スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 小話をひとつ。

れことわたしは、仕事中に心が折れそうになったり、ちょっと時間があったりすると、メールでお話したりしています。
こたうめの写真を送り合ったり、週末はあそこに行きたいんだけど一緒にいこーとか、そんな話です。

今は携帯メールで話をしますが、以前は会社のパソコン→会社のパソコンでした。

こんなことバレちゃうと、会社クビになってしまいそうですが、れこもわたしも今はその会社にはいないので、ぜんぜんオッケー。もちろん辞めた時に、メールボックスもきれいに掃除してきました!

今日はその中でも気にいっているものを、記事にしてみました。名前とか修正しました。

これは、こたちゃんが1人っ子の時のお話です。
心が折れそうなほどイラっとしていたれこに、こたちゃんの近況を物語にしてメールしたものです。

こたちゃんがパピーの時の画像と共にお届けします!携帯画像なので、荒くってすみません!

では、どーぞー。



* * * * *



昨日は大雨だったので、こたちゃんはお散歩に行けませんでした。

雨の中、決死の覚悟で庭へ出て、しっこは何とか済ませましたが、

雨や風が強いし、足はべちゃべちゃで、ンコなんて出来る状態ではありません。

しかたなく諦めて、明日の朝のお散歩まで我慢することにしました。

でももしかしたら、夜中にしっこやンコをしたくなるかもしれないので、

しちこの部屋で寝る事にしました。

だってトイレに近いから。



へんな格好で熟睡!



寝ていると、やっぱりしっこしたくなりました。

こたちゃんは、


せっかく いえの なかの といれで するなら、しちこが みていてくれたら、ごほうび もらえたなぁ。

なんて考えながら、しっこをしました。

でも、しちこは寝ています。



いっしょにあそぼーよー!



しっこはいつも以上に上手にできました。

的にちゃんと当たったし、足にもかからなかったのです。


しちこが おきていたら、いっぱい ほめて くれて、ごほうび もらえたなー。

なんて考えながら、上手にできたしっこを眺めていたら。

なんと拍手の音が聞こえました!

しちこが気づいて、起きて見ていてくれたのです!!

もちろんいっぱいほめてもらえたし、ご褒美ももらえました。



ぬくぬく日向ぼっこ!



すっきりして寝ていると、今度はンコしたくなりました。

こたちゃんは、トイレにかけこみました。


あさまで がまん できなかったな。。 しちこ きづいて くれるかな。

ンコもシートの真ん中に、上手にできました。

でも、しちこは起きませんでした。

こたちゃんは、

あした、ほめてもらえるかな。

なんて考えながら、寝ました。



このイタズラ顔は、今のうめめにそっくり!



朝方、またしっこがしたくなりました。

こたちゃんはトイレにかけこみます。


あ!!

昨日したンコが真ん中にあります。

こたちゃんは躊躇しました。


でも、ここでしなきゃ おられちゃうし、ごほうびも もらえないよ。

こたちゃんは仕方なく、ンコをさけて端の方でしっこしました。

シートからは少しはみ出てしまいましたが、ほんの少しです。


これなら、ほめてもらえるな!



小さいころから、雪遊びが大好き!



こたちゃんはしちこが起きるまで、もう少し寝ることにしました。

でも少しねむったところで、またンコしたくなりました。


あ!!!

そうです。

トイレにはしっこと、ンコがあります。

こたちゃんは、やっぱりまた躊躇しました。


もうすこし がまん したら、おかぁさんが おにわに だして くれるかな。

そう思って寝ようとしますが、ンコは我慢できそうにありません。

こたちゃんは仕方なく、


えい!

っと、勢いでトイレに進みます。

ンコとしっこをまたいで、何とか奥のキレイなスペースに入れました。

シートの上にンコすることができました。

こたちゃんは、


すっきりしたなぁ。

という気持ちと、

しちこが おきたら、うんと ほめて もらって、ごほうびが もらえる!

といううれしさで、いっぱいでした。

そんな浮かれ気分で歩いていると


あ!!!!

夜中にしたンコを、踏んでしまいました。

おまけに、こたちゃんは気づいていませんが、

今したンコは変な体制でしたので、おしりにも付いてしまっています。



松ぼっくりを見つけて、ごきげん!



しちこが起きました。

こたちゃんは何だか、バツ悪そうにしています。

こたちゃんはンコを踏んでしまって、あちこちにンコが付いていること、

おまけに夜中のおしっこが少しはみだしていることとで、怒られると思っているのです。

でもしちこは、


こたちゃん!!上手にトイレできたね!!!

