スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 五天山公園、下山編!

つづきですー。

頂上についたら、まずは景色を楽しまないとねー。



どれどれ。
どれどれ。どれくらい のぼったのかなー?



もちろん、うめめちゃんも!



ウロウロ。
こんどは こっちから みてみよー。    こたちゃん、みえたー?



で、この辺で気づいたのですが、柵にすごい大きい穴開いてるんですよ!!危険!危険!
こりゃ、こたうめがスッポリ入ってしまう大きさです!!



あ!そこの穴はダメだよ!!
ふーん、こっちは こうなってるんだー。    あ、いいとこ みっけー!!   うめめ!だめー!!



ってことで、着席していただきましたw



危ないから、ベンチで休もうね。
みてたのにー。    みようと してたのにー。



ごめんねー。
でもさ、記念撮影もしたいでしょ??




ここからもちゃんと見えるでしょ。
おしゃしん とりたいのは しちこ だけだよねー。    ねー。



そんなこと言わずに!
こっちむいてーっ。


撮影会、スタート!



記念撮影するよ!
しかたないなぁ。    しかたないね。



はい、よろしく!



こたちゃんがいい顔の時はうめめがw
ありゃ、うめめちゃん!こっちだよ!!



うめめがいい時はこたちゃんがw
あー、こたちゃん!こっち、こっち!!



せっかくそろっても、うめめのこの顔w
あ、うめめちゃん!笑顔くださーい!!



ま、仕方無いですw

撮影会の後は、水分補給!



ぷいっ。。
はい、こたちゃん。    まだ いらなーい。



うめめ、水分補給。
はい、うめめ。    どもどもー。



ちなみに、景色はこんな感じでした。



景色はこんな感じ!
あぁ、駐車場があんなに遠くに。。。



初夏になると、もっときれいだろうなー!
山もまだ茶色、緑になったらもっとキレイだろうなー。



では、張り切って下山!



では、下山開始!
げざん!!    げざん!!ってなに??



帰り道は早い早い。なぜかっていうと、わたしが早いから。
下りって楽ですよね、階段もへっちゃら!!



帰りはサクサク早いです。
はやくー!!    とまらないー!!



転げ落ちないでねー。



あぁ、なんていい顔をしているんだろう!!
だいじょうぶだよ、しちこ こそ ころげ おちないでねーっ。   気をつけますー。



あっという間に、下界へ到着です。



この子たち、柵があったらのぞく習性です。
みんな おしごと してるねー。    ほんとだねー。



階段も好きだけど、柵をのぞくのも好きw
そして。。。



ぽつーん。
まて!っていわれたから、まってるの。



芝生広場でひとっ走り!

広い広場があることは知っていたので、ロングリード持参!父の手作りリード!!



ぅわーーーい!!
わっせ!わっせ!    るんるんだねー!!



さぁ、君たちは自由だよ!お互いがつながっているけどねw



夕日に向かって!
ゆうひに むかって!!    はしれーー!!



しちこに向かって!
しちこに むかってー!!    はしれー!!!



引っかかったw
なんか、まえに すすめないんだけどー!    あー、根っこに引っかかってるね。



とれたー!!
とれたーーー!!



ここの広場、広くっていいんですけどね。
所々に木の根っこが残っていて、リードに引っかかるんですよw

こたちゃん、何度も引っかかってました。うめめはひっかからない、なぜならそれ以上の勢いで走っているから!



うめ、何食べてるの!!
こら!!何食べてるの!!    にゃにもたぶぇてまふぇん。    うめ、おっこられたー!



そんなこんなで、とっても楽しく遊びました!根っこにリードが引っかかる以外は。



ここでも水分補給。
こたちゃん、今度はちゃんと飲んでね。    どもー。



うめめにも、ちょうだーい!
うめめにも、ちょうだーい!!    いいよー。



草も食べます。
うめめ、ふれっしゅな さらだが だいすき なんです!



いやぁ、いいねー。
こたちゃんは、ぼーっと するのが すき なんですー。



そろってサラダバー。
むしゃむしゃ。    むしゃむしゃ。



こんな感じで、とっても楽しいお散歩でしたー!!

また今度、遊びに来ようね!!



