スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 小話を、もうひとつ。

昨日に引き続き、わたしがれこに送ったメールシリーズです。シリーズとか言ってますが、今回で終わりだと思いますw

そしてこれも、こたちゃんが1人っ子の時のお話です。
昨日のように物語ではなくって、普通のメールですが。。。イトコの結婚式が近々あって、浮かれているって内容です。

これは、飼い主として恥ずべきお話ですが、今考えるとプっと笑ってしまうお話なので、記事にしてみました。

うめめ、お父さんが帰って来て大喜び!の写真と共にお届けします。この時こたちゃんは、お家の中で寝てましたw

では、どーぞー!



* * * * *



㈱○○○○ れこ様


お疲れ様です、しちこです。

出張おつかれさまでした!おみやげは何かな??

楽しみにしてますね!



うめ!お父さんが帰ってきたよ!
あ!おとーさんだ!!    ただいまー。



なぜ、今メールかというと

誰もいないし、軽く暇だからです。



クネクネ、お帰りなさい!の舞。
おかえり♪ おかえり♪    うめ、お利口にしてたかな?



今度の休みはいつですか??

私は基本土日休みですから、れこの休みが合うときに

結婚式の買い物 + ファッションショーをしましょう!

わたしも結局ワンピにします。多分。

なので一緒に買い物いこうね。



父は常に、ぽっけにドッグフードを忍ばせていますw
うん!おりこうに してた!!    そうか、じゃぁご褒美あげようね。



こたちゃんは明日、はじめての外注シャンプーです。

結婚式の時に、ここのお店に泊まらせるつもりなので、

偵察もかねていってきます。



餌付けされるうめめ。
やったー!! ごほうび♪ ごほうび♪    ちょっとまってね。



こたちゃん、今かなり汚いしくさいです。

せっかくの外注シャンプーなので、限界に挑戦しています。



うめ、待ちきれなくって、小躍りしてますw
はやく♪ ちょうだい♪ おやつ♪ ちょうだい♪    はいはい、まってねー。



ところで。

昨日こたちゃんは、お昼にひとりで散歩に行ってきたみたいです。

言い換えれば脱走です。

お母さんが気づいた時には、もう姿が見えなかったそうです。


やっと、フード1粒ゲット!
はい、お利口さんのご褒美。    ありがとー!うまうまだー!!



なので、諦めて(雨も降っていたし)家の中で待っていたら、

15分くらいで帰ってきたそうです。

時間的に、朝の散歩コースを1周してきたと思われます。



ペロンチョして、もういっこ!のおねだり。
もういっこ、くれる?    もうないよ。後はうめが、もっとお利口にしてたらあげる。



玄関の前で、

わんわんっ!!(かえってきたよ!)

ってほえたそうです。

ひとりで散歩って何様だってかんじですよね。

雨だったので、べちゃべちゃだし、どろどろだしで

大変だったそうです。



うめ、わたしの存在忘れてない?!
さ、お父さんはお家に入ろ。    うめも、おりこう だから はいる!    わたしオイテケボリですか。



そんなこんなで、近々遊びに来てください。ぜひ。

では、じゃあの。(竹原慎二)


○○○○㈱ しちこより。




* * * * *



口調が敬語なのは、一応会社間のメールだからです。見つかったら、こんなんで誤魔化せるわけないのですがw

ちなみに、結婚式の時は、結局このお店には泊まりませんでした。
自宅から現地まで、約7時間!
こたちゃんは家族と一緒にドライブして、現地のお店のお世話になりましたー。

しかも、こたちゃんのお店シャンプー体験は、この1回きりですw
うめめはまだ体験したことがありませんwww

そして、こたちゃんはパピーの頃、脱走常習犯だったのですよ!今は入口が開いていても、脱走する気すら起きないみたいですがw
この脱走犯のおかげで、うちの家周りは頑丈に囲われる結果となったわけです。
おかげでうめめは、1人でお散歩に行ったことがありませんw

もちろん、これからも一生ないはず!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-18 : しちこのがんばり : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小話2つとも、ほのぼのしてていいなぁ~i-228

とくに1コ目の話ゎしちこさんのおおらかさもでてて
めっちゃいいお話やったょi-176
だからこたちゃんもいい子ちゃんなんやねぇ~♪
もちろん、うめめちゃんも♪

みゆゎちょっとおおらかさにかけるとこがあるから
あかんなぁ~ってちょっと反省i-195

こたちゃん、ひとり冒険してちゃんと何もなく帰って来れたんやね
常習犯やったなんてちょっとびっくりw
2009-04-18 04:19 : *mIyu* URL : 編集
こんばんは^^メールの件は失礼しました。。
今回のお話も前回のトイレのお話も、
童話みたいにあったかいですね。
姉妹間でしている所がまたすごくほのぼのしていて
ステキすぎる!と思いました^^
私も兄弟いるんだけど・・・姉と弟(汗)
もともと音信不通気味だったけど、
特に北海道へ来てからまたほとんど連絡取ってません。
だから仲良しの姉妹で羨ましい~~~。
これからも末永く、仲良しでいてください!!
2009-04-18 21:18 : nov URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ありがとうございます!

そんなことないのですよー、わたし気が短い上に心配症なので、どうしようもないですw
1個目のお話の時だって、ンコ臭で目が覚めて、とりあえす舌打ちしましたよ。
だって、布団がンコだらけなんですよ!
朝の忙しい時に!!
でもそこはぐっとこらえて、だってこたちゃんが頑張った形跡がありありだったので、褒めてあげました。
未だに覚えているくらい、衝撃事件です!!

脱走したと聞いた時は、もう焦りましたよー!
唯一の救いは、当時のお散歩コースに、車道を渡る場所がなかったことです。
こたちゃんも車道を渡る習慣がなかったので、事故に会わずに済んだのかな、と思います。
今は車道を渡るコースもお散歩バリエーションの中にいくつかあるので、心配です。
脱走は絶対にさせられないです!!
2009-04-20 00:43 : しちこ URL : 編集
* novさんへ。
とんでもございませんー!!笑
急なお話だったので、なんも気にしないでくださいね☆

パピーこたちゃんは、毎日何かをやらかしてくれましたー。
退屈なんて言葉はなくって、ハラハラでしたYO!
そう考えると、うめめちゃんは優等生です。
ワンワンガウガウは別として。。。

novさんも3人姉弟なのですか!
しかも男女の構成もわたしと一緒ですねー!!
住んでいるところが遠いと、なかなか仲良くなる機会がないですよね。
わたしは社会にでてから、姉弟と仲良くなったので(学生の時はあまり話もしなかった気がする)大人になって遠くに住むと、そういうチャンスもないですもんね。
でも、仲がいい分小さなイライラが多いですw
2009-04-20 00:47 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
