スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 五天山公園、出発編!

こんばんは!
最近はバタバタしてて、ドキドキしっぱなしのしちこです。

春は変化の季節!
素敵な出会いもいっぱいあります。

でも、変化を楽しんでいても、心がどこかで追いついていませんー。喜んでいても空回り!
もういい大人なのに!!
いい加減、余裕を持ちたいものです。

そんな日々の中、やっと先週の金曜日のお話です。また、リアルタイムじゃない!
とっても長くなりますので、3~4回に分けて更新してみようと思います。

だって、1日で300枚近くも写真とってたのです!!デジカメの怖いところ。
そりゃ、画像を選ぶだけで時間かかりますよねー。

そんな感じですが、出来ればお付き合いくださいね。
では、どーぞー!!



* * * * *



ご近所に大きな公園が出来ました。正しくはまだ建設中です。
五天山公園という公園です。
こたうめ家からは、山を越えなければいけないので、歩いていくには無理がありますが、車だと5分くらいで着きます。

以前から公園作ってるなーくらいには思って見ていましたが、やっと今年オープンとのこと!
用事ついでに、ちょっと前を通ってみたら、駐車場が開いている!!
こりゃ、行くっきゃないでしょ!ってことで、行ってみました。

まだ建設中で、駐車場には工事車両のみ!工事車両の為に駐車場開いていたんだと思いますw
内心、ほんとにいいのかな?とドキドキしつつも、ちょっと離れた所を選んで車をとめました。

ちょっと様子を見てましたが、特に注意されることもなく、徒歩でお散歩に来ている方もいて、まぁ日が暮れるまでに出れば大丈夫かな?と思って、いざ出陣!



ここはどこ?
こたちゃん、はじめて きたー。     うめも はじめて きたー!



平日だし、オープン前だしで、人もほとんどいませんでした。
なので、こたうめには伸縮性のリードを着用!
せっかくの広い公園、楽しまないとね!!

では、いきましょーねー。



まだ工事中!
みんな おしごと してるねー。    そうだね、ジャマしちゃだめだよ!



公園事務所なんて立派なものまであって、ビックリ!



どこまでも続く道。
今はまだ、ただひろーい!って印象ですが。。



お花を植えている最中だったし、色々な苗木も植えてあったりで、夏にはとっても素敵な公園になる予感!!

さぁこたうめちゃん、ここからは山登りですよ。



さぁ、がんばって登ろう!
がんばってのぼるー!!    のぼるー!!



こたうめちゃんは、どひゅーんっ!と飛び出していきました。



水発見!
かわ が あるよー!    あー!飛び込まないでよ!!



川大好きのこたちゃんは、誰よりも最初に駆け寄ります。

なぜか、小川も流れていました。
でも水遊びをするための川じゃないようです。

せっかくだし、記念撮影しよう!
並んでくださーい!!




記念撮影しますよー。
まだ、おさんぽ はじまった ばかりだよ。    うめ、はやく さきに いきたいんだけどー。



いいから!笑顔でお願いしますー!!



あー、笑顔でおねがいしますー!
なんか しちこ ひとりで はしゃいでるよね。    はしゃぐの ここじゃ ないよね。



グジュグジュいってないで!笑顔!笑顔!!



はやくいこうよー!
はやく いこーよー。    もう いいでしょ!    すみません。



ということで、先へ進みますが。。。



かわだー!!
かわー!    かわー!!



他の水辺にも反応。
ここは よく みえるねー!    ねー、おもしろいねー!



水辺へのデッキがあると、必ず侵入していきます。

ほら、行くよー!



せっかくふたりともいい顔なのに、うめめの顔にリードが!!
はーーーい!!    まってーーー!!



こんな感じで、全然前に進みませんw



ルンルン♪
ぽかぽかだし、たのしいねー!!



こたちゃん、ルンルン!!



広場もこんなに広い!
まさに広場!とっても広いです。なぜか日本の公園にはめずらしく、バスケのコートがありました。



帰りはここで遊ぼう!と心に決め、進みます。



階段は疲れるから、行かないよ!
あ!こたちゃん、階段は疲れるから行かないよー!    きこえなーい。    うめは、どっちでも いいよ!



川に引き続き、階段も好きなこたちゃん。
階段の方へ引っ張られましたw

坂道を地道に登るか、階段で一気に登るか!わたしは地道派。



結局階段で登ります。
わーい!じゃんぷっ、じゃんぷ!!    かいだん!じゃんぷ!!



結局、こたちゃんのかわいい顔に免じて、階段を登ります。とっても大変だった!!



つづく!!



* * * * * * * * * *



まだ、折り返し地点にも達していませんw
続きはまた明日ー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-21 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

完成するのが楽しみですねぇ~v-411
大阪も緑地公園ゎデカくて
緑いっぱいやけど周りゎ道路で
車びゅんびゅんやし。。。やっぱり、街の中にあるって感じ・・・
大自然の中で遊ばせてあげたいなぁ~♪

こたうめちゃんに負けないよぉに
しちこさん、階段上るために体力作りしないとやねww
二日酔いなってる場合ぢゃないよ~ぷぷぷ♪

2009-04-21 11:32 : *mIyu* URL : 編集
いつも車で通ってて気になってたの。
広くて小川もあって、素敵な公園になりそうだね~。
たしかBBQもできるんだよね。
近日中に行ってみようっと。
遊び場所が増えて嬉しいわぁ。
ポチ☆
2009-04-21 22:15 : Kyoco URL : 編集
こたクン梅チャン新しい公園でお散歩いいな~i-176
笑顔で走ってくるこたうめチャン1番ノリできてとっても嬉しそうe-446
小川に広場に階段っ♪完成が楽しみですねv-343
キング家からはちょっと遠いですが
絶対出没するゾi-80
2009-04-21 22:54 : きぃ☆ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
ここの公園、今年の5月にはオープン予定なんですよ!
でも、その割には、工事進んでなかったなー。
オープンした後も、工事するのかな??

大阪は都会ですもんね!
こちらは、一応都会のハシッコに住んでいるので、自然がいっぱいです!
でも、この公園が面している道路は、抜け道なので、結構車が通りますw
更に、イナカならでは!
重機の音が聞こえたりするので、こたうめが結構反応していましたー。

1日1時間のお散歩では足りないのですね。。。
これからの季節は気持ちもいいし、こたうめと一緒に公園登山したいので、がんばって体力つけます!
あと、ダイエットも!!
2009-04-22 00:42 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
なんと、BBQまで出来るのですか!!
その情報いただきです!!知らなかった―っ。

小川というか、なぜか昔の風車を復元していて、それの為にチョロチョロと流れている用水路?ですw
水遊びができる感じではなかったので、ちょっと残念!
でも、ぐるりとお散歩するだけでも、とっても楽しいですよー!!

そして、ワンダーの横の公園は、山散策ができますよね!
草が生い茂る前に、山散策に行ってみたいなーって思っています♪
2009-04-22 00:47 : しちこ URL : 編集
* きぃ☆さんへ。
こたうめは、何時になくはしゃいでいました!
車に乗る時間が短かったから、元気が余っていたのかもっ。
近所にはお散歩できる公園や、広場のある公園はいくつかあるのですが、ここは大きい方です!

もし、いらっしゃる時は、ぜひご一報くださいね。
兄弟の再会を夢見て!!
2009-04-22 00:50 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
