スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

* 五天山公園、寄り道編!

この日の続きのお話ですー。シツコイ。

公園の帰り道に、ちょっと寄り道。



ちょっと寄り道。
あ、ここって まさか。。。    おじゃましまーす!!



フィラリアの薬をもらおうと思って、病院に行ってきました。



やっぱり苦手な病院ですw
どきどき。    どきどき。



こたうめ共に、病院はニガテですw

ところで、薬をもらうっていうか。。。
飼い主失格なのですが、うめめちゃんの分の薬が1個余っていたんですYO。去年のが。

去年は、こたちゃんはもちろん半年分を飲みきりましたが、うめめちゃんは家族になってから、2か月分を処方してもらっていました。
その最後の1か月分が余っていたのです。
あげ忘れていたのです!!
なので、今年の薬を飲み始める前に、うめめちゃんに限っては要検査!なのです。。。

11月といえば、こたうめ地区はすっかり冬って感じなので、蚊のことなんて忘れてしまっていたのですよw
こたちゃんのはカレンダーにシールを張っていたし、1日っていう分かりやすい日に飲ませていたので、忘れなかったのですが。イイワケ。

ということで、飲み忘れの薬をもって相談しにきたのですが。

もちろん検査をしてから飲み始めないといけないけど、検査は5月に入ってからしないといけないんですって。
そして、分かりやすいように、こたちゃんの飲み始めも合わせることにしたので、5月下旬に出直すことになりましたー。



うめ、いたい ところ ないよ??
うめ、いたいところ ないよ??    こたちゃんも、ないよ。



ポジションチェンジしているところで、ソワソワ感が伝わってきますねー。

結局、いつもの通り心臓の音を聞いてもらって、体重を測ってもらって、気になるところを見てもらって、帰ってきましたw

なので、いつも通り無料でした。

ちなみに、こたちゃんの体重は、11.75キロ!とりあえずキープ。3か月ほどキープしているので、ごはんを調節していくことに。
うめめちゃんは、6.5キロ!大人用のフードに変えて、100グラム落ちた!ちょっとハイぺースかな?とりあえず、ごはんは今のままで様子を見ることに。

こたうめ共に、心臓も異常なしでした。安心ー。

ということで、5月下旬に出直します!!



* * * * * * * * * *



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチっとお願いします、とっても励みになりますー!





記念撮影、失敗!!
記念撮影、失敗!!手前の草にピントが合ってるし。。。



平日の公園で犬と記念撮影って。。。しかもセルフタイマーでw
ちょっと、自分の将来が心配ですwww


2009-04-25 : びょういん : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウチも今日、病院行ってきました!!
そして、フィラリアは来月カラ。っと
言われて、狂犬病だけやって
帰って来ました~。。。笑

大和は病院、大好きです!!笑
2009-04-25 17:59 : K。 URL : 編集
病院代無料?すごく良心的なところですね~!!
うちの近くにも有ったらいいのに。。

病院でも、ちゃんとお座りしてますね~エライ!!
セルフタイマーは難しいよね。
わたしもちゃんと撮れてるのって未だになしです。
2009-04-25 23:58 : 茶々丸母 URL : 編集
五天山公園はすごいね~。
ひろい公園を貸切状態!
絶対に遊びに行くんだぁ。
でも今日はなんで雪なの???

こたちゃんとうめちゃんの仲良し姿は見てると癒されるね。
また遊んでね!
ポチ☆

我が家は明後日から旦那の実家(九州)にお里帰り。
リールータシェも一緒なの。
2009-04-26 22:38 : Kyoco URL : 編集
* K。さんへ。
大和くんは病院大好きなのですか!
こたうめも、小さいころは大好きだったのですが、去勢・避妊手術をしてからは怖がっていますw
置いていかれたことを怒っているのと、不安だったんだと思います。。。
あとこたちゃんは耳のカイカイがしょっちゅうなので、嫌な記憶が多いんですね。
うめめは完全にこたちゃんの影響でキライになったと思いますー。

フィラリア来月からですね!
それでも暖かい日は虫をみかけたりしますよねー。
お互い、お薬の飲み始めまで気をつけましょう!
2009-04-28 22:59 : しちこ URL : 編集
* 茶々丸母さんへ。
こたうめ行きつけの病院は、特に処置をしなかった時は無料です。
この時も、うめめが口元をかっちゃいてハゲハゲになっていたので、見てもらいました。
一応顕微鏡でも確認してもらいましたが、特に悪い菌もいないし、薬を飲むほどではないとのことで、無料でした!
とっても良心的だし、助かっています。
こういう感じだと、少しでも心配なことがあれば気軽相談できるし、病気の早期発見にもつながりますよね!!
お家の近くにいい病院があってよかったですー。

セルフタイマー、難しいですよね!
こたうめも言うこと聞いてくれないし、急がなきゃいけないしで、とっても大変ですw
しかも一人でこんなことやっているので、他人が見たらとっても怪しいと思いますwww
2009-04-28 23:04 : しちこ URL : 編集
* Kyocoさんへ。
雪、すごかったですねー!!びっくりしましたよ~。
でもすぐに溶けてたので安心、早く暖かくなってほしいですねー!!

五天山公園、正式に駐車場がオープンしたみたいですね!
そうなると公園にあそびに来る人も増えるから、この時みたいに悠々と遊ぶことはできなくなっちゃうかな??

うめめ、普段はこたちゃんに意地悪するくせに、こまった時は頼るんですよw
早くリールーちゃんとタシェくんのように、仲良くなってほしいものです。。。
2009-04-28 23:07 : しちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー  *****

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール  *****

しちこ

Author:しちこ
北海道在住。

梅子とべったりで暮らしています。
小太郎は実家であまあま王子さま暮らしです。

こたうめちゃんを連れてきた責任で、メンテナンス担当。
お風呂やら爪切りやら、病院やらお出かけやらで、2週に一度は実家にいます。

最近興味あること。。。
★ドッグダンス練習中、がんばってます!
★こたうめちゃんにもお仕事を。一緒に出来ること「セラピー活動」始めました。
★実家でも協力してもらって少しずつ、手作り食始めました。


* * * * * * * * * * *

いくつになったの *****

script*KT*

メール  *****

こたうめ・しちこへのメールはこちらから。  

名前:
メール:
件名:
本文:

   
