ!急に吠えたし!

これ、嘘のような本当の話です。写真は後半は撮れなかったので、あるもので取り繕いました。なんせ驚いたもので!
たまたまタイミングが合っただけかもしれないけど。

そうでなければこたちゃんは、実はかなりのナルシストかもしれないのです!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-14 : おうち : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こたちゃんどうしたの?
不思議な行動って不安になるよね。
私には脱走っていう最も心配しなくてはならないことがあるんだけど・・・

この前は帰ったからも連絡くれてどうもありがとう。
本当にありがたい~と申し訳ない~という気持ちでいっぱいでした。

タシェが戻ってきた時の顔・・・笑うしかないです。
全然悪気がないんですもん。
飼い主ながら「タシェ!空気読んで!」って思いました。

こたうめちゃんと遊びたかったに違いない。


話は戻りますが、こたちゃんは何に吠えたのかな?
優しくて感受性の強そうなこたちゃん。
鏡よ鏡・・・を繰り返していたとしたら???
2009-04-14 20:59 : Kyoco URL : 編集
男の子は誰でもちょっとキザなところがあるもんです。v-389
2009-04-14 22:18 : チャミパパ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
リールーちゃんとタシェくん、無事に戻ってきてなによりです!
逆に何のお力にもなれなくって、すみません。
タシェくん、2時間も山で遊んできたのに、あんなに元気なんて!
次あったら、ぜひ遊んでくださいねー!!

こたちゃん、たまーに不思議なことするんですよ。
基本的にのんびりな性格なので、ぼーっとしていることが多いのですが。
鏡みたり、ハウスの奥をお座りして見ていたりw
なにやってるんだか、分かりません!
2009-04-15 22:40 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
男の子の気持ちはなかなか難しいんですねw
こたちゃん、たまに意味不明な行動をするので、けっこう楽しいですw

チャミパパさんも、ちょっとそういう気持ちあったりしますか??
2009-04-16 00:37 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
