スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 五天山公園、折り返し編!

一昨日の続きですー!先週の金曜の話ですw



ちょっと登っただけで、この景色!
ちょっと登っただけで、この景色!それでも公園の全貌はとらえられませんー。



体が重い!足が痛い!!
それでもがんばって、こたうめちゃんに付き合って階段を登りますw



ジャンプ!ジャンプ!!
こたちゃん、いっちばーん!    うめめは、にばん!んもう、やんなっちゃうっ!



こたちゃん、デカイのに。。。
なんであんなに軽快なんだ?!



うめめもいい顔!
うめめ、けっこう たいへんー!    こたちゃんは、ぜんぜん よゆう!!



うめめちゃん、こたちゃんより体が一回り小さいので、付いていくのが大変みたい!めずらしー!!
普段は負けっぱなしのこたちゃんも、階段という特技がありましたw



しちこ、おそいよー!!
しちこ!おそいよー!!    今のうちに。。。うめめがいちばん!



あぁー。まってー。。。

普段のお散歩は、のんびり歩くこたちゃん。
うめめも前に出たがりますが、引っ張ることもあるけど、注意したらちゃんと言うことは聞くし、ガムシャラに走ったりはしません。

でも今回みたいに、こたちゃんが走るとうめめも走る!負けたくないから。
うめめが走るとこたちゃんはもっと走る!!たのしいから。

途中までは何とか頑張っていたのですが、さすがに電池切れw
リードが常にビーーーン!ってなってました。。。

駆け足で階段登るのなんて、何年ぶりだろう??



まってるのも、たまにはいいね。
しちこが、まってて!だってー。    しちこ、なんで じゃんぷ しないの??



こたちゃん、楽しいのは分かったから、もう少しゆっくりー。

わたしの、まってえぇぇぇの声で、やっと止まってくれましたw
と、思ったら!



きゅけーおわり!
えいや!えいや!!    わっしょい!わっしょい!!



わたしが登り切る前に、スタートダッシュ。。。優しさのかけらもないのね。

何とか階段を登りきって、やっとなだらかな登り坂になりましたー。あー、地獄だった!太ももがパンパン!!



すごい高いw
なんだか、くうきが つめたいよねー!    うん、きもちいいねー!!



ほんと、空気がヒヤっとしたんですよ。
日が傾いてきたっていうのもあるとは思うけど、それとは別にキレイな空気というか。。。
まぁ、太ももがパンパンな事には変わりないのですがw

あ!あのチラッと見えるのが、展望台じゃぁないですかねー?



○のところに注目。
やっと見えました!頂上でしょ?!    ざんねんだけど、ちがうと おもうよ。



うん、違うみたいだね。

カンバンの矢印の先には道が、、、
まだ先がありました。
進むか戻るかちょっと迷いましたが。。。

やっぱ、ここまで来たら、頂上だよねー!!ってことで、



もっと うえに いくんだってー!!
もっと うえに いくんだってー!!    うめめ、ぜんぜん げんきだよ!!



こたうめはやる気マンマン!



影がさっきより長くなってるー。
すっすっめー!すっすっめー!    しちこ、また おそいー!



坂道は階段よりは、まだマシ。
それでも、トレーニングなみに階段を駆け上った足には、コタエマス・・・



第2展望台への道は、ちょっと山っぽい。
なんか、ふんいき かわったね。    ふんいきって、いいにおい?



カーブを曲がると、整備された芝生とはまた違う景色。
ちょっと山の散策している気分です!っていっても、道はアスファルトですがw



もうちょっと、がんばろー!!
しちこ、もうちょと がんばろー!    こたちゃん、木漏れ日でますますハンサムに見えるよ!



こたちゃん、階段ほどの勢いはありませんが、サクサク歩きます!



あぁ、公園があんなに遠くに。。。
あぁ、公園が遠い。。。すでにどこに何があるのか分からないくらい小さいですw



気づいたら、こんなに登っていました。っていっても15分くらいかな?

さぁ、こたうめちゃん!
もう少しで着くはずだからね、目指せ!頂上!!