さぁ、車に戻ろう!!
こんどって、あしたー??    ほんとに、またこれる??



もちろん!
また、来週来ようね!!


とっても長くなってますが、まだまだオマケ編に。。。
つづく!!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!


2009-04-24 : おさんぽ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わかる・・・長くなるのすごく分かる~~~!!
私もM公園へ晴と行くといつもいろんないい思い出写真が出来て、
どれも選べなくてすごく長くなるんですよねぇ。
しちこさんとはそういうブログの傾向も似ていて嬉しいナァ^^
お父さんお手製のロングリードステキですね!
晴もロング持ってるけど、春になって近所の土手で使おうと思ったら、
荒野なもんで木にひっかかりまくりで全然使えないのでした。
だから伸縮リードでうお~~って一緒に走ってあげたりして。。

今日はいい天気ですが日曜はどうなるか?!ドキドキ!
2009-04-24 13:09 : nov URL : 編集
さすが~だだっぴろぃですねぇ~v-12
こっちの緑地公園って行っても1周2~3kg位??カナ
そんなもんぢゃないんでしょ?汗
頂上まで行ってふたりとも気持ちよさそうやねぇ~v-411
今から、景色もどんどん変わってキレイなんやろなぁ~
移り変わるキレイな景色ぉバックに、こたうめちゃんのかわゆぃ姿・・・
楽しみにしてるよぉ~v-212
とりあえず、次ゎ桜v-252かな?
2009-04-24 14:17 : *mIyu* URL : 編集
おっきい公園だなー。
いっぱい遊べそうでうらやましいですね。v-290
2009-04-24 21:00 : チャミパパ URL : 編集
よさそうな公園ですね~!!
でも広くって人間辛そーですね!
階段がすごいわ~!筋肉痛覚悟ですね!
でも手すりの格子の隙間はなぜ??あぶないね!
でもワンコには広くって楽しそうですね!
2009-04-24 23:53 : 茶々丸母 URL : 編集
* novさんへ。
公園お散歩だろうと、特別なお出かけであろうと、かわいい写真が撮れたら、いっぱいのせたくなってしまいますよねー!
でもnovさんのお話は、いっつも面白いし!
わたしはだらだらだらだらとなっちゃって、読んでいる方は面白くないだろうなーっていつも思いますw
完全に自己満です!

ロングリード、何もないところだといいんですけどねー。
木とかがあると、すぐにブレーキですもんね。
こたちゃん、根っこにひっかかって、ガクン!ってなってましたw
お手製といっても、体育館の緑のネット素材の10メートルヒモを買ってきて、ナスカンつけてもらっただけです。
ナスカンをつける部分は、頑丈に編んでもらったので、お手製w
こたちゃんが1人っ子の時に作ってもらったもので、ネットでかわいいの売っているの知らなくって!
でも、うめめにもお揃いで作ってもらって、気にいっていますよ!
ビニールなので丈夫だし、汚れもつかない!
2009-04-24 23:54 : しちこ URL : 編集
* *mIyu*さんへ。
北海道には、これくらい広い公園がいっぱいあるのですよ!
しかも住宅街に!!
大阪では、考えられない広さですよね。。。

そうそう、これからは桜の季節!
っていっても、只今の気温はきっとマイナスですw
なぜかとっても寒いこたうめ地区。
せっかく生えた新芽も、桜のつぼみも、びっくりして死んじゃうんじゃないかなって心配。。。
2009-04-24 23:56 : しちこ URL : 編集
* チャミパパさんへ。
チャミちゃんが兄ちゃん達と遊んでいる広場も、とっても広いですよね!
北海道には、1日がかりでお散歩できるような公園がたくさんありますー。
目指せ!市内の大きい公園制覇!!ですw
2009-04-24 23:58 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
ねー!
あの手すり、危ないですよね!!
人間もすっぽり落ちてしまうような穴ですよ!
まだオープン前だから、壊れたままだったのかな??
早くなおしてほしいものです。

広場はこの他にもう1つありました!
木の根っこさえなければ、もっと楽しかったのにーって思いますw

茶々丸家のように、近くに大きくて素敵なランがあれば、行きたいんですけどね。
なかなかないので、公園散歩ですw
2009-04-25 00:01 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