と言って、いっぱい褒めてくれました。

ご褒美も1っこだけもらえました。

掛け布団にもモーフにも、もちろん床にもおしりにもンコが付いているのに、

しちこは褒めてくれました。



しちことパピーこたちゃん。



こたちゃんは、おしりを拭いてもらいながらも、うれしくってたまりませんでした。

これからは、ちゃんとトイレで用をたそう!と心に決めたのです。

こたちゃんはまたひとつ、いい子になりました。


おわり‐‐‐‐‐



ってなわけで、起きたら顔の前にンコ付きのおしりと、布団がありました。

でも、片付けない人間が悪いのでしかたないです。




* * * * *



こんな感じのメールをれこに送っていました。
とってもかわいいお話だなーと、小さい頃のこたちゃんを思い出します。



* * * * * * * * * *



こたちゃんの小さい頃のとこを考えると、うめめちゃんのトイレトレーニングはとっても楽だったー!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-17 : しちこのがんばり : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メールは普通に読まれるから気を付けてね☆
うちの会社はメールはチェックされてるから、上司の失敗談とかはメールでやり取りしてるよ!笑

あと、昔、友達が猫かってて、朝、ネコパンチで起きたんだって。
そしたら、なんかくさい!と思ったら、ホッペにうんちついてたんだってー。笑
2009-04-17 13:00 : くっくまま URL : 編集
かわいい小話ですね。

ワンコはいつでも人の心をほぐしてくれますね。v-398
2009-04-17 22:19 : チャミパパ URL : 編集
思わずふふって微笑んでしまうような小話。
折れそうな心が和みますね。
しちこさんとれこさんの素敵な関係、いいですね~
2009-04-17 23:17 : ハイパンダ URL : 編集
しちこさん褒め上手~!!
わたしも怒らないけど、ちゃんと褒めてないかも~!!
だからなのか、ひまわりが日中チッコしなくなっちゃって・・・。
問題発生です。。。。
2009-04-17 23:18 : 茶々丸母 URL : 編集
かわいいお話だわ~。
トイレに一生懸命しようと努力したところが可愛すぎる。
そしてパピーの頃のこたちゃん超可愛い❤
落ち込んでる時にこんなメール貰ったら思わず笑顔になっちゃうわぁ。
癒されました。
ポチ☆
2009-04-17 23:46 : Kyoco URL : 編集
* くっくままさんへ。
わたしの前の会社は、ネットワークつなぐのも事務員頼みの会社だったので、心配ご無用!
なんせ、ネットに一番詳しかったのがわたしなもんで、大丈夫ですw
姉の方は分からないけど!!

ンコのカオリで目覚めるのって、なんとも言い難い気分ですー。
今はそんなことなくなってしまって、ちょっと懐かしい気もします。
2009-04-18 00:14 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
かわいいって言っていただいて、ありがとうございます!

なんだか懐かしいなぁって思って、読み返したんです。
チャミちゃんも、短いパピー時代を堪能してくださいねー!!
2009-04-18 00:18 : しちこ URL : 編集
* ハイパンダさんへ。
れことは社会に出てから仲良くなりました。弟もそうです。
会社でイロイロあっても、友達にもなかなか会えず、結局は姉弟と話をしたりするんです。
そして何より、こたうめが一番の癒しですー!!
2009-04-18 00:20 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
褒め上手なのかな?
うちでは、何かお利口さんなことがあれば、拍手しています!
言葉でも伝わると思うけど、遠いところから拍手が聞こえると、こたうめ共に喜んですっ飛んできますよー!
拍手=褒められている というのがインプットされていますw
犬たちにとっては、とってもわかりやすい合図みたいです!

ひまわりちゃん、そうなんですかー。
わたしも、小太郎のトレーニングの時、同じ失敗をしました。。。
失敗を責めているつもりはないのですが、何となくわかってしまうんでしょうね。
結局家のトイレで用を足さなくなってしまって。。。
治ったきっかけは、雨が続いてお外に出れなくって、仕方なくトイレで用を足したのを、タイミングよくわたしが見ていたことです。
しっかり褒めてあげられたので、それからはたま―に家の中でトイレします。
それでもやっぱり、お外が好きみたいですけどね。
ひまわりちゃんも、きっと大丈夫ですよー!
2009-04-18 00:25 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
かわいいと言ってくださって、ありがとうございます!

ほんと、パピーの頃はこんなに小さくってかわいかったのです!
今は貫録ばかりついてしまって、お散歩中に「もう年ですか?」と聞かれることもありますw
もうすぐ3歳、男盛りなんですけどねー。

ちなみに、今は家のトイレはあまりつかいませんーw
2009-04-18 00:27 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