え?まだ5段目ってどういうこと?!
もう すこし なの?    もう すこし だってー。



こたうめにもう少しって言ったのに、よく見ると5段目ってどういうこと?!
まだ半分だってことかな??



更に山っぽい!
やっぱり、ふれっしゅな においが するー!    いいにおい、するよねー!



標高が高いからか、登るにつれて茶色が多くなっていきました。
それでもがんばってフキノトウが咲いていましたよ!



雪も残ってた!
あ!ゆきだー!!    ほんとだねー!!



雪をみて、テンションが上がるこたうめちゃん。
ズカズカ上がって堪能してましたw 汚いのに。。。



これ、ゴール?!
なんか あるよー!!    しちこも はやく おいでよー!!



お?それは第2展望台ですか??

確認したら、ちゃんと第2展望台でした。
でも、さっき5段目って書いてあったから、もっと先にあるかと思ったのに!
展望台の横には、7段目って看板が立ってましたw

5段目とか7段目とかの、段目ってなに??
っていうか、普通10段目がゴールってイメージなんですけど??

と、突っ込みどころ満載でしたが、ちょっとホッとしたー。もっと登るかと思ってたからw

やっとたどりついた折り返し地点!
ここでちょっと休憩しましょっ♪

ってことで。
つづくー!!



* * * * * * * * * *


日記を書いていて思ったのですが、最近のこたちゃんは、前より明るくなったみたい!うれしー!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-23 : おさんぽ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

五天山公園の前を今日も通ったよ。
確かに入っていいのか迷うような人気のなさ。
でも絶対に近日中に行こうと思ってます♪
展望台なんてあるのね~。
わくわくしちゃうわぁ。
階段お疲れ様でした。
それがネックだわぁ(汗)

ポチ☆
2009-04-23 00:35 : Kyoco URL : 編集
スマイリー色違いですねi-237i-189
わざわざ東京で買ってきたのに、北海道にも
売ってるんですねi-238i-199
可愛いよだれかけトカ、今まで見たコトなかったんですが
どこカラ見つけてくるんですか~??
服もいつも可愛いの着てますよねi-233i-184

こたチャンとうめめチャンも、ヨダレ出るんですか?!i-278i-190
2009-04-23 20:52 : K。 URL : 編集
* Kyocoさんへ。
何だか、5月にはオープンするらしいですよ!
来週は園芸市もするみたいだから、入っても大丈夫だと思いますー!
まだ未完成な部分もあるみたいですがw

階段、駆け足だったので、とってもつかれましたーw
でも、ゆっくり歩けば大丈夫!
いいお散歩出来ると思いますよーっ。
2009-04-24 00:08 : しちこ URL : 編集
* K。さんへ
偶然!色違いでしたねー!!

これは赤ちゃん用なのですよー。
K。さんのは、ワンちゃん用ですよね??

こたうめのお買い物はほとんどネットですよ!
なんせこたちゃん用のサイズがあまり売っていないのでw
あとは、ただのTシャツにポッケやアップリケやレースをつけています♪
Tシャツは安いからね!

そう考えると、こたうめは安物ばっかり着ているんですよー。
2009-04-24 00:12 : しちこ URL : 編集
五天山公園、いいです~!絶対行きたいです~!
正式に駐車場は25日からオープンらしいですね♪
階段本当にしんどそうw お疲れ様でした(^m^)
晴も階段いつもダッシュしようとするんだ~~~orz
私も何段目とか意味わからないですw
それにしても今週は天気が悪いですね~。
今日も冬に戻ってめっちゃ寒くて散歩凍えましたよ(((^^;)))
2009-04-24 00:42 : nov URL : 編集
* novさんへ。
とっても広いので、おもしろいですよ!
今回はこれでも、公園の半分も堪能していないんですw
こたうめが遊んだ場所の反対側にも広場があって、遊具なんかもありました。

田舎だし、そこまで混むような場所ではないので、晴ちゃんも楽しくお散歩できそうですね!
novさんなら、7段目なんてへっちゃらかも!笑
2009-04-24 23:48 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
